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ちょっとちゃちいけどね。古いし。
結論は駅力の高い
新宿
渋谷
池袋
からメトロで2〜3駅で近くにスーパーと公園がある所が最高だね
セルフぽち。笑い
>>63150
自分も最寄り駅はデカくなくていいな。
むしろ大規模駅は年齢と共に疲れるし、身なりから何から面倒くさかったりする。
あと、経験上、職住近接もある程度離れていないとデメリット多かったな。
長いこと車乗ってなくて、カーシェアや自転車利用でもう車要らないな、
と思ってたけど今は家出てすぐ車に乗れるからやっぱ車は便利。
都民ならメトロ沿線を選択するのも普通の事なんでそんな驚かなくても
相変わらずズレまくり
モノレールって聞くと、何か楽しそうなイメージするね。
規模が大きい「駅力」の高い駅が自宅最寄駅だと疲れるかもしれませんね
個人的意見としては自宅最寄駅には衣食住(総合スーパー・家電等)系の店が駅周辺にあれば
小さい駅でも十分だと思います。
確かに遠出や出張等にはターミナル駅(東京・新宿・品川等)が便利だと思いますが・・・
最近完成した「田町」駅の駅直結施設にはそういった店舗は入った(予定?)のでしょうか?
目黒・大崎・浜松町などにも出来れば良いですね
※新宿や品川などの大きな駅と比較などとは思っておりません。
交通利便性と生活利便性と住環境のバランスでは、大井町駅が最強なんだけど、残念ながら山手線駅ではない。メトロの駅へは気が遠くなるぐらい遠い。
あれもこれも求めると住むところがなくなってしまいます。
>※新宿や品川などの大きな駅と比較などとは思っておりません。
訂正
※新宿や渋谷などの大きな駅と比較などとは思っておりません。
>>63166
スレ的にはそういう事ですが、住んで見ると
家電屋があり、ファミリー用から高級用までスーパーが複数箇所あるのも魅力。
どうしても男目線だとスーパーが一箇所されば事足りる的な書き込みばかりだが
毎日食事を作る立場ではスーパーが近所に一箇所あるだけじゃ息が詰まるんだね。
だから複数あって選べるってのが事の他大切なんだよね。
品川が勝てるのは雇われリーマンの数だけ
都心に一度住んで満員電車にたまに乗ると偉い疲弊しちゃうんだよね~。
混雑度第八位の大井町とか、千代田区民の俺には無理やわ。
混雑度 第10位:JR総武線(快速)新小岩 ⇒ 錦糸町間
混雑度 第8位:JR東海道線 川崎 ⇒ 品川間
混雑度 第8位:JR京浜東北線 大井町 ⇒ 品川間
混雑度 第7位:JR埼京線 板橋⇒池袋間
混雑度 第6位:田園都市線 池尻大橋⇒渋谷間
混雑度 第5位:JR中央線(快速)中野 ⇒ 新宿間
混雑度 第4位:小田急小田原線 世田谷代田 ⇒ 下北沢間
混雑度 第3位:JR横須賀線 武蔵小杉 ⇒ 西大井
混雑度 第1位:JR総武線(緩行)錦糸町 ⇒ 両国
混雑度 第1位:東西線 木場 ⇒ 門前仲町
https://nicocha.com/ie-sagashi30/12139
品川は何もなさすぎる
品川というとプリンスというイメージあるけど、今その中の店って駄目なんですか?某企業の株主総会時から行ってないのでよく分かりませんが。
>>63174 匿名さん
商業施設で品川から新駅に一駅乗るくらいだったら銀座か日本橋へいきます。あとネットで買い物は全国各地どこでもできます。しかし品川プリンスにドラッグストアができたのは朗報です。
千代田区、高輪、Vタワー、パークコート…、
他に何かな
品川、あるいは、港南に対するマウンテングポジションをとるための枕詞です。
枕詞付の文章をには書き手の知性が垣間見えて興味深いです。
間違いも結構な頻度で入っていますが、それは訂正していません。土地勘がなくても煽ることはできるからね。
>>63176 匿名さん
ドラッグストアならアトレ品川の3階にあるよ。高輪口にはドラッグ無かったけどマツキヨが出来たね。家電店は頻繁には行かないから品川シーサイドのイオンか有楽町のビックカメラで十分。食料品店は品川駅でワイン、チーズから和菓子まで豊富に揃うから全く不満なしってかむしろ便利。帰宅導線上で帰りにサクッと寄って買い物できるのが良い。品川に住んで3年になるけど買い物が不便だと思ったことは全くないっすね。
内容がショボッすぎ(笑)
