東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 21:15:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63270 匿名さん

    >>63267 匿名さん

    五反田は出張風俗店やラブホが多いから却下。

  2. 63271 匿名さん

    住みたい街ランキング4位の品川山手線内側民と圏外測定不能の天王洲民は永遠に分かり会えない

    これ次の試験に出るよ

  3. 63272 匿名さん

    港南は千葉でプチ成功して成り上がり目指して東京に来る奴と
    横浜以外の神奈川県民が散々馬鹿にされた横浜市民を見返すために東京都民になる奴と
    山手線内側から都落ちしてもなんとかしがみつきたい連中が蠢く場所

    豊洲も港南も図式は一緒

    都民は近寄らないほうが吉

  4. 63273 匿名さん

    >>63250: 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    お恥ずかしいですが実際住民が少ないので(浜松町1800人、芝大門1400人、海岸1丁目800人)
    マーケットもアクティ汐留のプチマルエツしかありませんし、
    ツタヤもありません。(クリーニングは数件あります)
    まだまだ住民少ないので仮に出店しても厳しいでしょうね・・
    (昼間人口は多いんですが・・)
    とほほです。

  5. 63274 匿名さん

    >>63272 匿名さん

    何言っても無駄。

    1. 何言っても無駄。
  6. 63275 匿名さん

    >>63268: 匿名さん

    浜松町賃貸住です。連投申し訳ありません。
    ここ暫く新たなマンション販売すらなかった浜松町が
    住みたい街などにランキングされるはずもありません。
    品川駅みたいな人気駅と比較される駅ではありません。
    (駅売店も無い極小駅なんです)


  7. 63276 匿名さん

    >>63271

    こういうことですね。おっしゃる通り品川区の天王洲は品川区ですが住みたい街の品川ではないでしょう。

    1. こういうことですね。おっしゃる通り品川区...
  8. 63277 匿名さん

    浜松町は買って貸す、借りて住むには良い場所。ただ、それも最近の馬鹿高いマンションでは利回り悪すぎてダメだけど。

  9. 63278 匿名さん

    浜松町の方が品川より都心に近くてタクシー移動が便利って話だったのに、いつの間にか住みやすさの比較になってるね。
    話のすり替えがお上手だこと。

    昔頑張ってたWCTさんは「麻布十番も六本木も車だ!地下鉄なんていらん!」と山手線駅スレで車の利便性をひたすら力説していたが、今居る港南さんは、イオンバスとか六本木は京急~浅草線大江戸線とかタクシーとか、別人だろうけど、車持ってないのバレバレですね。
    免許返上したのかな?いい心掛けと思います。

  10. 63279 匿名さん

    >>63274 匿名さん
    品川は今がクソ過ぎるから、期待値は高い。

  11. 63280 匿名さん

    ネガコメントを必死になって書いている人って、精神的余裕がなさそう。人生もひどいのかも?

    にやにや

  12. 63281 匿名さん

    昨日から品川を推している人いますが駅からどれくらいのところに住まれているのでしょう。徒歩10分以上とかだったら笑えます。品川駅は周囲に駅がないからこうやって調子に乗る人が出てくるんです。。ちなみに都心の新橋や浜松町だったら徒歩10分だと別の駅が最寄り駅になりますよ。

  13. 63282 匿名さん

    >>63280 匿名さん
    当たり前のこと言われてるのに、ネガされてるとか思い込む病気ですね。精神科に通われたらいかがですか?

  14. 63283 匿名さん

    浜松町が芝公園や新橋に近いのは良いんだけど、結局、銀座や東京駅に歩いて行けないのなら、品川と大差ないのでは。

  15. 63284 匿名さん

    港区民からすると品川は端っこのイメージですよ。新橋浜松町あたりが都心。しかし賃貸くらいしか住むところはない。

  16. 63285 匿名さん

    >>63284 匿名さん

    品川は実際に端っこだけど、浜松町が都心というのは苦しいね。浜松町と新橋の間から都心という印象。まあ、都心かどうかなんてどうでも良いが。

  17. 63286 匿名さん

    >>63282: 匿名さん
    君がネガコメンターなんだ
    暑い日が続くけど今日も頑張ろう!

    ニヤニヤ

  18. 63287 匿名さん

    >>63284 匿名さん
    違います。港区民からすると品川は品川区のイメージです。
    ギリギリ港区で税収に多少貢献してくれる点は感謝しますが、区内の街として自慢すことは無いですね。
    それは新橋、浜松町も然り。

  19. 63288 匿名さん

    >>63283 匿名さん
    ここでよく出てくるWCTから品川駅に歩く時間でPC浜離宮から銀座に歩けるのでは?
    雲泥の差だと思いますが。

  20. 63289 匿名さん

    >>63288 匿名さん

    港南は知らんが、浜松町から数寄屋橋交差点あたりまで30分は掛かるでしょ。例え電車がなくなっても歩かないな。

  21. 63290 匿名さん

    WCTから品川駅港南口までは冷房完備のマンション住民専用有料バスで快適にアクセスできますよ。基本徒歩というアクセスはないうかな。

  22. 63291 匿名さん

    電車に乗る前にバスに乗るって・・・なんかおかしくないか

  23. 63292 匿名さん

    >>63291 匿名さん

    おかしくないよ。麻布あたりでは常識。

  24. 63293 匿名さん

    港区住んでる人は港区内の移動は車が基本。港区内の移動に地下鉄数駅乗るのはかえってめんどくさい。

  25. 63294 匿名さん

    港区住んでる人は

    三人称で語るな
    住んでないことバレバレ

    にやにや

  26. 63295 匿名さん

    >>63289 匿名さん
    グーグルマップによると、PC浜離宮前から銀座のホコ天がスタートする銀座八丁目のおもちゃ屋前まで1.1km(徒歩14分)でしたよ。

  27. 63296 匿名さん

    電車に乗る為にバスに乗るって、地方都市の駅によくある光景。

  28. 63297 匿名さん

    港区民が全て車移動って頭固すぎ。
    車持ってるけど銀座線大江戸線使えるから、外苑前駅や国立競技場駅行く時に使う。
    大体イベントやってると、駐車場見つからないだろ。

  29. 63298 匿名さん

    大江戸線の大門~新宿間はよく利用します

  30. 63299 匿名さん

    駅徒歩5分よりもエアコン完備のバスで5分のほうが資産価値高い???

