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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:40:18
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63401 匿名さん

    品川に対する嫉妬が酷いですな。
    まるで某国の日本に対するそれのように。

  2. 63402 匿名さん

    品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?

  3. 63403 匿名さん

    写真を貼られている方へ

    自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ

  4. 63404 匿名さん

    やっぱ将来性は品川がだんとつっすね

    1. やっぱ将来性は品川がだんとつっすね
  5. 63405 匿名さん

    品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。

  6. 63406 匿名さん

    リクエストしてた銀座に近い東京、六本木、豊洲との比較まだ?
    さすがに品川も勝ち越せると思うんだが、そういうのは意図的に伏せてるのか?

  7. 63407 匿名さん

    >>63404 匿名さん
    立派なオフィスビルはたくさんあるよね。再開発でも何本か出来るし。あと関西方面から人が来やすくなりますね。それ以上の認識は必要無し♪〜

  8. 63408 匿名さん

    オフィスビルだけじゃないっしょ。
    残念なのはもう新築マンションは建たないこと。

    1. オフィスビルだけじゃないっしょ。 残念な...
  9. 63409 匿名さん

    品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
    住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
    それ以外最高ですね

  10. 63410 匿名さん

    新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品川駅西口や北口、南側の駅街区地区の再開発が楽しみ。

    1. 新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品...
  11. 63411 匿名さん

    >>63409 匿名さん

    通路分けてるからそんなにストレスないよ。

  12. 63412 匿名さん

    >>63405 匿名さん

    プリンスの再開発はオリンピック終了してからだそうです。なぜかと言うといまから再開発したらオリンピックに新しいホテルが間に合わないからだそうです。

  13. 63413 匿名さん

    >>63410 匿名さん
    そんな活気が出るわけない妄想絵コンテ眺めてないで、渋谷の再開発を満喫した方がいいよ。これから続々とオープンしますから。品川を待つ必要がない。

  14. 63414 匿名さん

    品川エキュート

    https://goo.gl/maps/WZjVng6R5Bn

  15. 63415 匿名さん

    >そんな活気が出るわけない

    ↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
    過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
    品川は大繁栄するということですね。


    (過去の書き込み)

    ・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない

    ・品川には需要がないから新駅などできない

    ・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない

    ・品川が住みたい街上位になることは永遠にない

    ・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える

    ・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる

  16. 63416 匿名さん

    品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑

  17. 63417 匿名さん

    >>63415 匿名さん
    絵コンテは実物とは大分違うよ。品川に限らず。

  18. 63418 匿名さん

    品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として

    品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
    現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
    品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?

    あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)

    ※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※

  19. 63419 匿名さん

    >>63418 匿名さん
    普通の人は品川を使いたいから、遠回りしても皆んな新駅じゃなくて品川を使うだろうね。

  20. 63420 匿名さん

    どっちも用事ない。
    何しに行くのか、不明である。

  21. 63421 匿名さん

    新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい

  22. 63422 匿名さん

    >>63420 匿名さん

    つーか、誰しもが自宅駅と通勤・通学駅以外だと都内の95%以上の駅は普段は自分には用がないのでは?
    都内に数百の駅があるけど。

  23. 63423 匿名さん

    東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
    都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。

  24. 63424 匿名さん


    >>63418

    田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。

    唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。

    新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。

  25. 63425 匿名さん

    >>63423 匿名さん
    99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。

  26. 63426 匿名さん

    >>63424 匿名さん
    この人JRの乗降者数をすごく気にしてそう。

  27. 63427 匿名さん

    >都内の99%の駅は自分には用がない駅

    そのとおり。だから私鉄や地下鉄がたくさん乗り入れていてスゲーって思っても、実際にその駅周辺に住んでみると自分が使わない路線だらけでほとんど意味は無い。山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出ているかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。

