東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63501 匿名さん

    >>63499 匿名さん

    新宿なんか用事ないから行かねーわ、と言ってるだけだね。

  2. 63502 匿名さん

    港区民は服を買うにしても新宿より銀座や日本橋や表参道の方が近いからわざわざ新宿に行くことはないだろう。

  3. 63503 匿名さん


    新宿は遠いし、大体のモノは地元にあるので地元で買う→立川、吉祥寺なんかはこれが出来る

    爺さん「新宿遠いし、(地元の品川には何もないのが分かってるので)ネットで買う」

  4. 63504 匿名さん


    A:品川には飲食店がない

    B:品川でなにが食べたいの?

    A:・・・(品川でなんか食えるかよ)

  5. 63505 匿名さん

    駅自慢されている方って
    その駅力に貢献されたんでしょうね?
    リニアを誘致された方?再開発の提案者?協力者?
    もしくは相当の出資者?

    駅近くに住んでるだけの方?

  6. 63506 匿名さん

    駅の近くにも住んでいませんよ
    運河沿いに住んでいるらしいです

  7. 63507 匿名さん

    皆さん、休日は家族でお出かけしないんですか?
    毎週近くで外食?
    どうやら、独身の方ばかりなんですね。

  8. 63508 匿名さん

    渋谷や新宿圏の住民たちはそもそも品川なんて興味もないだろうね。わざわざ何もない品川に下る理由もない。

  9. 63509 匿名さん

    品川からみて渋谷は下りだよ。正式に。

  10. 63510 匿名さん

    山手線は品川起点だから渋谷に行くのも新宿に行くのも下り。
    というか、たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。

  11. 63511 匿名さん

    新宿は練馬ナンバーという時点で住まいの候補対象外

  12. 63512 匿名さん

    でも品川になにもないよ。まだ郊外の駅前のほうがいろいろ充実している

  13. 63513 匿名さん

    そういう人に最適な街は立川

  14. 63514 匿名さん

    >>63505 匿名さん
    キチガイに質問したらだめ

  15. 63515 匿名さん

    >>63510 匿名さん
    たとえ品川であれ(`・ω・´)キリッ

  16. 63516 匿名さん

    >>63510
    >たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。

    あんた千葉やん

  17. 63517 匿名さん

    >>63490
    >バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
    >こんな面倒なことするんだったらネットで買う


    爺さん、そこはドライブがてらベンツで行くよとでも言うべきやろ
    金持ち設定忘れるなよ

  18. 63518 匿名さん

    >なんもねえから


    品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑

    でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない





    A:品川には飲食店がない

    B:品川でなにが食べたいの?

    A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)


    コレと一緒

  19. 63519 匿名さん

    生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?

  20. 63520 匿名さん

    >たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。



    それは正しい。渋谷も新宿も郊外と都心を結ぶだけの駅。品川や東京は全国と首都を結ぶ駅。
    全国各地を結ぶ特急が無い新宿や渋谷みたいな東京ローカル駅とは立ち位置が全く異なる。

  21. 63521 匿名さん

    >>63520 匿名さん
    この人、何が言いたいのでしょうか?



  22. 63522 匿名さん

    今までイメージで対抗してたのに色んな街の数字出されて壊れちゃったんじゃないか?

  23. 63523 匿名さん

    >>63520 匿名さん
    この発言したひと地方出身者でしょうね。


  24. 63524 匿名さん

    ここのスレで品川を強調しているところが笑える。逆に品川のイメージダウンにならないか。

  25. 63525 匿名さん

    頑張れ品川

    1. 頑張れ品川
  26. 63526 匿名さん

    どうした品川

    1. どうした品川
  27. 63527 匿名さん

    立ち上がれ品川

    1. 立ち上がれ品川
  28. 63528 匿名さん

    熱いぜ品川

    1. 熱いぜ品川
  29. 63529 匿名さん

    東京駅なら誰も文句言わないと思うが品川なら荒れ放題。駅力の差は大きいです。

  30. 63530 匿名さん

    久々にJR使ったら、メトロと大違い。

    JRは、ホームが暑すぎ。

  31. 63531 匿名さん

    大手町、何も無ぇー!

    スマホの充電するためモバイルバッテリー買おうと家電量販店探したけど、全然無ぇー!
    小腹減ったからスーパーで夜食買おうと思ったけど、全然無ぇー!
    暇つぶしに娯楽施設で遊ぼうと思ったけど、全然無ぇー!
    大手町って郊外の街以下の糞田舎だな

  32. 63532 匿名さん

    そもそもメトロ推しはなぜこのスレにいるの?

