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吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
北側は不便ですからね。
駒込も目白も悪くはないですが人口減ってますし、今後比較される対象は支線沿線のやや郊外の街になるでしょう。
都心は都心で比べればよいのでは。
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
PS、特に品川を嫌ってる訳ではありません。
駅力の規模感を出すのに毎回新宿と比較しちゃかえってわかりにくいなと感じたのと
スレで品川がよく出てくるし、JR客は渋谷を抜いたとかあったので
このスレならネタ的に丁度良いかと思った次第です。
>>63304
バスの停留所で待ってる時間は考慮しないんですね。
日中限定になってってますが、夕方や夜は気温が下がってます。
どうしても歩きたくなければ、タクシー使えば良いだけ。
品川は目的地にならないのが残念です。単に乗換だけで便利に利用されている
>>63303 匿名さん
>実際使うのは銀座4丁目とかだから
→そんなの行く場所による。銀座は銀座。
>プラス10分弱はかかるね。
→比較してる品川も利用路線に関わらず最寄りの港南口までで計測してるから条件は同じ。
>つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイ
→イタリア公園から汐留シオサイトのデッキを通れば信号もなく気持ちよく歩けるよ。真山手線スレにルートの写真貼ってた人が居るから参考にするといい。でも荒らすなよ。
>歩くことは滅多にないだろうな。
→その通り。比較で出しただけ。電車も便利だし、物理距離も近いのでタクシーワンメーターで行くのもいい。少なくとも別手段が住民専用とエアコン完備が売りのシャトルバスより断然いい。
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
浜松町は会社の借り上げ社宅としてマンションを借りるサラリーマンが多いというイメージ。
品川駅の商業規模が小さいのは、駅周辺に大規模商業施設を建てる土地がなかったからですね。西口の駅前が傾斜地でもともとは宮内庁管理で、そのあと民間に払い下げられてホテルエリアになり、大規模な商業施設を作るフラットで広い土地がなかった。一方で東口が再開発されたのは20年前と新しく基本的にビジネスオフィス街として開発された。
しかし、開発しようにも土地が無かった問題がJR東日本操車場跡地が現れて解決し一気に動き出した。さらに、品川のポテンシャルの高まりで西口の西武や京急も商業再開発に動き出そうとしています。
最近はバス停も冷暖房完備なんですか?
便利になりましたね
>地下鉄、足で調べた乗り換え距離ランキング
なんか必死だな(苦笑)
紫外線の直撃も喰らわず別に苦にならないな。
というか、こいつ仕事の移動でメトロ全く使わないのか?
それと住まいを決めるときに勤務先まで1本の路線を先ず選ぶし、
最長距離が765mの溜池?
港南4の炎天下1000m+渡り廊下の距離には負けますわ。絶句
こう暑いと、普段乗らない数千人が専用バスに群がるのかな?
朝からずっと港南いじめやってるね
それもワンパターンなレスの連続
ひまやね~w
ニヤニヤ
63323のランキングだけど、山手線新駅という新天地への期待であって、
新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わるだろうね。
そしてしばらくしたら新しもの好きによる票も消えるから、
駅周辺に行きたいスポットがあるか、本当の勝負になる。
トップの恵比寿駅、下位の大崎駅の例からすると、
でかいオフィスビルがあるかどうかは投票行動につながらない。
浜松町賃貸住です。
結構長く住んでますが環境最悪とは思ってません。
子供も普通に楽しく通学しています。
特に他の山手線の駅と比べようとは思ってませんが、
もう少し便利になればと多少の期待はありますが・・・
>>63318 匿名さん
相場感維持の為に中古ウォッチしてますが、確かに大崎の中古はあまり売れてませんね。
大崎は一時期は局地的なバブルでしたから、揺り戻しは大きいと思います。特に新航路が直撃するという、明確な暗い未来が待っていますので。
爺さん世代だとバスガイドが人気職業の時代か
バス自体が特別なモノなのかも知れないな
ひとり何役やんてんだよw
スレを早く進行させて何かを隠したいのかな
ニヤニヤ
>>63337 名無しさん
そういう目線で見るとご指摘の浜松町〜芝公園にかけては4つもラトゥールが存在しているのですね。
この辺りは不動産トップ企業が分譲したくない場所、と読み替えることができそうです。
>炎天下1000m
炎天下1000mを涼しいバスに乗って一滴も汗をかかずに快適に移動しているのが
よっぽどウラヤマシイみたいだね。笑
>新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わる
品川駅が人気の理由は新駅じゃないですよん。品川駅は新幹線にも空港にも近くて旅行や出張の多いビジネスマンに人気。さらに、東京駅周辺のビジネス街にも近い。それくらい都心に近くて便利なのに、高輪側も港南側も住居指定地域として整備されて住宅街としても環境が一定のレベルを満たしている。新駅や再開発はおまけみたいなものですわ。
>浜松町は都心に近くて便利な街
↑品川をライバル視しているようだが、品川にあって浜松町に無いもの
新幹線駅、リニア計画、水族館、シネコン、高級食料品店、エキナカ店舗、
ラグジュアリーホテル、ミシュラン掲載飲食店、クリーニング屋、TSUTAYA、etc.
