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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62630 匿名さん

    爺さんなに言ってんの

  2. 62631 匿名さん

    過去のWCTさんのペタペタ若葉マーク付きと無しがあるね。一人かと思ってたら複数だった。

  3. 62632 匿名さん

    初心者マークが付いてるのは1人ということですか?

  4. 62633 匿名さん

    ブラックリストに登録されている要注意人物は若葉マークが付く仕組みになってる

  5. 62634 匿名さん

    >62633
    とてもそうは思えないが。
    ちなみに携帯から投稿すると今のところ全てマークがついてる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632704/

  6. 62635 匿名さん

    初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。レスの信憑性、投稿マナー、ネガ投稿の判断基準の1つとして活用ください。

  7. 62636 匿名さん

    品川駅は乗り換えと駅そばのためにある

  8. 62637 匿名さん

    都心からの通勤時間×港区×地域の将来性×買いやすい価格、を考えると
    どうしても港南か芝浦になりますね。

  9. 62638 匿名さん

    >>62637 匿名さん

    言い換えると、港区の最安地ね

  10. 62639 匿名さん

    >>62636 匿名さん
    「駅そば」?「駅蕎麦」?

  11. 62640 匿名さん

    >>62637 匿名さん

    港南に将来性がある事って何かある?

  12. 62641 匿名さん

    >>62640

    山手線新駅+リニア中央新幹線新駅+それを見越した再開発投資の集中

  13. 62642 匿名さん

    山手線駅の地価 2013年と2018年の5年間地価上昇率順

     

    1. 山手線駅の地価 2013年と2018年の...
  14. 62643 匿名さん

    山手線駅の地価 22018年の地価順
     

    1. 山手線駅の地価 22018年の地価順  
  15. 62644 匿名さん

    ハママッチョ 糞安いwwww

  16. 62645 匿名さん

    地価ランキングでベスト10で、且つ地価上昇率もベスト10以内の7駅。


    原宿、新宿、新橋、渋谷、品川、秋葉原、池袋

  17. 62646 匿名さん

    目黒の高いマンションはネームバリューのみだね

  18. 62647 匿名さん

    若葉マークは荒らしの認識には微妙だけど、この手の連投だけはバレるようになりましたね

  19. 62648 匿名さん

    地価ランキング  神セブン

    東京、有楽町、原宿、新宿、新橋、渋谷、品川



    地価上昇率ランク 神セブン

    原宿、渋谷、新宿、大崎、目黒、品川、池袋

  20. 62649 匿名さん

    >>62648

    両方に入っているのは原宿、新宿、渋谷、品川ですな。原宿駅の高騰はバブルっぽい。

  21. 62650 匿名さん

    その中で何もなくて地方にすらバカにされてるのが品川

  22. 62651 匿名さん

    都心部なのに地価が安い場所は、ヤバイ理由がある街

  23. 62652 匿名さん

    >>62650 匿名さん

    逆。むしろ地方人は品川を過大評価してる傾向がある。品川ナンバーの影響か?

  24. 62653 匿名さん

    結局品川だけ右からも左からも馬鹿にされるって事ね

  25. 62654 匿名さん

    品川駅前はそんなになんもないよねー(´・_・`)

