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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 13:34:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63346 匿名さん

    >>63343 匿名さん
    京急は山手線の横走ってるし、外側だし、山手線住民からしたら私鉄クラスの路線ですよ。

  2. 63347 匿名さん

    >>63341 匿名さん

    WCTとかPC浜離宮とか、個別の話はどうでも良いんだよね。ここでは駅や周辺環境の話をしたい。個別の話は、駅距離や環境や価格や個人の好み次第なんだから答えはないよ。どうして比較したいなら品川代表はVタワーにして。

  3. 63348 匿名さん

    >浜松町は都心に近くて便利な街



    ↑品川をライバル視しているようだが、品川にあって浜松町に無いもの


    新幹線駅、リニア計画、水族館、シネコン、高級食料品店、エキナカ店舗、
    ラグジュアリーホテル、ミシュラン掲載飲食店、クリーニング屋、TSUTAYA、etc.



    浜松町にあって品川に無いもの

    芝離宮



    浜松町ごときが品川に便利さで喧嘩売るのは無理無理。

  4. 63349 匿名さん

    >>63347 匿名さん

    同意。駅の話であって個別マンションの話はいらない。

  5. 63350 匿名さん

    >>63343 匿名さん

    出張の行き帰りなら自宅から直訪直帰は多いから品川は便利だろうね。

  6. 63351 匿名さん

    >京急は山手線の横走ってるし、外側だし、山手線住民からしたら私鉄クラスの路線ですよ。

    言われなくても京急は私鉄なわけだが?JRだと思ってたのか?

  7. 63352 匿名さん

    >>63351 匿名さん

    京急は泉岳寺が終点ですね。でも、京急はそこから都営浅草線に直通運転して、さらに京成電鉄、北総鉄道北総線と相互乗り入れして成田空港まで乗り換え無しですね。都営浅草線は大門や新橋、日本橋で多くの地下鉄路線と乗り換え接続しているので、品川が地下鉄がないことはそれほど大きなデメリットではないでしょう。

  8. 63353 匿名さん

    いつまでたっても理解できないやつがいるようだが、地下鉄しかない駅に住んでいるやつが飛行機に乗るのに品川に行かなきゃならない→品川に直接いけない→品川でさらに京急に乗り換えなきゃいけない→地下鉄で行けない品川は乗換えだけの駅で不便って思ってるんだろうが、それは自分の起点が地下鉄しかないからだろという話。ハブ駅の品川起点なら東京都内各地、近郊から中京、京阪神までどの方面に行くのもストレス無し。

  9. 63354 匿名さん

    >>63352
    品川駅の京急もJRも同じ方向(北南方向)にしか路線がないから今一だって言われてるんじゃないの?
    山手線内側へのアクセスは?

  10. 63355 匿名さん


    品川に浜松町推しが交通利便性で噛み付いているようだが、東京在住者に品川駅と浜松町駅とどちらが交通便利な駅だと思うか?ってアンケートとったら圧倒的な差で品川駅になるだろうね。

  11. 63356 匿名さん

    >>63354 匿名さん

    大門か新橋か日本橋で乗り換えだろ。そもそも山手線内側に地下鉄で行く用事がある場面ってどういう場面だよ。

  12. 63357 匿名さん

    >>63354 匿名さん

    まあ、品川が山手線内側へのアクセスが悪いのは事実。それが重要な問題かは人それぞれということでいいのでは?

  13. 63358 匿名さん

    山手線内側って仕事の用事はないわ。六本木や麻布で遊んだり
    飲んだりすることはよくあるが、そのときは大深度の地下鉄なんかに
    わざわざ数駅分だけ乗るなんてめんどくさい。
    近距離なのでタクシー一択。飲んだ帰りももちろんタクシー。

  14. 63359 匿名さん

    JR品川駅→六本木 21分
    JR浜松町駅→六本木 16分(大門駅までの徒歩7分含む)

    頻繁に六本木に行かない限り、全く重要ではないね。

  15. 63360 匿名さん

    麻布、六本木、四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋、後楽園

    品川は南北線が伸びれば
    山手線内側の主要駅へ
    行きやすくなりますね

  16. 63361 匿名さん

    逆を言えば今の状態だと品川から山手線内側に行くのはすごく不便

  17. 63362 匿名さん

    以下の駅は山手線でも別格のターミナル駅だと思います。
    東京・新宿・池袋・渋谷・品川 (※順不同)