浜松町にあって品川に無いもの
芝離宮
浜松町ごときが品川に便利さで喧嘩売るのは無理無理。
いつまでたっても理解できないやつがいるようだが、地下鉄しかない駅に住んでいるやつが飛行機に乗るのに品川に行かなきゃならない→品川に直接いけない→品川でさらに京急に乗り換えなきゃいけない→地下鉄で行けない品川は乗換えだけの駅で不便って思ってるんだろうが、それは自分の起点が地下鉄しかないからだろという話。ハブ駅の品川起点なら東京都内各地、近郊から中京、京阪神までどの方面に行くのもストレス無し。
品川に浜松町推しが交通利便性で噛み付いているようだが、東京在住者に品川駅と浜松町駅とどちらが交通便利な駅だと思うか?ってアンケートとったら圧倒的な差で品川駅になるだろうね。
山手線内側って仕事の用事はないわ。六本木や麻布で遊んだり
飲んだりすることはよくあるが、そのときは大深度の地下鉄なんかに
わざわざ数駅分だけ乗るなんてめんどくさい。
近距離なのでタクシー一択。飲んだ帰りももちろんタクシー。
以下の駅は山手線でも別格のターミナル駅だと思います。
東京・新宿・池袋・渋谷・品川 (※順不同)
そんな駅(品川)と浜松町を比較しないで下さい。
差がありすぎて、みじめになります(浜松町在住)
新宿池袋渋谷品川よりも、秋葉原や新橋の方が都心に近くて便利だと思うなあ
>>63338 匿名さん
ハザードマップで1週間も水没することがバレちゃったらお仕舞いですからね。
報道番組でもハザードマップの重要性と今後異常気象が東京を襲う危険性を何度も繰り返し指摘している。
いま都バス乗ってるけど、バスって涼しいねー!乗ったとたんに冷たい風を浴びて一気に汗が引いていく。こりゃたしかに快適だわ。
また始まりましたか
交通便利なだけの浜松町(こんなところに住みたくない)
VS
港区の最果て(こんな場所あったの知らなかった)
毎回同じことの繰り返しでもう見飽きたけど、どっちも頑張れ~
ヤレヤレ
品川が圧倒的なのは当然だけど、浜松町でさえ渋谷なんかよりよほど将来性あると思う。
天王洲アイルが地上最強
浜松町が注目されるなんて時代は変わりましたね。三井もタワーマンション建設中ですよね。
品川駅が大規模改良されて南通路ができれば
天王洲アイルへのアクセスも良くなるね。
天王洲アイル全体の再開発なんてことも
充分可能性ある。
品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるからアホらしいよね。あれは乗換客のための施設です。
>品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるから
品川に住んでたら帰りに寄ればいいじゃん。バカですか?
