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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 23:25:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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62221
匿名さん
日本の成長を牽引する拠点へ変貌
こうして生み出された用地は約13ヘクタールとなった。明治~大正期の埋立てによってつくられた用地の約半分に当たるものだ。ここで行われる再開発事業は「グローバル ゲートウェイ 品川」として世界中の企業や人材が集う街づくりをめざすものだ。東京都も「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定、大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待が集まっている。
品川駅に隣接した場所とはいっても、品川~田町間の距離は2.2キロ。じつは山手線でもっとも駅間のある場所だ。再開発エリアの中心に新しい街の玄関口として新駅を設置する工事も始まっている。現在、用地の中央で巨大な構造物が姿を現しつつあるが、これが新駅だ。ちなみに新駅は東京オリンピックの開催される2020年に暫定開業され、街づくりを加速させる狙いだ。
じつはこの事業で“品川名物”がひとつ消えそうだ。それは車両基地の東西を結ぶ「高輪橋架道橋」である。架道橋の名の通り、山手線や東海道線などの下をくぐり抜けるものだ。ちょうど車両基地を横断する形で、全長は230mもあるが、高さはなんと1.5mしかない。背の高い人なら屈まないと歩けない高さ、タクシーの表示灯が天井に当たって壊れたという話も多い。掘り下げて高さを確保しろという要望も多かったが、ここはかつて水路となっていたものを改修して設置された通路で、通路下には下水の本管が通じている。これ以上の掘り下げができず、今日まで推移してきたのである。
ちなみに再開発事業では「第二東西連絡道路」として高さ約4.5mを確保した2車線の道路になる予定だ。
こうして大きく変貌しつつある品川駅界隈。どのような街に進化していくのか、期待しながら見守っていきたい。
Business Journal
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62222
匿名さん
>>62215
>実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。
この一文が一番重要なポイントですね
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62223
匿名さん
広大な田町車両基地跡地(港南)の再開発エリア
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62224
匿名さん
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62225
匿名さん
>>62223 匿名さん
こりゃ天王洲は廃れますね。
マンション需要も新駅から徒歩圏じゃないと。
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62226
匿名さん
>>62213 匿名さん
>品川より渋谷の方が魅力的です。
確かに薬物の売人とかチンピラには魅力的ですね。
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62227
匿名さん
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62228
匿名さん
>>62225 匿名さん
品川再開発後は重心が高輪と新駅方面にシフトする訳で、天王洲エリアは重心から遠ざかる方向です。品川駅徒歩圏外かつ飛行機の影響考えると天王洲エリアは確実に廃れますね。
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62229
匿名さん
>>62222 匿名さん
そういうことですね。
グローバルな大手企業までもが価値の上昇に着目する地域が品川
品川を超える可能性のある地域など現在の日本に存在しないでしょう。
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62230
匿名さん
>>62227
港南4丁目は住居指定地域なので住宅地としての良好な環境を保つため
法規制でさまざまな業種の出店が規制されております。
住んでいる街に隣接して同じ町内に再開発地域があるというのが最高ですね。
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62231
匿名さん
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62232
匿名さん
>>62229
その駅名は変だけど、東京グローバルセンターなら良いかな。
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62233
匿名さん
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62234
匿名さん
>>62231
リニア駅が2020年に完成しますから、そのあとに駅開業に向けて地上部の
駅改造はあるでしょうね。
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62235
匿名さん
>>62234 匿名さん
高輪側に北口はできますね。
港南口さびれちゃいますね。
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62236
匿名さん
>>62231
私の知り合いが港南2の港南郵便局近くに昭和の時代から戸建てで住んでいますが
某デベロッパーからホテルを含む40階建ての複合ビルを建設する計画があるので
土地を譲るように交渉されています。周囲の地権者の合意が得られしだい譲り渡す
予定だそうです。水面下で再開発の話はありますね。
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62237
匿名さん
港南はファミリー向けのマンションが多く公園も豊富にあって小学校も新しく
子育てファミリーに最適な街に生まれ変わりましたね。
公園には家族連れが多く、全く雰囲気が変わって良い感じになっています。
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62238
匿名さん
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62239
匿名さん
港南、あと10年もすれば高齢者が急増しますよ。爺さんも他人に迷惑かけないうちに売れば。
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62240
匿名さん
>>62236 匿名さん
航空路で160メートル制限の品川で40階建とはギリギリか天井低ですな
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62241
匿名さん
山手線内外を分ける大きな境界線
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62242
匿名さん
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62243
匿名さん
よくご存知ですね。品川は今まで山手線外側が大きく変貌を遂げ発展してきました。
