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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 23:51:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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62221
匿名さん
日本の成長を牽引する拠点へ変貌
こうして生み出された用地は約13ヘクタールとなった。明治~大正期の埋立てによってつくられた用地の約半分に当たるものだ。ここで行われる再開発事業は「グローバル ゲートウェイ 品川」として世界中の企業や人材が集う街づくりをめざすものだ。東京都も「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定、大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待が集まっている。
品川駅に隣接した場所とはいっても、品川~田町間の距離は2.2キロ。じつは山手線でもっとも駅間のある場所だ。再開発エリアの中心に新しい街の玄関口として新駅を設置する工事も始まっている。現在、用地の中央で巨大な構造物が姿を現しつつあるが、これが新駅だ。ちなみに新駅は東京オリンピックの開催される2020年に暫定開業され、街づくりを加速させる狙いだ。
じつはこの事業で“品川名物”がひとつ消えそうだ。それは車両基地の東西を結ぶ「高輪橋架道橋」である。架道橋の名の通り、山手線や東海道線などの下をくぐり抜けるものだ。ちょうど車両基地を横断する形で、全長は230mもあるが、高さはなんと1.5mしかない。背の高い人なら屈まないと歩けない高さ、タクシーの表示灯が天井に当たって壊れたという話も多い。掘り下げて高さを確保しろという要望も多かったが、ここはかつて水路となっていたものを改修して設置された通路で、通路下には下水の本管が通じている。これ以上の掘り下げができず、今日まで推移してきたのである。
ちなみに再開発事業では「第二東西連絡道路」として高さ約4.5mを確保した2車線の道路になる予定だ。
こうして大きく変貌しつつある品川駅界隈。どのような街に進化していくのか、期待しながら見守っていきたい。
Business Journal
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62222
匿名さん
>>62215
>実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。
この一文が一番重要なポイントですね
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62223
匿名さん
広大な田町車両基地跡地(港南)の再開発エリア
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62224
匿名さん
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62225
匿名さん
>>62223 匿名さん
こりゃ天王洲は廃れますね。
マンション需要も新駅から徒歩圏じゃないと。
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62226
匿名さん
>>62213 匿名さん
>品川より渋谷の方が魅力的です。
確かに薬物の売人とかチンピラには魅力的ですね。
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62227
匿名さん
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62228
匿名さん
>>62225 匿名さん
品川再開発後は重心が高輪と新駅方面にシフトする訳で、天王洲エリアは重心から遠ざかる方向です。品川駅徒歩圏外かつ飛行機の影響考えると天王洲エリアは確実に廃れますね。
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62229
匿名さん
>>62222 匿名さん
そういうことですね。
グローバルな大手企業までもが価値の上昇に着目する地域が品川
品川を超える可能性のある地域など現在の日本に存在しないでしょう。
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62230
匿名さん
>>62227
港南4丁目は住居指定地域なので住宅地としての良好な環境を保つため
法規制でさまざまな業種の出店が規制されております。
住んでいる街に隣接して同じ町内に再開発地域があるというのが最高ですね。
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62231
匿名さん
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62232
匿名さん
>>62229
その駅名は変だけど、東京グローバルセンターなら良いかな。
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62233
匿名さん
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62234
匿名さん
>>62231
リニア駅が2020年に完成しますから、そのあとに駅開業に向けて地上部の
駅改造はあるでしょうね。
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62235
匿名さん
>>62234 匿名さん
高輪側に北口はできますね。
港南口さびれちゃいますね。
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62236
匿名さん
>>62231
私の知り合いが港南2の港南郵便局近くに昭和の時代から戸建てで住んでいますが
某デベロッパーからホテルを含む40階建ての複合ビルを建設する計画があるので
土地を譲るように交渉されています。周囲の地権者の合意が得られしだい譲り渡す
予定だそうです。水面下で再開発の話はありますね。
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62237
匿名さん
港南はファミリー向けのマンションが多く公園も豊富にあって小学校も新しく
子育てファミリーに最適な街に生まれ変わりましたね。
公園には家族連れが多く、全く雰囲気が変わって良い感じになっています。
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62238
匿名さん
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62239
匿名さん
港南、あと10年もすれば高齢者が急増しますよ。爺さんも他人に迷惑かけないうちに売れば。
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62240
匿名さん
>>62236 匿名さん
航空路で160メートル制限の品川で40階建とはギリギリか天井低ですな
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62241
匿名さん
山手線内外を分ける大きな境界線
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62242
匿名さん
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62243
匿名さん
よくご存知ですね。品川は今まで山手線外側が大きく変貌を遂げ発展してきました。
品川の人気を急上昇させ資産価値を高めたのも山手線外側です。
これからは開発が遅れていた高輪側も開発されてバランスの良い街になります。
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62244
匿名さん
山手線外側と言っても
首都高羽田線まで超えてしまったら
もうどうしようもないけどな(^^)
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62245
匿名さん
品川さん、早く進化してくださいよ
こっちは早く品川で買い物してあげたいんですよ
名古屋や関西、広島、九州の人間にも
品川ではここに行け、ここで買い物しろって教えてあげたいんですよ
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62246
匿名さん
仮に100点の駅があったとして、その駅にこだわったがために10点の立地に住む気にはならない。たとえ100点の建物でも、10点の立地といだけで住めない。不便だし恥ずかしいから。
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62247
匿名さん
海外では駅近に住むなんて考えられないですよね。ターミナル駅は治安最悪ですからね。
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62248
匿名さん
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62249
匿名さん
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62250
匿名さん
>>62246 匿名さん
港南は100点の立地ですね。違うならもっと素晴らしい住宅地の写真お願いします。
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62251
匿名さん
>>62247 匿名さん
ほんと日本で良かったです^ ^
日本の価値は真逆ですしね^ ^
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62252
匿名さん
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62253
匿名さん
>>62250 匿名さん
港南は嫌悪施設のオンパレードなので0点の立地です。よくあんなところに住めるなと思います
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62254
匿名さん
>>62247
>海外では駅近に住むなんて考えられないですよね。ターミナル駅は治安最悪ですからね。
ターミナル駅は治安が悪いことが多く、日本では新宿、渋谷、池袋など治安最悪な駅の駅近に
住むなど全く考えられないことですが、日本を代表するターミナル駅である品川駅は例外的に
治安も良く貴重な存在です。
特に品川駅から天王洲にかけてのウォーターフロントには近年タワーマンションが立ち並び
「素晴らしい眺望」と「職住近接」のライフスタイルが実現する生活拠点として人気が高まって
います。
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62255
匿名さん
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62256
匿名さん
>>62254 匿名さん
天王洲アイルはスレチ。
何度も同じ指摘されているのに繰り返すってボケ爺だろ。お前。
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62257
匿名さん
WCTの投稿をよくする人、そこの住民なのか不明ですが他のスレでも自分勝手な投稿で迷惑かけているから要注意人物として報告しています。皆さまご安心ください。
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62258
匿名さん
>>62257
WCTの投稿なんてないじゃん。写真にはWCTが写りこんではいるけどね。
あまりやりすぎると、削除依頼したつもりが自分が削除されるから気をつけてね。笑
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