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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 6309 匿名さん

    なんだが今日の品川は、ボコボコにやられっぱなしだな。
    出すもの出すもの、すべてがマイナスになってしまっている。
    WCT3人衆の誰なんだ?今日の担当は

  2. 6310 匿名さん

    >>6305 匿名さん
    オフィスワーカーが皆無な目白の方がファミリー向きかも。
    都心への利便性は山手線外の要町や中野、初台等の方が目白より優れているように見えます。

  3. 6311 匿名さん

    東京都地質調査業協会 技術ノート 特集:港区 より~
    ◆液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
    http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No46.pdf 32P

    液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
    液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
    液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域

    はい、これだけ言っておけば、誰も買いません。
    液状化で人は死ななくても、敢えて買うことはないですからね。
    ウンコナガレネーゼと揶揄された浦安の件がありますから。
    火災旋風?再開発で不燃化したタワマンに無関係だから、
    火災で応戦しようとするところが今週担当の品川民の弱っちい所ですね。

  4. 6312 匿名さん

    >>6300 匿名さん

    風俗街の拡散とチャイナタウン化だから結構すぐ見れるよ。

  5. 6313 匿名さん

    品川ネガが震災を望んでいる、と非難しといて、内陸に大火事発生を煽る港南民のクズっぷり!

  6. 6314 匿名さん

    >>6306 匿名さん

    学区に住んでいる単身、DINKS除いた世帯の国勢調査からの平均だから、私立、国立に行かせてるからとか関係無いね。

  7. 6315 匿名さん

    意味が分かりません、独り言ですねきっと。

  8. 6316 匿名さん

    おやおやデータも出せない情弱新宿クンが悔し紛れに暴れてるな。

  9. 6317 匿名さん

    昨日天王洲ピアでレクサスのパワーボートのお披露目があった。
    シャンパンゴールド色の豪華さが天王洲の水辺のお洒落感とマッチしていた。

    マグニチュード12さんとかはパワーボート乗ったことないだろな。

  10. 6318 匿名さん

    >>6311
    その資料にこう書いてあるべ。ネガが自分で品川ポジ材料はってるべ。


    >平成25年(2013)9月8日に決定した、2020年・東京オリンピック・パラリンピックでは、お台場海浜公園がトライアスロンなどの競技会場になる予定です。港区は、都内で 最も多くの客室数があり、空の玄関、羽田、成田と直結し、東京港や新幹線品川駅により全国と結ばれているなど、国内の交通網の中継地であることから、まさに東京オリンピック・ パラリンピックの中心地であり、世界中の方々が訪れる街となります。

  11. 6319 匿名さん

    >はい、これだけ言っておけば、誰も買いません。


    掲示板にテキトーなこと書いて「これだけ言っておけば誰も買いません」と思い込みたい。
    しかし、あんたの書き込みに何の影響力もない。現実は逆。残念。

    1. 掲示板にテキトーなこと書いて「これだけ言...
  12. 6320 匿名さん

    住みたくない街第1位の新宿クン、どうする?

  13. 6321 匿名さん

    有名税だな

  14. 6322 匿名さん

    フェーマスではなく、ノートリアスの方ね。

  15. 6323 匿名さん

    訪日外国人が都内に宿泊する場所のブッチギリが新宿だから有名すぎる。
    渋谷はスクランブル交差点、銀座は四丁目交差点、SNS用の画像を撮りまくってるよね。


    それで、品川は????
    ナニモアリマセンネ
    リニアキタラ、ノリカエニイキマス

  16. 6324 匿名さん

    ジェット機が超低空する予定の品川を買ってしまい、ツライとは思う。

  17. 6325 匿名さん

    >>6323
    情報に疎いんだから、その位で止めとけ

  18. 6326 匿名さん

    ジェット機が超低空する? 日本語できますか 苦笑

  19. 6327 匿名さん

    品川グースのアジア団体客で、新宿や渋谷が渋滞で遠くて不便な思いする人もいるでしょうに。

  20. 6328 匿名さん

    >リニアキタラ、ノリカエニイキマス
    この場合、普通乗り換えとは言わない。外国人に笑われるよ、その日本語の使い方では。

  21. 6329 匿名さん

    スーツケースもって新宿に行くの大変だよね。リムジンは本数限られてるし。

  22. 6330 匿名さん

    新宿って便利そうだけど、電車で直接羽田に行けないんでしたっけ?