  26. 62655 匿名さん

    品川なんもないっすね。蒲田とかならありますが…

  27. 62656 匿名さん

    品川嫉妬が凄いな。某国の日本に対するそれの如く。

  28. 62657 匿名さん

    出る杭は打たれる

  29. 62658 匿名さん

    原宿って何で地価上がっているの?
    土日に山手線からみると竹下通りとか凄い人だけど。

  30. 62659 匿名さん

    吉祥寺 アトレのみで270 デパート等含まず 

    高島屋玉川店   429億円
    二子玉川ライズ/412.7億円


    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  31. 62660 匿名さん

    >>62658 匿名さん

    表参道がある。
    あとは山手線外側は代々木公園で土地がないから。

  32. 62661 匿名さん

    初心者マークが出る様になってから、急に投稿が減ったんだけど
    ペタペタ写真も無くなりました。

  33. 62662 匿名さん

    上昇率も地価も低い浜松町。

  34. 62663 匿名さん

    >>62662 匿名さん
    だから穴場なのかもね。工事中多いしね。

  35. 62664 匿名さん

    >>62659

    品川駅の集客力は東京駅以上だからね。

    1. 品川駅の集客力は東京駅以上だからね。
  36. 62665 匿名さん

    >>62664
    ecute東京の方が1㎡あたりの売上高が高いと読み取れるけど。
    このグラフからは、ecute品川の売上高が大きいことが読み取れる。

    それから東京駅はecuteだけじゃないからね

  37. 62666 匿名さん

    >>62565
    >>62568
    浜離宮はまた懲りずに自演やってるのか
    両方とも見事に初心者マーク

    > 62565: 匿名さん    [2018-07-05 00:00:54]
    >今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
    >やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
    >価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。

    >こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。

    >今からでもいいのでどこかありませんかね。
    >徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。



    > 62568: 匿名さん    [2018-07-05 00:50:31]
    > >>62565 匿名さん
    >無くはないですが。
    >すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
    >ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
    >まずは優良物件を見る目を養いましょう。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2

    『すでに分譲時から30%程度値上がり』って絶句。希望売り出し価格は値上がりとは言わないんだけど

  38. 62667 匿名さん

    初心者マークの意味は何なんですか?

    このスレに登場する他のスレをみると初心者マークが付いている方多いです。
    特にサウスゲートスレ、武蔵小山スレ、WCT中古スレ、浜離宮スレ

  39. 62668 匿名さん

    >>62666
    と書き込んでいるあなたも初心者マーク付いてます

  40. 62669 匿名さん

    初心者マーク=要注意人物

  41. 62670 匿名さん

    同一端末からIP変えまくって自演すると初心者マークが付く

  42. 62671 匿名さん

    >>62669
    初心者マークの方の発言は、ポジもネガも話半分に聞いておくか、聞き流した方が良いということか。

  43. 62672 匿名さん

    今ホットなニュースはアクセス線ですね。ほんとにできんの?出来ない気もするけど、出来たら、京急、モノレールは減便でしょうね。

  44. 62673 匿名さん

    >>62672 匿名さん

    JR東日本の社長がやると公表したから出来るでしょう。
    羽田の客も運ぶとはJRは強いね。

  45. 62674 匿名さん

    先日週末に港南口に行ったら、ひとがいっぱいでカフェで空いている席探すのも一苦労でした。
    港南口はオフィスばかりで、週末は閑散としてたイメージだったのですが、なんでそんなに人が増えたんでしょう?

  46. 62675 匿名さん

    >>62674 匿名さん
    ほう。人が増えたんですか。カフェが少ないんじゃねと邪推してしまいますね。

  47. 62676 匿名さん

    アトレ、エキュート、ウィングの飲食店、計数十店舗あるけど、休日でもどこも満席で並ばないと入れない。
    最低でも駅構内に100店舗以上の飲食店を入れてくれないと混んでて入る気がしない。

  48. 62677 匿名さん

    WCTさんもアク禁から解放されて出てきたら初心者マーク付くんでしょうね。

  49. 62678 匿名さん

    品川ならカフェじゃなくて駅そばだよ

  50. 62679 匿名さん

    品川駅には飲食店が70店舗位あるけど、どこも混んでて全然足りない。
    200店舗は欲しい。

  51. 62680 匿名さん

    品川駅の一番の集客スポットは駅ビル…

  52. 62681 匿名さん

    品川駅は何故地下街を作ろうとしないのですか?