品川の人気を急上昇させ資産価値を高めたのも山手線外側です。
これからは開発が遅れていた高輪側も開発されてバランスの良い街になります。
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62244
匿名さん
山手線外側と言っても
首都高羽田線まで超えてしまったら
もうどうしようもないけどな(^^)
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62245
匿名さん
品川さん、早く進化してくださいよ
こっちは早く品川で買い物してあげたいんですよ
名古屋や関西、広島、九州の人間にも
品川ではここに行け、ここで買い物しろって教えてあげたいんですよ
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62246
匿名さん
仮に100点の駅があったとして、その駅にこだわったがために10点の立地に住む気にはならない。たとえ100点の建物でも、10点の立地といだけで住めない。不便だし恥ずかしいから。
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62247
匿名さん
海外では駅近に住むなんて考えられないですよね。ターミナル駅は治安最悪ですからね。
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62248
匿名さん
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62249
匿名さん
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62250
匿名さん
>>62246 匿名さん
港南は100点の立地ですね。違うならもっと素晴らしい住宅地の写真お願いします。
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62251
匿名さん
>>62247 匿名さん
ほんと日本で良かったです^ ^
日本の価値は真逆ですしね^ ^
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62252
匿名さん
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62253
匿名さん
>>62250 匿名さん
港南は嫌悪施設のオンパレードなので0点の立地です。よくあんなところに住めるなと思います
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62254
匿名さん
>>62247
>海外では駅近に住むなんて考えられないですよね。ターミナル駅は治安最悪ですからね。
ターミナル駅は治安が悪いことが多く、日本では新宿、渋谷、池袋など治安最悪な駅の駅近に
住むなど全く考えられないことですが、日本を代表するターミナル駅である品川駅は例外的に
治安も良く貴重な存在です。
特に品川駅から天王洲にかけてのウォーターフロントには近年タワーマンションが立ち並び
「素晴らしい眺望」と「職住近接」のライフスタイルが実現する生活拠点として人気が高まって
います。
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62255
匿名さん
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62256
匿名さん
>>62254 匿名さん
天王洲アイルはスレチ。
何度も同じ指摘されているのに繰り返すってボケ爺だろ。お前。
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62257
匿名さん
WCTの投稿をよくする人、そこの住民なのか不明ですが他のスレでも自分勝手な投稿で迷惑かけているから要注意人物として報告しています。皆さまご安心ください。
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62258
匿名さん
>>62257
WCTの投稿なんてないじゃん。写真にはWCTが写りこんではいるけどね。
あまりやりすぎると、削除依頼したつもりが自分が削除されるから気をつけてね。笑
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62278
匿名さん
>>61786 匿名さん
過去レスにコーナンの素晴らしい施設をまとめた書き込みがありますので、どうぞ
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62279
匿名さん
確かに港南にすべて固められていますね。とどめは汚物の巨大貯留場でしょう。
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62280
匿名さん
>>62279 匿名さん
港南さんには、釣った魚を沢山食べて欲しい。いわゆる地産地消です。
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62281
匿名さん
ここの掲示板をみた東京都民は臭い港南4には勝ったから出て行ったんでしょう
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62282
匿名さん
港南住民に同情する点もあります
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62283
匿名さん
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62284
匿名さん
>>62276
DTへの嫌がらせは止めましょう。SPAの維持は大変です。ご理解ください。
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62290
匿名さん
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62291
匿名さん
広域品川の港南4は一切興味ないけど品川駅は興味ある人多いです
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62296
匿名さん
今日のモヤさま面白かったね。意外と品川に面白スポットいっぱいあるじゃん。
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62297
匿名さん
>ここの掲示板をみて天王洲アイルの港南4の物件に住みたいという人間は皆無であろう
ということはこんな掲示板誰も見てないということだね。
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62299
匿名さん
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62300
匿名さん
2018年版 相変わらず1位ですね。
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62302
マンション検討中さん
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62303
匿名さん
今日のモヤさま、品川でしたね。高輪側はほとんど出てこず、港南と北品川の特集でしたね。
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62306
マンション検討中さん
唯一港南4のマンションが出てこなかったのが残念でした
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62307
