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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 10:40:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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62465
匿名さん
>>62463 匿名さん
空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
要は、山手線沿線に死角無しですわ
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62466
マンション検討中さん
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62467
匿名さん
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62468
匿名さん
2028年羽田空港アクセス線開業?
東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
JR東日本グループ内競合ですか
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62469
匿名さん
モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
営業成り立たなくなるだろうね
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62470
匿名さん
>空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
そんな事ではない
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62471
匿名さん
羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。
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62472
匿名さん
そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ
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62473
匿名さん
そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ
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62474
匿名さん
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62475
匿名さん
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62476
匿名さん
東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。
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62477
匿名さん
京急とモノレールは喜ばないよね。
JRには敵わない。
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62478
匿名さん
JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
どう考えているのか?
2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟)
そんな投資が必要?
貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。
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62479
匿名さん
浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに
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62480
匿名さん
むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。
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62481
匿名さん
品川以外は大いにプラスでしょう。
品川は陸路でがんばって頂ければと思います。
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62482
匿名さん
地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
またまた品川飛ばしですね
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62483
匿名さん
アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。
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62484
匿名さん
JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?
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62485
匿名さん
JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。
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62486
匿名さん
>>62485 匿名さん
新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。
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62487
匿名さん
>62484
西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
田町その他は知らんけどな。
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62488
匿名さん
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62489
匿名さん
>>62487
西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね
品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
悲しい現実
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62490
匿名さん
アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。
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62491
匿名さん
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62492
匿名さん
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62493
匿名さん
練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。
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62494
匿名さん
>>62491 匿名さん
空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
しかし見ていて下さい。
10年後にはそれも分散しますから。
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62495
匿名さん
>>62491
渋谷→羽田
山手線品川乗り換え京急
新宿→羽田
大江戸線大門乗り換えモノレール
このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃
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62496
匿名さん
品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。
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62497
匿名さん
この謎理論のネガの仕方、、、
まさに目の敵、なんですね。
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62498
匿名さん
>>62496
乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
品川も浜松町も仲良く共倒れですね
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62499
匿名さん
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62500
匿名さん
>>62497 匿名さん
現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。
10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。
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62501
匿名さん
>>62490 匿名さん
それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。
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62502
匿名さん
現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
リニア効果による集客増と比べると。
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62503
匿名さん
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62504
匿名さん
空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。
羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも
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62505
匿名さん
>>62502 匿名さん
羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。
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62506
匿名さん
モノレール廃止で浜松町ドボン
京急利用者大幅減で品川ドボン
人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
JR東は品川スルーを推奨w
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62507
匿名さん
厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?
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62508
匿名さん
品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。
副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。
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62509
匿名さん
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62510
匿名さん
リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。
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62511
匿名さん
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62512
匿名さん
副都心は空港アクセスを克服した
品川は地下鉄アクセスを克服していない
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62513
匿名さん
浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線と大江戸線という二軍路線
浅草線はJR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
メトロには敵わない
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62514
匿名さん
ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。
話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw
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