東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:23:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62321 匿名さん

    品川や港南に興味ないならくだらないこと書かずにスルーすればよいのにね。
    反応するから面白がられ、挙句の果てに頭に血が上ってアク禁になる。

  2. 62322 匿名さん

    首都高と幹線道路が目の前の環境に住むのが良いって?
    嘘を付くのはやめて欲しい。

  3. 62323 匿名さん

    >>62321 匿名さん
    WCTってコンクリート工場跡地マンションなんですよね?

  4. 62324 匿名さん

    >>62322

    嘘だったら、こうならないだろうね

     

    1. 嘘だったら、こうならないだろうね 
  5. 62325 匿名さん

    4位から20位はこちら

     

    1. 4位から20位はこちら 
  6. 62326 匿名さん

    住みたい街で関東4位になった品川の超有名ランドマーク物件なんだから
    ランキング1位になるのは当たり前といえば当たり前です。

  7. 62327 名無しさん

    >>62318 警告さん

    隣の芝生のこと?

  8. 62328 匿名さん

    アクセスランキングならこのスレでも大人気だな。

  9. 62329 名無しさん

    >>62324 匿名さん

    港南て品川区じゃないんだ! フムフム

  10. 62330 匿名さん

    港区マンション偏差値ランキング

     

    1. 港区マンション偏差値ランキング 
  11. 62331 匿名さん

    こちらのスレッドが荒れるのは
    皆さん駅力の話題をされているのに
    必ずワールドシティタワーズの投稿で一杯になるんですね

    そんなに好きなんですね

  12. 62332 匿名さん

    >>62331

    ネガさんが大好きなんだね。

  13. 62333 匿名さん

    62276が元凶

  14. 62334 匿名さん

    ネガ、アク禁になっても必死にスマホから一行ネガ。そのエネルギーには恐れ入る。

  15. 62335 匿名さん

    このスレッドでは沢山のワールドシティタワーズ情報が既にありますので
    重複するような記述は必要ありませんよ

  16. 62336 匿名さん

    >猫の額ほどの狭い公園に行くしかないしね。

    >場末にある公園でしたっけ?

    浜離宮の唯一の自慢のイタリア公園って猫の額ほどの広さも無い狭い公園だね。
    6車線の首都高と6車線の幹線道路のカーブ部分が真横の排気ガス降り注ぐ場末の劣悪な環境。
    道路はさんですぐの場所には**ポンプ場がある。

    あんなところで子供を遊ばせたら、さぞかし肺が強くなりそうです。

  17. 62337 匿名さん

    >>62334 匿名さん
    **マンション WCT

  18. 62338 匿名さん

    意味のないコメントによる迷惑行為はやめましょう。

  19. 62339 匿名さん

    港南にはかなりの企業が進出してますね
    昼間人口もかなり増えているんでしょうね
    人口密度も大変でしょうね

  20. 62340 匿名さん

    何故急に浜離宮?

  21. 62341 匿名さん

    ワールドシティタワーと浜離宮では購入客層も立地条件も築年数も全く違うので
    比較対称では無いと思います。

  22. 62342 匿名さん

    首都圏中古アクセス数チャンピョン

    ・・・新築でも高級でもないけど中古アクセス数だけでも1位は立派。WCTおめでとう


    学生数ランキングチャンピョン

    ・・・偏差値でも就職先でもないけど学生数だけでも1位は立派。日大おめでとう

  23. 62343 匿名さん

    明治くらい?

  24. 62344 匿名さん

    >>62336 匿名さん
    ちなみにそのイタリア公園隣接のツインパークスは62330さんのマンション偏差値でワールドシティタワーより上位ですな

  25. 62345 匿名さん

    う○ことカレーを比較するようなものですよ

  26. 62346 匿名さん

    >>62341

    分譲時期の違いだけでは?浜離宮検討者は パークタワー晴海やドゥトゥールは検討してないのかな?

