東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 6355 匿名さん

    >>品川に宿泊設備が充実して、観光客に最も人気の京都方面に向かうリニアが開通したら
    >>わざわざ新宿に泊まりに行く客はいなくなるということにも気づかないとは。

    何度も書かれた、バックトゥーザフューチャー並みにジャンプした未来?
    新宿が変身を何回もしてしまってから闘えるのか?品川。
    タイムズスクエア並みの世界の観光スポットになってるだろう新宿ではなく、
    リニアに乗りやすいからってだけで品川宿泊って、罰ゲームでしょ。
    ってかそんな未来なら蒲蒲もフリーゲージ化で新宿-羽田は直通だよな。

  2. 6356 匿名さん

    >>京急にとって空港線はドル箱だから、東急との乗り入れはやらないでしょうね。
    やらないならJR羽田アクセス線の新宿ラインに負けてドル箱ではなくなるだけだな。

  3. 6357 匿名さん

    おいおい、また支離滅裂な文章を・・
    人さまに読んでもらえるように校正しないと連戦連敗が続くぞ 爆笑

  4. 6358 匿名さん

    品川スルーへ

    1. 品川スルーへ
  5. 6359 匿名さん

    >>6356
    羽田アクセス線? 1時間3本のローカル線では相手にもなりません。

  6. 6360 匿名さん

    >新宿が変身を何回もしてしまってから闘えるのか?

    品川は間違いなく変身するけど、新宿ってどう変身するの?

    1. 品川は間違いなく変身するけど、新宿ってど...
  7. 6361 匿名さん

    >>6538

    西新宿民は羽田空港行くのに新宿三丁目までスーツケース引っ張って歩くんだ。。。へえ。。。

  8. 6362 匿名さん

    >>6358
    鉄道のこと、分かってない証拠。
    ぼくのプラレールで遊んでてね。

  9. 6363 匿名さん

    「ちょこちょこビルが建設されているエリア」

    「大阪開通まで何十年も使えないエリア」


    この違いじゃないかな。

  10. 6364 匿名さん

    まあマグニチュード12とか言っちゃう非常に残念な頭の持ち主ですからね、、

  11. 6365 匿名さん

    >>6353 匿名さん
    田園都市線住民の羽田へのアクセスが向上するということです。大井町線自由が丘の1回乗り換えで羽田行けそうかと。
    あと、自分はどっちかというと品川好きでない方です。
    やはりこのスレ、常に殺気立っていますね。

  12. 6366 匿名さん

    >>鉄道のこと、分かってない証拠。
    >>ぼくのプラレールで遊んでてね。

    田園都市線と言っちゃった品川君には、
    もうマウントしようとしても無理かと(苦笑)

  13. 6367 匿名さん

    >「大阪開通まで何十年も使えないエリア」

    何の意味?

  14. 6368 匿名さん

    >タイムズスクエア並みの世界の観光スポットになってるだろう新宿


    すごい妄想だな。そんな未来でも妄想じゃなければ想像図くらいはあるんだろうね?
    品川はすでに青写真できてるけど。

  15. 6369 匿名さん

    >>6366
    鉄道音痴クン、返答は? 笑

  16. 6370 匿名さん

    >>6368
    いやいや、今でも既に、歌舞伎町が「悪い部分の」タイムズスクエア並みだから、大丈夫。

  17. 6371 匿名さん

    >西新宿民は羽田空港行くのに新宿三丁目までスーツケース引っ張って歩くんだ。。。へえ。。。


    だよなあ。西新宿なんてそもそも新宿でさえないからスレチ。中野だよあそこは。
    西新宿のへき地から羽田空港行くのは大変だよ。

  18. 6372 匿名さん

    >>6358 匿名さん
    池袋住民の自分にとって悲願。延期したが東急相鉄直通も実現して新横浜に一本で行きたい。
    現状まだ成田の方が使いやすいよ。スカイライナー速いし。

