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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 62201 匿名さん

    豊洲・芝浦・港南の中古

    地方民の東京持ち家デビューにいいですよね

  2. 62202 匿名さん

    >>62201

    割と環境もいいしタワマンの眺望も抜けてるから大規模好きタワマン好きは東京都内内陸に住んでいても、あえて湾岸に移住する人も珍しくはない。タワマン嫌いな人は決して買わないけど。

  3. 62203 匿名さん

    いくら理由を付けても中身はいわゆる都落ちってやつですけどね

  4. 62204 匿名さん

    >>62198 匿名さん

    品川新駅開業まで約20ヶ月となり、品川圏のニュース報道などが、より加速してきましたね。
    これからの10年~半世紀は広域品川圏の話題が席捲することになります。渋谷の駅ビルや常盤橋のビルが開業時に一時的に話題となることはあっても、リニアや山手線新駅を擁する広域品川圏の継続的な開発かつ圧倒的な存在の前では一瞬で消えてゆくでしょう。

  5. 62205 匿名さん

    リニアに興味あるなんて地方の人だね。名古屋にいくとなんてそんなないよ

  6. 62206 匿名さん

    広域品川圏にはさすがに臭いけどWCTも含まれるんでしょう。

  7. 62207 匿名さん

    >>62204 匿名さん
    リニアができる頃には、港南口や天王洲のビル群が築30年から40年になりますけど大丈夫ですか?
    このままでは、新駅や他の再開発地域に人が流れていくだけですよ。
    今でも魅力ないんですから。

  8. 62208 匿名さん

    >>62207 匿名さん
    虎ノ門、大丸有に転居する大企業も増えそうですね。大企業にとってリニアや始発特急なんて不要ですからね。

  9. 62209 匿名さん

    日本初の駅・品川駅の秘密…日本全国の鉄道発展の一大拠点  日本の成長を牽引する拠点へ変貌


    品川エリアは近年急速に発展した地域のひとつだろう。東京、いや日本の玄関口として空路や鉄路の整備も進み、今では日本経済の中心地のひとつにまで成長しつつある。そして現在も品川駅周辺では大規模な再開発が行われている。

     こうした品川エリアの成長には、東海道線山手線などが発着する品川駅を中心とした鉄道の歴史が大きく関わっている。

     1872年6月12日(明治5年5月7日)、品川駅が開業した。2018年からさかのぼること146年前の初夏に開業したことになる。日本初の鉄道として知られる新橋~横浜(現・桜木町)間の開業は、1872年10月14日(明治5年9月12日)。現在の「鉄道の日」もこれにちなんで設定されているが、じつは品川駅はそれより4カ月ほど早く開業しているのだ。

     新橋~横浜間の鉄道は、明治政府の樹立後、重要事業のひとつとして政府の肝いりで始まった。ルートは両区間を効率的に結ぶと共に東海道の宿場町として栄えていた品川・川崎・神奈川などへの連絡もはかれるものとして定められたが、新橋~品川間では海となっていたところに築堤をつくり、ここに線路を敷くことになった。その工事中、積み上げた石が波浪で崩れるなどのトラブルもあり、竣工が遅れてしまった。そのため、先に完成していた品川~横浜間で仮開業することになった。

     かくして品川駅は、新橋駅よりも早く開業した「日本初の駅」となったのである。ちなみに品川駅と同時に開業したのは横浜駅だけで、この時代から中間駅として設置された川崎・神奈川(東神奈川~横浜間に設置。現廃止)駅は仮開業から約1カ月後の1872年7月10日(明治5年6月5日)、鶴見駅は本開業時に開業となっている。

    Business Journal

    1. 日本初の駅・品川駅の秘密…日本全国の鉄道...
  10. 62210 匿名さん

    港南口の再々開発ってあり得るんですか?

  11. 62211 匿名さん

    広大な鉄道用地へ


     品川駅の姿が大きく変わるのは明治晩年からだった。1889年(明治22年)には東海道線が新橋~神戸間で全通、また、山手線の前身となる品川~赤羽間の鉄道も1885年(明治18年)に開通している。これは東北線や高崎線などを通じて北方への連絡ルートになり、品川駅は東京を中心に日本各地に発展を続ける鉄道網の一大拠点となったのである。

     鉄道は物流の面でも大きな役割を果たしているが、当時は貨車を出発地から目的地に届ける方式だった。そのため、途中の拠点駅では貨車を目的地別に仕分ける作業が欠かせない。品川駅では当初、駅施設を拡張しながらこの作業をこなしていたが、鉄道網の延伸と共に扱い量が増え、処理しきれなくなってしまった。

     そこでこの作業を効率的に行う操車場を設置することになり、明治晩年から品川~田町間の線路に面した海上約26ヘクタールの埋立てを開始した。新たに誕生した広大な用地には、貨車の仕分け作業を行う操車場を設置、さらに客車や貨車の留置施設も設けた。この大拡張工事は1916年(大正5年)までに順次竣工、合わせて駅施設の整備なども行われている。

     しかし、輸送需要は予想を超えて増加し、大正末期には新たな施策が必要となった。当時、東海道線をはじめ全国をネットワークするかたちで運営していた国鉄では、東京・大阪などの大都市を中心に旅客と貨物の分離を行うことで対応することになった。品川の場合、新鶴見に新たな貨物専用操車場を設けて貨物仕分け機能を移設、当地は旅客関連の車両を扱う基地に特化することになった。

     1929年(昭和4年)には新鶴見操車場が完成、以後、品川~田町間の鉄道用地は電車・客車・機関車など旅客関連の車両基地として推移していくことになる。

     なお、この新鶴見操車場建設時、この操車場と品川駅などを結ぶルートとして建設されたのが、通称「品鶴線」だ。当初は貨物線として使用されたていたが、国鉄時代に横須賀線の走行ルートとしても活用されることになり、現在では湘南新宿ラインもこのルートで運転されている。

     品川駅6番線ホームに降りる階段わきに、電車の形を模した郵便ポストがあるが、そのわきに品川駅が品鶴線の拠点であることを示す0キロポストのモニュメントも立っている。なお、郵便ポストのモデルとなった電車は、かつて東海道線などで活躍していた郵便荷物電車だ。「湘南色」とも呼ばれるオレンジとグリーンのツートンカラーでよく雰囲気を出している。