  33. 63533 匿名さん

    品川駅よりも期待は新駅です。色々できるといいですね。

  34. 63534 匿名さん

    >>63531 匿名さん
    品川分譲住です。立川駅に比べたらそうでしょうね。品川の港南口も同じようなもんですよ。

  35. 63535 匿名さん

    品川には駅前にパチンコ屋があるから
    娯楽は充分

  36. 63536 匿名さん

    >>63531
    そういう時は「無い方向無い方向」に足が向かうからね。

    八重洲に行く方が確実だし早いんじゃねえか?と頭では思いつつ
    八重洲にだけは行かねえ、みたいな心境になったりする時あるからね。。

  37. 63537 匿名さん

    ビジネス街に商業施設を期待したらダメだ。
    でも地方から出張で来た人とかは天下の大手町なら何でも揃ってると思っちゃうんだよな。
    地方都市はビジネス街、商業施設の両方揃ってる街が普通だから。

  38. 63538 匿名さん

    まあ、飲み屋や遊ぶところやデパートが豊富にある駅は、それはそれでまとめたら良いんじゃない?そういう場所の近くに住みたい人には良いと思うよ。でも、そういうところは騒々しかったり治安が悪かったりするデメリットもある。

  39. 63539 匿名さん

    違法なTV画像ペタペタ君が完全復活したみたいだね。
    同時に豊洲スレでもTV画像貼り付けで荒らされている。。。
    同様に画像荒らしの被害にあってるスレってどこかな?

  40. 63540 匿名さん

    結局はターミナル駅から冷房の効いたバスですぐのところが一番ですよね。

  41. 63541 匿名さん

    >>63539 匿名さん
    テレビ画像や特定物件の貼り付けは徹底的に削除依頼させていただきます。

  42. 63542 匿名さん

    >>63540 匿名さん
    良く言えば、電車に乗るようなもんですよね。

  43. 63543 匿名さん

    完全復活?俺ずっといるよ

  44. 63544 匿名さん

    >>63517

    その人は爺さんじゃないよ

  45. 63545 匿名さん

    >>63539 匿名さん
    本当だ!一行コメント+画像を連投って、ここの品川ポジのペタペタさんと同じ人だろうね。
    市場問題が無くても、港区港南の方が江東区豊洲よりいいし、将来性もあるのに、何を必死になってるんだ?

  46. 63546 匿名さん

    >>63540

    バスがマンション前に停まれば冷房効いたままマンション到着だよ


    俺の勤務先のビルは駅直結、途中乗り換えなし。品川駅では駅とマンションバス移動。

    結局、ほとんどエアコン入った場所しか通らずに家に着けるw

  47. 63547 匿名さん

    >>63543 匿名さん
    あ、居なかったことは否定したが、豊洲スレの書き込みは認めるんだ。
    脈絡なく豊洲批判のテレビ画像連投してるけど、豊洲にコンプレックスか何か恨みでもあるの?

  48. 63548 匿名さん

    >ここの品川ポジのペタペタさんと同じ人だろうね

    違うよ。そんなスレ覗いたことさえない。

  49. 63549 匿名さん

    >>63547

    豊洲スレの写真ペタ削除依頼とアク禁依頼すれば?私とは別人だからどうぞ。
    構いませんのでどんどんやってください。

    1. 豊洲スレの写真ペタ削除依頼とアク禁依頼す...
  50. 63550 匿名さん

    >生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?


    生活のうえで必要が無くて、他の駅にはあるのに品川に無いものならある。


    アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、
    風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
    落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。


    品川にはないね。

  51. 63551 匿名さん

    爺さん、お盆は実家に帰らないのか?

  52. 63552 匿名さん

    >>63549 匿名さん
    オフィスばかりで楽しみのない写真ですね。写真みたいに休日は人もいないからゴーストタウンみたい。ミニ大手町。


  53. 63553 匿名さん

    朝から品川駅の自由通路には

    1. 朝から品川駅の自由通路には
  54. 63554 匿名さん

    >オフィスばかりで楽しみのない写真ですね。


    D Q Nがたむろするきったねえ街よりこっちのほうがいいわ。

     

  55. 63555 匿名さん

    >>63553 匿名さん
    うわぁ。3時には店が開いてないのに、何時間眠ってるんだよ。
    駅徒歩0分の品川住民かな(笑)

  56. 63556 匿名さん

    これはどこの駅?

    1. これはどこの駅?
  57. 63557 匿名さん

    青春18切符で旅する若者かな?

  58. 63558 匿名さん


    アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、
    風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
    落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。


    たしかに他の駅にはあって品川にはないね。

  59. 63559 匿名さん

    >>63546 匿名さん
    バスは本数少ないし、バス待ちは嫌だね。しかもバス停まで遠いんでしょ?

  60. 63560 匿名さん

    品川駅は駅の近くに住居指定地域があるから風俗店が出せない。住環境が良好な唯一のターミナル駅ですね。

  61. 63561 匿名さん

    >>63556 匿名さん
    エアコン完備のホテルびゅうプラザですね。

  62. 63562 匿名さん

    知らない人は感謝しましょう

    1. 知らない人は感謝しましょう
  63. 63563 匿名さん

    >>63560 匿名さん
    デリバリーなら問題なく利用できますのでご安心ください。店舗型は風前の灯ですよね

  64. 63564 匿名さん

    >>63559 匿名さん

    バス停は駅の中だよ。バスは5分おきだから常にいる。

    1. バス停は駅の中だよ。バスは5分おきだから...
  65. 63565 匿名さん

    >>63562 匿名さん

    第一京浜に落書きするのはよそから来たアホだろう。

  66. 63566 匿名さん

    >>63564 匿名さん
    便利ですね。しかもエアコン効いたバス車内で出発まで待てるなんて最高ですね。

  67. 63567 匿名さん

    気をつけましょう

    1. 気をつけましょう
  68. 63568 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋には全部あるけど、たしかに品川にはない。

    アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、
    風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
    落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。

  69. 63569 匿名さん

    ターミナル駅は利用者が多い分、犯罪も多いですよね。

  70. 63570 匿名さん

    >>63564 匿名さん
    この写真古過ぎじゃない?
    経営破綻してからビルは売ってJALビルじゃなくなっただろ。
    お前、品川住民じゃないな。

  71. 63571 匿名さん

    >>63566 匿名さん

    エアコン効いたバスに座ってスマホいじってたらマンション前まで5分で連れて行ってくれる。駅⇄マンションのバスが一番ありがたいのはこの季節。

  72. 63572 匿名さん

    気をつけましょう

    1. 気をつけましょう
  73. 63573 匿名さん

    恵比寿抜いて品川が山手線1位になる日は近いだろう。

    1. 恵比寿抜いて品川が山手線1位になる日は近...
  74. 63574 匿名さん

    >>63568 匿名さん
    ですよね。住環境は豊洲のほうが良さそうですね。港南のほうは嫌悪施設ばかりで馬鹿にされていますよね。

  75. 63575 匿名さん

    >>63556

    品川駅周辺に自宅があればこんな所で寝なくても良いのにね。
    タクシーでも帰れない程、はるばる遠くから来た人かな。

  76. 63576 匿名さん

    >>63574 匿名さん

    豊洲?スレ違い。
    江東区の時点で却下。
    さらに汚染地帯で論外。

  77. 63577 匿名さん

    くそ暑い電車を降り長い距離を歩き、くそ暑い中バスを待ち、なんとか落ち着いた時にはまた暑い中放り出される
    家に着いても誰もいない 暑い中、汗と涙の染みたシャツを脱ぐ


    爺さん、ガンバだ

    負けるな爺さん!
     

  78. 63578 匿名さん

    >>63575

    それ思うわ。大量の人が毎朝品川まで遠くから通勤してきたり
    新幹線に乗るためにやってくる。品川に住めばよいのに。

  79. 63579 匿名さん

    >>63564 匿名さん
    22時ぐらいで終バスなの?
    そんで土日は時刻表はスカスカとかって聞いてます。バス待ちの際は熱中症にお気をつけください。

  80. 63580 匿名さん

    >>63573 匿名さん
    品川エリアは安価な新築マンションが旺盛だから可能性ありますよね。恵比寿は供給少ないし高いです。新駅ができたら票が割れるかもしれませんが品川に期待しましょう。

  81. 63581 匿名さん

    >>63578

    庭付き戸建てやマンションが手に入るならと、一家の大黒柱サラリーマンたちは次々と家を買い求め、理想の住環境を手に入れようとして、日本人はどんどん郊外を求めて職住分離を進めていった。都心にも良好な住宅地があると言うのに。通勤時間は壮大な無駄。バカなことに気付いた次の時代の人間は都心へと大移動を始めた。職住近接が進む。

  82. 63582 匿名さん

    >>63578 匿名さん
    Vタワー?

  83. 63583 匿名さん

    >>63580


    ブリリア品川キャナルサイドはこのご時勢で瞬間蒸発。品川に新築の供給が無いので
    たまに出る品川駅徒歩圏マンションは大人気ですね。


    http://www.b-shinagawa.tokyo/

  84. 63584 匿名さん

    >>63581 匿名さん
    一人暮らしなら狭いマンションでもいいけどファミリーは一戸建てに住みたがる。都心は高い。


  85. 63585 匿名さん

    >>63581 匿名さん
    えっと、再開発エリアのハズなのに、周りより値上がらないバス便マンションのお話でしょうか?

  86. 63586 匿名さん

    >>63580
    品川エリアの新築マンションは少ないよ。
    有っても坪600~750万円位する。

  87. 63587 匿名さん

    >>63583 匿名さん
    バス5分や直通5分なら新築も安定供給されていますよね。都心に比べて安いのが人気の秘訣です。

  88. 63588 匿名さん

    >>63586 匿名さん
    例えば?

  89. 63589 匿名さん

    積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜もプライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスも順調に販売しているようですね。品川人気は近隣エリアにまで波及してます。恐るべしです。

  90. 63590 匿名さん

    >>63587 匿名さん
    そりゃ僻地だろうが安くすりゃ売れますよ。

  91. 63591 匿名さん

    >大量の人が毎朝品川まで遠くから通勤してきたり
    >新幹線に乗るためにやってくる。品川に住めばよいのに。

    どんなに苦労してもさすがにそれだけはプライドが許さんのとちゃうか?

