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- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大したことない被害ですね。30センチ程度か。
続いて浜松町のもお願いします。大したことない被害ですね。30センチ程度
探しましたが、浜松町は冠水の記録はありませんでした。
水の都の名は渋谷にもっていかれましたね。
○立川
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
伊勢丹立川店 373億
高島屋立川店 145億
ルミネ立川:391億円
●品川
184 ecute
72 アトレ
○大宮
ルミネ大宮 404億
ecute 102億
高島屋 101億
●品川
184 ecute
72 アトレ
銀座に近いから品川は商業施設としては成り立ちませんね。田町、浜松町、新橋すべて同じことです
立川、大宮の乗客数は?
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺 --
☓品川
184 ecute
72 アトレ
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
☓品川
184 ecute
72 アトレ
○川崎
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
☓品川
184 ecute
72 アトレ
○北千住
ルミネ北千住 売上284億
☓品川
184 ecute
72 アトレ
ニュースでも、今回はたまたま西日本が被災したけど、関東でもいつ同じ様な長時間の豪雨に襲われるかわからない、日頃からハザードマップを確認して災害に備えることが重要だと報道していますね。
○池袋
西武池袋本店 1865
東武池袋本店 987
池袋パルコ 283
サンシャイン 282
ルミネ池袋 256
マルイ 56
esola池袋 --
●品川
184 ecute
72 アトレ
○渋谷
東急 918
西武 417
ヒカリエ 269
渋谷マークシティ 126
マルイ 115
※渋谷スクランブルスクエア
※渋谷ストリーム
※渋谷パルコ
●品川
184 ecute
72 アトレ
ハザードマップに載ってるのに被災しても
これからは完全に自己責任
水没マンションなんて買うやついなくなるよ。
このスレは勉強になりますね。
東京でも渋谷みたいに毎年浸水する場所があるなんて初めて知りました。
論より証拠とでも言いますか。
駅前に再開発マンションも計画されているようですね。ゲリラ豪雨で渋谷は5m浸水すると言われていますが、その場合だと何階くらいまで水没するのでしょうね。
いちいち名前変えなくてもいいよ浜松町
○押上(スカイツリー)
東京ソラマチ 470億円
☓品川
184 ecute
72 アトレ
☆品川駅及び駅前商業施設年間売上
2300億円
品川駅を目の敵にしてる人おもろい。
たしかに品川では駅弁しか買った事がないわ。
自分のマンションがハザードマップで色付けされたら、区役所に、資産価値が半減したってクレームいれるな。
○二子玉川
二子玉川ライズ 412億
高島屋玉川点 429億
☓品川
184 ecute
72 アトレ
こちらのスレが元気がなくなると他スレが荒らされますので頑張って下さい!
ハザードマップの件で品川駅のほうは大変そうですね
○大宮
ルミネ大宮 404億
そごう大宮店
ecute 102億
高島屋 101億
大宮マルイ
大宮アルシェ
☓品川
184 ecute
72 アトレ
○浦和
伊勢丹浦和店 418億
浦和パルコ 168億
アトレ浦和 51億
浦和コルソ --
☓品川
184 ecute
72 アトレ
ハザードマップで大変なのは1週間も水の底になる浜松町でしょう。
重要情報だからハザードマップ貼ってあげましょうか?
品川駅の港南口はゲリラ豪雨で浸水しちゃうって聞きましたが本当ですか?
ゲリラ豪雨で水没するのは渋谷の駅前マンションですよ。
もう何度もこのスレで言われてきたことでしょうに。
これ以上は自己責任でお願いしたいです。
ゲリラ豪雨で水没や土砂災害の可能性がない地域って、あまりないと思うよ。
大丈夫だと断言できそうなのは新しい埋め立て地ぐらいかな?