    そんな駅(品川)と浜松町を比較しないで下さい。
    差がありすぎて、みじめになります(浜松町在住)

  18. 63363 匿名さん

    新宿池袋渋谷品川よりも、秋葉原や新橋の方が都心に近くて便利だと思うなあ

  19. 63364 匿名さん

    >>63338 匿名さん

    ハザードマップで1週間も水没することがバレちゃったらお仕舞いですからね。
    報道番組でもハザードマップの重要性と今後異常気象が東京を襲う危険性を何度も繰り返し指摘している。

  20. 63365 匿名さん

    >>63363 匿名さん

    秋葉原の近距離交通利便性は最強だね。神田と2トップかな。上野も中々バランスが良い。

  21. 63366 匿名さん

    >>63360 匿名さん

    それ見ると南北線伸びても使わないわ。

  22. 63367 匿名さん

    >>63359 匿名さん
    浜松町駅から大門駅まで徒歩7分ってどんだけ歩くのおせーんだよ 笑

  23. 63368 匿名さん

    いま都バス乗ってるけど、バスって涼しいねー!乗ったとたんに冷たい風を浴びて一気に汗が引いていく。こりゃたしかに快適だわ。

  24. 63369 匿名さん

    >>63359 匿名さん
    JR品川駅→六本木 21分
    大門駅→六本木 9分

    ということね。
    浜松町だけ開始駅を乗り換え扱いにするなよ。じゃあ品川もバスからの乗り換え時間足せって(笑)

  25. 63370 匿名さん

    また始まりましたか


    交通便利なだけの浜松町(こんなところに住みたくない)

     VS 

    港区の最果て(こんな場所あったの知らなかった)



    毎回同じことの繰り返しでもう見飽きたけど、どっちも頑張れ~
                               ヤレヤレ

  26. 63371 匿名さん

    >>63346 匿名さん

    私鉄に私鉄クラスとは、、
    大事なことなんで2回言ったんですか?(笑)

  27. 63372 匿名さん

    品川が圧倒的なのは当然だけど、浜松町でさえ渋谷なんかよりよほど将来性あると思う。

  28. 63373 匿名さん

    天王洲アイルが地上最強

  29. 63374 匿名さん

    浜松町が注目されるなんて時代は変わりましたね。三井もタワーマンション建設中ですよね。

  30. 63375 匿名さん

    品川駅が大規模改良されて南通路ができれば
    天王洲アイルへのアクセスも良くなるね。
    天王洲アイル全体の再開発なんてことも
    充分可能性ある。

  31. 63376 匿名さん

    >>63369 匿名さん

    ここ、山手線スレだから。基本的に山手線駅からの利便性を考えるのが公平でしょ。個別のマンションの話はスレ違いだし荒れるだけなので禁止。

  32. 63377 匿名さん

    品川駅構内もストリートビュー見られるんだな。縦横無尽に。知らなかった。
    https://goo.gl/maps/WZjVng6R5Bn

    なんだかんだで30分程見回ってしまった。

  33. 63378 匿名さん

    >>63340 匿名さん

    勉強になります。

  34. 63379 匿名さん

    >>63377

    品川駅のエキナカの充実ぶりはすごいね。

  35. 63380 匿名さん

    >>63379 匿名さん
    >品川駅のエキナカの充実ぶりはすごいね。

    乗り換え専用の駅だからね

  36. 63381 匿名さん

    >>63377 匿名さん
    たまにしか行かない人は興味あるんだろうね

  37. 63382 匿名さん

    品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるからアホらしいよね。あれは乗換客のための施設です。

  38. 63383 匿名さん

    >>63380

    空しいつぶやきは意味ないよ

     

    1. 空しいつぶやきは意味ないよ 
  39. 63384 匿名さん

    >品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるから


    品川に住んでたら帰りに寄ればいいじゃん。バカですか?

