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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:27:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62465 匿名さん

    >>62463 匿名さん
    空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
    要は、山手線沿線に死角無しですわ

  2. 62466 マンション検討中さん

    山手線の右上が死角

  3. 62467 匿名さん

    左下も微妙。

  4. 62468 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線開業?
    東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
    JR東日本グループ内競合ですか


  5. 62469 匿名さん

    モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
    営業成り立たなくなるだろうね

  6. 62470 匿名さん

    >空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。

    そんな事ではない

  7. 62471 匿名さん

    羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
    浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。

  8. 62472 匿名さん

    そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ

  9. 62473 匿名さん

    そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ

  10. 62474 匿名さん

    >>62471 匿名さん

    浜松町は最初から停車駅じゃないんで、、

  11. 62475 匿名さん

    >>62474 匿名さん

    通過してみんな東京駅に行っちゃうのか。

  12. 62476 匿名さん

    東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。

  13. 62477 匿名さん

    京急とモノレールは喜ばないよね。
    JRには敵わない。

  14. 62478 匿名さん

    JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
    どう考えているのか?
    2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟)
    そんな投資が必要?
    貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。

  15. 62479 匿名さん

    浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに

  16. 62480 匿名さん

    むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
    逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。

  17. 62481 匿名さん

    品川以外は大いにプラスでしょう。
    品川は陸路でがんばって頂ければと思います。

  18. 62482 匿名さん

    地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
    またまた品川飛ばしですね

  19. 62483 匿名さん

    アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
    天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。

  20. 62484 匿名さん

    JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
    安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?

  21. 62485 匿名さん

    JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
    なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
    実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。

  22. 62486 匿名さん

    >>62485 匿名さん
    新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。



  23. 62487 匿名さん

    >62484
    西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
    田町その他は知らんけどな。

  24. 62488 匿名さん

    品川の手前で急カーブしててフイタW

  25. 62489 匿名さん

    >>62487
    西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね

    品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
    もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
    悲しい現実

  26. 62490 匿名さん

    アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
    品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
    西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。

  27. 62491 匿名さん

    西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?

  28. 62492 匿名さん

    爺さん苦しそうだな

  29. 62493 匿名さん

    練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。

  30. 62494 匿名さん

    >>62491 匿名さん
    空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
    しかし見ていて下さい。
    10年後にはそれも分散しますから。

  31. 62495 匿名さん

    >>62491
    渋谷→羽田
    山手線品川乗り換え京急

    新宿→羽田
    大江戸線大門乗り換えモノレール

    このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃

  32. 62496 匿名さん

    品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
    今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。

  33. 62497 匿名さん

    この謎理論のネガの仕方、、、
    まさに目の敵、なんですね。

  34. 62498 匿名さん

    >>62496
    乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
    品川も浜松町も仲良く共倒れですね

  35. 62499 匿名さん

    立川の背中が遠ざかる

  36. 62500 匿名さん

    >>62497 匿名さん

    現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。

    10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。

  37. 62501 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。

  38. 62502 匿名さん

    現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
    その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
    リニア効果による集客増と比べると。

  39. 62503 匿名さん

    結局品川には金を落とす客はいないままって事だな

  40. 62504 匿名さん

    空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

    羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも

    1. 空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
  41. 62505 匿名さん

    >>62502 匿名さん

    羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
    これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。

  42. 62506 匿名さん

    モノレール廃止で浜松町ドボン
    京急利用者大幅減で品川ドボン
    人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
    JR東は品川スルーを推奨w

  43. 62507 匿名さん

    厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?

  44. 62508 匿名さん

    品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

    副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。

  45. 62509 匿名さん

    確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね

  46. 62510 匿名さん

    リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。

  47. 62511 匿名さん


    空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。

  48. 62512 匿名さん

    副都心は空港アクセスを克服した
    品川は地下鉄アクセスを克服していない

  49. 62513 匿名さん

    浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線大江戸線という二軍路線
    浅草線JR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
    大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
    メトロには敵わない

  50. 62514 匿名さん

    ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。

    話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw

  51. 62515 匿名さん

    ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
    路線があるだけましかもね。

  52. 62516 匿名さん

    >>62514

    海外メディアにも注目される品川と比べたらかわいそうですよ

     

    1. 海外メディアにも注目される品川と比べたら...
  53. 62517 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
    品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
    短い春だったね

  54. 62518 匿名さん

    そもそもアホネガは出張にも行かない
    旅行にも行かないビンボー人だから、
    アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ

  55. 62519 匿名さん

    WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです

  56. 62520 匿名さん

    こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。

  57. 62521 匿名さん

    モノレールは廃止です
    浜松町と品川は終了

  58. 62522 匿名さん

    羽田アクセス線
    貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
    首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
    それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。

    また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
    東山の手ルートは通常のJR料金か?

