東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62426 匿名さん

    関西国際空港を利用して来日する外国人観光客の増加で、
    百貨店のインバウンドの売り上げは、大阪が好調だ。
    東京では高額品消費が伸び悩み、「西高東低」の傾向が顕著になっている。

  2. 62427 匿名さん

    同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

  3. 62428 匿名さん

    >>62427を踏まえた上での>>62426

  4. 62429 匿名さん

    >同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

    頼りにしてます東京駅さん
    頼りにしてます新宿駅さん
    頼りにしてます渋谷駅さん

  5. 62430 匿名さん

    鳩居堂前の地価があのバブル期を超えたんだね。失われた20年を思えば隔世の感があるな。

  6. 62431 匿名さん

    去年超えたんだっけ?確かに感慨深いものがある。

  7. 62432 匿名さん

    平成30年
    路線価上昇

    渋谷駅+9.07%
    新宿駅+8.29%
    池袋駅+7.54%
    品川駅+6.76%

    品川がんばれ

  8. 62433 匿名さん

    がんばれとかいうほど差がないだろ。 アホネガ爺さん

  9. 62434 匿名さん

    リニアや再開発の期待感も含まれてもそこまで上がってないね。

  10. 62435 匿名さん

    >>62434
    そうですね。むしろ差が開いている状況ですね。

  11. 62436 匿名さん

    >>62433 匿名さん
    港南以外を手当たり次第ネガするアホ。どっちがアホネガなのか、知らぬが仏だな。

  12. 62437 匿名さん

    武蔵小山の上昇が話題になってるね。

  13. 62438 匿名さん

    あれだけ必死にビル建ててるにの僅か約9%しか上がってない渋谷やばすぎるだろ。再開発前から失敗といわれて誰にも期待されてない証拠。これがピークであとは失速してゆくだけ。

    むしろリニアも新駅もまだまだこれからという品川が約7%騰がっているというのは驚異的、日本はもちろん世界から期待されているということだ。

  14. 62439 匿名さん

    浜松町なんかよりは武蔵小山の方が遥かにいい

  15. 62440 匿名さん

    武蔵小山と武蔵小杉の区別がつかない、悪いけど 苦笑

  16. 62441 匿名さん

    なお、真のムサコは武蔵小金井との説あり

  17. 62442 匿名さん

    山手線スレに関係ない地名ばかり出てくるのは何故?

  18. 62443 匿名さん

    息抜きだとご認識下さい

  19. 62444 匿名さん

    豊洲、晴海、港南、浜松町で1番綺麗なのはどこ?

  20. 62445 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    豊洲?なら何回か行ったことある。
    浜松町はダメだ。汚いから。

  21. 62446 匿名さん

    >>62438 匿名さん
    渋谷って何かビル建ったっけ?

  22. 62447 匿名さん

    ええ建ってますし駅自体が変わってますね

  23. 62448 匿名さん

    武蔵小山は山手線沿いと言えますよ。
    だから地価も上がってきたのだと思われます。

  24. 62449 匿名さん

    >>62438 匿名さん

    渋谷再開発2027年
    品川街開き2024年リニア2027年

    何が驚異的なんだ?
    数字を見たら渋谷に負けてんじゃん。
    むしろ品川の方が上がってないと。

  25. 62450 匿名さん

    >>62448 匿名さん

    武蔵小山さん?
    目黒まで徒歩30分で山手線沿いとは言えない。
    ローカル線で我慢しなさい。

  26. 62451 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線が決まりましたね。
    品川はスルーだけど。
    1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。

    1. 2028年羽田空港アクセス線が決まりまし...
  27. 62452 匿名さん

    >>62450 匿名さん

    今、武蔵小山が良いって話題になってますよね。知る人ぞ知るところがメジャーになってしまって自分の手から離れてしまったような喪失感があります・・

  28. 62453 匿名さん

    >>62452 匿名さん

    安普請かつ割高でク○物件オブザイヤーノミネートされたと話題になってますが。

  29. 62454 匿名さん

    もうモノレールいらなくなるね

  30. 62455 匿名さん

    >>62448

    武蔵小山?ってどこ?武蔵小杉なら知ってるけど武蔵小山はマジで知らない。

  31. 62456 匿名さん

    品川もリニア以外は洋なしになりそうだ

  32. 62457 匿名さん

    蒲蒲線も開通予定

  33. 62458 匿名さん

    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)













  34. 62459 匿名さん

    本日報道された羽田空港アクセス線
    どの様に評価されますか?