  27. 62347 匿名さん

    ネガの主張ではツインパークスは山手線外側なんで論外だそうです。

  28. 62348 匿名さん

    浜離宮はパークハウス白金、シティタワー恵比寿あたりと販売時期が同じだったと記憶しております。さすがに山手線内で検討するでしょう

  29. 62349 匿名さん

    >>62348 匿名さん

    そうでもないみたいですよ。山手線内外じゃなく、タワー好きはタワーで検討するようです。

    1. そうでもないみたいですよ。山手線内外じゃ...
  30. 62350 匿名さん

    >>62349 匿名さん
    投資で検討している人が多いように見えますね。

  31. 62351 匿名さん

    >>62344 匿名さん
    そんだけ、このマンション偏差値があてにならないってことでしょう。
    本来なら平均坪単価が偏差値の8割くらいを占めても良い。

  32. 62352 匿名さん

    >>62350 匿名さん
    表の上半分を見る限りでは、資産価値と永住型高級レジデンスを念頭において選んでいるように見えますよね。
    今のご時世、資産価値というワードは外せませんから。

  33. 62353 匿名さん

    >>62348 匿名さん
    あの頃は不動産価格が一段値上がりする前の最後の時期で、浜離宮・白金・代々木・恵比寿のタワー物件がちょうどガチ競合した時期。
    恵比寿以外は割安だと思ってたけど、予想通り他の3つはさっさと完売しちゃったね。
    まぁそれでも高かったけど、良い立地は不動産価格が高い時期にしかでてこないというジレンマもあるんだよね。

  34. 62354 匿名さん

    >>62349
    新築ばかりですね。新築検討者は中古は興味ないということでしょうか。

  35. 62355 匿名さん

    >>62354 匿名さん

    新築信仰は強いからね。ただ、最近では新築が高くなり過ぎたのと、中古の方が立地が良いケースもあるから中古を含めて検討する人も増えているようです。
    タワーマンションはそうそう劣化しないので専有部をリフォームすれば室内は新築同様になりますしね。むしろ、10年位前のほうがコストをかけた造りになっていて、最近のマンションより高品質という話もありますし。

  36. 62356 匿名さん

    中古の場合でも大規模修繕が終わってからのほうがいいよね。

  37. 62357 匿名さん

    >>62355 匿名さん
    昔の方が高品質、確かにそうかもしれませんが、最近の物のほうが、かなり高性能な部分もありますからね。

  38. 62358 匿名さん

    ここ10年でもサッシとか水回りとかだいぶかわりました
    トイレもタンク付きを見ると古い感じがします

  39. 62359 匿名さん

    サッシは随分とよくなったよね。

  40. 62360 匿名さん

    >>62353 匿名さん

    白金2丁目タワーはまだ完売してないよ。
    まあ山手線とは関係ないけど。

  41. 62361 匿名さん

    タワー物件に限ると10年前のものとは躯体性能が別物ですよ。
    価値を保持したいなら中古タワーは避けた方が賢明かと。

  42. 62362 匿名さん

    建築費、材料費が高騰してるから新築でも手抜きしてる可能性がある。
    最近発覚したコンクリート偽装マンションなどには要注意。

  43. 62363 匿名さん

    >>62361 匿名さん

    見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
    10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
    数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。

  44. 62364 匿名さん

    >>62362 匿名さん

    マンションの高い、安いは時価なので購入検討時期が相場が高い時期だったとしても仕方ない。ただ、最近の新築マンションの価格高騰は必ずしも不動産相場が上がっている事が原因ではないことには注意が必要。むしろ原材料費や土地の仕入れ代が上がって、坪単価を高くしないと利益が出ないというデベロッパー側の都合によるところが大きい。手抜きとは言わないがその分、少しでも買いやすくするために部屋を狭くしたり、見えない部分でコストを削っている。一方で中古マンションは個人の売り手と個人の買い手の交渉なのでその時期の不動産価値に近いところで相場が形成されるのは安心感がありメリット。

  45. 62365 匿名さん

    >>62361 匿名さん

    お金がないけど性能が劣っても欲しい層は一定数いますので、ニーズの受け皿になってよいかと。

  46. 62366 匿名さん

    中古と言ってもピン~キリまでありますよ。築5年くらいだったらまだ新しい感じがすると思いますよ。個人的には築10年までかな。35年ローン払い終わったときには築45年。