匿名さん
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62308
匿名さん
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62309
匿名さん
62308はWCTの写真ではなく区立公園の写真なので悪しからず。
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62310
匿名さん
>>62306
港南4-5は嫌悪施設エリアで別エリアなので当然出てきませんwwwwww
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62311
匿名さん
>>62308 匿名さん
猫の額ほどの狭い公園に行くしかないしね。
子連れで海岸通り横断するの危険だし。
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62312
匿名さん
>猫の額ほどの狭い公園に行くしかないしね。
20000㎡の公園がマンション敷地とダイレクトにつながってるのがよっぽど悔しいらしいw
さては1km先の芝公園を普段使いと豪語するハママッチョだなw
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62316
匿名さん
公園の入口。怖い。
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62318
警告
雑居ビルの谷間に住むんじゃなくて近くに緑あふれる公園がある場所に
住むってのは良いもんですね。
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62319
匿名
[No.62259から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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62320
匿名さん
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62321
匿名さん
品川や港南に興味ないならくだらないこと書かずにスルーすればよいのにね。
反応するから面白がられ、挙句の果てに頭に血が上ってアク禁になる。
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62322
匿名さん
首都高と幹線道路が目の前の環境に住むのが良いって?
嘘を付くのはやめて欲しい。
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62323
匿名さん
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62324
匿名さん
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62325
匿名さん
4位から20位はこちら
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62326
匿名さん
住みたい街で関東4位になった品川の超有名ランドマーク物件なんだから
ランキング1位になるのは当たり前といえば当たり前です。
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62327
名無しさん
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62328
匿名さん
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62329
名無しさん
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62330
匿名さん
港区マンション偏差値ランキング
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62331
匿名さん
こちらのスレッドが荒れるのは
皆さん駅力の話題をされているのに
必ずワールドシティタワーズの投稿で一杯になるんですね
そんなに好きなんですね
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62332
匿名さん
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62333
匿名さん
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62334
匿名さん
ネガ、アク禁になっても必死にスマホから一行ネガ。そのエネルギーには恐れ入る。
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62335
匿名さん
このスレッドでは沢山のワールドシティタワーズ情報が既にありますので
重複するような記述は必要ありませんよ
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62336
匿名さん
>猫の額ほどの狭い公園に行くしかないしね。
>場末にある公園でしたっけ?
浜離宮の唯一の自慢のイタリア公園って猫の額ほどの広さも無い狭い公園だね。
6車線の首都高と6車線の幹線道路のカーブ部分が真横の排気ガス降り注ぐ場末の劣悪な環境。
道路はさんですぐの場所には**ポンプ場がある。
あんなところで子供を遊ばせたら、さぞかし肺が強くなりそうです。
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62337
匿名さん
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62338
匿名さん
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62339
匿名さん
港南にはかなりの企業が進出してますね
昼間人口もかなり増えているんでしょうね
人口密度も大変でしょうね
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62340
匿名さん
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62341
匿名さん
ワールドシティタワーと浜離宮では購入客層も立地条件も築年数も全く違うので
比較対称では無いと思います。
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62342
匿名さん
首都圏中古アクセス数チャンピョン
・・・新築でも高級でもないけど中古アクセス数だけでも1位は立派。WCTおめでとう
学生数ランキングチャンピョン
・・・偏差値でも就職先でもないけど学生数だけでも1位は立派。日大おめでとう
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62343
匿名さん
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62344
匿名さん
>>62336 匿名さん
ちなみにそのイタリア公園隣接のツインパークスは62330さんのマンション偏差値でワールドシティタワーより上位ですな
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62345
匿名さん
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62346
匿名さん
>>62341
分譲時期の違いだけでは?浜離宮検討者は パークタワー晴海やドゥトゥールは検討してないのかな?