    Business Journal

    1. 広大な鉄道用地へ 品川駅の姿が大きく変わ...
  12. 62212 匿名さん

    >>62210
    予定なしwwwwww以上

  13. 62213 匿名さん

    品川より渋谷の方が魅力的です。

    1. 品川より渋谷の方が魅力的です。
  14. 62214 匿名さん

    >このままでは、新駅や他の再開発地域に人が流れていくだけですよ


    品川駅・田町駅周辺エリアの再開発が与えるインパクト
    【株式会社三井住友トラスト基礎研究所】

    オフィスの大量供給による影響は、エリア内での優勝劣敗の進行・他エリアにおける空室発生という形で生じる可能性もあり、懸念されている。東京においては2015年には就業者が減少に転じることが予想されている中、オフィスの総需要は限られており、品川-田町間の再開発は他エリアに大きな影響を与える可能性が高いが、品川-田町間での大量供給は、旺盛な需要を背景とし、数年で吸収可能と当社は考えている。

  15. 62215 匿名さん

    東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
    地域/首都圏 ニュース


    2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。

    また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

    実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。

    交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。

     

    1. 東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア...
  16. 62216 匿名さん

    「一等地」の再開発

    こうして品川駅周辺は、車両基地などに使用される広大な鉄道用地を擁することになった。しかし、鉄道運行の効率化によって鉄道用地の一部が余剰となってきた。それは駅に隣接した一等地であり、これを活用する再開発が始まったのだ。

     現在、品川駅東側に隣接して「品川インターシティ」の高層ビル街が連なっているが、これはかつての鉄道用地を再開発してつくられたものだ。

     品川の貨車操車場は新鶴見に移行したが、品川駅発着の貨物取り扱いは国鉄晩年の1980年(昭和55年)まで続いた。その業務は品川駅東側で行われていたが、貨物営業終了でここが余剰地となったのだ。国鉄民営化後の1990年(平成2年)から「品川駅東口地区再開発」として事業が進められ、1992年(平成4年)には都市計画決定、大半が1998年(平成10年)までに竣工している。

     これは国鉄晩年の貨物輸送再編によって実現した再開発だったが、新たに品川~田町間にある車両基地を再編することで新たな再開発も始まっている。この車両基地は、近年はJR東日本の田町車両センターとして特急「スーパービュー踊り子」「踊り子」をはじめ、東海道線で運転される電車を配置・管理する機能を担っていた。この車両配置を大宮総合車両センターや国府津車両センターなどに分散、当基地の機能を東海道線や上野東京ラインなどで運転される電車の留置に縮小したのである。この改編により2013年(平成25年)には名称も東京総合車両センター所属の田町センターとされた。

    Business Journal

    1. 「一等地」の再開発こうして品川駅周辺は、...
  17. 62217 匿名さん

    >>62214 匿名さん
    記事は品川ー田町間、つまり新聞周辺部の話ですよ。
    港南口や天王洲から新駅へ需要が移りませんか?

  18. 62218 匿名さん

    品川の記事は限定的ですよね

  19. 62219 匿名さん

    ■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

    ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

    一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。


    ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。
    東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。特に注目するのが東京駅と品川駅。オフィス需要が一層進むとともに、後者については周辺地域での職住近接を目的とした、住宅街や生活利便施設の需要も見込まれる


    ――品川の重要性も増す、ということですね。

    いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。


    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

    1. ■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に...
  20. 62220 匿名さん

    >>62215 匿名さん
    投資されるのは高輪側だけ。

  21. 62221 匿名さん

    日本の成長を牽引する拠点へ変貌

    こうして生み出された用地は約13ヘクタールとなった。明治~大正期の埋立てによってつくられた用地の約半分に当たるものだ。ここで行われる再開発事業は「グローバル ゲートウェイ 品川」として世界中の企業や人材が集う街づくりをめざすものだ。東京都も「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定、大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待が集まっている。

     品川駅に隣接した場所とはいっても、品川~田町間の距離は2.2キロ。じつは山手線でもっとも駅間のある場所だ。再開発エリアの中心に新しい街の玄関口として新駅を設置する工事も始まっている。現在、用地の中央で巨大な構造物が姿を現しつつあるが、これが新駅だ。ちなみに新駅は東京オリンピックの開催される2020年に暫定開業され、街づくりを加速させる狙いだ。

     じつはこの事業で“品川名物”がひとつ消えそうだ。それは車両基地の東西を結ぶ「高輪橋架道橋」である。架道橋の名の通り、山手線東海道線などの下をくぐり抜けるものだ。ちょうど車両基地を横断する形で、全長は230mもあるが、高さはなんと1.5mしかない。背の高い人なら屈まないと歩けない高さ、タクシーの表示灯が天井に当たって壊れたという話も多い。掘り下げて高さを確保しろという要望も多かったが、ここはかつて水路となっていたものを改修して設置された通路で、通路下には下水の本管が通じている。これ以上の掘り下げができず、今日まで推移してきたのである。

     ちなみに再開発事業では「第二東西連絡道路」として高さ約4.5mを確保した2車線の道路になる予定だ。
     こうして大きく変貌しつつある品川駅界隈。どのような街に進化していくのか、期待しながら見守っていきたい。

    Business Journal

    1. 日本の成長を牽引する拠点へ変貌こうして生...
  22. 62222 匿名さん

    >>62215

    >実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。


    この一文が一番重要なポイントですね

  23. 62223 匿名さん

    広大な田町車両基地跡地(港南)の再開発エリア

     
     

    1. 広大な田町車両基地跡地(港南)の再開発エ...
  24. 62224 匿名さん

    >>62219 匿名さん
    港南4丁目取り残されていますね。

  25. 62225 匿名さん

    >>62223 匿名さん
    こりゃ天王洲は廃れますね。
    マンション需要も新駅から徒歩圏じゃないと。

  26. 62226 匿名さん

    >>62213 匿名さん 

    >品川より渋谷の方が魅力的です。

    確かに薬物の売人とかチンピラには魅力的ですね。

    1. 確かに薬物の売人とかチンピラには魅力的で...
  27. 62227 匿名さん

    港南ってだけで何もない港南4丁目w

  28. 62228 匿名さん

    >>62225 匿名さん
    品川再開発後は重心が高輪と新駅方面にシフトする訳で、天王洲エリアは重心から遠ざかる方向です。品川駅徒歩圏外かつ飛行機の影響考えると天王洲エリアは確実に廃れますね。