  92. 63592 匿名さん
  93. 63593 匿名さん

    わざわざ混雑してる電車に毎朝乗らなきゃならない郊外に住むのは大変ですね。
     

    1. わざわざ混雑してる電車に毎朝乗らなきゃな...
  94. 63594 匿名さん

    周辺は住民が少ないのでスーパー新規出店などは皆無
    田町や品川の発展に期待しております。
    大井町までとは言いませんが田町新施設には期待してます。
    スーパーや生活量販店期待しております。もう決まったでしょうか?
    (浜松町住です)

  95. 63595 匿名さん

    >>63586 匿名さん
    徒歩10分でこの価格帯はきついね。7、8分なら納得ですけどね。

  96. 63596 匿名さん

    >>63592 匿名さん

    東京建物は土地の仕入れうまいな。
    三井ならパークコートかな。
    パークマンションまではいかない。

  97. 63597 匿名さん

    でもブリリア高輪は狙い目だよ。坪723.8万円。高輪の新築なら妥当な価格。
    http://www.bt14.jp/plan/index.html
    再開発後の10年後には坪1000万円近くになってるものと思われる。

  98. 63598 匿名さん

    港南のマンションは割安ですが賃料が上昇しているので利回りが良くなってきているようです。
    実需以外に投資向けにも人気が出ているようですね。

  99. 63599 匿名さん

    >>63594

    田町の再開発ビルにはスーパー入るらしいですね。

  100. 63600 匿名さん

    高輪はバブル期は坪2500~3000万円だよ。
    坪1000万円なんて安いもんだ。

  101. 63601 匿名さん

    新幹線
    北海道新幹線 はやぶさ・はやて
    東北新幹線  はやぶさ・はやて・やまびこ
    秋田新幹線  こまち
    山形新幹線  つばさ
    上越新幹線  とき・たにがわ 
    北陸新幹線  かがやき・はくたか・あさま・つるぎ
    東海道新幹線 のぞみ・ひかり・こだま
    山陽新幹線  のぞみ・ひかり・こだま・みずほ・さくら・つばめ
    九州新幹線  みずほ・さくら・つばめ

    東京駅 全国の新幹線で、みずほ・さくら・つばめ以外全てで始発・終点ですか・・・すごいですね

    上野駅や大宮駅もすごいです・・・・
    品川駅もすごいです

  102. 63602 匿名さん

    このドムス高輪。バブル期は25億円。当時、25億ションとして有名になった。
    https://goo.gl/maps/Q2KD5uSRKDq

  103. 63603 匿名さん

    ペアシティルネッサンスは分譲時点で坪280万円の超高級マンション。
    バブル絶頂時は坪2000万円までいった。現在は坪350万。

  104. 63604 匿名さん

    新幹線補足
    みずほ・さくら・つばめの車両編成が短い為、
    ホーム乗り口案内(号車など)に相違があるとのことで
    新大阪以北に乗り入れが出来ないそうです。
    解消したら全新幹線網羅ですね!東京駅

  105. 63605 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズは分譲時坪300万円。現在坪500万円。

  106. 63606 匿名さん

    >>63599: 匿名さん

    田町、スーパー入るんですね。情報ありがとうございます。
    普通にうれしいです。


  107. 63607 匿名さん

    >>63603
    https://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/54070554.html
    この記事読むと、ペアシティルネッサンスはピーク時は坪2700万円まで上がったらしい。

    >ピーク時の1990年には坪2700万円まで値上がりしました。 つまり、1401号室は、当時14億6千万円の価値があったことになります。 実にわずか10年で10倍になりました。

  108. 63608 匿名さん

    バブル期は広尾とか高輪は社長や芸能人しか住めなかった。
    今や一般サラリーマンでも住めるんだから、世の中変わったものだ。

  109. 63609 匿名さん

    >>63564 匿名さん

    やっぱりシャトルバスすごい。
    バス停は駅の中、5分おき
    凄いですね。しかも品川駅・・・うらやましいです

  110. 63610 匿名さん

    >>63604

    そうすると東京から鹿児島まで直通になるんだろうか?

  111. 63611 匿名さん

    >>63609

    シャトルバスじゃなくて都バスでしょ。専用シャトルバスは別で運行本数ははるかに少ない。
    でも両方あわせたら1時間に15本くらいあるだろうから品川駅から早く出るほう選べば通常時間帯は
    ほぼ待ち時間なしだろうね。

  112. 63612 匿名さん

    >>63609

    駅前よりもマンション前に停まるかどうかのほうが大事。以前住んでたマンションは玄関
    まん前にバス停あったから歩ける距離でもバスによく乗ってた。特に暑い時期や雨の日は
    めっちゃ楽だった。

  113. 63613 匿名さん

    >>63601

    品川駅から乗り換えなしでいける駅


    山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など

    京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など

    東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など

    横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など

    総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など

    京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など

    常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわきなど

    上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など

    東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など


    宇都宮線、高崎線方面も特急か快速が計画されているらしい。
    でもたぶん品川に住んでも使うのは山手線東海道線と新幹線、羽田行くときの京急だけ。
    新幹線降りたら乗り換えないで出口に向かえるのは楽かもね。

  114. 63614 匿名さん

    >>63613: 匿名さん

    今度は東京駅に対抗ですか?

    別にどの駅が1番でもいいじゃないですか?
    山手線は全ての駅が揃って山手線です。
    全ての駅を敵にまわさなくても・・・

    品川駅だけは別ですか?