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62347
匿名さん
ネガの主張ではツインパークスは山手線外側なんで論外だそうです。
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62348
匿名さん
浜離宮はパークハウス白金、シティタワー恵比寿あたりと販売時期が同じだったと記憶しております。さすがに山手線内で検討するでしょう
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62349
匿名さん
>>62348 匿名さん
そうでもないみたいですよ。山手線内外じゃなく、タワー好きはタワーで検討するようです。
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62350
匿名さん
>>62349 匿名さん
投資で検討している人が多いように見えますね。
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62351
匿名さん
>>62344 匿名さん
そんだけ、このマンション偏差値があてにならないってことでしょう。
本来なら平均坪単価が偏差値の8割くらいを占めても良い。
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62352
匿名さん
>>62350 匿名さん
表の上半分を見る限りでは、資産価値と永住型高級レジデンスを念頭において選んでいるように見えますよね。
今のご時世、資産価値というワードは外せませんから。
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62353
匿名さん
>>62348 匿名さん
あの頃は不動産価格が一段値上がりする前の最後の時期で、浜離宮・白金・代々木・恵比寿のタワー物件がちょうどガチ競合した時期。
恵比寿以外は割安だと思ってたけど、予想通り他の3つはさっさと完売しちゃったね。
まぁそれでも高かったけど、良い立地は不動産価格が高い時期にしかでてこないというジレンマもあるんだよね。
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62354
匿名さん
>>62349
新築ばかりですね。新築検討者は中古は興味ないということでしょうか。
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62355
匿名さん
>>62354 匿名さん
新築信仰は強いからね。ただ、最近では新築が高くなり過ぎたのと、中古の方が立地が良いケースもあるから中古を含めて検討する人も増えているようです。
タワーマンションはそうそう劣化しないので専有部をリフォームすれば室内は新築同様になりますしね。むしろ、10年位前のほうがコストをかけた造りになっていて、最近のマンションより高品質という話もありますし。
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62356
匿名さん
中古の場合でも大規模修繕が終わってからのほうがいいよね。
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62357
匿名さん
>>62355 匿名さん
昔の方が高品質、確かにそうかもしれませんが、最近の物のほうが、かなり高性能な部分もありますからね。
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62358
匿名さん
ここ10年でもサッシとか水回りとかだいぶかわりました
トイレもタンク付きを見ると古い感じがします
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62359
匿名さん
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62360
匿名さん
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62361
匿名さん
タワー物件に限ると10年前のものとは躯体性能が別物ですよ。
価値を保持したいなら中古タワーは避けた方が賢明かと。
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62362
匿名さん
建築費、材料費が高騰してるから新築でも手抜きしてる可能性がある。
最近発覚したコンクリート偽装マンションなどには要注意。
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62363
匿名さん
>>62361 匿名さん
見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。
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62364
匿名さん
>>62362 匿名さん
マンションの高い、安いは時価なので購入検討時期が相場が高い時期だったとしても仕方ない。ただ、最近の新築マンションの価格高騰は必ずしも不動産相場が上がっている事が原因ではないことには注意が必要。むしろ原材料費や土地の仕入れ代が上がって、坪単価を高くしないと利益が出ないというデベロッパー側の都合によるところが大きい。手抜きとは言わないがその分、少しでも買いやすくするために部屋を狭くしたり、見えない部分でコストを削っている。一方で中古マンションは個人の売り手と個人の買い手の交渉なのでその時期の不動産価値に近いところで相場が形成されるのは安心感がありメリット。
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62365
匿名さん
>>62361 匿名さん
お金がないけど性能が劣っても欲しい層は一定数いますので、ニーズの受け皿になってよいかと。
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62366
匿名さん
中古と言ってもピン~キリまでありますよ。築5年くらいだったらまだ新しい感じがすると思いますよ。個人的には築10年までかな。35年ローン払い終わったときには築45年。
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62367
匿名さん
これだけ株価も落ちてたら金利も上げようがないねぇ。
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62368
匿名さん
山手線でいうなら新築にせよ中古にせよ、立地的には新橋、浜松町、品川から恵比寿、渋谷、原宿までの間。
建物としては小規模なら常駐管理物件、または大規模タワーを選択するのが賢明でしょう。
小規模の通勤管理物件は、大規模物件より資産価値の劣化は早いようですから避けた方がいいかもしれませんね。
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62369