  28. 63428 匿名さん

    >>63425 匿名さん

    あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。

  29. 63429 匿名さん


    水族館以外の用事で品川に行った時がない。


  30. 63430 匿名さん

    暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
    通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。
    あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。

  31. 63431 匿名さん

    >>63428 匿名さん
    >ただし、それは2020年以降のお話。
    「以降」って有るので嘘ではないが、2020年時点では品川駅は特に何も変わらないだろ。山手線京浜東北線のホームが変わり、東京駅まで一駅増えるだけ。
    新駅の本格開業とリニア開通は2024~2027年だっけ?イメージ変わるのは早くて10年後くらいだろうね。

  32. 63432 匿名さん

    >>63424 匿名さん

    田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。
    田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。

  33. 63433 匿名さん

    リニア開通後の品川駅の変化
    在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える

  34. 63434 匿名さん

    >>63426 匿名さん
    確かに品川駅の利用者が減ったら何か問題でもあるのかな?

  35. 63435 匿名さん

    >山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出てい>るかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。


    やっぱ爺さん未婚の独り者なのか

  36. 63436 匿名さん

    >>63429 匿名さん

    水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

  37. 63437 匿名さん

    63397: 匿名さん  [2018-07-20 01:11:08]
    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    マルイ吉祥寺 55億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ヤマダ LABI
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ライフ
    明治屋


    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急


    オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

  38. 63438 匿名さん

    ちな伊勢丹新宿は3000億円

  39. 63439 匿名さん

    >水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

    仕事はないわ
    友達はいないわ
    趣味もないわ


    そりゃどこも用事無いわな

  40. 63440 匿名さん

    家族もいないわ

  41. 63441 匿名さん

    品川に当分の間計画はないようなので大丸有と差が開かないか心配です

    1. 品川に当分の間計画はないようなので大丸有...
  42. 63442 匿名さん

    >リニア開通後の品川駅の変化
    >在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える

    大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。

  43. 63443 匿名さん

    >オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

    出来るのがオフィスビルだけならね。

  44. 63444 匿名さん

    >>63436
    >水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

    人付き合いがないのか
    出不精で地元派なのか
    麻布六本木派なのか
    地方民なのか


    果たして真実は?

  45. 63445 匿名さん

    >出来るのがオフィスビルだけならね。

    ろくなものが計画されていない

  46. 63446 匿名さん

    >>63441 匿名さん

    品川再開発はすべて2020オリンピックから2027年のリニア開業までに集中。2020までの表に出てないのは当たり前。情弱はもう少し情報収集した方がいい。

  47. 63447 匿名さん

    >>63444 匿名さん

    仮に品川に住んでるとして、新宿、渋谷、池袋に行かないとならない用事は何?

  48. 63448 匿名さん

    >>63445 匿名さん

    そうなん?

    1. そうなん?
  49. 63449 匿名さん

    >ろくなものが計画されていない

    そうなん?

    1. そうなん?
  50. 63450 匿名さん

    >>63442 匿名さん
    東海道新幹線の東京駅の利用者は95000人。品川駅は30000人。仰る通りリニアで不便を強いられる人も一部出るかもしれません。特に地下鉄沿線

  51. 63451 匿名さん

    >ろくなものが計画されていない

    そうなん?

    1. そうなん?
  52. 63452 匿名さん

    虎ノ門や常盤橋は単体でも1兆円クラスですよ

  53. 63453 匿名さん

    >>63450 匿名さん

    地下鉄しかない不便な場所は品川に出るのが
    たいへんだからね。南北線が品川に延伸されたらいいね。品川住民には地下鉄は関係ないけど。

  54. 63454 匿名さん

    >>63452

    それこそ基本的にオフィスビルだけだろ。

  55. 63455 匿名さん

    >>63451 匿名さん
    これ品川じゃなくて新駅ね。

  56. 63456 匿名さん

    10年後の話ですね
    子供にリニア開業の話したら「その時もう大人になってるよ!」
    わたしはその時はもう爺です
    生きてるやら・・・

  57. 63457 匿名さん

    >そうなん?