  115. 63615 匿名さん

    >>63610: 匿名さん

    JR東海さんが妥協してくれれば直通鹿児島が出来るそうです。

    ホームなどの案内(足元も号車案内等)が解決すれば



  116. 63616 匿名さん

    >>63615 匿名さん

    へえ。でも8時間くらいかかりそうだから、夜行寝台新幹線とか食堂車復活とかあったら楽しそう。

  117. 63617 匿名さん

    >>63614 匿名さん

    対抗?なにそれ。

  118. 63618 匿名さん

    >>63609 匿名さん
    ****おつ

  119. 63619 匿名さん

    >>63613
    新幹線以外、新橋駅でも行けるよ
    新橋駅は銀座線の主要駅へ行けるし、ゆりかもめも使える

  120. 63620 匿名さん

    >>63619 匿名さん

    新橋にはまともなマンションがない。

  121. 63621 匿名さん

    新橋西口は確か耐震対策必要とか言われてたと記憶しているんだけど、2階風俗だし、土地としては最高だから、築年数考えても、再開発ゼロではないのでは?

  122. 63622 匿名さん

    >>63613

    郊外とか田舎を行き来したい人向けの駅ですね。

    メトロが無いのは致命的。

  123. 63623 匿名さん

    >>63613 匿名さん

    ラインナップがひどい。必要ない路線ばっか揃ってるのは理解しているようで良かった。
    逆に考えると、品川には郊外の遠いとこからでも一本で行ける路線が多いとも言える。

  124. 63624 匿名さん

    >>63623 匿名さん

    子供がいると最高のラインナップだと思うけどね。もちろんメトロがあった方が更に幅が広がるけど、山手線内側って大した子連れスポットなくない?そういう意味では、上野はメトロもあって中長距離輸送もあってバランス良さそう。

  125. 63625 匿名さん

    >>63620
    ツインパークスあるけど

  126. 63626 匿名さん

    >>63622 匿名さん
    やはり都心はメトロです。品川からも直結が期待されます。




    1. やはり都心はメトロです。品川からも直結が...
  127. 63627 匿名さん

    希望します^_^

  128. 63628 匿名さん

    ツインパークスよりパークコート浜離宮のほうが新橋駅に近いです。

  129. 63629 匿名さん

    環境が悪くて不便な新橋や浜松町はどうでもいいわ

  130. 63630 匿名さん

    >>63629 匿名さん
    電車は便利でしょー

  131. 63631 匿名さん

    緑も多いしね。

  132. 63632 匿名さん

    新橋や浜松町なんて日本の中心だと思うけど不便?

  133. 63633 匿名さん

    >>63631 匿名さん
    大きい公園があるだけで、街に緑は多くない。むしろ少ない。

  134. 63634 匿名さん

    ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?

  135. 63635 匿名さん

    >>63633 匿名さん
    その大きい公園が重要なんですよ。
    子育てわかってないですね。

  136. 63636 匿名さん

    >>63635 匿名さん

    子育てにこそ浜松町や新橋はないでしょ。浜離宮なんて普通の公園と違う。アラ50の年配向け。

  137. 63637 匿名さん

    流れからして芝公園の話では。

  138. 63638 匿名さん

    >>63634 匿名さん
    赤坂、南青山、元麻布、高輪、白金三田、、、港区は意外と街中緑多いよ。

  139. 63639 匿名さん

    都心の公園で我慢できない方は、葛西臨海公園のある江戸川区に移住された方が良いと思います

  140. 63640 匿名さん

    >>63619 匿名さん
    汐留になるけど大江戸線も使えるってことでいいんじゃないかな。
    乗り換え後、2~3時間乗る新幹線までの10分差はあまり気にならない。
    そもそもバスから新幹線に乗り換えるなら条件は同じ。

  141. 63641 匿名さん

    芝公園好きすき。
    増上寺も日本の風情と外国人観光客のインターナショナルな雰囲気が混ざってていい感じ。

  142. 63642 匿名さん

    新橋、浜松町あたりなら虎ノ門の御成門小学校校区ですね。

  143. 63643 匿名さん

    >ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?

    新宿御苑、神宮、代々木公園この周辺

  144. 63644 匿名さん

    >>63642 匿名さん

    御成門小学校は虎ノ門ではなく芝公園ですよ。

  145. 63645 マンション検討中さん

    御成門小は隣接学区の港南や芝浦、海岸から所得など低い方々が流入するので、近年は急激に問題校化していますよ。在校生の親御さんに話聞いてから入学された方がいいです。低学年は学級崩壊しているクラスが複数あったと聞き私はお受験させました。

  146. 63646 マンション検討中さん

    >>63634 匿名さん

    有栖川公園周辺、代々木公園周辺ですかね
    芝公園周辺もいいと思います
    港区中部、渋谷区中部ですね

  147. 63647 匿名さん

    上野の池の端が緑にも池にも恵まれているから良いね。

  148. 63648 匿名さん

    港区以外は却下

  149. 63649 匿名さん

    公立小学校は却下

  150. 63650 匿名さん

    品川の新幹線は東海道山陽新幹線と名古屋行リニアだけですよね。それ以外は基本的に東京駅始発です。新橋、浜松町なら東京も品川も両方使えて便利ですね。

  151. 63651 匿名さん

    >>63650 匿名さん
    長距離を年何回利用するかも人それぞれ。私、必要ないです。多くて年2回とか。

  152. 63652 匿名さん

    新幹線なんて地方の人が東京に出張とか通勤ででてくるための手段でしょ。東京の人が使うことなんて少ないのではないでしょうか。リニアでも行先が名古屋限定となると乗る機会がある人はかなり絞られます

