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左下も微妙。
モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
営業成り立たなくなるだろうね
>空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
そんな事ではない
羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。
そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ
そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ
東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。
むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。
品川以外は大いにプラスでしょう。
品川は陸路でがんばって頂ければと思います。
地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
またまた品川飛ばしですね
アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。
JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。
品川の手前で急カーブしててフイタW
>>62487
西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね
品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
悲しい現実
西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?
爺さん苦しそうだな
練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。
品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。
この謎理論のネガの仕方、、、
まさに目の敵、なんですね。
立川の背中が遠ざかる
現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
リニア効果による集客増と比べると。
結局品川には金を落とす客はいないままって事だな
空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。
羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも
>>62502 匿名さん
羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。
厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?
品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。
副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。
確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね
リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。
空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。
副都心は空港アクセスを克服した
品川は地下鉄アクセスを克服していない
ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。
話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw
ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
路線があるだけましかもね。
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
短い春だったね
そもそもアホネガは出張にも行かない
旅行にも行かないビンボー人だから、
アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ
こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。
モノレールは廃止です
浜松町と品川は終了
羽田アクセス線
貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。
また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
東山の手ルートは通常のJR料金か?
結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ
後者は国際→国内
羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。
誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。
強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。
というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。
>それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな
品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw
東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね
品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。
何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
ネガもポジも話がショボすぎだよな。
品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ
リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
何度言っても分からないバカがいるね。
品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても
観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
↓
すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中
↓
複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
↓
品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる
↓
品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく
↓
品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い
↓
中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる
>羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw
まさに。
>>62542 匿名さん
>品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
→リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。
2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。
>複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
→具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。
以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。
浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。
1位 銀座駅 平均 11878.8万円 /坪
2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
3位 銀座一丁目駅 平均 7578.5万円 /坪
4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
5位 京橋駅 平均 5454.5万円 /坪
6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
7位 明治神宮前駅 平均 4588.4万円 /坪
8位 大阪駅 平均 4264.5万円 /坪
9位 霞ヶ関駅 平均 4066.1万円 /坪
10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
13位 日本橋駅 平均 3299.2万円 /坪
14位 新宿三丁目駅 平均 2932.1万円 /坪
15位 内幸町駅 平均 2886.0万円 /坪
16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
17位 宝町駅 平均 2247.9万円 /坪
18位 竹橋駅 平均 2239.7万円 /坪
19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
20位 虎ノ門駅 平均 2206.6万円 /坪
21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
23位 心斎橋駅 平均 1971.9万円 /坪
24位 梅田駅 平均 1926.2万円 /坪
25位 東銀座駅 平均 1839.7万円 /坪
26位 なんば駅 平均 1766.2万円 /坪
27位 外苑前駅 平均 1741.0万円 /坪
28位 青山一丁目駅 平均 1710.2万円 /坪
29位 赤坂見附駅 平均 1607.7万円 /坪
30位 小川町駅 平均 1586.8万円 /坪