うちの渋谷駅南東 線路脇の駅前再開発マンション、ハザードマップで水没指定されてるじゃないですか、、、
資産価値が半額になったって区役所にクレーム入れないと
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/000033450.pdf
浜松町はここ100年は水害と無縁。
品川の埋立地より渋谷駅前や浜松町のほうが冠水、浸水の
可能性が高いとか初めて知りました。
よく調べないで埋立地だからとか内陸だからとか勝手な
思い込みは駄目だということですね。
えっ
最悪シュミレーション
発生する確率は1千~5千年に1度、910ヘクトパスカルのスーパー台風が直接上陸
高潮の発生と同時に降雨で河川が氾濫し、堤防が決壊し、全水門破損、排水ポンプ機能せずの状況でシミュレーション。
確かに浜松町も30cmエリアに入っていますが・・銀座や千代田区もですが排水しないとは考えずらいですね
現に今回の岡山も広島も1日で排水完了していますね。
品川駅嫌いの方、品川駅エリアが地方駅にも大きな差で売り上げが負けていることがよくわかりました。
品川には何もないと言われる通りですね
眠い。昼からお坊さんが来るからそれまで一眠り。
競合(ライバル)商品の欠点を列挙し、自社商品を誇大広告
競合商品も称賛し、自社商品の欠点克服の達成報告
営業に例えるならば、こちらには前者ばかりですね
>競合商品も称賛し、自社商品の欠点克服の達成報告
>欠点克服の達成報告
この部分が独特の表現すぎて伝わりにくい
浜松町は都心飛行機に関係ありません。
渋谷や品川は再来年から飛行機が通過する街ですから一緒にしないで。
あんた千葉やん
浜松町を千葉と思ってる輩発見
ツインパークスなら良いが線路際最悪立地マンションだろ。
誰にも相手にされず哀れな民が約1名…
GLAY、品川ステラボールで2Days公演開催 函館大型野外ライブに先駆けた“PREMIUM LIVE”に
7/13
GLAYが、8月20日、21日に品川ステラボールにて『GLAY PREMIUM LIVE 2018 ステラAgirlサマー』を開催する。
8月25日・26日函館・緑の島にて、5年振り5万人動員の野外ライブを開催するGLAY。そのライブに先駆けて行われる同公演は“PREMIUM LIVE”と題され、今年2月に立ち上げた「GLAYアプリ」会員向けチケット受付を実施する。また、セブン-イレブンチケット受付でもチケットを発売予定だ。
港南のキチガイ消えたんやな
他所の批判ばかりですね
駅の長所・短所の話ならまだしも
個別マンションや地区を馬鹿にする書き込みばかりですね
例の浸水王子が消えてからというもの、スレが静かになりましたね。
特大ブーメランの威力、すごかったです。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/000033450.pdf
http://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/pdf/217
港南いたんだ
やっぱり隠れて他地域の批判してる犯人は港南だったか
yesですね
イケメン、コーナン民を相手せず
>>63112
コーフン中のコーナン民、品川がポケモンのスタンプ置き場になってることで大喜び。
土日は行楽に行かない駅を積極的に設定することで客を引き込むしかないってことに気づかず。
立命館大学環太平洋文明研究センター教授の高橋学氏(災害リスクマネジメント)はこう言う。
「鉄道を敷き、駅を造るにはまとまった用地や取得費用が必要です。広大な用地買収を低コストで実現するために鉄道駅は既存の**、あるいは住宅街から離れた土地、人があまり住まない安価な土地に立地するケースが珍しくない。つまり、多くの駅が自然条件の悪い土地に立っているのです」
首都圏の主要駅では東京駅、上野駅、品川駅。関東以西では名古屋駅、京都駅、新大阪駅、大阪駅、博多駅がそれに該当するという。
まあせっかく爺さんが喜んでるところ申し訳ないけど
独身爺さんにポケモンネタは厳しかったってところだね
コーナン4 wwwwww
品川ポジは全部港南民だと思っているアホがいるな。笑笑
>品川ポジは全部港南民だと思っているアホがいるな。笑笑
間違われた奴もいるだろうが、そう思われる程、爺さんが酷いことをしてきたって
ことで爺さんの貰い事故だと思ってあきらめるしかねえな
品川ポジでもまともな内容なら自然と見分けは付くやろ
以後、爺さんと間違われた奴は自分の内容が爺さんレベルと思って諦めるしかない
>爺さんが酷いことをしてきたって
港南爺さん酷いことしてないだろ。
豊洲アホお絵描き厨とか渋谷ボロマン自慢とか全部アク禁になってもアク禁になってないのがその証拠。
アホは品川以外のネガは港南と思い込んで全然学習しないのな。笑
どうして港南民は他の人々を アホ と書くのでしょう?
そこが掲示板のルールに違反してるわけなんですが。
「コーナン」って書く人と「港南爺さん」って書く人は同一人物だよね?
「港南爺さん」は最近見ないけどWCTや天王洲アイルの写真をペタペタしまくる人のことかな?
誰かこのスレの主要人物を整理してくれ。
>アホは品川以外のネガは港南と思い込んで全然学習しないのな。笑
それ誰も思ってなかったのに白状したようなもんだな
○渋谷
東急 918
西武 417
ヒカリエ 269
渋谷マークシティ 126
マルイ 115
※渋谷スクランブルスクエア
※渋谷ストリーム
※渋谷パルコ
●品川
184 ecute
72 アトレ
どうしていつも同じ写真を張るんだろう?
孤独な爺さんとしては例え皆から罵倒されても社会との繋がりを感じられるからね。
今の爺さんにとって書き込みしてスルーされるよりも悪い方向でも存在を知ってもらうほうが
嬉しいんだと思う。
嫌われても構ってもらえないよりはマシってことでしょう。
コーナン4wwwwww
再開発が完了したら品川は住みやすくなる?
5年前はつまらなかった。
>>63137 匿名さん
品川ってどこを指してるの?