  35. 62460 匿名さん

    渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
    新宿・池袋 (⌒▽⌒)
    恵比寿・大崎 (*^^*)
    東京 ( ^∀^)
    浜松町 (´・_・`)
    品川 (◞‸◟)

    こんな感じ。

  36. 62461 匿名さん

    >>62451
    羽田空港へのアクセスが良くなり、更に便数増えそうですね

  37. 62462 匿名さん

    羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
    時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。

  38. 62463 匿名さん

    前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
    各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て
    「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。

  39. 62464 匿名さん

    2010年代 八王子民「おら八王子出て山手線内側に住むべ」
    2020年台 八王子民「吉祥寺で充分だべ」

  40. 62465 匿名さん

    >>62463 匿名さん
    空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
    要は、山手線沿線に死角無しですわ

  41. 62466 マンション検討中さん

    山手線の右上が死角

  42. 62467 匿名さん

    左下も微妙。

  43. 62468 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線開業?
    東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
    JR東日本グループ内競合ですか


  44. 62469 匿名さん

    モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
    営業成り立たなくなるだろうね

  45. 62470 匿名さん

    >空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。

    そんな事ではない

  46. 62471 匿名さん

    羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
    浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。

  47. 62472 匿名さん

    そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ

  48. 62473 匿名さん

    そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ

  49. 62474 匿名さん

    >>62471 匿名さん

    浜松町は最初から停車駅じゃないんで、、

  50. 62475 匿名さん

    >>62474 匿名さん

    通過してみんな東京駅に行っちゃうのか。

  51. 62476 匿名さん

    東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。

  52. 62477 匿名さん

    京急とモノレールは喜ばないよね。
    JRには敵わない。

  53. 62478 匿名さん

    JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
    どう考えているのか?
    2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟)
    そんな投資が必要?
    貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。

  54. 62479 匿名さん

    浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに

  55. 62480 匿名さん

    むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
    逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。

  56. 62481 匿名さん

    品川以外は大いにプラスでしょう。
    品川は陸路でがんばって頂ければと思います。

  57. 62482 匿名さん

    地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
    またまた品川飛ばしですね

  58. 62483 匿名さん

    アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
    天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。

  59. 62484 匿名さん

    JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
    安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?

  60. 62485 匿名さん

    JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
    なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
    実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。

  61. 62486 匿名さん

    >>62485 匿名さん
    新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。



  62. 62487 匿名さん

    >62484
    西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
    田町その他は知らんけどな。

  63. 62488 匿名さん

    品川の手前で急カーブしててフイタW

  64. 62489 匿名さん

    >>62487
    西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね

    品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
    もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
    悲しい現実

  65. 62490 匿名さん

    アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
    品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
    西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。

  66. 62491 匿名さん

    西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?

  67. 62492 匿名さん

    爺さん苦しそうだな

  68. 62493 匿名さん

    練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。

  69. 62494 匿名さん

    >>62491 匿名さん
    空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
    しかし見ていて下さい。
    10年後にはそれも分散しますから。

  70. 62495 匿名さん

    >>62491
    渋谷→羽田
    山手線品川乗り換え京急

    新宿→羽田
    大江戸線大門乗り換えモノレール

    このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃

  71. 62496 匿名さん

    品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
    今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。

  72. 62497 匿名さん

    この謎理論のネガの仕方、、、
    まさに目の敵、なんですね。

  73. 62498 匿名さん

    >>62496
    乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
    品川も浜松町も仲良く共倒れですね

  74. 62499 匿名さん

    立川の背中が遠ざかる

  75. 62500 匿名さん

    >>62497 匿名さん

    現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。

    10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。

  76. 62501 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。

  77. 62502 匿名さん

    現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
    その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
    リニア効果による集客増と比べると。

  78. 62503 匿名さん

    結局品川には金を落とす客はいないままって事だな

  79. 62504 匿名さん

    空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

    羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも

    1. 空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
  80. 62505 匿名さん

    >>62502 匿名さん

    羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
    これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。

  81. 62506 匿名さん

    モノレール廃止で浜松町ドボン
    京急利用者大幅減で品川ドボン
    人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
    JR東は品川スルーを推奨w

  82. 62507 匿名さん

    厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?