  53. 62682 匿名さん

    良いか悪いかは別にして、上野にも地下食品街があるのに。

  54. 62683 匿名さん

    食品買うニーズがないからだよ。

  55. 62684 匿名さん

    品川は駅直結の品川グランドコモンズ、品川インターシティ、港南口界隈の飲食店、高輪口のプリンスホテル、品川グース周辺を含めると飲食店は500店舗以上あるけど、駅利用者は徒歩5分以上の場所には行かない。

  56. 62685 匿名さん

    >>62684 匿名さん
    そんな場所なんだよな。駅前以外行きたい場所は何もないんだよ。結局再開発やって再開発エリアだけ良くなっても、街全体が活性化しない。そんな場所は俺は嫌だけど、好きな奴は住めばいい。

  57. 62686 匿名さん

    >WCTさんもアク禁から解放されて出てきたら初心者マーク付くんでしょうね

    ずっと会話に参加してますよ。アク禁になんかなってませんが?笑

    1. ずっと会話に参加してますよ。アク禁になん...
  58. 62687 匿名さん

    >JR東日本の社長がやると公表したから出来るでしょう。

    できるでしょうね。西武の品川再開発も社長が公表したからできるでしょう。

    1. できるでしょうね。西武の品川再開発も社長...
  59. 62688 匿名さん

    >ほう。人が増えたんですか。カフェが少ないんじゃねと邪推してしまいますね。

    ↑社会の動きに鈍感だなぁ

    1. ↑社会の動きに鈍感だなぁ
  60. 62689 匿名さん

    >>62688 匿名さん
    JRだけの話ね。渋谷は東急のターミナル、メトロもある

  61. 62690 匿名さん

    >>62688 匿名さん

    すぐ渋谷に抜かれて顔真っ赤にするやーつ。

  62. 62691 匿名さん

    >>62687 匿名さん
    再開発の検討はどこまで進んでいるのでしょうか?3年たってもあまり情報がないですよね。ホテルの改装は行なっているみたいですが。

  63. 62692 匿名さん

    >>62686 匿名さん
    稚拙

  64. 62693 匿名さん

    >>62688
    東京の電車混雑&遅延ランキング 通勤ラッシュがスゴいのはこの路線・駅!
    https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/68

    JRとメトロの人数を足すと、品川駅は、渋谷駅だけでなく新橋駅に負けているんですね。
    混雑率も川崎→品川駅の184% 8位は微妙
    写真貼るなら、ピーク時2~3分に1本の東西線の199%位のインパクトが欲しい

  65. 62694 匿名さん

    品川はJRの他に数十万人利用の京急もある

  66. 62695 匿名さん

    >>62694 匿名

    私鉄を入れればこうなるのよ↓

    渋谷駅は2016年度における各社合計の1日平均乗降人員は約328万人で、新宿駅に次ぐ世界第2位である。

  67. 62696 匿名さん

    >>62695 匿名さん

    それは当然だろうけれど、新橋は超えるのでは?

  68. 62697 匿名さん

    渋谷の乗降客数は、私鉄ー地下鉄の直通運転でスルーしている人も含んでいると聞きました。
    それ以外にも私鉄→JRなどの乗り換え客も多いですね。

    実際に渋谷駅に降りて用事がある人は、統計データの数分の一なんじゃないかな。

    乗り換え客を除いた純粋な乗降客数の統計データを見てみたいですね

  69. 62698 匿名さん

    >>62697
    確かに品川でも京急⇒JRと乗り換えると2人とカウント。JR内でも在来線⇒新幹線も2人とカウント。

  70. 62699 匿名さん

    新橋駅  Wikipediaより

    JR東日本 - 2017年度の1日平均乗車人員は277,404人である[利用客数 1]。
    同社の駅では渋谷駅に次ぐ第7位。ここ10年は微増傾向が続いていたが、2015年度以降は上野東京ラインの開業で大幅な増加傾向となっている。
    東京メトロ - 2017年度の1日平均乗降人員は252,793人である[利用客数 2]。
    同社の全130駅では銀座駅に次ぐ第5位。2011年度以降は増加傾向にある。
    都営地下鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は95,312人(乗車人員 47,646人・降車人員 47,666人)である[利用客数 3]。
    浅草線では押上駅、泉岳寺駅、三田駅、大門駅に次ぐ第5位。2010年のアクセス特急(成田スカイアクセス直通)の乗り入れ開始などにより、2011年度以降は増加傾向にある。
    ゆりかもめ - 2016年度の1日平均乗降人員は64,992人である。

  71. 62700 匿名さん

    品川は京急品川駅は28万人くらいなので新橋駅のほうがだいぶ多いですね。

  72. 62701 匿名さん

    >>62695 匿名さん

    それ乗降数マジックだと知ってた?