    結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ

  59. 62523 匿名さん

    羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
    でも車の方が楽かも。

  60. 62524 匿名さん

    後者は国際→国内

  61. 62525 匿名さん

    羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
    確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。

  62. 62526 匿名さん

    予想

    都心ルート… (田町) 新橋・東京・上野・日暮里・高崎宇都宮常磐線方面
    西側ルート… (大崎) 渋谷・新宿・池袋・埼京線方面
    湾岸ルート… 東京テレポート・有明・新木場・京葉線方面

  63. 62527 匿名さん

    誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。

  64. 62528 匿名さん

    >>62525 匿名さん
    秋葉原はホームないけどね。

  65. 62529 匿名さん

    強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
    しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。

    というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。

  66. 62530 匿名さん

    >それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな


    品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw

  67. 62531 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw

  68. 62532 匿名さん

    空港アクセス線って上野東京ラインとか埼京線のダイヤの隙間とか使うので、
    20分から30分ヘッドだそうです。残念ですね。

  69. 62533 匿名さん

    >>62532 匿名さん
    常磐線直通の品川発着がそのまま羽田空港発着になります。

  70. 62534 匿名さん

    東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね

  71. 62535 匿名さん

    某サイトからコピー

    湾岸住民にとっては、既に豊洲とお台場(経由ビッグサイト行)のリムジンバスが便利かつ安価でして、豊洲から20分で羽田の出発ターミナルまで横付けしてくれるし、使うと快適なんですね。豊洲は720円、お台場〜有明は520円から620円。もちろん、1時間に1本〜ピーク時3本ですし、ちょっと遅くなると全然運行してないし、渋滞にハマると定時運行性に欠けるので、鉄道路線と比べてはいけないのかもしれませんが。

  72. 62536 匿名さん

    >>62527 匿名さん
    東海道新幹線(リニア)も普通は使うのは年に数回レベル。そして、山手線駅からなら、品川→羽田空港より乗るのは楽。
    だから誰も品川駅の自称徒歩圏に住んでることを羨ましいとは思っていない。
    新駅開業には期待しているが、高輪の話だし、港南民が必死にすがるのが滑稽すぎる。

  73. 62537 匿名さん

    結局豊洲の高笑いで終わったな

  74. 62538 匿名さん

    品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。

  75. 62539 匿名さん

    何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
    ネガもポジも話がショボすぎだよな。

  76. 62540 匿名さん

    >>62538 匿名さん

    ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。

  77. 62541 匿名さん

    品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ

  78. 62542 匿名さん

    リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
    何度言っても分からないバカがいるね。



    品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても
    観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる



    すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中



    複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える



    品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる



    品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく



    品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い



    中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる

  79. 62543 匿名さん

    >羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw


    まさに。

  80. 62544 匿名さん

    >何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。


    ↑ マンション価格が下がっている豊洲民の叫び

     

  81. 62545 匿名さん

    このマンション高騰のご時勢にタワーマンション価格が分譲価格を割っている唯一の街、豊洲
    相場が下がり始めたら目も当てられないことになるでしょう。

  82. 62546 匿名さん

    豊洲、浜松町、品川
    全部微妙だよね
    普通の人は東側には住まないよ
    特に毒洲なんて最悪

    1. 豊洲、浜松町、品川全部微妙だよね普通の人...
  83. 62547 匿名さん

    >>62542 匿名さん
    Vタワーそんなに変わらないよ

  84. 62548 匿名さん

    何の発展性も無い豊洲の僻地に言われてもねえ

  85. 62549 匿名さん

    >>62542 匿名さん
    >品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
    →リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。
    2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。

    >複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
    →具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。

    以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。
    浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。

  86. 62550 匿名さん

    このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから。
    それは港南地域が不利な展開になったタイミングが多い。

  87. 62551 匿名さん

    港南民の憧れの地豊洲

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    78位 御成門駅 平均 639.7万円 /坪
    79位 本町駅 平均 631.4万円 /坪
    80位 横浜駅 平均 629.9万円 /坪
    81位 白金台駅 平均 619.8万円 /坪
    82位 大通駅 平均 610.2万円 /坪
    83位 広尾駅 平均 597.9万円 /坪
    84位 矢場町駅 平均 581.2万円 /坪
    85位 小伝馬町駅 平均 572.7万円 /坪
    86位 代官山駅 平均 560.3万円 /坪
    87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
    88位 東日本橋駅 平均 555.4万円 /坪
    89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
    90位 赤羽橋駅 平均 547.7万円 /坪
    91位 北浜駅 平均 547.1万円 /坪
    92位 白金高輪駅 平均 539.9万円 /坪
    93位 西梅田駅 平均 532.2万円 /坪
    94位 新富町駅 平均 528.1万円 /坪
    95位 人形町駅 平均 527.3万円 /坪
    96位 中目黒駅 平均 522.6万円 /坪
    97位 東新宿駅 平均 520.7万円 /坪
    98位 信濃町駅 平均 510.7万円 /坪
    99位 四谷三丁目駅 平均 506.9万円 /坪
    100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪

  89. 62553 匿名さん

    お~、爺さん豊洲に触発されて発狂中かいな。

    爺さんが豊洲を華麗にスルー出来るようになったら大人の仲間入りと思って
    気長に待つことにしようかね。
    新駅が先かリニアが先か永遠に来ないか分からんけど。

