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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63688 匿名さん

    リニア開通したら京都、大阪もリニア使うだろうね

    よっぽど変態じゃない限りw

  2. 63689 匿名さん

    リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。

  3. 63690 匿名さん

    なんば

    1. なんば
  4. 63691 匿名さん

    >アホ?静岡停車はひかり。


    アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。

    のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。

    リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。

  5. 63692 匿名さん

    梅田

    1. 梅田
  6. 63693 匿名さん

    リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
    それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。


    2018年2月28日 朝刊

    JR東海がリニア開業後予想図


    リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。

    リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。

    目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。

  7. 63694 匿名さん

    博多VS天神

    1. 博多VS天神
  8. 63695 匿名さん

    >>63692

    ウザイからスレ違いの貼るなよ

  9. 63696 匿名さん

    銀座SIX 600

    六本木ヒルズ 400


    品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  10. 63697 匿名さん

    混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?

  11. 63698 匿名さん

    リニアができても、乗換駅なだけだし。

    で、いったい何年待つの?

  12. 63699 匿名さん

    最新乗客数ランキング
     

    1. 最新乗客数ランキング 
  13. 63700 匿名さん

    >>63697 匿名さん

    ぽいね。何がしたいのか意味がわからない。

  14. 63701 匿名さん

    >リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。

    そうじゃないよ。
    景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。

  15. 63702 匿名さん

    結論
    リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい

  16. 63703 匿名さん

    >リニアができても、乗換駅なだけだし。

    どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続けるしかない奴はツイッターでやればいい。

    1. どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続...
  17. 63704 匿名さん

    結論

    リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww

  18. 63705 匿名さん

    >>63701 匿名さん

    今でも新幹線に乗って景色を楽しんでいる奴なんかほとんどいないと思うが。

  19. 63706 匿名さん

    新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。

  20. 63707 匿名さん

    >リニアができても、乗換駅なだけだし

    ↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ

    1. ↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ
  21. 63708 匿名さん

    >リニア全線開業

    何年後?

    2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう

  22. 63709 匿名さん

    品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。

    1. 品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い...
  23. 63710 匿名さん

    >>63707
    乗換駅だよ?
    関西方面からリニアに乗ってくる人々の多くは、品川に用事があるわけではない。
    もちろん、東京の人間はなおさらリニアに乗るだけで品川駅の外に用事はない。

  24. 63711 匿名さん

    >>63708 匿名さん

    買い換えるつもりないから。

  25. 63712 匿名さん

    >>63710 匿名さん

    乗り換え駅の定義は何?

  26. 63713 匿名さん

    山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除く)

     

    1. 山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除...
  27. 63714 匿名さん

    >>63708 匿名さん
    全線開通って、大阪まで?

  28. 63715 匿名さん

    品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。

  29. 63716 匿名さん

    >>63699 匿名さん
    新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

  30. 63717 匿名さん

    ○上野
    松坂屋 408億
    ecute 98億
    アトレ上野 127億
    上野マルイ 130億


    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  31. 63718 匿名さん

    品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
    リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから
    無理やりの主張になるんだろうが。



    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅

    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  32. 63719 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?


    未来が想像できないのはカワイソウ

    1. 未来が想像できないのはカワイソウ
  33. 63720 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?


    未来が想像できないのはカワイソウ

     

    1. 未来が想像できないのはカワイソウ 
  34. 63721 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

    大丈夫じゃないだろうね

  35. 63722 匿名さん

    >>63717

    それしつこく書いてるけど品川ポジ?
    エキナカだけで大型デパート1棟の7割近い売上げを上げるって
    品川のポテンシャルが際立つんだが。

  36. 63723 匿名さん

    >>63722
    お好きなように解釈なさって結構ですよ

    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺

    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  37. 63724 匿名さん

    新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
    料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
    近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
    新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?

  38. 63725 匿名さん

    >>63721 匿名さん

    リニアや新幹線や京急や上野東京ライン等が品川にある以上、新駅は品川とのスムーズな接続が最大の課題。共に発展していくでしょ。

  39. 63726 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

    減るという話が出てくる頭悪すぎ。

     

  40. 63727 匿名さん

    新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
    乗り換え以外、移動する必要あるの?

  41. 63728 匿名さん

    >新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?


    歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ。

     

    1. 歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ...
  42. 63729 匿名さん

    金を使わないリーマンで溢れかえる品川か

  43. 63730 匿名さん

    実際は品川駅北口までなら900mもないからね。
    歩いて品川駅からリニアに乗れるようにするでしょう。山手線新駅は実質的には第二品川駅みたいな位置づけですよ。

    1. 実際は品川駅北口までなら900mもないか...
  44. 63731 匿名さん

    1km弱歩かされるんですか?
    おのぼりさん向けの回廊ですか?

  45. 63732 匿名さん

    >>63730 匿名さん

    新駅と品川駅の間のビルの人は品川駅に行くのに山手線には乗らんだろ。

  46. 63733 匿名さん

    >減るという話が出てくる頭悪すぎ。

    たしかに。

    1. たしかに。
  47. 63734 匿名さん

    >新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。

    ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
    利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。

    五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。

  48. 63735 匿名さん

    >>63731 匿名さん

    そんなに歩かないだろ。少しは頭使え。

  49. 63736 匿名さん

    >>63731


    品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと考えれば分かりそうなものですけどね。
    普通に考えれば地上デッキだけじゃなく地下通路でリニアに直結にするでしょう。

     

    1. 品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと...
  50. 63737 匿名さん

    >>63733
    これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?

  51. 63738 匿名さん

    再開発エリアの北側のビルの人は山手線に乗るかもしれないね

  52. 63739 匿名さん

    >これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?


    そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に
    移動するわけじゃないからね。

     

  53. 63740 匿名さん

    >>63734
    新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

  54. 63741 匿名さん

    品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない

    デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか

    西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか

    今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階

  55. 63742 匿名さん

    >>63693 匿名さん
    そうですよね。新大阪までリニアが開通したらの話ですよね。

  56. 63743 匿名さん

    品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。

  57. 63744 匿名さん

    >>63740

    この50ページの資料見て判断すれば?


    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  58. 63745 匿名さん

    リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

  59. 63746 匿名さん

    >>63742 匿名さん
    品川って全線開通の意味も分からないだね。クスッ

  60. 63747 匿名さん

    新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。

  61. 63748 匿名さん

    自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。

  62. 63749 匿名さん

    >新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

    そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
    利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
    オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。

    そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。

    期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
    品川は5年10年では何も動かないでしょう。

  63. 63750 匿名さん

    >>63749 匿名さん

    では品川以上に発展する可能性のある駅あるの?

  64. 63751 匿名さん

    >私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。


    1.リニア品川ターミナル駅の開業

    2.西武ホールディングス複合ビルの建設(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍)

    3.京急品川グース跡地再開発(述べ床面積25万㎡)

    4.京急品川新駅ビル建設

    5.品川駅南側街区地区再開発

     

    1. 1.リニア品川ターミナル駅の開業2.西武...
  65. 63752 匿名さん

    アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www

    「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです

  66. 63753 匿名さん

    港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。

  67. 63754 匿名さん

    2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。

  68. 63755 匿名さん

    >>63750 匿名さん
    羽田アクセス線は品川にとって脅威ですね

  69. 63756 匿名さん

    今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。

  70. 63757 匿名さん

    >>63751 匿名さん

    やっぱりそんな先の話をしてたのね。理解力無いね。新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます。

  71. 63758 匿名さん

    >品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

    これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。
    でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。

    リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。

  72. 63759 匿名さん

    高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。

  73. 63760 匿名さん

    >>63753

    すでに再開発されてます。あとはリニア駅が建設中。
    駅が完成したら上部のリニューアルも始まるでしょう。
     

    1. すでに再開発されてます。あとはリニア駅が...
  74. 63761 匿名さん

    >>63744
    ありがとうございます

    2ページ目の写真見ると、山手線内側人向けの再開発に見えますね。

    全頁イメージが多くて、ビルの配置図が少な目でした。
    しかし、新駅周辺には企業ビルが入り、北側近くの泉岳寺駅周辺エリアは力入れるんだろうなと感じます。
    また、区域4に新東海道というのは良いと思いますが、品川駅まで繋がってないんですね。

    ということで、新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。

  75. 63762 匿名さん

    >新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます


    新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか?
    港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。