  40. 63385 匿名さん

    浜松町駅。。。何も無い。

    https://www.google.co.jp/maps/@35.6548794,139.7569781,2a,75y,5.91h,81.6t/data=!3m7!1e1!3m5!1slA-qWcjfHyRwly2r4j4kug!2e0!3e2!7i13312!8i6656?hl=ja

  41. 63386 匿名さん

    エキュート品川では都内で唯一つばめグリルハンバーグの持ち帰りができる。

  42. 63387 匿名さん

    >>63383 匿名さん
    これ乗り換えの人々だよ

  43. 63388 匿名さん

    >>63384 匿名さん
    確かに浜松町からの帰りに寄ればいいですね。

  44. 63389 匿名さん

    >>63383 匿名さん
    これネガ?キツイ写真。満員電車状態。イメージダウンです。

  45. 63390 匿名さん

    港南口には巨大なオフィスビルが何棟もあるから、働いている人は10万人はいるだろう。

  46. 63391 匿名さん

    >>63390 匿名さん
    混雑緩和しないと経営者からみるとアウトです

  47. 63392 匿名さん

    >>63387 匿名さん
    嘘つくなよ。
    この先は新幹線しか無いだろ。JRで来た人は直接改札通るだろうから、京急→新幹線の乗り換えの人しかいないよ。
    あ、バスへの乗り換えか。シャトルバス(笑)

  48. 63393 匿名さん

    >>63387
    言うまでもなく、皆ここに向かっている。

    1. 言うまでもなく、皆ここに向かっている。
  49. 63394 匿名さん

    港南側はビジネス、高輪側はプライベートの場
    という感じ

    1. 港南側はビジネス、高輪側はプライベートの...
  50. 63395 匿名さん

    品川駅空撮

    1. 品川駅空撮
  51. 63396 匿名さん

    ついに興奮して品川の写真だした人います

  52. 63397 匿名さん

    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    マルイ吉祥寺 55億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ヤマダ LABI
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ライフ
    明治屋


    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急

  53. 63398 匿名さん

    ○銀座SIX 600億

    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  54. 63399 匿名さん

    ○博多
    JR博多シティ 1130億
    アミュプラザ博多 389億
    博多デイトスとアミュエスト 202億
    博多マルイ 46億
    ヨドバシ博多 200億

    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  55. 63400 匿名さん

    ○天神
    博多大丸・福岡天神 539
    博多パルコ 222
    ソラリアプラザ 102
    天神コア 96
    ソラリアステージ 82
    ビッグカメラ 200

    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  56. 63401 匿名さん

    品川に対する嫉妬が酷いですな。
    まるで某国の日本に対するそれのように。

  57. 63402 匿名さん

    品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?

  58. 63403 匿名さん

    写真を貼られている方へ

    自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ

  59. 63404 匿名さん

    やっぱ将来性は品川がだんとつっすね

    1. やっぱ将来性は品川がだんとつっすね
  60. 63405 匿名さん

    品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。

  61. 63406 匿名さん

    リクエストしてた銀座に近い東京、六本木、豊洲との比較まだ?
    さすがに品川も勝ち越せると思うんだが、そういうのは意図的に伏せてるのか?

  62. 63407 匿名さん

    >>63404 匿名さん
    立派なオフィスビルはたくさんあるよね。再開発でも何本か出来るし。あと関西方面から人が来やすくなりますね。それ以上の認識は必要無し♪〜

  63. 63408 匿名さん

    オフィスビルだけじゃないっしょ。
    残念なのはもう新築マンションは建たないこと。

    1. オフィスビルだけじゃないっしょ。 残念な...
  64. 63409 匿名さん

    品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
    住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
    それ以外最高ですね

  65. 63410 匿名さん

    新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品川駅西口や北口、南側の駅街区地区の再開発が楽しみ。

    1. 新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品...
  66. 63411 匿名さん

    >>63409 匿名さん

    通路分けてるからそんなにストレスないよ。

  67. 63412 匿名さん

    >>63405 匿名さん

    プリンスの再開発はオリンピック終了してからだそうです。なぜかと言うといまから再開発したらオリンピックに新しいホテルが間に合わないからだそうです。

  68. 63413 匿名さん

    >>63410 匿名さん
    そんな活気が出るわけない妄想絵コンテ眺めてないで、渋谷の再開発を満喫した方がいいよ。これから続々とオープンしますから。品川を待つ必要がない。

  69. 63414 匿名さん

    品川エキュート

    https://goo.gl/maps/WZjVng6R5Bn

  70. 63415 匿名さん

    >そんな活気が出るわけない

    ↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
    過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
    品川は大繁栄するということですね。


    (過去の書き込み)

    ・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない

    ・品川には需要がないから新駅などできない

    ・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない

    ・品川が住みたい街上位になることは永遠にない

    ・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える

    ・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる

  71. 63416 匿名さん

    品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑

  72. 63417 匿名さん

    >>63415 匿名さん
    絵コンテは実物とは大分違うよ。品川に限らず。

  73. 63418 匿名さん

    品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として

    品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
    現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
    品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?

    あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)

    ※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※

  74. 63419 匿名さん

    >>63418 匿名さん
    普通の人は品川を使いたいから、遠回りしても皆んな新駅じゃなくて品川を使うだろうね。

  75. 63420 匿名さん

    どっちも用事ない。
    何しに行くのか、不明である。

  76. 63421 匿名さん

    新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい

  77. 63422 匿名さん

    >>63420 匿名さん

    つーか、誰しもが自宅駅と通勤・通学駅以外だと都内の95%以上の駅は普段は自分には用がないのでは?
    都内に数百の駅があるけど。

  78. 63423 匿名さん

    東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
    都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。

  79. 63424 匿名さん


    >>63418

    田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。

    唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。

    新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。

  80. 63425 匿名さん

    >>63423 匿名さん
    99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。

  81. 63426 匿名さん

    >>63424 匿名さん
    この人JRの乗降者数をすごく気にしてそう。

  82. 63427 匿名さん

    >都内の99%の駅は自分には用がない駅

    そのとおり。だから私鉄や地下鉄がたくさん乗り入れていてスゲーって思っても、実際にその駅周辺に住んでみると自分が使わない路線だらけでほとんど意味は無い。山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出ているかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。

  83. 63428 匿名さん

    >>63425 匿名さん

    あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。

  84. 63429 匿名さん


    水族館以外の用事で品川に行った時がない。


  85. 63430 匿名さん

    暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
    通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。
    あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。

  86. 63431 匿名さん

    >>63428 匿名さん
    >ただし、それは2020年以降のお話。
    「以降」って有るので嘘ではないが、2020年時点では品川駅は特に何も変わらないだろ。山手線京浜東北線のホームが変わり、東京駅まで一駅増えるだけ。
    新駅の本格開業とリニア開通は2024~2027年だっけ?イメージ変わるのは早くて10年後くらいだろうね。

  87. 63432 匿名さん

    >>63424 匿名さん

    田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。
    田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。

  88. 63433 匿名さん

    リニア開通後の品川駅の変化
    在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える

  89. 63434 匿名さん

    >>63426 匿名さん
    確かに品川駅の利用者が減ったら何か問題でもあるのかな?

  90. 63435 匿名さん

    >山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出てい>るかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。


    やっぱ爺さん未婚の独り者なのか

  91. 63436 匿名さん

    >>63429 匿名さん

    水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

  92. 63437 匿名さん

    63397: 匿名さん  [2018-07-20 01:11:08]
    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    マルイ吉祥寺 55億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ヤマダ LABI
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ライフ
    明治屋


    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急


    オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

  93. 63438 匿名さん

    ちな伊勢丹新宿は3000億円

  94. 63439 匿名さん

    >水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

    仕事はないわ
    友達はいないわ
    趣味もないわ


    そりゃどこも用事無いわな

  95. 63440 匿名さん

    家族もいないわ

  96. 63441 匿名さん

    品川に当分の間計画はないようなので大丸有と差が開かないか心配です

    1. 品川に当分の間計画はないようなので大丸有...
  97. 63442 匿名さん

    >リニア開通後の品川駅の変化
    >在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える

    大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。

  98. 63443 匿名さん

    >オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

    出来るのがオフィスビルだけならね。

  99. 63444 匿名さん

    >>63436
    >水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。

    人付き合いがないのか
    出不精で地元派なのか
    麻布六本木派なのか
    地方民なのか


    果たして真実は?

  100. 63445 匿名さん

    >出来るのがオフィスビルだけならね。

    ろくなものが計画されていない

  101. 63446 匿名さん

    >>63441 匿名さん

    品川再開発はすべて2020オリンピックから2027年のリニア開業までに集中。2020までの表に出てないのは当たり前。情弱はもう少し情報収集した方がいい。

  102. 63447 匿名さん

    >>63444 匿名さん

    仮に品川に住んでるとして、新宿、渋谷、池袋に行かないとならない用事は何?