浜松町駅。。。何も無い。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6548794,139.7569781,2a,75y,5.91h,81.6t/data=!3m7!1e1!3m5!1slA-qWcjfHyRwly2r4j4kug!2e0!3e2!7i13312!8i6656?hl=ja
エキュート品川では都内で唯一つばめグリルハンバーグの持ち帰りができる。
港南口には巨大なオフィスビルが何棟もあるから、働いている人は10万人はいるだろう。
ついに興奮して品川の写真だした人います
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
品川に対する嫉妬が酷いですな。
まるで某国の日本に対するそれのように。
品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?
写真を貼られている方へ
自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ
品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。
品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
それ以外最高ですね
>そんな活気が出るわけない
↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
品川は大繁栄するということですね。
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑
品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として
品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?
あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)
※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※
どっちも用事ない。
何しに行くのか、不明である。
新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい
東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。
>>63418
田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。
唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。
新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。
>>63423 匿名さん
99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。
>>63425 匿名さん
あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。
水族館以外の用事で品川に行った時がない。
暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。
あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。
>>63424 匿名さん
田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。
田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。
リニア開通後の品川駅の変化
在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
63397: 匿名さん [2018-07-20 01:11:08]
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
ちな伊勢丹新宿は3000億円
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
仕事はないわ
友達はいないわ
趣味もないわ
そりゃどこも用事無いわな
家族もいないわ
>リニア開通後の品川駅の変化
>在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
出来るのがオフィスビルだけならね。
>>63436
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
人付き合いがないのか
出不精で地元派なのか
麻布六本木派なのか
地方民なのか
果たして真実は?
>出来るのがオフィスビルだけならね。
ろくなものが計画されていない
>>63441 匿名さん
品川再開発はすべて2020オリンピックから2027年のリニア開業までに集中。2020までの表に出てないのは当たり前。情弱はもう少し情報収集した方がいい。
虎ノ門や常盤橋は単体でも1兆円クラスですよ
10年後の話ですね
子供にリニア開業の話したら「その時もう大人になってるよ!」
わたしはその時はもう爺です
生きてるやら・・・
>そうなん?
そうだよ
品川は幼稚園児だった親戚の子が中学生になって「大きくなったなー」って言われるレベルでしかない。
イケメンになる訳でもムキムキになる訳でも面白くなる訳でも賢くなる訳でもない。おしゃれでもない。
そんなもんよ。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
まさにそのとおり、ビジネスエリアから外れた新宿渋谷池袋にオフィスビルをちょろっと建ててるけど、東京の中心となる東京駅、品川駅との差は永遠に埋まらない。
映画館とかアミューズメント施設つくるそうだけど、文化・生活の発信拠点としての役割をしっかり果たして東京の発展に貢献するよう励みたまえ。
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
品川さん、東京の代表になるつもりならもっとしっかりしてくれないと
>>63452 匿名さん
虎ノ門や常盤橋は単体で1兆円規模って単体しか無いじゃん。周辺を含めるとって言っても基本的に連続していない飛び飛びの別の再開発。品川はJR東日本、西武、京急、住友不動産、東京都、国、全部合わせたら数兆円規模であり、すべて連続したエリアの再開発でリニア開業に照準を据えて相互の連絡や回遊性を考慮するなど連携して計画を策定している。さらに、JR東日本再開発エリア南端の品川駅北口や南側の山手線留置線、西武の保有地、京急の保有地には商業施設も次々と出来るので単なるオフィス再開発でもない。常盤橋は基本的にオフィスだけ、虎ノ門は重要な要素である鉄道交通の要衝ではないので、それこそオフィスができても働く人が増えるだけ、品川とは比較にならんよ。
3460: 匿名さん [2018-07-20 13:03:50]
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
数字で出ちゃうと残酷なもんだな
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
無理
新宿はISETANがある。
渋谷は用事ない。池袋はもっとない。
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
現時点でもビジネス拠点としては渋谷を完全に抜き去ってるね。
なりません
シティタワー品川パークフロントだって5分圏なので正真正銘の品川物件ですよ。
高輪の住民って住まいはと聞かれ品川とは答えず高輪と答える。港南側のマンション民は他区の名称であっても品川住民と答える。
>>63452 匿名さん
常盤橋は知ってるけど虎ノ門は1兆も使うん?