港南は殺風景で生活インフライマイチだけど、北品川は昔も今も住みやすいと思うぞ。
今後は、高輪も港南も人口が増えて生活インフラが整って、今よりさらに住みやすくなると思います。
せっかくなのであそこは今よりもっと低層で、もっと都内代表する位の高級にして欲しいな
無限ループ
港南花火画像~~>品川批判~~>品川新駅未来図~~>浜松町批判~~>品川ランキング~~>
品川批判~~>港南テレビ画像~~>渋谷批判~~>港南花火画像
築38年かよ。建替えなんてまだまだだろうし
俺は要らないなあ。
ちょっとちゃちいけどね。古いし。
結論は駅力の高い
新宿
渋谷
池袋
からメトロで2〜3駅で近くにスーパーと公園がある所が最高だね
セルフぽち。笑い
>>63150
自分も最寄り駅はデカくなくていいな。
むしろ大規模駅は年齢と共に疲れるし、身なりから何から面倒くさかったりする。
あと、経験上、職住近接もある程度離れていないとデメリット多かったな。
長いこと車乗ってなくて、カーシェアや自転車利用でもう車要らないな、
と思ってたけど今は家出てすぐ車に乗れるからやっぱ車は便利。
都民ならメトロ沿線を選択するのも普通の事なんでそんな驚かなくても
相変わらずズレまくり
モノレールって聞くと、何か楽しそうなイメージするね。
規模が大きい「駅力」の高い駅が自宅最寄駅だと疲れるかもしれませんね
個人的意見としては自宅最寄駅には衣食住(総合スーパー・家電等)系の店が駅周辺にあれば
小さい駅でも十分だと思います。
確かに遠出や出張等にはターミナル駅(東京・新宿・品川等)が便利だと思いますが・・・
最近完成した「田町」駅の駅直結施設にはそういった店舗は入った(予定?)のでしょうか?
目黒・大崎・浜松町などにも出来れば良いですね
※新宿や品川などの大きな駅と比較などとは思っておりません。
交通利便性と生活利便性と住環境のバランスでは、大井町駅が最強なんだけど、残念ながら山手線駅ではない。メトロの駅へは気が遠くなるぐらい遠い。
あれもこれも求めると住むところがなくなってしまいます。
>※新宿や品川などの大きな駅と比較などとは思っておりません。
訂正
※新宿や渋谷などの大きな駅と比較などとは思っておりません。
>>63166
スレ的にはそういう事ですが、住んで見ると
家電屋があり、ファミリー用から高級用までスーパーが複数箇所あるのも魅力。
どうしても男目線だとスーパーが一箇所されば事足りる的な書き込みばかりだが
毎日食事を作る立場ではスーパーが近所に一箇所あるだけじゃ息が詰まるんだね。
だから複数あって選べるってのが事の他大切なんだよね。
品川が勝てるのは雇われリーマンの数だけ
都心に一度住んで満員電車にたまに乗ると偉い疲弊しちゃうんだよね~。
混雑度第八位の大井町とか、千代田区民の俺には無理やわ。
混雑度 第10位:JR総武線(快速)新小岩 ⇒ 錦糸町間
混雑度 第8位:JR東海道線 川崎 ⇒ 品川間
混雑度 第8位:JR京浜東北線 大井町 ⇒ 品川間
混雑度 第7位:JR埼京線 板橋⇒池袋間
混雑度 第6位:田園都市線 池尻大橋⇒渋谷間
混雑度 第5位:JR中央線(快速)中野 ⇒ 新宿間
混雑度 第4位:小田急小田原線 世田谷代田 ⇒ 下北沢間
混雑度 第3位:JR横須賀線 武蔵小杉 ⇒ 西大井
混雑度 第1位:JR総武線(緩行)錦糸町 ⇒ 両国
混雑度 第1位:東西線 木場 ⇒ 門前仲町
https://nicocha.com/ie-sagashi30/12139
品川は何もなさすぎる
品川というとプリンスというイメージあるけど、今その中の店って駄目なんですか?某企業の株主総会時から行ってないのでよく分かりませんが。
>>63174 匿名さん
商業施設で品川から新駅に一駅乗るくらいだったら銀座か日本橋へいきます。あとネットで買い物は全国各地どこでもできます。しかし品川プリンスにドラッグストアができたのは朗報です。
千代田区、高輪、Vタワー、パークコート…、
他に何かな
品川、あるいは、港南に対するマウンテングポジションをとるための枕詞です。
枕詞付の文章をには書き手の知性が垣間見えて興味深いです。
間違いも結構な頻度で入っていますが、それは訂正していません。土地勘がなくても煽ることはできるからね。
>>63176 匿名さん
ドラッグストアならアトレ品川の3階にあるよ。高輪口にはドラッグ無かったけどマツキヨが出来たね。家電店は頻繁には行かないから品川シーサイドのイオンか有楽町のビックカメラで十分。食料品店は品川駅でワイン、チーズから和菓子まで豊富に揃うから全く不満なしってかむしろ便利。帰宅導線上で帰りにサクッと寄って買い物できるのが良い。品川に住んで3年になるけど買い物が不便だと思ったことは全くないっすね。
内容がショボッすぎ(笑)
マンション1階にスーパーあれば生活には困りませんよ。それで十分。わざわざ他で買うなんて考えられん