  23. 6331 匿名さん

    成田エクスプレスがありますよ
    新宿民は成田を使うのです

  24. 6332 匿名さん

    今どき成田を自慢げに言ってる御仁がいるとは。それにNEXなら品川駅からの方が早く着くよ。

  25. 6333 匿名さん

    >>情報に疎いんだから、その位で止めとけ

    いや強いよ。
    品川のスタバ、今月末で閉店だろ?

  26. 6334 匿名さん

    1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」

    スタバが消える「品川」

  27. 6335 匿名さん

    新宿から電車で羽田に行くには、山手線で品川経由の京急か、大江戸線で大門/浜松町経由のモノレールになるのかな。まあ、後者はちょっと時間がかかりそうだけど。

  28. 6336 匿名さん

    NEXは品川通過するよ

  29. 6337 匿名さん

    新宿方面はそうだが、その前に横浜方面が停まるから関係がない。東京駅で切り離す際、横浜方面行きが先発するんだよね。

  30. 6338 匿名さん

    そんな毎日行かないのでね。羽田なんて。
    リムジンは早いよ。それこそ品川人の足であるタクシーもあるよ。
    10分、20分を争うなら、羽田に住めばいいのでは?
    3大副都心は待たずとも再開発の建設真っ最中だけど、蒲蒲線と羽田アクセス線も
    無理に話題にはしていないがそのうち発表されるよ。
    変身に次ぐ変身だからね。どこかと違って。

  31. 6339 匿名さん

    新宿→本八幡(都営新宿線急行)→成田空港(京成線特急)
    京王線在住者や新宿在住外国人の成田黄金ルート

  32. 6340 匿名さん

    ではご希望通り訂正

    ジェット機が超低空飛行する品川を買ってしまい、ツライとは思う。

  33. 6341 匿名さん

    >>6338
    蒲蒲線と羽田アクセス線で、変身に次ぐ変身の自慢とはね。具体化すらされていないものしか自慢ネタがない・・

  34. 6342 匿名さん

    >>6340
    遅いよ。正しい日本語の使い方を見つけるのに時間がかかったんだね。

  35. 6343 匿名さん

    >3大副都心は待たずとも再開発の建設真っ最中だけど、

    品川も再開発の真っ最中だね。ちっさくてちょこちょこ作ってすぐできるレベルの
    新宿なんかと規模が違うけどね。

    1. 品川も再開発の真っ最中だね。ちっさくてち...
  36. 6344 匿名さん

    超低空飛行や24時間運航が始まったら、
    確実に住みたくない街として認知されるだろうね

    1. 超低空飛行や24時間運航が始まったら、確...
  37. 6345 匿名さん

    >>6338
    と言うか、そもそも蒲蒲線だと新宿からはかえって遠回りになってしまうのでは?

  38. 6346 匿名さん

    蒲蒲線は田園都市線や渋谷の住民のための計画だな。

  39. 6347 匿名さん

    >>6345
    どっちにしても品川は乗換駅でしかないわけだが、その客でさえ奪われる。
    新宿に宿泊するメリットが1つ増えるということにも気づかないとは。
    しかも、西武・東武沿線住民も蒲蒲線で行けてしまう。

  40. 6348 匿名さん

    >>6345

    蒲蒲線は東急沿線のための計画だよ。新宿は関係ない。さらに軌道の幅が違うから
    両方の軌道を走れる車両の開発も必要。実現可能性はあるけど品川にも新宿にも
    関係ないね。

  41. 6349 匿名さん

    >>6338
    羽田アクセス線の西山手ルートのことを言ってるのだと思うけど、湘南新宿ラインや埼京線と線路を共有するから、せいぜい1時間に3本くらいしか走らないよ。
    羽田アクセス線の目的は、高崎や宇都宮と言った中距離客ための利便性向上だから、都内の人にはあまり利用価値はないね。

  42. 6350 匿名さん

    >>6347

    品川が乗換駅でしかなかったら渋谷駅や池袋駅は悲惨だな。

    1. 品川が乗換駅でしかなかったら渋谷駅や池袋...
  43. 6351 匿名さん

    >新宿に宿泊するメリットが1つ増えるということにも気づかないとは。


    品川に宿泊設備が充実して、観光客に最も人気の京都方面に向かうリニアが開通したら
    わざわざ新宿に泊まりに行く客はいなくなるということにも気づかないとは。

  44. 6352 匿名さん

    >>6348
    京急にとって空港線はドル箱だから、東急との乗り入れはやらないでしょうね。
    また、ご指摘の通り、軌道幅が違うからフリーゲージ車両が必要になりますが、この実用化も大幅に遅れていますね。

