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でもブリリア高輪は狙い目だよ。坪723.8万円。高輪の新築なら妥当な価格。
http://www.bt14.jp/plan/index.html
再開発後の10年後には坪1000万円近くになってるものと思われる。
港南のマンションは割安ですが賃料が上昇しているので利回りが良くなってきているようです。
実需以外に投資向けにも人気が出ているようですね。
高輪はバブル期は坪2500~3000万円だよ。
坪1000万円なんて安いもんだ。
新幹線
北海道新幹線 はやぶさ・はやて
東北新幹線 はやぶさ・はやて・やまびこ
秋田新幹線 こまち
山形新幹線 つばさ
上越新幹線 とき・たにがわ
北陸新幹線 かがやき・はくたか・あさま・つるぎ
東海道新幹線 のぞみ・ひかり・こだま
山陽新幹線 のぞみ・ひかり・こだま・みずほ・さくら・つばめ
九州新幹線 みずほ・さくら・つばめ
東京駅 全国の新幹線で、みずほ・さくら・つばめ以外全てで始発・終点ですか・・・すごいですね
上野駅や大宮駅もすごいです・・・・
品川駅もすごいです
ペアシティルネッサンスは分譲時点で坪280万円の超高級マンション。
バブル絶頂時は坪2000万円までいった。現在は坪350万。
新幹線補足
みずほ・さくら・つばめの車両編成が短い為、
ホーム乗り口案内(号車など)に相違があるとのことで
新大阪以北に乗り入れが出来ないそうです。
解消したら全新幹線網羅ですね!東京駅
広尾ガーデンヒルズは分譲時坪300万円。現在坪500万円。
>>63603
https://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/54070554.html
この記事読むと、ペアシティルネッサンスはピーク時は坪2700万円まで上がったらしい。
>ピーク時の1990年には坪2700万円まで値上がりしました。 つまり、1401号室は、当時14億6千万円の価値があったことになります。 実にわずか10年で10倍になりました。
バブル期は広尾とか高輪は社長や芸能人しか住めなかった。
今や一般サラリーマンでも住めるんだから、世の中変わったものだ。
>>63609
シャトルバスじゃなくて都バスでしょ。専用シャトルバスは別で運行本数ははるかに少ない。
でも両方あわせたら1時間に15本くらいあるだろうから品川駅から早く出るほう選べば通常時間帯は
ほぼ待ち時間なしだろうね。
>>63609
駅前よりもマンション前に停まるかどうかのほうが大事。以前住んでたマンションは玄関
まん前にバス停あったから歩ける距離でもバスによく乗ってた。特に暑い時期や雨の日は
めっちゃ楽だった。
>>63601
品川駅から乗り換えなしでいける駅
山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など
京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など
東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など
横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など
総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など
京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など
常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわきなど
上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など
東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など
宇都宮線、高崎線方面も特急か快速が計画されているらしい。
でもたぶん品川に住んでも使うのは山手線、東海道線と新幹線、羽田行くときの京急だけ。
新幹線降りたら乗り換えないで出口に向かえるのは楽かもね。
新橋西口は確か耐震対策必要とか言われてたと記憶しているんだけど、2階風俗だし、土地としては最高だから、築年数考えても、再開発ゼロではないのでは?
>>63613 匿名さん
ラインナップがひどい。必要ない路線ばっか揃ってるのは理解しているようで良かった。
逆に考えると、品川には郊外の遠いとこからでも一本で行ける路線が多いとも言える。
希望します^_^
ツインパークスよりパークコート浜離宮のほうが新橋駅に近いです。
環境が悪くて不便な新橋や浜松町はどうでもいいわ
緑も多いしね。
新橋や浜松町なんて日本の中心だと思うけど不便?
ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?
流れからして芝公園の話では。
芝公園好きすき。
増上寺も日本の風情と外国人観光客のインターナショナルな雰囲気が混ざってていい感じ。
新橋、浜松町あたりなら虎ノ門の御成門小学校校区ですね。
>ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?