  90. 62554 匿名さん

    リニアの開通は大幅に遅れそうです

  91. 62555 匿名さん

    相変わらず、東京駅エリアは話題が尽きませんね


    日本橋高島屋三井ビルディングが完成、東京日本橋2丁目再開発事業
    https://www.zaikei.co.jp/article/20180703/451714.html

    「大手町ビル」が先端技術拠点に 三菱地所がリノベ着手、トヨタなど入居へ
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/180703/bsc1807030500009-n1.htm

    武田薬品 東京創業の地に新ビル 総工費は660億円
    https://www.asahi.com/articles/ASL724PWNL72ULFA02K.html

  92. 62556 匿名さん

    >このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから


    品川アホネガから、だろ?www↓


    >ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。

  93. 62557 匿名さん

    山手線主要駅

    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)

  94. 62558 匿名さん

    山手線駅(乗り換え可能そうな駅含む)抜粋

    2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
    4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
    6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
    10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
    11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
    12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
    16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
    19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
    21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
    22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
    31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
    35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
    41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
    44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
    51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
    53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
    57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
    59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
    61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
    62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
    63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
    68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
    69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
    75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
    87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
    89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
    100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪

  95. 62559 匿名さん

    >>62552 駅周辺地価ランキング(100位まで)さん

    港区はベスト10にも入ってないのか。やっぱ港区は住むところだね。

  96. 62560 匿名さん

    >>62556 匿名さん
    「ネガ」は当然「豊洲ネガ」の意味です。
    豊洲ネガがどこの住人かは皆目見当もつきません。

  97. 62561 匿名さん

    ちなみに

    豊洲駅 204.3万円 → 342.9万円 (167.8%)

  98. 62562 匿名さん

    商業地>住宅地だからね

  99. 62563 匿名さん

    >>62557 匿名さん
    なぜ2000年からの比較なの?
    そんな回顧録みたいなデータ興味ないんで、最近のトレンドとして2~3年の変動を出してくれない?

  100. 62564 匿名さん

    2000年ごろがバブル崩壊後の大底だったから、そこからどれだけ上がったかは意味がある。

  101. 62565 匿名さん

    今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
    やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
    価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。

    こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。

    今からでもいいのでどこかありませんかね。
    徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。

  102. 62566 匿名さん

    >やはり東京ー品川間が至高である

    東京「フッ」
    新宿「フフ」
    渋谷「フフフ」
    立川「ハハハ」
    豊洲「ガハハ」

  103. 62567 匿名さん

    >やはり東京ー品川間が至高である

    新橋「東京が100点なら俺は80点か」
    浜松町「俺は70点だな」
    田町「俺のところまで70点だろうな」

  104. 62568 匿名さん

    >>62565 匿名さん
    無くはないですが。
    すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
    ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
    まずは優良物件を見る目を養いましょう。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2

  105. 62569 匿名さん

    品川さんはまずは浜離宮をやっつけて
    木更津にもリベンジして
    二子玉をギャフンといわして
    吉祥寺に勝って
    立川をぺちゃんこにしてから

    豊洲の兄貴に頭を下げるべき

  106. 62570 匿名さん

    新宿スバルビル解体
    https://www.decn.co.jp/?p=100959

  107. 62571 匿名さん

    >>62568

    その物件がすぐに売れたらね。部屋しょぼい、管理費高い、線路際クソ立地。
    数週間くらいで売れるかどうか楽しみではある。

  108. 62572 匿名さん

    >>62568 匿名さん

    出し値=相場ではないです。出すだけなら私の部屋を相場の2倍で出すことも出来ます。
    そのマンションの相場が固まるのは入居済み中古が複数売買される入居開始から数年後ですね。
    転売屋か地権者かわかりまぜんが、まだ完成していない部屋を転売で設けようという
    人が付けた言い値は相場でもなんでもありません。

  109. 62573 匿名さん

    >>62570 匿名さん
    まじか?急いで新宿近辺に仕込んでおかなくては。(西新宿ではない)

  110. 62574 匿名さん

    >>62572 匿名さん
    これで売れたらラッキーって値段が3割増しって話ですね。

  111. 62575 匿名さん

    >>62571
    都心のパークコート浜離宮ザタワーですね。このスレでも注目されていますけど、まだ建設中では?取引できるの?

  112. 62576 匿名さん

    >>62568 匿名さん

    LDKで16.4畳ってことは、実際のリビングは13畳くらいしかないね。狭いな。最近のマンション、こんなのばっかり。

  113. 62577 匿名さん

    狭いリビングのパークコートは悲しすぎる。
    恥かしくてお友達よべないねw

  114. 62578 匿名さん

    だからパーティールームとかあるんですね。納得。

  115. 62579 匿名さん

    パーティールームの使い方だけど、遠くから友達を呼んでというのは少ないんじゃないかな?

