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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 12:35:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 61881 匿名さん

    品川エリアは、大きなモニュメントがないからテレビ映像的に説明しずらい地区ですね

  2. 61882 匿名さん

    再開発の規模は
    1位 東京、2位 浜松町 3位 渋谷 4位 虎ノ門 5位 新駅

    ですよ。

  3. 61883 匿名さん

    >>61874 匿名さん
    結局、オリンピックなどの催し物の時は、日本の中心は渋谷ってことでした。確

  4. 61884 匿名さん

    品川は都心ではなく端っこのイメージが強いです

  5. 61885 警告

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 61886 警告

    >61880

    マラソンで一番目立つ港区ハーフマラソンの折り返し地点って品川駅前じゃなかったっけ?

  7. 61887 警告

    う○こ とか 風○ とか一斉削除されてますね。懲りない人がいるみたいですが、
    警告として管理人のレスをコピペしましたから低俗なレスはやめましょう。

  8. 61888 匿名さん

    >>61875

    品川再開発の判明分。

    1. 品川再開発の判明分。
  9. 61889 匿名さん

    >>61887 警告さん
    その通りです。港南の事実はみんな知っていますね。

  10. 61890 匿名さん

    >>61888 匿名さん
    30年はかかりそう

  11. 61891 匿名さん

    >>61886 警告さん
    いや、確か第一京浜の泉岳寺か新駅辺りの折り返しだよ。
    手許に区民先行エントリーの案内来てるだろ?

  12. 61892 匿名さん

    このイラストはワクワクしますが、もしかすると人工地盤の上部はすべて
    建物でつなげてしまうかもしれませんね。 
     

    1. このイラストはワクワクしますが、もしかす...
  13. 61893 匿名さん

    >>61892 匿名さん
    20年後にできたらバンザイです

  14. 61894 匿名さん

    >>61891

    この図だと品川駅高輪口のまん前までは行かないけど、高輪プリンスさくらタワー付近で
    折り返しのようですね。実際は品川駅前の北側まで規制が入るでしょう。ほぼ品川折り返しと
    言ってよさそうです。
     

    1. この図だと品川駅高輪口のまん前までは行か...
  15. 61895 匿名さん

    >>61888 匿名さん
    環四の延伸はドコモビル前まで、水再生センターも再開発があるのは右半分、北口から新駅の導線は右斜め上方向、リニア駅の位置は未定、再開発が多いように見せたいなら地図をもう少し右に振って札の辻を入れた方がいい。
    お絵かきの努力だけは認めるが、やり直し!

  16. 61896 匿名さん

    >>61893

    20年後って2038年? 西武や国交省はリニア開業に合わせると言ってるから9年後では?

  17. 61897 匿名さん

    >>61895

    そんな詳しく知らない。そんなこだわらなくてもだいたいでいいじゃん。

  18. 61898 匿名さん

    >リニア駅の位置は未定

    もう絶賛工事中なのに未定は無いだろ。笑

  19. 61899 匿名さん

    >>61896 匿名さん

    西武は自社物件と所沢のことで金も頭も一杯いっぱいです。

    国交省は所詮役人なので代がかわれば無かったことになったり、
    あるいは新宿でも渋谷でも田町相手でも千葉相手でも同じこと言うのであてにはなりません。

  20. 61900 匿名さん

    >>61894 匿名さん
    すっげートリミング技術(笑)
    ギリギリ新幹線のホーム先端と「品川駅」の文字の所で切り取るとは脱帽です。
    元の地図と比較すると失笑です。

  21. 61901 匿名さん

    30年掛かるかも知れないですねえ。
    それでもどうなるか分かりませんよね。

  22. 61902 匿名さん

    >>61900

    タマホーム前くらいで折り返しのようです。

  23. 61903 匿名さん

    >>61899

    構想段階ならありえますが、ここまでやって白紙はまず無いでしょう。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html

  24. 61904 匿名さん

    複数が絡むと時間かかりますね。高輪口の計画とか方向性だけで実現性は極めて乏しいです

  25. 61905 匿名さん

    >>61903 匿名さん
    いつできるんでしょうか?品川プリンスなんて現状大儲けされていますが京急の絡む工事で休館しますか?