新宿御苑、神宮、代々木公園この周辺
御成門小は隣接学区の港南や芝浦、海岸から所得など低い方々が流入するので、近年は急激に問題校化していますよ。在校生の親御さんに話聞いてから入学された方がいいです。低学年は学級崩壊しているクラスが複数あったと聞き私はお受験させました。
上野の池の端が緑にも池にも恵まれているから良いね。
公立小学校は却下
品川の新幹線は東海道山陽新幹線と名古屋行リニアだけですよね。それ以外は基本的に東京駅始発です。新橋、浜松町なら東京も品川も両方使えて便利ですね。
新幹線なんて地方の人が東京に出張とか通勤ででてくるための手段でしょ。東京の人が使うことなんて少ないのではないでしょうか。リニアでも行先が名古屋限定となると乗る機会がある人はかなり絞られます
行動半径が狭い人は関係ないと思い込みがちですね。
マンションの専門家もどきの影響だとは思うけど
小学校に優劣をつけるのやめたら?
所詮公立、大差なし!
東海道新幹線利用者に東京駅から乗車する人1日10万人、品川駅から乗車する人3万5000人。
しかし、東海道新幹線に変わるリニアは品川が始発。品川駅利用者は一気に10万人近く増えて、
その分東京駅利用者が減り東京駅と品川駅の利用者数は逆転する。
当面、リニアは名古屋までしか行かないからそうならないというのは間違い。リニア開業で新幹線
はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。
>>63654 匿名さん
その通りですね。リニアの始発駅ができるということは、ビジネスや観光の要として益々発展していくということ。自分が乗るかどうかなんて重要な問題ではないですね。
>>63653
東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。
のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。
リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
サッサと乗り換える。自明の理。
新幹線を使う人は使うんだけどね。
都心住まいだから地方都市には用がないというのは、自らの行動半径の狭さを語ってるだけだね。
自分は仕事で月に1回程度使うだけだが、兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。
東海道新幹線を多用する人は浜松町、田町とか品川近辺は便利かもね。個人的な意見として東京〜新大阪まで2回も乗り換えるんだったら現行のままでいいよ
>兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。
兄「乗り換えリニア要らね。睡眠の邪魔」
今でも京都2時間2分、新大阪まで2時間16分です。わざわざ名古屋で乗り換えないけど。
リニアとか新幹線とかに逃げないでまずは北千住を目標に頑張ろうよ
○北千住
北千住マルイ 342億
ルミネ北千住 284億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
北千住に勝ったら浦和、大宮、吉祥寺、立川辺りを目指して次に頑張ろう。
リニア開業で新幹線 はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。
>>63671 匿名さん
なんの参考にもならなかった。
新幹線は東京発で新大阪まで2時間20分ぐらいですよね。
リニア使って、東京発→品川→名古屋→新大阪でどのくらいかかるのか、シミュレーションしてみて下さい。
涙を拭いて~♪
>>63672 匿名さん
ソースは?常識的にそれは可能性低い。しかもリニアは新大阪まで開通しても京都を通らない。新幹線を利用しでもらう。しかも700S系でスピードアップする。
>>63676
>常識的にそれは可能性低い
↑今の常識でしか語れないやつっているのな。東海道新幹線開業時も同じこと
言ってたやつがたくさんいたらしい。いまでも大阪まで6時間でいけるのに、
4時間になっても意味がないと。
東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。
のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。
リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
サッサと乗り換える。自明の理。
定点観測 本日 現在 名古屋
2050万までには名古屋に追いつく方法を考えよう!