マンション1階にスーパーあれば生活には困りませんよ。それで十分。わざわざ他で買うなんて考えられん
地下鉄の話もそうだが、どうしてここの港南の人は何かが無いことを素直に受け入れられないで、「使わないから要らない」、「~なら有る」という我慢自慢の強がりを言うんでしょうね。
ドラッグストアの為に駅ビルの3階に行くなんて不便だし、家電量販店もせめて散歩がてら徒歩か自転車で気楽に行ける距離に欲しいけどね。
新駅にヨドバシあたりが入ってくれないかな。
63182: 匿名さん [2018-07-18 12:24:36]
>マンション1階にスーパーあれば生活には困りませんよ。それで十分。わざわざ他で買うなんて考えられん
独身爺さんはそれでよくても普通の人は毎日それじゃ息が詰まるのよ
マンション1Fのスーパーじゃ碌な肉も売ってないとか、
頭が痛くなるような安酒しか売ってないとかあるわけよ
だから運河沿いの人もわざわざバスに乗ってイオンに行くわけ
63182: 匿名さん [2018-07-18 12:24:36]
>マンション1階にスーパーあれば生活には困りませんよ。それで十分。わざわざ他で買うなんて考えられん
ついでに言うと、家自体も雨風凌いで冷暖房完備ならほぼほぼOKな訳よ
爺さんが家なんか雨風しのげりゃどこでもいい
スーパーなんかなんでもいいし飯は食えりゃいい
服はユニクロでも贅沢、嫁にも子供にも最低限度の生活しかさせてこなかったって人なら
それはそれで理解は出来る
でも、現実には人それぞれいろいろあるからな
港南はイオンバスが頻繁で便利な街だぞ。
だから何だ。
自宅前に商業施設を求めるなら、都心部に住まずに立川駅直結のプラウドタワー立川にでも住めばいいじゃん。
坪400万前後とお手頃。駅前は品川、新橋、有楽町などより栄えてる。
徒歩5分圏内にデパート3つ、大型家電量販店2(ビックカメラ、ヤマダ電機)、映画館11、スーパー多数、ドラッグストア20店舗以上、ホテル数十棟、飲食店1000店舗以上。
品川、大井町、大崎、五反田を全て足した以上の充実ぶり。
63184は安い酒しか置いてないスーパーしか知らないのかね?
マルエツ、店舗にもよるけど大規模マンション内に入っている店は基本的に
客は高所得者層がメインなので品揃えも高級志向。
家で飲む2000-5000円くらいのワインならワインの品揃えはまあまあ豊富。
日本酒も大吟醸はあたりまえに置いてある。
スーパーには頭が痛くなるような酒しかないって世間知らずもいいところ。
ドラッグストアが毎日の帰宅時に歩くエキナカの駅出口の真上にあってエスカレーターで1つ上がるだけが不便だと言うなら、何が便利なんだろうか?わざわざ街に出てドラッグストアのある場所まで歩くほうが不便とは言わないが面倒だと思うがね。超絶便利な品川を不便だと思い込み、自分のイメージに誘導しようとするのが現実とかけ離れていて無理やり感ありすぎ。どうせ何にもない駅の住民なんだろうが。
>家で飲む2000-5000円くらいのワインならワインの品揃えはまあまあ豊富
>日本酒も大吟醸はあたりまえに置いてある
本当にお酒が好きなら、スーパーではあまり買わず、お気に入りの酒屋があると思う。
まあ、価格帯で選んだり、大吟醸という理由で選んで満足ならそれでもいいけどね。
そういう人なら、港南口のクイーズ伊勢丹程度の品揃えがあれば十分だよね。
>>63192
Dean&Deluca、エキュートの輸入ワイン専門店ヴィノスやまざきにもワインは豊富にあるよ。
日本酒なら3階のクイーンズ伊勢丹もあるし、紀伊国屋entrée、京急ストアもある。品川駅は下手なデパ地下は超えてると思う。
結局、品川駅を普段使いしていない人が自分のイメージで品川駅は何にも無いとか、周辺飲食店はチェーン店しかないとかアホなこと呟いてるだけ。短距離交通、中距離交通、長距離交通をすべて兼ね備えたうえで、駅のなかに必要かつ十分な買い物施設がそろい、駅周辺にも飲食手やエンタメ施設がそろう品川駅くらい便利な駅は無いと思うわ。服飾だって普段着ならウイング高輪にもファッション店はあるし、まともな人は服を自分の住んでる街だけでそろえる人はいないから、必ずしもすべて品川で完結する必要はないしね。
また始まりました「品川駅アピール大会」
そのうち・・・テレビ画像、アクセスランキング、シャトルバス自慢、公園画像、無料映画、他駅批判・・
と続きます!