  153. 63653 匿名さん

    >>63645 マンション検討中さん
    私は在校生の親ですが、そこまでデタラメ書けるあなたの心理状態を心配してしまいます。
    非常に優秀な生徒・親が多いですよ。
    港区では赤羽小が荒れているのは有名ですが、本来の芝浦小の学区から流れて来た方が多いからという話は聞いたことがあります。

  154. 63654 匿名さん

    >>63652 匿名さん

    あなた個人が乗る乗らないなどどうでもよい。
    新幹線は企業の出張や個人の旅行などで圧倒的な需要がある。これはJRの経営レポートなどでも明白な事実。
    そもそも品川駅にこれだけ企業が集積されたのも新幹線の駅が出来たことが大きい。
    リニアは単なる停車駅ではなく始発駅、段階的ではあるが、新幹線の駅ができた時以上の大きなインパクトがあるでしょう。

  155. 63655 匿名さん

    行動半径が狭い人は関係ないと思い込みがちですね。

  156. 63656 匿名さん

    マンションの専門家もどきの影響だとは思うけど
    小学校に優劣をつけるのやめたら?
    所詮公立、大差なし!

  157. 63657 匿名さん

    東海道新幹線利用者に東京駅から乗車する人1日10万人、品川駅から乗車する人3万5000人。
    しかし、東海道新幹線に変わるリニアは品川が始発。品川駅利用者は一気に10万人近く増えて、
    その分東京駅利用者が減り東京駅と品川駅の利用者数は逆転する。

    当面、リニアは名古屋までしか行かないからそうならないというのは間違い。リニア開業で新幹線
    はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
    新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。

  158. 63658 匿名さん

    >>63654 匿名さん

    その通りですね。リニアの始発駅ができるということは、ビジネスや観光の要として益々発展していくということ。自分が乗るかどうかなんて重要な問題ではないですね。

  159. 63659 匿名さん

    >>63653

    東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
    しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。

    のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
    しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。

    リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
    主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
    サッサと乗り換える。自明の理。

  160. 63660 匿名さん

    新幹線を使う人は使うんだけどね。
    都心住まいだから地方都市には用がないというのは、自らの行動半径の狭さを語ってるだけだね。
    自分は仕事で月に1回程度使うだけだが、兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。

  161. 63661 匿名さん

    >>63655
    >行動半径が狭い人は関係ないと思い込みがちですね。

    >>63660
    >都心住まいだから地方都市には用がないというのは、自らの行動半径の狭さを語ってるだけだね。


    地方都市に用が無いならまだ可愛いってもんよ


    爺さん「池袋、新宿方面に一切用は無し。どんなもんじゃ~い」
    爺さん「バスに乗って最寄り駅。乗り換え、そして徒歩。そんな事するならポチる。どんなもんじゃ~い」

  162. 63662 匿名さん

    >>63660 匿名さん
    学会?シンポジウム?相当なお年の方のようですね。話が噛み合わないわけだ。

  163. 63663 匿名さん

    東海道新幹線を多用する人は浜松町、田町とか品川近辺は便利かもね。個人的な意見として東京〜新大阪まで2回も乗り換えるんだったら現行のままでいいよ

  164. 63664 匿名さん

    >兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。

    兄「乗り換えリニア要らね。睡眠の邪魔」

  165. 63665 匿名さん

    東海道新幹線の便利さが東京駅には負けるが山手線の駅で2位

  166. 63666 匿名さん

    >>63657 匿名さん
    新大阪まで開通したらね。名古屋の乗り換え時間が20分以上というのはネックです。あとリニアにはグリーン車はないらしい。

  167. 63667 匿名さん

    >>63662
    兄は開業医だけど、自己研磨のため若い頃からシンポジウムにはちょくよく参加してるよ。
    これって、普通じゃないかな。

  168. 63668 匿名さん

    今でも京都2時間2分、新大阪まで2時間16分です。わざわざ名古屋で乗り換えないけど。

  169. 63669 匿名さん

    リニアとか新幹線とかに逃げないでまずは北千住を目標に頑張ろうよ

    ○北千住
    北千住マルイ 342億
    ルミネ北千住 284億

    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明


    北千住に勝ったら浦和、大宮、吉祥寺、立川辺りを目指して次に頑張ろう。

  170. 63670 匿名さん

    >>63668
    >今でも京都2時間2分、新大阪まで2時間16分です。わざわざ名古屋で乗り換えないけど。

    爺さん出番です。ポジネガ一旦置いといて、説明してあげて下さい。

  171. 63671 匿名さん

    >>63670

    リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート

  172. 63672 匿名さん

    リニア開業で新幹線 はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
    新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。

  173. 63673 匿名さん

    >>63669

    郊外の大衆向けの売上げなんかどうでもいいわ。くだらん連投イラネ。

  174. 63674 匿名さん

    >>63671 匿名さん
    なんの参考にもならなかった。

    新幹線は東京発で新大阪まで2時間20分ぐらいですよね。
    リニア使って、東京発→品川→名古屋→新大阪でどのくらいかかるのか、シミュレーションしてみて下さい。

