- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 18:40:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
63334
匿名さん
>>63321
品川駅は玄関口と言われる様に東海道線や新幹線が止まるのは良いが、東西の移動がないんだよね。
りんかい線が大井町駅に入らず、品川駅に来ていればもっと発展したのではないか?
乗換駅として良いと思うが、街としては微妙なんだと思う。
新宿駅、東京駅、渋谷駅、秋葉原駅、新橋駅はJRや地下鉄で交差してるから色んな方面に移動できるよね。
-
63335
匿名さん
>>63332
浜松町の賃貸ってラトュ―ルとか高級なのが多いですよね。なんであんな割高なものが常時満室なのか理解できません。
-
63336
匿名さん
爺さん世代だとバスガイドが人気職業の時代か
バス自体が特別なモノなのかも知れないな
-
63337
名無しさん
>>63335 匿名さん
ラトゥールのある場所って、基本守銭奴のスミフが手放したくない土地認定した価値のあるエリアということだから、そういう視点で不動産を見ると面白いよ。
ここで御託を並べている素人と大企業のプロ目線とがどの程度ズレているのかも勉強になる。
-
63338
匿名さん
ひとり何役やんてんだよw
スレを早く進行させて何かを隠したいのかな
ニヤニヤ
-
63339
匿名さん
>>63332 匿名さん
失礼しました。某マンションの線路隣接が最悪との意味でした。浜松町は住居に適してなくとも、学区は素晴らしく、それだけで選ぶ理由になる人もいると思います。
-
63340
匿名さん
>>63337 名無しさん
そういう目線で見るとご指摘の浜松町〜芝公園にかけては4つもラトゥールが存在しているのですね。
この辺りは不動産トップ企業が分譲したくない場所、と読み替えることができそうです。
-
63341
匿名さん
>>63324 匿名さん
別に浜松町が住みやすいなんて思ってないんだが。
・浜松町は品川より都心に近くてイイネ
↓
・品川からも浜松町からも都心までかかる時間は同じくらい
↓
・品川代表のWCTから駅まで歩く間に浜松町代表のPC浜離宮から銀座まで歩いて着いちゃうよ
↓
・浜松町から銀座(数寄屋橋交差点)まで徒歩30分だ!
↓
・PC浜離宮から銀座八丁目交差点まで徒歩14分だよ
↓
・品川は住みたい街ランキング上位だ!浜松町なんて住むところじゃない!
↑
・ポカーン
浜松町は都心に近くて便利な街。そして品川は都心からは少し距離があるが、新幹線乗るには便利な街。
-
63342
匿名さん
>>63241 匿名さん
港区民はすべて車移動とは言わないけど、休日の広尾や表参道や六本木、麻布周辺は明らかに品川ナンバー比率が高い。都心以外から都心に来るのは途中の道が渋滞してるし地下鉄なんかの方が便利だろうけど、都心や港区内に住んでれば近場だからこそ電車に乗るよりタクシーや自分の車を下駄代わりに使った方が楽で早い。
-
63343
匿名さん
>仕事の移動でメトロ全く使わないのか?