地下鉄の話もそうだが、どうしてここの港南の人は何かが無いことを素直に受け入れられないで、「使わないから要らない」、「~なら有る」という我慢自慢の強がりを言うんでしょうね。
ドラッグストアの為に駅ビルの3階に行くなんて不便だし、家電量販店もせめて散歩がてら徒歩か自転車で気楽に行ける距離に欲しいけどね。
新駅にヨドバシあたりが入ってくれないかな。
63182: 匿名さん [2018-07-18 12:24:36]
>マンション1階にスーパーあれば生活には困りませんよ。それで十分。わざわざ他で買うなんて考えられん
独身爺さんはそれでよくても普通の人は毎日それじゃ息が詰まるのよ
マンション1Fのスーパーじゃ碌な肉も売ってないとか、
頭が痛くなるような安酒しか売ってないとかあるわけよ
だから運河沿いの人もわざわざバスに乗ってイオンに行くわけ
63182: 匿名さん [2018-07-18 12:24:36]
>マンション1階にスーパーあれば生活には困りませんよ。それで十分。わざわざ他で買うなんて考えられん
ついでに言うと、家自体も雨風凌いで冷暖房完備ならほぼほぼOKな訳よ
爺さんが家なんか雨風しのげりゃどこでもいい
スーパーなんかなんでもいいし飯は食えりゃいい
服はユニクロでも贅沢、嫁にも子供にも最低限度の生活しかさせてこなかったって人なら
それはそれで理解は出来る
でも、現実には人それぞれいろいろあるからな
港南はイオンバスが頻繁で便利な街だぞ。
だから何だ。
自宅前に商業施設を求めるなら、都心部に住まずに立川駅直結のプラウドタワー立川にでも住めばいいじゃん。
坪400万前後とお手頃。駅前は品川、新橋、有楽町などより栄えてる。
徒歩5分圏内にデパート3つ、大型家電量販店2(ビックカメラ、ヤマダ電機)、映画館11、スーパー多数、ドラッグストア20店舗以上、ホテル数十棟、飲食店1000店舗以上。
品川、大井町、大崎、五反田を全て足した以上の充実ぶり。
63184は安い酒しか置いてないスーパーしか知らないのかね?
マルエツ、店舗にもよるけど大規模マンション内に入っている店は基本的に
客は高所得者層がメインなので品揃えも高級志向。
家で飲む2000-5000円くらいのワインならワインの品揃えはまあまあ豊富。
日本酒も大吟醸はあたりまえに置いてある。
スーパーには頭が痛くなるような酒しかないって世間知らずもいいところ。
ドラッグストアが毎日の帰宅時に歩くエキナカの駅出口の真上にあってエスカレーターで1つ上がるだけが不便だと言うなら、何が便利なんだろうか?わざわざ街に出てドラッグストアのある場所まで歩くほうが不便とは言わないが面倒だと思うがね。超絶便利な品川を不便だと思い込み、自分のイメージに誘導しようとするのが現実とかけ離れていて無理やり感ありすぎ。どうせ何にもない駅の住民なんだろうが。
>家で飲む2000-5000円くらいのワインならワインの品揃えはまあまあ豊富
>日本酒も大吟醸はあたりまえに置いてある
本当にお酒が好きなら、スーパーではあまり買わず、お気に入りの酒屋があると思う。
まあ、価格帯で選んだり、大吟醸という理由で選んで満足ならそれでもいいけどね。
そういう人なら、港南口のクイーズ伊勢丹程度の品揃えがあれば十分だよね。
>>63192
Dean&Deluca、エキュートの輸入ワイン専門店ヴィノスやまざきにもワインは豊富にあるよ。
日本酒なら3階のクイーンズ伊勢丹もあるし、紀伊国屋entrée、京急ストアもある。品川駅は下手なデパ地下は超えてると思う。
結局、品川駅を普段使いしていない人が自分のイメージで品川駅は何にも無いとか、周辺飲食店はチェーン店しかないとかアホなこと呟いてるだけ。短距離交通、中距離交通、長距離交通をすべて兼ね備えたうえで、駅のなかに必要かつ十分な買い物施設がそろい、駅周辺にも飲食手やエンタメ施設がそろう品川駅くらい便利な駅は無いと思うわ。服飾だって普段着ならウイング高輪にもファッション店はあるし、まともな人は服を自分の住んでる街だけでそろえる人はいないから、必ずしもすべて品川で完結する必要はないしね。
また始まりました「品川駅アピール大会」
そのうち・・・テレビ画像、アクセスランキング、シャトルバス自慢、公園画像、無料映画、他駅批判・・
と続きます!
最近ワインはネットでしか買わないよ。駅からあんな重い瓶を買って帰るなんて考えられない。急な時は1階のマルエツで買えるしデパートでワイン選びなんて昭和の時代の発想。
>>63194: 匿名さん
エノテカを抜かすなよ。
ディーンアンドデルーカは特殊な品揃えなので好きな人にはいい店だと思う。俺は買わないけど。
スーパーやデパートは品数は多くても、内容が伴わないことが多いのが一般的。
君みたいなタイプの「酒好き」は、大規模マンション一階のスーパーの酒が似合ってると思うよ。
ワインはエノテカだな。品川を去ってもう数年になるが。まだあるよね?