  45. 6353 匿名さん

    >>6346
    田園都市線
    品川人、地方出身だからって東京を知らなすぎ

  46. 6354 匿名さん

    京急は、羽田側の引上げ線設置と品川駅2面4線化によって、羽田行きを5分間隔に大増発する予定ですね。

  47. 6355 匿名さん

    >>品川に宿泊設備が充実して、観光客に最も人気の京都方面に向かうリニアが開通したら
    >>わざわざ新宿に泊まりに行く客はいなくなるということにも気づかないとは。

    何度も書かれた、バックトゥーザフューチャー並みにジャンプした未来?
    新宿が変身を何回もしてしまってから闘えるのか?品川。
    タイムズスクエア並みの世界の観光スポットになってるだろう新宿ではなく、
    リニアに乗りやすいからってだけで品川宿泊って、罰ゲームでしょ。
    ってかそんな未来なら蒲蒲もフリーゲージ化で新宿-羽田は直通だよな。

  48. 6356 匿名さん

    >>京急にとって空港線はドル箱だから、東急との乗り入れはやらないでしょうね。
    やらないならJR羽田アクセス線の新宿ラインに負けてドル箱ではなくなるだけだな。

  49. 6357 匿名さん

    おいおい、また支離滅裂な文章を・・
    人さまに読んでもらえるように校正しないと連戦連敗が続くぞ 爆笑

  50. 6358 匿名さん

    品川スルーへ

    1. 品川スルーへ
  51. 6359 匿名さん

    >>6356
    羽田アクセス線? 1時間3本のローカル線では相手にもなりません。

  52. 6360 匿名さん

    >新宿が変身を何回もしてしまってから闘えるのか?

    品川は間違いなく変身するけど、新宿ってどう変身するの?

    1. 品川は間違いなく変身するけど、新宿ってど...
  53. 6361 匿名さん

    >>6538

    西新宿民は羽田空港行くのに新宿三丁目までスーツケース引っ張って歩くんだ。。。へえ。。。

  54. 6362 匿名さん

    >>6358
    鉄道のこと、分かってない証拠。
    ぼくのプラレールで遊んでてね。

  55. 6363 匿名さん

    「ちょこちょこビルが建設されているエリア」

    「大阪開通まで何十年も使えないエリア」


    この違いじゃないかな。

  56. 6364 匿名さん

    まあマグニチュード12とか言っちゃう非常に残念な頭の持ち主ですからね、、

  57. 6365 匿名さん

    >>6353 匿名さん
    田園都市線住民の羽田へのアクセスが向上するということです。大井町線自由が丘の1回乗り換えで羽田行けそうかと。
    あと、自分はどっちかというと品川好きでない方です。
    やはりこのスレ、常に殺気立っていますね。

  58. 6366 匿名さん

    >>鉄道のこと、分かってない証拠。
    >>ぼくのプラレールで遊んでてね。

    田園都市線と言っちゃった品川君には、
    もうマウントしようとしても無理かと(苦笑)

  59. 6367 匿名さん

    >「大阪開通まで何十年も使えないエリア」

    何の意味?

  60. 6368 匿名さん

    >タイムズスクエア並みの世界の観光スポットになってるだろう新宿


    すごい妄想だな。そんな未来でも妄想じゃなければ想像図くらいはあるんだろうね?
    品川はすでに青写真できてるけど。

  61. 6369 匿名さん

    >>6366
    鉄道音痴クン、返答は? 笑

  62. 6370 匿名さん

    >>6368
    いやいや、今でも既に、歌舞伎町が「悪い部分の」タイムズスクエア並みだから、大丈夫。

  63. 6371 匿名さん

    >西新宿民は羽田空港行くのに新宿三丁目までスーツケース引っ張って歩くんだ。。。へえ。。。


    だよなあ。西新宿なんてそもそも新宿でさえないからスレチ。中野だよあそこは。
    西新宿のへき地から羽田空港行くのは大変だよ。

  64. 6372 匿名さん

    >>6358 匿名さん
    池袋住民の自分にとって悲願。延期したが東急相鉄直通も実現して新横浜に一本で行きたい。
    現状まだ成田の方が使いやすいよ。スカイライナー速いし。