  26. 61906 匿名さん

    冷静に考えれば

    新駅の開発といっても
    品川から田町手前の約二キロの間に
    マンションと五階建ての役所みたいなビルとオフィスビルとちょっと駅前にちょいデカイビルができるだけ。

    港南二丁目のショボイ版がポツンポツンと建つだけ。

  27. 61907 匿名さん

    南側に第二東西自由通路を作るのは構想なのでどうなるか分かりませんが、JR東日本は
    新駅エリアとつなげる思惑のようですね。

     

    1. 南側に第二東西自由通路を作るのは構想なの...
  28. 61908 匿名さん

    そんなしょぼい再開発するだけなら47ページものガイドライン資料作らないでしょ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  29. 61909 匿名さん

    >>61908 匿名さん
    港南4の人には関係ない資料ですね

  30. 61910 匿名さん

    >>61909

    関係あるよ。歩いても15分くらい、自転車なら5-6分で着くからね。
    商業施設は品川駅の北口前だし品川駅と新駅はデッキでつながるんだから、
    街ができてきたら当然、利用します。

  31. 61911 匿名さん

    ちょっと落ち着いているなと思ったら昼間に大量削除されたんですね。
    管理人さんも監視してるでしょうから、低俗な書き込みは自重されたほうが
    いいですね。

  32. 61912 匿名さん

    新駅再開発が着工するころ、自動運転が実用化されてモビリティ革命が起こっている
    可能性があるので、当然JR東日本もそれを視野に入れて未来型都市空間の形成を
    構想しているでしょう。


    2016年11月8日
    東日本旅客鉄道株式会社
    「技術革新中長期ビジョン」の策定
    ~ IoT、ビッグデータ、 AI 等により「モビリティ革命」の実現をめざします~

    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20161105.pdf

     

    1. 新駅再開発が着工するころ、自動運転が実用...
  33. 61913 匿名さん

    >>61910 匿名さん
    徒歩往復30分かける魅力的な店ある?

  34. 61914 匿名さん

    >>61911 匿名さん

    そうですね。爺さんが無茶して警察沙汰にならないことだけを祈っています。

  35. 61915 匿名さん

    >>61905

    品川プリンスホテルも老朽化してますからね。どっちにしても建て替えでしょう。
    2027年リニア開業と同時オープンを目指すようです。




    西武HD 品川高輪エリアに4000億円再開発プロジェクト 27年リニア同時オープンへ


    鉄道・ホテル・不動産事業の西武ホールディングスは、プリンスホテルのある品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる総事業費4000億円規模の再開発プロジェクトを検討していると部ルームバーグが報じている。今後東京都などと高層化を求めて容積率の緩和について、話し合いを進めたい考えだという。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、同社は、「これから東京の表玄関になる」、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開する予定。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地では、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    市場関係者は、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性があると指摘されている。
    西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるとみられている。

    同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、2027年には完成させたい意向。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、再開発の面積と投資額については4倍近くになると見込んでいる。14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割。中でもホテル事業は、所有と運営を一体化して展開している。紀尾井町の再開発は、所有し運営しているという強みがあったから、大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受しているとし、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能としている。

  36. 61916 匿名さん

    品川プリンス完成1978年。2020年で築42年、リニア開業まで何もしなかったら
    築50年か。駅前の好立地だからホテルは高輪プリンスエリアに集中させて商業施設でも
    作ったほうがいいわ。

  37. 61917 匿名さん

    >>61915 匿名さん
    全く動きがないようですね。遅れそうです

  38. 61918 匿名さん

    >>61916 匿名さん
    世論の希望はそうですよね。

  39. 61919 匿名さん

    >>61913

    店の内容は分からないけど、新東海道ストリートは楽しそう。画一的な通りにしないで
    わざと道を狭くしたり広くしたり壁面にデコボコや曲がり角を作ってグラウンドレベルに
    いろんな路面店舗を入れるようだ。

     

    1. 店の内容は分からないけど、新東海道ストリ...
  40. 61920 名無しさん

    >>61919 匿名さん
    できたらいいね

  41. 61921 匿名さん

    >>61917

    動きが無いのは当たり前でしょ。

    >同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、



    すでに品川駅西口開発の事業協力者として決定しているから
    動きが何にもないわけでは無いしね。

     

    1. 動きが無いのは当たり前でしょ。すでに品川...
  42. 61922 匿名さん

    2020年以降、品川駅と新駅周辺、高層建設用クレーンが何十本も連なる景色になりそう。
    リニア工事も佳境に入るだろうし全域工事中だらけになるね。

  43. 61923 匿名さん

    >>61922

    京急の線路を地上に降ろす工事もあるしね。

  44. 61924 匿名さん

    結局新駅と言ってもリトル港南が品川~田町間の広いエリアにポツポツできるだけか。

  45. 61925 匿名さん

    ですね

  46. 61926 匿名さん

    再開発の敷地が細長過ぎて、むしろ応援したくなったわ。

  47. 61927 匿名さん

    経済効果は六本木ヒルズの3倍規模らしいから地域住民が期待するのは分かる。が、書き込みは品川駅関係ばかり。品川駅以外の駅の詳しい情報出せる人はいないのか?公表情報以外を求む。