だから、あるもの自慢はもうお腹一杯。
別に品川が不便とは思わないし、総合力も高いと思うし、駅中・駅ビル力はトップクラスだと思うが、家電量販店が無い点は大井町に劣るし、地下鉄が無い点は田町や浜松町に劣る。
なぜ部分的な敗北も認められないかね。完全無欠の品川駅じゃないとダメなの?
まぁ大吟醸で満足したり、イオンバスの頻度を自慢するくらいなので、お察しですが。
まあまあ、こう暑い日は涼しい屋内でお気楽な話をして過ごすのも悪くないんじゃない。
>>63202 匿名さん
青海2丁目は留学生や外国人研究者らが暮らす東京国際交流館があるから当たり前。
東京国際交流館
https://www.jasso.go.jp/ryugaku/kyoten/tiec/index.html
>>63200 匿名さん
家電量販店w 地下鉄ww
家電量販店なんて家電マニアでもなきゃ月に1度も行けば充分。ネットでの購入も急拡大してるから駅にある必要も無い。
地下鉄もこれまで議論され尽くしてJRに
較べて重要度も低いという結論が出てる。所詮は郊外通勤民の足や中小企業などへの通勤程度にしか使われていない。
それに品川駅からは地下鉄に直結もしてるので実質的に地下鉄も利用可能。山手線に住む人間が、まさか乗り継ぎ料金が~!とか貧乏人みたいなことは言わないよなw
それ以外の項目で悉く敗北してやがるくせに
な~にが
>なぜ部分的な敗北も認められないかね。
だ
まずお前の完全敗北を認めろよ。
エノテカ、ヴェノスやまざき、Dean&Deluca、紀伊国屋entrée、クイーンズ伊勢丹、京急ストア、マンションマルエツって、リストアップしたら、ワインは品川駅って大充実じゃん。ま、買うワイン決まってれば普通はネット通販だけどね。缶ビールだってケース買いでネット注文+宅配だわ。ってか、家電でもなんでも最近はネット通販だわ。リアル店舗に行って買うのはよっぽど急いで入手したいときだけ。
品川駅は世界最高の駅です。
もう自慢も主張も必要ありません。
もちろん地下鉄も家電量販店も必要ありません。
駅力殿堂入りしましたので議論も必要ありません。
他の駅の話題をお願い致します。
少なくとも水族館よりは家電量販店に行く頻度の方が高いだろう。また、新幹線や飛行機に乗る頻度より地下鉄に乗る頻度の方が高いだろう。
無いものは不要というのが、完全無欠の品川クオリティ。
無いものはネットで得るのが、完全無欠の品川クオリティ。
家電、缶ビール、自信、生き甲斐…
新幹線や飛行機は地方の人が東京へ来るためのものだから東京の人はあまり興味ないし関係ないよ。リニアだって喜んでいるのは名古屋の人でしょ。東京の人は将来名古屋にリニアでいけるみたいだね程度のもんです。
>新幹線や飛行機は地方の人が東京へ来るためのものだから東京の人はあまり興味ないし
それは変だろ。旅行も出張もないのか?無理がありすぎ。
東京へのアクセスにこだわるのは地方出身者の特徴です。ターミナル駅にこだわるのもそう。
大門=浜松町?
天王洲アイルからなら浜松町のりかえということになるのでは。天王洲アイルの広域品川人よ。
品川からは羽田空港はもちろん、成田空港にも乗り換えなしで行ける
品川は興味ないよ。新駅は興味ある
品川さんは懲りずに持ってるものアピール繰り返しますね。
東京や新宿近辺でも目的地によっては大手町や新宿三丁目の方が近いこともあるから、無くても生活できるけど、あった方が便利ですよ。
ディスポーザーみたいなものかな。持ってない時は不便に感じないが、一度持つと無い生活は考えられない。
品川なんもないっすね。蒲田とかならありますが…
ワインはネットでお気にをまとめ買い。
モンペラいいよ、3000円くらいでハウスワインにぴったり。
モンペラなんて贅沢贅沢
早く安いチリカベでも十分と思えるように自分の口を教育しなきゃ
タカムラ エノテカ トスカニー ソムリエ
どこ使ってんだよ
もっとマニアな店使ってんの?
チリカベ安くていいわあ。マルエツにも売ってるしw
爺さんのメインは赤玉だろ
カリフォルニアのピノが好き。それもマルエツに売ってる。
>家電量販店なんて家電マニアでもなきゃ月に1度も行けば充分。
だわな。ってか月に一度も行かないわ。家電店なんて近くにあったらうるさくてムダに人が多くなってウザイだけ。
地下鉄は地下深いとか園児のような文がたまに書かれるが、
エスカレーターでスマホしてりゃホームについちゃう地下鉄と、
港南口の延々と続く廊下を歩き続けるのとでは、どっちがいいのだろうか?
