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爺さんは爺さんらしくていい
渋谷生まれ渋谷育ちは全然凄いと感じないが、先祖代々日本橋とか聞くと凄いと思う。
江戸の町火消し、ろ組あたりはいなせだね。
江戸の火消し範疇外の町は語るものなし。
よっ、さぶちゃん!
渋谷は商業地域としての価値だけで、オフィス用地としては2流3流以下。凶悪事件の発生も多く薬物取引の温床と化しているので住宅地としても不適格。(うぇいうぇい系をのぞく)
インバウンド客が集まるのはやはり銀座。
青山、表参道との差はここにきて拡大中だ。
■三越伊勢丹(2018年3月期売上高:1兆2688億円)
伊勢丹新宿本店店頭は18.7%増
三越日本橋本店店頭は3.4%増
三越銀座店は17.3%増となった。
関西国際空港を利用して来日する外国人観光客の増加で、
百貨店のインバウンドの売り上げは、大阪が好調だ。
東京では高額品消費が伸び悩み、「西高東低」の傾向が顕著になっている。
同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ
>同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ
頼りにしてます東京駅さん
頼りにしてます新宿駅さん
頼りにしてます渋谷駅さん
鳩居堂前の地価があのバブル期を超えたんだね。失われた20年を思えば隔世の感があるな。
去年超えたんだっけ?確かに感慨深いものがある。
平成30年
路線価上昇
渋谷駅+9.07%
新宿駅+8.29%
池袋駅+7.54%
品川駅+6.76%
品川がんばれ
がんばれとかいうほど差がないだろ。 アホネガ爺さん
リニアや再開発の期待感も含まれてもそこまで上がってないね。
武蔵小山の上昇が話題になってるね。
あれだけ必死にビル建ててるにの僅か約9%しか上がってない渋谷やばすぎるだろ。再開発前から失敗といわれて誰にも期待されてない証拠。これがピークであとは失速してゆくだけ。
むしろリニアも新駅もまだまだこれからという品川が約7%騰がっているというのは驚異的、日本はもちろん世界から期待されているということだ。
浜松町なんかよりは武蔵小山の方が遥かにいい
武蔵小山と武蔵小杉の区別がつかない、悪いけど 苦笑
なお、真のムサコは武蔵小金井との説あり
息抜きだとご認識下さい
ええ建ってますし駅自体が変わってますね
もうモノレールいらなくなるね
品川もリニア以外は洋なしになりそうだ
蒲蒲線も開通予定
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)
渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)
東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)
新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)
大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 (197.9%)
目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 (142.3%)
恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 (140.5%)
浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 (121.5%)
池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 (121.1%)
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)
東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)
新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)
渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)
大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 ( +388.4万円)
恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 ( +205.9万円)
池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 ( +160.5万円)
目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 ( +143.5万円)
浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 ( +98.6万円)
本日報道された羽田空港アクセス線
どの様に評価されますか?
渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
新宿・池袋 (⌒▽⌒)
恵比寿・大崎 (*^^*)
東京 ( ^∀^)
浜松町 (´・_・`)
品川 (◞‸◟)
こんな感じ。
羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。
前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て
「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。
左下も微妙。
モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
営業成り立たなくなるだろうね
>空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
そんな事ではない
羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。
そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ
そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ
東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。
むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。
品川以外は大いにプラスでしょう。
品川は陸路でがんばって頂ければと思います。
地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
またまた品川飛ばしですね
アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。
JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。
品川の手前で急カーブしててフイタW
>>62487
西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね
品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
悲しい現実
西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?
爺さん苦しそうだな
練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。
品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。
この謎理論のネガの仕方、、、
まさに目の敵、なんですね。
立川の背中が遠ざかる
現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
リニア効果による集客増と比べると。
結局品川には金を落とす客はいないままって事だな
空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。
羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも
>>62502 匿名さん
羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。
厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?