  73. 62702 匿名さん

    JR+私鉄、地下鉄の合計で比較すると品川>新橋

  74. 62703 匿名さん

    京急28万人も乗降客ですね

  75. 62704 匿名さん

    >確かに品川でも京急⇒JRと乗り換えると2人とカウント。JR内でも在来線⇒新幹線も2人とカウント。


    カウントの仕方はその通りなんだけど、JR東日本の統計では品川駅や東京駅でのJR東日本在来線⇒JR東海東海道新幹線では新幹線はJR東海なのでカウントされない。

    でもそれ以上に「乗降客数」と言った場合は、その駅で乗換えと同時に路線の経営会社が変わる場合、1人の通勤客がある駅を朝夕スルーするので2人ではなく4人というカウントになる。

    1人がA会社線からB会社線に乗り換える場合、朝A路線下車、B路線乗車、夕B路線下車、A路線乗車で4人。渋谷駅の場合、京王、京急、メトロ、JRが錯綜しているので、実際は直通運転でスルーするのも含めて全部1人が乗降客数4にカウントされてる。なので、乗降客数330万人は実態とはかなりかけ離れた数字。

    私の計算では渋谷駅で駅の外に出る人は、乗降カウントで延べ100万人くらい。正味ではせいぜい40-50万人くらいだと見ている。

     

    1. カウントの仕方はその通りなんだけど、JR...
  76. 62705 匿名さん

    >>62702
    新橋はゆりかもめもあるから

    JR+私鉄、地下鉄の合計で比較すると新橋 > 品川 では?

  77. 62706 匿名さん

    平成元年を100とした場合の主要各駅の乗客数の勢い

     

    1. 平成元年を100とした場合の主要各駅の乗...
  78. 62707 匿名さん

    渋谷なんて、ろくな会社もないから、郊外の沿線客が乗り換え通過してゆくだけだろ。
    オフィスビル1本建つだけで狂喜乱舞して喜んでるのが現状を物語ってる。

    乗り換え客数自慢してんのw

  79. 62708 匿名さん

    >>62705


    (新橋駅)推定乗車人員 483,953人

    JR東日本 - 乗車人員は277,404人。

    東京メトロ - 2017年度の1日平均乗降人員は252,793人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で126,397人

    都営地下鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は95,312人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で47,656人

    ゆりかもめ - 2016年度の1日平均乗降人員は64,992人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で32,496人


    (品川駅)推定乗車人員 553,165人

    JR東日本 - 2017年度の1日平均乗車人員は378,566人

    JR東海 - 2016年度の1日平均乗車人員は35,000人

    京浜急行電鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は279,218人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で139,609人

  80. 62709 匿名さん

    だいたい、乗車人員×2が乗降人員になる。

  81. 62710 匿名さん

    >>62708 匿名さん
    新橋なんて銀座のメトロとかも入れられそうだけど

  82. 62711 匿名さん

    >>62710
    汐留の大江戸線も入るけどね

  83. 62712 匿名さん

    >>62711 匿名さん
    確かに新橋=汐留。品川も頑張ってるけど、新橋にはかなわない。

  84. 62713 匿名さん

    >>62707 匿名さん
    誰のことだろ。私は狂気乱舞してませんよ。予定通りとほくそ笑んでいるだけです。ホクホク

  85. 62714 匿名さん

    浜松町では勝ち目がないので新橋を持ち出し、さらに新橋でも勝てないと分かると汐留も銀座も足して、品川より多いぜ!と必死な浜松町民。笑

  86. 62715 最新ランキングですよ

    JR東日本、2017年度の駅別乗車人数を公表 トップ10では渋谷駅のみ減少
    https://raillab.jp/news/article/7560

    R東日本は、2018年7月6日(金)に、2017年度の駅別乗車人員、新幹線駅別乗車人員、BRT駅別乗車人員、路線別の利用状況ついてデータを公開しました。これは、利用者の状況の推移と現状について、広く知らせる目的のため、毎年公開されているものです。