【年表】「東京-大阪間の鉄道所要時間推移」
江戸時代 14日間
幕末 3日間(蒸気船)
1889(明22) 新橋-神戸間 開通。東海道本線 全通。
下り20時間5分、上り20時間10分
1896(明29) 「急行列車」 下り17時間22分、上り17時間09分
1903(明36)「急行列車」 15時間
1906(明39)「最急行」13時間40分
1907(明40)「最急行」13時間10分
1909(明42) 「最急行」12時間40分
1912(明45) 「特別急行列車」11時間55分
1930 特急 「燕」C51-C53 8時間20分 (“超特急”と称された。)
1934 特急 「燕」EL-C53 8時間 (丹那トンネル開通による)
1949 特急「へいわ」 9時間 (戦後初の特急。1950「つばめ」に改称)
1950 特急「つばめ・はと」C62/C59/EF58他 8時間 (戦前の水準に回復)
1956 同 7時間30分 (東海道本線 全線電化完了)
1958 特急「こだま」151系 6時間50分 (初の電車特急。日帰りが可能に。)
1959 同 6時間40分
1960 特急「つばめ・はと」 6時間30分 (在来線(旅客)での最速記録)
1961 (東京大阪間の昼行特急は8往復に増発。)
1964 新幹線超特急「ひかり」0系 4時間
(特急「つばめ・はと」は山陽本線での区間縮小の後、1975廃止)
1965 同 3時間10分
1985 新幹線「ひかり」100系 3時間08分
1986 新幹線「ひかり」100系 2時間56分
1992 新幹線「のぞみ」300系 2時間30分 (名古屋・京都停車なしの編成あり)
2007 新幹線「のぞみ」500/700/N700系 2時間25分
2027 中央リニア新幹線 JR式マグレブ 1時間40分
200X 大阪開通 1時間5分
200X リニア新型 50分
リニア開通したら京都、大阪もリニア使うだろうね
よっぽど変態じゃない限りw
リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
>アホ?静岡停車はひかり。
アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。
のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。
リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。
リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。
2018年2月28日 朝刊
JR東海がリニア開業後予想図
リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。
リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。
目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。
銀座SIX 600
六本木ヒルズ 400
品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?
リニアができても、乗換駅なだけだし。
で、いったい何年待つの?
>リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
そうじゃないよ。
景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。
結論
リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい
結論
リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww
新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。
>リニア全線開業
何年後?
2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう
品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。
>>63707
乗換駅だよ?
関西方面からリニアに乗ってくる人々の多くは、品川に用事があるわけではない。
もちろん、東京の人間はなおさらリニアに乗るだけで品川駅の外に用事はない。
品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
上野マルイ 130億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから
無理やりの主張になるんだろうが。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
大丈夫じゃないだろうね
>>63722
お好きなように解釈なさって結構ですよ
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
減るという話が出てくる頭悪すぎ。
新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
乗り換え以外、移動する必要あるの?
金を使わないリーマンで溢れかえる品川か
1km弱歩かされるんですか?
おのぼりさん向けの回廊ですか?
>新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。
五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。
>これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?
そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に
移動するわけじゃないからね。
品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない
デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか
西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか
今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階
品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。
>>63740
この50ページの資料見て判断すれば?
品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。
自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。
>新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?
そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。
そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。
期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
品川は5年10年では何も動かないでしょう。
アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www
「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです
港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。
2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。
今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。
>品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。
でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。
リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。
高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。
>新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます
新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか?
港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。
2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。
>新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。
それはない。
天王洲アイルのキチガイまだやってんのか
>>63766 匿名さん
減るとしてもわずかで一時的な話だろうね。
減ってくれたら嬉しい。品川駅の混雑は殺人的。ただ新駅ができても品川駅利用者で新駅の方が便利になる人はほとんどいないだろう。
この時間の品川の混雑レーダーは酷いね。そりゃ用がないって言われるわ。
17:40現在、及びその前の混雑レーダーだと渋谷も品川も銀座も東京も上野も大差ないが。
池袋と新宿は混雑してるが。
住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
港南側は寂れそうですね。リニアなんて乗り換え客がほとんどだろうし
品川に住む場合、どの辺が候補?
駅直結以外はウメタテーゼというだけで何も魅力ないよ。土日定休の街。
>住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
平日はサラリーマンが飲んだくれていて、休日は店が閉まっている
しかもリーマンの数が半端ないから駅に近寄るのをためらうほど。
50を過ぎ、60、70になったらあんなに人の多いところはしんどいよ。
住環境がいいのかわからないけど高輪の邸宅街の売り物件ある?予算2億くらいで
リニアは最初は名古屋までしか行かないが、それでさえ最短で約10年。
人生、1か月でも待ち状態でいることは、それすなわち人生の浪費。
それが12倍×10年って.....金以上に何か大事なものを失ってるね。
マルエツの弁当じゃなく、デパ地下が普段遣いの人生になれますように!
爺さん「バスに乗って駅で乗り換えてデパートで歩く?そんなしんどい事するならポチるわ」
デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。
リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?
ザハウスは窓開けたら須らく電線ビューだったので、やめたは。
>リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?
最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!
>デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。
冷凍物か保存料てんこ盛りの食い物、宅急便で届きます
マクドナルドも1km先だから、マックのデリバリー
涙
リニア工事中でも負けてるってことは、もう後がない。新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。リニアの効果って、そんなもの。新幹線にすぐ乗れるからって新大阪駅が大発展しないのと同じ。乗りたい時に環状線エリアから新大阪に行けばいいだけ。
いやいや、絶対値で勝負してるわけではないので。今の価格と10年後の価格の変化で勝負してるの。
自分の住む家なんか訳の分からん「資産価値」なんてモノに振り回されずに
自分と家族にとって良い家にする方がええで
不動産は株と違って、街が完成するまで上がり続ける傾向がある。まだまだ上がるよ。
>最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!
↑何言ってんだコイツ?
だいたい、何もないというコメントも、住む上で必要ないものがないだけなら寧ろプラスだしね。広尾や白金台に何もないと文句言う奴はいないのに、品川には厳しいな。
>>63804
今年、新駅の駅名が決まったら全TV局が報道して、そのあと特集番組もいくつか組まれるでしょう。
2020年には新駅開業+リニア品川駅地下ホーム完成。オリンピック終了後に新駅再開発本格着工。
西武の再開発も着工、品川駅西口広場や環状4号線も着工。どんどん話題が出てきますね。
>>63805
ネガさんはこういうものが無い品川駅は駅力があるとは認めないんだってさ。
アングラ性風俗店、D Q Nが寝泊りするネカフェ、ラブホテル街、質屋、
風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
落書きだらけのシャッター、しょんべん臭いガード下、空き缶満載の自転車乗ってる人。
将来の話は分からないし、100%自信があれば、ポジでもネガでもこんなトコには書き込まない。
結局、現状の比較でしか議論できないと思う。
品川駅の将来性は間違いないと思うが、少なくとも品川駅のバス便物件より、浜松町、田町、大崎、目黒、大井町等の近隣駅の徒歩物件の方が値上がっているのが事実です。
何か反論あるのかな?
下水処理場、ゴミ処理場、肉の処理場、こういうのがある地域は、ちょっと。。
住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。
品川は論外としてどこがいいのでしょうか?恵比寿??
>住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。
ということはほとんどの人が知らない。または気にしていない。
または期待値がはるかに上回る。またはそれらの全部だね。
港南の最新鋭の汚物貯留施設とか自慢にならないです。運河の匂いどころでない。申し訳ない
港南はアウト
その嫌悪施設?はいまや人気スポット。
バック・トゥ・ザ・フューチャー野外上映にデロリアン登場!
7/18(水) 13:38配信 シネマトゥデイ
品川シーズンテラスで開催される野外シアターイベント「品川オープンシアター」の第7回開催が決まり、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(吹き替え版)が8月4日に野外上映されることになった。劇中に登場するタイムマシン、デロリアンの展示も行われる。
広大な芝生の上に設置された450インチの巨大スクリーンをシンボルに、上映する映画の世界観を表現したフォトジェニックな空間演出が話題の同イベント。今回は、熱狂的なファンも多いタイムマシンモデルのデロリアンをディスプレイするほか、物語の鍵となる“時計台”をモチーフにしたエントランスゲートが来場客を迎える。上映は8月4日(土)の19時からを予定。入場・映画観覧は無料。
天王洲アイルの港南には住みたく無い
確かに臭い
品川周辺で唯一住んでも良いと思うのは高輪かな。
港南は論外。芝浦もイマイチ。
嫌悪施設があってもこの人気。今後はなくなる可能性しかないので、何か問題でも?
新宿でもやるってよ。
品川のような用のないとこでも評判がいいなら、色んなとこでやりはじめるかもな。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0092779.amp....
アニオタwww
俺は自分で住みながら投資も兼ねて買うなら品川いいと思う。少なくとも立地として今後の再開発で評価が上がることはあっても下がることは無さそう。悪くて横ばいだから安心して保有できそう。
ここの品川ネガってほんと頭悪いんだな
あー、スマソw
それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。
自慢の緑水公園かとおもたわw
都民にはその程度の認識だと思って許してよ。
だからさ、何もないって言うだけじゃなくて、この駅みたいなら良いのにっていうコメントじゃないと全然刺さんないw
>それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。
↑田舎もん丸出し
ちなみに、品川に何もないって言ってる人はどこ住み?
