東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 6265 匿名さん

    合成画像とトリミング画像で戦う、品川くん 頑張って生きて!

  2. 6266 匿名さん

    >>6261 匿名さん
    品川駅は港区だから違和感はないけど?

  3. 6267 匿名さん

    >>6264

    リニア中央新幹線建設促進期成同盟会など、促進を望む声が大きいですが?

    嫉妬は止めましょう。

  4. 6268 匿名さん

    >>6262 匿名さん
    シーサイドって、品川まで直通で行けるのですか?

  5. 6269 匿名さん

    >>6263 匿名さん
    西口でお仕事、数々の百貨店でショッピング、新宿三丁目末広通りで乾杯はしご酒。
    普通の人はそうやって新宿を使うの。

  6. 6270 周辺住民さん

    >>6269 匿名さん

    その通り。新宿は普通の人にとっては飲みに行く場所ではあっても住む場所ではないですよね。トイレが寝る場所ではないのと同じです。

  7. 6271 匿名さん

    >>6266 匿名さん
    品川さんから港さんが新たに出てきました。


  8. 6272 匿名さん

    港南は港区の中では糞って認識だけど、間違ってる?

  9. 6273 匿名さん

    >>6272 匿名さん
    なんで港南?品川駅の話だったと思うけど。
    まあ、資産価値的には港南は港区では一番下の方だろうね。他の港区内は資産価値は日本でもずば抜けているから。

  10. 6274 匿名さん

    >>6269 匿名さん

    西新宿さんが言っても勝どきの人が銀座って言ってるのと距離同じですからねえ(苦笑)

  11. 6275 匿名さん

    人が集まりすぎて住みにくいターミナル駅じゃなくて、ファミリーでも住みやすい山手線駅はどこかという情報を交換したい。

  12. 6276 匿名さん

    西新宿は山手線駅最寄りじゃないでしょう。トピ違いでしょう。天王洲アイラがトピ違いなのと同じ。

  13. 6277 匿名さん

    西新宿は山手線駅最寄りじゃないでしょう。トピ違いでしょう。天王洲アイルがトピ違いなのと同じ。

  14. 6278 匿名さん

    >新宿住んでみなって、場末の港南4丁目の安マンション売った金で、西新宿のタワマンとかまず買えませんよ。5段くらい格下。


    本当かいな?と思ってみてみた。この新築分譲価格って築12年のWCTの中古とあんまり変わらない気がするね。てか、下手したら新宿のほうが安いくらい。少なくとも5段くらい格下ということはない様子。新築と築12年ということを加味すればひょっとするとWCT>西新宿?



    ザ・パークハウス 西新宿タワー60分譲価格

    3F - 北東 1LDK 49.11平米 4508万円 303万円
    4F - 角 2LDK 64.61平米 5818万円 297万円
    5F - 角 2LDK 64.61平米 5878万円 300万円
    8F - 南東 2LDK 60.21平米 5508万円 302万円
    9F - 南東 3LDK 71.04平米 6608万円 307万円
    10F - 角 3LDK 72.95平米 6858万円 310万円
    11F - 南東 2LDK 60.21平米 5538万円 304万円
    13F - 角 3LDK 72.95平米 6898万円 312万円
    14F - 北東 2LDK 60.1平米 5748万円 316万円
    15F - 北東 1LDK 49.11平米 4778万円 321万円
    16F - 北東 1LDK 49.11平米 4788万円 322万円
    17F - 角 3LDK 72.95平米 6968万円 315万円
    18F - 北西 3LDK 78.96平米 7668万円 321万円
    19F - 南東 1LDK 47.48平米 4548万円 316万円
    20F - 角 3LDK 72.95平米 6998万円 317万円
    21F - 角 3LDK 72.95平米 7008万円 317万円
    23F - 角 3LDK 72.95平米 7248万円 328万円
    24F - 北西 3LDK 70.27平米 7138万円 335万円
    26F - 北東 1DK 35.66平米 3638万円 337万円
    27F - 角 3LDK 72.95平米 7098万円 321万円
    28F - 角 3LDK 72.95平米 7108万円 322万円

  15. 6279 匿名さん

    >港南は港区の中では糞って認識だけど、間違ってる?