  175. 63675 匿名さん

    涙を拭いて~♪

  176. 63676 匿名さん

    >>63672 匿名さん
    ソースは?常識的にそれは可能性低い。しかもリニアは新大阪まで開通しても京都を通らない。新幹線を利用しでもらう。しかも700S系でスピードアップする。

  177. 63677 匿名さん

    北千住とかの郊外の物販売り上げを持ち出してるやつほんとにアホだな。まぁ豊洲みたいなクソエリアを持ち出さないだけマシだが。

  178. 63678 匿名さん

    >>63671

    >>63674の言う通り、ドヤ顔でレスされたのですごい情報か?と思ったら
    動画作成テクは凄そうだけど、>>63668にはピンとこなさそうだ

  179. 63679 匿名さん

    >>63672 匿名さん
    アホ?静岡停車はひかり。

  180. 63680 匿名さん

    >>63677
    涙を拭いて~♪

  181. 63681 匿名さん

    >まぁ豊洲みたいなクソエリアを持ち出さないだけマシだが。


    押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ、アチアチアチ、ヤァーー!

  182. 63682 匿名さん

    >>63676

    >常識的にそれは可能性低い


    ↑今の常識でしか語れないやつっているのな。東海道新幹線開業時も同じこと
    言ってたやつがたくさんいたらしい。いまでも大阪まで6時間でいけるのに、
    4時間になっても意味がないと。

    東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
    しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。

    のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
    しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。

    リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
    主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
    サッサと乗り換える。自明の理。

  183. 63683 匿名さん

    定点観測 本日 現在 品川

    1. 定点観測 本日 現在 品川
  184. 63684 匿名さん

    定点観測 本日 現在 名古屋

    2050万までには名古屋に追いつく方法を考えよう!

  185. 63685 匿名さん

    テヘ

    1. テヘ
  186. 63686 匿名さん

    【年表】「東京-大阪間の鉄道所要時間推移」

    江戸時代  14日間
    幕末    3日間(蒸気船)
    1889(明22) 新橋-神戸間 開通。東海道本線 全通。
            下り20時間5分、上り20時間10分 
    1896(明29) 「急行列車」 下り17時間22分、上り17時間09分
    1903(明36)「急行列車」 15時間
    1906(明39)「最急行」13時間40分
    1907(明40)「最急行」13時間10分
    1909(明42) 「最急行」12時間40分
    1912(明45) 「特別急行列車」11時間55分

    1930 特急 「燕」C51-C53  8時間20分 (“超特急”と称された。)
    1934 特急 「燕」EL-C53  8時間   (丹那トンネル開通による)

    1949 特急「へいわ」    9時間  (戦後初の特急。1950「つばめ」に改称)
    1950 特急「つばめ・はと」C62/C59/EF58他 8時間  (戦前の水準に回復)
    1956 同            7時間30分 (東海道本線 全線電化完了)
    1958 特急「こだま」151系  6時間50分 (初の電車特急。日帰りが可能に。)
    1959 同            6時間40分
    1960 特急「つばめ・はと」 6時間30分 (在来線(旅客)での最速記録)
    1961  (東京大阪間の昼行特急は8往復に増発。)


    1964 新幹線超特急「ひかり」0系 4時間
       
         (特急「つばめ・はと」は山陽本線での区間縮小の後、1975廃止)
    1965 同           3時間10分 

    1985 新幹線「ひかり」100系 3時間08分

    1986 新幹線「ひかり」100系 2時間56分

    1992 新幹線「のぞみ」300系 2時間30分 (名古屋・京都停車なしの編成あり)

    2007 新幹線「のぞみ」500/700/N700系 2時間25分

    2027 中央リニア新幹線 JR式マグレブ  1時間40分

    200X 大阪開通 1時間5分

    200X リニア新型  50分

  187. 63687 匿名さん

    2080年 打倒横浜!

    1. 2080年 打倒横浜!
  188. 63688 匿名さん

    リニア開通したら京都、大阪もリニア使うだろうね

    よっぽど変態じゃない限りw

  189. 63689 匿名さん

    リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。

  190. 63690 匿名さん

    なんば

    1. なんば
  191. 63691 匿名さん

    >アホ?静岡停車はひかり。


    アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。

    のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。

    リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。

  192. 63692 匿名さん

    梅田

    1. 梅田
  193. 63693 匿名さん

    リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
    それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。


    2018年2月28日 朝刊

    JR東海がリニア開業後予想図


    リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。

    リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。

    目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。

  194. 63694 匿名さん

    博多VS天神

    1. 博多VS天神
  195. 63695 匿名さん

    >>63692

    ウザイからスレ違いの貼るなよ

  196. 63696 匿名さん

    銀座SIX 600

    六本木ヒルズ 400


    品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  197. 63697 匿名さん

    混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?

  198. 63698 匿名さん

    リニアができても、乗換駅なだけだし。

    で、いったい何年待つの?