仕事での関係先も山手線沿線ばかりだから地下鉄使わないな。
でも、仮に使うとしても勤務先は地下でJRと地下鉄駅に直結だから
全く問題ない。仕事の関係先に行くのに自宅から直訪するのなんか
稀だから自宅最寄駅に地下鉄通っている必要は全く無いだろう。
さらに言うなら、品川駅を意識しているようだが品川駅では京急が
都営浅草線に乗り入れてるから地下鉄があるのに等しい。
-
-
63344
匿名さん
>炎天下1000m
炎天下1000mを涼しいバスに乗って一滴も汗をかかずに快適に移動しているのが
よっぽどウラヤマシイみたいだね。笑
-
63345
匿名さん
>新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わる
品川駅が人気の理由は新駅じゃないですよん。品川駅は新幹線にも空港にも近くて旅行や出張の多いビジネスマンに人気。さらに、東京駅周辺のビジネス街にも近い。それくらい都心に近くて便利なのに、高輪側も港南側も住居指定地域として整備されて住宅街としても環境が一定のレベルを満たしている。新駅や再開発はおまけみたいなものですわ。
-
63346
匿名さん
-
63347
匿名さん
>>63341 匿名さん
WCTとかPC浜離宮とか、個別の話はどうでも良いんだよね。ここでは駅や周辺環境の話をしたい。個別の話は、駅距離や環境や価格や個人の好み次第なんだから答えはないよ。どうして比較したいなら品川代表はVタワーにして。
-
63348
匿名さん
>浜松町は都心に近くて便利な街
↑品川をライバル視しているようだが、品川にあって浜松町に無いもの
新幹線駅、リニア計画、水族館、シネコン、高級食料品店、エキナカ店舗、
ラグジュアリーホテル、ミシュラン掲載飲食店、クリーニング屋、TSUTAYA、etc.
浜松町にあって品川に無いもの
芝離宮
浜松町ごときが品川に便利さで喧嘩売るのは無理無理。
-
63349
匿名さん
>>63347 匿名さん
同意。駅の話であって個別マンションの話はいらない。
-
63350
匿名さん
>>63343 匿名さん
出張の行き帰りなら自宅から直訪直帰は多いから品川は便利だろうね。
-
63351
匿名さん
>京急は山手線の横走ってるし、外側だし、山手線住民からしたら私鉄クラスの路線ですよ。
言われなくても京急は私鉄なわけだが?JRだと思ってたのか?
-
63352
匿名さん
>>63351 匿名さん
京急は泉岳寺が終点ですね。でも、京急はそこから都営浅草線に直通運転して、さらに京成電鉄、北総鉄道北総線と相互乗り入れして成田空港まで乗り換え無しですね。都営浅草線は大門や新橋、日本橋で多くの地下鉄路線と乗り換え接続しているので、品川が地下鉄がないことはそれほど大きなデメリットではないでしょう。
-
63353
匿名さん
いつまでたっても理解できないやつがいるようだが、地下鉄しかない駅に住んでいるやつが飛行機に乗るのに品川に行かなきゃならない→品川に直接いけない→品川でさらに京急に乗り換えなきゃいけない→地下鉄で行けない品川は乗換えだけの駅で不便って思ってるんだろうが、それは自分の起点が地下鉄しかないからだろという話。ハブ駅の品川起点なら東京都内各地、近郊から中京、京阪神までどの方面に行くのもストレス無し。
-
63354
匿名さん
>>63352
品川駅の京急もJRも同じ方向(北南方向)にしか路線がないから今一だって言われてるんじゃないの?
山手線内側へのアクセスは?
-
63355
匿名さん
品川に浜松町推しが交通利便性で噛み付いているようだが、東京在住者に品川駅と浜松町駅とどちらが交通便利な駅だと思うか?ってアンケートとったら圧倒的な差で品川駅になるだろうね。
-
63356
匿名さん
>>63354 匿名さん
大門か新橋か日本橋で乗り換えだろ。そもそも山手線内側に地下鉄で行く用事がある場面ってどういう場面だよ。
-
63357
匿名さん
>>63354 匿名さん
まあ、品川が山手線内側へのアクセスが悪いのは事実。それが重要な問題かは人それぞれということでいいのでは?