最近ワインはネットでしか買わないよ。駅からあんな重い瓶を買って帰るなんて考えられない。急な時は1階のマルエツで買えるしデパートでワイン選びなんて昭和の時代の発想。
>>63194: 匿名さん
エノテカを抜かすなよ。
ディーンアンドデルーカは特殊な品揃えなので好きな人にはいい店だと思う。俺は買わないけど。
スーパーやデパートは品数は多くても、内容が伴わないことが多いのが一般的。
君みたいなタイプの「酒好き」は、大規模マンション一階のスーパーの酒が似合ってると思うよ。
ワインはエノテカだな。品川を去ってもう数年になるが。まだあるよね?
だから、あるもの自慢はもうお腹一杯。
別に品川が不便とは思わないし、総合力も高いと思うし、駅中・駅ビル力はトップクラスだと思うが、家電量販店が無い点は大井町に劣るし、地下鉄が無い点は田町や浜松町に劣る。
なぜ部分的な敗北も認められないかね。完全無欠の品川駅じゃないとダメなの?
まぁ大吟醸で満足したり、イオンバスの頻度を自慢するくらいなので、お察しですが。
まあまあ、こう暑い日は涼しい屋内でお気楽な話をして過ごすのも悪くないんじゃない。
>>63202 匿名さん
青海2丁目は留学生や外国人研究者らが暮らす東京国際交流館があるから当たり前。
東京国際交流館
https://www.jasso.go.jp/ryugaku/kyoten/tiec/index.html
>>63200 匿名さん
家電量販店w 地下鉄ww
家電量販店なんて家電マニアでもなきゃ月に1度も行けば充分。ネットでの購入も急拡大してるから駅にある必要も無い。
地下鉄もこれまで議論され尽くしてJRに
較べて重要度も低いという結論が出てる。所詮は郊外通勤民の足や中小企業などへの通勤程度にしか使われていない。
それに品川駅からは地下鉄に直結もしてるので実質的に地下鉄も利用可能。山手線に住む人間が、まさか乗り継ぎ料金が~!とか貧乏人みたいなことは言わないよなw
それ以外の項目で悉く敗北してやがるくせに
な~にが
>なぜ部分的な敗北も認められないかね。
だ
まずお前の完全敗北を認めろよ。
エノテカ、ヴェノスやまざき、Dean&Deluca、紀伊国屋entrée、クイーンズ伊勢丹、京急ストア、マンションマルエツって、リストアップしたら、ワインは品川駅って大充実じゃん。ま、買うワイン決まってれば普通はネット通販だけどね。缶ビールだってケース買いでネット注文+宅配だわ。ってか、家電でもなんでも最近はネット通販だわ。リアル店舗に行って買うのはよっぽど急いで入手したいときだけ。
品川駅は世界最高の駅です。
もう自慢も主張も必要ありません。
もちろん地下鉄も家電量販店も必要ありません。
駅力殿堂入りしましたので議論も必要ありません。
他の駅の話題をお願い致します。
少なくとも水族館よりは家電量販店に行く頻度の方が高いだろう。また、新幹線や飛行機に乗る頻度より地下鉄に乗る頻度の方が高いだろう。
無いものは不要というのが、完全無欠の品川クオリティ。
無いものはネットで得るのが、完全無欠の品川クオリティ。
家電、缶ビール、自信、生き甲斐…
新幹線や飛行機は地方の人が東京へ来るためのものだから東京の人はあまり興味ないし関係ないよ。リニアだって喜んでいるのは名古屋の人でしょ。東京の人は将来名古屋にリニアでいけるみたいだね程度のもんです。
>新幹線や飛行機は地方の人が東京へ来るためのものだから東京の人はあまり興味ないし
それは変だろ。旅行も出張もないのか?無理がありすぎ。
東京へのアクセスにこだわるのは地方出身者の特徴です。ターミナル駅にこだわるのもそう。
大門=浜松町?
