- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
水族館以外の用事で品川に行った時がない。
暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。
あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。
>>63424 匿名さん
田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。
田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。
リニア開通後の品川駅の変化
在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
63397: 匿名さん [2018-07-20 01:11:08]
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
ちな伊勢丹新宿は3000億円
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
仕事はないわ
友達はいないわ
趣味もないわ
そりゃどこも用事無いわな
家族もいないわ
>リニア開通後の品川駅の変化
>在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
出来るのがオフィスビルだけならね。
>>63436
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
人付き合いがないのか
出不精で地元派なのか
麻布六本木派なのか
地方民なのか
果たして真実は?
>出来るのがオフィスビルだけならね。
ろくなものが計画されていない
>>63441 匿名さん
品川再開発はすべて2020オリンピックから2027年のリニア開業までに集中。2020までの表に出てないのは当たり前。情弱はもう少し情報収集した方がいい。
虎ノ門や常盤橋は単体でも1兆円クラスですよ
10年後の話ですね
子供にリニア開業の話したら「その時もう大人になってるよ!」
わたしはその時はもう爺です
生きてるやら・・・
>そうなん?
そうだよ
品川は幼稚園児だった親戚の子が中学生になって「大きくなったなー」って言われるレベルでしかない。
イケメンになる訳でもムキムキになる訳でも面白くなる訳でも賢くなる訳でもない。おしゃれでもない。
そんなもんよ。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
まさにそのとおり、ビジネスエリアから外れた新宿渋谷池袋にオフィスビルをちょろっと建ててるけど、東京の中心となる東京駅、品川駅との差は永遠に埋まらない。
映画館とかアミューズメント施設つくるそうだけど、文化・生活の発信拠点としての役割をしっかり果たして東京の発展に貢献するよう励みたまえ。
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
品川さん、東京の代表になるつもりならもっとしっかりしてくれないと
>>63452 匿名さん
虎ノ門や常盤橋は単体で1兆円規模って単体しか無いじゃん。周辺を含めるとって言っても基本的に連続していない飛び飛びの別の再開発。品川はJR東日本、西武、京急、住友不動産、東京都、国、全部合わせたら数兆円規模であり、すべて連続したエリアの再開発でリニア開業に照準を据えて相互の連絡や回遊性を考慮するなど連携して計画を策定している。さらに、JR東日本再開発エリア南端の品川駅北口や南側の山手線留置線、西武の保有地、京急の保有地には商業施設も次々と出来るので単なるオフィス再開発でもない。常盤橋は基本的にオフィスだけ、虎ノ門は重要な要素である鉄道交通の要衝ではないので、それこそオフィスができても働く人が増えるだけ、品川とは比較にならんよ。
3460: 匿名さん [2018-07-20 13:03:50]
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
数字で出ちゃうと残酷なもんだな
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
無理
新宿はISETANがある。
渋谷は用事ない。池袋はもっとない。
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
現時点でもビジネス拠点としては渋谷を完全に抜き去ってるね。
なりません
シティタワー品川パークフロントだって5分圏なので正真正銘の品川物件ですよ。
高輪の住民って住まいはと聞かれ品川とは答えず高輪と答える。港南側のマンション民は他区の名称であっても品川住民と答える。
>>63452 匿名さん
常盤橋は知ってるけど虎ノ門は1兆も使うん?
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28598550W8A320C1L83000/
そんな事どこも言ってないみたいだけど?
虎ノ門・麻布台の再開発
これには期待してます
>>63484 匿名さん
自分、高輪賃貸に住んでたけど住んでる場所は品川と言ってたよ。品川駅が最寄りだったからね。泉岳寺最寄りの人は泉岳寺というだろうね。高輪とはあまり言わないかな。
高輪台駅が最寄りの人は高輪台とか高輪というかもしれない。高輪は広いんです。
また独身おっさんか
港南分譲住です。ネットがあるから生活の不便さは全くありません。わざわざ品川駅のほうまで行かなくても食料品はマルエツで問題なく揃います。なお天王洲の丸亀製麺は頻繁に利用します。
>品川はなんもねえから
↑具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
63497
>具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ
この人に聞いてみれば?↓↓なんで品川で買わないの?って。
新宿行くのが面倒なら品川で買えばいいじゃんって。
>バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
>こんな面倒なことするんだったらネットで買う
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑
でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)
コレと一緒
新宿は遠いし、大体のモノは地元にあるので地元で買う→立川、吉祥寺なんかはこれが出来る
↓
爺さん「新宿遠いし、(地元の品川には何もないのが分かってるので)ネットで買う」
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(品川でなんか食えるかよ)
駅自慢されている方って
その駅力に貢献されたんでしょうね?
リニアを誘致された方?再開発の提案者?協力者?
もしくは相当の出資者?
駅近くに住んでるだけの方?
駅の近くにも住んでいませんよ
運河沿いに住んでいるらしいです
皆さん、休日は家族でお出かけしないんですか?
毎週近くで外食?
どうやら、独身の方ばかりなんですね。
渋谷や新宿圏の住民たちはそもそも品川なんて興味もないだろうね。わざわざ何もない品川に下る理由もない。
品川からみて渋谷は下りだよ。正式に。
新宿は練馬ナンバーという時点で住まいの候補対象外
でも品川になにもないよ。まだ郊外の駅前のほうがいろいろ充実している
そういう人に最適な街は立川
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑
でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)
コレと一緒
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
>たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。
それは正しい。渋谷も新宿も郊外と都心を結ぶだけの駅。品川や東京は全国と首都を結ぶ駅。
全国各地を結ぶ特急が無い新宿や渋谷みたいな東京ローカル駅とは立ち位置が全く異なる。
今までイメージで対抗してたのに色んな街の数字出されて壊れちゃったんじゃないか?
ここのスレで品川を強調しているところが笑える。逆に品川のイメージダウンにならないか。