    夜10時までとか使用時間が決まっているし、準備や片付けも必要となると使い勝手が悪いです。
    しかも辺鄙な場所に来てもらって(辺鄙はうちの場合ですw)となると、ますます面倒です。

    少人数なら自宅リビングの方がいいし、大人数ならターミナル駅近くの飲食店の方が使い勝手がいいと思います。

    うちの場合は、ご近所さん数家族が集まってパーティールームを使うというのが多いですね。ご近所さんなので料理や酒を持ち寄るのも楽だし、余ったものを分担して持ち帰ったりできるので後片付けも楽です。

  116. 62580 匿名さん

    >>62579 匿名さん

    辺鄙な場所。笑笑
    すごく好感がもてます。

  117. 62581 匿名さん

    >>62577 匿名さん

    部屋から花火大会がバッチリ見えるとかじゃないと、自宅に友達呼ぶとか滅多にやらないでしょ。それでも、リビングは最低18畳~20畳は欲しいけどね。LDKでキッチン入れて16畳とかだと狭すぎ。
    62568は素直な間取りで好感は持てるけど、リビング13畳、ベッドルームも5畳台が2つとかちょっとせせこましいね。18,000万払うならブリリア高輪の90㎡以上を買えるから、3Aでもないのにこの面積と間取りで18,000万は厳しいでしょう。

  118. 62582 匿名さん

    素朴な疑問だけど優良物件って線路際の水没するような低地にあったりするの?

  119. 62583 匿名さん

    さすがの再開発パークコートタワーだな。
    買っておけばよかった(門前払いだろうけどW)

  120. 62584 匿名さん

    >>62582 匿名さん
    気にしない気にしない。
    注目されない街だから、自分達で騒ぐしかないんです。

  121. 62585 匿名さん

    他人物売買の部屋が一戸出ただけにもかかわらず、山手線スレの話題を一気にさらってしまったPC浜離宮さんの破壊力。
    すごE。

  122. 62586 匿名さん

    他人物売買の売主の法外なチャレンジ価格を「3割値上がりした」と言って嬉嬉としている人が馬鹿にされているだけのような。。。

  123. 62587 匿名さん

    金がない
    助けてくれ

  124. 62588 匿名さん

    浜松町の人って卑しい人が多いってことが分かって良かったです。3割増し?良かったね。笑
    浜松町なんて、世間では全く注目されない寂しい場所なんで、山手線スレくらいでは取り上げてあげましょう。

  125. 62589 匿名さん

    浜松町がパークコートザタワーの立地になったというのが驚かされたよね。東京駅、品川駅新駅、虎ノ門と再開発のど真ん中にあるのは魅力的です

  126. 62590 匿名さん


    浜松町はまったく評価されてないからな。東京や品川、虎ノ門みたいな大スターに囲まれた日陰の存在。


    公示地価 主な駅のバブル崩壊後最安値2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)

    


品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%) 


    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%) 


    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%) 


    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%) 



    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%) 



    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%) 



    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%) 



    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)

  127. 62591 匿名さん

    今評価されていないからこそ、再開発が進めば値上がりしやすいのでは?

  128. 62592 匿名さん

    品川駅>池袋駅に少し驚きを感じます。

    ビジネス的にも商業的にも重要性が乏しい浜松町が低いのは納得。

  129. 62593 匿名さん

    浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。

  130. 62594 匿名さん

    >>62591 匿名さん
    貿易センター以外に、浜離宮に関係ある再開発ってありましたっけ?

  131. 62595 匿名さん


    気にならないならここまで過剰反応せずにスルーすれば済む話なのにね。

  132. 62596 匿名さん

    商業用地の地価は交通利便性、ビジネス拠点性と集客力で左右される。

  133. 62597 匿名さん

    浜松町が何でここまで注目されているのか意味不明ですね。新橋=浜松町のイメージ

  134. 62598 匿名さん

    >>62596
    そうですよね。結局は大手町、丸の内、有楽町になります。東京駅の地価が品川の7倍近くなのはビックリです。しかし、東京駅5分圏にに住むところはなく近い分譲タワーマンションとなるとどこになるのでしょう。中央湊?

