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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 08:37:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62371 匿名さん

    リセールがし難くなる程度でしょうね。

  2. 62372 匿名さん

    >>62371

    それも限定的でしょう。山手線沿線は別格です。
    人口減少のなかで都心へ都心への動きは変わりません。
    人口が減る中における将来の資産価値を考えても
    静かなところで通勤に1時間より、飛行機が飛ぼうが
    何しようが通勤30分を選ぶ人がほとんどでしょう。

  3. 62373 匿名さん

    たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。

  4. 62374 匿名さん

    飛行機が飛ぶ時間も夕方の数時間と限定的ですし、しかも統計的に半分以下の南風の日だけです。
    特に広域品川圏にとってはインバウンド増加や羽田の利便性向上によるプラスのメリットの方が遥かに大きいでしょう。

    心配すべきはインバウンドと関係ないような地域や低層、戸建て中心の”閑静な"と呼ばれているような住宅街でしょう。

  5. 62375 匿名さん

    >見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
    > 10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
    >数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。

    >たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。

    いかにも頭悪そうな文章だな。
    この人物スカスカというワードが好きなようだが
    物件どうのうこうのいう前にアタマがスカスカ 笑

  6. 62376 匿名さん

    爺さんのオウム返しはいつもひねりもなにもないからもうちょい考えてくれよ

  7. 62377 匿名さん

    >>62374 匿名さん
    天王洲は相当うるさくなるよ。

  8. 62378 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32521760S8A700C1L83000/
    路線価発表のニュースだけど、品川駅周辺のカケラもない

  9. 62379 匿名さん

    品川駅前(高輪)からの眺望

    1. 品川駅前(高輪)からの眺望
  10. 62380 匿名さん


    東京タワー、やはり港区の皆さんお好きなんですね。

  11. 62381 匿名さん

    品川シーズンテラスより

    1. 品川シーズンテラスより
  12. 62382 匿名さん

    品川も早く二子玉に追いつくように頑張って欲しいもんですね

  13. 62383 匿名さん

    二子玉とか、どこの田舎?

  14. 62384 匿名さん

    品川はいつまでも田舎に負けてないで頑張って欲しいもんですな

  15. 62385 匿名さん

    山手線にかすりもしない区は、もはや千葉や埼玉と同じだろ

  16. 62386 匿名さん

    >>62378

    ちょっといくつか調べてみました。単年度ではノイズが入りやすいので
    3年前27年度との比較で。やはり継続して路線価はかなり上がってきてますね。
    上昇率では新駅に近い泉岳寺付近が暴騰しているかと思いましたが、
    港南側のシーズンテラス前が6割も上昇しているのはびっくりしました。


    第一京浜沿い泉岳寺付近 
    1,780→2,360 +32.6%

    第一京浜タマホーム本社前付近       
    2,460→3,029 +23.1%

    新高輪プリンス付近
    1,790→2,220 +24.0%

    品川駅高輪口駅前
    3,280→4,190 +27.7%

    高輪1 高輪皇族邸付近
    950→1,060  +11.6%

    品川駅港南口
    6,470→8,300 +28.3%

    港南1丁目シーズンテラス前
    1,120→1,860 +66.1%

    港南3丁目都道
    860→1,020  +18.6%


    港南3丁目シティータワー品川前
    880→1,040  +18.2%

    港南4丁目海岸通り
    700→820   +17.1%

  17. 62387 匿名さん

    かすりもしないエリアに負けっぱなしじゃみっともないので
    品川さんには早く成長してもらいたいもんですな

  18. 62388 匿名さん

    品川に投資した者は勝ち組

  19. 62389 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    ここまで品川ポジだと気持ち悪い
    ごめんなさい

  20. 62390 匿名さん

    品川さんには品川に投資した者は勝ち組といえるように早く成長してもらいたいもんですな

  21. 62391 匿名さん

    >>62389

    別にポジでも無いだろうし新駅効果がでてるのか
    調べてみたいのは当たり前。気持ち悪いとか62386氏に失礼だろ。
    おまえもニコタマがどうとかくだらないこと言ってないで
    もうちょっと面白いネタを出せよ。

  22. 62392 匿名さん

    港南4丁目海岸通り
    700→820 


    W

  23. 62393 匿名さん

    >>62386

    全エリア2桁伸びてますね。やはり毎年じわじわ上がってる感じですね。

  24. 62394 匿名さん

    >>62391 匿名さん

    二子玉はどうでもいいですけど
    あなたも熱苦しいですね。
    品川は乗換え駅で発展すれば良いじゃないですか。
    それ以上を求めてないので。

  25. 62395 匿名さん

    >>62391
    俺関係ない

  26. 62396 通りがかりさん

    品川で最高のグルメは駅そば

  27. 62397 匿名さん

    >>62396
    品川はなんもないからな

    なんも無いけどリーマンの数では負けない街として生き残りたいのか

    ただただ人を運ぶ駅としていきたいのか

    山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな

  28. 62398 匿名さん

    品川はなんでもある街になるんじゃね?
    ただし10年後な。

  29. 62399 通りがかりさん

    >山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな
    目標は立川
    憧れは豊洲

  30. 62400 匿名さん

    立川なんかには駅そばでは負けない

    1. 立川なんかには駅そばでは負けない
  31. 62401 匿名さん

    >>62398
    10年では無理だから目標30年後ですかね

    >>62399
    そんなところですね

  32. 62402 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    その期間で調べたら、うちの前面路線価が19.5%程度しか上がってなくて、港南とあんた変わらんのかぁと凹んだ。