  47. 62367 匿名さん

    これだけ株価も落ちてたら金利も上げようがないねぇ。

  48. 62368 匿名さん

    山手線でいうなら新築にせよ中古にせよ、立地的には新橋、浜松町、品川から恵比寿、渋谷、原宿までの間。
    建物としては小規模なら常駐管理物件、または大規模タワーを選択するのが賢明でしょう。
    小規模の通勤管理物件は、大規模物件より資産価値の劣化は早いようですから避けた方がいいかもしれませんね。

  49. 62369 匿名さん

    賢明なら

    >品川から恵比寿、渋谷、原宿まで

    の、都心飛行機通過の下の街を選びません。

  50. 62370 匿名さん

    >>62369 匿名さん

    実際には不動産価値には影響ないだろうね。

  51. 62371 匿名さん

    リセールがし難くなる程度でしょうね。

  52. 62372 匿名さん

    >>62371

    それも限定的でしょう。山手線沿線は別格です。
    人口減少のなかで都心へ都心への動きは変わりません。
    人口が減る中における将来の資産価値を考えても
    静かなところで通勤に1時間より、飛行機が飛ぼうが
    何しようが通勤30分を選ぶ人がほとんどでしょう。

  53. 62373 匿名さん

    たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。

  54. 62374 匿名さん

    飛行機が飛ぶ時間も夕方の数時間と限定的ですし、しかも統計的に半分以下の南風の日だけです。
    特に広域品川圏にとってはインバウンド増加や羽田の利便性向上によるプラスのメリットの方が遥かに大きいでしょう。

    心配すべきはインバウンドと関係ないような地域や低層、戸建て中心の”閑静な"と呼ばれているような住宅街でしょう。

  55. 62375 匿名さん

    >見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
    > 10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
    >数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。

    >たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。

    いかにも頭悪そうな文章だな。
    この人物スカスカというワードが好きなようだが
    物件どうのうこうのいう前にアタマがスカスカ 笑

  56. 62376 匿名さん

    爺さんのオウム返しはいつもひねりもなにもないからもうちょい考えてくれよ

  57. 62377 匿名さん

    >>62374 匿名さん
    天王洲は相当うるさくなるよ。

  58. 62378 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32521760S8A700C1L83000/
    路線価発表のニュースだけど、品川駅周辺のカケラもない

  59. 62379 匿名さん

    品川駅前(高輪)からの眺望

    1. 品川駅前(高輪)からの眺望
  60. 62380 匿名さん


    東京タワー、やはり港区の皆さんお好きなんですね。

  61. 62381 匿名さん

    品川シーズンテラスより

    1. 品川シーズンテラスより
  62. 62382 匿名さん

    品川も早く二子玉に追いつくように頑張って欲しいもんですね

  63. 62383 匿名さん

    二子玉とか、どこの田舎?

  64. 62384 匿名さん

    品川はいつまでも田舎に負けてないで頑張って欲しいもんですな

  65. 62385 匿名さん

    山手線にかすりもしない区は、もはや千葉や埼玉と同じだろ

  66. 62386 匿名さん

    >>62378

    ちょっといくつか調べてみました。単年度ではノイズが入りやすいので
    3年前27年度との比較で。やはり継続して路線価はかなり上がってきてますね。
    上昇率では新駅に近い泉岳寺付近が暴騰しているかと思いましたが、
    港南側のシーズンテラス前が6割も上昇しているのはびっくりしました。