  65. 6373 匿名さん

    >6365
    中央林間方面から溝の口で乗り換えないでどうやって行くんだよ。
    品川さん
    田園都市線住民は、渋谷で1回乗り換えて蒲蒲になる。
    自由が丘で乗り換えるなら、溝の口と併せて2回乗り換えないとならない。

  66. 6374 匿名さん

    中野坂上から羽田空港に行くには3回も乗り換えが必要だからな。

    1. 中野坂上から羽田空港に行くには3回も乗り...
  67. 6375 匿名さん

    >>6371 匿名さん
    かといって羽田に行きやすい天王洲が素晴らしくて西新宿に勝っているとは思えない。

  68. 6376 匿名さん

    >>西新宿なんてそもそも新宿でさえないからスレチ。中野だよあそこは。

    「都庁はどこですか?」と道を聞かれて、
    「中野だよ」と答えるのが、品川流

    プッ

  69. 6377 匿名さん

    >>6373 匿名さん

    まあ、せめて事業化出来てから言ってくれ。
    50年後もきっとできてないから(笑)

  70. 6378 匿名さん

    >>6373 匿名さん
    溝の口なり二子玉川での乗り換えはホーム向かいで階段使わないから、0.5回乗り換えw

  71. 6379 周辺住民さん

    蒲蒲線は主に田園都市線沿線も含む東急沿線住民のための計画。別に品川さんの妄想じゃなく評論家の杉山淳一氏がそう言ってる。

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1409/12/news028_5.html

    新宿さんが蒲蒲線を使おうとすると、本数が少ないので待たされるうえに、都営、メトロ、東急、京急と初乗り運賃を4回も取られる。今まで通り大江戸線とモノレールを乗り継いだ方がいいよ。

  72. 6380 匿名さん

    >>6376 匿名さん

    西新宿1,2ならその言い訳も通るけど残念ながらまともな住宅すらないんだよな。
    マンションから都庁なんて品川駅とWCT並に離れてるじゃない(笑)

  73. 6381 匿名さん

    >>6379
    品川スルー、了解。

  74. 6382 匿名さん

    >>6374
    あなたは中野坂上と戦ってなさい。お似合いです。
    プッ

  75. 6383 匿名さん

    >>6278

    西新宿タワーってやっすいね。港南の中古よりはるかに安い。品川駅に歩いて行ける港南マンションと違って、本当に山手線と関係ないマンションだから、まあ妥当といえば妥当だが。

  76. 6384 匿名さん

    >>マンションから都庁なんて品川駅とWCT並に離れてるじゃない(笑)

    自分で自分のマンションを笑うって、どんな気分?

    ところで品川駅まで動く歩道とかあるのかな? 地下道は?
    こっちには全てそろている上に、周囲に西新宿駅と都庁前駅もありますが。

  77. 6385 匿名さん

    >>6374 匿名さん
    釣られてやるよ、乗り替え1回で済むからな。


    1. 釣られてやるよ、乗り替え1回で済むからな...
  78. 6386 匿名さん

    「ちょこちょこ建設」や「何十年もしないと使えない」が何を示唆しているか
    品川人が理解することは不可能だと思われる。

  79. 6387 匿名さん

    >>6386 匿名さん
    成熟してない港南住民は目に見えるスペックとデータしか頭にないからな。

  80. 6388 匿名さん

    西新宿と港南の天王洲アイル最寄りは山手線駅ではないのでスレ違いですよ。

  81. 6389 マンション検討中さん

    新幹線が通っても新大阪も新横浜もぱっとしないよねw
    品川も新東京に改名した方がわかりやすいと思うよ。
    東京のじゃない方駅としてのポジションがさ。

  82. 6390 匿名さん

    >>6384 匿名さん

    新宿地下って、地震もないのに下水破裂で地獄の蓋が開いちゃうこれ?
    https://matome.naver.jp/m/odai/2146899891318906301

  83. 6391 匿名さん

    >>6389

    新横や新大阪と品川を比べるのが頭悪い奴の考え方、

    1. 新横や新大阪と品川を比べるのが頭悪い奴の...
  84. 6392 匿名さん

    >西新宿と港南の天王洲アイル最寄りは山手線駅ではないのでスレ違いですよ


    西新宿タワー60は新宿駅徒歩は無理。港南は全域品川駅徒歩可能。一緒にしないでくれる?www

  85. 6393 匿名さん

    >>6383

    西新宿タワーって真面目に12年落ちのWCT中古より安いってどうなん?

