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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:40:18
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62501 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。

  2. 62502 匿名さん

    現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
    その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
    リニア効果による集客増と比べると。

  3. 62503 匿名さん

    結局品川には金を落とす客はいないままって事だな

  4. 62504 匿名さん

    空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

    羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも

    1. 空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
  5. 62505 匿名さん

    >>62502 匿名さん

    羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
    これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。

  6. 62506 匿名さん

    モノレール廃止で浜松町ドボン
    京急利用者大幅減で品川ドボン
    人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
    JR東は品川スルーを推奨w

  7. 62507 匿名さん

    厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?

  8. 62508 匿名さん

    品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

    副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。

  9. 62509 匿名さん

    確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね

  10. 62510 匿名さん

    リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。

  11. 62511 匿名さん


    空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。

  12. 62512 匿名さん

    副都心は空港アクセスを克服した
    品川は地下鉄アクセスを克服していない

  13. 62513 匿名さん

    浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線大江戸線という二軍路線
    浅草線JR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
    大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
    メトロには敵わない

  14. 62514 匿名さん

    ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。

    話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw

  15. 62515 匿名さん

    ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
    路線があるだけましかもね。

  16. 62516 匿名さん

    >>62514

    海外メディアにも注目される品川と比べたらかわいそうですよ

     

    1. 海外メディアにも注目される品川と比べたら...
  17. 62517 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
    品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
    短い春だったね

  18. 62518 匿名さん

    そもそもアホネガは出張にも行かない
    旅行にも行かないビンボー人だから、
    アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ

  19. 62519 匿名さん

    WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです

  20. 62520 匿名さん

    こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。

  21. 62521 匿名さん

    モノレールは廃止です
    浜松町と品川は終了

  22. 62522 匿名さん

    羽田アクセス線
    貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
    首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
    それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。

    また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
    東山の手ルートは通常のJR料金か?

    結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ

  23. 62523 匿名さん

    羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
    でも車の方が楽かも。

  24. 62524 匿名さん

    後者は国際→国内

  25. 62525 匿名さん

    羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
    確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。

  26. 62526 匿名さん

    予想

    都心ルート… (田町) 新橋・東京・上野・日暮里・高崎宇都宮常磐線方面
    西側ルート… (大崎) 渋谷・新宿・池袋・埼京線方面
    湾岸ルート… 東京テレポート・有明・新木場・京葉線方面

  27. 62527 匿名さん

    誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。

  28. 62528 匿名さん

    >>62525 匿名さん
    秋葉原はホームないけどね。

  29. 62529 匿名さん

    強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
    しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。

    というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。

  30. 62530 匿名さん

    >それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな


    品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw

  31. 62531 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw

  32. 62532 匿名さん

    空港アクセス線って上野東京ラインとか埼京線のダイヤの隙間とか使うので、
    20分から30分ヘッドだそうです。残念ですね。

  33. 62533 匿名さん

    >>62532 匿名さん
    常磐線直通の品川発着がそのまま羽田空港発着になります。

  34. 62534 匿名さん

    東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね

  35. 62535 匿名さん

    某サイトからコピー

    湾岸住民にとっては、既に豊洲とお台場(経由ビッグサイト行)のリムジンバスが便利かつ安価でして、豊洲から20分で羽田の出発ターミナルまで横付けしてくれるし、使うと快適なんですね。豊洲は720円、お台場〜有明は520円から620円。もちろん、1時間に1本〜ピーク時3本ですし、ちょっと遅くなると全然運行してないし、渋滞にハマると定時運行性に欠けるので、鉄道路線と比べてはいけないのかもしれませんが。

  36. 62536 匿名さん

    >>62527 匿名さん
    東海道新幹線(リニア)も普通は使うのは年に数回レベル。そして、山手線駅からなら、品川→羽田空港より乗るのは楽。
    だから誰も品川駅の自称徒歩圏に住んでることを羨ましいとは思っていない。
    新駅開業には期待しているが、高輪の話だし、港南民が必死にすがるのが滑稽すぎる。