  19. 6373 匿名さん

    >6365
    中央林間方面から溝の口で乗り換えないでどうやって行くんだよ。
    品川さん
    田園都市線住民は、渋谷で1回乗り換えて蒲蒲になる。
    自由が丘で乗り換えるなら、溝の口と併せて2回乗り換えないとならない。

  20. 6374 匿名さん

    中野坂上から羽田空港に行くには3回も乗り換えが必要だからな。

    1. 中野坂上から羽田空港に行くには3回も乗り...
  21. 6375 匿名さん

    >>6371 匿名さん
    かといって羽田に行きやすい天王洲が素晴らしくて西新宿に勝っているとは思えない。

  22. 6376 匿名さん

    >>西新宿なんてそもそも新宿でさえないからスレチ。中野だよあそこは。

    「都庁はどこですか?」と道を聞かれて、
    「中野だよ」と答えるのが、品川流

    プッ

  23. 6377 匿名さん

    >>6373 匿名さん

    まあ、せめて事業化出来てから言ってくれ。
    50年後もきっとできてないから(笑)

  24. 6378 匿名さん

    >>6373 匿名さん
    溝の口なり二子玉川での乗り換えはホーム向かいで階段使わないから、0.5回乗り換えw

  25. 6379 周辺住民さん

    蒲蒲線は主に田園都市線沿線も含む東急沿線住民のための計画。別に品川さんの妄想じゃなく評論家の杉山淳一氏がそう言ってる。

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1409/12/news028_5.html

    新宿さんが蒲蒲線を使おうとすると、本数が少ないので待たされるうえに、都営、メトロ、東急、京急と初乗り運賃を4回も取られる。今まで通り大江戸線とモノレールを乗り継いだ方がいいよ。

  26. 6380 匿名さん

    >>6376 匿名さん

    西新宿1,2ならその言い訳も通るけど残念ながらまともな住宅すらないんだよな。
    マンションから都庁なんて品川駅とWCT並に離れてるじゃない(笑)

  27. 6381 匿名さん

    >>6379
    品川スルー、了解。

  28. 6382 匿名さん

    >>6374
    あなたは中野坂上と戦ってなさい。お似合いです。
    プッ

  29. 6383 匿名さん

    >>6278

    西新宿タワーってやっすいね。港南の中古よりはるかに安い。品川駅に歩いて行ける港南マンションと違って、本当に山手線と関係ないマンションだから、まあ妥当といえば妥当だが。

  30. 6384 匿名さん

    >>マンションから都庁なんて品川駅とWCT並に離れてるじゃない(笑)

    自分で自分のマンションを笑うって、どんな気分?

    ところで品川駅まで動く歩道とかあるのかな? 地下道は?
    こっちには全てそろている上に、周囲に西新宿駅と都庁前駅もありますが。

  31. 6385 匿名さん

    >>6374 匿名さん
    釣られてやるよ、乗り替え1回で済むからな。


    1. 釣られてやるよ、乗り替え1回で済むからな...
  32. 6386 匿名さん

    「ちょこちょこ建設」や「何十年もしないと使えない」が何を示唆しているか
    品川人が理解することは不可能だと思われる。

  33. 6387 匿名さん

    >>6386 匿名さん
    成熟してない港南住民は目に見えるスペックとデータしか頭にないからな。

  34. 6388 匿名さん

    西新宿と港南の天王洲アイル最寄りは山手線駅ではないのでスレ違いですよ。

  35. 6389 マンション検討中さん

    新幹線が通っても新大阪も新横浜もぱっとしないよねw
    品川も新東京に改名した方がわかりやすいと思うよ。
    東京のじゃない方駅としてのポジションがさ。

  36. 6390 匿名さん

    >>6384 匿名さん

    新宿地下って、地震もないのに下水破裂で地獄の蓋が開いちゃうこれ?
    https://matome.naver.jp/m/odai/2146899891318906301

