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は?
騒音地帯だろ、あそこ。
ゴミ
田町~
三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業
同地区は、JR「田町」駅の西側300mの国道15号線及び三田通りに面した、札の辻交差点角地に位置している。
約4haの区域に新たなランドマークとなる田町、三田エリア最高の高さ約215m、同社開発ビルにおいて最大となる延床面積19万6000m2超の業務棟を中核としている。
住宅、商業、学校、文化・交流など多様な機能を備えた全4棟、総延床面積約22万5500m2の大規模複合開発となる。
>もっと静かな内側ってどこ?
>桜丘地区
桜丘って外側じゃんwww
何言ってるんだか。
で結局、港南4versus渋谷桜丘の頂上決戦の決着ってどうなったの?
秋葉原・御茶ノ水ライン
2019年8月末の竣工を予定
<商業施設棟完成予想図(右)>
商業棟の敷地面積は3281.20m2、容積率対象延床面積は676m2、地上2階・高さ22mの施設とする。
計画は、秋葉原駅と御茶ノ水駅・新御茶ノ水駅並びに淡路町駅とのほぼ中間地点に位置し、交通利便性が高い立地において一団地認定制度を併用した東京都総合設計制度を活用することで、周辺市街地環境への寄与や賑わいの創出など、質の高い市街地形成を図る。
2階とはいえ、店舗棟も出来るみたい。
>商業施設やアミューズメント施設がない再開発は地域住民にとってほとんど意味がない。
そうそう、言えてる。
この10年15年の品川の最大の弱点だったよね
リーマンだけ増えて何もないままで酷いよね
品川駅のリニア新幹線関連工事や山手線「新・品川駅」の開設と関連工事、浜松町駅周辺開発、東京駅北口・常盤橋再開発、虎ノ門~麻布台(第二の六本木ヒルズ計画と呼ぶ人もある)開発など、都市再開発が目白押しに予定されるに至っています。
また、訪日客の増加によるホテル建設の需要はオリンピック終了後も続くに違いありません。
こうした建設需要がある以上、建築費が下がる可能性は低いと思うのです。
三井氏はこう考察していますね。
渋谷は完全無視されているのが滑稽でした。
なんのこっちゃ
品川銘茶
「南野骨茶(なんのこっちゃ)」
渋谷川沿いで広場と融合し、ゆったりと時を過ごすことができる1階のテーマは、
川沿いのひろがりを感じさせる「リバーサイド・マーケット」。
大阪より都内初出店となるメキシカン料理「墨国回転鶏料理(ボッコクカイテントリリョウリ)」や、
ハンバーガーブームを牽引する人気店「THE GREAT BURGER STAND」など、5店舗で構成する。
渋谷のストリートのように路面感覚の店舗が軒を連ねる2階のテーマは、「シブヤ カスタム ストリート」。
フランスパン専門店の「メゾンカイザー」を手掛ける木村周一郎氏の新業態「MEAT TAVERN 煮込みや四兵衛」「BaKING SHU」や、ライブ感あふれるフルオープンキッチンで正統派フレンチをタパスサイズで楽しむ、
つまむフレンチ「bar avin croisee(バール ア ヴァン クロワゼ)」など、15店舗で構成する。
和食やスパニッシュなどの専門店とオープンな雰囲気のお店で構成される3階のテーマは、「シブヤ コート」。
■渋谷ストリーム
住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3
用途:事務所、店舗、ホテル、ホール、駐車場など
延床面積:約11万6000m2
階数:地上35階 地下4階
高さ:約180m
渋谷川沿いは臭いからダメだよ。
港南運河の方がマシだよ。割とマジでさ。
>>61523 匿名さん
なんかFood&Times ISETANのオープン時の謳い文句とよく似てる。
foodtimeisetan
アトレ品川の3階にライフスタイルストア「フード&タイム 伊勢丹(FOOD&TIME ISETAN)」が11月15日、オープンする。
