- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>浜松町は都心に近くて便利な街
↑品川をライバル視しているようだが、品川にあって浜松町に無いもの
新幹線駅、リニア計画、水族館、シネコン、高級食料品店、エキナカ店舗、
ラグジュアリーホテル、ミシュラン掲載飲食店、クリーニング屋、TSUTAYA、etc.
浜松町にあって品川に無いもの
芝離宮
浜松町ごときが品川に便利さで喧嘩売るのは無理無理。
いつまでたっても理解できないやつがいるようだが、地下鉄しかない駅に住んでいるやつが飛行機に乗るのに品川に行かなきゃならない→品川に直接いけない→品川でさらに京急に乗り換えなきゃいけない→地下鉄で行けない品川は乗換えだけの駅で不便って思ってるんだろうが、それは自分の起点が地下鉄しかないからだろという話。ハブ駅の品川起点なら東京都内各地、近郊から中京、京阪神までどの方面に行くのもストレス無し。
品川に浜松町推しが交通利便性で噛み付いているようだが、東京在住者に品川駅と浜松町駅とどちらが交通便利な駅だと思うか?ってアンケートとったら圧倒的な差で品川駅になるだろうね。
山手線内側って仕事の用事はないわ。六本木や麻布で遊んだり
飲んだりすることはよくあるが、そのときは大深度の地下鉄なんかに
わざわざ数駅分だけ乗るなんてめんどくさい。
近距離なのでタクシー一択。飲んだ帰りももちろんタクシー。
以下の駅は山手線でも別格のターミナル駅だと思います。
東京・新宿・池袋・渋谷・品川 (※順不同)
そんな駅(品川)と浜松町を比較しないで下さい。
差がありすぎて、みじめになります(浜松町在住)
新宿池袋渋谷品川よりも、秋葉原や新橋の方が都心に近くて便利だと思うなあ
>>63338 匿名さん
ハザードマップで1週間も水没することがバレちゃったらお仕舞いですからね。
報道番組でもハザードマップの重要性と今後異常気象が東京を襲う危険性を何度も繰り返し指摘している。
いま都バス乗ってるけど、バスって涼しいねー!乗ったとたんに冷たい風を浴びて一気に汗が引いていく。こりゃたしかに快適だわ。
また始まりましたか
交通便利なだけの浜松町(こんなところに住みたくない)
VS
港区の最果て(こんな場所あったの知らなかった)
毎回同じことの繰り返しでもう見飽きたけど、どっちも頑張れ~
ヤレヤレ
品川が圧倒的なのは当然だけど、浜松町でさえ渋谷なんかよりよほど将来性あると思う。
天王洲アイルが地上最強
浜松町が注目されるなんて時代は変わりましたね。三井もタワーマンション建設中ですよね。
品川駅が大規模改良されて南通路ができれば
天王洲アイルへのアクセスも良くなるね。
天王洲アイル全体の再開発なんてことも
充分可能性ある。
品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるからアホらしいよね。あれは乗換客のための施設です。
>品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるから
品川に住んでたら帰りに寄ればいいじゃん。バカですか?
浜松町駅。。。何も無い。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6548794,139.7569781,2a,75y,5.91h,81.6t/data=!3m7!1e1!3m5!1slA-qWcjfHyRwly2r4j4kug!2e0!3e2!7i13312!8i6656?hl=ja
エキュート品川では都内で唯一つばめグリルハンバーグの持ち帰りができる。
港南口には巨大なオフィスビルが何棟もあるから、働いている人は10万人はいるだろう。
ついに興奮して品川の写真だした人います
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
品川に対する嫉妬が酷いですな。
まるで某国の日本に対するそれのように。
品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?
写真を貼られている方へ
自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ
品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。
品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
それ以外最高ですね
>そんな活気が出るわけない
↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
品川は大繁栄するということですね。
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑
品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として
品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?
あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)
※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※
どっちも用事ない。
何しに行くのか、不明である。
新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい
東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。
>>63418
田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。
唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。
新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。
>>63423 匿名さん
99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。
>>63425 匿名さん
あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。
水族館以外の用事で品川に行った時がない。
暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。
あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。
>>63424 匿名さん
田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。
田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。
リニア開通後の品川駅の変化
在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
63397: 匿名さん [2018-07-20 01:11:08]
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
ちな伊勢丹新宿は3000億円
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
仕事はないわ
友達はいないわ
趣味もないわ
そりゃどこも用事無いわな
家族もいないわ
>リニア開通後の品川駅の変化
>在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
出来るのがオフィスビルだけならね。
>>63436
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
人付き合いがないのか
出不精で地元派なのか
麻布六本木派なのか
地方民なのか
果たして真実は?
>出来るのがオフィスビルだけならね。
ろくなものが計画されていない
>>63441 匿名さん
品川再開発はすべて2020オリンピックから2027年のリニア開業までに集中。2020までの表に出てないのは当たり前。情弱はもう少し情報収集した方がいい。
虎ノ門や常盤橋は単体でも1兆円クラスですよ
10年後の話ですね
子供にリニア開業の話したら「その時もう大人になってるよ!」
わたしはその時はもう爺です
生きてるやら・・・
>そうなん?
そうだよ
品川は幼稚園児だった親戚の子が中学生になって「大きくなったなー」って言われるレベルでしかない。
イケメンになる訳でもムキムキになる訳でも面白くなる訳でも賢くなる訳でもない。おしゃれでもない。
そんなもんよ。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
まさにそのとおり、ビジネスエリアから外れた新宿渋谷池袋にオフィスビルをちょろっと建ててるけど、東京の中心となる東京駅、品川駅との差は永遠に埋まらない。
映画館とかアミューズメント施設つくるそうだけど、文化・生活の発信拠点としての役割をしっかり果たして東京の発展に貢献するよう励みたまえ。
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
品川さん、東京の代表になるつもりならもっとしっかりしてくれないと
>>63452 匿名さん
虎ノ門や常盤橋は単体で1兆円規模って単体しか無いじゃん。周辺を含めるとって言っても基本的に連続していない飛び飛びの別の再開発。品川はJR東日本、西武、京急、住友不動産、東京都、国、全部合わせたら数兆円規模であり、すべて連続したエリアの再開発でリニア開業に照準を据えて相互の連絡や回遊性を考慮するなど連携して計画を策定している。さらに、JR東日本再開発エリア南端の品川駅北口や南側の山手線留置線、西武の保有地、京急の保有地には商業施設も次々と出来るので単なるオフィス再開発でもない。常盤橋は基本的にオフィスだけ、虎ノ門は重要な要素である鉄道交通の要衝ではないので、それこそオフィスができても働く人が増えるだけ、品川とは比較にならんよ。
3460: 匿名さん [2018-07-20 13:03:50]
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
数字で出ちゃうと残酷なもんだな
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
無理
新宿はISETANがある。
渋谷は用事ない。池袋はもっとない。
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
現時点でもビジネス拠点としては渋谷を完全に抜き去ってるね。
なりません
シティタワー品川パークフロントだって5分圏なので正真正銘の品川物件ですよ。
高輪の住民って住まいはと聞かれ品川とは答えず高輪と答える。港南側のマンション民は他区の名称であっても品川住民と答える。
>>63452 匿名さん
常盤橋は知ってるけど虎ノ門は1兆も使うん?
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28598550W8A320C1L83000/
そんな事どこも言ってないみたいだけど?