  37. 6391 匿名さん

    >>6389

    新横や新大阪と品川を比べるのが頭悪い奴の考え方、

    1. 新横や新大阪と品川を比べるのが頭悪い奴の...
  38. 6392 匿名さん

    >西新宿と港南の天王洲アイル最寄りは山手線駅ではないのでスレ違いですよ


    西新宿タワー60は新宿駅徒歩は無理。港南は全域品川駅徒歩可能。一緒にしないでくれる?www

  39. 6393 匿名さん

    >>6383

    西新宿タワーって真面目に12年落ちのWCT中古より安いってどうなん?

  40. 6394 匿名さん

    >>6391 匿名さん
    スケールの大きい新大阪や新横浜だと思うよ。

  41. 6395 匿名さん

    西新宿タワー、70㎡53階が1億280万で出てるな。
    相場観的にもこのくらいなんじゃないの?WCTよりは高そうだが。

  42. 6396 匿名さん

    >>6395 匿名さん
    ないない、成約単価はせいぜい坪340くらいですよ。かなり前に完売したにもかかわらず新築時から大して値上がりしてませんね。富久とはえらい違いです。同時期に完売した湾岸のタワマンは軒並み1〜2割は中古成約単価があがってるのと比べると残念な数字です。

  43. 6397 匿名さん

    大震災が発生すると燃えやすい新宿の避難者は火炎に追われて避難所に殺到する。
    これは3.11の新宿駅前の様子だが、はるか遠くの地震でさえこの混雑ぶり。
    直下地震に襲われた際の避難民の殺到は想像を絶するものである。

     社会心理学者で、新潟青陵大学大学院教授の碓井真史氏が注意を促す。

    「東日本大震災で新宿や渋谷の駅前に殺到した人々などは非常に暗示にかかりやすい状態にある。そんなときに、たったひとりが『安全だ』と判断して逃げ出した方向に、その場にいる全員が盲目的になだれ込んでいったとしたら、非常に危険な状態になります」

     こうして起こり得るのが、「群衆なだれ」である。

    火炎に追われてパニックとなった新宿駅周辺や地下街の群集が新宿駅周辺のごく限られた
    避難所を目指し、群集なだれを起こして圧死者が発生する危険性が指摘されている。

    1. 大震災が発生すると燃えやすい新宿の避難者...
  44. 6398 匿名さん

    新宿より空き地(港南)

  45. 6399 匿名さん

    >>6391 匿名さん

    前のレスで三菱重工本社は丸の内に戻ると突っ込み入ったけど無視できるのは流石ですね。

  46. 6400 匿名さん

    防災面でも非常に危険なうえに、価格も安いということが判明した新宿さんw

    ねえねえ、今どんな気持ち?

  47. 6401 匿名さん

    不便でチェーン店くらいしかない空き地(港南)

  48. 6402 匿名さん

    >>6364
    このスレ始まって以来、一番驚いたのは昨日の新宿さんのこのレス

    >6077 by 匿名さん 2017-05-26 14:48:31

    >>6074
    >なぜ人的被害に限定?


    人の命の価値さえもわかってないから、災害危険度の高い
    危険地帯に住んじゃうんだね。

  49. 6403 匿名さん

    >>6397 匿名さん
    >はるか遠くの地震でさえ

    この時点で震源地等の地震の情報を把握している者はほとんどいなかったろ。

    >たったひとりが『安全だ』と判断して逃げ出した方向に、その場にいる全員が盲目的になだれ込んでいったとしたら

    去年のポケモンフィーバーを思い出したw
    「カピゴーン!!!」って叫んで突進するバカって本当にいる。静かに捕まえときゃいいじゃん。

    港南が安全で新宿が危険という感覚は理解できんな。どっちも同じくらい危ない。楽しさは新宿の方が上。

  50. 6404 匿名さん

    >>6403 匿名さん

    感覚じゃなくて事実ですから(笑)

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