    2017年度の駅別乗車人員の上位10駅のランキングは、2016年度と変わりませんでした。1日平均乗車人員の1位は新宿駅で、対前年比1.2パーセント増の77万8,618人でした。

    上位10の駅では、各駅とも増加傾向が続いており、最も増加率が多かった駅は、7位に入った新橋駅です。同駅の1日平均乗車人員は対前年比2.4パーセント増の27万7,404人となっています。しかしながら、6位の渋谷駅だけは減少しており、1日平均乗車人員は対前年比0.2パーセント減の37万699人でした。

    各駅の詳細な人数など詳しくは、JR東日本のウェブサイトを参照ください。

    1. JR東日本、2017年度の駅別乗車人数を...
  87. 62716 通りがかりさん

    >>62714 匿名さん
    新橋>品川は当たり前。浜松町民‼︎次は虎ノ門や東京駅をだすよ。きっと。

  88. 62717 匿名さん

    目の敵なんですね。

  89. 62718 匿名さん

    山手線各駅の乗降客数・乗換客数

    1. 山手線各駅の乗降客数・乗換客数
  90. 62719 匿名さん

    初公開!山手線29駅「真の実力」ランキング
    https://toyokeizai.net/articles/-/45579?page=2

  91. 62720 匿名さん

    品川が乗換客ばかりで目的地とされていないのが寂しい

  92. 62721 匿名さん

    >IP、ホスト情報、OS等の情報で判断してる。
    >組み合わせが変わると若葉マークになる。

    適当なこと言ってるな。単純にcookieだろ

  93. 62722 匿名さん

    cookieでの判断なら初心者マークが付くのは初回だけだろ

  94. 62723 匿名さん

    >>62715

    上位では東京駅と品川駅が引き続き伸びてますね。昨年は品川が渋谷を抜いてニュースになりましたが僅差でした。今年は完全に品川が抜き去っていますね。


    >>62718

    その表を見ると品川駅は乗り換え客除きで乗降客数81万人で東京駅を上回っていますね。もちろん新橋などは相手になってません。意外です。

  95. 62724 匿名さん

    逆に言うとこれだけの駅利用者がいても
    川崎や立川に負けるどころかもっと田舎に負ける
    商業施設の貧弱さが半端ない。

  96. 62725 匿名さん

    何故WCT爺さんと思われるレスには初心者マーク付かず、他の人に付いてるの?

  97. 62726 匿名さん

    爺さんは付いてるよ

  98. 62727 匿名さん

    >>62723 匿名さん
    東京や新橋は周辺のメトロ駅を含んでないからですね

  99. 62728 匿名さん

    やはり、これから最大に期待が持てるのは品川駅ですね。だんだん発展するのを楽しみに眺めながらリニア開業の2027年まで暮らしたい人は品川駅が良いでしょう。

    1. やはり、これから最大に期待が持てるのは品...
  100. 62729 匿名さん

    ■東京(JR+メトロ)
    乗降客数 76万1488人、乗換客数 180万3017人、乗降客数+乗換客数 256万4505人

    ■新橋(JR+メトロ+都営地下鉄+ゆりかもめ
    乗降客数 66万1224人、乗換客数 7万4493人、乗降客数+乗換客数 73万5717人

    ■品川(JR+京急)
    乗降客数 81万164人、乗換客数 121万3519人、乗降客数+乗換客数 202万3683人

    1. ■東京(JR+メトロ)乗降客数 76万1...

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東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

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東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

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54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