東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 11:23:42
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62479 匿名さん

    浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに

  2. 62480 匿名さん

    むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
    逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。

  3. 62481 匿名さん

    品川以外は大いにプラスでしょう。
    品川は陸路でがんばって頂ければと思います。

  4. 62482 匿名さん

    地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
    またまた品川飛ばしですね

  5. 62483 匿名さん

    アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
    天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。

  6. 62484 匿名さん

    JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
    安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?

  7. 62485 匿名さん

    JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
    なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
    実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。

  8. 62486 匿名さん

    >>62485 匿名さん
    新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。



  9. 62487 匿名さん

    >62484
    西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
    田町その他は知らんけどな。

  10. 62488 匿名さん

    品川の手前で急カーブしててフイタW

  11. 62489 匿名さん

    >>62487
    西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね

    品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
    もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
    悲しい現実

  12. 62490 匿名さん

    アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
    品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
    西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。

  13. 62491 匿名さん

    西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?

  14. 62492 匿名さん

    爺さん苦しそうだな

  15. 62493 匿名さん

    練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。

  16. 62494 匿名さん

    >>62491 匿名さん
    空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
    しかし見ていて下さい。
    10年後にはそれも分散しますから。

  17. 62495 匿名さん

    >>62491
    渋谷→羽田
    山手線品川乗り換え京急

    新宿→羽田
    大江戸線大門乗り換えモノレール

    このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃

  18. 62496 匿名さん

    品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
    今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。

  19. 62497 匿名さん

    この謎理論のネガの仕方、、、
    まさに目の敵、なんですね。

  20. 62498 匿名さん

    >>62496
    乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
    品川も浜松町も仲良く共倒れですね

  21. 62499 匿名さん

    立川の背中が遠ざかる

  22. 62500 匿名さん

    >>62497 匿名さん

    現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。

    10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。

  23. 62501 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。

  24. 62502 匿名さん

    現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
    その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
    リニア効果による集客増と比べると。

  25. 62503 匿名さん

    結局品川には金を落とす客はいないままって事だな

  26. 62504 匿名さん

    空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

    羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも

    1. 空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
  27. 62505 匿名さん

    >>62502 匿名さん

    羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
    これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。

  28. 62506 匿名さん

    モノレール廃止で浜松町ドボン
    京急利用者大幅減で品川ドボン
    人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
    JR東は品川スルーを推奨w

  29. 62507 匿名さん

    厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?

  30. 62508 匿名さん

    品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

    副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。

  31. 62509 匿名さん

    確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね

  32. 62510 匿名さん

    リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。

  33. 62511 匿名さん


    空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。

  34. 62512 匿名さん

    副都心は空港アクセスを克服した
    品川は地下鉄アクセスを克服していない

  35. 62513 匿名さん

    浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線大江戸線という二軍路線
    浅草線JR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
    大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
    メトロには敵わない

  36. 62514 匿名さん

    ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。

    話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw

  37. 62515 匿名さん

    ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
    路線があるだけましかもね。

  38. 62516 匿名さん

    >>62514

    海外メディアにも注目される品川と比べたらかわいそうですよ

     

    1. 海外メディアにも注目される品川と比べたら...
  39. 62517 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
    品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
    短い春だったね

  40. 62518 匿名さん

    そもそもアホネガは出張にも行かない
    旅行にも行かないビンボー人だから、
    アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ

  41. 62519 匿名さん

    WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです

  42. 62520 匿名さん

    こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。

  43. 62521 匿名さん

    モノレールは廃止です
    浜松町と品川は終了

  44. 62522 匿名さん

    羽田アクセス線
    貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
    首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
    それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。

    また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
    東山の手ルートは通常のJR料金か?

    結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ

  45. 62523 匿名さん

    羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
    でも車の方が楽かも。

  46. 62524 匿名さん

    後者は国際→国内

  47. 62525 匿名さん

    羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
    確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。

  48. 62526 匿名さん

    予想

    都心ルート… (田町) 新橋・東京・上野・日暮里・高崎宇都宮常磐線方面
    西側ルート… (大崎) 渋谷・新宿・池袋・埼京線方面
    湾岸ルート… 東京テレポート・有明・新木場・京葉線方面

  49. 62527 匿名さん

    誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。

  50. 62528 匿名さん

    >>62525 匿名さん
    秋葉原はホームないけどね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
リビオタワー品川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