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28598550W8A320C1L83000/
そんな事どこも言ってないみたいだけど?
虎ノ門・麻布台の再開発
これには期待してます
>>63484 匿名さん
自分、高輪賃貸に住んでたけど住んでる場所は品川と言ってたよ。品川駅が最寄りだったからね。泉岳寺最寄りの人は泉岳寺というだろうね。高輪とはあまり言わないかな。
高輪台駅が最寄りの人は高輪台とか高輪というかもしれない。高輪は広いんです。
また独身おっさんか
港南分譲住です。ネットがあるから生活の不便さは全くありません。わざわざ品川駅のほうまで行かなくても食料品はマルエツで問題なく揃います。なお天王洲の丸亀製麺は頻繁に利用します。
>品川はなんもねえから
↑具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
63497
>具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ
この人に聞いてみれば?↓↓なんで品川で買わないの?って。
新宿行くのが面倒なら品川で買えばいいじゃんって。
>バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
>こんな面倒なことするんだったらネットで買う
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑
でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)
コレと一緒
新宿は遠いし、大体のモノは地元にあるので地元で買う→立川、吉祥寺なんかはこれが出来る
↓
爺さん「新宿遠いし、(地元の品川には何もないのが分かってるので)ネットで買う」
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(品川でなんか食えるかよ)
駅自慢されている方って
その駅力に貢献されたんでしょうね?
リニアを誘致された方?再開発の提案者?協力者?
もしくは相当の出資者?
駅近くに住んでるだけの方?
駅の近くにも住んでいませんよ
運河沿いに住んでいるらしいです
皆さん、休日は家族でお出かけしないんですか?
毎週近くで外食?
どうやら、独身の方ばかりなんですね。
渋谷や新宿圏の住民たちはそもそも品川なんて興味もないだろうね。わざわざ何もない品川に下る理由もない。
品川からみて渋谷は下りだよ。正式に。
新宿は練馬ナンバーという時点で住まいの候補対象外
でも品川になにもないよ。まだ郊外の駅前のほうがいろいろ充実している
そういう人に最適な街は立川
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑
でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)
コレと一緒
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
>たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。
それは正しい。渋谷も新宿も郊外と都心を結ぶだけの駅。品川や東京は全国と首都を結ぶ駅。
全国各地を結ぶ特急が無い新宿や渋谷みたいな東京ローカル駅とは立ち位置が全く異なる。
今までイメージで対抗してたのに色んな街の数字出されて壊れちゃったんじゃないか?
ここのスレで品川を強調しているところが笑える。逆に品川のイメージダウンにならないか。
東京駅なら誰も文句言わないと思うが品川なら荒れ放題。駅力の差は大きいです。
大手町、何も無ぇー!
スマホの充電するためモバイルバッテリー買おうと家電量販店探したけど、全然無ぇー!
小腹減ったからスーパーで夜食買おうと思ったけど、全然無ぇー!
暇つぶしに娯楽施設で遊ぼうと思ったけど、全然無ぇー!
大手町って郊外の街以下の糞田舎だな
そもそもメトロ推しはなぜこのスレにいるの?
品川駅よりも期待は新駅です。色々できるといいですね。
品川には駅前にパチンコ屋があるから
娯楽は充分
>>63531
そういう時は「無い方向無い方向」に足が向かうからね。
八重洲に行く方が確実だし早いんじゃねえか?と頭では思いつつ
八重洲にだけは行かねえ、みたいな心境になったりする時あるからね。。
ビジネス街に商業施設を期待したらダメだ。
でも地方から出張で来た人とかは天下の大手町なら何でも揃ってると思っちゃうんだよな。
地方都市はビジネス街、商業施設の両方揃ってる街が普通だから。
まあ、飲み屋や遊ぶところやデパートが豊富にある駅は、それはそれでまとめたら良いんじゃない?そういう場所の近くに住みたい人には良いと思うよ。でも、そういうところは騒々しかったり治安が悪かったりするデメリットもある。
結局はターミナル駅から冷房の効いたバスですぐのところが一番ですよね。
完全復活?俺ずっといるよ
>>63540
バスがマンション前に停まれば冷房効いたままマンション到着だよ
俺の勤務先のビルは駅直結、途中乗り換えなし。品川駅では駅とマンションバス移動。
結局、ほとんどエアコン入った場所しか通らずに家に着けるw
>ここの品川ポジのペタペタさんと同じ人だろうね
違うよ。そんなスレ覗いたことさえない。
>生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
生活のうえで必要が無くて、他の駅にはあるのに品川に無いものならある。
アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、
風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。
品川にはないね。
爺さん、お盆は実家に帰らないのか?