  29. 62229 匿名さん

    >>62222 匿名さん

    そういうことですね。
    グローバルな大手企業までもが価値の上昇に着目する地域が品川
    品川を超える可能性のある地域など現在の日本に存在しないでしょう。
         

    1. そういうことですね。グローバルな大手企業...
  30. 62230 匿名さん

    >>62227

    港南4丁目は住居指定地域なので住宅地としての良好な環境を保つため
    法規制でさまざまな業種の出店が規制されております。
    住んでいる街に隣接して同じ町内に再開発地域があるというのが最高ですね。
     

    1. 港南4丁目は住居指定地域なので住宅地とし...
  31. 62231 匿名さん

    そんな事より港南口の再々開発はあるのでしょうか?

  32. 62232 匿名さん

    >>62229

    その駅名は変だけど、東京グローバルセンターなら良いかな。

  33. 62233 匿名さん

    >>62230 匿名さん
    毎回思うんだけど、その写真張る意味ある?

  34. 62234 匿名さん

    >>62231

    リニア駅が2020年に完成しますから、そのあとに駅開業に向けて地上部の
    駅改造はあるでしょうね。

  35. 62235 匿名さん

    >>62234 匿名さん
    高輪側に北口はできますね。
    港南口さびれちゃいますね。

  36. 62236 匿名さん

    >>62231

    私の知り合いが港南2の港南郵便局近くに昭和の時代から戸建てで住んでいますが
    某デベロッパーからホテルを含む40階建ての複合ビルを建設する計画があるので
    土地を譲るように交渉されています。周囲の地権者の合意が得られしだい譲り渡す
    予定だそうです。水面下で再開発の話はありますね。

  37. 62237 匿名さん

    港南はファミリー向けのマンションが多く公園も豊富にあって小学校も新しく
    子育てファミリーに最適な街に生まれ変わりましたね。
    公園には家族連れが多く、全く雰囲気が変わって良い感じになっています。

  38. 62238 匿名さん

    >>62237 匿名さん
    ようやく人が住めるようになっただけ。

  39. 62239 匿名さん

    港南、あと10年もすれば高齢者が急増しますよ。爺さんも他人に迷惑かけないうちに売れば。

  40. 62240 匿名さん

    >>62236 匿名さん
    航空路で160メートル制限の品川で40階建とはギリギリか天井低ですな

  41. 62241 匿名さん

    山手線内外を分ける大きな境界線

    1. 山手線内外を分ける大きな境界線
  42. 62242 匿名さん

    >>62241 匿名さん

    そこに気付けるかどうかが重要ですね。

  43. 62243 匿名さん

    よくご存知ですね。品川は今まで山手線外側が大きく変貌を遂げ発展してきました。
    品川の人気を急上昇させ資産価値を高めたのも山手線外側です。
    これからは開発が遅れていた高輪側も開発されてバランスの良い街になります。

    1. よくご存知ですね。品川は今まで山手線外側...
  44. 62244 匿名さん

    山手線外側と言っても
    首都高羽田線まで超えてしまったら
    もうどうしようもないけどな(^^)

  45. 62245 匿名さん

    品川さん、早く進化してくださいよ

    こっちは早く品川で買い物してあげたいんですよ

    名古屋や関西、広島、九州の人間にも

    品川ではここに行け、ここで買い物しろって教えてあげたいんですよ

  46. 62246 匿名さん

    仮に100点の駅があったとして、その駅にこだわったがために10点の立地に住む気にはならない。たとえ100点の建物でも、10点の立地といだけで住めない。不便だし恥ずかしいから。

  47. 62247 匿名さん

    海外では駅近に住むなんて考えられないですよね。ターミナル駅は治安最悪ですからね。

  48. 62248 匿名さん

    >>62243 匿名さん
    シティハウス品川サウスの写真ですね。

  49. 62249 匿名さん

    >>62247
    続きをどうぞ

  50. 62250 匿名さん

    >>62246 匿名さん

    港南は100点の立地ですね。違うならもっと素晴らしい住宅地の写真お願いします。

    1. 港南は100点の立地ですね。違うならもっ...
  51. 62251 匿名さん

    >>62247 匿名さん
    ほんと日本で良かったです^ ^
    日本の価値は真逆ですしね^ ^

  52. 62252 匿名さん

    >>62250 匿名さん
    削除依頼しました

  53. 62253 匿名さん

    >>62250 匿名さん
    港南は嫌悪施設のオンパレードなので0点の立地です。よくあんなところに住めるなと思います

  54. 62254 匿名さん

    >>62247

    >海外では駅近に住むなんて考えられないですよね。ターミナル駅は治安最悪ですからね。

    ターミナル駅は治安が悪いことが多く、日本では新宿、渋谷、池袋など治安最悪な駅の駅近に
    住むなど全く考えられないことですが、日本を代表するターミナル駅である品川駅は例外的に
    治安も良く貴重な存在です。

    特に品川駅から天王洲にかけてのウォーターフロントには近年タワーマンションが立ち並び
    「素晴らしい眺望」と「職住近接」のライフスタイルが実現する生活拠点として人気が高まって
    います。

    1. ターミナル駅は治安が悪いことが多く、日本...
  55. 62255 匿名さん

    港南に新築分譲マンションありますか?