    そうだよ

    品川は幼稚園児だった親戚の子が中学生になって「大きくなったなー」って言われるレベルでしかない。


    イケメンになる訳でもムキムキになる訳でも面白くなる訳でも賢くなる訳でもない。おしゃれでもない。

    そんなもんよ。

  58. 63458 匿名さん

    >オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

    まさにそのとおり、ビジネスエリアから外れた新宿渋谷池袋にオフィスビルをちょろっと建ててるけど、東京の中心となる東京駅、品川駅との差は永遠に埋まらない。

    映画館とかアミューズメント施設つくるそうだけど、文化・生活の発信拠点としての役割をしっかり果たして東京の発展に貢献するよう励みたまえ。

  59. 63459 匿名さん

    >>63453 匿名さん
    品川でも高輪側住民だったら南北線延伸は大歓迎だと思うけど。駅もできるだろうし

  60. 63460 匿名さん

    ○川崎 
    ラゾーナ川崎 767億円 
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億

    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急



    品川さん、東京の代表になるつもりならもっとしっかりしてくれないと

  61. 63461 匿名さん

    >>63452 匿名さん

    虎ノ門や常盤橋は単体で1兆円規模って単体しか無いじゃん。周辺を含めるとって言っても基本的に連続していない飛び飛びの別の再開発。品川はJR東日本、西武、京急、住友不動産東京都、国、全部合わせたら数兆円規模であり、すべて連続したエリアの再開発でリニア開業に照準を据えて相互の連絡や回遊性を考慮するなど連携して計画を策定している。さらに、JR東日本再開発エリア南端の品川駅北口や南側の山手線留置線、西武の保有地、京急の保有地には商業施設も次々と出来るので単なるオフィス再開発でもない。常盤橋は基本的にオフィスだけ、虎ノ門は重要な要素である鉄道交通の要衝ではないので、それこそオフィスができても働く人が増えるだけ、品川とは比較にならんよ。

  62. 63462 匿名さん

    3460: 匿名さん  [2018-07-20 13:03:50]
    ○川崎 
    ラゾーナ川崎 767億円
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億

    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急


    数字で出ちゃうと残酷なもんだな

  63. 63463 匿名さん

    >>63460

    おれが東京の代表になると言ってるわけじゃないから、国や東京都に言えば?

    1. おれが東京の代表になると言ってるわけじゃ...
  64. 63464 匿名さん

    再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。

    1. 再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろ...
  65. 63465 匿名さん

    >再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。

    無理

  66. 63466 匿名さん

    >>63461 匿名さん
    品川駅港南側のオフィスビルみたいのが多数できても面白くないと言いたいのでしょうか?

  67. 63467 匿名さん

    >>63457 匿名さん

    そういう書き込みはすべて逆になってきたから楽しみだわ。笑

  68. 63468 匿名さん

    >>63465 匿名さん

    もうすでに渋谷は抜いてるよ。

  69. 63469 匿名さん

    >>63468 匿名さん
    何を根拠に?

  70. 63470 匿名さん

    品川住民とはこのエリアに住んでいる人をいうのでしょうか?

    1. 品川住民とはこのエリアに住んでいる人をい...
  71. 63471 匿名さん

    現在の混雑レーダー

    1. 現在の混雑レーダー
  72. 63472 匿名さん

    >>63470

    このエリアに住んでる人だね。

    1. このエリアに住んでる人だね。
  73. 63473 匿名さん

    >>63444 匿名さん

    仮に品川に住んでるとして、新宿、渋谷、池袋に行かないとならない用事は何?