>オフィスばかりで楽しみのない写真ですね。
D Q Nがたむろするきったねえ街よりこっちのほうがいいわ。
青春18切符で旅する若者かな?
アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、
風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。
たしかに他の駅にはあって品川にはないね。
品川駅は駅の近くに住居指定地域があるから風俗店が出せない。住環境が良好な唯一のターミナル駅ですね。
渋谷、新宿、池袋には全部あるけど、たしかに品川にはない。
アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、
風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。
ターミナル駅は利用者が多い分、犯罪も多いですよね。
くそ暑い電車を降り長い距離を歩き、くそ暑い中バスを待ち、なんとか落ち着いた時にはまた暑い中放り出される
家に着いても誰もいない 暑い中、汗と涙の染みたシャツを脱ぐ
爺さん、ガンバだ
負けるな爺さん!
>>63573 匿名さん
品川エリアは安価な新築マンションが旺盛だから可能性ありますよね。恵比寿は供給少ないし高いです。新駅ができたら票が割れるかもしれませんが品川に期待しましょう。
>>63578
庭付き戸建てやマンションが手に入るならと、一家の大黒柱サラリーマンたちは次々と家を買い求め、理想の住環境を手に入れようとして、日本人はどんどん郊外を求めて職住分離を進めていった。都心にも良好な住宅地があると言うのに。通勤時間は壮大な無駄。バカなことに気付いた次の時代の人間は都心へと大移動を始めた。職住近接が進む。
>>63580
ブリリア品川キャナルサイドはこのご時勢で瞬間蒸発。品川に新築の供給が無いので
たまに出る品川駅徒歩圏マンションは大人気ですね。
http://www.b-shinagawa.tokyo/
積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜もプライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスも順調に販売しているようですね。品川人気は近隣エリアにまで波及してます。恐るべしです。
>大量の人が毎朝品川まで遠くから通勤してきたり
>新幹線に乗るためにやってくる。品川に住めばよいのに。
どんなに苦労してもさすがにそれだけはプライドが許さんのとちゃうか?
周辺は住民が少ないのでスーパー新規出店などは皆無
田町や品川の発展に期待しております。
大井町までとは言いませんが田町新施設には期待してます。
スーパーや生活量販店期待しております。もう決まったでしょうか?
(浜松町住です)
でもブリリア高輪は狙い目だよ。坪723.8万円。高輪の新築なら妥当な価格。
http://www.bt14.jp/plan/index.html
再開発後の10年後には坪1000万円近くになってるものと思われる。
港南のマンションは割安ですが賃料が上昇しているので利回りが良くなってきているようです。
実需以外に投資向けにも人気が出ているようですね。
高輪はバブル期は坪2500~3000万円だよ。
坪1000万円なんて安いもんだ。
新幹線
北海道新幹線 はやぶさ・はやて
東北新幹線 はやぶさ・はやて・やまびこ
秋田新幹線 こまち
山形新幹線 つばさ
上越新幹線 とき・たにがわ
北陸新幹線 かがやき・はくたか・あさま・つるぎ
東海道新幹線 のぞみ・ひかり・こだま
山陽新幹線 のぞみ・ひかり・こだま・みずほ・さくら・つばめ
九州新幹線 みずほ・さくら・つばめ
東京駅 全国の新幹線で、みずほ・さくら・つばめ以外全てで始発・終点ですか・・・すごいですね
上野駅や大宮駅もすごいです・・・・
品川駅もすごいです
ペアシティルネッサンスは分譲時点で坪280万円の超高級マンション。
バブル絶頂時は坪2000万円までいった。現在は坪350万。
新幹線補足
みずほ・さくら・つばめの車両編成が短い為、
ホーム乗り口案内(号車など)に相違があるとのことで
新大阪以北に乗り入れが出来ないそうです。
解消したら全新幹線網羅ですね!東京駅
広尾ガーデンヒルズは分譲時坪300万円。現在坪500万円。
>>63603
https://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/54070554.html