  37. 62537 匿名さん

    結局豊洲の高笑いで終わったな

  38. 62538 匿名さん

    品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。

  39. 62539 匿名さん

    何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
    ネガもポジも話がショボすぎだよな。

  40. 62540 匿名さん

    >>62538 匿名さん

    ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。

  41. 62541 匿名さん

    品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ

  42. 62542 匿名さん

    リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
    何度言っても分からないバカがいるね。



    品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても
    観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる



    すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中



    複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える



    品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる



    品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく



    品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い



    中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる

  43. 62543 匿名さん

    >羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw


    まさに。

  44. 62544 匿名さん

    >何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。


    ↑ マンション価格が下がっている豊洲民の叫び

     

  45. 62545 匿名さん

    このマンション高騰のご時勢にタワーマンション価格が分譲価格を割っている唯一の街、豊洲
    相場が下がり始めたら目も当てられないことになるでしょう。

  46. 62546 匿名さん

    豊洲、浜松町、品川
    全部微妙だよね
    普通の人は東側には住まないよ
    特に毒洲なんて最悪

    1. 豊洲、浜松町、品川全部微妙だよね普通の人...
  47. 62547 匿名さん

    >>62542 匿名さん
    Vタワーそんなに変わらないよ

  48. 62548 匿名さん

    何の発展性も無い豊洲の僻地に言われてもねえ

  49. 62549 匿名さん

    >>62542 匿名さん
    >品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
    →リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。
    2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。

    >複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
    →具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。

    以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。
    浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。

  50. 62550 匿名さん

    このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから。
    それは港南地域が不利な展開になったタイミングが多い。

  51. 62551 匿名さん

    港南民の憧れの地豊洲

  52. 62552 駅周辺地価ランキング(100位まで)