  83. 62508 匿名さん

    品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

    副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。

  84. 62509 匿名さん

    確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね

  85. 62510 匿名さん

    リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。

  86. 62511 匿名さん


    空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。

  87. 62512 匿名さん

    副都心は空港アクセスを克服した
    品川は地下鉄アクセスを克服していない

  88. 62513 匿名さん

    浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線大江戸線という二軍路線
    浅草線JR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
    大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
    メトロには敵わない

  89. 62514 匿名さん

    ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。

    話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw

  90. 62515 匿名さん

    ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
    路線があるだけましかもね。

  91. 62516 匿名さん

    >>62514

    海外メディアにも注目される品川と比べたらかわいそうですよ

     

    1. 海外メディアにも注目される品川と比べたら...
  92. 62517 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
    品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
    短い春だったね

  93. 62518 匿名さん

    そもそもアホネガは出張にも行かない
    旅行にも行かないビンボー人だから、
    アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ

  94. 62519 匿名さん

    WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです

  95. 62520 匿名さん

    こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。

  96. 62521 匿名さん

    モノレールは廃止です
    浜松町と品川は終了

  97. 62522 匿名さん

    羽田アクセス線
    貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
    首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
    それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。

    また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
    東山の手ルートは通常のJR料金か?

    結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ

  98. 62523 匿名さん

    羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
    でも車の方が楽かも。

  99. 62524 匿名さん

    後者は国際→国内

  100. 62525 匿名さん

    羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
    確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。

  101. 62526 匿名さん

    予想

    都心ルート… (田町) 新橋・東京・上野・日暮里・高崎宇都宮常磐線方面
    西側ルート… (大崎) 渋谷・新宿・池袋・埼京線方面
    湾岸ルート… 東京テレポート・有明・新木場・京葉線方面

  102. 62527 匿名さん

    誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。

  103. 62528 匿名さん

    >>62525 匿名さん
    秋葉原はホームないけどね。

  104. 62529 匿名さん

    強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
    しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。

    というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。

  105. 62530 匿名さん

    >それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな


    品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw

  106. 62531 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw

  107. 62532 匿名さん

    空港アクセス線って上野東京ラインとか埼京線のダイヤの隙間とか使うので、
    20分から30分ヘッドだそうです。残念ですね。

  108. 62533 匿名さん

    >>62532 匿名さん
    常磐線直通の品川発着がそのまま羽田空港発着になります。

  109. 62534 匿名さん

    東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね

  110. 62535 匿名さん

    某サイトからコピー

    湾岸住民にとっては、既に豊洲とお台場(経由ビッグサイト行)のリムジンバスが便利かつ安価でして、豊洲から20分で羽田の出発ターミナルまで横付けしてくれるし、使うと快適なんですね。豊洲は720円、お台場〜有明は520円から620円。もちろん、1時間に1本〜ピーク時3本ですし、ちょっと遅くなると全然運行してないし、渋滞にハマると定時運行性に欠けるので、鉄道路線と比べてはいけないのかもしれませんが。

  111. 62536 匿名さん

    >>62527 匿名さん
    東海道新幹線(リニア)も普通は使うのは年に数回レベル。そして、山手線駅からなら、品川→羽田空港より乗るのは楽。
    だから誰も品川駅の自称徒歩圏に住んでることを羨ましいとは思っていない。
    新駅開業には期待しているが、高輪の話だし、港南民が必死にすがるのが滑稽すぎる。

  112. 62537 匿名さん

    結局豊洲の高笑いで終わったな

  113. 62538 匿名さん

    品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。

  114. 62539 匿名さん

    何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
    ネガもポジも話がショボすぎだよな。

  115. 62540 匿名さん

    >>62538 匿名さん

    ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。

  116. 62541 匿名さん

    品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ

  117. 62542 匿名さん

    リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
    何度言っても分からないバカがいるね。



    品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても
    観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる



    すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中



    複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える



    品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる



    品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく



    品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い



    中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる

  118. 62543 匿名さん

    >羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw


    まさに。

  119. 62544 匿名さん

    >何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。


    ↑ マンション価格が下がっている豊洲民の叫び

     