31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
32位 新日本橋駅 平均 1357.0万円 /坪
33位 溜池山王駅 平均 1347.9万円 /坪
34位 神谷町駅 平均 1295.9万円 /坪
35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
36位 麹町駅 平均 1107.4万円 /坪
37位 淡路町駅 平均 1092.6万円 /坪
38位 地下鉄名古屋駅 平均 1091.4万円 /坪
39位 芝公園駅 平均 1034.7万円 /坪
40位 大江橋駅 平均 1024.8万円 /坪
41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
42位 淀屋橋駅 平均 978.5万円 /坪
43位 天神駅 平均 964.5万円 /坪
44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
45位 六本木駅 平均 960.6万円 /坪
46位 大阪阿部野橋駅 平均 958.7万円 /坪
47位 半蔵門駅 平均 949.4万円 /坪
48位 八丁堀駅 平均 943.3万円 /坪
49位 栄駅 平均 938.3万円 /坪
50位 九段下駅 平均 937.2万円 /坪
51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
52位 六本木一丁目駅 平均 912.4万円 /坪
53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
54位 赤坂駅 平均 891.5万円 /坪
55位 河原町駅 平均 852.9万円 /坪
56位 三越前駅 平均 829.8万円 /坪
57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
58位 永田町駅 平均 809.9万円 /坪
59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
60位 茅場町駅 平均 799.1万円 /坪
61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
64位 神保町駅 平均 757.0万円 /坪
65位 四ツ谷駅 平均 748.4万円 /坪
66位 麻布十番駅 平均 728.4万円 /坪
67位 飯田橋駅 平均 721.5万円 /坪
68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
70位 水道橋駅 平均 698.9万円 /坪
71位 築地市場駅 平均 694.2万円 /坪
72位 市ケ谷駅 平均 692.3万円 /坪
73位 自由が丘駅 平均 687.6万円 /坪
74位 築地駅 平均 681.0万円 /坪
75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
76位 御茶ノ水駅 平均 657.9万円 /坪
77位 表参道駅 平均 645.7万円 /坪
78位 御成門駅 平均 639.7万円 /坪
79位 本町駅 平均 631.4万円 /坪
80位 横浜駅 平均 629.9万円 /坪
81位 白金台駅 平均 619.8万円 /坪
82位 大通駅 平均 610.2万円 /坪
83位 広尾駅 平均 597.9万円 /坪
84位 矢場町駅 平均 581.2万円 /坪
85位 小伝馬町駅 平均 572.7万円 /坪
86位 代官山駅 平均 560.3万円 /坪
87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
88位 東日本橋駅 平均 555.4万円 /坪
89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
90位 赤羽橋駅 平均 547.7万円 /坪
91位 北浜駅 平均 547.1万円 /坪
92位 白金高輪駅 平均 539.9万円 /坪
93位 西梅田駅 平均 532.2万円 /坪
94位 新富町駅 平均 528.1万円 /坪
95位 人形町駅 平均 527.3万円 /坪
96位 中目黒駅 平均 522.6万円 /坪
97位 東新宿駅 平均 520.7万円 /坪
98位 信濃町駅 平均 510.7万円 /坪
99位 四谷三丁目駅 平均 506.9万円 /坪
100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪
リニアの開通は大幅に遅れそうです
相変わらず、東京駅エリアは話題が尽きませんね
日本橋高島屋三井ビルディングが完成、東京日本橋2丁目再開発事業
https://www.zaikei.co.jp/article/20180703/451714.html
「大手町ビル」が先端技術拠点に 三菱地所がリノベ着手、トヨタなど入居へ
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180703/bsc1807030500009-n1.htm
武田薬品 東京創業の地に新ビル 総工費は660億円
https://www.asahi.com/articles/ASL724PWNL72ULFA02K.html
山手線主要駅
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)
渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)
東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)
新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)
大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 (197.9%)
目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 (142.3%)
恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 (140.5%)
浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 (121.5%)
池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 (121.1%)
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)
東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)
新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)
渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)
大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 ( +388.4万円)
恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 ( +205.9万円)
池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 ( +160.5万円)
目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 ( +143.5万円)
浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 ( +98.6万円)
山手線駅(乗り換え可能そうな駅含む)抜粋
2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪
商業地>住宅地だからね
2000年ごろがバブル崩壊後の大底だったから、そこからどれだけ上がったかは意味がある。
今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。
こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。
今からでもいいのでどこかありませんかね。
徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。
>やはり東京ー品川間が至高である
新橋「東京が100点なら俺は80点か」
浜松町「俺は70点だな」
田町「俺のところまで70点だろうな」
>>62565 匿名さん
無くはないですが。
すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
まずは優良物件を見る目を養いましょう。
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2
>>62568 匿名さん
出し値=相場ではないです。出すだけなら私の部屋を相場の2倍で出すことも出来ます。
そのマンションの相場が固まるのは入居済み中古が複数売買される入居開始から数年後ですね。
転売屋か地権者かわかりまぜんが、まだ完成していない部屋を転売で設けようという
人が付けた言い値は相場でもなんでもありません。
狭いリビングのパークコートは悲しすぎる。
恥かしくてお友達よべないねw
だからパーティールームとかあるんですね。納得。
パーティールームの使い方だけど、遠くから友達を呼んでというのは少ないんじゃないかな?
夜10時までとか使用時間が決まっているし、準備や片付けも必要となると使い勝手が悪いです。
しかも辺鄙な場所に来てもらって(辺鄙はうちの場合ですw)となると、ますます面倒です。
少人数なら自宅リビングの方がいいし、大人数ならターミナル駅近くの飲食店の方が使い勝手がいいと思います。
うちの場合は、ご近所さん数家族が集まってパーティールームを使うというのが多いですね。ご近所さんなので料理や酒を持ち寄るのも楽だし、余ったものを分担して持ち帰ったりできるので後片付けも楽です。
>>62577 匿名さん
部屋から花火大会がバッチリ見えるとかじゃないと、自宅に友達呼ぶとか滅多にやらないでしょ。それでも、リビングは最低18畳~20畳は欲しいけどね。LDKでキッチン入れて16畳とかだと狭すぎ。
62568は素直な間取りで好感は持てるけど、リビング13畳、ベッドルームも5畳台が2つとかちょっとせせこましいね。18,000万払うならブリリア高輪の90㎡以上を買えるから、3Aでもないのにこの面積と間取りで18,000万は厳しいでしょう。
素朴な疑問だけど優良物件って線路際の水没するような低地にあったりするの?