  56. 62256 匿名さん

    >>62254 匿名さん
    天王洲アイルはスレチ。
    何度も同じ指摘されているのに繰り返すってボケ爺だろ。お前。


  57. 62257 匿名さん

    WCTの投稿をよくする人、そこの住民なのか不明ですが他のスレでも自分勝手な投稿で迷惑かけているから要注意人物として報告しています。皆さまご安心ください。

  58. 62258 匿名さん

    >>62257

    WCTの投稿なんてないじゃん。写真にはWCTが写りこんではいるけどね。
    あまりやりすぎると、削除依頼したつもりが自分が削除されるから気をつけてね。笑

  59. 62278 匿名さん

    >>61786 匿名さん
    過去レスにコーナンの素晴らしい施設をまとめた書き込みがありますので、どうぞ

  60. 62279 匿名さん

    確かに港南にすべて固められていますね。とどめは汚物の巨大貯留場でしょう。

  61. 62280 匿名さん

    >>62279 匿名さん
    港南さんには、釣った魚を沢山食べて欲しい。いわゆる地産地消です。

  62. 62281 匿名さん

    ここの掲示板をみた東京都民は臭い港南4には勝ったから出て行ったんでしょう

  63. 62282 匿名さん

    港南住民に同情する点もあります

    1. 港南住民に同情する点もあります
  64. 62283 匿名さん

    品川Vタワーへの嫌がらせは止めましょう。

  65. 62284 匿名さん

    >>62276

    DTへの嫌がらせは止めましょう。SPAの維持は大変です。ご理解ください。

  66. 62290 匿名さん

    >>62289 匿名さん

    山手線内側の高輪、白金高輪などは良いですよね。

  67. 62291 匿名さん

    広域品川の港南4は一切興味ないけど品川駅は興味ある人多いです

  68. 62296 匿名さん

    今日のモヤさま面白かったね。意外と品川に面白スポットいっぱいあるじゃん。

  69. 62297 匿名さん

    >ここの掲示板をみて天王洲アイルの港南4の物件に住みたいという人間は皆無であろう


    ということはこんな掲示板誰も見てないということだね。
     

    1. ということはこんな掲示板誰も見てないとい...
  70. 62299 匿名さん

    >>62298

    昨年暮れに更新された現時点の最新版

     

    1. 昨年暮れに更新された現時点の最新版 
  71. 62300 匿名さん

    2018年版 相変わらず1位ですね。
     

    1. 2018年版 相変わらず1位ですね。 
  72. 62302 マンション検討中さん

    中古は興味ない

  73. 62303 匿名さん

    今日のモヤさま、品川でしたね。高輪側はほとんど出てこず、港南と北品川の特集でしたね。

     

    1. 今日のモヤさま、品川でしたね。高輪側はほ...
  74. 62306 マンション検討中さん

    唯一港南4のマンションが出てこなかったのが残念でした

  75. 62307 匿名さん

    >>62304 匿名さん
    新築のないエリアは寂れていきます

  76. 62308 匿名さん

    >>62307

    地域住民で公園はどんどんにぎやかになってるけどね。笑
     

    1. 地域住民で公園はどんどんにぎやかになって...
  77. 62309 匿名さん

    62308はWCTの写真ではなく区立公園の写真なので悪しからず。

  78. 62310 匿名さん

    >>62306
    港南4-5は嫌悪施設エリアで別エリアなので当然出てきませんwwwwww

  79. 62311 匿名さん

    >>62308 匿名さん
    猫の額ほどの狭い公園に行くしかないしね。
    子連れで海岸通り横断するの危険だし。

  80. 62312 匿名さん

    >猫の額ほどの狭い公園に行くしかないしね。


    20000㎡の公園がマンション敷地とダイレクトにつながってるのがよっぽど悔しいらしいw
    さては1km先の芝公園を普段使いと豪語するハママッチョだなw

  81. 62316 匿名さん

    公園の入口。怖い。

    1. 公園の入口。怖い。
  82. 62318 警告

    雑居ビルの谷間に住むんじゃなくて近くに緑あふれる公園がある場所に
    住むってのは良いもんですね。
     

    1. 雑居ビルの谷間に住むんじゃなくて近くに緑...
  83. 62319 匿名

    [No.62259から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  84. 62320 匿名さん

    下品、低俗な煽りは止めましょう。

  85. 62321 匿名さん

    品川や港南に興味ないならくだらないこと書かずにスルーすればよいのにね。
    反応するから面白がられ、挙句の果てに頭に血が上ってアク禁になる。

  86. 62322 匿名さん

    首都高と幹線道路が目の前の環境に住むのが良いって?
    嘘を付くのはやめて欲しい。

  87. 62323 匿名さん

    >>62321 匿名さん
    WCTってコンクリート工場跡地マンションなんですよね?

  88. 62324 匿名さん

    >>62322

    嘘だったら、こうならないだろうね

     

    1. 嘘だったら、こうならないだろうね 
  89. 62325 匿名さん

    4位から20位はこちら

     

    1. 4位から20位はこちら 
  90. 62326 匿名さん

    住みたい街で関東4位になった品川の超有名ランドマーク物件なんだから
    ランキング1位になるのは当たり前といえば当たり前です。

  91. 62327 名無しさん

    >>62318 警告さん

    隣の芝生のこと?

  92. 62328 匿名さん

    アクセスランキングならこのスレでも大人気だな。

  93. 62329 名無しさん

    >>62324 匿名さん

    港南て品川区じゃないんだ! フムフム

  94. 62330 匿名さん

    港区マンション偏差値ランキング

     

    1. 港区マンション偏差値ランキング 
  95. 62331 匿名さん

    こちらのスレッドが荒れるのは
    皆さん駅力の話題をされているのに
    必ずワールドシティタワーズの投稿で一杯になるんですね

    そんなに好きなんですね

  96. 62332 匿名さん

    >>62331

    ネガさんが大好きなんだね。

  97. 62333 匿名さん

    62276が元凶

  98. 62334 匿名さん

    ネガ、アク禁になっても必死にスマホから一行ネガ。そのエネルギーには恐れ入る。

  99. 62335 匿名さん

    このスレッドでは沢山のワールドシティタワーズ情報が既にありますので
    重複するような記述は必要ありませんよ

  100. 62336 匿名さん

    >猫の額ほどの狭い公園に行くしかないしね。

    >場末にある公園でしたっけ?

