- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
リニア開通したら京都、大阪もリニア使うだろうね
よっぽど変態じゃない限りw
リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
>アホ?静岡停車はひかり。
アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。
のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。
リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。
リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。
2018年2月28日 朝刊
JR東海がリニア開業後予想図
リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。
リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。
目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。
銀座SIX 600
六本木ヒルズ 400
品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?
リニアができても、乗換駅なだけだし。
で、いったい何年待つの?
>リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
そうじゃないよ。
景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。
結論
リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい
結論
リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww
新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。
>リニア全線開業
何年後?
2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう
品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。
>>63707
乗換駅だよ?
関西方面からリニアに乗ってくる人々の多くは、品川に用事があるわけではない。
もちろん、東京の人間はなおさらリニアに乗るだけで品川駅の外に用事はない。
品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
上野マルイ 130億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから
無理やりの主張になるんだろうが。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
大丈夫じゃないだろうね
>>63722
お好きなように解釈なさって結構ですよ
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
減るという話が出てくる頭悪すぎ。
新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
乗り換え以外、移動する必要あるの?
金を使わないリーマンで溢れかえる品川か
1km弱歩かされるんですか?
おのぼりさん向けの回廊ですか?
>新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。
五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。
>これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?
そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に
移動するわけじゃないからね。
品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない
デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか
西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか
今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階
品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。
>>63740
この50ページの資料見て判断すれば?
品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。
自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。
>新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?
そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。
そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。
期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
品川は5年10年では何も動かないでしょう。
アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www
「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです
港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。
2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。
今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。
>品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。
でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。
リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。
高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。
>新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます
新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか?
港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。
2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。
>新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。
それはない。
天王洲アイルのキチガイまだやってんのか
>>63766 匿名さん
減るとしてもわずかで一時的な話だろうね。
減ってくれたら嬉しい。品川駅の混雑は殺人的。ただ新駅ができても品川駅利用者で新駅の方が便利になる人はほとんどいないだろう。
この時間の品川の混雑レーダーは酷いね。そりゃ用がないって言われるわ。
17:40現在、及びその前の混雑レーダーだと渋谷も品川も銀座も東京も上野も大差ないが。
池袋と新宿は混雑してるが。
住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
港南側は寂れそうですね。リニアなんて乗り換え客がほとんどだろうし
品川に住む場合、どの辺が候補?
駅直結以外はウメタテーゼというだけで何も魅力ないよ。土日定休の街。
>住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
平日はサラリーマンが飲んだくれていて、休日は店が閉まっている
しかもリーマンの数が半端ないから駅に近寄るのをためらうほど。
50を過ぎ、60、70になったらあんなに人の多いところはしんどいよ。
住環境がいいのかわからないけど高輪の邸宅街の売り物件ある?予算2億くらいで
リニアは最初は名古屋までしか行かないが、それでさえ最短で約10年。
人生、1か月でも待ち状態でいることは、それすなわち人生の浪費。
それが12倍×10年って.....金以上に何か大事なものを失ってるね。
マルエツの弁当じゃなく、デパ地下が普段遣いの人生になれますように!
爺さん「バスに乗って駅で乗り換えてデパートで歩く?そんなしんどい事するならポチるわ」
デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。
リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?
ザハウスは窓開けたら須らく電線ビューだったので、やめたは。
>リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?
最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!
>デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。
冷凍物か保存料てんこ盛りの食い物、宅急便で届きます
マクドナルドも1km先だから、マックのデリバリー
涙
リニア工事中でも負けてるってことは、もう後がない。新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。リニアの効果って、そんなもの。新幹線にすぐ乗れるからって新大阪駅が大発展しないのと同じ。乗りたい時に環状線エリアから新大阪に行けばいいだけ。
いやいや、絶対値で勝負してるわけではないので。今の価格と10年後の価格の変化で勝負してるの。
自分の住む家なんか訳の分からん「資産価値」なんてモノに振り回されずに
自分と家族にとって良い家にする方がええで
不動産は株と違って、街が完成するまで上がり続ける傾向がある。まだまだ上がるよ。
>最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!
↑何言ってんだコイツ?
だいたい、何もないというコメントも、住む上で必要ないものがないだけなら寧ろプラスだしね。広尾や白金台に何もないと文句言う奴はいないのに、品川には厳しいな。
>>63804
今年、新駅の駅名が決まったら全TV局が報道して、そのあと特集番組もいくつか組まれるでしょう。
2020年には新駅開業+リニア品川駅地下ホーム完成。オリンピック終了後に新駅再開発本格着工。
西武の再開発も着工、品川駅西口広場や環状4号線も着工。どんどん話題が出てきますね。
>>63805
ネガさんはこういうものが無い品川駅は駅力があるとは認めないんだってさ。
アングラ性風俗店、D Q Nが寝泊りするネカフェ、ラブホテル街、質屋、
風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
落書きだらけのシャッター、しょんべん臭いガード下、空き缶満載の自転車乗ってる人。
将来の話は分からないし、100%自信があれば、ポジでもネガでもこんなトコには書き込まない。
結局、現状の比較でしか議論できないと思う。
品川駅の将来性は間違いないと思うが、少なくとも品川駅のバス便物件より、浜松町、田町、大崎、目黒、大井町等の近隣駅の徒歩物件の方が値上がっているのが事実です。
何か反論あるのかな?
下水処理場、ゴミ処理場、肉の処理場、こういうのがある地域は、ちょっと。。
住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。
品川は論外としてどこがいいのでしょうか?恵比寿??