天王洲アイルからなら浜松町のりかえということになるのでは。天王洲アイルの広域品川人よ。
品川からは羽田空港はもちろん、成田空港にも乗り換えなしで行ける
品川は興味ないよ。新駅は興味ある
品川さんは懲りずに持ってるものアピール繰り返しますね。
東京や新宿近辺でも目的地によっては大手町や新宿三丁目の方が近いこともあるから、無くても生活できるけど、あった方が便利ですよ。
ディスポーザーみたいなものかな。持ってない時は不便に感じないが、一度持つと無い生活は考えられない。
品川なんもないっすね。蒲田とかならありますが…
ワインはネットでお気にをまとめ買い。
モンペラいいよ、3000円くらいでハウスワインにぴったり。
モンペラなんて贅沢贅沢
早く安いチリカベでも十分と思えるように自分の口を教育しなきゃ
タカムラ エノテカ トスカニー ソムリエ
どこ使ってんだよ
もっとマニアな店使ってんの?
チリカベ安くていいわあ。マルエツにも売ってるしw
爺さんのメインは赤玉だろ
カリフォルニアのピノが好き。それもマルエツに売ってる。
>家電量販店なんて家電マニアでもなきゃ月に1度も行けば充分。
だわな。ってか月に一度も行かないわ。家電店なんて近くにあったらうるさくてムダに人が多くなってウザイだけ。
地下鉄は地下深いとか園児のような文がたまに書かれるが、
エスカレーターでスマホしてりゃホームについちゃう地下鉄と、
港南口の延々と続く廊下を歩き続けるのとでは、どっちがいいのだろうか?
メトロは新線を作らなくなってから、バリアフリー化など駅施設の拡充にシフト中。
>>63245
浜松町は交通は便利でも生活が不便すぎて住むイメージないわ。上に仕事の帰り道でいろんなワイン買う話や食料品買う話が出てるけど、浜松町駅はワインやまともな食料品どこで買う?服のクリーニングはどこに出す?TSUTAYAはある?住んでる人が少な過ぎるエリアは需要がないから生活関連の店も無い。
>>63251 匿名さん
共働きで、夫婦の職場が東京か品川か新宿等にあって、休日は子供を連れて色んな所へ遊びに行くことが好きな家族に品川はもっていこいだよ。シーズンテラスのイベントも何気に良いし。
品川にあるものはちょっとした街ならどこでもある
東京に限らずどこでもある。
品川はワインを選べる?
馬鹿な事言ってないで大井町を見ろ
>>品川は埼玉や神奈川などの郊外に行くにはダイレクトでいけるけど、都心部アクセスは浜松町の方が圧倒的にいい。電車だけでなくて車においても浜松町は超都心部に位置するからどこにでも近いが、品川は港区の端っこで都心部アクセスはタクシーでも浜松町より数段劣る。郊外に行くような仕事の人には品川のがいいだろうけど、外資系や超一流企業勤めの人には超都心部と空港アクセスが一番なので浜松町の方が圧倒的に便利。
まさにその通りのコメントやね。
>>63260
浜松町は交通は便利でも生活が不便すぎて住むイメージないわ。上に仕事の帰り道でいろんなワイン買う話や食料品買う話が出てるけど、浜松町駅はワインやまともな食料品どこで買う?服のクリーニングはどこに出す?TSUTAYAはある?住んでる人が少な過ぎるエリアは需要がないから生活関連の店も無い。品川のほうが生活が便利で且つ交通も便利で最強だわ。
そりゃ住みたい街ランキング上位の品川と
遥かに下位の浜松町との格の差でしょ
>都心部アクセスは浜松町の方が圧倒的にいい
圧倒的と言うほどの差でも無いだろ。かかる時間が倍ほど違うなら圧倒的と言ってもいいが。
駅を起点にしたときの六本木や麻布、広尾までの車での移動時間なんか数分しか変わらんよ。
広尾なんて品川のほうが近いんじゃないか?
