- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川プリンス完成1978年。2020年で築42年、リニア開業まで何もしなかったら
築50年か。駅前の好立地だからホテルは高輪プリンスエリアに集中させて商業施設でも
作ったほうがいいわ。
>>61913
店の内容は分からないけど、新東海道ストリートは楽しそう。画一的な通りにしないで
わざと道を狭くしたり広くしたり壁面にデコボコや曲がり角を作ってグラウンドレベルに
いろんな路面店舗を入れるようだ。
>>61917
動きが無いのは当たり前でしょ。
>同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、
すでに品川駅西口開発の事業協力者として決定しているから
動きが何にもないわけでは無いしね。
2020年以降、品川駅と新駅周辺、高層建設用クレーンが何十本も連なる景色になりそう。
リニア工事も佳境に入るだろうし全域工事中だらけになるね。
結局新駅と言ってもリトル港南が品川~田町間の広いエリアにポツポツできるだけか。
ですね
再開発の敷地が細長過ぎて、むしろ応援したくなったわ。
経済効果は六本木ヒルズの3倍規模らしいから地域住民が期待するのは分かる。が、書き込みは品川駅関係ばかり。品川駅以外の駅の詳しい情報出せる人はいないのか?公表情報以外を求む。
品川駅と品川新駅は別の駅ですから別々で語りましょう。
駅力も違うでしょうし
京急の場合
鉄道はやる気満々
羽田開発はやる気満々
川崎開発はやる気満々
神奈川もやる気満々
品川はやらなきゃいけない事は分かってるが、動けば動くだけ
京急が不利になる可能性があるので尻込み
>>61934
>(西武Gの)今まで出てた話が決算資料になりましたって話か?
実際は爺さんみたいに品川開発を楽観視してる層が
そんなにいいもんじゃないよね、って気づくべき資料って事だな
品川に紀尾井町みたいな高級なホテルは需要ないだろう。なのに4000億もかけて建て替えするかな?今のままで十分だが。京急も費用をかけて品川駅を工事したところで沿線人口減少で需要が増えるわけではない
西武の決算資料、なるほどね。
本拠地の池袋&所沢は今も注力してて五輪後も継続投資ね。
一方、品川のプリンスはまた来年から改装?建て替え話はどうしたんだろうか。
その4000億だが、品川駅の人工地盤への事業協力で疲弊させられる分もあるのでは?
新宿や池袋を東西に渡すデッキが計画されてて、それは人がとんでもなく往来する
のはわかるが、品川の15号を渡ってもその先に大したものが無い。
高輪を再開発しても新駅にめちゃくちゃオフィス床が供給されるから、
西武と京急はリニア頼みで赤字転落しないよう気を付けはじめてるのかも。
投資として今品川を選んどくのは良いけど、住むとか、品川に行くとかってのはね。
新橋、品川、五反田、目黒の各駅前は八王子駅前より廃れてる。
八王子はペデストリアンデッキはもちろん、地下もある。駅から国道20号線までは地下を通り雨に濡れずに行ける。
距離でいうと品川駅から品川新駅ぐらいの長さに相当する。
品川駅と新駅、地下街で繫いで欲しい。
>だから15号渡った先に大規模再開発やって作るんだろ?バカか?
横レスさせてもらうけど、その開発をやったとしても新宿や池袋の東西デッキ計画と比較した場合、疲弊させられるだけの往来は無いということでしょうし、新駅のオフィスと競合関係にあるため、西武も京急もホテルや賃貸マンションは良いとしてもオフィスのテナント獲得競争は厳しだろうというのには納得。西武の今までのオフィスビルの実績は紀尾井町や新横浜くらいだし
駅前発展度は東京=新宿=渋谷>池袋=上野=立川>有楽町=吉祥寺=町田=八王子>新橋=品川>恵比寿=目黒=大崎=田町=浜松町といった感じ
新横浜や新大阪は新幹線のために新幹線と同時に作られたまさに新幹線からの乗り換えのためだけの駅だからね。昔から交通の要衝だった日本最初の駅である品川駅とは成り立ちが違うね。
新宿や東京から羽田空港へのアクセス線ができると羽田行くのに品川を使う習慣はなくなりますね。20年くらい先の話ですけど。
>品川にはリニアアクセス、空港アクセスという強力な武器があるよ。
人を運ぶだけ。
街に金を落とす場所がない。
武器どころか邪魔。
>それ人工地盤じゃないじゃん
住民や利用者はそんなものはどうでもいい。
30年後に出来るより、今どうなってるか。
来年・再来年ならまだいいがいつ出来るかも分からない。
実際に港南口のリーマン達にとって高輪は遠すぎて行けない。
何もないし行き来する気にもならないのが現状。
むしろ、品川のオフィス需要は旺盛で需給ギャップは数年で吸収可能。品川の再開発が東京の重心を東に移動させて、他エリアの空室発生に影響する可能性があると書かれているね。
<要約・概要>
東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定したことから、2020年を一つの目標年とし東京の再開発気運が急速に高まっている。特に品川駅・田町駅周辺は1971年の西日暮里駅開業以来となるJR山手線の新駅開発をはじめ、リニア新幹線の開通などビッグプロジェクトが目白押しである。
これらインフラ開発に加え、オフィス等の開発プロジェクトも多数計画されている。JR車輌基地(品川駅と田町駅の間にある約13haの敷地)の開発が目玉であり、複合施設5棟、高層マンション3棟の建設が予定されている。これら開発により、かつて新宿(西)から東京(東)へオフィスの重心がシフトしたように、東京(北)から品川(南)へオフィスの重心がシフトする可能性がある。
一方、オフィスの大量供給による影響は、エリア内での優勝劣敗の進行・他エリアにおける空室発生という形で生じる可能性もあり、懸念されている。東京においては2015年には就業者が減少に転じることが予想されている中、オフィスの総需要は限られており、品川-田町間の再開発は他エリアに大きな影響を与える可能性が高いが、品川-田町間での大量供給は、旺盛な需要を背景とし、数年で吸収可能と当社は考えている。成功の条件は、同エリアが従来集めてきた産業(製造業・情報通信業)以外の産業をテナントとして獲得できるか、外資系企業を誘致できるかにある。また、羽田空港へのアクセス良化を受け、MICEへの取組みも期待される。『東京サウスゲート』としての機能を前面に、エリア全体の印象を高めることができれば一層魅力的なエリアとして地位を高める可能性も十分有している。
さて、どうなるか。
品川の隣駅の投資が活発ですけど虎ノ門や東京に比べたら物足りない