    第一京浜沿い泉岳寺付近 
    1,780→2,360 +32.6%

    第一京浜タマホーム本社前付近       
    2,460→3,029 +23.1%

    新高輪プリンス付近
    1,790→2,220 +24.0%

    品川駅高輪口駅前
    3,280→4,190 +27.7%

    高輪1 高輪皇族邸付近
    950→1,060  +11.6%

    品川駅港南口
    6,470→8,300 +28.3%

    港南1丁目シーズンテラス前
    1,120→1,860 +66.1%

    港南3丁目都道
    860→1,020  +18.6%


    港南3丁目シティータワー品川前
    880→1,040  +18.2%

    港南4丁目海岸通り
    700→820   +17.1%

  67. 62387 匿名さん

    かすりもしないエリアに負けっぱなしじゃみっともないので
    品川さんには早く成長してもらいたいもんですな

  68. 62388 匿名さん

    品川に投資した者は勝ち組

  69. 62389 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    ここまで品川ポジだと気持ち悪い
    ごめんなさい

  70. 62390 匿名さん

    品川さんには品川に投資した者は勝ち組といえるように早く成長してもらいたいもんですな

  71. 62391 匿名さん

    >>62389

    別にポジでも無いだろうし新駅効果がでてるのか
    調べてみたいのは当たり前。気持ち悪いとか62386氏に失礼だろ。
    おまえもニコタマがどうとかくだらないこと言ってないで
    もうちょっと面白いネタを出せよ。

  72. 62392 匿名さん

    港南4丁目海岸通り
    700→820 


    W

  73. 62393 匿名さん

    >>62386

    全エリア2桁伸びてますね。やはり毎年じわじわ上がってる感じですね。

  74. 62394 匿名さん

    >>62391 匿名さん

    二子玉はどうでもいいですけど
    あなたも熱苦しいですね。
    品川は乗換え駅で発展すれば良いじゃないですか。
    それ以上を求めてないので。

  75. 62395 匿名さん

    >>62391
    俺関係ない

  76. 62396 通りがかりさん

    品川で最高のグルメは駅そば

  77. 62397 匿名さん

    >>62396
    品川はなんもないからな

    なんも無いけどリーマンの数では負けない街として生き残りたいのか

    ただただ人を運ぶ駅としていきたいのか

    山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな

  78. 62398 匿名さん

    品川はなんでもある街になるんじゃね?
    ただし10年後な。

  79. 62399 通りがかりさん

    >山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな
    目標は立川
    憧れは豊洲

  80. 62400 匿名さん

    立川なんかには駅そばでは負けない

    1. 立川なんかには駅そばでは負けない
  81. 62401 匿名さん

    >>62398
    10年では無理だから目標30年後ですかね

    >>62399
    そんなところですね

  82. 62402 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    その期間で調べたら、うちの前面路線価が19.5%程度しか上がってなくて、港南とあんた変わらんのかぁと凹んだ。

  83. 62403 匿名さん

    >>62401 匿名さん
    内心そこを目指したい

  84. 62404 匿名さん

    こういうのって流行ってんの?あんま興味ないけど。https://www.fashion-press.net/news/41049

  85. 62405 匿名さん

    平成30年路線価ランキング

    1位、中央区
    2位、千代田区
    3位、渋谷区

    渋谷区やるね。ここでは認められないだろうけど。

  86. 62406 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    港南のシーズンテラス前の路線化急騰は新駅と直結になることやリニア新幹線至近に位置することを先取りした動きかもしれませんね。地価の上昇は品川駅徒歩圏外の北品川エリアまで波及しているようです。これから10年くらいの間は品川エリアでは商業用地や住宅用地の地価の上昇が続くでしょう。

  87. 62407 匿名さん

    再来年に
    飛行機の低空飛行が始まってからがミモノ

  88. 62408 匿名さん

    >>62405 匿名さん
    正確には認めたくないだね。

  89. 62409 匿名さん

    >>62405
    渋谷は普通に認めてますよ。

    ってか東京で育ったら「渋谷生まれ渋谷育ち」は「千代田区辺りの超豪邸」とは別の
    破壊力を感じる時期がありますよ。

  90. 62410 匿名さん

    >>62409 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

  91. 62411 匿名さん

    爺さんは爺さんらしくていい

  92. 62412 匿名さん

    >>62410
    >渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

    TVで見る東京でしょw

  93. 62413 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ちは全然凄いと感じないが、先祖代々日本橋とか聞くと凄いと思う。
    江戸の町火消し、ろ組あたりはいなせだね。
    江戸の火消し範疇外の町は語るものなし。

  94. 62414 匿名さん

    よっ、さぶちゃん!