さぞかし素晴らしい所に住んでるんだろうな
浜松町なんてもっと何もないしな。新宿とか池袋とかにでも住んでるのか?
ちなみに、品川に何もないって言ってる人は何がないと言ってるの?
>原宿寄りの神宮前
そこらへんこそ何にもなくね?
渋谷とか都心3区の外のクソ田舎住みが東京を語ってもねぇ
信頼性ゼロだわ
渋谷は郊外。
渋谷のどん百姓住民が東京人ぶるなよ。
渋谷ねえ。。。なぜだかそそらないなあ。渋谷ってイメージ悪いよね。
松涛とかは渋谷じゃないイメージだし。
旧皇族、華族、江戸時代の大大名の上屋敷・下屋敷、旧財閥の領袖の邸宅がどこにあったかの分布を見れば、江戸の外れであった渋谷や新宿、池袋とは格が違うことが良く分かる。
すぐそこは表参道。
すぐそこは天王洲アイル。
どっちがいい?
旧東京市以外は、もはや東京じゃないだろ。
街に品格が感じられない。
歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝
皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木
財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
どちらが古臭いことを言っているのかって話だね。
渋谷にも富裕層は大勢居る。
でも都心3区民の富裕層との違いは血筋。
渋谷あたりの富裕層は、語るもの無しって感じの人が多い。
麻生さんも安倍さんも先祖代々ずっとあそこに住んでるわけじゃない。
歴史があるのは江戸時代に譜代大名、明治に旧財閥、皇族、華族が住んでいたエリア。
渋谷は昔は村だよ。旧東京市でもない。江戸時代は朱引の外。
何にもない場所に住むヤツがターミナル品川を妬むスレ?
結論
東京は京都には勝てない
表参道がすぐとか、つまんない場所に住んでる人からすると嫉妬感半端ないんでしょうね。私は六本木ヒルズの辺とか、渋谷の駅近に住むことにステイタス感じます。これ職業バレますね。
品川駅の周辺って都心なの?
再開発エリアの区分けで、都心エリアは、東京駅周辺、虎ノ門エリア、浜松町エリア
品川の再開発エリアは、品川エリア分類になってるけど・・・
>渋谷はごく最近開発された街
何年前の写真?
>渋谷はごく最近開発された街
そのころ、埋立地はどうなってたのぉ?
品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ
品川駅の開業は明治3年で日本で最初の鉄道駅だと始めて知りました
>>68881
本当ですね!つまり山手線のターミナルは品川ということですか。勉強になります。
「山手線」
路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線(幹線)の名称。東海道本線の支線。『鉄道要覧』に記載された山手線の区間でもある。全線複々線であるが、このうちの埼京線電車、湘南新宿ラインの列車や特急列車、貨物列車の走る線路を通称「山手貨物線」と呼ぶ。
運転系統としての「山手線」は上記に東海道本線の一部および東北本線の一部区間を合わせて東京都区内で環状運転を行う近距離電車の運転系統。実際にはこの運転系統のみが使用する専用の線路があり、それを「山手線」と呼ぶ。
品川も新駅も一体ですよ。新駅の仮称は品川新駅というくらいですからね。
写真の下半分は品川駅だし。
新駅エリアの再開発の正式名称は「品川駅北周辺地区まちづくり計画」
新駅まちづくり計画ではない。
品川と新駅は別にしないとね。駅力スレですから。
品川と品川新駅は切り離せないだろ。
確かに港南4より新駅は品川のイメージあるね
浜松町と新橋もデッキで繋がっていますよ
品川駅と品川新駅は近すぎるからね。
品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。
こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな。
新駅は品川でも田町でもない
品川駅北口バスターミナルも新駅再開発と接続されるからね。一体再開発でしょう。
>こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな
↑悔しそう
確かに写真を見ると新駅は新駅ですね。楽しみ
そして新駅エリアと一体して再開発される品川駅西口。
これが国とJR東日本と西武と京急の共同事業になったのには意味がある。
当然、このエリアの広場と新駅エリアもシームレスにつながる。
「品川はたいしたことない」とわざわざ書き込む人は「たいしたことある」と思っているから
わざわざ自分の納得させるために逆の書き込みを強調するというパラドックス。
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
27年完成目指す
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」
オリンピック後に一気に工事が始まりますね。さすがに7年かければ完成するでしょう。いくらなんでも20年はかからない。
インバウンドで業績好調の西武。保有不動産を活用して不動産事業の比率を高めていてく「アセット戦略」を推進しており、現在は赤坂プリンスの跡地に複合ビルを建てる「紀尾井町プロジェクト」を進めているところ。
他記事によれば赤坂が3万平米に対して、品川・高輪エリアは合計13万平米もの土地を保有しているとのこと。六本木ヒルズエリアが9万くらいのようなので、その潜在力を考えるとすごいですね
新幹線に加えて、羽田からも直結しているので、東京における品川の位置づけた一気に上がりそうです
西武はなぜ頑なに高輪エリアにマンションを作らないのだろう。
このエリアであれば、世界中の投資家が買いたいだろうに。
品川と新駅 頑張って欲しいけど足してどうにかなりそうですか?