  120. 62545 匿名さん

    このマンション高騰のご時勢にタワーマンション価格が分譲価格を割っている唯一の街、豊洲
    相場が下がり始めたら目も当てられないことになるでしょう。

  121. 62546 匿名さん

    豊洲、浜松町、品川
    全部微妙だよね
    普通の人は東側には住まないよ
    特に毒洲なんて最悪

    1. 豊洲、浜松町、品川全部微妙だよね普通の人...
  122. 62547 匿名さん

    >>62542 匿名さん
    Vタワーそんなに変わらないよ

  123. 62548 匿名さん

    何の発展性も無い豊洲の僻地に言われてもねえ

  124. 62549 匿名さん

    >>62542 匿名さん
    >品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
    →リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。
    2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。

    >複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
    →具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。

    以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。
    浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。

  125. 62550 匿名さん

    このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから。
    それは港南地域が不利な展開になったタイミングが多い。

  126. 62551 匿名さん

    港南民の憧れの地豊洲

  127. 62552 駅周辺地価ランキング(100位まで)

    1位 銀座駅 平均 11878.8万円 /坪
    2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
    3位 銀座一丁目駅 平均 7578.5万円 /坪
    4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
    5位 京橋駅 平均 5454.5万円 /坪
    6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
    7位 明治神宮前駅 平均 4588.4万円 /坪
    8位 大阪駅 平均 4264.5万円 /坪
    9位 霞ヶ関駅 平均 4066.1万円 /坪
    10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
    11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
    12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
    13位 日本橋駅 平均 3299.2万円 /坪
    14位 新宿三丁目駅 平均 2932.1万円 /坪
    15位 内幸町駅 平均 2886.0万円 /坪
    16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
    17位 宝町駅 平均 2247.9万円 /坪
    18位 竹橋駅 平均 2239.7万円 /坪
    19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
    20位 虎ノ門駅 平均 2206.6万円 /坪
    21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
    22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
    23位 心斎橋駅 平均 1971.9万円 /坪
    24位 梅田駅 平均 1926.2万円 /坪
    25位 東銀座駅 平均 1839.7万円 /坪
    26位 なんば駅 平均 1766.2万円 /坪
    27位 外苑前駅 平均 1741.0万円 /坪
    28位 青山一丁目駅 平均 1710.2万円 /坪
    29位 赤坂見附駅 平均 1607.7万円 /坪
    30位 小川町駅 平均 1586.8万円 /坪
    31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
    32位 新日本橋駅 平均 1357.0万円 /坪
    33位 溜池山王駅 平均 1347.9万円 /坪
    34位 神谷町駅 平均 1295.9万円 /坪
    35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
    36位 麹町駅 平均 1107.4万円 /坪
    37位 淡路町駅 平均 1092.6万円 /坪
    38位 地下鉄名古屋駅 平均 1091.4万円 /坪
    39位 芝公園駅 平均 1034.7万円 /坪
    40位 大江橋駅 平均 1024.8万円 /坪
    41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
    42位 淀屋橋駅 平均 978.5万円 /坪
    43位 天神駅 平均 964.5万円 /坪
    44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
    45位 六本木駅 平均 960.6万円 /坪
    46位 大阪阿部野橋駅 平均 958.7万円 /坪
    47位 半蔵門駅 平均 949.4万円 /坪
    48位 八丁堀駅 平均 943.3万円 /坪
    49位 栄駅 平均 938.3万円 /坪
    50位 九段下駅 平均 937.2万円 /坪
    51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
    52位 六本木一丁目駅 平均 912.4万円 /坪
    53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
    54位 赤坂駅 平均 891.5万円 /坪
    55位 河原町駅 平均 852.9万円 /坪
    56位 三越前駅 平均 829.8万円 /坪
    57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
    58位 永田町駅 平均 809.9万円 /坪
    59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
    60位 茅場町駅 平均 799.1万円 /坪
    61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
    62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
    63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
    64位 神保町駅 平均 757.0万円 /坪
    65位 四ツ谷駅 平均 748.4万円 /坪
    66位 麻布十番駅 平均 728.4万円 /坪
    67位 飯田橋駅 平均 721.5万円 /坪
    68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
    69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
    70位 水道橋駅 平均 698.9万円 /坪
    71位 築地市場駅 平均 694.2万円 /坪
    72位 市ケ谷駅 平均 692.3万円 /坪
    73位 自由が丘駅 平均 687.6万円 /坪
    74位 築地駅 平均 681.0万円 /坪
    75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
    76位 御茶ノ水駅 平均 657.9万円 /坪
    77位 表参道駅 平均 645.7万円 /坪
    78位 御成門駅 平均 639.7万円 /坪
    79位 本町駅 平均 631.4万円 /坪
    80位 横浜駅 平均 629.9万円 /坪
    81位 白金台駅 平均 619.8万円 /坪
    82位 大通駅 平均 610.2万円 /坪
    83位 広尾駅 平均 597.9万円 /坪
    84位 矢場町駅 平均 581.2万円 /坪
    85位 小伝馬町駅 平均 572.7万円 /坪
    86位 代官山駅 平均 560.3万円 /坪
    87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
    88位 東日本橋駅 平均 555.4万円 /坪
    89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
    90位 赤羽橋駅 平均 547.7万円 /坪
    91位 北浜駅 平均 547.1万円 /坪
    92位 白金高輪駅 平均 539.9万円 /坪
    93位 西梅田駅 平均 532.2万円 /坪
    94位 新富町駅 平均 528.1万円 /坪
    95位 人形町駅 平均 527.3万円 /坪
    96位 中目黒駅 平均 522.6万円 /坪
    97位 東新宿駅 平均 520.7万円 /坪
    98位 信濃町駅 平均 510.7万円 /坪
    99位 四谷三丁目駅 平均 506.9万円 /坪
    100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪

  128. 62553 匿名さん

    お~、爺さん豊洲に触発されて発狂中かいな。

    爺さんが豊洲を華麗にスルー出来るようになったら大人の仲間入りと思って
    気長に待つことにしようかね。
    新駅が先かリニアが先か永遠に来ないか分からんけど。

  129. 62554 匿名さん

    リニアの開通は大幅に遅れそうです

  130. 62555 匿名さん

    相変わらず、東京駅エリアは話題が尽きませんね


    日本橋高島屋三井ビルディングが完成、東京日本橋2丁目再開発事業
    https://www.zaikei.co.jp/article/20180703/451714.html

    「大手町ビル」が先端技術拠点に 三菱地所がリノベ着手、トヨタなど入居へ
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/180703/bsc1807030500009-n1.htm

    武田薬品 東京創業の地に新ビル 総工費は660億円
    https://www.asahi.com/articles/ASL724PWNL72ULFA02K.html

  131. 62556 匿名さん

    >このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから


    品川アホネガから、だろ?www↓


    >ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。

  132. 62557 匿名さん

    山手線主要駅

    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)

  133. 62558 匿名さん

    山手線駅(乗り換え可能そうな駅含む)抜粋

    2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
    4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
    6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
    10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
    11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
    12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
    16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
    19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
    21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
    22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
    31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
    35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
    41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
    44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
    51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
    53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
    57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
    59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
    61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
    62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
    63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
    68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
    69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
    75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
    87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
    89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
    100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪

  134. 62559 匿名さん

    >>62552 駅周辺地価ランキング(100位まで)さん

    港区はベスト10にも入ってないのか。やっぱ港区は住むところだね。

  135. 62560 匿名さん

    >>62556 匿名さん
    「ネガ」は当然「豊洲ネガ」の意味です。
    豊洲ネガがどこの住人かは皆目見当もつきません。

  136. 62561 匿名さん

    ちなみに

    豊洲駅 204.3万円 → 342.9万円 (167.8%)

  137. 62562 匿名さん

    商業地>住宅地だからね

  138. 62563 匿名さん

    >>62557 匿名さん
    なぜ2000年からの比較なの?
    そんな回顧録みたいなデータ興味ないんで、最近のトレンドとして2~3年の変動を出してくれない?

  139. 62564 匿名さん

    2000年ごろがバブル崩壊後の大底だったから、そこからどれだけ上がったかは意味がある。

  140. 62565 匿名さん

    今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
    やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
    価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。

    こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。

    今からでもいいのでどこかありませんかね。
    徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。

  141. 62566 匿名さん

    >やはり東京ー品川間が至高である

    東京「フッ」
    新宿「フフ」
    渋谷「フフフ」
    立川「ハハハ」
    豊洲「ガハハ」

  142. 62567 匿名さん

    >やはり東京ー品川間が至高である

    新橋「東京が100点なら俺は80点か」
    浜松町「俺は70点だな」
    田町「俺のところまで70点だろうな」

  143. 62568 匿名さん

    >>62565 匿名さん
    無くはないですが。
    すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
    ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
    まずは優良物件を見る目を養いましょう。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2

  144. 62569 匿名さん

    品川さんはまずは浜離宮をやっつけて
    木更津にもリベンジして
    二子玉をギャフンといわして
    吉祥寺に勝って
    立川をぺちゃんこにしてから