  95. 62415 匿名さん

    渋谷区の路線価が高いよね。
    原宿、恵比寿、広尾、代官山、神宮前とか。
    渋谷を中心にまだ上がるんじゃね。

  96. 62416 匿名さん

    中央区の路線価が高いよね。
    銀座、日本橋、大手町、丸の内、有楽町とか。
    中央を中心にまだ上がるんじゃね。

  97. 62417 匿名さん

    >>62416 匿名さん

    日本橋くらいしか住むとこがない。

  98. 62418 匿名さん

    渋谷は商業地域としての価値だけで、オフィス用地としては2流3流以下。凶悪事件の発生も多く薬物取引の温床と化しているので住宅地としても不適格。(うぇいうぇい系をのぞく)

  99. 62419 匿名さん

    品川区の路線価が高いよね。
    大井町、五反田、大崎、武蔵小山、港南とか。
    品川を中心にまだ上がるんじゃね。

  100. 62420 マンション検討中さん

    >>62416 匿名さん

    大手町、丸の内、有楽町は千代田区何だけどね

  101. 62421 匿名さん

    結局

    1. 結局
  102. 62422 匿名さん

    >>62420
    地価日本一は中央区だけどね。

  103. 62423 匿名さん

    丸の内、大手町、有楽町を中央区と言い放った人がMVPだ。

  104. 62424 匿名さん

    インバウンド客が集まるのはやはり銀座。
    青山、表参道との差はここにきて拡大中だ。

  105. 62425 匿名さん

    ■三越伊勢丹(2018年3月期売上高:1兆2688億円)

    伊勢丹新宿本店店頭は18.7%増
    三越日本橋本店店頭は3.4%増
    三越銀座店は17.3%増となった。

  106. 62426 匿名さん

    関西国際空港を利用して来日する外国人観光客の増加で、
    百貨店のインバウンドの売り上げは、大阪が好調だ。
    東京では高額品消費が伸び悩み、「西高東低」の傾向が顕著になっている。

  107. 62427 匿名さん

    同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

  108. 62428 匿名さん

    >>62427を踏まえた上での>>62426

  109. 62429 匿名さん

    >同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

    頼りにしてます東京駅さん
    頼りにしてます新宿駅さん
    頼りにしてます渋谷駅さん

  110. 62430 匿名さん

    鳩居堂前の地価があのバブル期を超えたんだね。失われた20年を思えば隔世の感があるな。

  111. 62431 匿名さん

    去年超えたんだっけ?確かに感慨深いものがある。

  112. 62432 匿名さん

    平成30年
    路線価上昇

    渋谷駅+9.07%
    新宿駅+8.29%
    池袋駅+7.54%
    品川駅+6.76%

    品川がんばれ

  113. 62433 匿名さん

    がんばれとかいうほど差がないだろ。 アホネガ爺さん

  114. 62434 匿名さん

    リニアや再開発の期待感も含まれてもそこまで上がってないね。

  115. 62435 匿名さん

    >>62434
    そうですね。むしろ差が開いている状況ですね。

  116. 62436 匿名さん

    >>62433 匿名さん
    港南以外を手当たり次第ネガするアホ。どっちがアホネガなのか、知らぬが仏だな。

  117. 62437 匿名さん

    武蔵小山の上昇が話題になってるね。

  118. 62438 匿名さん

    あれだけ必死にビル建ててるにの僅か約9%しか上がってない渋谷やばすぎるだろ。再開発前から失敗といわれて誰にも期待されてない証拠。これがピークであとは失速してゆくだけ。

    むしろリニアも新駅もまだまだこれからという品川が約7%騰がっているというのは驚異的、日本はもちろん世界から期待されているということだ。

  119. 62439 匿名さん

    浜松町なんかよりは武蔵小山の方が遥かにいい

  120. 62440 匿名さん

    武蔵小山と武蔵小杉の区別がつかない、悪いけど 苦笑

  121. 62441 匿名さん

    なお、真のムサコは武蔵小金井との説あり

  122. 62442 匿名さん

    山手線スレに関係ない地名ばかり出てくるのは何故?