  76. 63763 匿名さん

    2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。

  77. 63764 匿名さん

    >新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。


    それはない。

  78. 63765 匿名さん

    >>63761 匿名さん

    ビルの配置見てどうすればそういう発想になるか謎だわ。

  79. 63766 匿名さん

    >>63762 匿名さん
    品川駅が新駅効果で増える理由は見当たらない。減る理由はある。つまり減る可能性が大。

  80. 63767 匿名さん

    こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川を抜き返す日は永遠に来ないだろう。

    1. こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川...
  81. 63768 匿名さん

    天王洲アイルのキチガイまだやってんのか

  82. 63769 匿名さん

    >>63766 匿名さん

    減るとしてもわずかで一時的な話だろうね。
    減ってくれたら嬉しい。品川駅の混雑は殺人的。ただ新駅ができても品川駅利用者で新駅の方が便利になる人はほとんどいないだろう。

  83. 63770 匿名さん

    いわゆるJRの考える再開発はこんな感じ

    やはりJRの巨大な線路と国道が山手線内外を分断するという問題は続く。

    品川駅寄りの未定の部分がいつどうなるか
    あとはJR以外の民間が泉岳寺周辺の山手線内側をどうするか

    1. いわゆるJRの考える再開発はこんな感じや...
  84. 63771 匿名さん

    >>63767 匿名さん

    まだ渋谷抜いてないんじゃないか。オフィスビルで勝負してるんですか?

  85. 63772 匿名さん

    この時間の品川の混雑レーダーは酷いね。そりゃ用がないって言われるわ。

  86. 63773 匿名さん

    17:40現在、及びその前の混雑レーダーだと渋谷も品川も銀座も東京も上野も大差ないが。
    池袋と新宿は混雑してるが。

  87. 63774 匿名さん

    皆さん、仕事は順調ですか?

    1. 皆さん、仕事は順調ですか?
  88. 63775 匿名さん

    住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。

  89. 63776 匿名さん

    港南側は寂れそうですね。リニアなんて乗り換え客がほとんどだろうし

  90. 63777 匿名さん

    >>63775 匿名さん
    実際のところ、品川駅は通勤やな利用するだけで、僻地民も品川駅に用があるわけではないんだよね。

  91. 63778 匿名さん

    品川に住む場合、どの辺が候補?

  92. 63779 匿名さん

    駅直結以外はウメタテーゼというだけで何も魅力ないよ。土日定休の街。

  93. 63780 匿名さん

    >住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。

    平日はサラリーマンが飲んだくれていて、休日は店が閉まっている

  94. 63781 匿名さん

    しかもリーマンの数が半端ないから駅に近寄るのをためらうほど。
    50を過ぎ、60、70になったらあんなに人の多いところはしんどいよ。

  95. 63782 匿名さん

    住環境がいいのかわからないけど高輪の邸宅街の売り物件ある?予算2億くらいで

  96. 63783 匿名さん

    リニアは最初は名古屋までしか行かないが、それでさえ最短で約10年。

    人生、1か月でも待ち状態でいることは、それすなわち人生の浪費。
    それが12倍×10年って.....金以上に何か大事なものを失ってるね。

  97. 63784 匿名さん

    マルエツの弁当じゃなく、デパ地下が普段遣いの人生になれますように!

  98. 63785 匿名さん

    爺さん「バスに乗って駅で乗り換えてデパートで歩く?そんなしんどい事するならポチるわ」

  99. 63786 匿名さん

    デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。

  100. 63787 匿名さん

    リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?

  101. 63788 匿名さん

    >>63782 匿名さん

    坪723.8万円とお手頃価格。
    http://www.bt14.jp/plan/index.html
    戸建ては2億じゃ無理。

  102. 63789 匿名さん

    ザハウスは窓開けたら須らく電線ビューだったので、やめたは。

  103. 63790 匿名さん

    >リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?

    最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!

  104. 63791 匿名さん

    >デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。

    冷凍物か保存料てんこ盛りの食い物、宅急便で届きます

  105. 63792 匿名さん

    マクドナルドも1km先だから、マックのデリバリー



  106. 63793 匿名さん

    >>63790: 匿名さん

    まあまあ落ち着いてくださいな。仮に現時点の資産価値で負けていても、今からの伸び率で買っていれば何の問題もありません。

  107. 63794 匿名さん

    リニア工事中でも負けてるってことは、もう後がない。新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。リニアの効果って、そんなもの。新幹線にすぐ乗れるからって新大阪駅が大発展しないのと同じ。乗りたい時に環状線エリアから新大阪に行けばいいだけ。

  108. 63795 匿名さん

    いやいや、絶対値で勝負してるわけではないので。今の価格と10年後の価格の変化で勝負してるの。

  109. 63796 匿名さん

    自分の住む家なんか訳の分からん「資産価値」なんてモノに振り回されずに
    自分と家族にとって良い家にする方がええで

  110. 63797 匿名さん

    >最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!


