東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62410 匿名さん

    >>62409 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

  2. 62411 匿名さん

    爺さんは爺さんらしくていい

  3. 62412 匿名さん

    >>62410
    >渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

    TVで見る東京でしょw

  4. 62413 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ちは全然凄いと感じないが、先祖代々日本橋とか聞くと凄いと思う。
    江戸の町火消し、ろ組あたりはいなせだね。
    江戸の火消し範疇外の町は語るものなし。

  5. 62414 匿名さん

    よっ、さぶちゃん!

  6. 62415 匿名さん

    渋谷区の路線価が高いよね。
    原宿、恵比寿、広尾、代官山、神宮前とか。
    渋谷を中心にまだ上がるんじゃね。

  7. 62416 匿名さん

    中央区の路線価が高いよね。
    銀座、日本橋、大手町、丸の内、有楽町とか。
    中央を中心にまだ上がるんじゃね。

  8. 62417 匿名さん

    >>62416 匿名さん

    日本橋くらいしか住むとこがない。

  9. 62418 匿名さん

    渋谷は商業地域としての価値だけで、オフィス用地としては2流3流以下。凶悪事件の発生も多く薬物取引の温床と化しているので住宅地としても不適格。(うぇいうぇい系をのぞく)

  10. 62419 匿名さん

    品川区の路線価が高いよね。
    大井町、五反田、大崎、武蔵小山、港南とか。
    品川を中心にまだ上がるんじゃね。

  11. 62420 マンション検討中さん

    >>62416 匿名さん

    大手町、丸の内、有楽町は千代田区何だけどね

  12. 62421 匿名さん

    結局

    1. 結局
  13. 62422 匿名さん

    >>62420
    地価日本一は中央区だけどね。

  14. 62423 匿名さん

    丸の内、大手町、有楽町を中央区と言い放った人がMVPだ。

  15. 62424 匿名さん

    インバウンド客が集まるのはやはり銀座。
    青山、表参道との差はここにきて拡大中だ。

  16. 62425 匿名さん

    ■三越伊勢丹(2018年3月期売上高:1兆2688億円)

    伊勢丹新宿本店店頭は18.7%増
    三越日本橋本店店頭は3.4%増
    三越銀座店は17.3%増となった。

  17. 62426 匿名さん

    関西国際空港を利用して来日する外国人観光客の増加で、
    百貨店のインバウンドの売り上げは、大阪が好調だ。
    東京では高額品消費が伸び悩み、「西高東低」の傾向が顕著になっている。

  18. 62427 匿名さん

    同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

  19. 62428 匿名さん

    >>62427を踏まえた上での>>62426

  20. 62429 匿名さん

    >同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

    頼りにしてます東京駅さん
    頼りにしてます新宿駅さん
    頼りにしてます渋谷駅さん

  21. 62430 匿名さん

    鳩居堂前の地価があのバブル期を超えたんだね。失われた20年を思えば隔世の感があるな。

  22. 62431 匿名さん

    去年超えたんだっけ?確かに感慨深いものがある。

  23. 62432 匿名さん

    平成30年
    路線価上昇

    渋谷駅+9.07%
    新宿駅+8.29%
    池袋駅+7.54%
    品川駅+6.76%

    品川がんばれ

  24. 62433 匿名さん

    がんばれとかいうほど差がないだろ。 アホネガ爺さん

  25. 62434 匿名さん

    リニアや再開発の期待感も含まれてもそこまで上がってないね。

  26. 62435 匿名さん

    >>62434
    そうですね。むしろ差が開いている状況ですね。

  27. 62436 匿名さん

    >>62433 匿名さん
    港南以外を手当たり次第ネガするアホ。どっちがアホネガなのか、知らぬが仏だな。

  28. 62437 匿名さん

    武蔵小山の上昇が話題になってるね。

  29. 62438 匿名さん

    あれだけ必死にビル建ててるにの僅か約9%しか上がってない渋谷やばすぎるだろ。再開発前から失敗といわれて誰にも期待されてない証拠。これがピークであとは失速してゆくだけ。

    むしろリニアも新駅もまだまだこれからという品川が約7%騰がっているというのは驚異的、日本はもちろん世界から期待されているということだ。

  30. 62439 匿名さん

    浜松町なんかよりは武蔵小山の方が遥かにいい

  31. 62440 匿名さん

    武蔵小山と武蔵小杉の区別がつかない、悪いけど 苦笑

  32. 62441 匿名さん

    なお、真のムサコは武蔵小金井との説あり

  33. 62442 匿名さん

    山手線スレに関係ない地名ばかり出てくるのは何故?

  34. 62443 匿名さん

    息抜きだとご認識下さい

  35. 62444 匿名さん

    豊洲、晴海、港南、浜松町で1番綺麗なのはどこ?

  36. 62445 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    豊洲?なら何回か行ったことある。
    浜松町はダメだ。汚いから。

  37. 62446 匿名さん

    >>62438 匿名さん
    渋谷って何かビル建ったっけ?

  38. 62447 匿名さん

    ええ建ってますし駅自体が変わってますね

  39. 62448 匿名さん

    武蔵小山は山手線沿いと言えますよ。
    だから地価も上がってきたのだと思われます。

  40. 62449 匿名さん

    >>62438 匿名さん

    渋谷再開発2027年
    品川街開き2024年リニア2027年

    何が驚異的なんだ?
    数字を見たら渋谷に負けてんじゃん。
    むしろ品川の方が上がってないと。

  41. 62450 匿名さん

    >>62448 匿名さん

    武蔵小山さん?
    目黒まで徒歩30分で山手線沿いとは言えない。
    ローカル線で我慢しなさい。

  42. 62451 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線が決まりましたね。
    品川はスルーだけど。
    1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。

    1. 2028年羽田空港アクセス線が決まりまし...
  43. 62452 匿名さん

    >>62450 匿名さん

    今、武蔵小山が良いって話題になってますよね。知る人ぞ知るところがメジャーになってしまって自分の手から離れてしまったような喪失感があります・・

  44. 62453 匿名さん

    >>62452 匿名さん

    安普請かつ割高でク○物件オブザイヤーノミネートされたと話題になってますが。

  45. 62454 匿名さん

    もうモノレールいらなくなるね

  46. 62455 匿名さん

    >>62448

    武蔵小山?ってどこ?武蔵小杉なら知ってるけど武蔵小山はマジで知らない。

  47. 62456 匿名さん

    品川もリニア以外は洋なしになりそうだ

  48. 62457 匿名さん

    蒲蒲線も開通予定

  49. 62458 匿名さん

    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)













  50. 62459 匿名さん

    本日報道された羽田空港アクセス線
    どの様に評価されますか?

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