  123. 62443 匿名さん

    息抜きだとご認識下さい

  124. 62444 匿名さん

    豊洲、晴海、港南、浜松町で1番綺麗なのはどこ?

  125. 62445 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    豊洲?なら何回か行ったことある。
    浜松町はダメだ。汚いから。

  126. 62446 匿名さん

    >>62438 匿名さん
    渋谷って何かビル建ったっけ?

  127. 62447 匿名さん

    ええ建ってますし駅自体が変わってますね

  128. 62448 匿名さん

    武蔵小山は山手線沿いと言えますよ。
    だから地価も上がってきたのだと思われます。

  129. 62449 匿名さん

    >>62438 匿名さん

    渋谷再開発2027年
    品川街開き2024年リニア2027年

    何が驚異的なんだ?
    数字を見たら渋谷に負けてんじゃん。
    むしろ品川の方が上がってないと。

  130. 62450 匿名さん

    >>62448 匿名さん

    武蔵小山さん?
    目黒まで徒歩30分で山手線沿いとは言えない。
    ローカル線で我慢しなさい。

  131. 62451 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線が決まりましたね。
    品川はスルーだけど。
    1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。

    1. 2028年羽田空港アクセス線が決まりまし...
  132. 62452 匿名さん

    >>62450 匿名さん

    今、武蔵小山が良いって話題になってますよね。知る人ぞ知るところがメジャーになってしまって自分の手から離れてしまったような喪失感があります・・

  133. 62453 匿名さん

    >>62452 匿名さん

    安普請かつ割高でク○物件オブザイヤーノミネートされたと話題になってますが。

  134. 62454 匿名さん

    もうモノレールいらなくなるね

  135. 62455 匿名さん

    >>62448

    武蔵小山?ってどこ?武蔵小杉なら知ってるけど武蔵小山はマジで知らない。

  136. 62456 匿名さん

    品川もリニア以外は洋なしになりそうだ

  137. 62457 匿名さん

    蒲蒲線も開通予定

  138. 62458 匿名さん

    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)













  139. 62459 匿名さん

    本日報道された羽田空港アクセス線
    どの様に評価されますか?

  140. 62460 匿名さん

    渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
    新宿・池袋 (⌒▽⌒)
    恵比寿・大崎 (*^^*)
    東京 ( ^∀^)
    浜松町 (´・_・`)
    品川 (◞‸◟)

    こんな感じ。

  141. 62461 匿名さん

    >>62451
    羽田空港へのアクセスが良くなり、更に便数増えそうですね

  142. 62462 匿名さん

    羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
    時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。

  143. 62463 匿名さん

    前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
    各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て
    「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。

  144. 62464 匿名さん

    2010年代 八王子民「おら八王子出て山手線内側に住むべ」
    2020年台 八王子民「吉祥寺で充分だべ」

  145. 62465 匿名さん

    >>62463 匿名さん
    空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
    要は、山手線沿線に死角無しですわ

  146. 62466 マンション検討中さん

    山手線の右上が死角

  147. 62467 匿名さん

    左下も微妙。

  148. 62468 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線開業?
    東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
    JR東日本グループ内競合ですか


  149. 62469 匿名さん

    モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
    営業成り立たなくなるだろうね

  150. 62470 匿名さん

    >空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。

    そんな事ではない

  151. 62471 匿名さん

    羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
    浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。

  152. 62472 匿名さん

    そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ

  153. 62473 匿名さん

    そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ

  154. 62474 匿名さん

    >>62471 匿名さん

    浜松町は最初から停車駅じゃないんで、、

  155. 62475 匿名さん

    >>62474 匿名さん

    通過してみんな東京駅に行っちゃうのか。

  156. 62476 匿名さん

    東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。

  157. 62477 匿名さん

    京急とモノレールは喜ばないよね。
    JRには敵わない。

  158. 62478 匿名さん

    JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
    どう考えているのか?
    2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟)
    そんな投資が必要?
    貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。

  159. 62479 匿名さん

    浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに

  160. 62480 匿名さん

    むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
    逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。

  161. 62481 匿名さん

    品川以外は大いにプラスでしょう。
    品川は陸路でがんばって頂ければと思います。

  162. 62482 匿名さん

    地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
    またまた品川飛ばしですね

  163. 62483 匿名さん

    アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
    天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。

  164. 62484 匿名さん

    JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
    安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?