    豊洲の兄貴に頭を下げるべき

  145. 62570 匿名さん

    新宿スバルビル解体
    https://www.decn.co.jp/?p=100959

  146. 62571 匿名さん

    >>62568

    その物件がすぐに売れたらね。部屋しょぼい、管理費高い、線路際クソ立地。
    数週間くらいで売れるかどうか楽しみではある。

  147. 62572 匿名さん

    >>62568 匿名さん

    出し値=相場ではないです。出すだけなら私の部屋を相場の2倍で出すことも出来ます。
    そのマンションの相場が固まるのは入居済み中古が複数売買される入居開始から数年後ですね。
    転売屋か地権者かわかりまぜんが、まだ完成していない部屋を転売で設けようという
    人が付けた言い値は相場でもなんでもありません。

  148. 62573 匿名さん

    >>62570 匿名さん
    まじか?急いで新宿近辺に仕込んでおかなくては。(西新宿ではない)

  149. 62574 匿名さん

    >>62572 匿名さん
    これで売れたらラッキーって値段が3割増しって話ですね。

  150. 62575 匿名さん

    >>62571
    都心のパークコート浜離宮ザタワーですね。このスレでも注目されていますけど、まだ建設中では?取引できるの?

  151. 62576 匿名さん

    >>62568 匿名さん

    LDKで16.4畳ってことは、実際のリビングは13畳くらいしかないね。狭いな。最近のマンション、こんなのばっかり。

  152. 62577 匿名さん

    狭いリビングのパークコートは悲しすぎる。
    恥かしくてお友達よべないねw

  153. 62578 匿名さん

    だからパーティールームとかあるんですね。納得。

  154. 62579 匿名さん

    パーティールームの使い方だけど、遠くから友達を呼んでというのは少ないんじゃないかな?

    夜10時までとか使用時間が決まっているし、準備や片付けも必要となると使い勝手が悪いです。
    しかも辺鄙な場所に来てもらって(辺鄙はうちの場合ですw)となると、ますます面倒です。

    少人数なら自宅リビングの方がいいし、大人数ならターミナル駅近くの飲食店の方が使い勝手がいいと思います。

    うちの場合は、ご近所さん数家族が集まってパーティールームを使うというのが多いですね。ご近所さんなので料理や酒を持ち寄るのも楽だし、余ったものを分担して持ち帰ったりできるので後片付けも楽です。

  155. 62580 匿名さん

    >>62579 匿名さん

    辺鄙な場所。笑笑
    すごく好感がもてます。

  156. 62581 匿名さん

    >>62577 匿名さん

    部屋から花火大会がバッチリ見えるとかじゃないと、自宅に友達呼ぶとか滅多にやらないでしょ。それでも、リビングは最低18畳~20畳は欲しいけどね。LDKでキッチン入れて16畳とかだと狭すぎ。
    62568は素直な間取りで好感は持てるけど、リビング13畳、ベッドルームも5畳台が2つとかちょっとせせこましいね。18,000万払うならブリリア高輪の90㎡以上を買えるから、3Aでもないのにこの面積と間取りで18,000万は厳しいでしょう。

  157. 62582 匿名さん

    素朴な疑問だけど優良物件って線路際の水没するような低地にあったりするの?

  158. 62583 匿名さん

    さすがの再開発パークコートタワーだな。
    買っておけばよかった(門前払いだろうけどW)

  159. 62584 匿名さん

    >>62582 匿名さん
    気にしない気にしない。
    注目されない街だから、自分達で騒ぐしかないんです。

  160. 62585 匿名さん

    他人物売買の部屋が一戸出ただけにもかかわらず、山手線スレの話題を一気にさらってしまったPC浜離宮さんの破壊力。
    すごE。

  161. 62586 匿名さん

    他人物売買の売主の法外なチャレンジ価格を「3割値上がりした」と言って嬉嬉としている人が馬鹿にされているだけのような。。。

  162. 62587 匿名さん

    金がない
    助けてくれ

  163. 62588 匿名さん

    浜松町の人って卑しい人が多いってことが分かって良かったです。3割増し?良かったね。笑
    浜松町なんて、世間では全く注目されない寂しい場所なんで、山手線スレくらいでは取り上げてあげましょう。

  164. 62589 匿名さん

    浜松町がパークコートザタワーの立地になったというのが驚かされたよね。東京駅、品川駅新駅、虎ノ門と再開発のど真ん中にあるのは魅力的です

  165. 62590 匿名さん


    浜松町はまったく評価されてないからな。東京や品川、虎ノ門みたいな大スターに囲まれた日陰の存在。


    公示地価 主な駅のバブル崩壊後最安値2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)

    


品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%) 


    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%) 


    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%) 


    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%) 



    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%) 



    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%) 



    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%) 



    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)

  166. 62591 匿名さん

    今評価されていないからこそ、再開発が進めば値上がりしやすいのでは?