  103. 63448 匿名さん

    >>63445 匿名さん

    そうなん?

    1. そうなん?
  104. 63449 匿名さん

    >ろくなものが計画されていない

    そうなん?

    1. そうなん?
  105. 63450 匿名さん

    >>63442 匿名さん
    東海道新幹線の東京駅の利用者は95000人。品川駅は30000人。仰る通りリニアで不便を強いられる人も一部出るかもしれません。特に地下鉄沿線

  106. 63451 匿名さん

    >ろくなものが計画されていない

    そうなん?

    1. そうなん?
  107. 63452 匿名さん

    虎ノ門や常盤橋は単体でも1兆円クラスですよ

  108. 63453 匿名さん

    >>63450 匿名さん

    地下鉄しかない不便な場所は品川に出るのが
    たいへんだからね。南北線が品川に延伸されたらいいね。品川住民には地下鉄は関係ないけど。

  109. 63454 匿名さん

    >>63452

    それこそ基本的にオフィスビルだけだろ。

  110. 63455 匿名さん

    >>63451 匿名さん
    これ品川じゃなくて新駅ね。

  111. 63456 匿名さん

    10年後の話ですね
    子供にリニア開業の話したら「その時もう大人になってるよ!」
    わたしはその時はもう爺です
    生きてるやら・・・

  112. 63457 匿名さん

    >そうなん?

    そうだよ

    品川は幼稚園児だった親戚の子が中学生になって「大きくなったなー」って言われるレベルでしかない。


    イケメンになる訳でもムキムキになる訳でも面白くなる訳でも賢くなる訳でもない。おしゃれでもない。

    そんなもんよ。

  113. 63458 匿名さん

    >オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

    まさにそのとおり、ビジネスエリアから外れた新宿渋谷池袋にオフィスビルをちょろっと建ててるけど、東京の中心となる東京駅、品川駅との差は永遠に埋まらない。

    映画館とかアミューズメント施設つくるそうだけど、文化・生活の発信拠点としての役割をしっかり果たして東京の発展に貢献するよう励みたまえ。

  114. 63459 匿名さん

    >>63453 匿名さん
    品川でも高輪側住民だったら南北線延伸は大歓迎だと思うけど。駅もできるだろうし

  115. 63460 匿名さん

    ○川崎 
    ラゾーナ川崎 767億円 
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億

    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急



    品川さん、東京の代表になるつもりならもっとしっかりしてくれないと

  116. 63461 匿名さん

    >>63452 匿名さん

    虎ノ門や常盤橋は単体で1兆円規模って単体しか無いじゃん。周辺を含めるとって言っても基本的に連続していない飛び飛びの別の再開発。品川はJR東日本、西武、京急、住友不動産東京都、国、全部合わせたら数兆円規模であり、すべて連続したエリアの再開発でリニア開業に照準を据えて相互の連絡や回遊性を考慮するなど連携して計画を策定している。さらに、JR東日本再開発エリア南端の品川駅北口や南側の山手線留置線、西武の保有地、京急の保有地には商業施設も次々と出来るので単なるオフィス再開発でもない。常盤橋は基本的にオフィスだけ、虎ノ門は重要な要素である鉄道交通の要衝ではないので、それこそオフィスができても働く人が増えるだけ、品川とは比較にならんよ。

  117. 63462 匿名さん

    3460: 匿名さん  [2018-07-20 13:03:50]
    ○川崎 
    ラゾーナ川崎 767億円
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億

    ×品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急


    数字で出ちゃうと残酷なもんだな

  118. 63463 匿名さん

    >>63460

    おれが東京の代表になると言ってるわけじゃないから、国や東京都に言えば?

    1. おれが東京の代表になると言ってるわけじゃ...
  119. 63464 匿名さん

    再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。

    1. 再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろ...
  120. 63465 匿名さん

    >再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。

    無理

  121. 63466 匿名さん

    >>63461 匿名さん
    品川駅港南側のオフィスビルみたいのが多数できても面白くないと言いたいのでしょうか?

  122. 63467 匿名さん

    >>63457 匿名さん

    そういう書き込みはすべて逆になってきたから楽しみだわ。笑

  123. 63468 匿名さん

    >>63465 匿名さん

    もうすでに渋谷は抜いてるよ。

  124. 63469 匿名さん

    >>63468 匿名さん
    何を根拠に?