  48. 61928 匿名さん

    品川駅と品川新駅は別の駅ですから別々で語りましょう。
    駅力も違うでしょうし

  49. 61929 匿名さん

    朝青龍 「本田出せ」 熱いのは嬉しいな

    >>61928
    確かに近くても別の駅ですからね

  50. 61930 匿名さん

    >>61927 匿名さん
    品川の新しい情報ってずっーと無いね。何か開業するとかって話題も無いし、強いて言うなら線路がどうとかだろ。全く興味ない。

  51. 61931 匿名さん

    >>61930

    品川は相変わらず

    店もない

    情報もない

    何もない


    こんなところですねえ

  52. 61932 匿名さん

    西武G 201805 最新決算説明会

    1. 西武G 201805 最新決算説明会
  53. 61933 匿名さん

    西武G 三ヶ年計画  その2

    1. 西武G 三ヶ年計画  その2
  54. 61934 匿名さん

    >>61933 匿名さん
    今まで出てた話が決算資料になりましたって話か?

  55. 61935 匿名さん

    京急の場合

    鉄道はやる気満々

    羽田開発はやる気満々

    川崎開発はやる気満々

    神奈川もやる気満々


    品川はやらなきゃいけない事は分かってるが、動けば動くだけ
    京急が不利になる可能性があるので尻込み

  56. 61936 匿名さん

    >>61934
    >(西武Gの)今まで出てた話が決算資料になりましたって話か?


    実際は爺さんみたいに品川開発を楽観視してる層が

    そんなにいいもんじゃないよね、って気づくべき資料って事だな

  57. 61937 匿名さん

    品川に紀尾井町みたいな高級なホテルは需要ないだろう。なのに4000億もかけて建て替えするかな?今のままで十分だが。京急も費用をかけて品川駅を工事したところで沿線人口減少で需要が増えるわけではない

  58. 61938 匿名さん

    西武の決算資料、なるほどね。
    本拠地の池袋&所沢は今も注力してて五輪後も継続投資ね。
    一方、品川のプリンスはまた来年から改装?建て替え話はどうしたんだろうか。

  59. 61939 匿名さん

    その4000億だが、品川駅の人工地盤への事業協力で疲弊させられる分もあるのでは?
    新宿や池袋を東西に渡すデッキが計画されてて、それは人がとんでもなく往来する
    のはわかるが、品川の15号を渡ってもその先に大したものが無い。
    高輪を再開発しても新駅にめちゃくちゃオフィス床が供給されるから、
    西武と京急はリニア頼みで赤字転落しないよう気を付けはじめてるのかも。

  60. 61940 匿名さん

    西武の再開発開始は2020年オリンピック終わってからだったよね

    1. 西武の再開発開始は2020年オリンピック...
  61. 61941 匿名さん

    >品川の15号を渡ってもその先に大したものが無い


    だから15号渡った先に大規模再開発やって作るんだろ?バカか?

     

    1. だから15号渡った先に大規模再開発やって...
  62. 61942 匿名さん

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
  63. 61943 匿名さん

    >>61942 匿名さん
    駅前にあんな広い通りがあるのは致命的でしたよね。

  64. 61944 匿名さん

    >>61942
    なんだかんだで30年はかかるだろうね

  65. 61945 匿名さん

    投資として今品川を選んどくのは良いけど、住むとか、品川に行くとかってのはね。

  66. 61946 匿名さん

    >>61942
    国道の上にこんな工事するの?
    新宿南口の時みたいに延々に工事ってことないよね。
    工事終わっても横断歩道改善されてないし。

  67. 61947 匿名さん

    先輩の立川はサクッとね

    1. 先輩の立川はサクッとね
  68. 61948 匿名さん

    立川先輩
    多少の雨ならイケますね

    広場とか要らないよね
    これで充分なので早く出来てほしいものですね

    1. 立川先輩多少の雨ならイケますね広場とか要...
  69. 61949 匿名さん

    新横浜先輩

    1. 新横浜先輩
  70. 61950 匿名さん

    新橋、品川、五反田、目黒の各駅前は八王子駅前より廃れてる。
    八王子はペデストリアンデッキはもちろん、地下もある。駅から国道20号線までは地下を通り雨に濡れずに行ける。
    距離でいうと品川駅から品川新駅ぐらいの長さに相当する。
    品川駅と新駅、地下街で繫いで欲しい。

  71. 61951 匿名さん

    >だから15号渡った先に大規模再開発やって作るんだろ?バカか?

