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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:28:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 61852 匿名さん

    次長課長がアク禁食らっただけかなw

  2. 61853 匿名さん

    しかし渋谷パークコートは本当に熱い!

  3. 61854 匿名さん

    >>61852 匿名さん
    あの下品な奴は別のウンコポンプの民ですよ。

  4. 61855 匿名さん

    >>61853 匿名さん

    所有権なら尚良かったけど。

  5. 61856 匿名さん

    >>61850 匿名さん

    削除されてねーじゃん

    >>61800

  6. 61857 匿名さん

    >>61854

    江東区民ね。

  7. 61858 匿名さん

    >>61850 匿名さん

    いや、やはり品川駅が熱いから当面WCTは話題の中心でしょう。

  8. 61859 匿名さん

    >>61854 匿名さん

    そういった表現もやめて頂き駅力について語りましょう

    再開発の規模で言えば
    1位 東京、2位 渋谷、3位 品川新駅、4位 浜松町
    でしょうか?

    ※品川駅についてはまだ計画中(未定)が多いと思われる

  9. 61860 匿名さん

    >>61859 匿名さん

    まあ、そうだろう。品川駅前を入れたら品川が2位かな、しかし、東京駅にはマンション無いからね。渋谷も浜松町もそう。まともなマンションは少ないし戸建てエリアは無い。

  10. 61861 匿名さん

    品川駅の再開発で進んでいるのはありますか?ほとんどが隣の新駅高輪側の話だと思うのですが

  11. 61862 匿名さん

    ですね

  12. 61863 匿名さん

    さっき品川駅から新駅見たけど、ほんと近いね。新駅というより第2品川駅だね。

    1. さっき品川駅から新駅見たけど、ほんと近い...
  13. 61864 匿名さん

    >品川駅の再開発で進んでいるのはありますか?ほとんどが隣の新駅高輪側の話だと思うのですが


    計画じゃなくて建設中の話?

  14. 61865 匿名さん

    計画の計画

  15. 61866 匿名さん

    真相が知りたかったのに、詐称疑惑のある>>61445さんはアク禁になっちゃったかな?
    山手線外回りが止まったら東海道線が代替手段になるターミナル駅の住宅地がどこか興味があったんだが。

  16. 61867 匿名さん

    クソ真面目に質問に回答するネット初心者はこのスレにはいないと思いますよ。
    イラついている様子を見せて楽しまさせることがすでに負けでは?

  17. 61868 匿名さん

    >>61866


    こんな隔離スレッドで400も前のレスにいつまでも粘着してるほうが異常

  18. 61869 匿名さん

    港南の地下空間開発はどこまで進んでいるんでしょうか

  19. 61870 匿名さん

    >とりあえず、>>61445は当日朝に品川駅から通勤していないし、内回り・外回りが理解できないから大阪出身ではない。

    通勤もしてない田舎出身の引きこもり主婦ではないでしょうか。
    運行状況のニュースを読んで、これは使えると思ってしまったんでしょうね。

  20. 61871 匿名さん

    >こんな隔離スレッドで400も前のレスにいつまでも粘着してるほうが異常

    失敗しちゃったから必死 苦笑

  21. 61872 匿名さん

    >>61853

    山手線の先頭車両が新駅に差し掛かったとき最後尾はまだ品川駅って感じですね 笑

  22. 61873 匿名さん

    **マンション WCT

  23. 61874 匿名さん

    オリンピック前後になると、ハブられた渋谷民が発狂し始めるかもしれませんね。
    日本の中心がどこなのか、改めて実感させてくれる良い大会だと思われました。

  24. 61875 マンコミュファンさん

    >>61872 匿名さん
    しかし新駅は品川とは別エリアになりますね。

  25. 61876 匿名さん

    >>61874
    は?
    五輪メインスタジアムに近い山手線駅は原宿、次いで新宿・渋谷なんだが。

  26. 61877 匿名さん

    オリンピックねえ。
    リオで流れた映像の渋谷スクランブルに海外からの観光客が訪れるとは思うけど、
    品川に誰か行くのかな?マリカー?くすっ

  27. 61878 匿名さん

    港南のほうは臭そうですね。都民の排泄物の管理は港南だったなんて知りませんでした。ある意味感謝です

  28. 61879 匿名さん

    オリンピックで思い出しましたけど、マラソンコースからも品川はハブられていましたね。外国に殺風景なビル街を映す価値がないので、賢明な選択ですが。

    まあ、いつも通り乗り換え駅として活躍してくれれば、それで良いでしょ

  29. 61880 匿名さん

    >>61879 匿名さん
    オリンピックどころか、港区ハーフマラソンのコースからもハブられてますからね。
    港区の名所を廻るコース」的な触れ込みだった気しますが(笑)