    負けてるどころか品川は値上がり地帯の中核なんだが。

     

    1. 負けてるどころか品川は値上がり地帯の中核...
  111. 63798 匿名さん

    >>63797

    明らかに品川を中心に値上がりしていますね。すでに再開発を先取りする動きは
    始まっているということでしょう。

  112. 63799 匿名さん

    >>63790

    LOOKレポート ポジティブじゃん。

     

    1. LOOKレポート ポジティブじゃん。 
  113. 63800 匿名さん

    不動産は株と違って、街が完成するまで上がり続ける傾向がある。まだまだ上がるよ。

  114. 63801 匿名さん

    >最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!


    ↑何言ってんだコイツ?

  115. 63802 匿名さん

    >>63800

    六本木でも地価やマンション価格が上がり始めたのはヒルズやミッドタウンが
    完成してかなり経ってからでしたね。

  116. 63803 匿名さん

    >まだ渋谷抜いてないんじゃないか。オフィスビルで勝負してるんですか?

     

    1.  
  117. 63804 匿名さん

    >新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。


    何言ってんるんだか。これからもさまざまなイベントが続いてそのたびにTV報道があるでしょうね。
    なんせ品川ですからネームバリューがあります。新宿や都心ってTVでニュースになりましたっけ?

    1. 何言ってんるんだか。これからもさまざまな...
  118. 63805 匿名さん

    だいたい、何もないというコメントも、住む上で必要ないものがないだけなら寧ろプラスだしね。広尾や白金台に何もないと文句言う奴はいないのに、品川には厳しいな。

  119. 63806 匿名さん

    >>63804

    今年、新駅の駅名が決まったら全TV局が報道して、そのあと特集番組もいくつか組まれるでしょう。
    2020年には新駅開業+リニア品川駅地下ホーム完成。オリンピック終了後に新駅再開発本格着工。
    西武の再開発も着工、品川駅西口広場や環状4号線も着工。どんどん話題が出てきますね。

  120. 63807 匿名さん

    >>63805

    ネガさんはこういうものが無い品川駅は駅力があるとは認めないんだってさ。


    アングラ性風俗店、D Q Nが寝泊りするネカフェ、ラブホテル街、質屋、
    風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
    落書きだらけのシャッター、しょんべん臭いガード下、空き缶満載の自転車乗ってる人。

  121. 63808 匿名さん

    >>63806 匿名さん
    工事が話題になるかね。その頃は方の再開発の完成の話題でいっぱいだと思うよ。

  122. 63809 匿名さん

    将来の話は分からないし、100%自信があれば、ポジでもネガでもこんなトコには書き込まない。
    結局、現状の比較でしか議論できないと思う。
    品川駅の将来性は間違いないと思うが、少なくとも品川駅のバス便物件より、浜松町、田町、大崎、目黒、大井町等の近隣駅の徒歩物件の方が値上がっているのが事実です。
    何か反論あるのかな?

  123. 63810 匿名さん

    下水処理場、ゴミ処理場、肉の処理場、こういうのがある地域は、ちょっと。。
    住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。

  124. 63811 匿名さん

    >>63808

    すでに話題になってますが。
    ただ工事だけで話題になるのは品川だけでしょう。
     

    1. すでに話題になってますが。ただ工事だけで...
  125. 63812 匿名さん

    品川は論外としてどこがいいのでしょうか?恵比寿??