  135. 62599 匿名さん

    タワマン限定じゃなくて構わないけどね

  136. 62600 匿名さん

    >>62598: 匿名さん
    秋葉原、東京タイムズタワー はどうかな

  137. 62601 匿名さん

    >浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。

    よく毎度毎度こんな自演丸出しバレバレの投稿ができるものだ。

  138. 62602 匿名さん

    爺さんの得意技だわね

  139. 62603 匿名さん

    湊から東京駅はかなり距離あるよ
    ブリリア八重洲じゃないかな

  140. 62604 匿名さん

    これから注目期待されるのは新駅とリニア駅の港南だわな

  141. 62605 匿名さん

    都心から品川はちょっと離れていますけどね

  142. 62606 匿名さん

    羽田から東京はちょっと離れていますけどね

  143. 62607 匿名さん

    >>62604 匿名さん

    釣り?マジ?
    いや、たしかに都心に近いタワマンで田町から品川は
    将来性考えても有力候補だとは思うけどね。

  144. 62608 匿名さん

    >>62605 匿名さん

    >都心から品川はちょっと離れていますけどね

    東京駅まで電車で7分の品川が離れてるから不利なら、それ以上離れてる新宿、渋谷、池袋はなおさらダメですね。

  145. 62609 匿名さん

    >>62607 匿名さん
    既存の街がダメ。再開発で良くなる?ならないでしょう。再開発で作られる街はつまらない。

  146. 62610 匿名さん

    >>62608 匿名さん
    池袋は埼玉県民の拠り所。新宿、渋谷は都心部に依存しない街。品川新幹線とオフィス以外は何もない。水族館はあるか。笑

  147. 62611 匿名さん

    >新宿、渋谷は都心部に依存しない街。

    ものは言いようってか?
    つまりは都心部に遠いってことだよな。

    都心部に依存しない街(涙)www

  148. 62612 匿名さん

    >>62611 匿名さん
    アホ?多角的に物事を見れない大人っているよね。概ね投資に失敗する人。

  149. 62613 匿名さん

    都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる

  150. 62614 匿名さん

    空港を渇望する副都心民。笑

  151. 62615 匿名さん

    若葉マークの人、本当に初心者?まえから居そうだけどね

  152. 62616 匿名さん

    >>62614 匿名さん

    しかも現実は副都心にさえ住んでない公害民。w

  153. 62617 匿名さん

    前からいるけど、なぜか若葉ってるな。
    欠陥システムだろこれ。笑

  154. 62618 匿名さん

    同一者の投稿がよくわかって面白いです。自作自演とかできなくなりますね

  155. 62619 匿名さん

    1/2の確率で自演とか、ワロタやで。笑笑

  156. 62620 匿名さん

    アラシさんに識別マークがつくようになったのかな?
    これはおもしろいw

  157. 62621 匿名さん

    IP、ホスト情報、OS等の情報で判断してる。
    組み合わせが変わると若葉マークになる。何回投稿すれば若葉マークが消えるかは不明。
    若葉マークは過去ログにも適用。
    つまり、過去数年間分の投稿者情報が保持されている訳だ。

  158. 62622 匿名さん

    2ちゃんねるの別サイトのまちBBSは、荒らし防止の目的でホスト情報が表示される仕様だ。
    これは途中から仕様変更によりそうなったのだが、新規投稿分からではなく過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったから皆大騒ぎした。
    過去の自演が露呈された瞬間であった。

    自演防止にここもそうなるかもね。
    過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったら、祭り状態だ。

  159. 62623 匿名さん

    浜離宮爺さんの自作自演だけはマークがなくてもすぐわかるw

  160. 62624 匿名さん

    新宿や池袋の様に駅の外の街に行きたくなる様な街が良いよね

  161. 62625 匿名さん

    過去のを見るとWCT住民と思われるのにすべて初心者マークが追加されています。わかりやすい

  162. 62626 匿名さん

    このマークは要注意人物ってこと?

  163. 62627 匿名さん

    >都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる

    ならない。

  164. 62628 匿名さん

    結局は渋谷が最強という結論は変わらないかな。
    特に最注目のマンションは桜丘タワマン
    いうならレオパルドと呼ぶに相応しい。

  165. 62629 匿名さん

    浜松町からみたら渋谷は都心から離れたど田舎

  166. 62630 匿名さん

    爺さんなに言ってんの

  167. 62631 匿名さん

    過去のWCTさんのペタペタ若葉マーク付きと無しがあるね。一人かと思ってたら複数だった。

  168. 62632 匿名さん

    初心者マークが付いてるのは1人ということですか?

  169. 62633 匿名さん

    ブラックリストに登録されている要注意人物は若葉マークが付く仕組みになってる

  170. 62634 匿名さん

    >62633
    とてもそうは思えないが。
    ちなみに携帯から投稿すると今のところ全てマークがついてる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632704/

  171. 62635 匿名さん

    初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。レスの信憑性、投稿マナー、ネガ投稿の判断基準の1つとして活用ください。

  172. 62636 匿名さん

    品川駅は乗り換えと駅そばのためにある

  173. 62637 匿名さん

    都心からの通勤時間×港区×地域の将来性×買いやすい価格、を考えると
    どうしても港南か芝浦になりますね。

  174. 62638 匿名さん

    >>62637 匿名さん

    言い換えると、港区の最安地ね

  175. 62639 匿名さん

    >>62636 匿名さん
    「駅そば」?「駅蕎麦」?

  176. 62640 匿名さん

    >>62637 匿名さん

    港南に将来性がある事って何かある?

  177. 62641 匿名さん

    >>62640

    山手線新駅+リニア中央新幹線新駅+それを見越した再開発投資の集中

  178. 62642 匿名さん

    山手線駅の地価 2013年と2018年の5年間地価上昇率順

     

    1. 山手線駅の地価 2013年と2018年の...
  179. 62643 匿名さん

    山手線駅の地価 22018年の地価順
     

    1. 山手線駅の地価 22018年の地価順  
  180. 62644 匿名さん

    ハママッチョ 糞安いwwww

  181. 62645 匿名さん

    地価ランキングでベスト10で、且つ地価上昇率もベスト10以内の7駅。


    原宿、新宿、新橋、渋谷、品川、秋葉原、池袋

  182. 62646 匿名さん

    目黒の高いマンションはネームバリューのみだね

  183. 62647 匿名さん

    若葉マークは荒らしの認識には微妙だけど、この手の連投だけはバレるようになりましたね

  184. 62648 匿名さん

    地価ランキング  神セブン

    東京、有楽町、原宿、新宿、新橋、渋谷、品川



    地価上昇率ランク 神セブン

    原宿、渋谷、新宿、大崎、目黒、品川、池袋

  185. 62649 匿名さん

    >>62648

    両方に入っているのは原宿、新宿、渋谷、品川ですな。原宿駅の高騰はバブルっぽい。

  186. 62650 匿名さん

    その中で何もなくて地方にすらバカにされてるのが品川

  187. 62651 匿名さん

    都心部なのに地価が安い場所は、ヤバイ理由がある街

  188. 62652 匿名さん

    >>62650 匿名さん

    逆。むしろ地方人は品川を過大評価してる傾向がある。品川ナンバーの影響か?

