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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 18:40:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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63301
匿名さん
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63302
匿名さん
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63303
匿名さん
>>63295 匿名さん
実際使うのは銀座4丁目とかだからプラス10分弱はかかるね。つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイので、歩くことは滅多にないだろうな。しかも電車で簡単にアクセスできるのに。もちろん、銀座まで歩けなくはないということは資産価値にはプラスだと思うけどね。六本木や都庁に職場がある人なら浜松町という感じでは?
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63304
匿名さん
猛暑のなか、駅前で都バスに乗った瞬間に冷んやりした空気に包まれて、座ってマンションまで5分。
猛暑のなか、ムワッとした空気に包まれて駅から汗を流しながらテクテク歩いて5分。
資産価値が高いのは後者。でも、楽なのは明らかに前者。自分は前者がいい。
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63305
匿名さん
空港⇒浜松町モノレールでタクシーで六本木という使い方をよくするけど浜松町から六本木なんてホントにすぐですよ。たしかにわざわざ大深度地下の大江戸線に乗り換えていく意味が分からん。
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63306
匿名さん
>>63303 匿名さん
よく○○駅には駅周辺に何にも無いとか言うけど、浜松町駅ってホントに何にもない。強いて言えば芝離宮だけ。
山手線北部の目白駅とか駒込駅とか比較的住環境が良く居住要素が高い駅ならそれもあり。
だけど、浜松町って都心でビジネス要素、商業要素が強いのに駅の周りには何にもない。もちろん住環境も良くない。
賃貸で住むのは別として、自分で買って住むのにいろんな選択肢があるなかで、あえて浜松町が良いというふうに選ぶ人は少ないだろね。
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63307
匿名さん
>>63306 匿名さん
確かに浜松町のマンションって分譲だったらツインパークスかパークコート浜離宮くらいしか思いつかない
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63308
匿名さん
吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
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63309
匿名さん
北側は不便ですからね。
駒込も目白も悪くはないですが人口減ってますし、今後比較される対象は支線沿線のやや郊外の街になるでしょう。
都心は都心で比べればよいのでは。
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63310
匿名さん
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
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63311
匿名さん
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63312
匿名さん
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
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63313
匿名さん
PS、特に品川を嫌ってる訳ではありません。
駅力の規模感を出すのに毎回新宿と比較しちゃかえってわかりにくいなと感じたのと
スレで品川がよく出てくるし、JR客は渋谷を抜いたとかあったので
このスレならネタ的に丁度良いかと思った次第です。
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63314
匿名さん
>>63304
バスの停留所で待ってる時間は考慮しないんですね。
日中限定になってってますが、夕方や夜は気温が下がってます。
どうしても歩きたくなければ、タクシー使えば良いだけ。
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63315
匿名さん
品川は目的地にならないのが残念です。単に乗換だけで便利に利用されている
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63316
匿名さん
>>63303 匿名さん
>実際使うのは銀座4丁目とかだから
→そんなの行く場所による。銀座は銀座。
>プラス10分弱はかかるね。
→比較してる品川も利用路線に関わらず最寄りの港南口までで計測してるから条件は同じ。
>つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイ
→イタリア公園から汐留シオサイトのデッキを通れば信号もなく気持ちよく歩けるよ。真山手線スレにルートの写真貼ってた人が居るから参考にするといい。でも荒らすなよ。
>歩くことは滅多にないだろうな。
→その通り。比較で出しただけ。電車も便利だし、物理距離も近いのでタクシーワンメーターで行くのもいい。少なくとも別手段が住民専用とエアコン完備が売りのシャトルバスより断然いい。
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63317
匿名さん
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
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63318
匿名さん
最近大崎の中古タワマンがダブついてきてるけど、そろそろ新航路の事を考えて脱出してる人が増えてきたかんじ?