  126. 63813 匿名さん

    >>63810 匿名さん
    東京の便所は差別エリアの港南4だからこのスレでは関係ないよ

  127. 63814 匿名さん

    >住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。


    ということはほとんどの人が知らない。または気にしていない。

    または期待値がはるかに上回る。またはそれらの全部だね。

  128. 63815 匿名さん

    >>63810

    実際、そんなこと言ってるのはここに巣食っている一部の人だけということ。

    1. 実際、そんなこと言ってるのはここに巣食っ...
  129. 63816 匿名さん

    港南の最新鋭の汚物貯留施設とか自慢にならないです。運河の匂いどころでない。申し訳ない

  130. 63817 匿名さん

    港南はアウト

  131. 63818 匿名さん

    その嫌悪施設?はいまや人気スポット。




    バック・トゥ・ザ・フューチャー野外上映にデロリアン登場!
    7/18(水) 13:38配信 シネマトゥデイ


     品川シーズンテラスで開催される野外シアターイベント「品川オープンシアター」の第7回開催が決まり、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(吹き替え版)が8月4日に野外上映されることになった。劇中に登場するタイムマシン、デロリアンの展示も行われる。


     広大な芝生の上に設置された450インチの巨大スクリーンをシンボルに、上映する映画の世界観を表現したフォトジェニックな空間演出が話題の同イベント。今回は、熱狂的なファンも多いタイムマシンモデルのデロリアンをディスプレイするほか、物語の鍵となる“時計台”をモチーフにしたエントランスゲートが来場客を迎える。上映は8月4日(土)の19時からを予定。入場・映画観覧は無料。

    1. その嫌悪施設?はいまや人気スポット。バッ...
  132. 63819 匿名さん

    >>63816

    それ芝浦の話

  133. 63820 匿名さん

    >>63818 匿名さん
    都営住宅の多い港南ならでわです。港区の癒し

  134. 63821 マンション検討中さん

    天王洲アイルの港南には住みたく無い

    確かに臭い

  135. 63822 匿名さん

    >>63820

    この人たち品川住民ではないのが分かってて言って空しくならない?

    品川の再開発は10年計画の空前絶後。もう無駄な抵抗はやめたほうがいいよ。

     

    1. この人たち品川住民ではないのが分かってて...
  136. 63823 匿名さん

    >確かに臭い


    そんなに臭かったらこんなイベントは無理だろうね。
    いろいろ誇張して空しくならない?

     

    1. そんなに臭かったらこんなイベントは無理だ...
  137. 63824 匿名さん

    品川周辺で唯一住んでも良いと思うのは高輪かな。
    港南は論外。芝浦もイマイチ。

  138. 63825 匿名さん

    品川オープンシアター2018の場所取り情報!混雑状況や入場制限についても!

    https://saachilog.com/shinagawa-open/

  139. 63826 匿名さん

    今日は土曜か

    1. 今日は土曜か
  140. 63827 匿名さん

    よる10時か

    1. よる10時か
  141. 63828 匿名さん

    嫌悪施設があってもこの人気。今後はなくなる可能性しかないので、何か問題でも?

  142. 63829 匿名さん

    新宿でもやるってよ。
    品川のような用のないとこでも評判がいいなら、色んなとこでやりはじめるかもな。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0092779.amp....

  143. 63830 匿名さん

    アニオタwww

  144. 63831 匿名さん

    東京広しと言えども利便性と快適性、良好な住環境と開放感を兼ね備えた街は品川だけ。

    1. 東京広しと言えども利便性と快適性、良好な...
  145. 63832 匿名さん

    >>63829

    ビルの谷間だとあんまり開放感がないね

  146. 63833 匿名さん

    ついに出たwww WCT画像www
    ちっとは我慢しろおwww

  147. 63834 匿名さん

    俺は自分で住みながら投資も兼ねて買うなら品川いいと思う。少なくとも立地として今後の再開発で評価が上がることはあっても下がることは無さそう。悪くて横ばいだから安心して保有できそう。

  148. 63835 匿名さん

    >>63833 匿名さん

    WCT画像?どこに?

  149. 63836 匿名さん

    >>63833 匿名さん

    それシーズンテラスじゃん。バカ?

  150. 63837 匿名さん

    >>63833 匿名さん

    芝浦中央公園と緑水公園の区別がつかないくらい発狂してるのか?笑笑

  151. 63838 匿名さん

    ここの品川ネガってほんと頭悪いんだな

  152. 63839 匿名さん

    >>63831 匿名さん
    品川に何もないけどね、銀座とか出かければいいんじゃないか。バスと電車乗り継いで。

  153. 63840 匿名さん

    >>63837 匿名さん
    俺も区別つかないわ。あの建物がwctじゃないってことは、少し前から分かるようになったけど。

  154. 63841 匿名さん

    あー、スマソw
    それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。
    自慢の緑水公園かとおもたわw