浜松町の方が都心に近いのは良いけど、新宿方面からは遠くなるのがイマイチ。大崎あたりのバランスが最高なんだが。
港南は完全にファミリーに人気の街に変わってしまったからね。やはり住居指定地域は行政も環境整備に予算投下するから住みやすい街になる。
>>63250: 匿名さん
浜松町賃貸住です。
お恥ずかしいですが実際住民が少ないので(浜松町1800人、芝大門1400人、海岸1丁目800人)
マーケットもアクティ汐留のプチマルエツしかありませんし、
ツタヤもありません。(クリーニングは数件あります)
まだまだ住民少ないので仮に出店しても厳しいでしょうね・・
(昼間人口は多いんですが・・)
とほほです。
>>63268: 匿名さん
浜松町賃貸住です。連投申し訳ありません。
ここ暫く新たなマンション販売すらなかった浜松町が
住みたい街などにランキングされるはずもありません。
品川駅みたいな人気駅と比較される駅ではありません。
(駅売店も無い極小駅なんです)
浜松町は買って貸す、借りて住むには良い場所。ただ、それも最近の馬鹿高いマンションでは利回り悪すぎてダメだけど。
ネガコメントを必死になって書いている人って、精神的余裕がなさそう。人生もひどいのかも?
にやにや
昨日から品川を推している人いますが駅からどれくらいのところに住まれているのでしょう。徒歩10分以上とかだったら笑えます。品川駅は周囲に駅がないからこうやって調子に乗る人が出てくるんです。。ちなみに都心の新橋や浜松町だったら徒歩10分だと別の駅が最寄り駅になりますよ。
浜松町が芝公園や新橋に近いのは良いんだけど、結局、銀座や東京駅に歩いて行けないのなら、品川と大差ないのでは。
電車に乗る前にバスに乗るって・・・なんかおかしくないか
電車に乗る為にバスに乗るって、地方都市の駅によくある光景。
駅徒歩5分よりもエアコン完備のバスで5分のほうが資産価値高い???
渋谷駅周辺みたいな毎年冠水するような場所にできるマンションより、バスに乗って快適な方がよっぽどいいだろ。笑
んなこたあない
爺さんバスにも乗ってねえじゃん
>>63295 匿名さん
実際使うのは銀座4丁目とかだからプラス10分弱はかかるね。つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイので、歩くことは滅多にないだろうな。しかも電車で簡単にアクセスできるのに。もちろん、銀座まで歩けなくはないということは資産価値にはプラスだと思うけどね。六本木や都庁に職場がある人なら浜松町という感じでは?
猛暑のなか、駅前で都バスに乗った瞬間に冷んやりした空気に包まれて、座ってマンションまで5分。
猛暑のなか、ムワッとした空気に包まれて駅から汗を流しながらテクテク歩いて5分。
資産価値が高いのは後者。でも、楽なのは明らかに前者。自分は前者がいい。
吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
北側は不便ですからね。
駒込も目白も悪くはないですが人口減ってますし、今後比較される対象は支線沿線のやや郊外の街になるでしょう。
都心は都心で比べればよいのでは。
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
PS、特に品川を嫌ってる訳ではありません。
駅力の規模感を出すのに毎回新宿と比較しちゃかえってわかりにくいなと感じたのと
スレで品川がよく出てくるし、JR客は渋谷を抜いたとかあったので
このスレならネタ的に丁度良いかと思った次第です。
>>63304
バスの停留所で待ってる時間は考慮しないんですね。
日中限定になってってますが、夕方や夜は気温が下がってます。
どうしても歩きたくなければ、タクシー使えば良いだけ。
品川は目的地にならないのが残念です。単に乗換だけで便利に利用されている
>>63303 匿名さん
>実際使うのは銀座4丁目とかだから
→そんなの行く場所による。銀座は銀座。
>プラス10分弱はかかるね。
→比較してる品川も利用路線に関わらず最寄りの港南口までで計測してるから条件は同じ。
>つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイ
→イタリア公園から汐留シオサイトのデッキを通れば信号もなく気持ちよく歩けるよ。真山手線スレにルートの写真貼ってた人が居るから参考にするといい。でも荒らすなよ。
>歩くことは滅多にないだろうな。
→その通り。比較で出しただけ。電車も便利だし、物理距離も近いのでタクシーワンメーターで行くのもいい。少なくとも別手段が住民専用とエアコン完備が売りのシャトルバスより断然いい。
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
浜松町は会社の借り上げ社宅としてマンションを借りるサラリーマンが多いというイメージ。
品川駅の商業規模が小さいのは、駅周辺に大規模商業施設を建てる土地がなかったからですね。西口の駅前が傾斜地でもともとは宮内庁管理で、そのあと民間に払い下げられてホテルエリアになり、大規模な商業施設を作るフラットで広い土地がなかった。一方で東口が再開発されたのは20年前と新しく基本的にビジネスオフィス街として開発された。
しかし、開発しようにも土地が無かった問題がJR東日本操車場跡地が現れて解決し一気に動き出した。さらに、品川のポテンシャルの高まりで西口の西武や京急も商業再開発に動き出そうとしています。
最近はバス停も冷暖房完備なんですか?