  125. 63470 匿名さん

    品川住民とはこのエリアに住んでいる人をいうのでしょうか?

    1. 品川住民とはこのエリアに住んでいる人をい...
  126. 63471 匿名さん

    現在の混雑レーダー

    1. 現在の混雑レーダー
  127. 63472 匿名さん

    >>63470

    このエリアに住んでる人だね。

    1. このエリアに住んでる人だね。
  128. 63473 匿名さん

    >>63444 匿名さん

    仮に品川に住んでるとして、新宿、渋谷、池袋に行かないとならない用事は何?

  129. 63474 匿名さん

    新宿はISETANがある。
    渋谷は用事ない。池袋はもっとない。

  130. 63475 匿名さん

    >再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。

    現時点でもビジネス拠点としては渋谷を完全に抜き去ってるね。

  131. 63476 匿名さん

    >>63471 匿名さん

    新駅ができれば、圧倒的に
    品川>>>>>渋谷
    となりますね。

  132. 63477 匿名さん

    なりません

  133. 63478 匿名さん

    >>63476 匿名さん
    渋谷からしたら、街の色が違い過ぎるので、オフィスビルの品川なんか全く気にもしないでしょうね。土日に逆転するようなら考えもするかもしれないけど。

  134. 63479 匿名さん

    >>63472
    天王洲アイルのほうまで品川なんですね。新築の品川イーストタワー住民も品川区ですし堂々と品川住民ですと答えられますね。

  135. 63480 匿名さん

    >>63479 匿名さん
    品川住民かどうかは、自己申告ですね。そこが駅力が及ぶかどうかは、一目瞭然ですけど。

  136. 63481 匿名さん

    シティタワー品川パークフロントだって5分圏なので正真正銘の品川物件ですよ。

  137. 63482 匿名さん

    名古屋

    1. 名古屋
  138. 63483 匿名さん

    品川さん

    1. 品川さん
  139. 63484 匿名さん

    高輪の住民って住まいはと聞かれ品川とは答えず高輪と答える。港南側のマンション民は他区の名称であっても品川住民と答える。

  140. 63485 匿名さん

    >>63452 匿名さん

    常盤橋は知ってるけど虎ノ門は1兆も使うん?

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28598550W8A320C1L83000/

    そんな事どこも言ってないみたいだけど?

  141. 63486 匿名さん

    虎ノ門・麻布台の再開発

    これには期待してます

  142. 63487 匿名さん

    >>63484 匿名さん

    自分、高輪賃貸に住んでたけど住んでる場所は品川と言ってたよ。品川駅が最寄りだったからね。泉岳寺最寄りの人は泉岳寺というだろうね。高輪とはあまり言わないかな。

  143. 63488 匿名さん

    高輪台駅が最寄りの人は高輪台とか高輪というかもしれない。高輪は広いんです。

  144. 63489 匿名さん

    >>63474 匿名さん

    どうしてもISETANに行かないとゲットできない欲しい服があるならISETANに行くだろうけど、現実はわざわざそこまでしないわ。

  145. 63490 匿名さん

    バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。


    こんな面倒なことするんだったらネットで買う

  146. 63491 匿名さん

    また独身おっさんか

  147. 63492 匿名さん

    >バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
    >こんな面倒なことするんだったらネットで買う


    品川なんもねえから大変だわなー
    ネット様様で良かったな

  148. 63493 匿名さん

    >>63488 匿名さん
    高輪や港南って広いよね。その分地域内格差が大きいというか、高輪でもピンキリ。港南でもピンキリです。

  149. 63494 匿名さん

    >>63492 匿名さん

    そもそも新宿て買い物するのは新宿始発の私鉄沿線住民だろ。港区民はわざわざ新宿には行かねーわ。

  150. 63495 匿名さん

    港区民がどうというより

    品川はなんもねえから大変だわなー

  151. 63496 匿名さん

    港南分譲住です。ネットがあるから生活の不便さは全くありません。わざわざ品川駅のほうまで行かなくても食料品はマルエツで問題なく揃います。なお天王洲の丸亀製麺は頻繁に利用します。

  152. 63497 匿名さん

    >品川はなんもねえから


    ↑具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ

  153. 63498 匿名さん

    生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?

