東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 11:41:22
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 61921 匿名さん

    >>61917

    動きが無いのは当たり前でしょ。

    >同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、



    すでに品川駅西口開発の事業協力者として決定しているから
    動きが何にもないわけでは無いしね。

     

    1. 動きが無いのは当たり前でしょ。すでに品川...
  2. 61922 匿名さん

    2020年以降、品川駅と新駅周辺、高層建設用クレーンが何十本も連なる景色になりそう。
    リニア工事も佳境に入るだろうし全域工事中だらけになるね。

  3. 61923 匿名さん

    >>61922

    京急の線路を地上に降ろす工事もあるしね。

  4. 61924 匿名さん

    結局新駅と言ってもリトル港南が品川~田町間の広いエリアにポツポツできるだけか。

  5. 61925 匿名さん

    ですね

  6. 61926 匿名さん

    再開発の敷地が細長過ぎて、むしろ応援したくなったわ。

  7. 61927 匿名さん

    経済効果は六本木ヒルズの3倍規模らしいから地域住民が期待するのは分かる。が、書き込みは品川駅関係ばかり。品川駅以外の駅の詳しい情報出せる人はいないのか?公表情報以外を求む。

  8. 61928 匿名さん

    品川駅と品川新駅は別の駅ですから別々で語りましょう。
    駅力も違うでしょうし

  9. 61929 匿名さん

    朝青龍 「本田出せ」 熱いのは嬉しいな

    >>61928
    確かに近くても別の駅ですからね

  10. 61930 匿名さん

    >>61927 匿名さん
    品川の新しい情報ってずっーと無いね。何か開業するとかって話題も無いし、強いて言うなら線路がどうとかだろ。全く興味ない。

  11. 61931 匿名さん

    >>61930

    品川は相変わらず

    店もない

    情報もない

    何もない


    こんなところですねえ

  12. 61932 匿名さん

    西武G 201805 最新決算説明会

    1. 西武G 201805 最新決算説明会
  13. 61933 匿名さん

    西武G 三ヶ年計画  その2

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  14. 61934 匿名さん

    >>61933 匿名さん
    今まで出てた話が決算資料になりましたって話か?

  15. 61935 匿名さん

    京急の場合

    鉄道はやる気満々

    羽田開発はやる気満々

    川崎開発はやる気満々

    神奈川もやる気満々


    品川はやらなきゃいけない事は分かってるが、動けば動くだけ
    京急が不利になる可能性があるので尻込み

  16. 61936 匿名さん

    >>61934
    >(西武Gの)今まで出てた話が決算資料になりましたって話か?


    実際は爺さんみたいに品川開発を楽観視してる層が

    そんなにいいもんじゃないよね、って気づくべき資料って事だな

  17. 61937 匿名さん

    品川に紀尾井町みたいな高級なホテルは需要ないだろう。なのに4000億もかけて建て替えするかな?今のままで十分だが。京急も費用をかけて品川駅を工事したところで沿線人口減少で需要が増えるわけではない

  18. 61938 匿名さん

    西武の決算資料、なるほどね。
    本拠地の池袋&所沢は今も注力してて五輪後も継続投資ね。
    一方、品川のプリンスはまた来年から改装?建て替え話はどうしたんだろうか。

  19. 61939 匿名さん

    その4000億だが、品川駅の人工地盤への事業協力で疲弊させられる分もあるのでは?
    新宿や池袋を東西に渡すデッキが計画されてて、それは人がとんでもなく往来する
    のはわかるが、品川の15号を渡ってもその先に大したものが無い。
    高輪を再開発しても新駅にめちゃくちゃオフィス床が供給されるから、
    西武と京急はリニア頼みで赤字転落しないよう気を付けはじめてるのかも。

  20. 61940 匿名さん

    西武の再開発開始は2020年オリンピック終わってからだったよね

    1. 西武の再開発開始は2020年オリンピック...
  21. 61941 匿名さん

    >品川の15号を渡ってもその先に大したものが無い


    だから15号渡った先に大規模再開発やって作るんだろ?バカか?

     

    1. だから15号渡った先に大規模再開発やって...
  22. 61942 匿名さん

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
  23. 61943 匿名さん

    >>61942 匿名さん
    駅前にあんな広い通りがあるのは致命的でしたよね。

  24. 61944 匿名さん

    >>61942
    なんだかんだで30年はかかるだろうね

  25. 61945 匿名さん

    投資として今品川を選んどくのは良いけど、住むとか、品川に行くとかってのはね。

  26. 61946 匿名さん

    >>61942
    国道の上にこんな工事するの?
    新宿南口の時みたいに延々に工事ってことないよね。
    工事終わっても横断歩道改善されてないし。

  27. 61947 匿名さん

    先輩の立川はサクッとね

    1. 先輩の立川はサクッとね
  28. 61948 匿名さん

    立川先輩
    多少の雨ならイケますね

    広場とか要らないよね
    これで充分なので早く出来てほしいものですね

    1. 立川先輩多少の雨ならイケますね広場とか要...
  29. 61949 匿名さん

    新横浜先輩

    1. 新横浜先輩
  30. 61950 匿名さん

    新橋、品川、五反田、目黒の各駅前は八王子駅前より廃れてる。
    八王子はペデストリアンデッキはもちろん、地下もある。駅から国道20号線までは地下を通り雨に濡れずに行ける。
    距離でいうと品川駅から品川新駅ぐらいの長さに相当する。
    品川駅と新駅、地下街で繫いで欲しい。

  31. 61951 匿名さん

    >だから15号渡った先に大規模再開発やって作るんだろ?バカか?