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
+
新駅○○億
リニアが大阪まで開通すれば、羽田ー伊丹・関空線も不要となり、国際線がもっと飛ばせる。新しい東京の玄関になるでしょう。高輪口は実は微妙に不便。西武得意の不細工な建増しホテルを一掃して再開発を期待したい
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
+
新駅○○億
+
西武○○億
+
京急○○億
港南口と高輪口で大きく街が変わっているのがいつも気になっていた。
高輪口は都心なのに都心感があまりなく、活気もあまりないからビジネスチャンスはある。
高輪口は観光客が訪れるような街になるととても面白そう。
高輪は都心近くにありながらエアポケットのような閑静な地域であること、その不便さこそが魅力なのです。
この地域の魅力が低いと仰るような方は、再開発されても目新しさや利便性を掠め取るだけで、決して根付いてはくれない。
高輪の魅力は新航路300mでは?
コーナン4 wwwwwwww
丸の内押さえてる三菱さんは既存のバリュエーションアップしかないですが、品川エリアの盛り上がりは今後ますます強まりそうですね。
品川はすっかり港南口にお株奪われた感あるけど、王道は高輪なんですよねー。
落ち着いた感じを残しつつ良い再開発を期待。あと、高輪口のパチンコ屋は第一京浜のセットバックで消えるんだろうけど目障り。
>>63931
品川はアトレとecuteしか計上していないが、下記を加えるとどうなるの?
品川グランドコモンズ
品川インターシティ
ウィング高輪 EAST
ウィング高輪 WEST
アクアパーク品川
品川シーズンテラス
SHINAGAWA GOOS
プリンス系施設
>>63770
この地図の投稿が一番参考になる
新駅周辺の開発は期待するが、第一京浜と線路に挟まれた区域
この囲まれたエリアが、越谷レイクタウンみたいな巨大なショッピングセンターなら面白いと思うが
駅前には賃料が取れるオフィスビルだけ、駅から離れた場所には住居
その間に色々詰め込むんだろうけど、新宿や渋谷の街の方が魅力あると思う。
過度な期待はしないほうが良いと思う。
品川にもららぽーとみたいなのがあったら楽しいのにね
>>63941
先行して開業するのは高輪台から港南1丁目までの区間ですね。ここは用地取得に必要な部分がわずかでありとんどが西武エリアを通過していくので速やかに建設できると思います。白金台から高輪までの区間は用地の取得に相当の時間がかかると思いますのでおそらく出来上がるのは20年近くかかるでしょう。
>>63934
商業部門がショボいオフィス・商業棟は足しても大した数字にならないのが1点。
(これが新駅に期待出来ない点でもある)
ローカル駅と比較する時にはプラス要素になる可能性はあるが
新宿、渋谷、池袋には加えてない有力商業施設が沢山あるので
かえって差が広がって品川のショボさが浮き彫りになるのもある。
例えば山手線乗降客数ベスト10の商業的駅力をランキングしようとすると品川にはマイナスにしかならない。
新宿には1000億の家電屋があり、秋葉原にも900億の家電屋がある。
今は最下位で、北千住を抜いて9位になるかも知れないが、上位とのその差が更に広がる可能性がある。
一応、そんな感じですかね。
>>63909 匿名さん
新幹線でもすでに品川から乗車する人が多いですが、リニアができるとリニアは品川始発なので品川駅の利用客が飛躍的に増加しますね。品川は海外から訪れる訪日客にとっても宿泊場所としてだけではなく羽田空港から新幹線やリニアへの乗り換え場所として「これから東京の表玄関になる」との見通しは誰もが持っていると思います。今後の展開に期待です。
>>63944の例
○川崎・・・・・・(合計1,184億)
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
↓
↓
○川崎・・・・・・(合計1,884億)
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
それが新宿、池袋等の巨大駅だと更に上乗せされて差が広がるというところです。
勿論、東京に限らず大阪、名古屋等との比較の場合も同じです。