  167. 62592 匿名さん

    品川駅>池袋駅に少し驚きを感じます。

    ビジネス的にも商業的にも重要性が乏しい浜松町が低いのは納得。

  168. 62593 匿名さん

    浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。

  169. 62594 匿名さん

    >>62591 匿名さん
    貿易センター以外に、浜離宮に関係ある再開発ってありましたっけ?

  170. 62595 匿名さん


    気にならないならここまで過剰反応せずにスルーすれば済む話なのにね。

  171. 62596 匿名さん

    商業用地の地価は交通利便性、ビジネス拠点性と集客力で左右される。

  172. 62597 匿名さん

    浜松町が何でここまで注目されているのか意味不明ですね。新橋=浜松町のイメージ

  173. 62598 匿名さん

    >>62596
    そうですよね。結局は大手町、丸の内、有楽町になります。東京駅の地価が品川の7倍近くなのはビックリです。しかし、東京駅5分圏にに住むところはなく近い分譲タワーマンションとなるとどこになるのでしょう。中央湊?

  174. 62599 匿名さん

    タワマン限定じゃなくて構わないけどね

  175. 62600 匿名さん

    >>62598: 匿名さん
    秋葉原、東京タイムズタワー はどうかな

  176. 62601 匿名さん

    >浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。

    よく毎度毎度こんな自演丸出しバレバレの投稿ができるものだ。

  177. 62602 匿名さん

    爺さんの得意技だわね

  178. 62603 匿名さん

    湊から東京駅はかなり距離あるよ
    ブリリア八重洲じゃないかな

  179. 62604 匿名さん

    これから注目期待されるのは新駅とリニア駅の港南だわな

  180. 62605 匿名さん

    都心から品川はちょっと離れていますけどね

  181. 62606 匿名さん

    羽田から東京はちょっと離れていますけどね

  182. 62607 匿名さん

    >>62604 匿名さん

    釣り?マジ?
    いや、たしかに都心に近いタワマンで田町から品川は
    将来性考えても有力候補だとは思うけどね。

  183. 62608 匿名さん

    >>62605 匿名さん

    >都心から品川はちょっと離れていますけどね

    東京駅まで電車で7分の品川が離れてるから不利なら、それ以上離れてる新宿、渋谷、池袋はなおさらダメですね。

  184. 62609 匿名さん

    >>62607 匿名さん
    既存の街がダメ。再開発で良くなる?ならないでしょう。再開発で作られる街はつまらない。

  185. 62610 匿名さん

    >>62608 匿名さん
    池袋は埼玉県民の拠り所。新宿、渋谷は都心部に依存しない街。品川新幹線とオフィス以外は何もない。水族館はあるか。笑

  186. 62611 匿名さん

    >新宿、渋谷は都心部に依存しない街。

    ものは言いようってか?
    つまりは都心部に遠いってことだよな。

    都心部に依存しない街(涙)www

  187. 62612 匿名さん

    >>62611 匿名さん
    アホ?多角的に物事を見れない大人っているよね。概ね投資に失敗する人。

  188. 62613 匿名さん

    都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる

  189. 62614 匿名さん

    空港を渇望する副都心民。笑

  190. 62615 匿名さん

    若葉マークの人、本当に初心者?まえから居そうだけどね

  191. 62616 匿名さん

    >>62614 匿名さん

    しかも現実は副都心にさえ住んでない公害民。w

  192. 62617 匿名さん

    前からいるけど、なぜか若葉ってるな。
    欠陥システムだろこれ。笑

  193. 62618 匿名さん

    同一者の投稿がよくわかって面白いです。自作自演とかできなくなりますね

  194. 62619 匿名さん

    1/2の確率で自演とか、ワロタやで。笑笑

  195. 62620 匿名さん

    アラシさんに識別マークがつくようになったのかな?
    これはおもしろいw

  196. 62621 匿名さん

    IP、ホスト情報、OS等の情報で判断してる。
    組み合わせが変わると若葉マークになる。何回投稿すれば若葉マークが消えるかは不明。
    若葉マークは過去ログにも適用。
    つまり、過去数年間分の投稿者情報が保持されている訳だ。