  33. 62403 匿名さん

    >>62401 匿名さん
    内心そこを目指したい

  34. 62404 匿名さん

    こういうのって流行ってんの?あんま興味ないけど。https://www.fashion-press.net/news/41049

  35. 62405 匿名さん

    平成30年路線価ランキング

    1位、中央区
    2位、千代田区
    3位、渋谷区

    渋谷区やるね。ここでは認められないだろうけど。

  36. 62406 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    港南のシーズンテラス前の路線化急騰は新駅と直結になることやリニア新幹線至近に位置することを先取りした動きかもしれませんね。地価の上昇は品川駅徒歩圏外の北品川エリアまで波及しているようです。これから10年くらいの間は品川エリアでは商業用地や住宅用地の地価の上昇が続くでしょう。

  37. 62407 匿名さん

    再来年に
    飛行機の低空飛行が始まってからがミモノ

  38. 62408 匿名さん

    >>62405 匿名さん
    正確には認めたくないだね。

  39. 62409 匿名さん

    >>62405
    渋谷は普通に認めてますよ。

    ってか東京で育ったら「渋谷生まれ渋谷育ち」は「千代田区辺りの超豪邸」とは別の
    破壊力を感じる時期がありますよ。

  40. 62410 匿名さん

    >>62409 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

  41. 62411 匿名さん

    爺さんは爺さんらしくていい

  42. 62412 匿名さん

    >>62410
    >渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

    TVで見る東京でしょw

  43. 62413 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ちは全然凄いと感じないが、先祖代々日本橋とか聞くと凄いと思う。
    江戸の町火消し、ろ組あたりはいなせだね。
    江戸の火消し範疇外の町は語るものなし。

  44. 62414 匿名さん

    よっ、さぶちゃん!

  45. 62415 匿名さん

    渋谷区の路線価が高いよね。
    原宿、恵比寿、広尾、代官山、神宮前とか。
    渋谷を中心にまだ上がるんじゃね。

  46. 62416 匿名さん

    中央区の路線価が高いよね。
    銀座、日本橋、大手町、丸の内、有楽町とか。
    中央を中心にまだ上がるんじゃね。

  47. 62417 匿名さん

    >>62416 匿名さん

    日本橋くらいしか住むとこがない。

  48. 62418 匿名さん

    渋谷は商業地域としての価値だけで、オフィス用地としては2流3流以下。凶悪事件の発生も多く薬物取引の温床と化しているので住宅地としても不適格。(うぇいうぇい系をのぞく)

  49. 62419 匿名さん

    品川区の路線価が高いよね。
    大井町、五反田、大崎、武蔵小山、港南とか。
    品川を中心にまだ上がるんじゃね。

  50. 62420 マンション検討中さん

    >>62416 匿名さん

    大手町、丸の内、有楽町は千代田区何だけどね

  51. 62421 匿名さん

    結局

    1. 結局
  52. 62422 匿名さん

    >>62420
    地価日本一は中央区だけどね。

  53. 62423 匿名さん

    丸の内、大手町、有楽町を中央区と言い放った人がMVPだ。

  54. 62424 匿名さん

    インバウンド客が集まるのはやはり銀座。
    青山、表参道との差はここにきて拡大中だ。

  55. 62425 匿名さん

    ■三越伊勢丹(2018年3月期売上高:1兆2688億円)

    伊勢丹新宿本店店頭は18.7%増
    三越日本橋本店店頭は3.4%増
    三越銀座店は17.3%増となった。

  56. 62426 匿名さん

    関西国際空港を利用して来日する外国人観光客の増加で、
    百貨店のインバウンドの売り上げは、大阪が好調だ。
    東京では高額品消費が伸び悩み、「西高東低」の傾向が顕著になっている。