    横レスさせてもらうけど、その開発をやったとしても新宿や池袋の東西デッキ計画と比較した場合、疲弊させられるだけの往来は無いということでしょうし、新駅のオフィスと競合関係にあるため、西武も京急もホテルや賃貸マンションは良いとしてもオフィスのテナント獲得競争は厳しだろうというのには納得。西武の今までのオフィスビルの実績は紀尾井町や新横浜くらいだし

  72. 61952 匿名さん

    駅前発展度は東京=新宿=渋谷>池袋=上野=立川>有楽町=吉祥寺=町田=八王子>新橋=品川>恵比寿=目黒=大崎=田町=浜松町といった感じ

  73. 61953 匿名さん

    >>61947 匿名さん

    それ人工地盤じゃないじゃん 笑

  74. 61954 匿名さん

    >>61952 匿名さん
    八王子は発展してそうだけど、人少ないよ。

  75. 61955 匿名さん

    >>61951 匿名さん

    品川にはリニアアクセス、空港アクセスという強力な武器があるよ。

  76. 61956 匿名さん

    >>61949 匿名さん

    新横浜を品川駅西口計画と比べたら可哀想。

  77. 61957 匿名さん

    新横浜や新大阪は新幹線のために新幹線と同時に作られたまさに新幹線からの乗り換えのためだけの駅だからね。昔から交通の要衝だった日本最初の駅である品川駅とは成り立ちが違うね。

  78. 61958 匿名さん

    新宿や東京から羽田空港へのアクセス線ができると羽田行くのに品川を使う習慣はなくなりますね。20年くらい先の話ですけど。

  79. 61959 匿名さん

    >品川にはリニアアクセス、空港アクセスという強力な武器があるよ。

    人を運ぶだけ。

    街に金を落とす場所がない。

    武器どころか邪魔。

  80. 61960 匿名さん

    >それ人工地盤じゃないじゃん

    住民や利用者はそんなものはどうでもいい。
    30年後に出来るより、今どうなってるか。
    来年・再来年ならまだいいがいつ出来るかも分からない。

    実際に港南口のリーマン達にとって高輪は遠すぎて行けない。
    何もないし行き来する気にもならないのが現状。

  81. 61961 匿名さん

    >>61960 匿名さん

    現状の話はいらない。現状は現状なんだから分かってる。将来的なポテンシャルの話が大事。

  82. 61962 匿名さん

    むしろ、品川のオフィス需要は旺盛で需給ギャップは数年で吸収可能。品川の再開発が東京の重心を東に移動させて、他エリアの空室発生に影響する可能性があると書かれているね。

    <要約・概要>

     東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定したことから、2020年を一つの目標年とし東京の再開発気運が急速に高まっている。特に品川駅・田町駅周辺は1971年の西日暮里駅開業以来となるJR山手線の新駅開発をはじめ、リニア新幹線の開通などビッグプロジェクトが目白押しである。
     これらインフラ開発に加え、オフィス等の開発プロジェクトも多数計画されている。JR車輌基地(品川駅と田町駅の間にある約13haの敷地)の開発が目玉であり、複合施設5棟、高層マンション3棟の建設が予定されている。これら開発により、かつて新宿(西)から東京(東)へオフィスの重心がシフトしたように、東京(北)から品川(南)へオフィスの重心がシフトする可能性がある。
     一方、オフィスの大量供給による影響は、エリア内での優勝劣敗の進行・他エリアにおける空室発生という形で生じる可能性もあり、懸念されている。東京においては2015年には就業者が減少に転じることが予想されている中、オフィスの総需要は限られており、品川-田町間の再開発は他エリアに大きな影響を与える可能性が高いが、品川-田町間での大量供給は、旺盛な需要を背景とし、数年で吸収可能と当社は考えている。成功の条件は、同エリアが従来集めてきた産業(製造業・情報通信業)以外の産業をテナントとして獲得できるか、外資系企業を誘致できるかにある。また、羽田空港へのアクセス良化を受け、MICEへの取組みも期待される。『東京サウスゲート』としての機能を前面に、エリア全体の印象を高めることができれば一層魅力的なエリアとして地位を高める可能性も十分有している。

    1. むしろ、品川のオフィス需要は旺盛で需給ギ...
  83. 61963 匿名さん

    さて、どうなるか。

  84. 61964 匿名さん

    これ、三田計画の話かと思ったら泉岳寺と書いてあるので別の話ですね。JR8棟にスミフ3棟ですか。

    1. これ、三田計画の話かと思ったら泉岳寺と書...
  85. 61965 匿名さん

    品川の隣駅の投資が活発ですけど虎ノ門や東京に比べたら物足りない

  86. 61966 匿名さん

    >>61964 匿名さん
    既出です。

  87. 61967 匿名さん

    微妙につき

    今後に期待

    他に期待

    1. 微妙につき今後に期待他に期待
  88. 61968 匿名さん

    五反田って広域品川圏っていうんだ。広域品川圏なら僻地も仲間に入れてあげてもいいんじゃね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000017-minkei-l13

  89. 61969 匿名さん

    >>61967
    この図見ると本当に高輪側にしかメリットなさそうです。
    商業施設は何棟なんですか?