-
63358
匿名さん
山手線内側って仕事の用事はないわ。六本木や麻布で遊んだり
飲んだりすることはよくあるが、そのときは大深度の地下鉄なんかに
わざわざ数駅分だけ乗るなんてめんどくさい。
近距離なのでタクシー一択。飲んだ帰りももちろんタクシー。
-
-
63359
匿名さん
JR品川駅→六本木 21分
JR浜松町駅→六本木 16分(大門駅までの徒歩7分含む)
頻繁に六本木に行かない限り、全く重要ではないね。
-
63360
匿名さん
麻布、六本木、四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋、後楽園
品川は南北線が伸びれば
山手線内側の主要駅へ
行きやすくなりますね
-
63361
匿名さん
逆を言えば今の状態だと品川から山手線内側に行くのはすごく不便
-
63362
匿名さん
以下の駅は山手線でも別格のターミナル駅だと思います。
東京・新宿・池袋・渋谷・品川 (※順不同)
そんな駅(品川)と浜松町を比較しないで下さい。
差がありすぎて、みじめになります(浜松町在住)
-
63363
匿名さん
新宿池袋渋谷品川よりも、秋葉原や新橋の方が都心に近くて便利だと思うなあ
-
63364
匿名さん
>>63338 匿名さん
ハザードマップで1週間も水没することがバレちゃったらお仕舞いですからね。
報道番組でもハザードマップの重要性と今後異常気象が東京を襲う危険性を何度も繰り返し指摘している。
-
63365
匿名さん
>>63363 匿名さん
秋葉原の近距離交通利便性は最強だね。神田と2トップかな。上野も中々バランスが良い。
-
63366
匿名さん
-
63367
匿名さん
>>63359 匿名さん
浜松町駅から大門駅まで徒歩7分ってどんだけ歩くのおせーんだよ 笑
-
63368
匿名さん
いま都バス乗ってるけど、バスって涼しいねー!乗ったとたんに冷たい風を浴びて一気に汗が引いていく。こりゃたしかに快適だわ。
-
-
63369
匿名さん
>>63359 匿名さん
JR品川駅→六本木 21分
大門駅→六本木 9分
ということね。
浜松町だけ開始駅を乗り換え扱いにするなよ。じゃあ品川もバスからの乗り換え時間足せって(笑)
-
63370
匿名さん
また始まりましたか
交通便利なだけの浜松町(こんなところに住みたくない)
VS
港区の最果て(こんな場所あったの知らなかった)
毎回同じことの繰り返しでもう見飽きたけど、どっちも頑張れ~
ヤレヤレ
-
63371
匿名さん
>>63346 匿名さん
私鉄に私鉄クラスとは、、
大事なことなんで2回言ったんですか?(笑)
-
63372
匿名さん
品川が圧倒的なのは当然だけど、浜松町でさえ渋谷なんかよりよほど将来性あると思う。
-
63373
匿名さん
-
63374
匿名さん
浜松町が注目されるなんて時代は変わりましたね。三井もタワーマンション建設中ですよね。
-
63375
匿名さん
品川駅が大規模改良されて南通路ができれば
天王洲アイルへのアクセスも良くなるね。
天王洲アイル全体の再開発なんてことも
充分可能性ある。
-
63376
匿名さん
>>63369 匿名さん
ここ、山手線スレだから。基本的に山手線駅からの利便性を考えるのが公平でしょ。個別のマンションの話はスレ違いだし荒れるだけなので禁止。
-
63377
匿名さん
-
63378
匿名さん
-
-
63379
匿名さん
-
63380
匿名さん
>>63379 匿名さん
>品川駅のエキナカの充実ぶりはすごいね。
乗り換え専用の駅だからね
-
63381
匿名さん
-
63382
匿名さん
品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるからアホらしいよね。あれは乗換客のための施設です。
-
63383
匿名さん
-
63384
匿名さん
>品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるから
品川に住んでたら帰りに寄ればいいじゃん。バカですか?
-
63385
匿名さん
-
63386
匿名さん
エキュート品川では都内で唯一つばめグリルハンバーグの持ち帰りができる。
-
63387
匿名さん
-
63388
匿名さん
-
-
63389
匿名さん
>>63383 匿名さん
これネガ?キツイ写真。満員電車状態。イメージダウンです。
-
63390
匿名さん
港南口には巨大なオフィスビルが何棟もあるから、働いている人は10万人はいるだろう。
-
63391
匿名さん
-
63392
匿名さん
>>63387 匿名さん
嘘つくなよ。
この先は新幹線しか無いだろ。JRで来た人は直接改札通るだろうから、京急→新幹線の乗り換えの人しかいないよ。
あ、バスへの乗り換えか。シャトルバス(笑)
-
63393
匿名さん
-
63394
匿名さん
港南側はビジネス、高輪側はプライベートの場
という感じ
-
-
63395
匿名さん
品川駅空撮
-
-
63396
匿名さん
-
63397
匿名さん
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
-
63398
匿名さん
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
-
63399
匿名さん
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
-
63400
匿名さん
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
-
63401
匿名さん
品川に対する嫉妬が酷いですな。
まるで某国の日本に対するそれのように。
-
63402
匿名さん
品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?