品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。
副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。
確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね
リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。
空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。
副都心は空港アクセスを克服した
品川は地下鉄アクセスを克服していない
ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。
話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw
ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
路線があるだけましかもね。
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
短い春だったね
そもそもアホネガは出張にも行かない
旅行にも行かないビンボー人だから、
アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ
こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。
モノレールは廃止です
浜松町と品川は終了
羽田アクセス線
貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。
また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
東山の手ルートは通常のJR料金か?
結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ
後者は国際→国内
羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。
誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。
強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。
というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。
>それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな
品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw
東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね
品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。
何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
ネガもポジも話がショボすぎだよな。
品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ
リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
何度言っても分からないバカがいるね。
品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても
観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
↓
すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中
↓
複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
↓
品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる
↓
品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく
↓
品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い
↓
中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる
>羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw
まさに。
>>62542 匿名さん
>品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
→リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。
2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。
>複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
→具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。
以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。
浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。
1位 銀座駅 平均 11878.8万円 /坪
2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
3位 銀座一丁目駅 平均 7578.5万円 /坪
4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
5位 京橋駅 平均 5454.5万円 /坪
6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
7位 明治神宮前駅 平均 4588.4万円 /坪
8位 大阪駅 平均 4264.5万円 /坪
9位 霞ヶ関駅 平均 4066.1万円 /坪
10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
13位 日本橋駅 平均 3299.2万円 /坪
14位 新宿三丁目駅 平均 2932.1万円 /坪
15位 内幸町駅 平均 2886.0万円 /坪
16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
17位 宝町駅 平均 2247.9万円 /坪
18位 竹橋駅 平均 2239.7万円 /坪
19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
20位 虎ノ門駅 平均 2206.6万円 /坪
21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
23位 心斎橋駅 平均 1971.9万円 /坪
24位 梅田駅 平均 1926.2万円 /坪
25位 東銀座駅 平均 1839.7万円 /坪
26位 なんば駅 平均 1766.2万円 /坪
27位 外苑前駅 平均 1741.0万円 /坪
28位 青山一丁目駅 平均 1710.2万円 /坪
29位 赤坂見附駅 平均 1607.7万円 /坪
30位 小川町駅 平均 1586.8万円 /坪
31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
32位 新日本橋駅 平均 1357.0万円 /坪
33位 溜池山王駅 平均 1347.9万円 /坪
34位 神谷町駅 平均 1295.9万円 /坪
35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
36位 麹町駅 平均 1107.4万円 /坪
37位 淡路町駅 平均 1092.6万円 /坪
38位 地下鉄名古屋駅 平均 1091.4万円 /坪
39位 芝公園駅 平均 1034.7万円 /坪
40位 大江橋駅 平均 1024.8万円 /坪
41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
42位 淀屋橋駅 平均 978.5万円 /坪
43位 天神駅 平均 964.5万円 /坪
44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