    都民にはその程度の認識だと思って許してよ。

  155. 63842 匿名さん

    >>63831 匿名さん
    そこに価値がないから安いんですけど、なかなか気付かないね。

  156. 63843 匿名さん

    だからさ、何もないって言うだけじゃなくて、この駅みたいなら良いのにっていうコメントじゃないと全然刺さんないw

  157. 63844 匿名さん

    >それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。


    ↑田舎もん丸出し

  158. 63845 匿名さん

    ちなみに、品川に何もないって言ってる人はどこ住み?
    さぞかし素晴らしい所に住んでるんだろうな

  159. 63846 匿名さん

    >>63841

    それ分からないなら山手線スレ来て書き込むなよ(呆)

  160. 63847 匿名さん

    浜松町なんてもっと何もないしな。新宿とか池袋とかにでも住んでるのか?

  161. 63848 匿名さん

    >>63845 匿名さん
    ちらっと言うと、原宿寄りの神宮前

  162. 63849 匿名さん

    ちなみに、品川に何もないって言ってる人は何がないと言ってるの?

  163. 63850 匿名さん

    >原宿寄りの神宮前

    そこらへんこそ何にもなくね?

  164. 63851 匿名さん

    >>63848

    都心3区外の田舎住みなんだね

  165. 63852 匿名さん

    >>63851 匿名さん
    僻地よりも大分お高いですけどね。

  166. 63853 匿名さん

    渋谷とか都心3区の外のクソ田舎住みが東京を語ってもねぇ
    信頼性ゼロだわ

  167. 63854 匿名さん

    渋谷は郊外。
    渋谷のどん百姓住民が東京人ぶるなよ。

  168. 63855 匿名さん

    渋谷ねえ。。。なぜだかそそらないなあ。渋谷ってイメージ悪いよね。
    松涛とかは渋谷じゃないイメージだし。

  169. 63856 匿名さん

    >>63853 匿名さん
    田舎とか言われても何ともおもわないけど、港南とかとかとか、よく僻地感満載の埋め立て地に住めるなって思ってるよ。

  170. 63857 匿名さん

    旧皇族、華族、江戸時代の大大名の上屋敷・下屋敷、旧財閥の領袖の邸宅がどこにあったかの分布を見れば、江戸の外れであった渋谷や新宿、池袋とは格が違うことが良く分かる。

  171. 63858 匿名さん

    すぐそこは表参道。
    すぐそこは天王洲アイル。
    どっちがいい?

  172. 63859 匿名さん

    旧東京市以外は、もはや東京じゃないだろ。
    街に品格が感じられない。

  173. 63860 匿名さん

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  174. 63861 匿名さん

    >>63860 匿名さん

    安倍総理は渋谷区富ヶ谷
    麻生さんは渋谷区神山町

  175. 63862 匿名さん

    どちらが古臭いことを言っているのかって話だね。

  176. 63863 匿名さん

    渋谷にも富裕層は大勢居る。
    でも都心3区民の富裕層との違いは血筋。
    渋谷あたりの富裕層は、語るもの無しって感じの人が多い。

  177. 63864 匿名さん

    >>63863 匿名さん
    意味不明。
    麻生さんに言ってみなよ。天皇家とも関係あるんじゃなかったか?

  178. 63865 匿名さん

    麻生さんも安倍さんも先祖代々ずっとあそこに住んでるわけじゃない。
    歴史があるのは江戸時代に譜代大名、明治に旧財閥、皇族、華族が住んでいたエリア。

  179. 63866 匿名さん

    渋谷は昔は村だよ。旧東京市でもない。江戸時代は朱引の外。

  180. 63867 匿名さん

    何にもない場所に住むヤツがターミナル品川を妬むスレ?

  181. 63868 匿名さん

    結論
    東京は京都には勝てない

  182. 63869 匿名さん

    渋谷はごく最近開発された街

    1. 渋谷はごく最近開発された街
  183. 63870 匿名さん

    >>63866 匿名さん
    低地はやめた方がいいよ

  184. 63871 匿名さん

    >>63865 匿名さん
    今その人達がどこを選んで住んでるかってことだろ。どこを選んでんのかな?

  185. 63872 匿名さん

    >>63868
    根っからの京都人は東京を格下扱いしてるが、日本橋などはまだマシ。
    渋谷などは論外。田舎過ぎて相手にしてない。

  186. 63873 匿名さん

    表参道がすぐとか、つまんない場所に住んでる人からすると嫉妬感半端ないんでしょうね。私は六本木ヒルズの辺とか、渋谷の駅近に住むことにステイタス感じます。これ職業バレますね。

  187. 63874 匿名さん

    品川駅の周辺って都心なの?