  165. 62485 匿名さん

    JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
    なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
    実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。

  166. 62486 匿名さん

    >>62485 匿名さん
    新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。



  167. 62487 匿名さん

    >62484
    西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
    田町その他は知らんけどな。

  168. 62488 匿名さん

    品川の手前で急カーブしててフイタW

  169. 62489 匿名さん

    >>62487
    西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね

    品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
    もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
    悲しい現実

  170. 62490 匿名さん

    アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
    品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
    西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。

  171. 62491 匿名さん

    西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?

  172. 62492 匿名さん

    爺さん苦しそうだな

  173. 62493 匿名さん

    練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。

  174. 62494 匿名さん

    >>62491 匿名さん
    空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
    しかし見ていて下さい。
    10年後にはそれも分散しますから。

  175. 62495 匿名さん

    >>62491
    渋谷→羽田
    山手線品川乗り換え京急

    新宿→羽田
    大江戸線大門乗り換えモノレール

    このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃

  176. 62496 匿名さん

    品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
    今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。

  177. 62497 匿名さん

    この謎理論のネガの仕方、、、
    まさに目の敵、なんですね。

  178. 62498 匿名さん

    >>62496
    乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
    品川も浜松町も仲良く共倒れですね

  179. 62499 匿名さん

    立川の背中が遠ざかる

  180. 62500 匿名さん

    >>62497 匿名さん

    現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。

    10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。

  181. 62501 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。

  182. 62502 匿名さん

    現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
    その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
    リニア効果による集客増と比べると。

  183. 62503 匿名さん

    結局品川には金を落とす客はいないままって事だな

  184. 62504 匿名さん

    空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

    羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも

    1. 空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
  185. 62505 匿名さん

    >>62502 匿名さん

    羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
    これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。

  186. 62506 匿名さん

    モノレール廃止で浜松町ドボン
    京急利用者大幅減で品川ドボン
    人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
    JR東は品川スルーを推奨w

  187. 62507 匿名さん

    厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?

  188. 62508 匿名さん

    品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

    副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。

  189. 62509 匿名さん

    確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね

  190. 62510 匿名さん

    リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。

  191. 62511 匿名さん


    空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。

  192. 62512 匿名さん

    副都心は空港アクセスを克服した
    品川は地下鉄アクセスを克服していない

  193. 62513 匿名さん

    浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線大江戸線という二軍路線
    浅草線JR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
    大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
    メトロには敵わない

  194. 62514 匿名さん

    ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。

    話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw

  195. 62515 匿名さん

    ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
    路線があるだけましかもね。

  196. 62516 匿名さん

    >>62514

    海外メディアにも注目される品川と比べたらかわいそうですよ

     

    1. 海外メディアにも注目される品川と比べたら...
  197. 62517 匿名さん

    羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
    品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
    短い春だったね

  198. 62518 匿名さん

    そもそもアホネガは出張にも行かない
    旅行にも行かないビンボー人だから、
    アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ

  199. 62519 匿名さん

    WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです

  200. 62520 匿名さん

    こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。

  201. 62521 匿名さん

    モノレールは廃止です
    浜松町と品川は終了

  202. 62522 匿名さん

    羽田アクセス線
    貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
    首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
    それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。

    また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
    東山の手ルートは通常のJR料金か?

    結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ

  203. 62523 匿名さん

    羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
    でも車の方が楽かも。

  204. 62524 匿名さん

    後者は国際→国内

  205. 62525 匿名さん

    羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
    確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。

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