この記事読むと、ペアシティルネッサンスはピーク時は坪2700万円まで上がったらしい。
>ピーク時の1990年には坪2700万円まで値上がりしました。 つまり、1401号室は、当時14億6千万円の価値があったことになります。 実にわずか10年で10倍になりました。
バブル期は広尾とか高輪は社長や芸能人しか住めなかった。
今や一般サラリーマンでも住めるんだから、世の中変わったものだ。
>>63609
シャトルバスじゃなくて都バスでしょ。専用シャトルバスは別で運行本数ははるかに少ない。
でも両方あわせたら1時間に15本くらいあるだろうから品川駅から早く出るほう選べば通常時間帯は
ほぼ待ち時間なしだろうね。
>>63609
駅前よりもマンション前に停まるかどうかのほうが大事。以前住んでたマンションは玄関
まん前にバス停あったから歩ける距離でもバスによく乗ってた。特に暑い時期や雨の日は
めっちゃ楽だった。
>>63601
品川駅から乗り換えなしでいける駅
山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など
京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など
東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など
横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など
総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など
京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など
常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわきなど
上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など
東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など
宇都宮線、高崎線方面も特急か快速が計画されているらしい。
でもたぶん品川に住んでも使うのは山手線、東海道線と新幹線、羽田行くときの京急だけ。
新幹線降りたら乗り換えないで出口に向かえるのは楽かもね。
新橋西口は確か耐震対策必要とか言われてたと記憶しているんだけど、2階風俗だし、土地としては最高だから、築年数考えても、再開発ゼロではないのでは?
>>63613 匿名さん
ラインナップがひどい。必要ない路線ばっか揃ってるのは理解しているようで良かった。
逆に考えると、品川には郊外の遠いとこからでも一本で行ける路線が多いとも言える。
希望します^_^
ツインパークスよりパークコート浜離宮のほうが新橋駅に近いです。
環境が悪くて不便な新橋や浜松町はどうでもいいわ
緑も多いしね。
新橋や浜松町なんて日本の中心だと思うけど不便?
ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?
流れからして芝公園の話では。
芝公園好きすき。
増上寺も日本の風情と外国人観光客のインターナショナルな雰囲気が混ざってていい感じ。
新橋、浜松町あたりなら虎ノ門の御成門小学校校区ですね。
>ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?
新宿御苑、神宮、代々木公園この周辺
御成門小は隣接学区の港南や芝浦、海岸から所得など低い方々が流入するので、近年は急激に問題校化していますよ。在校生の親御さんに話聞いてから入学された方がいいです。低学年は学級崩壊しているクラスが複数あったと聞き私はお受験させました。
上野の池の端が緑にも池にも恵まれているから良いね。
公立小学校は却下
品川の新幹線は東海道山陽新幹線と名古屋行リニアだけですよね。それ以外は基本的に東京駅始発です。新橋、浜松町なら東京も品川も両方使えて便利ですね。
新幹線なんて地方の人が東京に出張とか通勤ででてくるための手段でしょ。東京の人が使うことなんて少ないのではないでしょうか。リニアでも行先が名古屋限定となると乗る機会がある人はかなり絞られます
行動半径が狭い人は関係ないと思い込みがちですね。
マンションの専門家もどきの影響だとは思うけど
小学校に優劣をつけるのやめたら?
所詮公立、大差なし!