便利になりましたね
>地下鉄、足で調べた乗り換え距離ランキング
なんか必死だな(苦笑)
紫外線の直撃も喰らわず別に苦にならないな。
というか、こいつ仕事の移動でメトロ全く使わないのか?
それと住まいを決めるときに勤務先まで1本の路線を先ず選ぶし、
最長距離が765mの溜池?
港南4の炎天下1000m+渡り廊下の距離には負けますわ。絶句
こう暑いと、普段乗らない数千人が専用バスに群がるのかな?
朝からずっと港南いじめやってるね
それもワンパターンなレスの連続
ひまやね~w
ニヤニヤ
63323のランキングだけど、山手線新駅という新天地への期待であって、
新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わるだろうね。
そしてしばらくしたら新しもの好きによる票も消えるから、
駅周辺に行きたいスポットがあるか、本当の勝負になる。
トップの恵比寿駅、下位の大崎駅の例からすると、
でかいオフィスビルがあるかどうかは投票行動につながらない。
浜松町賃貸住です。
結構長く住んでますが環境最悪とは思ってません。
子供も普通に楽しく通学しています。
特に他の山手線の駅と比べようとは思ってませんが、
もう少し便利になればと多少の期待はありますが・・・
>>63318 匿名さん
相場感維持の為に中古ウォッチしてますが、確かに大崎の中古はあまり売れてませんね。
大崎は一時期は局地的なバブルでしたから、揺り戻しは大きいと思います。特に新航路が直撃するという、明確な暗い未来が待っていますので。
爺さん世代だとバスガイドが人気職業の時代か
バス自体が特別なモノなのかも知れないな
ひとり何役やんてんだよw
スレを早く進行させて何かを隠したいのかな
ニヤニヤ
>>63337 名無しさん
そういう目線で見るとご指摘の浜松町〜芝公園にかけては4つもラトゥールが存在しているのですね。
この辺りは不動産トップ企業が分譲したくない場所、と読み替えることができそうです。
>炎天下1000m
炎天下1000mを涼しいバスに乗って一滴も汗をかかずに快適に移動しているのが
よっぽどウラヤマシイみたいだね。笑
>新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わる
品川駅が人気の理由は新駅じゃないですよん。品川駅は新幹線にも空港にも近くて旅行や出張の多いビジネスマンに人気。さらに、東京駅周辺のビジネス街にも近い。それくらい都心に近くて便利なのに、高輪側も港南側も住居指定地域として整備されて住宅街としても環境が一定のレベルを満たしている。新駅や再開発はおまけみたいなものですわ。
>浜松町は都心に近くて便利な街
↑品川をライバル視しているようだが、品川にあって浜松町に無いもの
新幹線駅、リニア計画、水族館、シネコン、高級食料品店、エキナカ店舗、
ラグジュアリーホテル、ミシュラン掲載飲食店、クリーニング屋、TSUTAYA、etc.
