東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:28:22
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63377 匿名さん

    品川駅構内もストリートビュー見られるんだな。縦横無尽に。知らなかった。
    https://goo.gl/maps/WZjVng6R5Bn

    なんだかんだで30分程見回ってしまった。

  2. 63378 匿名さん

    >>63340 匿名さん

    勉強になります。

  3. 63379 匿名さん

    >>63377

    品川駅のエキナカの充実ぶりはすごいね。

  4. 63380 匿名さん

    >>63379 匿名さん
    >品川駅のエキナカの充実ぶりはすごいね。

    乗り換え専用の駅だからね

  5. 63381 匿名さん

    >>63377 匿名さん
    たまにしか行かない人は興味あるんだろうね

  6. 63382 匿名さん

    品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるからアホらしいよね。あれは乗換客のための施設です。

  7. 63383 匿名さん

    >>63380

    空しいつぶやきは意味ないよ

     

    1. 空しいつぶやきは意味ないよ 
  8. 63384 匿名さん

    >品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるから


    品川に住んでたら帰りに寄ればいいじゃん。バカですか?

  9. 63385 匿名さん

    浜松町駅。。。何も無い。

    https://www.google.co.jp/maps/@35.6548794,139.7569781,2a,75y,5.91h,81.6t/data=!3m7!1e1!3m5!1slA-qWcjfHyRwly2r4j4kug!2e0!3e2!7i13312!8i6656?hl=ja

  10. 63386 匿名さん

    エキュート品川では都内で唯一つばめグリルハンバーグの持ち帰りができる。

  11. 63387 匿名さん

    >>63383 匿名さん
    これ乗り換えの人々だよ

  12. 63388 匿名さん

    >>63384 匿名さん
    確かに浜松町からの帰りに寄ればいいですね。

  13. 63389 匿名さん

    >>63383 匿名さん
    これネガ?キツイ写真。満員電車状態。イメージダウンです。

  14. 63390 匿名さん

    港南口には巨大なオフィスビルが何棟もあるから、働いている人は10万人はいるだろう。

  15. 63391 匿名さん

    >>63390 匿名さん
    混雑緩和しないと経営者からみるとアウトです

  16. 63392 匿名さん

    >>63387 匿名さん
    嘘つくなよ。
    この先は新幹線しか無いだろ。JRで来た人は直接改札通るだろうから、京急→新幹線の乗り換えの人しかいないよ。
    あ、バスへの乗り換えか。シャトルバス(笑)

  17. 63393 匿名さん

    >>63387
    言うまでもなく、皆ここに向かっている。

    1. 言うまでもなく、皆ここに向かっている。
  18. 63394 匿名さん

    港南側はビジネス、高輪側はプライベートの場
    という感じ

    1. 港南側はビジネス、高輪側はプライベートの...
  19. 63395 匿名さん

    品川駅空撮

    1. 品川駅空撮
  20. 63396 匿名さん

    ついに興奮して品川の写真だした人います

  21. 63397 匿名さん

    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    マルイ吉祥寺 55億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ヤマダ LABI
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ライフ
    明治屋


    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急

  22. 63398 匿名さん

    ○銀座SIX 600億

    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  23. 63399 匿名さん

    ○博多
    JR博多シティ 1130億
    アミュプラザ博多 389億
    博多デイトスとアミュエスト 202億
    博多マルイ 46億
    ヨドバシ博多 200億

    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  24. 63400 匿名さん

    ○天神
    博多大丸・福岡天神 539
    博多パルコ 222
    ソラリアプラザ 102
    天神コア 96
    ソラリアステージ 82
    ビッグカメラ 200

    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  25. 63401 匿名さん

    品川に対する嫉妬が酷いですな。
    まるで某国の日本に対するそれのように。

  26. 63402 匿名さん

    品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?

  27. 63403 匿名さん

    写真を貼られている方へ

    自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ

  28. 63404 匿名さん

    やっぱ将来性は品川がだんとつっすね

    1. やっぱ将来性は品川がだんとつっすね
  29. 63405 匿名さん

    品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。

  30. 63406 匿名さん

    リクエストしてた銀座に近い東京、六本木、豊洲との比較まだ?
    さすがに品川も勝ち越せると思うんだが、そういうのは意図的に伏せてるのか?

  31. 63407 匿名さん

    >>63404 匿名さん
    立派なオフィスビルはたくさんあるよね。再開発でも何本か出来るし。あと関西方面から人が来やすくなりますね。それ以上の認識は必要無し♪〜

  32. 63408 匿名さん

    オフィスビルだけじゃないっしょ。
    残念なのはもう新築マンションは建たないこと。

    1. オフィスビルだけじゃないっしょ。 残念な...
  33. 63409 匿名さん

    品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
    住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
    それ以外最高ですね

  34. 63410 匿名さん

    新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品川駅西口や北口、南側の駅街区地区の再開発が楽しみ。

    1. 新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品...
  35. 63411 匿名さん

    >>63409 匿名さん

    通路分けてるからそんなにストレスないよ。

  36. 63412 匿名さん

    >>63405 匿名さん

    プリンスの再開発はオリンピック終了してからだそうです。なぜかと言うといまから再開発したらオリンピックに新しいホテルが間に合わないからだそうです。

  37. 63413 匿名さん

    >>63410 匿名さん
    そんな活気が出るわけない妄想絵コンテ眺めてないで、渋谷の再開発を満喫した方がいいよ。これから続々とオープンしますから。品川を待つ必要がない。

  38. 63414 匿名さん

    品川エキュート

    https://goo.gl/maps/WZjVng6R5Bn

  39. 63415 匿名さん

    >そんな活気が出るわけない

    ↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
    過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
    品川は大繁栄するということですね。


    (過去の書き込み)

    ・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない

    ・品川には需要がないから新駅などできない

    ・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない

    ・品川が住みたい街上位になることは永遠にない

    ・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える

    ・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる

  40. 63416 匿名さん

    品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑

  41. 63417 匿名さん

    >>63415 匿名さん
    絵コンテは実物とは大分違うよ。品川に限らず。

  42. 63418 匿名さん

    品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として

    品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
    現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
    品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?

    あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)

    ※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※

  43. 63419 匿名さん

    >>63418 匿名さん
    普通の人は品川を使いたいから、遠回りしても皆んな新駅じゃなくて品川を使うだろうね。

  44. 63420 匿名さん

    どっちも用事ない。
    何しに行くのか、不明である。

  45. 63421 匿名さん

    新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい

  46. 63422 匿名さん

    >>63420 匿名さん

    つーか、誰しもが自宅駅と通勤・通学駅以外だと都内の95%以上の駅は普段は自分には用がないのでは?
    都内に数百の駅があるけど。

  47. 63423 匿名さん

    東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
    都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。

  48. 63424 匿名さん


    >>63418

    田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。

    唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。

    新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。

  49. 63425 匿名さん

    >>63423 匿名さん
    99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。

  50. 63426 匿名さん

    >>63424 匿名さん
    この人JRの乗降者数をすごく気にしてそう。

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