東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:40:18
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63401 匿名さん

    品川に対する嫉妬が酷いですな。
    まるで某国の日本に対するそれのように。

  2. 63402 匿名さん

    品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?

  3. 63403 匿名さん

    写真を貼られている方へ

    自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ

  4. 63404 匿名さん

    やっぱ将来性は品川がだんとつっすね

    1. やっぱ将来性は品川がだんとつっすね
  5. 63405 匿名さん

    品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。

  6. 63406 匿名さん

    リクエストしてた銀座に近い東京、六本木、豊洲との比較まだ?
    さすがに品川も勝ち越せると思うんだが、そういうのは意図的に伏せてるのか?

  7. 63407 匿名さん

    >>63404 匿名さん
    立派なオフィスビルはたくさんあるよね。再開発でも何本か出来るし。あと関西方面から人が来やすくなりますね。それ以上の認識は必要無し♪〜

  8. 63408 匿名さん

    オフィスビルだけじゃないっしょ。
    残念なのはもう新築マンションは建たないこと。

    1. オフィスビルだけじゃないっしょ。 残念な...
  9. 63409 匿名さん

    品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
    住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
    それ以外最高ですね

  10. 63410 匿名さん

    新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品川駅西口や北口、南側の駅街区地区の再開発が楽しみ。

    1. 新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品...
  11. 63411 匿名さん

    >>63409 匿名さん

    通路分けてるからそんなにストレスないよ。

  12. 63412 匿名さん

    >>63405 匿名さん

    プリンスの再開発はオリンピック終了してからだそうです。なぜかと言うといまから再開発したらオリンピックに新しいホテルが間に合わないからだそうです。

  13. 63413 匿名さん

    >>63410 匿名さん
    そんな活気が出るわけない妄想絵コンテ眺めてないで、渋谷の再開発を満喫した方がいいよ。これから続々とオープンしますから。品川を待つ必要がない。

  14. 63414 匿名さん

    品川エキュート

    https://goo.gl/maps/WZjVng6R5Bn

  15. 63415 匿名さん

    >そんな活気が出るわけない

    ↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
    過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
    品川は大繁栄するということですね。


    (過去の書き込み)

    ・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない

    ・品川には需要がないから新駅などできない

    ・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない

    ・品川が住みたい街上位になることは永遠にない

    ・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える

    ・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる

  16. 63416 匿名さん

    品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑

  17. 63417 匿名さん

    >>63415 匿名さん
    絵コンテは実物とは大分違うよ。品川に限らず。

  18. 63418 匿名さん

    品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として

    品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
    現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
    品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?

    あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)

    ※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※

  19. 63419 匿名さん

    >>63418 匿名さん
    普通の人は品川を使いたいから、遠回りしても皆んな新駅じゃなくて品川を使うだろうね。

  20. 63420 匿名さん

    どっちも用事ない。
    何しに行くのか、不明である。

  21. 63421 匿名さん

    新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい

  22. 63422 匿名さん

    >>63420 匿名さん

    つーか、誰しもが自宅駅と通勤・通学駅以外だと都内の95%以上の駅は普段は自分には用がないのでは?
    都内に数百の駅があるけど。

  23. 63423 匿名さん

    東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
    都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。

  24. 63424 匿名さん


    >>63418

    田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。

    唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。

    新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。

  25. 63425 匿名さん

    >>63423 匿名さん
    99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。

  26. 63426 匿名さん

    >>63424 匿名さん
    この人JRの乗降者数をすごく気にしてそう。

  27. 63427 匿名さん

    >都内の99%の駅は自分には用がない駅

    そのとおり。だから私鉄や地下鉄がたくさん乗り入れていてスゲーって思っても、実際にその駅周辺に住んでみると自分が使わない路線だらけでほとんど意味は無い。山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出ているかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。

  28. 63428 匿名さん

    >>63425 匿名さん

    あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。

  29. 63429 匿名さん


    水族館以外の用事で品川に行った時がない。


  30. 63430 匿名さん

    暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
    通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。
    あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。

  31. 63431 匿名さん

    >>63428 匿名さん
    >ただし、それは2020年以降のお話。
    「以降」って有るので嘘ではないが、2020年時点では品川駅は特に何も変わらないだろ。山手線京浜東北線のホームが変わり、東京駅まで一駅増えるだけ。
    新駅の本格開業とリニア開通は2024~2027年だっけ?イメージ変わるのは早くて10年後くらいだろうね。

  32. 63432 匿名さん

    >>63424 匿名さん

    田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。
    田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。

  33. 63433 匿名さん

    リニア開通後の品川駅の変化
    在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える

  34. 63434 匿名さん

    >>63426 匿名さん
    確かに品川駅の利用者が減ったら何か問題でもあるのかな?

  35. 63435 匿名さん

    >山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出てい>るかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。


    やっぱ爺さん未婚の独り者なのか

  36. 63436 匿名さん

    >>63429 匿名さん

    水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

  37. 63437 匿名さん

    63397: 匿名さん  [2018-07-20 01:11:08]
    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    マルイ吉祥寺 55億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ヤマダ LABI
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ライフ
    明治屋


    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急


    オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

  38. 63438 匿名さん

    ちな伊勢丹新宿は3000億円

  39. 63439 匿名さん

    >水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

    仕事はないわ
    友達はいないわ
    趣味もないわ


    そりゃどこも用事無いわな

  40. 63440 匿名さん

    家族もいないわ

  41. 63441 匿名さん

    品川に当分の間計画はないようなので大丸有と差が開かないか心配です

    1. 品川に当分の間計画はないようなので大丸有...
  42. 63442 匿名さん

    >リニア開通後の品川駅の変化
    >在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える

    大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。

  43. 63443 匿名さん

    >オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

    出来るのがオフィスビルだけならね。

  44. 63444 匿名さん

    >>63436
    >水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

    人付き合いがないのか
    出不精で地元派なのか
    麻布六本木派なのか
    地方民なのか


    果たして真実は?

  45. 63445 匿名さん

    >出来るのがオフィスビルだけならね。

    ろくなものが計画されていない

  46. 63446 匿名さん

    >>63441 匿名さん

    品川再開発はすべて2020オリンピックから2027年のリニア開業までに集中。2020までの表に出てないのは当たり前。情弱はもう少し情報収集した方がいい。

  47. 63447 匿名さん

    >>63444 匿名さん

    仮に品川に住んでるとして、新宿、渋谷、池袋に行かないとならない用事は何?

  48. 63448 匿名さん

    >>63445 匿名さん

    そうなん?

    1. そうなん?
  49. 63449 匿名さん

    >ろくなものが計画されていない

    そうなん?

    1. そうなん?
  50. 63450 匿名さん

    >>63442 匿名さん
    東海道新幹線の東京駅の利用者は95000人。品川駅は30000人。仰る通りリニアで不便を強いられる人も一部出るかもしれません。特に地下鉄沿線

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