浜松町にあって品川に無いもの
芝離宮
浜松町ごときが品川に便利さで喧嘩売るのは無理無理。
いつまでたっても理解できないやつがいるようだが、地下鉄しかない駅に住んでいるやつが飛行機に乗るのに品川に行かなきゃならない→品川に直接いけない→品川でさらに京急に乗り換えなきゃいけない→地下鉄で行けない品川は乗換えだけの駅で不便って思ってるんだろうが、それは自分の起点が地下鉄しかないからだろという話。ハブ駅の品川起点なら東京都内各地、近郊から中京、京阪神までどの方面に行くのもストレス無し。
品川に浜松町推しが交通利便性で噛み付いているようだが、東京在住者に品川駅と浜松町駅とどちらが交通便利な駅だと思うか?ってアンケートとったら圧倒的な差で品川駅になるだろうね。
山手線内側って仕事の用事はないわ。六本木や麻布で遊んだり
飲んだりすることはよくあるが、そのときは大深度の地下鉄なんかに
わざわざ数駅分だけ乗るなんてめんどくさい。
近距離なのでタクシー一択。飲んだ帰りももちろんタクシー。
以下の駅は山手線でも別格のターミナル駅だと思います。
東京・新宿・池袋・渋谷・品川 (※順不同)
そんな駅(品川)と浜松町を比較しないで下さい。
差がありすぎて、みじめになります(浜松町在住)
新宿池袋渋谷品川よりも、秋葉原や新橋の方が都心に近くて便利だと思うなあ
>>63338 匿名さん
ハザードマップで1週間も水没することがバレちゃったらお仕舞いですからね。
報道番組でもハザードマップの重要性と今後異常気象が東京を襲う危険性を何度も繰り返し指摘している。
いま都バス乗ってるけど、バスって涼しいねー!乗ったとたんに冷たい風を浴びて一気に汗が引いていく。こりゃたしかに快適だわ。
また始まりましたか
交通便利なだけの浜松町(こんなところに住みたくない)
VS
港区の最果て(こんな場所あったの知らなかった)
毎回同じことの繰り返しでもう見飽きたけど、どっちも頑張れ~
ヤレヤレ
品川が圧倒的なのは当然だけど、浜松町でさえ渋谷なんかよりよほど将来性あると思う。
天王洲アイルが地上最強
浜松町が注目されるなんて時代は変わりましたね。三井もタワーマンション建設中ですよね。
品川駅が大規模改良されて南通路ができれば
天王洲アイルへのアクセスも良くなるね。
天王洲アイル全体の再開発なんてことも
充分可能性ある。
品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるからアホらしいよね。あれは乗換客のための施設です。
>品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるから
品川に住んでたら帰りに寄ればいいじゃん。バカですか?
浜松町駅。。。何も無い。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6548794,139.7569781,2a,75y,5.91h,81.6t/data=!3m7!1e1!3m5!1slA-qWcjfHyRwly2r4j4kug!2e0!3e2!7i13312!8i6656?hl=ja
エキュート品川では都内で唯一つばめグリルハンバーグの持ち帰りができる。
港南口には巨大なオフィスビルが何棟もあるから、働いている人は10万人はいるだろう。
ついに興奮して品川の写真だした人います
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
品川に対する嫉妬が酷いですな。
まるで某国の日本に対するそれのように。
品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?
写真を貼られている方へ
自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ
品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。
品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
それ以外最高ですね
>そんな活気が出るわけない
↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
品川は大繁栄するということですね。
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑
品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として
品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?
あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)
※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※
どっちも用事ない。
何しに行くのか、不明である。
新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい
東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。
>>63418
田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。
唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。
新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。
>>63423 匿名さん
99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。
>>63425 匿名さん
あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。
水族館以外の用事で品川に行った時がない。
暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。
あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。
>>63424 匿名さん
田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。
田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。
リニア開通後の品川駅の変化
在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
63397: 匿名さん [2018-07-20 01:11:08]
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
ちな伊勢丹新宿は3000億円
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
仕事はないわ
友達はいないわ
趣味もないわ
そりゃどこも用事無いわな
家族もいないわ
>リニア開通後の品川駅の変化
>在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える
大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
出来るのがオフィスビルだけならね。
>>63436
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
人付き合いがないのか
出不精で地元派なのか
麻布六本木派なのか
地方民なのか
果たして真実は?
>出来るのがオフィスビルだけならね。
ろくなものが計画されていない
>>63441 匿名さん
品川再開発はすべて2020オリンピックから2027年のリニア開業までに集中。2020までの表に出てないのは当たり前。情弱はもう少し情報収集した方がいい。
虎ノ門や常盤橋は単体でも1兆円クラスですよ
10年後の話ですね
子供にリニア開業の話したら「その時もう大人になってるよ!」
わたしはその時はもう爺です
生きてるやら・・・
>そうなん?