  74. 63474 匿名さん

    新宿はISETANがある。
    渋谷は用事ない。池袋はもっとない。

  75. 63475 匿名さん

    >再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。

    現時点でもビジネス拠点としては渋谷を完全に抜き去ってるね。

  76. 63476 匿名さん

    >>63471 匿名さん

    新駅ができれば、圧倒的に
    品川>>>>>渋谷
    となりますね。

  77. 63477 匿名さん

    なりません

  78. 63478 匿名さん

    >>63476 匿名さん
    渋谷からしたら、街の色が違い過ぎるので、オフィスビルの品川なんか全く気にもしないでしょうね。土日に逆転するようなら考えもするかもしれないけど。

  79. 63479 匿名さん

    >>63472
    天王洲アイルのほうまで品川なんですね。新築の品川イーストタワー住民も品川区ですし堂々と品川住民ですと答えられますね。

  80. 63480 匿名さん

    >>63479 匿名さん
    品川住民かどうかは、自己申告ですね。そこが駅力が及ぶかどうかは、一目瞭然ですけど。

  81. 63481 匿名さん

    シティタワー品川パークフロントだって5分圏なので正真正銘の品川物件ですよ。

  82. 63482 匿名さん

    名古屋

    1. 名古屋
  83. 63483 匿名さん

    品川さん

    1. 品川さん
  84. 63484 匿名さん

    高輪の住民って住まいはと聞かれ品川とは答えず高輪と答える。港南側のマンション民は他区の名称であっても品川住民と答える。

  85. 63485 匿名さん

    >>63452 匿名さん

    常盤橋は知ってるけど虎ノ門は1兆も使うん?

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28598550W8A320C1L83000/

    そんな事どこも言ってないみたいだけど?

  86. 63486 匿名さん

    虎ノ門・麻布台の再開発

    これには期待してます

  87. 63487 匿名さん

    >>63484 匿名さん

    自分、高輪賃貸に住んでたけど住んでる場所は品川と言ってたよ。品川駅が最寄りだったからね。泉岳寺最寄りの人は泉岳寺というだろうね。高輪とはあまり言わないかな。

  88. 63488 匿名さん

    高輪台駅が最寄りの人は高輪台とか高輪というかもしれない。高輪は広いんです。

  89. 63489 匿名さん

    >>63474 匿名さん

    どうしてもISETANに行かないとゲットできない欲しい服があるならISETANに行くだろうけど、現実はわざわざそこまでしないわ。

  90. 63490 匿名さん

    バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。


    こんな面倒なことするんだったらネットで買う

  91. 63491 匿名さん

    また独身おっさんか

  92. 63492 匿名さん

    >バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
    >こんな面倒なことするんだったらネットで買う


    品川なんもねえから大変だわなー
    ネット様様で良かったな

  93. 63493 匿名さん

    >>63488 匿名さん
    高輪や港南って広いよね。その分地域内格差が大きいというか、高輪でもピンキリ。港南でもピンキリです。

  94. 63494 匿名さん

    >>63492 匿名さん

    そもそも新宿て買い物するのは新宿始発の私鉄沿線住民だろ。港区民はわざわざ新宿には行かねーわ。

  95. 63495 匿名さん

    港区民がどうというより

    品川はなんもねえから大変だわなー

  96. 63496 匿名さん

    港南分譲住です。ネットがあるから生活の不便さは全くありません。わざわざ品川駅のほうまで行かなくても食料品はマルエツで問題なく揃います。なお天王洲の丸亀製麺は頻繁に利用します。

  97. 63497 匿名さん

    >品川はなんもねえから


    ↑具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ

  98. 63498 匿名さん

    生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?

  99. 63499 匿名さん

    63497
    >具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ

    この人に聞いてみれば?↓↓なんで品川で買わないの?って。
    新宿行くのが面倒なら品川で買えばいいじゃんって。


    >バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
    >こんな面倒なことするんだったらネットで買う

  100. 63500 匿名さん

    >なんもねえから


    品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑

    でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない





    A:品川には飲食店がない

    B:品川でなにが食べたいの?

    A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)


    コレと一緒

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6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