さすがの再開発パークコートタワーだな。
買っておけばよかった(門前払いだろうけどW)
他人物売買の売主の法外なチャレンジ価格を「3割値上がりした」と言って嬉嬉としている人が馬鹿にされているだけのような。。。
金がない
助けてくれ
浜松町の人って卑しい人が多いってことが分かって良かったです。3割増し?良かったね。笑
浜松町なんて、世間では全く注目されない寂しい場所なんで、山手線スレくらいでは取り上げてあげましょう。
浜松町がパークコートザタワーの立地になったというのが驚かされたよね。東京駅、品川駅新駅、虎ノ門と再開発のど真ん中にあるのは魅力的です
浜松町はまったく評価されてないからな。東京や品川、虎ノ門みたいな大スターに囲まれた日陰の存在。
公示地価 主な駅のバブル崩壊後最安値2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)
東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)
渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)
新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)
大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 (197.9%)
目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 (142.3%)
恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 (140.5%)
浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 (121.5%)
池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 (121.1%)
今評価されていないからこそ、再開発が進めば値上がりしやすいのでは?
品川駅>池袋駅に少し驚きを感じます。
ビジネス的にも商業的にも重要性が乏しい浜松町が低いのは納得。
浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。
気にならないならここまで過剰反応せずにスルーすれば済む話なのにね。
商業用地の地価は交通利便性、ビジネス拠点性と集客力で左右される。
浜松町が何でここまで注目されているのか意味不明ですね。新橋=浜松町のイメージ
>>62596
そうですよね。結局は大手町、丸の内、有楽町になります。東京駅の地価が品川の7倍近くなのはビックリです。しかし、東京駅5分圏にに住むところはなく近い分譲タワーマンションとなるとどこになるのでしょう。中央湊?
>浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。
よく毎度毎度こんな自演丸出しバレバレの投稿ができるものだ。
爺さんの得意技だわね
湊から東京駅はかなり距離あるよ
ブリリア八重洲じゃないかな
これから注目期待されるのは新駅とリニア駅の港南だわな
都心から品川はちょっと離れていますけどね
羽田から東京はちょっと離れていますけどね
>新宿、渋谷は都心部に依存しない街。
ものは言いようってか?
つまりは都心部に遠いってことだよな。
都心部に依存しない街(涙)www
都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる
空港を渇望する副都心民。笑
若葉マークの人、本当に初心者?まえから居そうだけどね
前からいるけど、なぜか若葉ってるな。
欠陥システムだろこれ。笑
同一者の投稿がよくわかって面白いです。自作自演とかできなくなりますね
1/2の確率で自演とか、ワロタやで。笑笑
アラシさんに識別マークがつくようになったのかな?
これはおもしろいw
IP、ホスト情報、OS等の情報で判断してる。
組み合わせが変わると若葉マークになる。何回投稿すれば若葉マークが消えるかは不明。
若葉マークは過去ログにも適用。
つまり、過去数年間分の投稿者情報が保持されている訳だ。
2ちゃんねるの別サイトのまちBBSは、荒らし防止の目的でホスト情報が表示される仕様だ。
これは途中から仕様変更によりそうなったのだが、新規投稿分からではなく過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったから皆大騒ぎした。
過去の自演が露呈された瞬間であった。
自演防止にここもそうなるかもね。
過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったら、祭り状態だ。
浜離宮爺さんの自作自演だけはマークがなくてもすぐわかるw
新宿や池袋の様に駅の外の街に行きたくなる様な街が良いよね
このマークは要注意人物ってこと?
>都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる
ならない。
浜松町からみたら渋谷は都心から離れたど田舎
爺さんなに言ってんの
初心者マークが付いてるのは1人ということですか?