  86. 6394 匿名さん

    >>6391 匿名さん
    スケールの大きい新大阪や新横浜だと思うよ。

  87. 6395 匿名さん

    西新宿タワー、70㎡53階が1億280万で出てるな。
    相場観的にもこのくらいなんじゃないの?WCTよりは高そうだが。

  88. 6396 匿名さん

    >>6395 匿名さん
    ないない、成約単価はせいぜい坪340くらいですよ。かなり前に完売したにもかかわらず新築時から大して値上がりしてませんね。富久とはえらい違いです。同時期に完売した湾岸のタワマンは軒並み1〜2割は中古成約単価があがってるのと比べると残念な数字です。

  89. 6397 匿名さん

    大震災が発生すると燃えやすい新宿の避難者は火炎に追われて避難所に殺到する。
    これは3.11の新宿駅前の様子だが、はるか遠くの地震でさえこの混雑ぶり。
    直下地震に襲われた際の避難民の殺到は想像を絶するものである。

     社会心理学者で、新潟青陵大学大学院教授の碓井真史氏が注意を促す。

    「東日本大震災で新宿や渋谷の駅前に殺到した人々などは非常に暗示にかかりやすい状態にある。そんなときに、たったひとりが『安全だ』と判断して逃げ出した方向に、その場にいる全員が盲目的になだれ込んでいったとしたら、非常に危険な状態になります」

     こうして起こり得るのが、「群衆なだれ」である。

    火炎に追われてパニックとなった新宿駅周辺や地下街の群集が新宿駅周辺のごく限られた
    避難所を目指し、群集なだれを起こして圧死者が発生する危険性が指摘されている。

    1. 大震災が発生すると燃えやすい新宿の避難者...
  90. 6398 匿名さん

    新宿より空き地(港南)

  91. 6399 匿名さん

    >>6391 匿名さん

    前のレスで三菱重工本社は丸の内に戻ると突っ込み入ったけど無視できるのは流石ですね。

  92. 6400 匿名さん

    防災面でも非常に危険なうえに、価格も安いということが判明した新宿さんw

    ねえねえ、今どんな気持ち?

  93. 6401 匿名さん

    不便でチェーン店くらいしかない空き地(港南)

  94. 6402 匿名さん

    >>6364
    このスレ始まって以来、一番驚いたのは昨日の新宿さんのこのレス

    >6077 by 匿名さん 2017-05-26 14:48:31

    >>6074
    >なぜ人的被害に限定?


    人の命の価値さえもわかってないから、災害危険度の高い
    危険地帯に住んじゃうんだね。

  95. 6403 匿名さん

    >>6397 匿名さん
    >はるか遠くの地震でさえ

    この時点で震源地等の地震の情報を把握している者はほとんどいなかったろ。

    >たったひとりが『安全だ』と判断して逃げ出した方向に、その場にいる全員が盲目的になだれ込んでいったとしたら

    去年のポケモンフィーバーを思い出したw
    「カピゴーン!!!」って叫んで突進するバカって本当にいる。静かに捕まえときゃいいじゃん。

    港南が安全で新宿が危険という感覚は理解できんな。どっちも同じくらい危ない。楽しさは新宿の方が上。

  96. 6404 匿名さん

    >>6403 匿名さん

    感覚じゃなくて事実ですから(笑)

  97. 6405 匿名さん

    港南民は窓辺で花火開始を待ってるのかな?

    未来型花火エンターテインメント STAR ISLAND 
    5月 27日 (土)
    東京・お台場海浜公園内(TOKYO ODAIBA STAR ISLAND)

  98. 6406 匿名さん

    >>6404 匿名さん

    マグニチュード12達は理解力が無いのか、事実を前に感覚とやらで反論している。

  99. 6407 匿名さん

    >>6405 匿名さん
    サウスゲートスレや湾岸系のスレ見てくれば?

  100. 6408 匿名さん

    >>6406 匿名さん
    事実と思い込んでいるのは、単なる主観と見通しでしょ。

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