  189. 62653 匿名さん

    結局品川だけ右からも左からも馬鹿にされるって事ね

  190. 62654 匿名さん

    品川駅前はそんなになんもないよねー(´・_・`)

  191. 62655 匿名さん

    品川なんもないっすね。蒲田とかならありますが…

  192. 62656 匿名さん

    品川嫉妬が凄いな。某国の日本に対するそれの如く。

  193. 62657 匿名さん

    出る杭は打たれる

  194. 62658 匿名さん

    原宿って何で地価上がっているの?
    土日に山手線からみると竹下通りとか凄い人だけど。

  195. 62659 匿名さん

    吉祥寺 アトレのみで270 デパート等含まず 

    高島屋玉川店   429億円
    二子玉川ライズ/412.7億円


    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  196. 62660 匿名さん

    >>62658 匿名さん

    表参道がある。
    あとは山手線外側は代々木公園で土地がないから。

  197. 62661 匿名さん

    初心者マークが出る様になってから、急に投稿が減ったんだけど
    ペタペタ写真も無くなりました。

  198. 62662 匿名さん

    上昇率も地価も低い浜松町。

  199. 62663 匿名さん

    >>62662 匿名さん
    だから穴場なのかもね。工事中多いしね。

  200. 62664 匿名さん

    >>62659

    品川駅の集客力は東京駅以上だからね。

    1. 品川駅の集客力は東京駅以上だからね。
  201. 62665 匿名さん

    >>62664
    ecute東京の方が1㎡あたりの売上高が高いと読み取れるけど。
    このグラフからは、ecute品川の売上高が大きいことが読み取れる。

    それから東京駅はecuteだけじゃないからね

  202. 62666 匿名さん

    >>62565
    >>62568
    浜離宮はまた懲りずに自演やってるのか
    両方とも見事に初心者マーク

    > 62565: 匿名さん    [2018-07-05 00:00:54]
    >今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
    >やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
    >価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。

    >こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。

    >今からでもいいのでどこかありませんかね。
    >徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。



    > 62568: 匿名さん    [2018-07-05 00:50:31]
    > >>62565 匿名さん
    >無くはないですが。
    >すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
    >ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
    >まずは優良物件を見る目を養いましょう。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2

    『すでに分譲時から30%程度値上がり』って絶句。希望売り出し価格は値上がりとは言わないんだけど

  203. 62667 匿名さん

    初心者マークの意味は何なんですか?

    このスレに登場する他のスレをみると初心者マークが付いている方多いです。
    特にサウスゲートスレ、武蔵小山スレ、WCT中古スレ、浜離宮スレ

  204. 62668 匿名さん

    >>62666
    と書き込んでいるあなたも初心者マーク付いてます

  205. 62669 匿名さん

    初心者マーク=要注意人物

  206. 62670 匿名さん

    同一端末からIP変えまくって自演すると初心者マークが付く

  207. 62671 匿名さん

    >>62669
    初心者マークの方の発言は、ポジもネガも話半分に聞いておくか、聞き流した方が良いということか。

  208. 62672 匿名さん

    今ホットなニュースはアクセス線ですね。ほんとにできんの?出来ない気もするけど、出来たら、京急、モノレールは減便でしょうね。

  209. 62673 匿名さん

    >>62672 匿名さん

    JR東日本の社長がやると公表したから出来るでしょう。
    羽田の客も運ぶとはJRは強いね。

  210. 62674 匿名さん

    先日週末に港南口に行ったら、ひとがいっぱいでカフェで空いている席探すのも一苦労でした。
    港南口はオフィスばかりで、週末は閑散としてたイメージだったのですが、なんでそんなに人が増えたんでしょう?

  211. 62675 匿名さん

    >>62674 匿名さん
    ほう。人が増えたんですか。カフェが少ないんじゃねと邪推してしまいますね。

  212. 62676 匿名さん

    アトレ、エキュート、ウィングの飲食店、計数十店舗あるけど、休日でもどこも満席で並ばないと入れない。
    最低でも駅構内に100店舗以上の飲食店を入れてくれないと混んでて入る気がしない。

  213. 62677 匿名さん

    WCTさんもアク禁から解放されて出てきたら初心者マーク付くんでしょうね。

  214. 62678 匿名さん

    品川ならカフェじゃなくて駅そばだよ

  215. 62679 匿名さん

    品川駅には飲食店が70店舗位あるけど、どこも混んでて全然足りない。
    200店舗は欲しい。

  216. 62680 匿名さん

    品川駅の一番の集客スポットは駅ビル…

  217. 62681 匿名さん

    品川駅は何故地下街を作ろうとしないのですか?