    浜離宮の唯一の自慢のイタリア公園って猫の額ほどの広さも無い狭い公園だね。
    6車線の首都高と6車線の幹線道路のカーブ部分が真横の排気ガス降り注ぐ場末の劣悪な環境。
    道路はさんですぐの場所には**ポンプ場がある。

    あんなところで子供を遊ばせたら、さぞかし肺が強くなりそうです。

  101. 62337 匿名さん

    >>62334 匿名さん
    **マンション WCT

  102. 62338 匿名さん

    意味のないコメントによる迷惑行為はやめましょう。

  103. 62339 匿名さん

    港南にはかなりの企業が進出してますね
    昼間人口もかなり増えているんでしょうね
    人口密度も大変でしょうね

  104. 62340 匿名さん

    何故急に浜離宮?

  105. 62341 匿名さん

    ワールドシティタワーと浜離宮では購入客層も立地条件も築年数も全く違うので
    比較対称では無いと思います。

  106. 62342 匿名さん

    首都圏中古アクセス数チャンピョン

    ・・・新築でも高級でもないけど中古アクセス数だけでも1位は立派。WCTおめでとう


    学生数ランキングチャンピョン

    ・・・偏差値でも就職先でもないけど学生数だけでも1位は立派。日大おめでとう

  107. 62343 匿名さん

    明治くらい?

  108. 62344 匿名さん

    >>62336 匿名さん
    ちなみにそのイタリア公園隣接のツインパークスは62330さんのマンション偏差値でワールドシティタワーより上位ですな

  109. 62345 匿名さん

    う○ことカレーを比較するようなものですよ

  110. 62346 匿名さん

    >>62341

    分譲時期の違いだけでは?浜離宮検討者は パークタワー晴海やドゥトゥールは検討してないのかな?

  111. 62347 匿名さん

    ネガの主張ではツインパークスは山手線外側なんで論外だそうです。

  112. 62348 匿名さん

    浜離宮はパークハウス白金、シティタワー恵比寿あたりと販売時期が同じだったと記憶しております。さすがに山手線内で検討するでしょう

  113. 62349 匿名さん

    >>62348 匿名さん

    そうでもないみたいですよ。山手線内外じゃなく、タワー好きはタワーで検討するようです。

    1. そうでもないみたいですよ。山手線内外じゃ...
  114. 62350 匿名さん

    >>62349 匿名さん
    投資で検討している人が多いように見えますね。

  115. 62351 匿名さん

    >>62344 匿名さん
    そんだけ、このマンション偏差値があてにならないってことでしょう。
    本来なら平均坪単価が偏差値の8割くらいを占めても良い。

  116. 62352 匿名さん

    >>62350 匿名さん
    表の上半分を見る限りでは、資産価値と永住型高級レジデンスを念頭において選んでいるように見えますよね。
    今のご時世、資産価値というワードは外せませんから。

  117. 62353 匿名さん

    >>62348 匿名さん
    あの頃は不動産価格が一段値上がりする前の最後の時期で、浜離宮・白金・代々木・恵比寿のタワー物件がちょうどガチ競合した時期。
    恵比寿以外は割安だと思ってたけど、予想通り他の3つはさっさと完売しちゃったね。
    まぁそれでも高かったけど、良い立地は不動産価格が高い時期にしかでてこないというジレンマもあるんだよね。

  118. 62354 匿名さん

    >>62349
    新築ばかりですね。新築検討者は中古は興味ないということでしょうか。

  119. 62355 匿名さん

    >>62354 匿名さん

    新築信仰は強いからね。ただ、最近では新築が高くなり過ぎたのと、中古の方が立地が良いケースもあるから中古を含めて検討する人も増えているようです。
    タワーマンションはそうそう劣化しないので専有部をリフォームすれば室内は新築同様になりますしね。むしろ、10年位前のほうがコストをかけた造りになっていて、最近のマンションより高品質という話もありますし。

  120. 62356 匿名さん

    中古の場合でも大規模修繕が終わってからのほうがいいよね。

  121. 62357 匿名さん

    >>62355 匿名さん
    昔の方が高品質、確かにそうかもしれませんが、最近の物のほうが、かなり高性能な部分もありますからね。

  122. 62358 匿名さん

    ここ10年でもサッシとか水回りとかだいぶかわりました
    トイレもタンク付きを見ると古い感じがします

  123. 62359 匿名さん

    サッシは随分とよくなったよね。

  124. 62360 匿名さん

    >>62353 匿名さん

    白金2丁目タワーはまだ完売してないよ。
    まあ山手線とは関係ないけど。

  125. 62361 匿名さん

    タワー物件に限ると10年前のものとは躯体性能が別物ですよ。
    価値を保持したいなら中古タワーは避けた方が賢明かと。

  126. 62362 匿名さん

    建築費、材料費が高騰してるから新築でも手抜きしてる可能性がある。
    最近発覚したコンクリート偽装マンションなどには要注意。

  127. 62363 匿名さん

    >>62361 匿名さん

    見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
    10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
    数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。

  128. 62364 匿名さん

    >>62362 匿名さん

    マンションの高い、安いは時価なので購入検討時期が相場が高い時期だったとしても仕方ない。ただ、最近の新築マンションの価格高騰は必ずしも不動産相場が上がっている事が原因ではないことには注意が必要。むしろ原材料費や土地の仕入れ代が上がって、坪単価を高くしないと利益が出ないというデベロッパー側の都合によるところが大きい。手抜きとは言わないがその分、少しでも買いやすくするために部屋を狭くしたり、見えない部分でコストを削っている。一方で中古マンションは個人の売り手と個人の買い手の交渉なのでその時期の不動産価値に近いところで相場が形成されるのは安心感がありメリット。

  129. 62365 匿名さん

    >>62361 匿名さん

    お金がないけど性能が劣っても欲しい層は一定数いますので、ニーズの受け皿になってよいかと。

  130. 62366 匿名さん

    中古と言ってもピン~キリまでありますよ。築5年くらいだったらまだ新しい感じがすると思いますよ。個人的には築10年までかな。35年ローン払い終わったときには築45年。

  131. 62367 匿名さん

    これだけ株価も落ちてたら金利も上げようがないねぇ。

  132. 62368 匿名さん

    山手線でいうなら新築にせよ中古にせよ、立地的には新橋、浜松町、品川から恵比寿、渋谷、原宿までの間。
    建物としては小規模なら常駐管理物件、または大規模タワーを選択するのが賢明でしょう。
    小規模の通勤管理物件は、大規模物件より資産価値の劣化は早いようですから避けた方がいいかもしれませんね。