  30. 61881 匿名さん

    品川エリアは、大きなモニュメントがないからテレビ映像的に説明しずらい地区ですね

  31. 61882 匿名さん

    再開発の規模は
    1位 東京、2位 浜松町 3位 渋谷 4位 虎ノ門 5位 新駅

    ですよ。

  32. 61883 匿名さん

    >>61874 匿名さん
    結局、オリンピックなどの催し物の時は、日本の中心は渋谷ってことでした。確

  33. 61884 匿名さん

    品川は都心ではなく端っこのイメージが強いです

  34. 61885 警告

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

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    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  35. 61886 警告

    >61880

    マラソンで一番目立つ港区ハーフマラソンの折り返し地点って品川駅前じゃなかったっけ?

  36. 61887 警告

    う○こ とか 風○ とか一斉削除されてますね。懲りない人がいるみたいですが、
    警告として管理人のレスをコピペしましたから低俗なレスはやめましょう。

  37. 61888 匿名さん

    >>61875

    品川再開発の判明分。

    1. 品川再開発の判明分。
  38. 61889 匿名さん

    >>61887 警告さん
    その通りです。港南の事実はみんな知っていますね。

  39. 61890 匿名さん

    >>61888 匿名さん
    30年はかかりそう

  40. 61891 匿名さん

    >>61886 警告さん
    いや、確か第一京浜の泉岳寺か新駅辺りの折り返しだよ。
    手許に区民先行エントリーの案内来てるだろ?

  41. 61892 匿名さん

    このイラストはワクワクしますが、もしかすると人工地盤の上部はすべて
    建物でつなげてしまうかもしれませんね。 
     

    1. このイラストはワクワクしますが、もしかす...
  42. 61893 匿名さん

    >>61892 匿名さん
    20年後にできたらバンザイです

  43. 61894 匿名さん

    >>61891

    この図だと品川駅高輪口のまん前までは行かないけど、高輪プリンスさくらタワー付近で
    折り返しのようですね。実際は品川駅前の北側まで規制が入るでしょう。ほぼ品川折り返しと
    言ってよさそうです。
     

    1. この図だと品川駅高輪口のまん前までは行か...
  44. 61895 匿名さん

    >>61888 匿名さん
    環四の延伸はドコモビル前まで、水再生センターも再開発があるのは右半分、北口から新駅の導線は右斜め上方向、リニア駅の位置は未定、再開発が多いように見せたいなら地図をもう少し右に振って札の辻を入れた方がいい。
    お絵かきの努力だけは認めるが、やり直し!

  45. 61896 匿名さん

    >>61893

    20年後って2038年? 西武や国交省はリニア開業に合わせると言ってるから9年後では?

  46. 61897 匿名さん

    >>61895

    そんな詳しく知らない。そんなこだわらなくてもだいたいでいいじゃん。

  47. 61898 匿名さん

    >リニア駅の位置は未定

    もう絶賛工事中なのに未定は無いだろ。笑

  48. 61899 匿名さん

    >>61896 匿名さん

    西武は自社物件と所沢のことで金も頭も一杯いっぱいです。

    国交省は所詮役人なので代がかわれば無かったことになったり、
    あるいは新宿でも渋谷でも田町相手でも千葉相手でも同じこと言うのであてにはなりません。

  49. 61900 匿名さん

    >>61894 匿名さん
    すっげートリミング技術(笑)
    ギリギリ新幹線のホーム先端と「品川駅」の文字の所で切り取るとは脱帽です。
    元の地図と比較すると失笑です。

  50. 61901 匿名さん

    30年掛かるかも知れないですねえ。
    それでもどうなるか分かりませんよね。

  51. 61902 匿名さん

    >>61900

    タマホーム前くらいで折り返しのようです。

  52. 61903 匿名さん

    >>61899

    構想段階ならありえますが、ここまでやって白紙はまず無いでしょう。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html

  53. 61904 匿名さん

    複数が絡むと時間かかりますね。高輪口の計画とか方向性だけで実現性は極めて乏しいです

  54. 61905 匿名さん

    >>61903 匿名さん
    いつできるんでしょうか?品川プリンスなんて現状大儲けされていますが京急の絡む工事で休館しますか?