    再開発エリアの区分けで、都心エリアは、東京駅周辺、虎ノ門エリア、浜松町エリア
    品川の再開発エリアは、品川エリア分類になってるけど・・・

  188. 63875 匿名さん

    >渋谷はごく最近開発された街

    何年前の写真?

  189. 63876 匿名さん

    >渋谷はごく最近開発された街

    そのころ、埋立地はどうなってたのぉ?

  190. 63877 匿名さん

    >>63874 匿名さん
    都心ではなく、新拠点という扱いです。

  191. 63878 匿名さん

    品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ

  192. 63879 匿名さん

    品川駅の開業は明治3年で日本で最初の鉄道駅だと始めて知りました

  193. 63880 匿名さん

    >品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ


    品川が負けるかもしれない浜松町の駅周辺の予想図をよろしく!

     

    1. 品川が負けるかもしれない浜松町の駅周辺の...
  194. 63881 匿名さん

    >>63879 匿名さん
    山手線は品川が起点。渋谷・新宿・池袋は品川からみると下り。

  195. 63882 匿名さん

    >>68881

    本当ですね!つまり山手線のターミナルは品川ということですか。勉強になります。


    山手線

    路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線(幹線)の名称。東海道本線の支線。『鉄道要覧』に記載された山手線の区間でもある。全線複々線であるが、このうちの埼京線電車、湘南新宿ラインの列車や特急列車、貨物列車の走る線路を通称「山手貨物線」と呼ぶ。

    運転系統としての「山手線」は上記に東海道本線の一部および東北本線の一部区間を合わせて東京都区内で環状運転を行う近距離電車の運転系統。実際にはこの運転系統のみが使用する専用の線路があり、それを「山手線」と呼ぶ。

  196. 63883 匿名さん

    >>63880 匿名さん
    これ品川ではなく新駅ですね

  197. 63884 匿名さん

    品川も新駅も一体ですよ。新駅の仮称は品川新駅というくらいですからね。
    写真の下半分は品川駅だし。

  198. 63885 匿名さん

    >>63883

    新駅も品川だろ。意味のない書き込みすんなよボケ。

  199. 63886 匿名さん

    新駅エリアの再開発の正式名称は「品川駅北周辺地区まちづくり計画」

    新駅まちづくり計画ではない。

  200. 63887 匿名さん

    >>63884 匿名さん
    街も続いてるんだし、港南の僻地を品川だと言うよりも、新駅を品川なと言う方がよっぽどまともです。

  201. 63888 匿名さん

    品川と新駅は別にしないとね。駅力スレですから。

  202. 63889 匿名さん

    品川と品川新駅は切り離せないだろ。

  203. 63890 匿名さん

    確かに港南4より新駅は品川のイメージあるね

  204. 63891 匿名さん

    浜松町と新橋もデッキで繋がっていますよ

  205. 63892 匿名さん

    >>63889 匿名さん
    山手線駅力スレだから切り離しましょう。気持ちは分かります

  206. 63893 匿名さん

    品川新駅再開発の南側は新駅再開発というより品川駅北口再開発。この写真に写っている駅と駅の間が途切れなく一体再開発されるんだから切り離せない。

    1. 品川新駅再開発の南側は新駅再開発というよ...
  207. 63894 匿名さん

    品川駅と品川新駅は近すぎるからね。

  208. 63895 匿名さん

    >>63891 匿名さん

    浜松町と新橋の間にある細い通路だけの繋がりじゃないことは猿でも分かる。

  209. 63896 匿名さん

    >>63893 匿名さん
    でも別の駅ですよね。

  210. 63897 匿名さん

    >>63894 匿名さん
    近さなんて関係ないでしょ。東京と有楽町も別の駅ですよ

  211. 63898 匿名さん

    品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。

  212. 63899 匿名さん

    都市計画でも一体として扱われているからね。港南エリアはそのなかで
    居住地区として記載されている。

    1. 都市計画でも一体として扱われているからね...
  213. 63900 匿名さん

    >品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。


    普通に考えてリニア駅と接続しないわけ無いだろ。バカじゃね?

     

    1. 普通に考えてリニア駅と接続しないわけ無い...

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未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