匿名さん
賢明なら
>品川から恵比寿、渋谷、原宿まで
の、都心飛行機通過の下の街を選びません。
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62370
匿名さん
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62371
匿名さん
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62372
匿名さん
>>62371
それも限定的でしょう。山手線沿線は別格です。
人口減少のなかで都心へ都心への動きは変わりません。
人口が減る中における将来の資産価値を考えても
静かなところで通勤に1時間より、飛行機が飛ぼうが
何しようが通勤30分を選ぶ人がほとんどでしょう。
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62373
匿名さん
たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。
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62374
匿名さん
飛行機が飛ぶ時間も夕方の数時間と限定的ですし、しかも統計的に半分以下の南風の日だけです。
特に広域品川圏にとってはインバウンド増加や羽田の利便性向上によるプラスのメリットの方が遥かに大きいでしょう。
心配すべきはインバウンドと関係ないような地域や低層、戸建て中心の”閑静な"と呼ばれているような住宅街でしょう。
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62375
匿名さん
>見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
> 10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
>数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。
>たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。
いかにも頭悪そうな文章だな。
この人物スカスカというワードが好きなようだが
物件どうのうこうのいう前にアタマがスカスカ 笑
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62376
匿名さん
爺さんのオウム返しはいつもひねりもなにもないからもうちょい考えてくれよ
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62377
匿名さん
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62378
匿名さん
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62379
匿名さん
品川駅前(高輪)からの眺望
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62380
匿名さん
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62381
匿名さん
品川シーズンテラスより
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62382
匿名さん
品川も早く二子玉に追いつくように頑張って欲しいもんですね
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62383
匿名さん
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62384
匿名さん
品川はいつまでも田舎に負けてないで頑張って欲しいもんですな
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62385
匿名さん
山手線にかすりもしない区は、もはや千葉や埼玉と同じだろ
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62386
匿名さん
>>62378
ちょっといくつか調べてみました。単年度ではノイズが入りやすいので
3年前27年度との比較で。やはり継続して路線価はかなり上がってきてますね。
上昇率では新駅に近い泉岳寺付近が暴騰しているかと思いましたが、
港南側のシーズンテラス前が6割も上昇しているのはびっくりしました。
第一京浜沿い泉岳寺付近
1,780→2,360 +32.6%
第一京浜タマホーム本社前付近
2,460→3,029 +23.1%
新高輪プリンス付近
1,790→2,220 +24.0%
品川駅高輪口駅前
3,280→4,190 +27.7%
高輪1 高輪皇族邸付近
950→1,060 +11.6%
品川駅港南口
6,470→8,300 +28.3%
港南1丁目シーズンテラス前
1,120→1,860 +66.1%
港南3丁目都道
860→1,020 +18.6%
港南3丁目シティータワー品川前
880→1,040 +18.2%
港南4丁目海岸通り
700→820 +17.1%
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62387
匿名さん
かすりもしないエリアに負けっぱなしじゃみっともないので
品川さんには早く成長してもらいたいもんですな
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62388
匿名さん
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62389
匿名さん
>>62386 匿名さん
ここまで品川ポジだと気持ち悪い
ごめんなさい
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62390
匿名さん
品川さんには品川に投資した者は勝ち組といえるように早く成長してもらいたいもんですな
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62391
匿名さん
>>62389
別にポジでも無いだろうし新駅効果がでてるのか
調べてみたいのは当たり前。気持ち悪いとか62386氏に失礼だろ。
おまえもニコタマがどうとかくだらないこと言ってないで
もうちょっと面白いネタを出せよ。
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62392
匿名さん
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62393
匿名さん
>>62386
全エリア2桁伸びてますね。やはり毎年じわじわ上がってる感じですね。
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62394
匿名さん