  55. 61906 匿名さん

    冷静に考えれば

    新駅の開発といっても
    品川から田町手前の約二キロの間に
    マンションと五階建ての役所みたいなビルとオフィスビルとちょっと駅前にちょいデカイビルができるだけ。

    港南二丁目のショボイ版がポツンポツンと建つだけ。

  56. 61907 匿名さん

    南側に第二東西自由通路を作るのは構想なのでどうなるか分かりませんが、JR東日本は
    新駅エリアとつなげる思惑のようですね。

     

    1. 南側に第二東西自由通路を作るのは構想なの...
  57. 61908 匿名さん

    そんなしょぼい再開発するだけなら47ページものガイドライン資料作らないでしょ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  58. 61909 匿名さん

    >>61908 匿名さん
    港南4の人には関係ない資料ですね

  59. 61910 匿名さん

    >>61909

    関係あるよ。歩いても15分くらい、自転車なら5-6分で着くからね。
    商業施設は品川駅の北口前だし品川駅と新駅はデッキでつながるんだから、
    街ができてきたら当然、利用します。

  60. 61911 匿名さん

    ちょっと落ち着いているなと思ったら昼間に大量削除されたんですね。
    管理人さんも監視してるでしょうから、低俗な書き込みは自重されたほうが
    いいですね。

  61. 61912 匿名さん

    新駅再開発が着工するころ、自動運転が実用化されてモビリティ革命が起こっている
    可能性があるので、当然JR東日本もそれを視野に入れて未来型都市空間の形成を
    構想しているでしょう。


    2016年11月8日
    東日本旅客鉄道株式会社
    「技術革新中長期ビジョン」の策定
    ~ IoT、ビッグデータ、 AI 等により「モビリティ革命」の実現をめざします~

    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20161105.pdf

     

    1. 新駅再開発が着工するころ、自動運転が実用...
  62. 61913 匿名さん

    >>61910 匿名さん
    徒歩往復30分かける魅力的な店ある?

  63. 61914 匿名さん

    >>61911 匿名さん

    そうですね。爺さんが無茶して警察沙汰にならないことだけを祈っています。

  64. 61915 匿名さん

    >>61905

    品川プリンスホテルも老朽化してますからね。どっちにしても建て替えでしょう。
    2027年リニア開業と同時オープンを目指すようです。




    西武HD 品川高輪エリアに4000億円再開発プロジェクト 27年リニア同時オープンへ


    鉄道・ホテル・不動産事業の西武ホールディングスは、プリンスホテルのある品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる総事業費4000億円規模の再開発プロジェクトを検討していると部ルームバーグが報じている。今後東京都などと高層化を求めて容積率の緩和について、話し合いを進めたい考えだという。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、同社は、「これから東京の表玄関になる」、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開する予定。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地では、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    市場関係者は、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性があると指摘されている。
    西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるとみられている。

    同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、2027年には完成させたい意向。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、再開発の面積と投資額については4倍近くになると見込んでいる。14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割。中でもホテル事業は、所有と運営を一体化して展開している。紀尾井町の再開発は、所有し運営しているという強みがあったから、大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受しているとし、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能としている。

  65. 61916 匿名さん

    品川プリンス完成1978年。2020年で築42年、リニア開業まで何もしなかったら
    築50年か。駅前の好立地だからホテルは高輪プリンスエリアに集中させて商業施設でも
    作ったほうがいいわ。

  66. 61917 匿名さん

    >>61915 匿名さん
    全く動きがないようですね。遅れそうです

  67. 61918 匿名さん

    >>61916 匿名さん
    世論の希望はそうですよね。

  68. 61919 匿名さん

    >>61913

    店の内容は分からないけど、新東海道ストリートは楽しそう。画一的な通りにしないで
    わざと道を狭くしたり広くしたり壁面にデコボコや曲がり角を作ってグラウンドレベルに
    いろんな路面店舗を入れるようだ。

     

    1. 店の内容は分からないけど、新東海道ストリ...
  69. 61920 名無しさん

    >>61919 匿名さん
    できたらいいね

  70. 61921 匿名さん

    >>61917

    動きが無いのは当たり前でしょ。

    >同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、



    すでに品川駅西口開発の事業協力者として決定しているから
    動きが何にもないわけでは無いしね。

     

    1. 動きが無いのは当たり前でしょ。すでに品川...
  71. 61922 匿名さん

    2020年以降、品川駅と新駅周辺、高層建設用クレーンが何十本も連なる景色になりそう。
    リニア工事も佳境に入るだろうし全域工事中だらけになるね。

  72. 61923 匿名さん

    >>61922

    京急の線路を地上に降ろす工事もあるしね。

  73. 61924 匿名さん

    結局新駅と言ってもリトル港南が品川~田町間の広いエリアにポツポツできるだけか。

  74. 61925 匿名さん

    ですね

  75. 61926 匿名さん

    再開発の敷地が細長過ぎて、むしろ応援したくなったわ。

  76. 61927 匿名さん

    経済効果は六本木ヒルズの3倍規模らしいから地域住民が期待するのは分かる。が、書き込みは品川駅関係ばかり。品川駅以外の駅の詳しい情報出せる人はいないのか?公表情報以外を求む。