  154. 63499 匿名さん

    63497
    >具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ

    この人に聞いてみれば?↓↓なんで品川で買わないの?って。
    新宿行くのが面倒なら品川で買えばいいじゃんって。


    >バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
    >こんな面倒なことするんだったらネットで買う

  155. 63500 匿名さん

    >なんもねえから


    品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑

    でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない





    A:品川には飲食店がない

    B:品川でなにが食べたいの?

    A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)


    コレと一緒

  156. 63501 匿名さん

    >>63499 匿名さん

    新宿なんか用事ないから行かねーわ、と言ってるだけだね。

  157. 63502 匿名さん

    港区民は服を買うにしても新宿より銀座や日本橋や表参道の方が近いからわざわざ新宿に行くことはないだろう。

  158. 63503 匿名さん


    新宿は遠いし、大体のモノは地元にあるので地元で買う→立川、吉祥寺なんかはこれが出来る

    爺さん「新宿遠いし、(地元の品川には何もないのが分かってるので)ネットで買う」

  159. 63504 匿名さん


    A:品川には飲食店がない

    B:品川でなにが食べたいの?

    A:・・・(品川でなんか食えるかよ)

  160. 63505 匿名さん

    駅自慢されている方って
    その駅力に貢献されたんでしょうね?
    リニアを誘致された方?再開発の提案者?協力者?
    もしくは相当の出資者?

    駅近くに住んでるだけの方?

  161. 63506 匿名さん

    駅の近くにも住んでいませんよ
    運河沿いに住んでいるらしいです

  162. 63507 匿名さん

    皆さん、休日は家族でお出かけしないんですか?
    毎週近くで外食?
    どうやら、独身の方ばかりなんですね。

  163. 63508 匿名さん

    渋谷や新宿圏の住民たちはそもそも品川なんて興味もないだろうね。わざわざ何もない品川に下る理由もない。

  164. 63509 匿名さん

    品川からみて渋谷は下りだよ。正式に。

  165. 63510 匿名さん

    山手線は品川起点だから渋谷に行くのも新宿に行くのも下り。
    というか、たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。

  166. 63511 匿名さん

    新宿は練馬ナンバーという時点で住まいの候補対象外

  167. 63512 匿名さん

    でも品川になにもないよ。まだ郊外の駅前のほうがいろいろ充実している

  168. 63513 匿名さん

    そういう人に最適な街は立川

  169. 63514 匿名さん

    >>63505 匿名さん
    キチガイに質問したらだめ

  170. 63515 匿名さん

    >>63510 匿名さん
    たとえ品川であれ(`・ω・´)キリッ

  171. 63516 匿名さん

    >>63510
    >たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。

    あんた千葉やん

  172. 63517 匿名さん

    >>63490
    >バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
    >こんな面倒なことするんだったらネットで買う


    爺さん、そこはドライブがてらベンツで行くよとでも言うべきやろ
    金持ち設定忘れるなよ

  173. 63518 匿名さん

    >なんもねえから


    品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑

    でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない





    A:品川には飲食店がない

    B:品川でなにが食べたいの?

    A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)


    コレと一緒

  174. 63519 匿名さん

    生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?

  175. 63520 匿名さん

    >たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。



    それは正しい。渋谷も新宿も郊外と都心を結ぶだけの駅。品川や東京は全国と首都を結ぶ駅。
    全国各地を結ぶ特急が無い新宿や渋谷みたいな東京ローカル駅とは立ち位置が全く異なる。

  176. 63521 匿名さん

    >>63520 匿名さん
    この人、何が言いたいのでしょうか?



  177. 63522 匿名さん

    今までイメージで対抗してたのに色んな街の数字出されて壊れちゃったんじゃないか?

  178. 63523 匿名さん

    >>63520 匿名さん
    この発言したひと地方出身者でしょうね。


  179. 63524 匿名さん

    ここのスレで品川を強調しているところが笑える。逆に品川のイメージダウンにならないか。

  180. 63525 匿名さん

    頑張れ品川

    1. 頑張れ品川
  181. 63526 匿名さん

    どうした品川

    1. どうした品川
  182. 63527 匿名さん

    立ち上がれ品川

    1. 立ち上がれ品川
  183. 63528 匿名さん

    熱いぜ品川

    1. 熱いぜ品川
  184. 63529 匿名さん

    東京駅なら誰も文句言わないと思うが品川なら荒れ放題。駅力の差は大きいです。

  185. 63530 匿名さん

    久々にJR使ったら、メトロと大違い。

    JRは、ホームが暑すぎ。

  186. 63531 匿名さん

    大手町、何も無ぇー!