    >なんで港南?品川駅の話だったと思うけど。

    いろいろ間違ってるな。

  16. 6280 匿名さん

    >>6278

    小さいのが多いですね。ウサギ小屋?

  17. 6281 匿名さん

    >>6278 匿名さん
    WCTもパークハウス西新宿タワーもトピ違い。そもそも駅力のスレッドですよ。

  18. 6282 匿名さん

    いつもやり込められ連戦連敗なので、間違いだらけになってるみたいね。

  19. 6283 匿名さん

    6282は6279へのレス。

  20. 6284 匿名さん

    大震災やリニア失敗をさも願っているような不謹慎な書き込みばかりしてるから、やり込められても仕方がないだろうな。

  21. 6285 匿名さん

    >>6278
    安いな
    な~にが5段だw

  22. 6286 匿名さん

    個別マンションの話は別スレでやれ。

  23. 6287 匿名さん

    >港南は港区の中では糞って認識だけど、間違ってる?

    糞の基準がわからんが、高輪、港南に住んでる人の年収は港区内陸より高いね。

  24. 6288 匿名さん

    品川VS田端

  25. 6289 匿名さん

    >>6287 匿名さん
    内陸買えない人が港南買うってのは共通認識でしょ。(極度の湾岸好きを除く)

  26. 6290 匿名さん

    唐突な組み合わせだが、田端と品川には大規模車両基地という共通点があった。その機能を田端に移すことでサウスゲート計画が可能となった訳だから、田端には感謝だ。

  27. 6291 匿名さん

    移すというか集約化だな。またその集約化を可能にしたのが、2年前の上野東京ラインの開通。

  28. 6292 匿名さん

    大手私鉄による再開発熱があがっている。
    メトロもデベとタッグを組んでこれからやり始めると言っている。虎ノ門新駅のように。

    新宿 小田急、京王、東京メトロ
    池袋 西武、東武、東京メトロ
    渋谷 東急、京王、東京メトロ
    品川 京急


    しかも京急は都心最弱の私鉄。

  29. 6293 匿名さん

    高さ制限のため1回変身して終わりの品川さんよ。
    よし!先に絶望感をあたえておいてやろう どうしようもない 絶望感をな
    都心内陸は変身をするたびにパワーがはるかに増す。その変身をあと2回も残している
    その意味がわかるな?

  30. 6294 匿名さん

    >>6275 匿名さん
    物件は多くないが目白。
    静かな住宅街なのに山手線駅なのがよい。
    ファミリーの住みやすさを求める人には、山手線である必要性はそんなにないでしょうが。

  31. 6295 匿名さん

    >>6289 匿名さん
    極度の湾岸好きは、めんどくさい性格の人が多い。殆どが地方出身者。定性情報だけで街や物件のイメージが掴めないから、そこを無理に定量情報や根拠の乏しいデータで埋めようとする。

  32. 6296 匿名さん

    >>6278 匿名さん
    分譲された当時のスレは、凄いお祭りだった。中古で出るときの結構なプレミアは必至でしょう。
    富久クロスより立地が劣るのに少し高いと言われたが、富久クロスも一層特別だった。

  33. 6297 匿名さん

    >>6296 匿名さん

    既に隣の住友に近接お見合いされることが決定ずみ。
    該当方向はもうかなりダメでしょ。

  34. 6298 匿名さん

    田町あたりも、1923年の関東地震で大規模に液状化したからねえ

  35. 6299 匿名さん

    極度の湾岸嫌いは、めんどくさい性格の人が多い。殆どが地方出身者。田舎から見た知名度だけで判断し、自分の見る目を持たないから、そこを無理に根拠の乏しいデータで埋めようとする。