東海道新幹線利用者に東京駅から乗車する人1日10万人、品川駅から乗車する人3万5000人。
しかし、東海道新幹線に変わるリニアは品川が始発。品川駅利用者は一気に10万人近く増えて、
その分東京駅利用者が減り東京駅と品川駅の利用者数は逆転する。
当面、リニアは名古屋までしか行かないからそうならないというのは間違い。リニア開業で新幹線
はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。
>>63654 匿名さん
その通りですね。リニアの始発駅ができるということは、ビジネスや観光の要として益々発展していくということ。自分が乗るかどうかなんて重要な問題ではないですね。
>>63653
東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。
のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。
リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
サッサと乗り換える。自明の理。
新幹線を使う人は使うんだけどね。
都心住まいだから地方都市には用がないというのは、自らの行動半径の狭さを語ってるだけだね。
自分は仕事で月に1回程度使うだけだが、兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。
東海道新幹線を多用する人は浜松町、田町とか品川近辺は便利かもね。個人的な意見として東京〜新大阪まで2回も乗り換えるんだったら現行のままでいいよ
>兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。
兄「乗り換えリニア要らね。睡眠の邪魔」
今でも京都2時間2分、新大阪まで2時間16分です。わざわざ名古屋で乗り換えないけど。
リニアとか新幹線とかに逃げないでまずは北千住を目標に頑張ろうよ
○北千住
北千住マルイ 342億
ルミネ北千住 284億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
北千住に勝ったら浦和、大宮、吉祥寺、立川辺りを目指して次に頑張ろう。
リニア開業で新幹線 はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。
>>63671 匿名さん
なんの参考にもならなかった。
新幹線は東京発で新大阪まで2時間20分ぐらいですよね。
リニア使って、東京発→品川→名古屋→新大阪でどのくらいかかるのか、シミュレーションしてみて下さい。
涙を拭いて~♪
>>63672 匿名さん
ソースは?常識的にそれは可能性低い。しかもリニアは新大阪まで開通しても京都を通らない。新幹線を利用しでもらう。しかも700S系でスピードアップする。
>>63676
>常識的にそれは可能性低い
↑今の常識でしか語れないやつっているのな。東海道新幹線開業時も同じこと
言ってたやつがたくさんいたらしい。いまでも大阪まで6時間でいけるのに、
4時間になっても意味がないと。
東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。
のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。
リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
サッサと乗り換える。自明の理。
定点観測 本日 現在 名古屋
2050万までには名古屋に追いつく方法を考えよう!
【年表】「東京-大阪間の鉄道所要時間推移」
江戸時代 14日間
幕末 3日間(蒸気船)
1889(明22) 新橋-神戸間 開通。東海道本線 全通。
下り20時間5分、上り20時間10分
1896(明29) 「急行列車」 下り17時間22分、上り17時間09分
1903(明36)「急行列車」 15時間
1906(明39)「最急行」13時間40分
1907(明40)「最急行」13時間10分
1909(明42) 「最急行」12時間40分
1912(明45) 「特別急行列車」11時間55分
1930 特急 「燕」C51-C53 8時間20分 (“超特急”と称された。)
1934 特急 「燕」EL-C53 8時間 (丹那トンネル開通による)
1949 特急「へいわ」 9時間 (戦後初の特急。1950「つばめ」に改称)
1950 特急「つばめ・はと」C62/C59/EF58他 8時間 (戦前の水準に回復)
1956 同 7時間30分 (東海道本線 全線電化完了)
1958 特急「こだま」151系 6時間50分 (初の電車特急。日帰りが可能に。)
1959 同 6時間40分
1960 特急「つばめ・はと」 6時間30分 (在来線(旅客)での最速記録)
1961 (東京大阪間の昼行特急は8往復に増発。)
1964 新幹線超特急「ひかり」0系 4時間
(特急「つばめ・はと」は山陽本線での区間縮小の後、1975廃止)
1965 同 3時間10分
1985 新幹線「ひかり」100系 3時間08分
1986 新幹線「ひかり」100系 2時間56分
1992 新幹線「のぞみ」300系 2時間30分 (名古屋・京都停車なしの編成あり)
2007 新幹線「のぞみ」500/700/N700系 2時間25分
2027 中央リニア新幹線 JR式マグレブ 1時間40分
200X 大阪開通 1時間5分
200X リニア新型 50分
リニア開通したら京都、大阪もリニア使うだろうね
よっぽど変態じゃない限りw
リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。