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63319
匿名さん
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63320
匿名さん
浜松町は会社の借り上げ社宅としてマンションを借りるサラリーマンが多いというイメージ。
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63321
匿名さん
品川駅の商業規模が小さいのは、駅周辺に大規模商業施設を建てる土地がなかったからですね。西口の駅前が傾斜地でもともとは宮内庁管理で、そのあと民間に払い下げられてホテルエリアになり、大規模な商業施設を作るフラットで広い土地がなかった。一方で東口が再開発されたのは20年前と新しく基本的にビジネスオフィス街として開発された。
しかし、開発しようにも土地が無かった問題がJR東日本操車場跡地が現れて解決し一気に動き出した。さらに、品川のポテンシャルの高まりで西口の西武や京急も商業再開発に動き出そうとしています。
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63322
匿名さん
>>63314 匿名さん
夕方も夜も気温下がってないじゃん。それに徒歩5分の距離をタクシーに乗る勇気は俺にはない。
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63323
匿名さん
>>63316 匿名さん
銀座がどうとかいくら主張しても浜松町自体には何にもないし浜松町は環境が悪すぎて住む場所じゃないというのが一般的認識なんだから大人しくしろよ。
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63324
匿名さん
>>63316
銀座に近いから浜松町にイイネする人はいないし、銀座に近いって某デベロッパーが豊洲売ってた時の一推しの売り文句だし、あまり自慢出来るようなもんじゃない。
それに、表参道に近いとかならイメージいいけど、銀座に近いって羨ましいとかまったく思わないわ。
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63325
匿名さん
最近はバス停も冷暖房完備なんですか?
便利になりましたね
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63326
匿名さん
>地下鉄、足で調べた乗り換え距離ランキング
なんか必死だな(苦笑)
紫外線の直撃も喰らわず別に苦にならないな。
というか、こいつ仕事の移動でメトロ全く使わないのか?
それと住まいを決めるときに勤務先まで1本の路線を先ず選ぶし、
最長距離が765mの溜池?
港南4の炎天下1000m+渡り廊下の距離には負けますわ。絶句
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63327
匿名さん
こう暑いと、普段乗らない数千人が専用バスに群がるのかな?
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63328
匿名さん
>>63324
浜松町なんて住みたくても賃貸くらいしかないでしょ。しかも割高。いくら小学校が名門の校区だとしてもね。
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63329
匿名さん
朝からずっと港南いじめやってるね
それもワンパターンなレスの連続
ひまやね~w
ニヤニヤ
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63330
匿名さん
63323のランキングだけど、山手線新駅という新天地への期待であって、
新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わるだろうね。
そしてしばらくしたら新しもの好きによる票も消えるから、
駅周辺に行きたいスポットがあるか、本当の勝負になる。
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63331
匿名さん
トップの恵比寿駅、下位の大崎駅の例からすると、
でかいオフィスビルがあるかどうかは投票行動につながらない。
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63332
匿名さん
浜松町賃貸住です。
結構長く住んでますが環境最悪とは思ってません。
子供も普通に楽しく通学しています。
特に他の山手線の駅と比べようとは思ってませんが、
もう少し便利になればと多少の期待はありますが・・・
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63333
匿名さん
>>63318 匿名さん
相場感維持の為に中古ウォッチしてますが、確かに大崎の中古はあまり売れてませんね。
大崎は一時期は局地的なバブルでしたから、揺り戻しは大きいと思います。特に新航路が直撃するという、明確な暗い未来が待っていますので。
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63334
匿名さん
>>63321
品川駅は玄関口と言われる様に東海道線や新幹線が止まるのは良いが、東西の移動がないんだよね。
りんかい線が大井町駅に入らず、品川駅に来ていればもっと発展したのではないか?