虎ノ門・麻布台の再開発
これには期待してます
>>63484 匿名さん
自分、高輪賃貸に住んでたけど住んでる場所は品川と言ってたよ。品川駅が最寄りだったからね。泉岳寺最寄りの人は泉岳寺というだろうね。高輪とはあまり言わないかな。
高輪台駅が最寄りの人は高輪台とか高輪というかもしれない。高輪は広いんです。
また独身おっさんか
港南分譲住です。ネットがあるから生活の不便さは全くありません。わざわざ品川駅のほうまで行かなくても食料品はマルエツで問題なく揃います。なお天王洲の丸亀製麺は頻繁に利用します。
>品川はなんもねえから
↑具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
63497
>具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ
この人に聞いてみれば?↓↓なんで品川で買わないの?って。
新宿行くのが面倒なら品川で買えばいいじゃんって。
>バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
>こんな面倒なことするんだったらネットで買う
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑
でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)
コレと一緒
新宿は遠いし、大体のモノは地元にあるので地元で買う→立川、吉祥寺なんかはこれが出来る
↓
爺さん「新宿遠いし、(地元の品川には何もないのが分かってるので)ネットで買う」
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(品川でなんか食えるかよ)
駅自慢されている方って
その駅力に貢献されたんでしょうね?
リニアを誘致された方?再開発の提案者?協力者?
もしくは相当の出資者?
駅近くに住んでるだけの方?
駅の近くにも住んでいませんよ
運河沿いに住んでいるらしいです
皆さん、休日は家族でお出かけしないんですか?
毎週近くで外食?
どうやら、独身の方ばかりなんですね。
渋谷や新宿圏の住民たちはそもそも品川なんて興味もないだろうね。わざわざ何もない品川に下る理由もない。
品川からみて渋谷は下りだよ。正式に。
新宿は練馬ナンバーという時点で住まいの候補対象外
でも品川になにもないよ。まだ郊外の駅前のほうがいろいろ充実している
そういう人に最適な街は立川
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑
でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)
コレと一緒
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
>たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。
それは正しい。渋谷も新宿も郊外と都心を結ぶだけの駅。品川や東京は全国と首都を結ぶ駅。
全国各地を結ぶ特急が無い新宿や渋谷みたいな東京ローカル駅とは立ち位置が全く異なる。
今までイメージで対抗してたのに色んな街の数字出されて壊れちゃったんじゃないか?
ここのスレで品川を強調しているところが笑える。逆に品川のイメージダウンにならないか。
東京駅なら誰も文句言わないと思うが品川なら荒れ放題。駅力の差は大きいです。
大手町、何も無ぇー!
スマホの充電するためモバイルバッテリー買おうと家電量販店探したけど、全然無ぇー!
小腹減ったからスーパーで夜食買おうと思ったけど、全然無ぇー!
暇つぶしに娯楽施設で遊ぼうと思ったけど、全然無ぇー!
大手町って郊外の街以下の糞田舎だな
そもそもメトロ推しはなぜこのスレにいるの?
品川駅よりも期待は新駅です。色々できるといいですね。
品川には駅前にパチンコ屋があるから
娯楽は充分
>>63531
そういう時は「無い方向無い方向」に足が向かうからね。
八重洲に行く方が確実だし早いんじゃねえか?と頭では思いつつ
八重洲にだけは行かねえ、みたいな心境になったりする時あるからね。。
ビジネス街に商業施設を期待したらダメだ。
でも地方から出張で来た人とかは天下の大手町なら何でも揃ってると思っちゃうんだよな。
地方都市はビジネス街、商業施設の両方揃ってる街が普通だから。
まあ、飲み屋や遊ぶところやデパートが豊富にある駅は、それはそれでまとめたら良いんじゃない?そういう場所の近くに住みたい人には良いと思うよ。でも、そういうところは騒々しかったり治安が悪かったりするデメリットもある。
結局はターミナル駅から冷房の効いたバスですぐのところが一番ですよね。
完全復活?俺ずっといるよ
>>63540
バスがマンション前に停まれば冷房効いたままマンション到着だよ
俺の勤務先のビルは駅直結、途中乗り換えなし。品川駅では駅とマンションバス移動。
結局、ほとんどエアコン入った場所しか通らずに家に着けるw
>ここの品川ポジのペタペタさんと同じ人だろうね
違うよ。そんなスレ覗いたことさえない。
>生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
生活のうえで必要が無くて、他の駅にはあるのに品川に無いものならある。
アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、
風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。
品川にはないね。