45位 六本木駅 平均 960.6万円 /坪
46位 大阪阿部野橋駅 平均 958.7万円 /坪
47位 半蔵門駅 平均 949.4万円 /坪
48位 八丁堀駅 平均 943.3万円 /坪
49位 栄駅 平均 938.3万円 /坪
50位 九段下駅 平均 937.2万円 /坪
51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
52位 六本木一丁目駅 平均 912.4万円 /坪
53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
54位 赤坂駅 平均 891.5万円 /坪
55位 河原町駅 平均 852.9万円 /坪
56位 三越前駅 平均 829.8万円 /坪
57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
58位 永田町駅 平均 809.9万円 /坪
59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
60位 茅場町駅 平均 799.1万円 /坪
61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
64位 神保町駅 平均 757.0万円 /坪
65位 四ツ谷駅 平均 748.4万円 /坪
66位 麻布十番駅 平均 728.4万円 /坪
67位 飯田橋駅 平均 721.5万円 /坪
68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
70位 水道橋駅 平均 698.9万円 /坪
71位 築地市場駅 平均 694.2万円 /坪
72位 市ケ谷駅 平均 692.3万円 /坪
73位 自由が丘駅 平均 687.6万円 /坪
74位 築地駅 平均 681.0万円 /坪
75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
76位 御茶ノ水駅 平均 657.9万円 /坪
77位 表参道駅 平均 645.7万円 /坪
78位 御成門駅 平均 639.7万円 /坪
79位 本町駅 平均 631.4万円 /坪
80位 横浜駅 平均 629.9万円 /坪
81位 白金台駅 平均 619.8万円 /坪
82位 大通駅 平均 610.2万円 /坪
83位 広尾駅 平均 597.9万円 /坪
84位 矢場町駅 平均 581.2万円 /坪
85位 小伝馬町駅 平均 572.7万円 /坪
86位 代官山駅 平均 560.3万円 /坪
87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
88位 東日本橋駅 平均 555.4万円 /坪
89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
90位 赤羽橋駅 平均 547.7万円 /坪
91位 北浜駅 平均 547.1万円 /坪
92位 白金高輪駅 平均 539.9万円 /坪
93位 西梅田駅 平均 532.2万円 /坪
94位 新富町駅 平均 528.1万円 /坪
95位 人形町駅 平均 527.3万円 /坪
96位 中目黒駅 平均 522.6万円 /坪
97位 東新宿駅 平均 520.7万円 /坪
98位 信濃町駅 平均 510.7万円 /坪
99位 四谷三丁目駅 平均 506.9万円 /坪
100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪
リニアの開通は大幅に遅れそうです
相変わらず、東京駅エリアは話題が尽きませんね
日本橋高島屋三井ビルディングが完成、東京日本橋2丁目再開発事業
https://www.zaikei.co.jp/article/20180703/451714.html
「大手町ビル」が先端技術拠点に 三菱地所がリノベ着手、トヨタなど入居へ
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180703/bsc1807030500009-n1.htm
武田薬品 東京創業の地に新ビル 総工費は660億円
https://www.asahi.com/articles/ASL724PWNL72ULFA02K.html
山手線主要駅
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)
渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)
東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)
新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)
大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 (197.9%)
目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 (142.3%)
恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 (140.5%)
浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 (121.5%)
池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 (121.1%)
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)
東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)
新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)
渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)
大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 ( +388.4万円)
恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 ( +205.9万円)
池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 ( +160.5万円)
目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 ( +143.5万円)
浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 ( +98.6万円)
山手線駅(乗り換え可能そうな駅含む)抜粋
2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪
商業地>住宅地だからね
2000年ごろがバブル崩壊後の大底だったから、そこからどれだけ上がったかは意味がある。
今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。
こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。
今からでもいいのでどこかありませんかね。
徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。
>やはり東京ー品川間が至高である
新橋「東京が100点なら俺は80点か」
浜松町「俺は70点だな」
田町「俺のところまで70点だろうな」
>>62565 匿名さん
無くはないですが。
すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
まずは優良物件を見る目を養いましょう。
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2
>>62568 匿名さん
出し値=相場ではないです。出すだけなら私の部屋を相場の2倍で出すことも出来ます。
そのマンションの相場が固まるのは入居済み中古が複数売買される入居開始から数年後ですね。
転売屋か地権者かわかりまぜんが、まだ完成していない部屋を転売で設けようという
人が付けた言い値は相場でもなんでもありません。
狭いリビングのパークコートは悲しすぎる。
恥かしくてお友達よべないねw
だからパーティールームとかあるんですね。納得。
パーティールームの使い方だけど、遠くから友達を呼んでというのは少ないんじゃないかな?