乗換駅として良いと思うが、街としては微妙なんだと思う。
新宿駅、東京駅、渋谷駅、秋葉原駅、新橋駅はJRや地下鉄で交差してるから色んな方面に移動できるよね。
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63335
匿名さん
>>63332
浜松町の賃貸ってラトュ―ルとか高級なのが多いですよね。なんであんな割高なものが常時満室なのか理解できません。
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63336
匿名さん
爺さん世代だとバスガイドが人気職業の時代か
バス自体が特別なモノなのかも知れないな
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63337
名無しさん
>>63335 匿名さん
ラトゥールのある場所って、基本守銭奴のスミフが手放したくない土地認定した価値のあるエリアということだから、そういう視点で不動産を見ると面白いよ。
ここで御託を並べている素人と大企業のプロ目線とがどの程度ズレているのかも勉強になる。
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63338
匿名さん
ひとり何役やんてんだよw
スレを早く進行させて何かを隠したいのかな
ニヤニヤ
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63339
匿名さん
>>63332 匿名さん
失礼しました。某マンションの線路隣接が最悪との意味でした。浜松町は住居に適してなくとも、学区は素晴らしく、それだけで選ぶ理由になる人もいると思います。
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63340
匿名さん
>>63337 名無しさん
そういう目線で見るとご指摘の浜松町〜芝公園にかけては4つもラトゥールが存在しているのですね。
この辺りは不動産トップ企業が分譲したくない場所、と読み替えることができそうです。
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63341
匿名さん
>>63324 匿名さん
別に浜松町が住みやすいなんて思ってないんだが。
・浜松町は品川より都心に近くてイイネ
↓
・品川からも浜松町からも都心までかかる時間は同じくらい
↓
・品川代表のWCTから駅まで歩く間に浜松町代表のPC浜離宮から銀座まで歩いて着いちゃうよ
↓
・浜松町から銀座(数寄屋橋交差点)まで徒歩30分だ!
↓
・PC浜離宮から銀座八丁目交差点まで徒歩14分だよ
↓
・品川は住みたい街ランキング上位だ!浜松町なんて住むところじゃない!
↑
・ポカーン
浜松町は都心に近くて便利な街。そして品川は都心からは少し距離があるが、新幹線乗るには便利な街。
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63342
匿名さん
>>63241 匿名さん
港区民はすべて車移動とは言わないけど、休日の広尾や表参道や六本木、麻布周辺は明らかに品川ナンバー比率が高い。都心以外から都心に来るのは途中の道が渋滞してるし地下鉄なんかの方が便利だろうけど、都心や港区内に住んでれば近場だからこそ電車に乗るよりタクシーや自分の車を下駄代わりに使った方が楽で早い。
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63343
匿名さん
>仕事の移動でメトロ全く使わないのか?
仕事での関係先も山手線沿線ばかりだから地下鉄使わないな。
でも、仮に使うとしても勤務先は地下でJRと地下鉄駅に直結だから
全く問題ない。仕事の関係先に行くのに自宅から直訪するのなんか
稀だから自宅最寄駅に地下鉄通っている必要は全く無いだろう。
さらに言うなら、品川駅を意識しているようだが品川駅では京急が
都営浅草線に乗り入れてるから地下鉄があるのに等しい。
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63344
匿名さん
>炎天下1000m
炎天下1000mを涼しいバスに乗って一滴も汗をかかずに快適に移動しているのが
よっぽどウラヤマシイみたいだね。笑
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63345
匿名さん
>新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わる
品川駅が人気の理由は新駅じゃないですよん。品川駅は新幹線にも空港にも近くて旅行や出張の多いビジネスマンに人気。さらに、東京駅周辺のビジネス街にも近い。それくらい都心に近くて便利なのに、高輪側も港南側も住居指定地域として整備されて住宅街としても環境が一定のレベルを満たしている。新駅や再開発はおまけみたいなものですわ。
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63346
匿名さん
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63347
匿名さん
>>63341 匿名さん
WCTとかPC浜離宮とか、個別の話はどうでも良いんだよね。ここでは駅や周辺環境の話をしたい。個別の話は、駅距離や環境や価格や個人の好み次第なんだから答えはないよ。どうして比較したいなら品川代表はVタワーにして。
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63348
匿名さん
>浜松町は都心に近くて便利な街
↑品川をライバル視しているようだが、品川にあって浜松町に無いもの
新幹線駅、リニア計画、水族館、シネコン、高級食料品店、エキナカ店舗、
ラグジュアリーホテル、ミシュラン掲載飲食店、クリーニング屋、TSUTAYA、etc.
浜松町にあって品川に無いもの
芝離宮
浜松町ごときが品川に便利さで喧嘩売るのは無理無理。
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63349
匿名さん
>>63347 匿名さん
同意。駅の話であって個別マンションの話はいらない。
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63350
匿名さん
>>63343 匿名さん
出張の行き帰りなら自宅から直訪直帰は多いから品川は便利だろうね。
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