  218. 62682 匿名さん

    良いか悪いかは別にして、上野にも地下食品街があるのに。

  219. 62683 匿名さん

    食品買うニーズがないからだよ。

  220. 62684 匿名さん

    品川は駅直結の品川グランドコモンズ、品川インターシティ、港南口界隈の飲食店、高輪口のプリンスホテル、品川グース周辺を含めると飲食店は500店舗以上あるけど、駅利用者は徒歩5分以上の場所には行かない。

  221. 62685 匿名さん

    >>62684 匿名さん
    そんな場所なんだよな。駅前以外行きたい場所は何もないんだよ。結局再開発やって再開発エリアだけ良くなっても、街全体が活性化しない。そんな場所は俺は嫌だけど、好きな奴は住めばいい。

  222. 62686 匿名さん

    >WCTさんもアク禁から解放されて出てきたら初心者マーク付くんでしょうね

    ずっと会話に参加してますよ。アク禁になんかなってませんが?笑

    1. ずっと会話に参加してますよ。アク禁になん...
  223. 62687 匿名さん

    >JR東日本の社長がやると公表したから出来るでしょう。

    できるでしょうね。西武の品川再開発も社長が公表したからできるでしょう。

    1. できるでしょうね。西武の品川再開発も社長...
  224. 62688 匿名さん

    >ほう。人が増えたんですか。カフェが少ないんじゃねと邪推してしまいますね。

    ↑社会の動きに鈍感だなぁ

    1. ↑社会の動きに鈍感だなぁ
  225. 62689 匿名さん

    >>62688 匿名さん
    JRだけの話ね。渋谷は東急のターミナル、メトロもある

  226. 62690 匿名さん

    >>62688 匿名さん

    すぐ渋谷に抜かれて顔真っ赤にするやーつ。

  227. 62691 匿名さん

    >>62687 匿名さん
    再開発の検討はどこまで進んでいるのでしょうか?3年たってもあまり情報がないですよね。ホテルの改装は行なっているみたいですが。

  228. 62692 匿名さん

    >>62686 匿名さん
    稚拙

  229. 62693 匿名さん

    >>62688
    東京の電車混雑&遅延ランキング 通勤ラッシュがスゴいのはこの路線・駅!
    https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/68

    JRとメトロの人数を足すと、品川駅は、渋谷駅だけでなく新橋駅に負けているんですね。
    混雑率も川崎→品川駅の184% 8位は微妙
    写真貼るなら、ピーク時2~3分に1本の東西線の199%位のインパクトが欲しい

  230. 62694 匿名さん

    品川はJRの他に数十万人利用の京急もある

  231. 62695 匿名さん

    >>62694 匿名

    私鉄を入れればこうなるのよ↓

    渋谷駅は2016年度における各社合計の1日平均乗降人員は約328万人で、新宿駅に次ぐ世界第2位である。

  232. 62696 匿名さん

    >>62695 匿名さん

    それは当然だろうけれど、新橋は超えるのでは?

  233. 62697 匿名さん

    渋谷の乗降客数は、私鉄ー地下鉄の直通運転でスルーしている人も含んでいると聞きました。
    それ以外にも私鉄→JRなどの乗り換え客も多いですね。

    実際に渋谷駅に降りて用事がある人は、統計データの数分の一なんじゃないかな。

    乗り換え客を除いた純粋な乗降客数の統計データを見てみたいですね

  234. 62698 匿名さん

    >>62697
    確かに品川でも京急⇒JRと乗り換えると2人とカウント。JR内でも在来線⇒新幹線も2人とカウント。

  235. 62699 匿名さん

    新橋駅  Wikipediaより

    JR東日本 - 2017年度の1日平均乗車人員は277,404人である[利用客数 1]。
    同社の駅では渋谷駅に次ぐ第7位。ここ10年は微増傾向が続いていたが、2015年度以降は上野東京ラインの開業で大幅な増加傾向となっている。
    東京メトロ - 2017年度の1日平均乗降人員は252,793人である[利用客数 2]。
    同社の全130駅では銀座駅に次ぐ第5位。2011年度以降は増加傾向にある。
    都営地下鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は95,312人(乗車人員 47,646人・降車人員 47,666人)である[利用客数 3]。
    浅草線では押上駅、泉岳寺駅、三田駅、大門駅に次ぐ第5位。2010年のアクセス特急(成田スカイアクセス直通)の乗り入れ開始などにより、2011年度以降は増加傾向にある。
    ゆりかもめ - 2016年度の1日平均乗降人員は64,992人である。

  236. 62700 匿名さん

    品川は京急品川駅は28万人くらいなので新橋駅のほうがだいぶ多いですね。

  237. 62701 匿名さん

    >>62695 匿名さん

    それ乗降数マジックだと知ってた?