同所は、スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」が展開されていたが、「食から広がる新しいライフスタイルストア」をコンセプトにリニューアル。プロデューサーに柴田陽子、デザイナーにサポーズデザインオフィスの谷尻誠と吉田愛が起用された。
フロアは、「嗜む」、「作る」、「食べる」、「過ごす」の4つのエリアで構成。「嗜む」「作る」を担う、クイーンズ伊勢丹は、新設されたワインバー、対面ケースやフードステージを活用した多彩な売り場を提案。青果、畜産、水産、リカー・チーズ、グローサリー・菓子、惣菜、ベーカリー類を充実させる。
フロア中央には、三越伊勢丹グループによる「過ごす」コーナーを展開。スキンケア、ヘアケア、アロマアイテムなどのコスメ、三越伊勢丹のオリジナルブランド「ナンバートゥエンティワン」を中心とした雑貨、食・美・暮をテーマにした書籍を展開する。また、国内6号店となる「ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)」がオープン。全27席を備え、清澄白河のキッチンで毎日手作りされたペイストリーを提供する。
さらに、「食べる」コーナーでは、110席のフードコートとデリを展開。オーストラリア発メキシカン・プレミアムファストフード「グズマン イー ゴメズ(Guzman y Gomez)」が国内3号店を出店。ブリトーとタコス1ピース、ドリンクがセットになった「ブリタコスセット(1,200円)」を初展開する。また、軽井沢の老舗ベーカリー「ブランジェアサノヤ(BOULANGERIE ASANOYA)」と、その新業態となるバーガーショップ「グリ パン(Gri&Pain)」を出店。
編集部のイチ押しは、クラフトビールに特化した輸入業者「ナガノトレーディング」と三越伊勢丹フードサービスが共同で手掛けるクラフトビアバー「アンテナアメリカ(Antenna America)」だ。4,000社以上もあるという、本場アメリカのクラフトビールの中から選ばれた、トップブランドが製造から100%冷蔵管理で鮮度を保ったまま提供される。スタッフが、ビールの味わいからライフスタイルに合わせた楽しみ方までレクチャーしてくれるから、倍楽しめそうだ。
また、クイーンズ伊勢丹初プロデュースによるサラダバー「ファーマーズ グリーン(FARMAR’S GREEN)」、デリカデッセン「デリ シェフズセレク(DELI CHEF’s SELEQ)」、「スシアンドロール ウオセイ(SUSHI&ROLLS UOSEI)」といった三越伊勢丹フードサービスによる専門店も新業態として開発された。
売り場面積は、1,707平方メートル。ワンフロアでありながらも、食を切り口に様々な発見を与えるストアに仕上がっている。ターミナル駅の品川駅直結となるアトレ品川だけに、駅利用者はもちろん、地域の人々から訪日外国人までが集う、新たなコミュニティスペースとして賑わいそうだ。
品川は渋谷をライバル視しても勝ち目がないのは明白なので
まずは立川駅を越えよう
品川もまずは渋谷みたいに駅前でオッパイ揉まれても大丈夫な環境を作らないと。
松濤と高輪、渋谷駅前と港南、の関係。
港南は店自体があまりない。
ファストフード食べ歩きにはやっぱ渋谷だよ。
夜は白木屋に集合。ビールも安く飲めちゃう。
渋谷ほど高級スーツが似合わない街もないな…
渋谷は金の無い若者が多いから高級食材店はすぐに潰れる。
客は味より店内の雰囲気重視だから、高級店より安かろう悪かろうの店の方が長続きする。
なるほど。
それでは渋谷の自慢の高級店をご披露して頂くことに致しましょう。
なければスルーして見て見ぬ振りをして頂いて構いません。
渋谷は老舗店として残るような高級店はないよ。
ブームに乗り出店し、そのうち廃れる。
ないならないで、ご無理なさらず。
渋谷さんには若干 酷な話題でしたね。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.shibukei.com/amp/headline.php%3Fi...
こんなのもあるけどね。いずれ流行り廃りで無くなるでしょう。
中途半端なお店しかないから、自分で紹介するのが恥ずかしいんですよ。
優しく接してあげてクサい。爆