>62633
とてもそうは思えないが。
ちなみに携帯から投稿すると今のところ全てマークがついてる。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632704/
初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。レスの信憑性、投稿マナー、ネガ投稿の判断基準の1つとして活用ください。
品川駅は乗り換えと駅そばのためにある
ハママッチョ 糞安いwwww
地価ランキングでベスト10で、且つ地価上昇率もベスト10以内の7駅。
原宿、新宿、新橋、渋谷、品川、秋葉原、池袋
目黒の高いマンションはネームバリューのみだね
若葉マークは荒らしの認識には微妙だけど、この手の連投だけはバレるようになりましたね
地価ランキング 神セブン
東京、有楽町、原宿、新宿、新橋、渋谷、品川
地価上昇率ランク 神セブン
原宿、渋谷、新宿、大崎、目黒、品川、池袋
その中で何もなくて地方にすらバカにされてるのが品川
都心部なのに地価が安い場所は、ヤバイ理由がある街
結局品川だけ右からも左からも馬鹿にされるって事ね
品川駅前はそんなになんもないよねー(´・_・`)
品川なんもないっすね。蒲田とかならありますが…
品川嫉妬が凄いな。某国の日本に対するそれの如く。
出る杭は打たれる
吉祥寺 アトレのみで270 デパート等含まず
高島屋玉川店 429億円
二子玉川ライズ/412.7億円
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
初心者マークが出る様になってから、急に投稿が減ったんだけど
ペタペタ写真も無くなりました。
上昇率も地価も低い浜松町。
>>62664
ecute東京の方が1㎡あたりの売上高が高いと読み取れるけど。
このグラフからは、ecute品川の売上高が大きいことが読み取れる。
それから東京駅はecuteだけじゃないからね
>>62565
>>62568
浜離宮はまた懲りずに自演やってるのか
両方とも見事に初心者マーク
> 62565: 匿名さん [2018-07-05 00:00:54]
>今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
>やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
>価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。
>
>こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。
>
>今からでもいいのでどこかありませんかね。
>徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。
↓
> 62568: 匿名さん [2018-07-05 00:50:31]
> >>62565 匿名さん
>無くはないですが。
>すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
>ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
>まずは優良物件を見る目を養いましょう。
>
>https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2
『すでに分譲時から30%程度値上がり』って絶句。希望売り出し価格は値上がりとは言わないんだけど
初心者マーク=要注意人物
同一端末からIP変えまくって自演すると初心者マークが付く
今ホットなニュースはアクセス線ですね。ほんとにできんの?出来ない気もするけど、出来たら、京急、モノレールは減便でしょうね。
先日週末に港南口に行ったら、ひとがいっぱいでカフェで空いている席探すのも一苦労でした。
港南口はオフィスばかりで、週末は閑散としてたイメージだったのですが、なんでそんなに人が増えたんでしょう?
アトレ、エキュート、ウィングの飲食店、計数十店舗あるけど、休日でもどこも満席で並ばないと入れない。
最低でも駅構内に100店舗以上の飲食店を入れてくれないと混んでて入る気がしない。
品川ならカフェじゃなくて駅そばだよ
品川駅には飲食店が70店舗位あるけど、どこも混んでて全然足りない。
200店舗は欲しい。
品川駅の一番の集客スポットは駅ビル…
品川駅は何故地下街を作ろうとしないのですか?
良いか悪いかは別にして、上野にも地下食品街があるのに。
食品買うニーズがないからだよ。
品川は駅直結の品川グランドコモンズ、品川インターシティ、港南口界隈の飲食店、高輪口のプリンスホテル、品川グース周辺を含めると飲食店は500店舗以上あるけど、駅利用者は徒歩5分以上の場所には行かない。
>>62684 匿名さん
そんな場所なんだよな。駅前以外行きたい場所は何もないんだよ。結局再開発やって再開発エリアだけ良くなっても、街全体が活性化しない。そんな場所は俺は嫌だけど、好きな奴は住めばいい。
>>62688
東京の電車混雑&遅延ランキング 通勤ラッシュがスゴいのはこの路線・駅!
