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>>63676
>常識的にそれは可能性低い
↑今の常識でしか語れないやつっているのな。東海道新幹線開業時も同じこと
言ってたやつがたくさんいたらしい。いまでも大阪まで6時間でいけるのに、
4時間になっても意味がないと。
東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。
のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。
リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
サッサと乗り換える。自明の理。
定点観測 本日 現在 名古屋
2050万までには名古屋に追いつく方法を考えよう!
【年表】「東京-大阪間の鉄道所要時間推移」
江戸時代 14日間
幕末 3日間(蒸気船)
1889(明22) 新橋-神戸間 開通。東海道本線 全通。
下り20時間5分、上り20時間10分
1896(明29) 「急行列車」 下り17時間22分、上り17時間09分
1903(明36)「急行列車」 15時間
1906(明39)「最急行」13時間40分
1907(明40)「最急行」13時間10分
1909(明42) 「最急行」12時間40分
1912(明45) 「特別急行列車」11時間55分
1930 特急 「燕」C51-C53 8時間20分 (“超特急”と称された。)
1934 特急 「燕」EL-C53 8時間 (丹那トンネル開通による)
1949 特急「へいわ」 9時間 (戦後初の特急。1950「つばめ」に改称)
1950 特急「つばめ・はと」C62/C59/EF58他 8時間 (戦前の水準に回復)
1956 同 7時間30分 (東海道本線 全線電化完了)
1958 特急「こだま」151系 6時間50分 (初の電車特急。日帰りが可能に。)
1959 同 6時間40分
1960 特急「つばめ・はと」 6時間30分 (在来線(旅客)での最速記録)
1961 (東京大阪間の昼行特急は8往復に増発。)
1964 新幹線超特急「ひかり」0系 4時間
(特急「つばめ・はと」は山陽本線での区間縮小の後、1975廃止)
1965 同 3時間10分
1985 新幹線「ひかり」100系 3時間08分
1986 新幹線「ひかり」100系 2時間56分
1992 新幹線「のぞみ」300系 2時間30分 (名古屋・京都停車なしの編成あり)
2007 新幹線「のぞみ」500/700/N700系 2時間25分
2027 中央リニア新幹線 JR式マグレブ 1時間40分
200X 大阪開通 1時間5分
200X リニア新型 50分
リニア開通したら京都、大阪もリニア使うだろうね
よっぽど変態じゃない限りw
リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
>アホ?静岡停車はひかり。
アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。
のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。
リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。
リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。
2018年2月28日 朝刊
JR東海がリニア開業後予想図
リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。
リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。
目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。
銀座SIX 600
六本木ヒルズ 400
品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?
リニアができても、乗換駅なだけだし。
で、いったい何年待つの?
>リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
そうじゃないよ。
景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。
結論
リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい
結論
リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww
新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。
>リニア全線開業
何年後?
2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう
品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。
>>63707
乗換駅だよ?
関西方面からリニアに乗ってくる人々の多くは、品川に用事があるわけではない。
もちろん、東京の人間はなおさらリニアに乗るだけで品川駅の外に用事はない。
品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
上野マルイ 130億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから
無理やりの主張になるんだろうが。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
大丈夫じゃないだろうね
>>63722
お好きなように解釈なさって結構ですよ
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
減るという話が出てくる頭悪すぎ。
新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
乗り換え以外、移動する必要あるの?
金を使わないリーマンで溢れかえる品川か
1km弱歩かされるんですか?
おのぼりさん向けの回廊ですか?
>新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。
五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。
>これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?
そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に
移動するわけじゃないからね。
品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない
デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか
西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか
今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階
品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。
>>63740
この50ページの資料見て判断すれば?
品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。
自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。
>新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?
そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。
そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。
期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
品川は5年10年では何も動かないでしょう。
アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www
「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです
港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。
2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。
今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。
>品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。
でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。
リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。
高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。
>新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます
新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか?
港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。
2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。
>新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。
それはない。
天王洲アイルのキチガイまだやってんのか
>>63766 匿名さん
減るとしてもわずかで一時的な話だろうね。
減ってくれたら嬉しい。品川駅の混雑は殺人的。ただ新駅ができても品川駅利用者で新駅の方が便利になる人はほとんどいないだろう。
この時間の品川の混雑レーダーは酷いね。そりゃ用がないって言われるわ。
17:40現在、及びその前の混雑レーダーだと渋谷も品川も銀座も東京も上野も大差ないが。
池袋と新宿は混雑してるが。
住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
港南側は寂れそうですね。リニアなんて乗り換え客がほとんどだろうし
品川に住む場合、どの辺が候補?
駅直結以外はウメタテーゼというだけで何も魅力ないよ。土日定休の街。
>住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
平日はサラリーマンが飲んだくれていて、休日は店が閉まっている