  90. 61970 匿名さん

    >>61969
    JRの部分は図の通りで左から

    1街区はマンション1棟
    2街区は5階建ての文化施設
    3街区は1棟(オフィス・商業棟)
    4街区は2棟(オフィス/商業棟とオフィス/商業/ホテル棟)
    5街区は未定
    6街区も未定

    だと思います。

  91. 61971 匿名さん

    >>61969
    4街区の2本は品川インターシティより延床面積が大きいらしいのでそれだけは期待ですかね。
    全体としては港南2丁目のインターシティからVタワー辺りの建物が2kmに渡って分散される感じかと。

    街の規模感でいうと全部完成して街開きが出来上がって成功したら
    品川駅と田町駅の間にもう一つ大崎や田町クラスが出来るってところでしょうか。

    決して品川の横に新宿・渋谷クラスが出来るわけでもないですね。

  92. 61972 匿名さん

    リニアの開業は楽しみですが
    かなりの深度の難工事で開業遅延・変更が予想されるみたいですね
    開業年月が確定するまで「駅力」としての評価は難しいですね
    再開発等も完成後に評価されるケースが多いそうですし

    品川駅高輪側はまだ計画(構想)中のようですので同様。

    品川新駅はほぼ開業時期確定のようですが開業以降の街開きは10年スパンでしょうか

    新宿駅の工事を見ても10年程度では終わらない気がしますね
    特に道路工事(人口地盤等)が絡むと時間がかかりそう・・・国予算も

    我々も歳をとりますな・・・子供、孫世代でしょうか

  93. 61973 匿名さん

    >>61970 匿名さん

    6街区は商業施設になる予定だそうです。

  94. 61974 匿名さん

    >>61970
    ありがとうございます
    新駅前の2棟が大きいなら期待ですね。
    新駅とこれら建物は地下接続してるんですか、それとも地上の接続でアーケードみたくなるのでしょうか。
    または2階のペデストリアンデッキみたいなもので繋がるんですか

  95. 61975 匿名さん

    >>61972
    新駅は暫定開業→ニュースになる→行ったけど何も無い→街開きの頃には忘れ去られてる

    こうなるとみてます

    オフィス・商業棟と言っても商業部分が飲食チェーン10店、薬局・クリニック数点、コンビニとかだと他のエリアから行く価値無いですしね

  96. 61976 匿名さん

    ほかの街と何の要素で比較するかによりますが、ビジネス機能で言えばすでに10万人以上が品川インターシティエリアやソニー本社街区エリアで働いていますので、新駅エリアをあわせると20万人以上の規模になり東京駅周辺に準じる規模になりますね。商業機能で言えばデパートがない品川は明らかに劣りますが、新駅エリアや品川駅西口エリアに複数の商業施設が計画されているので将来的にはかなりの規模になるでしょう。

  97. 61977 匿名さん

    複数の商業施設と言っても実質そこで働く人用なので他地域への影響はないでしょう
    品川ですら何もないのに、新駅レベルじゃ東京の枠では何も期待できないでしょうね

  98. 61978 匿名さん

    出来てからのお楽しみ。むしろ出来るまで全く興味が湧かないんだよね。別にそれまで他の街で楽しんでるから、飽きたころに行ってみたいと思います。

  99. 61979 匿名さん

    実際、再開発も完成してからの評価が多い
    計画や構想の段階で評価は難しい
    特に商業施設などは展開(入居)する店舗で意見が分かれる
    2020年完成位で「駅力」議論できれば良いですね
    因みに来年までに完成予定がある再開発は渋谷近辺だけでしょうかね

  100. 61980 匿名さん

    品川新駅開業時は駅のみですが
    その時点では乗降客予想は
    「品川駅」「田町駅」「泉岳寺駅」利用者が分散するのでしょうか?
    となると
    当面(10年?)、各駅とも駅乗降者は減る予想になるのでしょうかね

    それとも品川新駅開業時はあまり利用者はいない?

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