  133. 62369 匿名さん

    賢明なら

    >品川から恵比寿、渋谷、原宿まで

    の、都心飛行機通過の下の街を選びません。

  134. 62370 匿名さん

    >>62369 匿名さん

    実際には不動産価値には影響ないだろうね。

  135. 62371 匿名さん

    リセールがし難くなる程度でしょうね。

  136. 62372 匿名さん

    >>62371

    それも限定的でしょう。山手線沿線は別格です。
    人口減少のなかで都心へ都心への動きは変わりません。
    人口が減る中における将来の資産価値を考えても
    静かなところで通勤に1時間より、飛行機が飛ぼうが
    何しようが通勤30分を選ぶ人がほとんどでしょう。

  137. 62373 匿名さん

    たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。

  138. 62374 匿名さん

    飛行機が飛ぶ時間も夕方の数時間と限定的ですし、しかも統計的に半分以下の南風の日だけです。
    特に広域品川圏にとってはインバウンド増加や羽田の利便性向上によるプラスのメリットの方が遥かに大きいでしょう。

    心配すべきはインバウンドと関係ないような地域や低層、戸建て中心の”閑静な"と呼ばれているような住宅街でしょう。

  139. 62375 匿名さん

    >見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
    > 10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
    >数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。

    >たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。

    いかにも頭悪そうな文章だな。
    この人物スカスカというワードが好きなようだが
    物件どうのうこうのいう前にアタマがスカスカ 笑

  140. 62376 匿名さん

    爺さんのオウム返しはいつもひねりもなにもないからもうちょい考えてくれよ

  141. 62377 匿名さん

    >>62374 匿名さん
    天王洲は相当うるさくなるよ。

  142. 62378 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32521760S8A700C1L83000/
    路線価発表のニュースだけど、品川駅周辺のカケラもない

  143. 62379 匿名さん

    品川駅前(高輪)からの眺望

    1. 品川駅前(高輪)からの眺望
  144. 62380 匿名さん


    東京タワー、やはり港区の皆さんお好きなんですね。

  145. 62381 匿名さん

    品川シーズンテラスより

    1. 品川シーズンテラスより
  146. 62382 匿名さん

    品川も早く二子玉に追いつくように頑張って欲しいもんですね

  147. 62383 匿名さん

    二子玉とか、どこの田舎?

  148. 62384 匿名さん

    品川はいつまでも田舎に負けてないで頑張って欲しいもんですな

  149. 62385 匿名さん

    山手線にかすりもしない区は、もはや千葉や埼玉と同じだろ

  150. 62386 匿名さん

    >>62378

    ちょっといくつか調べてみました。単年度ではノイズが入りやすいので
    3年前27年度との比較で。やはり継続して路線価はかなり上がってきてますね。
    上昇率では新駅に近い泉岳寺付近が暴騰しているかと思いましたが、
    港南側のシーズンテラス前が6割も上昇しているのはびっくりしました。


    第一京浜沿い泉岳寺付近 
    1,780→2,360 +32.6%

    第一京浜タマホーム本社前付近       
    2,460→3,029 +23.1%

    新高輪プリンス付近
    1,790→2,220 +24.0%

    品川駅高輪口駅前
    3,280→4,190 +27.7%

    高輪1 高輪皇族邸付近
    950→1,060  +11.6%

    品川駅港南口
    6,470→8,300 +28.3%

    港南1丁目シーズンテラス前
    1,120→1,860 +66.1%

    港南3丁目都道
    860→1,020  +18.6%


    港南3丁目シティータワー品川前
    880→1,040  +18.2%

    港南4丁目海岸通り
    700→820   +17.1%

  151. 62387 匿名さん

    かすりもしないエリアに負けっぱなしじゃみっともないので
    品川さんには早く成長してもらいたいもんですな

  152. 62388 匿名さん

    品川に投資した者は勝ち組

  153. 62389 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    ここまで品川ポジだと気持ち悪い
    ごめんなさい

  154. 62390 匿名さん

    品川さんには品川に投資した者は勝ち組といえるように早く成長してもらいたいもんですな

  155. 62391 匿名さん

    >>62389

    別にポジでも無いだろうし新駅効果がでてるのか
    調べてみたいのは当たり前。気持ち悪いとか62386氏に失礼だろ。
    おまえもニコタマがどうとかくだらないこと言ってないで
    もうちょっと面白いネタを出せよ。

  156. 62392 匿名さん

    港南4丁目海岸通り
    700→820 


    W

  157. 62393 匿名さん

    >>62386

    全エリア2桁伸びてますね。やはり毎年じわじわ上がってる感じですね。

  158. 62394 匿名さん

    >>62391 匿名さん

    二子玉はどうでもいいですけど
    あなたも熱苦しいですね。
    品川は乗換え駅で発展すれば良いじゃないですか。
    それ以上を求めてないので。

  159. 62395 匿名さん

    >>62391
    俺関係ない

  160. 62396 通りがかりさん

    品川で最高のグルメは駅そば

  161. 62397 匿名さん

    >>62396
    品川はなんもないからな

    なんも無いけどリーマンの数では負けない街として生き残りたいのか

    ただただ人を運ぶ駅としていきたいのか

    山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな

  162. 62398 匿名さん

    品川はなんでもある街になるんじゃね?
    ただし10年後な。

  163. 62399 通りがかりさん

    >山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな
    目標は立川
    憧れは豊洲

  164. 62400 匿名さん

    立川なんかには駅そばでは負けない

    1. 立川なんかには駅そばでは負けない
  165. 62401 匿名さん

    >>62398
    10年では無理だから目標30年後ですかね

    >>62399
    そんなところですね

  166. 62402 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    その期間で調べたら、うちの前面路線価が19.5%程度しか上がってなくて、港南とあんた変わらんのかぁと凹んだ。