    1位 銀座駅 平均 11878.8万円 /坪
    2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
    3位 銀座一丁目駅 平均 7578.5万円 /坪
    4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
    5位 京橋駅 平均 5454.5万円 /坪
    6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
    7位 明治神宮前駅 平均 4588.4万円 /坪
    8位 大阪駅 平均 4264.5万円 /坪
    9位 霞ヶ関駅 平均 4066.1万円 /坪
    10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
    11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
    12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
    13位 日本橋駅 平均 3299.2万円 /坪
    14位 新宿三丁目駅 平均 2932.1万円 /坪
    15位 内幸町駅 平均 2886.0万円 /坪
    16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
    17位 宝町駅 平均 2247.9万円 /坪
    18位 竹橋駅 平均 2239.7万円 /坪
    19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
    20位 虎ノ門駅 平均 2206.6万円 /坪
    21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
    22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
    23位 心斎橋駅 平均 1971.9万円 /坪
    24位 梅田駅 平均 1926.2万円 /坪
    25位 東銀座駅 平均 1839.7万円 /坪
    26位 なんば駅 平均 1766.2万円 /坪
    27位 外苑前駅 平均 1741.0万円 /坪
    28位 青山一丁目駅 平均 1710.2万円 /坪
    29位 赤坂見附駅 平均 1607.7万円 /坪
    30位 小川町駅 平均 1586.8万円 /坪
    31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
    32位 新日本橋駅 平均 1357.0万円 /坪
    33位 溜池山王駅 平均 1347.9万円 /坪
    34位 神谷町駅 平均 1295.9万円 /坪
    35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
    36位 麹町駅 平均 1107.4万円 /坪
    37位 淡路町駅 平均 1092.6万円 /坪
    38位 地下鉄名古屋駅 平均 1091.4万円 /坪
    39位 芝公園駅 平均 1034.7万円 /坪
    40位 大江橋駅 平均 1024.8万円 /坪
    41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
    42位 淀屋橋駅 平均 978.5万円 /坪
    43位 天神駅 平均 964.5万円 /坪
    44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
    45位 六本木駅 平均 960.6万円 /坪
    46位 大阪阿部野橋駅 平均 958.7万円 /坪
    47位 半蔵門駅 平均 949.4万円 /坪
    48位 八丁堀駅 平均 943.3万円 /坪
    49位 栄駅 平均 938.3万円 /坪
    50位 九段下駅 平均 937.2万円 /坪
    51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
    52位 六本木一丁目駅 平均 912.4万円 /坪
    53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
    54位 赤坂駅 平均 891.5万円 /坪
    55位 河原町駅 平均 852.9万円 /坪
    56位 三越前駅 平均 829.8万円 /坪
    57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
    58位 永田町駅 平均 809.9万円 /坪
    59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
    60位 茅場町駅 平均 799.1万円 /坪
    61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
    62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
    63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
    64位 神保町駅 平均 757.0万円 /坪
    65位 四ツ谷駅 平均 748.4万円 /坪
    66位 麻布十番駅 平均 728.4万円 /坪
    67位 飯田橋駅 平均 721.5万円 /坪
    68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
    69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
    70位 水道橋駅 平均 698.9万円 /坪
    71位 築地市場駅 平均 694.2万円 /坪
    72位 市ケ谷駅 平均 692.3万円 /坪
    73位 自由が丘駅 平均 687.6万円 /坪
    74位 築地駅 平均 681.0万円 /坪
    75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
    76位 御茶ノ水駅 平均 657.9万円 /坪
    77位 表参道駅 平均 645.7万円 /坪
    78位 御成門駅 平均 639.7万円 /坪
    79位 本町駅 平均 631.4万円 /坪
    80位 横浜駅 平均 629.9万円 /坪
    81位 白金台駅 平均 619.8万円 /坪
    82位 大通駅 平均 610.2万円 /坪
    83位 広尾駅 平均 597.9万円 /坪
    84位 矢場町駅 平均 581.2万円 /坪
    85位 小伝馬町駅 平均 572.7万円 /坪
    86位 代官山駅 平均 560.3万円 /坪
    87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
    88位 東日本橋駅 平均 555.4万円 /坪
    89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
    90位 赤羽橋駅 平均 547.7万円 /坪
    91位 北浜駅 平均 547.1万円 /坪
    92位 白金高輪駅 平均 539.9万円 /坪
    93位 西梅田駅 平均 532.2万円 /坪
    94位 新富町駅 平均 528.1万円 /坪
    95位 人形町駅 平均 527.3万円 /坪
    96位 中目黒駅 平均 522.6万円 /坪
    97位 東新宿駅 平均 520.7万円 /坪
    98位 信濃町駅 平均 510.7万円 /坪
    99位 四谷三丁目駅 平均 506.9万円 /坪
    100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪

  53. 62553 匿名さん

    お~、爺さん豊洲に触発されて発狂中かいな。

    爺さんが豊洲を華麗にスルー出来るようになったら大人の仲間入りと思って
    気長に待つことにしようかね。
    新駅が先かリニアが先か永遠に来ないか分からんけど。

  54. 62554 匿名さん

    リニアの開通は大幅に遅れそうです

  55. 62555 匿名さん

    相変わらず、東京駅エリアは話題が尽きませんね


    日本橋高島屋三井ビルディングが完成、東京日本橋2丁目再開発事業
    https://www.zaikei.co.jp/article/20180703/451714.html

    「大手町ビル」が先端技術拠点に 三菱地所がリノベ着手、トヨタなど入居へ
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/180703/bsc1807030500009-n1.htm

    武田薬品 東京創業の地に新ビル 総工費は660億円
    https://www.asahi.com/articles/ASL724PWNL72ULFA02K.html

  56. 62556 匿名さん

    >このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから


    品川アホネガから、だろ?www↓


    >ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。

  57. 62557 匿名さん

    山手線主要駅

    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)

  58. 62558 匿名さん

    山手線駅(乗り換え可能そうな駅含む)抜粋

    2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
    4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
    6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
    10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
    11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
    12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
    16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
    19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
    21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
    22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
    31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
    35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
    41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
    44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
    51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
    53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
    57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
    59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
    61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
    62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
    63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
    68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
    69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
    75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
    87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
    89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
    100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪

  59. 62559 匿名さん

    >>62552 駅周辺地価ランキング(100位まで)さん

    港区はベスト10にも入ってないのか。やっぱ港区は住むところだね。

  60. 62560 匿名さん

    >>62556 匿名さん
    「ネガ」は当然「豊洲ネガ」の意味です。
    豊洲ネガがどこの住人かは皆目見当もつきません。

  61. 62561 匿名さん

    ちなみに

    豊洲駅 204.3万円 → 342.9万円 (167.8%)

  62. 62562 匿名さん

    商業地>住宅地だからね

  63. 62563 匿名さん

    >>62557 匿名さん
    なぜ2000年からの比較なの?
    そんな回顧録みたいなデータ興味ないんで、最近のトレンドとして2~3年の変動を出してくれない?

  64. 62564 匿名さん

    2000年ごろがバブル崩壊後の大底だったから、そこからどれだけ上がったかは意味がある。

  65. 62565 匿名さん

    今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
    やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
    価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。

    こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。

    今からでもいいのでどこかありませんかね。
    徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。

  66. 62566 匿名さん

    >やはり東京ー品川間が至高である

    東京「フッ」
    新宿「フフ」
    渋谷「フフフ」
    立川「ハハハ」
    豊洲「ガハハ」

  67. 62567 匿名さん

    >やはり東京ー品川間が至高である

    新橋「東京が100点なら俺は80点か」
    浜松町「俺は70点だな」
    田町「俺のところまで70点だろうな」

  68. 62568 匿名さん

    >>62565 匿名さん
    無くはないですが。
    すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
    ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
    まずは優良物件を見る目を養いましょう。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2

  69. 62569 匿名さん

    品川さんはまずは浜離宮をやっつけて
    木更津にもリベンジして
    二子玉をギャフンといわして
    吉祥寺に勝って
    立川をぺちゃんこにしてから

    豊洲の兄貴に頭を下げるべき

  70. 62570 匿名さん

    新宿スバルビル解体
    https://www.decn.co.jp/?p=100959

  71. 62571 匿名さん

    >>62568

    その物件がすぐに売れたらね。部屋しょぼい、管理費高い、線路際クソ立地。
    数週間くらいで売れるかどうか楽しみではある。

  72. 62572 匿名さん

    >>62568 匿名さん

    出し値=相場ではないです。出すだけなら私の部屋を相場の2倍で出すことも出来ます。
    そのマンションの相場が固まるのは入居済み中古が複数売買される入居開始から数年後ですね。
    転売屋か地権者かわかりまぜんが、まだ完成していない部屋を転売で設けようという
    人が付けた言い値は相場でもなんでもありません。

  73. 62573 匿名さん

    >>62570 匿名さん
    まじか?急いで新宿近辺に仕込んでおかなくては。(西新宿ではない)

  74. 62574 匿名さん

    >>62572 匿名さん
    これで売れたらラッキーって値段が3割増しって話ですね。

  75. 62575 匿名さん

    >>62571
    都心のパークコート浜離宮ザタワーですね。このスレでも注目されていますけど、まだ建設中では?取引できるの?

  76. 62576 匿名さん

    >>62568 匿名さん

    LDKで16.4畳ってことは、実際のリビングは13畳くらいしかないね。狭いな。最近のマンション、こんなのばっかり。

  77. 62577 匿名さん

    狭いリビングのパークコートは悲しすぎる。
    恥かしくてお友達よべないねw

  78. 62578 匿名さん

    だからパーティールームとかあるんですね。納得。

  79. 62579 匿名さん

    パーティールームの使い方だけど、遠くから友達を呼んでというのは少ないんじゃないかな?