  238. 62702 匿名さん

    JR+私鉄、地下鉄の合計で比較すると品川>新橋

  239. 62703 匿名さん

    京急28万人も乗降客ですね

  240. 62704 匿名さん

    >確かに品川でも京急⇒JRと乗り換えると2人とカウント。JR内でも在来線⇒新幹線も2人とカウント。


    カウントの仕方はその通りなんだけど、JR東日本の統計では品川駅や東京駅でのJR東日本在来線⇒JR東海東海道新幹線では新幹線はJR東海なのでカウントされない。

    でもそれ以上に「乗降客数」と言った場合は、その駅で乗換えと同時に路線の経営会社が変わる場合、1人の通勤客がある駅を朝夕スルーするので2人ではなく4人というカウントになる。

    1人がA会社線からB会社線に乗り換える場合、朝A路線下車、B路線乗車、夕B路線下車、A路線乗車で4人。渋谷駅の場合、京王、京急、メトロ、JRが錯綜しているので、実際は直通運転でスルーするのも含めて全部1人が乗降客数4にカウントされてる。なので、乗降客数330万人は実態とはかなりかけ離れた数字。

    私の計算では渋谷駅で駅の外に出る人は、乗降カウントで延べ100万人くらい。正味ではせいぜい40-50万人くらいだと見ている。

     

    1. カウントの仕方はその通りなんだけど、JR...
  241. 62705 匿名さん

    >>62702
    新橋はゆりかもめもあるから

    JR+私鉄、地下鉄の合計で比較すると新橋 > 品川 では?

  242. 62706 匿名さん

    平成元年を100とした場合の主要各駅の乗客数の勢い

     

    1. 平成元年を100とした場合の主要各駅の乗...
  243. 62707 匿名さん

    渋谷なんて、ろくな会社もないから、郊外の沿線客が乗り換え通過してゆくだけだろ。
    オフィスビル1本建つだけで狂喜乱舞して喜んでるのが現状を物語ってる。

    乗り換え客数自慢してんのw

  244. 62708 匿名さん

    >>62705


    (新橋駅)推定乗車人員 483,953人

    JR東日本 - 乗車人員は277,404人。

    東京メトロ - 2017年度の1日平均乗降人員は252,793人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で126,397人

    都営地下鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は95,312人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で47,656人

    ゆりかもめ - 2016年度の1日平均乗降人員は64,992人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で32,496人


    (品川駅)推定乗車人員 553,165人

    JR東日本 - 2017年度の1日平均乗車人員は378,566人

    JR東海 - 2016年度の1日平均乗車人員は35,000人

    京浜急行電鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は279,218人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で139,609人

  245. 62709 匿名さん

    だいたい、乗車人員×2が乗降人員になる。

  246. 62710 匿名さん

    >>62708 匿名さん
    新橋なんて銀座のメトロとかも入れられそうだけど

  247. 62711 匿名さん

    >>62710
    汐留の大江戸線も入るけどね

  248. 62712 匿名さん

    >>62711 匿名さん
    確かに新橋=汐留。品川も頑張ってるけど、新橋にはかなわない。

  249. 62713 匿名さん

    >>62707 匿名さん
    誰のことだろ。私は狂気乱舞してませんよ。予定通りとほくそ笑んでいるだけです。ホクホク

  250. 62714 匿名さん

    浜松町では勝ち目がないので新橋を持ち出し、さらに新橋でも勝てないと分かると汐留も銀座も足して、品川より多いぜ!と必死な浜松町民。笑

  251. 62715 最新ランキングですよ

    JR東日本、2017年度の駅別乗車人数を公表 トップ10では渋谷駅のみ減少
    https://raillab.jp/news/article/7560

    R東日本は、2018年7月6日(金)に、2017年度の駅別乗車人員、新幹線駅別乗車人員、BRT駅別乗車人員、路線別の利用状況ついてデータを公開しました。これは、利用者の状況の推移と現状について、広く知らせる目的のため、毎年公開されているものです。

    2017年度の駅別乗車人員の上位10駅のランキングは、2016年度と変わりませんでした。1日平均乗車人員の1位は新宿駅で、対前年比1.2パーセント増の77万8,618人でした。

    上位10の駅では、各駅とも増加傾向が続いており、最も増加率が多かった駅は、7位に入った新橋駅です。同駅の1日平均乗車人員は対前年比2.4パーセント増の27万7,404人となっています。しかしながら、6位の渋谷駅だけは減少しており、1日平均乗車人員は対前年比0.2パーセント減の37万699人でした。

    各駅の詳細な人数など詳しくは、JR東日本のウェブサイトを参照ください。

    1. JR東日本、2017年度の駅別乗車人数を...
  252. 62716 通りがかりさん

    >>62714 匿名さん
    新橋>品川は当たり前。浜松町民‼︎次は虎ノ門や東京駅をだすよ。きっと。

  253. 62717 匿名さん

    目の敵なんですね。

  254. 62718 匿名さん

    山手線各駅の乗降客数・乗換客数

    1. 山手線各駅の乗降客数・乗換客数
  255. 62719 匿名さん

    初公開!山手線29駅「真の実力」ランキング
    https://toyokeizai.net/articles/-/45579?page=2

  256. 62720 匿名さん

    品川が乗換客ばかりで目的地とされていないのが寂しい

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