東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:40:18
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62501 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。

  2. 62502 匿名さん

    現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
    その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
    リニア効果による集客増と比べると。

  3. 62503 匿名さん

    結局品川には金を落とす客はいないままって事だな

  4. 62504 匿名さん

    空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

    羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも

    1. 空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
  5. 62505 匿名さん

    >>62502 匿名さん

    羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
    これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。

  6. 62506 匿名さん

    モノレール廃止で浜松町ドボン
    京急利用者大幅減で品川ドボン
    人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
    JR東は品川スルーを推奨w

  7. 62507 匿名さん

    厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?

  8. 62508 匿名さん

    品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

    副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。

  9. 62509 匿名さん

    確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね

  10. 62510 匿名さん

    リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。

  11. 62511 匿名さん


    空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。

  12. 62512 匿名さん

    副都心は空港アクセスを克服した
    品川は地下鉄アクセスを克服していない

  13. 62513 匿名さん

    浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線大江戸線という二軍路線
    浅草線JR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
    大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
    メトロには敵わない

  14. 62514 匿名さん

    ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。

    話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw

  15. 62515 匿名さん

    ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
    路線があるだけましかもね。

  16. 62516 匿名さん

    >>62514

    海外メディアにも注目される品川と比べたらかわいそうですよ

     

    1. 海外メディアにも注目される品川と比べたら...
  17. 62517 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
    品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
    短い春だったね

  18. 62518 匿名さん

    そもそもアホネガは出張にも行かない
    旅行にも行かないビンボー人だから、
    アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ

  19. 62519 匿名さん

    WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです

  20. 62520 匿名さん

    こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。

  21. 62521 匿名さん

    モノレールは廃止です
    浜松町と品川は終了

  22. 62522 匿名さん

    羽田アクセス線
    貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
    首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
    それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。

    また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
    東山の手ルートは通常のJR料金か?

    結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ

  23. 62523 匿名さん

    羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
    でも車の方が楽かも。

  24. 62524 匿名さん

    後者は国際→国内

  25. 62525 匿名さん

    羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
    確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。

  26. 62526 匿名さん

    予想

    都心ルート… (田町) 新橋・東京・上野・日暮里・高崎宇都宮常磐線方面
    西側ルート… (大崎) 渋谷・新宿・池袋・埼京線方面
    湾岸ルート… 東京テレポート・有明・新木場・京葉線方面

  27. 62527 匿名さん

    誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。

  28. 62528 匿名さん

    >>62525 匿名さん
    秋葉原はホームないけどね。

  29. 62529 匿名さん

    強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
    しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。

    というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。

  30. 62530 匿名さん

    >それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな


    品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw

  31. 62531 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw

  32. 62532 匿名さん

    空港アクセス線って上野東京ラインとか埼京線のダイヤの隙間とか使うので、
    20分から30分ヘッドだそうです。残念ですね。

  33. 62533 匿名さん

    >>62532 匿名さん
    常磐線直通の品川発着がそのまま羽田空港発着になります。

  34. 62534 匿名さん

    東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね

  35. 62535 匿名さん

    某サイトからコピー

    湾岸住民にとっては、既に豊洲とお台場(経由ビッグサイト行)のリムジンバスが便利かつ安価でして、豊洲から20分で羽田の出発ターミナルまで横付けしてくれるし、使うと快適なんですね。豊洲は720円、お台場〜有明は520円から620円。もちろん、1時間に1本〜ピーク時3本ですし、ちょっと遅くなると全然運行してないし、渋滞にハマると定時運行性に欠けるので、鉄道路線と比べてはいけないのかもしれませんが。

  36. 62536 匿名さん

    >>62527 匿名さん
    東海道新幹線(リニア)も普通は使うのは年に数回レベル。そして、山手線駅からなら、品川→羽田空港より乗るのは楽。
    だから誰も品川駅の自称徒歩圏に住んでることを羨ましいとは思っていない。
    新駅開業には期待しているが、高輪の話だし、港南民が必死にすがるのが滑稽すぎる。

  37. 62537 匿名さん

    結局豊洲の高笑いで終わったな

  38. 62538 匿名さん

    品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。

  39. 62539 匿名さん

    何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
    ネガもポジも話がショボすぎだよな。

  40. 62540 匿名さん

    >>62538 匿名さん

    ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。

  41. 62541 匿名さん

    品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ

  42. 62542 匿名さん

    リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
    何度言っても分からないバカがいるね。



    品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても
    観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる



    すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中



    複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える



    品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる



    品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく



    品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い



    中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる

  43. 62543 匿名さん

    >羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw


    まさに。

  44. 62544 匿名さん

    >何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。


    ↑ マンション価格が下がっている豊洲民の叫び

     

  45. 62545 匿名さん

    このマンション高騰のご時勢にタワーマンション価格が分譲価格を割っている唯一の街、豊洲
    相場が下がり始めたら目も当てられないことになるでしょう。

  46. 62546 匿名さん

    豊洲、浜松町、品川
    全部微妙だよね
    普通の人は東側には住まないよ
    特に毒洲なんて最悪

    1. 豊洲、浜松町、品川全部微妙だよね普通の人...
  47. 62547 匿名さん

    >>62542 匿名さん
    Vタワーそんなに変わらないよ

  48. 62548 匿名さん

    何の発展性も無い豊洲の僻地に言われてもねえ

  49. 62549 匿名さん

    >>62542 匿名さん
    >品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
    →リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。
    2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。

    >複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
    →具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。

    以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。
    浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。

  50. 62550 匿名さん

    このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから。
    それは港南地域が不利な展開になったタイミングが多い。

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