>>62391 匿名さん
二子玉はどうでもいいですけど
あなたも熱苦しいですね。
品川は乗換え駅で発展すれば良いじゃないですか。
それ以上を求めてないので。
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62395
匿名さん
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62396
通りがかりさん
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62397
匿名さん
>>62396
品川はなんもないからな
なんも無いけどリーマンの数では負けない街として生き残りたいのか
ただただ人を運ぶ駅としていきたいのか
山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな
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62398
匿名さん
品川はなんでもある街になるんじゃね?
ただし10年後な。
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62399
通りがかりさん
>山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな
目標は立川
憧れは豊洲
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62400
匿名さん
立川なんかには駅そばでは負けない
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62401
匿名さん
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62402
匿名さん
>>62386 匿名さん
その期間で調べたら、うちの前面路線価が19.5%程度しか上がってなくて、港南とあんた変わらんのかぁと凹んだ。
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62403
匿名さん
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62404
匿名さん
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62405
匿名さん
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62406
匿名さん
>>62386 匿名さん
港南のシーズンテラス前の路線化急騰は新駅と直結になることやリニア新幹線至近に位置することを先取りした動きかもしれませんね。地価の上昇は品川駅徒歩圏外の北品川エリアまで波及しているようです。これから10年くらいの間は品川エリアでは商業用地や住宅用地の地価の上昇が続くでしょう。
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62407
匿名さん
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62408
匿名さん
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62409
匿名さん
>>62405
渋谷は普通に認めてますよ。
ってか東京で育ったら「渋谷生まれ渋谷育ち」は「千代田区辺りの超豪邸」とは別の
破壊力を感じる時期がありますよ。
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62410
匿名さん
>>62409 匿名さん
渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…
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62411
匿名さん
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62412
匿名さん
>>62410
>渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…
TVで見る東京でしょw
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62413
匿名さん
渋谷生まれ渋谷育ちは全然凄いと感じないが、先祖代々日本橋とか聞くと凄いと思う。
江戸の町火消し、ろ組あたりはいなせだね。
江戸の火消し範疇外の町は語るものなし。
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62414
匿名さん
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62415
匿名さん
渋谷区の路線価が高いよね。
原宿、恵比寿、広尾、代官山、神宮前とか。
渋谷を中心にまだ上がるんじゃね。
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62416
匿名さん
中央区の路線価が高いよね。
銀座、日本橋、大手町、丸の内、有楽町とか。
中央を中心にまだ上がるんじゃね。
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62417
匿名さん
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62418
匿名さん
渋谷は商業地域としての価値だけで、オフィス用地としては2流3流以下。凶悪事件の発生も多く薬物取引の温床と化しているので住宅地としても不適格。(うぇいうぇい系をのぞく)
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62419
匿名さん
品川区の路線価が高いよね。
大井町、五反田、大崎、武蔵小山、港南とか。
品川を中心にまだ上がるんじゃね。
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62420
マンション検討中さん
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62421
匿名さん
結局
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62422
匿名さん
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62423
匿名さん
丸の内、大手町、有楽町を中央区と言い放った人がMVPだ。
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62424
匿名さん
インバウンド客が集まるのはやはり銀座。
青山、表参道との差はここにきて拡大中だ。
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