  199. 63699 匿名さん

    最新乗客数ランキング
     

    1. 最新乗客数ランキング 
  200. 63700 匿名さん

    >>63697 匿名さん

    ぽいね。何がしたいのか意味がわからない。

  201. 63701 匿名さん

    >リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。

    そうじゃないよ。
    景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。

  202. 63702 匿名さん

    結論
    リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい

  203. 63703 匿名さん

    >リニアができても、乗換駅なだけだし。

    どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続けるしかない奴はツイッターでやればいい。

    1. どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続...
  204. 63704 匿名さん

    結論

    リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww

  205. 63705 匿名さん

    >>63701 匿名さん

    今でも新幹線に乗って景色を楽しんでいる奴なんかほとんどいないと思うが。

  206. 63706 匿名さん

    新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。

  207. 63707 匿名さん

    >リニアができても、乗換駅なだけだし

    ↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ

    1. ↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ
  208. 63708 匿名さん

    >リニア全線開業

    何年後?

    2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう

  209. 63709 匿名さん

    品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。

    1. 品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い...
  210. 63710 匿名さん

    >>63707
    乗換駅だよ?
    関西方面からリニアに乗ってくる人々の多くは、品川に用事があるわけではない。
    もちろん、東京の人間はなおさらリニアに乗るだけで品川駅の外に用事はない。

  211. 63711 匿名さん

    >>63708 匿名さん

    買い換えるつもりないから。

  212. 63712 匿名さん

    >>63710 匿名さん

    乗り換え駅の定義は何?

  213. 63713 匿名さん

    山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除く)

     

    1. 山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除...
  214. 63714 匿名さん

    >>63708 匿名さん
    全線開通って、大阪まで?

  215. 63715 匿名さん

    品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。

  216. 63716 匿名さん

    >>63699 匿名さん
    新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

  217. 63717 匿名さん

    ○上野
    松坂屋 408億
    ecute 98億
    アトレ上野 127億
    上野マルイ 130億


    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  218. 63718 匿名さん

    品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
    リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから
    無理やりの主張になるんだろうが。



    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅

    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  219. 63719 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?


    未来が想像できないのはカワイソウ

    1. 未来が想像できないのはカワイソウ
  220. 63720 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?


    未来が想像できないのはカワイソウ

     

    1. 未来が想像できないのはカワイソウ 
  221. 63721 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

    大丈夫じゃないだろうね

  222. 63722 匿名さん

    >>63717

    それしつこく書いてるけど品川ポジ?
    エキナカだけで大型デパート1棟の7割近い売上げを上げるって
    品川のポテンシャルが際立つんだが。

  223. 63723 匿名さん

    >>63722
    お好きなように解釈なさって結構ですよ

    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺

    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  224. 63724 匿名さん

    新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
    料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
    近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
    新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?

  225. 63725 匿名さん

    >>63721 匿名さん

    リニアや新幹線や京急や上野東京ライン等が品川にある以上、新駅は品川とのスムーズな接続が最大の課題。共に発展していくでしょ。

  226. 63726 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

    減るという話が出てくる頭悪すぎ。

     

  227. 63727 匿名さん

    新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
    乗り換え以外、移動する必要あるの?

  228. 63728 匿名さん

    >新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?


    歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ。

     

    1. 歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ...
  229. 63729 匿名さん

    金を使わないリーマンで溢れかえる品川か

  230. 63730 匿名さん

    実際は品川駅北口までなら900mもないからね。
    歩いて品川駅からリニアに乗れるようにするでしょう。山手線新駅は実質的には第二品川駅みたいな位置づけですよ。

    1. 実際は品川駅北口までなら900mもないか...
  231. 63731 匿名さん

    1km弱歩かされるんですか?
    おのぼりさん向けの回廊ですか?

  232. 63732 匿名さん

    >>63730 匿名さん

    新駅と品川駅の間のビルの人は品川駅に行くのに山手線には乗らんだろ。

  233. 63733 匿名さん

    >減るという話が出てくる頭悪すぎ。

    たしかに。

    1. たしかに。
  234. 63734 匿名さん

    >新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。

    ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
    利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。

    五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。

  235. 63735 匿名さん

    >>63731 匿名さん

    そんなに歩かないだろ。少しは頭使え。

  236. 63736 匿名さん

    >>63731


    品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと考えれば分かりそうなものですけどね。
    普通に考えれば地上デッキだけじゃなく地下通路でリニアに直結にするでしょう。

     

    1. 品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと...
  237. 63737 匿名さん

    >>63733
    これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?

  238. 63738 匿名さん

    再開発エリアの北側のビルの人は山手線に乗るかもしれないね

  239. 63739 匿名さん

    >これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?


    そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に
    移動するわけじゃないからね。

     

  240. 63740 匿名さん

    >>63734
    新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

  241. 63741 匿名さん

    品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない

    デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか

    西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか

    今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階

  242. 63742 匿名さん

    >>63693 匿名さん
    そうですよね。新大阪までリニアが開通したらの話ですよね。

  243. 63743 匿名さん

    品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。

  244. 63744 匿名さん

    >>63740

    この50ページの資料見て判断すれば?


    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  245. 63745 匿名さん

    リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

  246. 63746 匿名さん

    >>63742 匿名さん
    品川って全線開通の意味も分からないだね。クスッ

  247. 63747 匿名さん

    新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。

  248. 63748 匿名さん

    自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。

  249. 63749 匿名さん

    >新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

    そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
    利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
    オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。

    そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。

    期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
    品川は5年10年では何も動かないでしょう。

  250. 63750 匿名さん

    >>63749 匿名さん

    では品川以上に発展する可能性のある駅あるの?

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