  77. 61928 匿名さん

    品川駅と品川新駅は別の駅ですから別々で語りましょう。
    駅力も違うでしょうし

  78. 61929 匿名さん

    朝青龍 「本田出せ」 熱いのは嬉しいな

    >>61928
    確かに近くても別の駅ですからね

  79. 61930 匿名さん

    >>61927 匿名さん
    品川の新しい情報ってずっーと無いね。何か開業するとかって話題も無いし、強いて言うなら線路がどうとかだろ。全く興味ない。

  80. 61931 匿名さん

    >>61930

    品川は相変わらず

    店もない

    情報もない

    何もない


    こんなところですねえ

  81. 61932 匿名さん

    西武G 201805 最新決算説明会

    1. 西武G 201805 最新決算説明会
  82. 61933 匿名さん

    西武G 三ヶ年計画  その2

    1. 西武G 三ヶ年計画  その2
  83. 61934 匿名さん

    >>61933 匿名さん
    今まで出てた話が決算資料になりましたって話か?

  84. 61935 匿名さん

    京急の場合

    鉄道はやる気満々

    羽田開発はやる気満々

    川崎開発はやる気満々

    神奈川もやる気満々


    品川はやらなきゃいけない事は分かってるが、動けば動くだけ
    京急が不利になる可能性があるので尻込み

  85. 61936 匿名さん

    >>61934
    >(西武Gの)今まで出てた話が決算資料になりましたって話か?


    実際は爺さんみたいに品川開発を楽観視してる層が

    そんなにいいもんじゃないよね、って気づくべき資料って事だな

  86. 61937 匿名さん

    品川に紀尾井町みたいな高級なホテルは需要ないだろう。なのに4000億もかけて建て替えするかな?今のままで十分だが。京急も費用をかけて品川駅を工事したところで沿線人口減少で需要が増えるわけではない

  87. 61938 匿名さん

    西武の決算資料、なるほどね。
    本拠地の池袋&所沢は今も注力してて五輪後も継続投資ね。
    一方、品川のプリンスはまた来年から改装?建て替え話はどうしたんだろうか。

  88. 61939 匿名さん

    その4000億だが、品川駅の人工地盤への事業協力で疲弊させられる分もあるのでは?
    新宿や池袋を東西に渡すデッキが計画されてて、それは人がとんでもなく往来する
    のはわかるが、品川の15号を渡ってもその先に大したものが無い。
    高輪を再開発しても新駅にめちゃくちゃオフィス床が供給されるから、
    西武と京急はリニア頼みで赤字転落しないよう気を付けはじめてるのかも。

  89. 61940 匿名さん

    西武の再開発開始は2020年オリンピック終わってからだったよね

    1. 西武の再開発開始は2020年オリンピック...
  90. 61941 匿名さん

    >品川の15号を渡ってもその先に大したものが無い


    だから15号渡った先に大規模再開発やって作るんだろ?バカか?

     

    1. だから15号渡った先に大規模再開発やって...
  91. 61942 匿名さん

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
  92. 61943 匿名さん

    >>61942 匿名さん
    駅前にあんな広い通りがあるのは致命的でしたよね。

  93. 61944 匿名さん

    >>61942
    なんだかんだで30年はかかるだろうね

  94. 61945 匿名さん

    投資として今品川を選んどくのは良いけど、住むとか、品川に行くとかってのはね。

  95. 61946 匿名さん

    >>61942
    国道の上にこんな工事するの?
    新宿南口の時みたいに延々に工事ってことないよね。
    工事終わっても横断歩道改善されてないし。

  96. 61947 匿名さん

    先輩の立川はサクッとね

    1. 先輩の立川はサクッとね
  97. 61948 匿名さん

    立川先輩
    多少の雨ならイケますね

    広場とか要らないよね
    これで充分なので早く出来てほしいものですね

    1. 立川先輩多少の雨ならイケますね広場とか要...
  98. 61949 匿名さん

    新横浜先輩

    1. 新横浜先輩
  99. 61950 匿名さん

    新橋、品川、五反田、目黒の各駅前は八王子駅前より廃れてる。
    八王子はペデストリアンデッキはもちろん、地下もある。駅から国道20号線までは地下を通り雨に濡れずに行ける。
    距離でいうと品川駅から品川新駅ぐらいの長さに相当する。
    品川駅と新駅、地下街で繫いで欲しい。

  100. 61951 匿名さん

    >だから15号渡った先に大規模再開発やって作るんだろ?バカか?

    横レスさせてもらうけど、その開発をやったとしても新宿や池袋の東西デッキ計画と比較した場合、疲弊させられるだけの往来は無いということでしょうし、新駅のオフィスと競合関係にあるため、西武も京急もホテルや賃貸マンションは良いとしてもオフィスのテナント獲得競争は厳しだろうというのには納得。西武の今までのオフィスビルの実績は紀尾井町や新横浜くらいだし

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4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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