  197. 62622 匿名さん

    2ちゃんねるの別サイトのまちBBSは、荒らし防止の目的でホスト情報が表示される仕様だ。
    これは途中から仕様変更によりそうなったのだが、新規投稿分からではなく過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったから皆大騒ぎした。
    過去の自演が露呈された瞬間であった。

    自演防止にここもそうなるかもね。
    過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったら、祭り状態だ。

  198. 62623 匿名さん

    浜離宮爺さんの自作自演だけはマークがなくてもすぐわかるw

  199. 62624 匿名さん

    新宿や池袋の様に駅の外の街に行きたくなる様な街が良いよね

  200. 62625 匿名さん

    過去のを見るとWCT住民と思われるのにすべて初心者マークが追加されています。わかりやすい

  201. 62626 匿名さん

    このマークは要注意人物ってこと?

  202. 62627 匿名さん

    >都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる

    ならない。

  203. 62628 匿名さん

    結局は渋谷が最強という結論は変わらないかな。
    特に最注目のマンションは桜丘タワマン
    いうならレオパルドと呼ぶに相応しい。

  204. 62629 匿名さん

    浜松町からみたら渋谷は都心から離れたど田舎

  205. 62630 匿名さん

    爺さんなに言ってんの

  206. 62631 匿名さん

    過去のWCTさんのペタペタ若葉マーク付きと無しがあるね。一人かと思ってたら複数だった。

  207. 62632 匿名さん

    初心者マークが付いてるのは1人ということですか?

  208. 62633 匿名さん

    ブラックリストに登録されている要注意人物は若葉マークが付く仕組みになってる

  209. 62634 匿名さん

    >62633
    とてもそうは思えないが。
    ちなみに携帯から投稿すると今のところ全てマークがついてる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632704/

  210. 62635 匿名さん

    初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。レスの信憑性、投稿マナー、ネガ投稿の判断基準の1つとして活用ください。

  211. 62636 匿名さん

    品川駅は乗り換えと駅そばのためにある

  212. 62637 匿名さん

    都心からの通勤時間×港区×地域の将来性×買いやすい価格、を考えると
    どうしても港南か芝浦になりますね。

  213. 62638 匿名さん

    >>62637 匿名さん

    言い換えると、港区の最安地ね

  214. 62639 匿名さん

    >>62636 匿名さん
    「駅そば」?「駅蕎麦」?

  215. 62640 匿名さん

    >>62637 匿名さん

    港南に将来性がある事って何かある?

  216. 62641 匿名さん

    >>62640

    山手線新駅+リニア中央新幹線新駅+それを見越した再開発投資の集中

  217. 62642 匿名さん

    山手線駅の地価 2013年と2018年の5年間地価上昇率順

     

    1. 山手線駅の地価 2013年と2018年の...
  218. 62643 匿名さん

    山手線駅の地価 22018年の地価順
     

    1. 山手線駅の地価 22018年の地価順  
  219. 62644 匿名さん

    ハママッチョ 糞安いwwww

  220. 62645 匿名さん

    地価ランキングでベスト10で、且つ地価上昇率もベスト10以内の7駅。


    原宿、新宿、新橋、渋谷、品川、秋葉原、池袋

  221. 62646 匿名さん

    目黒の高いマンションはネームバリューのみだね

  222. 62647 匿名さん

    若葉マークは荒らしの認識には微妙だけど、この手の連投だけはバレるようになりましたね

  223. 62648 匿名さん

    地価ランキング  神セブン

    東京、有楽町、原宿、新宿、新橋、渋谷、品川



    地価上昇率ランク 神セブン

    原宿、渋谷、新宿、大崎、目黒、品川、池袋

  224. 62649 匿名さん

    >>62648

    両方に入っているのは原宿、新宿、渋谷、品川ですな。原宿駅の高騰はバブルっぽい。

  225. 62650 匿名さん

    その中で何もなくて地方にすらバカにされてるのが品川

  226. 62651 匿名さん

    都心部なのに地価が安い場所は、ヤバイ理由がある街

  227. 62652 匿名さん

    >>62650 匿名さん

    逆。むしろ地方人は品川を過大評価してる傾向がある。品川ナンバーの影響か?

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