メトロは新線を作らなくなってから、バリアフリー化など駅施設の拡充にシフト中。
>>63245
浜松町は交通は便利でも生活が不便すぎて住むイメージないわ。上に仕事の帰り道でいろんなワイン買う話や食料品買う話が出てるけど、浜松町駅はワインやまともな食料品どこで買う?服のクリーニングはどこに出す?TSUTAYAはある?住んでる人が少な過ぎるエリアは需要がないから生活関連の店も無い。
>>63251 匿名さん
共働きで、夫婦の職場が東京か品川か新宿等にあって、休日は子供を連れて色んな所へ遊びに行くことが好きな家族に品川はもっていこいだよ。シーズンテラスのイベントも何気に良いし。
品川にあるものはちょっとした街ならどこでもある
東京に限らずどこでもある。
品川はワインを選べる?
馬鹿な事言ってないで大井町を見ろ
>>品川は埼玉や神奈川などの郊外に行くにはダイレクトでいけるけど、都心部アクセスは浜松町の方が圧倒的にいい。電車だけでなくて車においても浜松町は超都心部に位置するからどこにでも近いが、品川は港区の端っこで都心部アクセスはタクシーでも浜松町より数段劣る。郊外に行くような仕事の人には品川のがいいだろうけど、外資系や超一流企業勤めの人には超都心部と空港アクセスが一番なので浜松町の方が圧倒的に便利。
まさにその通りのコメントやね。
>>63260
浜松町は交通は便利でも生活が不便すぎて住むイメージないわ。上に仕事の帰り道でいろんなワイン買う話や食料品買う話が出てるけど、浜松町駅はワインやまともな食料品どこで買う?服のクリーニングはどこに出す?TSUTAYAはある?住んでる人が少な過ぎるエリアは需要がないから生活関連の店も無い。品川のほうが生活が便利で且つ交通も便利で最強だわ。
そりゃ住みたい街ランキング上位の品川と
遥かに下位の浜松町との格の差でしょ
>都心部アクセスは浜松町の方が圧倒的にいい
圧倒的と言うほどの差でも無いだろ。かかる時間が倍ほど違うなら圧倒的と言ってもいいが。
駅を起点にしたときの六本木や麻布、広尾までの車での移動時間なんか数分しか変わらんよ。
広尾なんて品川のほうが近いんじゃないか?
浜松町の方が都心に近いのは良いけど、新宿方面からは遠くなるのがイマイチ。大崎あたりのバランスが最高なんだが。
港南は完全にファミリーに人気の街に変わってしまったからね。やはり住居指定地域は行政も環境整備に予算投下するから住みやすい街になる。
>>63250: 匿名さん
浜松町賃貸住です。
お恥ずかしいですが実際住民が少ないので(浜松町1800人、芝大門1400人、海岸1丁目800人)
マーケットもアクティ汐留のプチマルエツしかありませんし、
ツタヤもありません。(クリーニングは数件あります)
まだまだ住民少ないので仮に出店しても厳しいでしょうね・・
(昼間人口は多いんですが・・)
とほほです。
>>63268: 匿名さん
浜松町賃貸住です。連投申し訳ありません。
ここ暫く新たなマンション販売すらなかった浜松町が
住みたい街などにランキングされるはずもありません。
品川駅みたいな人気駅と比較される駅ではありません。
(駅売店も無い極小駅なんです)
浜松町は買って貸す、借りて住むには良い場所。ただ、それも最近の馬鹿高いマンションでは利回り悪すぎてダメだけど。
ネガコメントを必死になって書いている人って、精神的余裕がなさそう。人生もひどいのかも?
にやにや
昨日から品川を推している人いますが駅からどれくらいのところに住まれているのでしょう。徒歩10分以上とかだったら笑えます。品川駅は周囲に駅がないからこうやって調子に乗る人が出てくるんです。。ちなみに都心の新橋や浜松町だったら徒歩10分だと別の駅が最寄り駅になりますよ。
浜松町が芝公園や新橋に近いのは良いんだけど、結局、銀座や東京駅に歩いて行けないのなら、品川と大差ないのでは。
電車に乗る前にバスに乗るって・・・なんかおかしくないか
電車に乗る為にバスに乗るって、地方都市の駅によくある光景。
駅徒歩5分よりもエアコン完備のバスで5分のほうが資産価値高い???
渋谷駅周辺みたいな毎年冠水するような場所にできるマンションより、バスに乗って快適な方がよっぽどいいだろ。笑
んなこたあない
爺さんバスにも乗ってねえじゃん
>>63295 匿名さん
実際使うのは銀座4丁目とかだからプラス10分弱はかかるね。つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイので、歩くことは滅多にないだろうな。しかも電車で簡単にアクセスできるのに。もちろん、銀座まで歩けなくはないということは資産価値にはプラスだと思うけどね。六本木や都庁に職場がある人なら浜松町という感じでは?