夜10時までとか使用時間が決まっているし、準備や片付けも必要となると使い勝手が悪いです。
しかも辺鄙な場所に来てもらって(辺鄙はうちの場合ですw)となると、ますます面倒です。
少人数なら自宅リビングの方がいいし、大人数ならターミナル駅近くの飲食店の方が使い勝手がいいと思います。
うちの場合は、ご近所さん数家族が集まってパーティールームを使うというのが多いですね。ご近所さんなので料理や酒を持ち寄るのも楽だし、余ったものを分担して持ち帰ったりできるので後片付けも楽です。
>>62577 匿名さん
部屋から花火大会がバッチリ見えるとかじゃないと、自宅に友達呼ぶとか滅多にやらないでしょ。それでも、リビングは最低18畳~20畳は欲しいけどね。LDKでキッチン入れて16畳とかだと狭すぎ。
62568は素直な間取りで好感は持てるけど、リビング13畳、ベッドルームも5畳台が2つとかちょっとせせこましいね。18,000万払うならブリリア高輪の90㎡以上を買えるから、3Aでもないのにこの面積と間取りで18,000万は厳しいでしょう。
素朴な疑問だけど優良物件って線路際の水没するような低地にあったりするの?
さすがの再開発パークコートタワーだな。
買っておけばよかった(門前払いだろうけどW)
他人物売買の売主の法外なチャレンジ価格を「3割値上がりした」と言って嬉嬉としている人が馬鹿にされているだけのような。。。
金がない
助けてくれ
浜松町の人って卑しい人が多いってことが分かって良かったです。3割増し?良かったね。笑
浜松町なんて、世間では全く注目されない寂しい場所なんで、山手線スレくらいでは取り上げてあげましょう。
浜松町がパークコートザタワーの立地になったというのが驚かされたよね。東京駅、品川駅新駅、虎ノ門と再開発のど真ん中にあるのは魅力的です
浜松町はまったく評価されてないからな。東京や品川、虎ノ門みたいな大スターに囲まれた日陰の存在。
公示地価 主な駅のバブル崩壊後最安値2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)
東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)
渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)
新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)
大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 (197.9%)
目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 (142.3%)
恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 (140.5%)
浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 (121.5%)
池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 (121.1%)
今評価されていないからこそ、再開発が進めば値上がりしやすいのでは?
品川駅>池袋駅に少し驚きを感じます。
ビジネス的にも商業的にも重要性が乏しい浜松町が低いのは納得。
浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。
気にならないならここまで過剰反応せずにスルーすれば済む話なのにね。
商業用地の地価は交通利便性、ビジネス拠点性と集客力で左右される。
浜松町が何でここまで注目されているのか意味不明ですね。新橋=浜松町のイメージ
>>62596
そうですよね。結局は大手町、丸の内、有楽町になります。東京駅の地価が品川の7倍近くなのはビックリです。しかし、東京駅5分圏にに住むところはなく近い分譲タワーマンションとなるとどこになるのでしょう。中央湊?
>浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。
よく毎度毎度こんな自演丸出しバレバレの投稿ができるものだ。
爺さんの得意技だわね
湊から東京駅はかなり距離あるよ
ブリリア八重洲じゃないかな
これから注目期待されるのは新駅とリニア駅の港南だわな
都心から品川はちょっと離れていますけどね
羽田から東京はちょっと離れていますけどね
>新宿、渋谷は都心部に依存しない街。
ものは言いようってか?
つまりは都心部に遠いってことだよな。
都心部に依存しない街(涙)www
都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる
空港を渇望する副都心民。笑
若葉マークの人、本当に初心者?まえから居そうだけどね
前からいるけど、なぜか若葉ってるな。
欠陥システムだろこれ。笑
同一者の投稿がよくわかって面白いです。自作自演とかできなくなりますね
1/2の確率で自演とか、ワロタやで。笑笑
アラシさんに識別マークがつくようになったのかな?
これはおもしろいw
IP、ホスト情報、OS等の情報で判断してる。
組み合わせが変わると若葉マークになる。何回投稿すれば若葉マークが消えるかは不明。
若葉マークは過去ログにも適用。
つまり、過去数年間分の投稿者情報が保持されている訳だ。
2ちゃんねるの別サイトのまちBBSは、荒らし防止の目的でホスト情報が表示される仕様だ。
これは途中から仕様変更によりそうなったのだが、新規投稿分からではなく過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったから皆大騒ぎした。
過去の自演が露呈された瞬間であった。
自演防止にここもそうなるかもね。
過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったら、祭り状態だ。