  36. 6300 匿名さん

    >都心内陸は変身をするたびにパワーがはるかに増す。その変身をあと2回も残している

    それこそ2回変身するころには生きてないね。

  37. 6301 匿名さん

    >しかも京急は都心最弱の私鉄。


    列車のスピード、ダイヤの正確さ、遅延の少なさ、私鉄で京急がダントツNo.1であることを知らないらしい。

  38. 6302 匿名さん

    >なんで港南?品川駅の話だったと思うけど。

    品川駅は港南にあることを知らないとは。ちなみに新駅も港南。

  39. 6303 匿名さん

    >内陸買えない人が港南買うってのは共通認識でしょ。

    それは勝手な思い込みだな。港南エリアの住民の年収レベルは都内でもトップクラスだよ。
    23区中学校区別の平均年収。港南中学校区は23区内377校区のなかで15位だ。

    1. それは勝手な思い込みだな。港南エリアの住...
  40. 6304 匿名さん

    港南=空き地

  41. 6305 匿名さん

    >>6275 さん
    >>6294 さん
    目白良さそうですね。職住近接がしやすいし資産価値が落ちにくいというメリットがあると思います。
    大崎駅も住むにはすごくいいですよ。大崎駅山手線内側は、スーパー、クリーニング、医療クリニックモール、習いごと(水泳、バレエ、英会話、公文、幼児教室、空手、ピアノ、バイオリン、理科教室など)、カフェなどの飲食店が揃っていて、オフィスワーカーと住民がほとんどなので落ち着いて住みやすいです。評判の良い小学校もありますし、ファミリーに良いと思います。

  42. 6306 匿名さん

    >>6303

    国立や私立の名門は内陸だからその表には載らない?

  43. 6307 匿名さん

    >>6299 匿名さん
    長く東京に住んでいる穏やかな富裕の高齢者は湾岸を避けるし、港南や芝浦や豊洲など眼中にありませんよ。

  44. 6308 匿名さん

    >それこそ2回変身するころには生きてないね。

    と思いたい、ね、そうでしょ?お願いだからそうと言って!(品川からの叫び)
    もう自ら内陸に負けたことが発言の端々から読み取れる。
    というか、内陸に勝てるわけもないのは東京民の共通認識なんだがな。

  45. 6309 匿名さん

    なんだが今日の品川は、ボコボコにやられっぱなしだな。
    出すもの出すもの、すべてがマイナスになってしまっている。
    WCT3人衆の誰なんだ?今日の担当は

  46. 6310 匿名さん

    >>6305 匿名さん
    オフィスワーカーが皆無な目白の方がファミリー向きかも。
    都心への利便性は山手線外の要町や中野、初台等の方が目白より優れているように見えます。

  47. 6311 匿名さん

    東京都地質調査業協会 技術ノート 特集:港区 より~
    ◆液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
    http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No46.pdf 32P

    液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
    液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
    液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域

    はい、これだけ言っておけば、誰も買いません。
    液状化で人は死ななくても、敢えて買うことはないですからね。
    ウンコナガレネーゼと揶揄された浦安の件がありますから。
    火災旋風?再開発で不燃化したタワマンに無関係だから、
    火災で応戦しようとするところが今週担当の品川民の弱っちい所ですね。

  48. 6312 匿名さん

    >>6300 匿名さん

    風俗街の拡散とチャイナタウン化だから結構すぐ見れるよ。

  49. 6313 匿名さん

    品川ネガが震災を望んでいる、と非難しといて、内陸に大火事発生を煽る港南民のクズっぷり!

  50. 6314 匿名さん

    >>6306 匿名さん

    学区に住んでいる単身、DINKS除いた世帯の国勢調査からの平均だから、私立、国立に行かせてるからとか関係無いね。

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