猛暑のなか、駅前で都バスに乗った瞬間に冷んやりした空気に包まれて、座ってマンションまで5分。
猛暑のなか、ムワッとした空気に包まれて駅から汗を流しながらテクテク歩いて5分。
資産価値が高いのは後者。でも、楽なのは明らかに前者。自分は前者がいい。
吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
北側は不便ですからね。
駒込も目白も悪くはないですが人口減ってますし、今後比較される対象は支線沿線のやや郊外の街になるでしょう。
都心は都心で比べればよいのでは。
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
PS、特に品川を嫌ってる訳ではありません。
駅力の規模感を出すのに毎回新宿と比較しちゃかえってわかりにくいなと感じたのと
スレで品川がよく出てくるし、JR客は渋谷を抜いたとかあったので
このスレならネタ的に丁度良いかと思った次第です。
>>63304
バスの停留所で待ってる時間は考慮しないんですね。
日中限定になってってますが、夕方や夜は気温が下がってます。
どうしても歩きたくなければ、タクシー使えば良いだけ。
品川は目的地にならないのが残念です。単に乗換だけで便利に利用されている
>>63303 匿名さん
>実際使うのは銀座4丁目とかだから
→そんなの行く場所による。銀座は銀座。
>プラス10分弱はかかるね。
→比較してる品川も利用路線に関わらず最寄りの港南口までで計測してるから条件は同じ。
>つまらない道を20分以上歩くのはかなりキツイ
→イタリア公園から汐留シオサイトのデッキを通れば信号もなく気持ちよく歩けるよ。真山手線スレにルートの写真貼ってた人が居るから参考にするといい。でも荒らすなよ。
>歩くことは滅多にないだろうな。
→その通り。比較で出しただけ。電車も便利だし、物理距離も近いのでタクシーワンメーターで行くのもいい。少なくとも別手段が住民専用とエアコン完備が売りのシャトルバスより断然いい。
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
浜松町は会社の借り上げ社宅としてマンションを借りるサラリーマンが多いというイメージ。
品川駅の商業規模が小さいのは、駅周辺に大規模商業施設を建てる土地がなかったからですね。西口の駅前が傾斜地でもともとは宮内庁管理で、そのあと民間に払い下げられてホテルエリアになり、大規模な商業施設を作るフラットで広い土地がなかった。一方で東口が再開発されたのは20年前と新しく基本的にビジネスオフィス街として開発された。
しかし、開発しようにも土地が無かった問題がJR東日本操車場跡地が現れて解決し一気に動き出した。さらに、品川のポテンシャルの高まりで西口の西武や京急も商業再開発に動き出そうとしています。
最近はバス停も冷暖房完備なんですか?
便利になりましたね
>地下鉄、足で調べた乗り換え距離ランキング
なんか必死だな(苦笑)
紫外線の直撃も喰らわず別に苦にならないな。
というか、こいつ仕事の移動でメトロ全く使わないのか?
それと住まいを決めるときに勤務先まで1本の路線を先ず選ぶし、
最長距離が765mの溜池?
港南4の炎天下1000m+渡り廊下の距離には負けますわ。絶句
こう暑いと、普段乗らない数千人が専用バスに群がるのかな?
朝からずっと港南いじめやってるね
それもワンパターンなレスの連続
ひまやね~w
ニヤニヤ
63323のランキングだけど、山手線新駅という新天地への期待であって、
新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わるだろうね。
そしてしばらくしたら新しもの好きによる票も消えるから、
駅周辺に行きたいスポットがあるか、本当の勝負になる。
トップの恵比寿駅、下位の大崎駅の例からすると、
でかいオフィスビルがあるかどうかは投票行動につながらない。
浜松町賃貸住です。
結構長く住んでますが環境最悪とは思ってません。
子供も普通に楽しく通学しています。
特に他の山手線の駅と比べようとは思ってませんが、
もう少し便利になればと多少の期待はありますが・・・
>>63318 匿名さん
相場感維持の為に中古ウォッチしてますが、確かに大崎の中古はあまり売れてませんね。
大崎は一時期は局地的なバブルでしたから、揺り戻しは大きいと思います。特に新航路が直撃するという、明確な暗い未来が待っていますので。
爺さん世代だとバスガイドが人気職業の時代か
バス自体が特別なモノなのかも知れないな
ひとり何役やんてんだよw
スレを早く進行させて何かを隠したいのかな
ニヤニヤ
>>63337 名無しさん
そういう目線で見るとご指摘の浜松町〜芝公園にかけては4つもラトゥールが存在しているのですね。
この辺りは不動産トップ企業が分譲したくない場所、と読み替えることができそうです。
>炎天下1000m
炎天下1000mを涼しいバスに乗って一滴も汗をかかずに快適に移動しているのが
よっぽどウラヤマシイみたいだね。笑
>新駅の名称が発表されたら来年からのランキングは変わる
品川駅が人気の理由は新駅じゃないですよん。品川駅は新幹線にも空港にも近くて旅行や出張の多いビジネスマンに人気。さらに、東京駅周辺のビジネス街にも近い。それくらい都心に近くて便利なのに、高輪側も港南側も住居指定地域として整備されて住宅街としても環境が一定のレベルを満たしている。新駅や再開発はおまけみたいなものですわ。
>浜松町は都心に近くて便利な街
↑品川をライバル視しているようだが、品川にあって浜松町に無いもの
新幹線駅、リニア計画、水族館、シネコン、高級食料品店、エキナカ店舗、
ラグジュアリーホテル、ミシュラン掲載飲食店、クリーニング屋、TSUTAYA、etc.