-
63403
匿名さん
写真を貼られている方へ
自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ
-
63404
匿名さん
やっぱ将来性は品川がだんとつっすね
-
-
63405
匿名さん
品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。
-
63406
匿名さん
リクエストしてた銀座に近い東京、六本木、豊洲との比較まだ?
さすがに品川も勝ち越せると思うんだが、そういうのは意図的に伏せてるのか?
-
63407
匿名さん
>>63404 匿名さん
立派なオフィスビルはたくさんあるよね。再開発でも何本か出来るし。あと関西方面から人が来やすくなりますね。それ以上の認識は必要無し♪〜
-
63408
匿名さん
オフィスビルだけじゃないっしょ。
残念なのはもう新築マンションは建たないこと。
-
-
63409
匿名さん
品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
それ以外最高ですね
-
63410
匿名さん
新駅の再開発も楽しみだけど、それ以上に品川駅西口や北口、南側の駅街区地区の再開発が楽しみ。
-
-
63411
匿名さん
-
63412
匿名さん
>>63405 匿名さん
プリンスの再開発はオリンピック終了してからだそうです。なぜかと言うといまから再開発したらオリンピックに新しいホテルが間に合わないからだそうです。
-
63413
匿名さん
>>63410 匿名さん
そんな活気が出るわけない妄想絵コンテ眺めてないで、渋谷の再開発を満喫した方がいいよ。これから続々とオープンしますから。品川を待つ必要がない。
-
63414
匿名さん
-
63415
匿名さん
>そんな活気が出るわけない
↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
品川は大繁栄するということですね。
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
-
63416
匿名さん
-
63417
匿名さん
>>63415 匿名さん
絵コンテは実物とは大分違うよ。品川に限らず。
-
63418
匿名さん
品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として
品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?
あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)
※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※
-
63419
匿名さん
>>63418 匿名さん
普通の人は品川を使いたいから、遠回りしても皆んな新駅じゃなくて品川を使うだろうね。
-
63420
匿名さん
-
63421
匿名さん
-
63422
匿名さん
>>63420 匿名さん
つーか、誰しもが自宅駅と通勤・通学駅以外だと都内の95%以上の駅は普段は自分には用がないのでは?
都内に数百の駅があるけど。
-
63423
匿名さん
東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。
-
63424
匿名さん
>>63418
田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。
唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。
新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。
-
63425
匿名さん
>>63423 匿名さん
99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。
-
63426
匿名さん
-
63427
匿名さん
>都内の99%の駅は自分には用がない駅
そのとおり。だから私鉄や地下鉄がたくさん乗り入れていてスゲーって思っても、実際にその駅周辺に住んでみると自分が使わない路線だらけでほとんど意味は無い。山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出ているかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。
-
63428
匿名さん
>>63425 匿名さん
あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。
-
63429
匿名さん
-
63430
匿名さん
暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。
あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。
-
63431
匿名さん
>>63428 匿名さん
>ただし、それは2020年以降のお話。
「以降」って有るので嘘ではないが、2020年時点では品川駅は特に何も変わらないだろ。山手線と京浜東北線のホームが変わり、東京駅まで一駅増えるだけ。
新駅の本格開業とリニア開通は2024~2027年だっけ?イメージ変わるのは早くて10年後くらいだろうね。
-
63432
匿名さん
>>63424 匿名さん
田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。
田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。
-
63433
匿名さん
リニア開通後の品川駅の変化
在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件