  167. 62403 匿名さん

    >>62401 匿名さん
    内心そこを目指したい

  168. 62404 匿名さん

    こういうのって流行ってんの?あんま興味ないけど。https://www.fashion-press.net/news/41049

  169. 62405 匿名さん

    平成30年路線価ランキング

    1位、中央区
    2位、千代田区
    3位、渋谷区

    渋谷区やるね。ここでは認められないだろうけど。

  170. 62406 匿名さん

    >>62386 匿名さん

    港南のシーズンテラス前の路線化急騰は新駅と直結になることやリニア新幹線至近に位置することを先取りした動きかもしれませんね。地価の上昇は品川駅徒歩圏外の北品川エリアまで波及しているようです。これから10年くらいの間は品川エリアでは商業用地や住宅用地の地価の上昇が続くでしょう。

  171. 62407 匿名さん

    再来年に
    飛行機の低空飛行が始まってからがミモノ

  172. 62408 匿名さん

    >>62405 匿名さん
    正確には認めたくないだね。

  173. 62409 匿名さん

    >>62405
    渋谷は普通に認めてますよ。

    ってか東京で育ったら「渋谷生まれ渋谷育ち」は「千代田区辺りの超豪邸」とは別の
    破壊力を感じる時期がありますよ。

  174. 62410 匿名さん

    >>62409 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

  175. 62411 匿名さん

    爺さんは爺さんらしくていい

  176. 62412 匿名さん

    >>62410
    >渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

    TVで見る東京でしょw

  177. 62413 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ちは全然凄いと感じないが、先祖代々日本橋とか聞くと凄いと思う。
    江戸の町火消し、ろ組あたりはいなせだね。
    江戸の火消し範疇外の町は語るものなし。

  178. 62414 匿名さん

    よっ、さぶちゃん!

  179. 62415 匿名さん

    渋谷区の路線価が高いよね。
    原宿、恵比寿、広尾、代官山、神宮前とか。
    渋谷を中心にまだ上がるんじゃね。

  180. 62416 匿名さん

    中央区の路線価が高いよね。
    銀座、日本橋、大手町、丸の内、有楽町とか。
    中央を中心にまだ上がるんじゃね。

  181. 62417 匿名さん

    >>62416 匿名さん

    日本橋くらいしか住むとこがない。

  182. 62418 匿名さん

    渋谷は商業地域としての価値だけで、オフィス用地としては2流3流以下。凶悪事件の発生も多く薬物取引の温床と化しているので住宅地としても不適格。(うぇいうぇい系をのぞく)

  183. 62419 匿名さん

    品川区の路線価が高いよね。
    大井町、五反田、大崎、武蔵小山、港南とか。
    品川を中心にまだ上がるんじゃね。

  184. 62420 マンション検討中さん

    >>62416 匿名さん

    大手町、丸の内、有楽町は千代田区何だけどね

  185. 62421 匿名さん

    結局

    1. 結局
  186. 62422 匿名さん

    >>62420
    地価日本一は中央区だけどね。

  187. 62423 匿名さん

    丸の内、大手町、有楽町を中央区と言い放った人がMVPだ。

  188. 62424 匿名さん

    インバウンド客が集まるのはやはり銀座。
    青山、表参道との差はここにきて拡大中だ。

  189. 62425 匿名さん

    ■三越伊勢丹(2018年3月期売上高:1兆2688億円)

    伊勢丹新宿本店店頭は18.7%増
    三越日本橋本店店頭は3.4%増
    三越銀座店は17.3%増となった。

  190. 62426 匿名さん

    関西国際空港を利用して来日する外国人観光客の増加で、
    百貨店のインバウンドの売り上げは、大阪が好調だ。
    東京では高額品消費が伸び悩み、「西高東低」の傾向が顕著になっている。

  191. 62427 匿名さん

    同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

  192. 62428 匿名さん

    >>62427を踏まえた上での>>62426

  193. 62429 匿名さん

    >同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

    頼りにしてます東京駅さん
    頼りにしてます新宿駅さん
    頼りにしてます渋谷駅さん

  194. 62430 匿名さん

    鳩居堂前の地価があのバブル期を超えたんだね。失われた20年を思えば隔世の感があるな。

  195. 62431 匿名さん

    去年超えたんだっけ?確かに感慨深いものがある。

  196. 62432 匿名さん

    平成30年
    路線価上昇

    渋谷駅+9.07%
    新宿駅+8.29%
    池袋駅+7.54%
    品川駅+6.76%

    品川がんばれ

  197. 62433 匿名さん

    がんばれとかいうほど差がないだろ。 アホネガ爺さん

  198. 62434 匿名さん

    リニアや再開発の期待感も含まれてもそこまで上がってないね。

  199. 62435 匿名さん

    >>62434
    そうですね。むしろ差が開いている状況ですね。

  200. 62436 匿名さん

    >>62433 匿名さん
    港南以外を手当たり次第ネガするアホ。どっちがアホネガなのか、知らぬが仏だな。

  201. 62437 匿名さん

    武蔵小山の上昇が話題になってるね。

  202. 62438 匿名さん

    あれだけ必死にビル建ててるにの僅か約9%しか上がってない渋谷やばすぎるだろ。再開発前から失敗といわれて誰にも期待されてない証拠。これがピークであとは失速してゆくだけ。

    むしろリニアも新駅もまだまだこれからという品川が約7%騰がっているというのは驚異的、日本はもちろん世界から期待されているということだ。

  203. 62439 匿名さん

    浜松町なんかよりは武蔵小山の方が遥かにいい

  204. 62440 匿名さん

    武蔵小山と武蔵小杉の区別がつかない、悪いけど 苦笑

  205. 62441 匿名さん

    なお、真のムサコは武蔵小金井との説あり

  206. 62442 匿名さん

    山手線スレに関係ない地名ばかり出てくるのは何故?

  207. 62443 匿名さん

    息抜きだとご認識下さい

  208. 62444 匿名さん

    豊洲、晴海、港南、浜松町で1番綺麗なのはどこ?

  209. 62445 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    豊洲?なら何回か行ったことある。
    浜松町はダメだ。汚いから。

  210. 62446 匿名さん

    >>62438 匿名さん
    渋谷って何かビル建ったっけ?