浜松町にあって品川に無いもの
芝離宮
浜松町ごときが品川に便利さで喧嘩売るのは無理無理。
いつまでたっても理解できないやつがいるようだが、地下鉄しかない駅に住んでいるやつが飛行機に乗るのに品川に行かなきゃならない→品川に直接いけない→品川でさらに京急に乗り換えなきゃいけない→地下鉄で行けない品川は乗換えだけの駅で不便って思ってるんだろうが、それは自分の起点が地下鉄しかないからだろという話。ハブ駅の品川起点なら東京都内各地、近郊から中京、京阪神までどの方面に行くのもストレス無し。
品川に浜松町推しが交通利便性で噛み付いているようだが、東京在住者に品川駅と浜松町駅とどちらが交通便利な駅だと思うか?ってアンケートとったら圧倒的な差で品川駅になるだろうね。
山手線内側って仕事の用事はないわ。六本木や麻布で遊んだり
飲んだりすることはよくあるが、そのときは大深度の地下鉄なんかに
わざわざ数駅分だけ乗るなんてめんどくさい。
近距離なのでタクシー一択。飲んだ帰りももちろんタクシー。
以下の駅は山手線でも別格のターミナル駅だと思います。
東京・新宿・池袋・渋谷・品川 (※順不同)
そんな駅(品川)と浜松町を比較しないで下さい。
差がありすぎて、みじめになります(浜松町在住)
新宿池袋渋谷品川よりも、秋葉原や新橋の方が都心に近くて便利だと思うなあ
>>63338 匿名さん
ハザードマップで1週間も水没することがバレちゃったらお仕舞いですからね。
報道番組でもハザードマップの重要性と今後異常気象が東京を襲う危険性を何度も繰り返し指摘している。
いま都バス乗ってるけど、バスって涼しいねー!乗ったとたんに冷たい風を浴びて一気に汗が引いていく。こりゃたしかに快適だわ。
また始まりましたか
交通便利なだけの浜松町(こんなところに住みたくない)
VS
港区の最果て(こんな場所あったの知らなかった)
毎回同じことの繰り返しでもう見飽きたけど、どっちも頑張れ~
ヤレヤレ
品川が圧倒的なのは当然だけど、浜松町でさえ渋谷なんかよりよほど将来性あると思う。
天王洲アイルが地上最強
浜松町が注目されるなんて時代は変わりましたね。三井もタワーマンション建設中ですよね。
品川駅が大規模改良されて南通路ができれば
天王洲アイルへのアクセスも良くなるね。
天王洲アイル全体の再開発なんてことも
充分可能性ある。
品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるからアホらしいよね。あれは乗換客のための施設です。
>品川に住んでいても駅ナカに行くには入場料いるから
品川に住んでたら帰りに寄ればいいじゃん。バカですか?
浜松町駅。。。何も無い。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6548794,139.7569781,2a,75y,5.91h,81.6t/data=!3m7!1e1!3m5!1slA-qWcjfHyRwly2r4j4kug!2e0!3e2!7i13312!8i6656?hl=ja
エキュート品川では都内で唯一つばめグリルハンバーグの持ち帰りができる。
港南口には巨大なオフィスビルが何棟もあるから、働いている人は10万人はいるだろう。
ついに興奮して品川の写真だした人います
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
マルイ吉祥寺 55億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヤマダ LABI
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ライフ
明治屋
×品川
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
京急
○銀座SIX 600億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○博多
JR博多シティ 1130億
アミュプラザ博多 389億
博多デイトスとアミュエスト 202億
博多マルイ 46億
ヨドバシ博多 200億
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
○天神
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
ビッグカメラ 200
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急
品川に対する嫉妬が酷いですな。
まるで某国の日本に対するそれのように。
品川ポジの方、同じ写真を何度も貼るの迷惑と思わないんでしょうか?
写真を貼られている方へ
自分の勤務先の写真を勝手に貼られて気分がいい人なんていませんよ
品川に期待はしたいのですが高輪側なんて全く動きないしプリンスホテルも建て替えどころか改装工事を始めた。
品川駅、働くには良い駅ですね。便利ですしね
住むとなると人が多すぎ・・・朝夕の混雑凄い
それ以外最高ですね
>そんな活気が出るわけない
↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
品川は大繁栄するということですね。
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑
品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として
品川、田町利用者が分散するってことでしょうか?
現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。
品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか?
あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます)
※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※
どっちも用事ない。
何しに行くのか、不明である。
新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい
東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。
>>63418
田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。
唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。
新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。
>>63423 匿名さん
99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。
>>63425 匿名さん
あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。