そうだよ
品川は幼稚園児だった親戚の子が中学生になって「大きくなったなー」って言われるレベルでしかない。
イケメンになる訳でもムキムキになる訳でも面白くなる訳でも賢くなる訳でもない。おしゃれでもない。
そんなもんよ。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
まさにそのとおり、ビジネスエリアから外れた新宿渋谷池袋にオフィスビルをちょろっと建ててるけど、東京の中心となる東京駅、品川駅との差は永遠に埋まらない。
映画館とかアミューズメント施設つくるそうだけど、文化・生活の発信拠点としての役割をしっかり果たして東京の発展に貢献するよう励みたまえ。
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
品川さん、東京の代表になるつもりならもっとしっかりしてくれないと
>>63452 匿名さん
虎ノ門や常盤橋は単体で1兆円規模って単体しか無いじゃん。周辺を含めるとって言っても基本的に連続していない飛び飛びの別の再開発。品川はJR東日本、西武、京急、住友不動産、東京都、国、全部合わせたら数兆円規模であり、すべて連続したエリアの再開発でリニア開業に照準を据えて相互の連絡や回遊性を考慮するなど連携して計画を策定している。さらに、JR東日本再開発エリア南端の品川駅北口や南側の山手線留置線、西武の保有地、京急の保有地には商業施設も次々と出来るので単なるオフィス再開発でもない。常盤橋は基本的にオフィスだけ、虎ノ門は重要な要素である鉄道交通の要衝ではないので、それこそオフィスができても働く人が増えるだけ、品川とは比較にならんよ。
3460: 匿名さん [2018-07-20 13:03:50]
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
数字で出ちゃうと残酷なもんだな
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
無理
新宿はISETANがある。
渋谷は用事ない。池袋はもっとない。
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
現時点でもビジネス拠点としては渋谷を完全に抜き去ってるね。
なりません
シティタワー品川パークフロントだって5分圏なので正真正銘の品川物件ですよ。
高輪の住民って住まいはと聞かれ品川とは答えず高輪と答える。港南側のマンション民は他区の名称であっても品川住民と答える。
>>63452 匿名さん
常盤橋は知ってるけど虎ノ門は1兆も使うん?
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28598550W8A320C1L83000/
そんな事どこも言ってないみたいだけど?
虎ノ門・麻布台の再開発
これには期待してます
>>63484 匿名さん
自分、高輪賃貸に住んでたけど住んでる場所は品川と言ってたよ。品川駅が最寄りだったからね。泉岳寺最寄りの人は泉岳寺というだろうね。高輪とはあまり言わないかな。
高輪台駅が最寄りの人は高輪台とか高輪というかもしれない。高輪は広いんです。
また独身おっさんか
港南分譲住です。ネットがあるから生活の不便さは全くありません。わざわざ品川駅のほうまで行かなくても食料品はマルエツで問題なく揃います。なお天王洲の丸亀製麺は頻繁に利用します。
>品川はなんもねえから
↑具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
63497
>具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ
この人に聞いてみれば?↓↓なんで品川で買わないの?って。
新宿行くのが面倒なら品川で買えばいいじゃんって。
>バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
>こんな面倒なことするんだったらネットで買う
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑
でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない)
コレと一緒
新宿は遠いし、大体のモノは地元にあるので地元で買う→立川、吉祥寺なんかはこれが出来る
↓
爺さん「新宿遠いし、(地元の品川には何もないのが分かってるので)ネットで買う」
A:品川には飲食店がない
B:品川でなにが食べたいの?
A:・・・(品川でなんか食えるかよ)
駅自慢されている方って
その駅力に貢献されたんでしょうね?
リニアを誘致された方?再開発の提案者?協力者?
もしくは相当の出資者?
駅近くに住んでるだけの方?
駅の近くにも住んでいませんよ
運河沿いに住んでいるらしいです
皆さん、休日は家族でお出かけしないんですか?
毎週近くで外食?
どうやら、独身の方ばかりなんですね。
渋谷や新宿圏の住民たちはそもそも品川なんて興味もないだろうね。わざわざ何もない品川に下る理由もない。
品川からみて渋谷は下りだよ。正式に。