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/68
JRとメトロの人数を足すと、品川駅は、渋谷駅だけでなく新橋駅に負けているんですね。
混雑率も川崎→品川駅の184% 8位は微妙
写真貼るなら、ピーク時2~3分に1本の東西線の199%位のインパクトが欲しい
渋谷の乗降客数は、私鉄ー地下鉄の直通運転でスルーしている人も含んでいると聞きました。
それ以外にも私鉄→JRなどの乗り換え客も多いですね。
実際に渋谷駅に降りて用事がある人は、統計データの数分の一なんじゃないかな。
乗り換え客を除いた純粋な乗降客数の統計データを見てみたいですね
新橋駅 Wikipediaより
JR東日本 - 2017年度の1日平均乗車人員は277,404人である[利用客数 1]。
同社の駅では渋谷駅に次ぐ第7位。ここ10年は微増傾向が続いていたが、2015年度以降は上野東京ラインの開業で大幅な増加傾向となっている。
東京メトロ - 2017年度の1日平均乗降人員は252,793人である[利用客数 2]。
同社の全130駅では銀座駅に次ぐ第5位。2011年度以降は増加傾向にある。
都営地下鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は95,312人(乗車人員 47,646人・降車人員 47,666人)である[利用客数 3]。
浅草線では押上駅、泉岳寺駅、三田駅、大門駅に次ぐ第5位。2010年のアクセス特急(成田スカイアクセス直通)の乗り入れ開始などにより、2011年度以降は増加傾向にある。
ゆりかもめ - 2016年度の1日平均乗降人員は64,992人である。
品川は京急品川駅は28万人くらいなので新橋駅のほうがだいぶ多いですね。
京急28万人も乗降客ですね
>確かに品川でも京急⇒JRと乗り換えると2人とカウント。JR内でも在来線⇒新幹線も2人とカウント。
カウントの仕方はその通りなんだけど、JR東日本の統計では品川駅や東京駅でのJR東日本在来線⇒JR東海東海道新幹線では新幹線はJR東海なのでカウントされない。
でもそれ以上に「乗降客数」と言った場合は、その駅で乗換えと同時に路線の経営会社が変わる場合、1人の通勤客がある駅を朝夕スルーするので2人ではなく4人というカウントになる。
1人がA会社線からB会社線に乗り換える場合、朝A路線下車、B路線乗車、夕B路線下車、A路線乗車で4人。渋谷駅の場合、京王、京急、メトロ、JRが錯綜しているので、実際は直通運転でスルーするのも含めて全部1人が乗降客数4にカウントされてる。なので、乗降客数330万人は実態とはかなりかけ離れた数字。
私の計算では渋谷駅で駅の外に出る人は、乗降カウントで延べ100万人くらい。正味ではせいぜい40-50万人くらいだと見ている。
渋谷なんて、ろくな会社もないから、郊外の沿線客が乗り換え通過してゆくだけだろ。
オフィスビル1本建つだけで狂喜乱舞して喜んでるのが現状を物語ってる。
乗り換え客数自慢してんのw
>>62705
(新橋駅)推定乗車人員 483,953人
JR東日本 - 乗車人員は277,404人。
東京メトロ - 2017年度の1日平均乗降人員は252,793人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で126,397人
都営地下鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は95,312人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で47,656人
ゆりかもめ - 2016年度の1日平均乗降人員は64,992人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で32,496人
(品川駅)推定乗車人員 553,165人
JR東日本 - 2017年度の1日平均乗車人員は378,566人
JR東海 - 2016年度の1日平均乗車人員は35,000人
京浜急行電鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は279,218人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で139,609人
だいたい、乗車人員×2が乗降人員になる。
浜松町では勝ち目がないので新橋を持ち出し、さらに新橋でも勝てないと分かると汐留も銀座も足して、品川より多いぜ!と必死な浜松町民。笑
JR東日本、2017年度の駅別乗車人数を公表 トップ10では渋谷駅のみ減少
https://raillab.jp/news/article/7560
R東日本は、2018年7月6日(金)に、2017年度の駅別乗車人員、新幹線駅別乗車人員、BRT駅別乗車人員、路線別の利用状況ついてデータを公開しました。これは、利用者の状況の推移と現状について、広く知らせる目的のため、毎年公開されているものです。
2017年度の駅別乗車人員の上位10駅のランキングは、2016年度と変わりませんでした。1日平均乗車人員の1位は新宿駅で、対前年比1.2パーセント増の77万8,618人でした。
上位10の駅では、各駅とも増加傾向が続いており、最も増加率が多かった駅は、7位に入った新橋駅です。同駅の1日平均乗車人員は対前年比2.4パーセント増の27万7,404人となっています。しかしながら、6位の渋谷駅だけは減少しており、1日平均乗車人員は対前年比0.2パーセント減の37万699人でした。
各駅の詳細な人数など詳しくは、JR東日本のウェブサイトを参照ください。
目の敵なんですね。
品川が乗換客ばかりで目的地とされていないのが寂しい