    横レスさせてもらうけど、その開発をやったとしても新宿や池袋の東西デッキ計画と比較した場合、疲弊させられるだけの往来は無いということでしょうし、新駅のオフィスと競合関係にあるため、西武も京急もホテルや賃貸マンションは良いとしてもオフィスのテナント獲得競争は厳しだろうというのには納得。西武の今までのオフィスビルの実績は紀尾井町や新横浜くらいだし

  32. 61952 匿名さん

    駅前発展度は東京=新宿=渋谷>池袋=上野=立川>有楽町=吉祥寺=町田=八王子>新橋=品川>恵比寿=目黒=大崎=田町=浜松町といった感じ

  33. 61953 匿名さん

    >>61947 匿名さん

    それ人工地盤じゃないじゃん 笑

  34. 61954 匿名さん

    >>61952 匿名さん
    八王子は発展してそうだけど、人少ないよ。

  35. 61955 匿名さん

    >>61951 匿名さん

    品川にはリニアアクセス、空港アクセスという強力な武器があるよ。

  36. 61956 匿名さん

    >>61949 匿名さん

    新横浜を品川駅西口計画と比べたら可哀想。

  37. 61957 匿名さん

    新横浜や新大阪は新幹線のために新幹線と同時に作られたまさに新幹線からの乗り換えのためだけの駅だからね。昔から交通の要衝だった日本最初の駅である品川駅とは成り立ちが違うね。

  38. 61958 匿名さん

    新宿や東京から羽田空港へのアクセス線ができると羽田行くのに品川を使う習慣はなくなりますね。20年くらい先の話ですけど。

  39. 61959 匿名さん

    >品川にはリニアアクセス、空港アクセスという強力な武器があるよ。

    人を運ぶだけ。

    街に金を落とす場所がない。

    武器どころか邪魔。

  40. 61960 匿名さん

    >それ人工地盤じゃないじゃん

    住民や利用者はそんなものはどうでもいい。
    30年後に出来るより、今どうなってるか。
    来年・再来年ならまだいいがいつ出来るかも分からない。

    実際に港南口のリーマン達にとって高輪は遠すぎて行けない。
    何もないし行き来する気にもならないのが現状。

  41. 61961 匿名さん

    >>61960 匿名さん

    現状の話はいらない。現状は現状なんだから分かってる。将来的なポテンシャルの話が大事。

  42. 61962 匿名さん

    むしろ、品川のオフィス需要は旺盛で需給ギャップは数年で吸収可能。品川の再開発が東京の重心を東に移動させて、他エリアの空室発生に影響する可能性があると書かれているね。

    <要約・概要>

     東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定したことから、2020年を一つの目標年とし東京の再開発気運が急速に高まっている。特に品川駅・田町駅周辺は1971年の西日暮里駅開業以来となるJR山手線の新駅開発をはじめ、リニア新幹線の開通などビッグプロジェクトが目白押しである。
     これらインフラ開発に加え、オフィス等の開発プロジェクトも多数計画されている。JR車輌基地(品川駅と田町駅の間にある約13haの敷地)の開発が目玉であり、複合施設5棟、高層マンション3棟の建設が予定されている。これら開発により、かつて新宿(西)から東京(東)へオフィスの重心がシフトしたように、東京(北)から品川(南)へオフィスの重心がシフトする可能性がある。
     一方、オフィスの大量供給による影響は、エリア内での優勝劣敗の進行・他エリアにおける空室発生という形で生じる可能性もあり、懸念されている。東京においては2015年には就業者が減少に転じることが予想されている中、オフィスの総需要は限られており、品川-田町間の再開発は他エリアに大きな影響を与える可能性が高いが、品川-田町間での大量供給は、旺盛な需要を背景とし、数年で吸収可能と当社は考えている。成功の条件は、同エリアが従来集めてきた産業(製造業・情報通信業)以外の産業をテナントとして獲得できるか、外資系企業を誘致できるかにある。また、羽田空港へのアクセス良化を受け、MICEへの取組みも期待される。『東京サウスゲート』としての機能を前面に、エリア全体の印象を高めることができれば一層魅力的なエリアとして地位を高める可能性も十分有している。

    1. むしろ、品川のオフィス需要は旺盛で需給ギ...
  43. 61963 匿名さん

    さて、どうなるか。

  44. 61964 匿名さん

    これ、三田計画の話かと思ったら泉岳寺と書いてあるので別の話ですね。JR8棟にスミフ3棟ですか。

    1. これ、三田計画の話かと思ったら泉岳寺と書...
  45. 61965 匿名さん

    品川の隣駅の投資が活発ですけど虎ノ門や東京に比べたら物足りない

  46. 61966 匿名さん

    >>61964 匿名さん
    既出です。

  47. 61967 匿名さん

    微妙につき

    今後に期待

    他に期待

    1. 微妙につき今後に期待他に期待
  48. 61968 匿名さん

    五反田って広域品川圏っていうんだ。広域品川圏なら僻地も仲間に入れてあげてもいいんじゃね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000017-minkei-l13

  49. 61969 匿名さん

    >>61967
    この図見ると本当に高輪側にしかメリットなさそうです。
    商業施設は何棟なんですか?

  50. 61970 匿名さん

    >>61969
    JRの部分は図の通りで左から

    1街区はマンション1棟
    2街区は5階建ての文化施設
    3街区は1棟(オフィス・商業棟)
    4街区は2棟(オフィス/商業棟とオフィス/商業/ホテル棟)
    5街区は未定
    6街区も未定

    だと思います。

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