    夜10時までとか使用時間が決まっているし、準備や片付けも必要となると使い勝手が悪いです。
    しかも辺鄙な場所に来てもらって(辺鄙はうちの場合ですw)となると、ますます面倒です。

    少人数なら自宅リビングの方がいいし、大人数ならターミナル駅近くの飲食店の方が使い勝手がいいと思います。

    うちの場合は、ご近所さん数家族が集まってパーティールームを使うというのが多いですね。ご近所さんなので料理や酒を持ち寄るのも楽だし、余ったものを分担して持ち帰ったりできるので後片付けも楽です。

  80. 62580 匿名さん

    >>62579 匿名さん

    辺鄙な場所。笑笑
    すごく好感がもてます。

  81. 62581 匿名さん

    >>62577 匿名さん

    部屋から花火大会がバッチリ見えるとかじゃないと、自宅に友達呼ぶとか滅多にやらないでしょ。それでも、リビングは最低18畳~20畳は欲しいけどね。LDKでキッチン入れて16畳とかだと狭すぎ。
    62568は素直な間取りで好感は持てるけど、リビング13畳、ベッドルームも5畳台が2つとかちょっとせせこましいね。18,000万払うならブリリア高輪の90㎡以上を買えるから、3Aでもないのにこの面積と間取りで18,000万は厳しいでしょう。

  82. 62582 匿名さん

    素朴な疑問だけど優良物件って線路際の水没するような低地にあったりするの?

  83. 62583 匿名さん

    さすがの再開発パークコートタワーだな。
    買っておけばよかった(門前払いだろうけどW)

  84. 62584 匿名さん

    >>62582 匿名さん
    気にしない気にしない。
    注目されない街だから、自分達で騒ぐしかないんです。

  85. 62585 匿名さん

    他人物売買の部屋が一戸出ただけにもかかわらず、山手線スレの話題を一気にさらってしまったPC浜離宮さんの破壊力。
    すごE。

  86. 62586 匿名さん

    他人物売買の売主の法外なチャレンジ価格を「3割値上がりした」と言って嬉嬉としている人が馬鹿にされているだけのような。。。

  87. 62587 匿名さん

    金がない
    助けてくれ

  88. 62588 匿名さん

    浜松町の人って卑しい人が多いってことが分かって良かったです。3割増し?良かったね。笑
    浜松町なんて、世間では全く注目されない寂しい場所なんで、山手線スレくらいでは取り上げてあげましょう。

  89. 62589 匿名さん

    浜松町がパークコートザタワーの立地になったというのが驚かされたよね。東京駅、品川駅新駅、虎ノ門と再開発のど真ん中にあるのは魅力的です

  90. 62590 匿名さん


    浜松町はまったく評価されてないからな。東京や品川、虎ノ門みたいな大スターに囲まれた日陰の存在。


    公示地価 主な駅のバブル崩壊後最安値2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)

    


品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%) 


    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%) 


    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%) 


    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%) 



    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%) 



    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%) 



    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%) 



    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)

  91. 62591 匿名さん

    今評価されていないからこそ、再開発が進めば値上がりしやすいのでは?

  92. 62592 匿名さん

    品川駅>池袋駅に少し驚きを感じます。

    ビジネス的にも商業的にも重要性が乏しい浜松町が低いのは納得。

  93. 62593 匿名さん

    浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。

  94. 62594 匿名さん

    >>62591 匿名さん
    貿易センター以外に、浜離宮に関係ある再開発ってありましたっけ?

  95. 62595 匿名さん


    気にならないならここまで過剰反応せずにスルーすれば済む話なのにね。

  96. 62596 匿名さん

    商業用地の地価は交通利便性、ビジネス拠点性と集客力で左右される。

  97. 62597 匿名さん

    浜松町が何でここまで注目されているのか意味不明ですね。新橋=浜松町のイメージ

  98. 62598 匿名さん

    >>62596
    そうですよね。結局は大手町、丸の内、有楽町になります。東京駅の地価が品川の7倍近くなのはビックリです。しかし、東京駅5分圏にに住むところはなく近い分譲タワーマンションとなるとどこになるのでしょう。中央湊?

  99. 62599 匿名さん

    タワマン限定じゃなくて構わないけどね

  100. 62600 匿名さん

    >>62598: 匿名さん
    秋葉原、東京タイムズタワー はどうかな

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