  57. 62427 匿名さん

    同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

  58. 62428 匿名さん

    >>62427を踏まえた上での>>62426

  59. 62429 匿名さん

    >同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

    頼りにしてます東京駅さん
    頼りにしてます新宿駅さん
    頼りにしてます渋谷駅さん

  60. 62430 匿名さん

    鳩居堂前の地価があのバブル期を超えたんだね。失われた20年を思えば隔世の感があるな。

  61. 62431 匿名さん

    去年超えたんだっけ?確かに感慨深いものがある。

  62. 62432 匿名さん

    平成30年
    路線価上昇

    渋谷駅+9.07%
    新宿駅+8.29%
    池袋駅+7.54%
    品川駅+6.76%

    品川がんばれ

  63. 62433 匿名さん

    がんばれとかいうほど差がないだろ。 アホネガ爺さん

  64. 62434 匿名さん

    リニアや再開発の期待感も含まれてもそこまで上がってないね。

  65. 62435 匿名さん

    >>62434
    そうですね。むしろ差が開いている状況ですね。

  66. 62436 匿名さん

    >>62433 匿名さん
    港南以外を手当たり次第ネガするアホ。どっちがアホネガなのか、知らぬが仏だな。

  67. 62437 匿名さん

    武蔵小山の上昇が話題になってるね。

  68. 62438 匿名さん

    あれだけ必死にビル建ててるにの僅か約9%しか上がってない渋谷やばすぎるだろ。再開発前から失敗といわれて誰にも期待されてない証拠。これがピークであとは失速してゆくだけ。

    むしろリニアも新駅もまだまだこれからという品川が約7%騰がっているというのは驚異的、日本はもちろん世界から期待されているということだ。

  69. 62439 匿名さん

    浜松町なんかよりは武蔵小山の方が遥かにいい

  70. 62440 匿名さん

    武蔵小山と武蔵小杉の区別がつかない、悪いけど 苦笑

  71. 62441 匿名さん

    なお、真のムサコは武蔵小金井との説あり

  72. 62442 匿名さん

    山手線スレに関係ない地名ばかり出てくるのは何故?

  73. 62443 匿名さん

    息抜きだとご認識下さい

  74. 62444 匿名さん

    豊洲、晴海、港南、浜松町で1番綺麗なのはどこ?

  75. 62445 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    豊洲?なら何回か行ったことある。
    浜松町はダメだ。汚いから。

  76. 62446 匿名さん

    >>62438 匿名さん
    渋谷って何かビル建ったっけ?

  77. 62447 匿名さん

    ええ建ってますし駅自体が変わってますね

  78. 62448 匿名さん

    武蔵小山は山手線沿いと言えますよ。
    だから地価も上がってきたのだと思われます。

  79. 62449 匿名さん

    >>62438 匿名さん

    渋谷再開発2027年
    品川街開き2024年リニア2027年

    何が驚異的なんだ?
    数字を見たら渋谷に負けてんじゃん。
    むしろ品川の方が上がってないと。

  80. 62450 匿名さん

    >>62448 匿名さん

    武蔵小山さん?
    目黒まで徒歩30分で山手線沿いとは言えない。
    ローカル線で我慢しなさい。

  81. 62451 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線が決まりましたね。
    品川はスルーだけど。
    1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。

    1. 2028年羽田空港アクセス線が決まりまし...
  82. 62452 匿名さん

    >>62450 匿名さん

    今、武蔵小山が良いって話題になってますよね。知る人ぞ知るところがメジャーになってしまって自分の手から離れてしまったような喪失感があります・・

  83. 62453 匿名さん

    >>62452 匿名さん

    安普請かつ割高でク○物件オブザイヤーノミネートされたと話題になってますが。

  84. 62454 匿名さん

    もうモノレールいらなくなるね

  85. 62455 匿名さん

    >>62448

    武蔵小山?ってどこ?武蔵小杉なら知ってるけど武蔵小山はマジで知らない。

  86. 62456 匿名さん

    品川もリニア以外は洋なしになりそうだ

  87. 62457 匿名さん

    蒲蒲線も開通予定

  88. 62458 匿名さん

    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)













  89. 62459 匿名さん

    本日報道された羽田空港アクセス線
    どの様に評価されますか?

  90. 62460 匿名さん

    渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
    新宿・池袋 (⌒▽⌒)
    恵比寿・大崎 (*^^*)
    東京 ( ^∀^)
    浜松町 (´・_・`)
    品川 (◞‸◟)

    こんな感じ。

  91. 62461 匿名さん

    >>62451
    羽田空港へのアクセスが良くなり、更に便数増えそうですね

  92. 62462 匿名さん

    羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
    時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。

  93. 62463 匿名さん

    前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
    各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て
    「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。

  94. 62464 匿名さん

    2010年代 八王子民「おら八王子出て山手線内側に住むべ」
    2020年台 八王子民「吉祥寺で充分だべ」

  95. 62465 匿名さん

    >>62463 匿名さん
    空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
    要は、山手線沿線に死角無しですわ

  96. 62466 マンション検討中さん

    山手線の右上が死角

  97. 62467 匿名さん

    左下も微妙。

  98. 62468 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線開業?
    東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
    JR東日本グループ内競合ですか


  99. 62469 匿名さん

    モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
    営業成り立たなくなるだろうね

  100. 62470 匿名さん

    >空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。

    そんな事ではない

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1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