>>63944 匿名さん
新宿とか渋谷みたいになっちゃうと住環境が破壊されてしまうからマイナス。ビジネス、観光エンターテイメント、アミューズメント、良好な住環境、必要十分な商業機能、全てがバランスよく存在する街が住みたい街の上位になる。
>>63948 匿名さん
後は短距離中距離長距離すべてにバランスのとれた交通の要所であること。交通の要所は基本的に住環境が伴わないことが多いが品川駅周辺には住居指定地域があって良好な住環境が保たれていることが大事。そういうものが破壊されてしまうような開発であれば全く意味は無い。
単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば、商業的売り上げ規模で比較している馬鹿は東京駅前にでも渋谷駅前にでも新宿駅前にでも好きなところに住めば良い。
>>63949 匿名さん
港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない。品川駅や品川新駅の駅前にできれば充分。
>単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば
誰もそんな事は言ってないないですよね
高輪はこれが表面化した時の反動が一番大きい地区の一つだと考えますから、今は手を出すべきではないでしょう。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/07/20/the-influence-of-new-h...
飛行機の騒音と地盤・水害の話
これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。
>飛行機の騒音と地盤・水害の話
>これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
>2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。
住環境の著しい悪化になるのでそれは無理
低空飛行の飛行機が視覚
轟音が聴覚
大気汚染が嗅覚
を刺激し続ける
刺激し続ける=引っ越す
刺激し続ける=買わない
とは違うから騒ぐのは最初だけで東京は大して影響ないと思うよ
あっ、個々、個人個人ではうるせえな、とか思うことはあると思うけどね。
全く感じないって事ではないけど、じゃ、どこに引っ越すって考えると
引っ越すのも金が掛かるし、土地勘の問題、路線、通勤通学の問題を考えると
高輪はうるさいから八王子にするか、って訳にもいかないしね。
で、新規組が直下だけは避けようか、となる事はあるだろうけど
そこがコスト的に安いのであれば、そこを狙って入る層も分厚いのが東京なので
東京全体で見ると大して影響なかったねって事になるでしょう、ってところです。
品川の飛行機低空通過のダメージは永遠だわ。品川=騒音と落下物リスクの印象は全国に刷り込まれる。
品川駅が駄目というわけじやないけど、生活のしやすさなら、大崎、五反田、目黒のほうが格段に上かな。
生活より交通重視なら、浜松町、田町が便利だろうね。
子供の学校がどこかによっても、便利な駅は変わるだろね。
生活面、交通利便性、将来性等を考慮すると
・浜松町
・田町
・大崎
・五反田
・目黒
に住むと幸せになり、今後は住みたい街上位にランクインするようになるって事でFA?
家は目黒なので目黒が良いけど嫁は恵比寿って言ってる。
浜松町子育ていいと思うけど、パークコートができるおかげでずっと妬まれてるね。
風俗ほぼなし。芝公園徒歩数分。学区最高。
恵比寿とかの方が風俗多いし頭の良い学校はないし、大きな公園もない。
この辺は何を重視するかや好みかもしれないが。
浜松町推しが不自然過ぎる。どうせ浜離宮の転売ヤーの無理ポジだろうけど。
どんな駅だろうと、それなりの、価格の高いマンションに住むことは何かしらの意味がある。あとは、その人にそのマンションが合ってるかどうか。
私はある程度の交通利便性と、近場で色々と御飯食べる店があって買い物も出来るマンションがいいね。
>>63986
>正論述べただけで即そういう返し方をする浜松町ネガの方がもっと不自然だと思いますよ。
おじさん、それ正論じゃなくて「私の思い」とかその手のもの。
正論なんて思い込んじゃうのは相当危険でっせ。