    スマホの充電するためモバイルバッテリー買おうと家電量販店探したけど、全然無ぇー!
    小腹減ったからスーパーで夜食買おうと思ったけど、全然無ぇー!
    暇つぶしに娯楽施設で遊ぼうと思ったけど、全然無ぇー!
    大手町って郊外の街以下の糞田舎だな

  187. 63532 匿名さん

    そもそもメトロ推しはなぜこのスレにいるの?

  188. 63533 匿名さん

    品川駅よりも期待は新駅です。色々できるといいですね。

  189. 63534 匿名さん

    >>63531 匿名さん
    品川分譲住です。立川駅に比べたらそうでしょうね。品川の港南口も同じようなもんですよ。

  190. 63535 匿名さん

    品川には駅前にパチンコ屋があるから
    娯楽は充分

  191. 63536 匿名さん

    >>63531
    そういう時は「無い方向無い方向」に足が向かうからね。

    八重洲に行く方が確実だし早いんじゃねえか?と頭では思いつつ
    八重洲にだけは行かねえ、みたいな心境になったりする時あるからね。。

  192. 63537 匿名さん

    ビジネス街に商業施設を期待したらダメだ。
    でも地方から出張で来た人とかは天下の大手町なら何でも揃ってると思っちゃうんだよな。
    地方都市はビジネス街、商業施設の両方揃ってる街が普通だから。

  193. 63538 匿名さん

    まあ、飲み屋や遊ぶところやデパートが豊富にある駅は、それはそれでまとめたら良いんじゃない?そういう場所の近くに住みたい人には良いと思うよ。でも、そういうところは騒々しかったり治安が悪かったりするデメリットもある。

  194. 63539 匿名さん

    違法なTV画像ペタペタ君が完全復活したみたいだね。
    同時に豊洲スレでもTV画像貼り付けで荒らされている。。。
    同様に画像荒らしの被害にあってるスレってどこかな?

  195. 63540 匿名さん

    結局はターミナル駅から冷房の効いたバスですぐのところが一番ですよね。

  196. 63541 匿名さん

    >>63539 匿名さん
    テレビ画像や特定物件の貼り付けは徹底的に削除依頼させていただきます。

  197. 63542 匿名さん

    >>63540 匿名さん
    良く言えば、電車に乗るようなもんですよね。

  198. 63543 匿名さん

    完全復活?俺ずっといるよ

  199. 63544 匿名さん

    >>63517

    その人は爺さんじゃないよ

  200. 63545 匿名さん

    >>63539 匿名さん
    本当だ!一行コメント+画像を連投って、ここの品川ポジのペタペタさんと同じ人だろうね。
    市場問題が無くても、港区港南の方が江東区豊洲よりいいし、将来性もあるのに、何を必死になってるんだ?

  201. 63546 匿名さん

    >>63540

    バスがマンション前に停まれば冷房効いたままマンション到着だよ


    俺の勤務先のビルは駅直結、途中乗り換えなし。品川駅では駅とマンションバス移動。

    結局、ほとんどエアコン入った場所しか通らずに家に着けるw

  202. 63547 匿名さん

    >>63543 匿名さん
    あ、居なかったことは否定したが、豊洲スレの書き込みは認めるんだ。
    脈絡なく豊洲批判のテレビ画像連投してるけど、豊洲にコンプレックスか何か恨みでもあるの?

  203. 63548 匿名さん

    >ここの品川ポジのペタペタさんと同じ人だろうね

    違うよ。そんなスレ覗いたことさえない。

  204. 63549 匿名さん

    >>63547

    豊洲スレの写真ペタ削除依頼とアク禁依頼すれば?私とは別人だからどうぞ。
    構いませんのでどんどんやってください。

    1. 豊洲スレの写真ペタ削除依頼とアク禁依頼す...
  205. 63550 匿名さん

    >生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?


    生活のうえで必要が無くて、他の駅にはあるのに品川に無いものならある。


    アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、
    風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
    落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。


    品川にはないね。

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