  211. 62447 匿名さん

    ええ建ってますし駅自体が変わってますね

  212. 62448 匿名さん

    武蔵小山は山手線沿いと言えますよ。
    だから地価も上がってきたのだと思われます。

  213. 62449 匿名さん

    >>62438 匿名さん

    渋谷再開発2027年
    品川街開き2024年リニア2027年

    何が驚異的なんだ?
    数字を見たら渋谷に負けてんじゃん。
    むしろ品川の方が上がってないと。

  214. 62450 匿名さん

    >>62448 匿名さん

    武蔵小山さん?
    目黒まで徒歩30分で山手線沿いとは言えない。
    ローカル線で我慢しなさい。

  215. 62451 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線が決まりましたね。
    品川はスルーだけど。
    1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。

    1. 2028年羽田空港アクセス線が決まりまし...
  216. 62452 匿名さん

    >>62450 匿名さん

    今、武蔵小山が良いって話題になってますよね。知る人ぞ知るところがメジャーになってしまって自分の手から離れてしまったような喪失感があります・・

  217. 62453 匿名さん

    >>62452 匿名さん

    安普請かつ割高でク○物件オブザイヤーノミネートされたと話題になってますが。

  218. 62454 匿名さん

    もうモノレールいらなくなるね

  219. 62455 匿名さん

    >>62448

    武蔵小山?ってどこ?武蔵小杉なら知ってるけど武蔵小山はマジで知らない。

  220. 62456 匿名さん

    品川もリニア以外は洋なしになりそうだ

  221. 62457 匿名さん

    蒲蒲線も開通予定

  222. 62458 匿名さん

    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




    公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

    東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

    新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

    渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

    品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

    大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

    恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

    池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

    目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

    浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)













  223. 62459 匿名さん

    本日報道された羽田空港アクセス線
    どの様に評価されますか?

  224. 62460 匿名さん

    渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
    新宿・池袋 (⌒▽⌒)
    恵比寿・大崎 (*^^*)
    東京 ( ^∀^)
    浜松町 (´・_・`)
    品川 (◞‸◟)

    こんな感じ。

  225. 62461 匿名さん

    >>62451
    羽田空港へのアクセスが良くなり、更に便数増えそうですね

  226. 62462 匿名さん

    羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
    時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。

  227. 62463 匿名さん

    前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
    各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て
    「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。

  228. 62464 匿名さん

    2010年代 八王子民「おら八王子出て山手線内側に住むべ」
    2020年台 八王子民「吉祥寺で充分だべ」

  229. 62465 匿名さん

    >>62463 匿名さん
    空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
    要は、山手線沿線に死角無しですわ

  230. 62466 マンション検討中さん

    山手線の右上が死角

  231. 62467 匿名さん

    左下も微妙。

  232. 62468 匿名さん

    2028年羽田空港アクセス線開業?
    東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
    JR東日本グループ内競合ですか


  233. 62469 匿名さん

    モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
    営業成り立たなくなるだろうね

  234. 62470 匿名さん

    >空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。

    そんな事ではない

  235. 62471 匿名さん

    羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
    浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。

  236. 62472 匿名さん

    そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ

  237. 62473 匿名さん

    そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ

  238. 62474 匿名さん

    >>62471 匿名さん

    浜松町は最初から停車駅じゃないんで、、

  239. 62475 匿名さん

    >>62474 匿名さん

    通過してみんな東京駅に行っちゃうのか。

  240. 62476 匿名さん

    東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。

  241. 62477 匿名さん

    京急とモノレールは喜ばないよね。
    JRには敵わない。

  242. 62478 匿名さん

    JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
    どう考えているのか?
    2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟)
    そんな投資が必要?
    貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。

  243. 62479 匿名さん

    浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに

  244. 62480 匿名さん

    むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
    逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。

  245. 62481 匿名さん

    品川以外は大いにプラスでしょう。
    品川は陸路でがんばって頂ければと思います。

  246. 62482 匿名さん

    地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
    またまた品川飛ばしですね

  247. 62483 匿名さん

    アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
    天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。

  248. 62484 匿名さん

    JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
    安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?

  249. 62485 匿名さん

    JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
    なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
    実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。

  250. 62486 匿名さん

    >>62485 匿名さん
    新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。



  251. 62487 匿名さん

    >62484
    西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
    田町その他は知らんけどな。

  252. 62488 匿名さん

    品川の手前で急カーブしててフイタW

  253. 62489 匿名さん

    >>62487
    西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね

    品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
    もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
    悲しい現実

  254. 62490 匿名さん

    アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
    品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
    西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。

  255. 62491 匿名さん

    西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?

  256. 62492 匿名さん

    爺さん苦しそうだな

  257. 62493 匿名さん

    練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。

  258. 62494 匿名さん

    >>62491 匿名さん
    空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
    しかし見ていて下さい。
    10年後にはそれも分散しますから。

  259. 62495 匿名さん

    >>62491
    渋谷→羽田
    山手線品川乗り換え京急

    新宿→羽田
    大江戸線大門乗り換えモノレール

    このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃

  260. 62496 匿名さん

    品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
    今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。

  261. 62497 匿名さん

    この謎理論のネガの仕方、、、
    まさに目の敵、なんですね。

  262. 62498 匿名さん

    >>62496
    乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
    品川も浜松町も仲良く共倒れですね

  263. 62499 匿名さん

    立川の背中が遠ざかる

  264. 62500 匿名さん

    >>62497 匿名さん

    現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。

    10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。

  265. 62501 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。

  266. 62502 匿名さん

    現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
    その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
    リニア効果による集客増と比べると。

  267. 62503 匿名さん

    結局品川には金を落とす客はいないままって事だな

  268. 62504 匿名さん

    空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

    羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも

    1. 空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
  269. 62505 匿名さん

    >>62502 匿名さん

    羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
    これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。

  270. 62506 匿名さん

    モノレール廃止で浜松町ドボン
    京急利用者大幅減で品川ドボン
    人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
    JR東は品川スルーを推奨w

  271. 62507 匿名さん

    厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?

  272. 62508 匿名さん

    品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

    副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。

  273. 62509 匿名さん

    確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね

  274. 62510 匿名さん

    リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。

  275. 62511 匿名さん


    空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。

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