>住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。
ということはほとんどの人が知らない。または気にしていない。
または期待値がはるかに上回る。またはそれらの全部だね。
港南の最新鋭の汚物貯留施設とか自慢にならないです。運河の匂いどころでない。申し訳ない
港南はアウト
その嫌悪施設?はいまや人気スポット。
バック・トゥ・ザ・フューチャー野外上映にデロリアン登場!
7/18(水) 13:38配信 シネマトゥデイ
品川シーズンテラスで開催される野外シアターイベント「品川オープンシアター」の第7回開催が決まり、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(吹き替え版)が8月4日に野外上映されることになった。劇中に登場するタイムマシン、デロリアンの展示も行われる。
広大な芝生の上に設置された450インチの巨大スクリーンをシンボルに、上映する映画の世界観を表現したフォトジェニックな空間演出が話題の同イベント。今回は、熱狂的なファンも多いタイムマシンモデルのデロリアンをディスプレイするほか、物語の鍵となる“時計台”をモチーフにしたエントランスゲートが来場客を迎える。上映は8月4日(土)の19時からを予定。入場・映画観覧は無料。
天王洲アイルの港南には住みたく無い
確かに臭い
品川周辺で唯一住んでも良いと思うのは高輪かな。
港南は論外。芝浦もイマイチ。
嫌悪施設があってもこの人気。今後はなくなる可能性しかないので、何か問題でも?
新宿でもやるってよ。
品川のような用のないとこでも評判がいいなら、色んなとこでやりはじめるかもな。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0092779.amp....
アニオタwww
俺は自分で住みながら投資も兼ねて買うなら品川いいと思う。少なくとも立地として今後の再開発で評価が上がることはあっても下がることは無さそう。悪くて横ばいだから安心して保有できそう。
ここの品川ネガってほんと頭悪いんだな
あー、スマソw
それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。
自慢の緑水公園かとおもたわw
都民にはその程度の認識だと思って許してよ。
だからさ、何もないって言うだけじゃなくて、この駅みたいなら良いのにっていうコメントじゃないと全然刺さんないw
>それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。
↑田舎もん丸出し
ちなみに、品川に何もないって言ってる人はどこ住み?
さぞかし素晴らしい所に住んでるんだろうな
浜松町なんてもっと何もないしな。新宿とか池袋とかにでも住んでるのか?
ちなみに、品川に何もないって言ってる人は何がないと言ってるの?
>原宿寄りの神宮前
そこらへんこそ何にもなくね?
渋谷とか都心3区の外のクソ田舎住みが東京を語ってもねぇ
信頼性ゼロだわ
渋谷は郊外。
渋谷のどん百姓住民が東京人ぶるなよ。
渋谷ねえ。。。なぜだかそそらないなあ。渋谷ってイメージ悪いよね。
松涛とかは渋谷じゃないイメージだし。
旧皇族、華族、江戸時代の大大名の上屋敷・下屋敷、旧財閥の領袖の邸宅がどこにあったかの分布を見れば、江戸の外れであった渋谷や新宿、池袋とは格が違うことが良く分かる。
すぐそこは表参道。
すぐそこは天王洲アイル。
どっちがいい?
旧東京市以外は、もはや東京じゃないだろ。
街に品格が感じられない。
歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝
皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木
財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
どちらが古臭いことを言っているのかって話だね。
渋谷にも富裕層は大勢居る。
でも都心3区民の富裕層との違いは血筋。
渋谷あたりの富裕層は、語るもの無しって感じの人が多い。
麻生さんも安倍さんも先祖代々ずっとあそこに住んでるわけじゃない。
歴史があるのは江戸時代に譜代大名、明治に旧財閥、皇族、華族が住んでいたエリア。
渋谷は昔は村だよ。旧東京市でもない。江戸時代は朱引の外。
何にもない場所に住むヤツがターミナル品川を妬むスレ?
結論
東京は京都には勝てない
表参道がすぐとか、つまんない場所に住んでる人からすると嫉妬感半端ないんでしょうね。私は六本木ヒルズの辺とか、渋谷の駅近に住むことにステイタス感じます。これ職業バレますね。
品川駅の周辺って都心なの?
再開発エリアの区分けで、都心エリアは、東京駅周辺、虎ノ門エリア、浜松町エリア
品川の再開発エリアは、品川エリア分類になってるけど・・・
>渋谷はごく最近開発された街
何年前の写真?
>渋谷はごく最近開発された街
そのころ、埋立地はどうなってたのぉ?
品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ
品川駅の開業は明治3年で日本で最初の鉄道駅だと始めて知りました
>>68881
本当ですね!つまり山手線のターミナルは品川ということですか。勉強になります。
「山手線」
路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線(幹線)の名称。東海道本線の支線。『鉄道要覧』に記載された山手線の区間でもある。全線複々線であるが、このうちの埼京線電車、湘南新宿ラインの列車や特急列車、貨物列車の走る線路を通称「山手貨物線」と呼ぶ。
運転系統としての「山手線」は上記に東海道本線の一部および東北本線の一部区間を合わせて東京都区内で環状運転を行う近距離電車の運転系統。実際にはこの運転系統のみが使用する専用の線路があり、それを「山手線」と呼ぶ。
品川も新駅も一体ですよ。新駅の仮称は品川新駅というくらいですからね。
写真の下半分は品川駅だし。
新駅エリアの再開発の正式名称は「品川駅北周辺地区まちづくり計画」
新駅まちづくり計画ではない。
品川と新駅は別にしないとね。駅力スレですから。
品川と品川新駅は切り離せないだろ。
確かに港南4より新駅は品川のイメージあるね
浜松町と新橋もデッキで繋がっていますよ
品川駅と品川新駅は近すぎるからね。
品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。