  31. 63300 匿名さん

    渋谷駅周辺みたいな毎年冠水するような場所にできるマンションより、バスに乗って快適な方がよっぽどいいだろ。笑

  32. 63301 匿名さん

    んなこたあない

  33. 63302 匿名さん

    爺さんバスにも乗ってねえじゃん

  34. 63303 匿名さん

    >>63295 匿名さん

    実際使うのは銀座4丁目とかだからプラス10分弱はかかるね。つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイので、歩くことは滅多にないだろうな。しかも電車で簡単にアクセスできるのに。もちろん、銀座まで歩けなくはないということは資産価値にはプラスだと思うけどね。六本木や都庁に職場がある人なら浜松町という感じでは?

  35. 63304 匿名さん

    猛暑のなか、駅前で都バスに乗った瞬間に冷んやりした空気に包まれて、座ってマンションまで5分。

    猛暑のなか、ムワッとした空気に包まれて駅から汗を流しながらテクテク歩いて5分。

    資産価値が高いのは後者。でも、楽なのは明らかに前者。自分は前者がいい。

  36. 63305 匿名さん

    空港⇒浜松町モノレールでタクシーで六本木という使い方をよくするけど浜松町から六本木なんてホントにすぐですよ。たしかにわざわざ大深度地下の大江戸線に乗り換えていく意味が分からん。

  37. 63306 匿名さん

    >>63303 匿名さん

    よく○○駅には駅周辺に何にも無いとか言うけど、浜松町駅ってホントに何にもない。強いて言えば芝離宮だけ。
    山手線北部の目白駅とか駒込駅とか比較的住環境が良く居住要素が高い駅ならそれもあり。
    だけど、浜松町って都心でビジネス要素、商業要素が強いのに駅の周りには何にもない。もちろん住環境も良くない。
    賃貸で住むのは別として、自分で買って住むのにいろんな選択肢があるなかで、あえて浜松町が良いというふうに選ぶ人は少ないだろね。

  38. 63307 匿名さん

    >>63306 匿名さん
    確かに浜松町のマンションって分譲だったらツインパークスかパークコート浜離宮くらいしか思いつかない

  39. 63308 匿名さん

    吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    マルイ吉祥寺 55億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ヤマダ LABI
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ライフ
    明治屋


    品川
    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    京急

  40. 63309 匿名さん

    北側は不便ですからね。
    駒込も目白も悪くはないですが人口減ってますし、今後比較される対象は支線沿線のやや郊外の街になるでしょう。
    都心は都心で比べればよいのでは。

  41. 63310 匿名さん

    ○銀座SIX 600億



    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  42. 63311 匿名さん

    >>63310 匿名さん
    エキュートなんて乗換客だけですよね。

  43. 63312 匿名さん

    ○博多
    JR博多シティ 1130億
    アミュプラザ博多 389億
    博多デイトスとアミュエスト 202億
    博多マルイ 46億
    ヨドバシ博多 200億

    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  44. 63313 匿名さん

    PS、特に品川を嫌ってる訳ではありません。
    駅力の規模感を出すのに毎回新宿と比較しちゃかえってわかりにくいなと感じたのと
    スレで品川がよく出てくるし、JR客は渋谷を抜いたとかあったので
    このスレならネタ的に丁度良いかと思った次第です。

  45. 63314 匿名さん

    >>63304
    バスの停留所で待ってる時間は考慮しないんですね。

    日中限定になってってますが、夕方や夜は気温が下がってます。
    どうしても歩きたくなければ、タクシー使えば良いだけ。

  46. 63315 匿名さん

    品川は目的地にならないのが残念です。単に乗換だけで便利に利用されている

  47. 63316 匿名さん

    >>63303 匿名さん
    >実際使うのは銀座4丁目とかだから
    →そんなの行く場所による。銀座は銀座。

    >プラス10分弱はかかるね。
    →比較してる品川も利用路線に関わらず最寄りの港南口までで計測してるから条件は同じ。

    >つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイ
    →イタリア公園から汐留シオサイトのデッキを通れば信号もなく気持ちよく歩けるよ。真山手線スレにルートの写真貼ってた人が居るから参考にするといい。でも荒らすなよ。

    >歩くことは滅多にないだろうな。
    →その通り。比較で出しただけ。電車も便利だし、物理距離も近いのでタクシーワンメーターで行くのもいい。少なくとも別手段が住民専用とエアコン完備が売りのシャトルバスより断然いい。

  48. 63317 匿名さん

    ○天神
    博多大丸・福岡天神 539
    博多パルコ 222
    ソラリアプラザ 102
    天神コア 96
    ソラリアステージ 82
    ビッグカメラ 200

    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急

  49. 63318 匿名さん

    最近大崎の中古タワマンがダブついてきてるけど、そろそろ新航路の事を考えて脱出してる人が増えてきたかんじ?

  50. 63319 匿名さん

    >>63316 匿名さん
    浜松町は環境が最悪だから無いかな

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