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原宿〜浜松町まで随分高くなりましたね。
みんなで仲良くしましょう。
この辺りは良い所です。
代々木、新橋はあまり物件ないので、
いい加減山手右上にショッピングモールでもつくってくれませんか
品川駅のオフィス需要なんてたかがしれています。大丸有の10%未満だそうです。新橋、虎ノ門、浜松町エリアは急増しています。大丸有より安いからだそうです
>>61224
さあ、どうかな?10年前、iPhone がまだ珍しかったころ、あなたは全員がスマホを持つ時代になることを予想してましたか?未来を予測するのに、今はどうだからと今の状況ばかり見てたら失敗しますよ。
新函館北斗駅なんて原野の真ん中だった。周囲もちろん何もない。改札内に売店あり。単なる乗換駅。品川も乗り換えだけに便利に使われるだけでは駅前は発展しない
>>61227 匿名さん
横浜、大阪、神戸はすべて新幹線と同時に新幹線のために駅を作りました。新幹線以前は駅が無かった中心でもなんでもなく歴史的に見ても地理的に交通の要衝でもなんでもない場所に新幹線敷設と同時に作られた最初から新幹線だけが目的の駅。周囲にオフィスもありません。
対して、品川は江戸時代にも品川宿が置かれた交通の要衝で日本最初の鉄道駅が置かれた場所。駅の存在が先で新幹線やリニアは交通の要衝である品川に長距離交通の拠点を作るべきだと後から出てきた話。全く順番、駅の成り立ちが違いますね。
品川ー首都圏住みたくない街
で検索すると面白いページが見れますね。
品川は虎ノ門とかと違って航空直下なので160メートル制限があるからビルの床面積増えないのが残念です
品川駅はオフィスの新規供給がないで希望に添えない状況です。港南口の異常な混雑もマイナス点ですね
>>61234 匿名さん
その分、広大な土地があるのでビル建設計画は10棟以上ありますね。品川シーズンテラスなども背は低いですが1頭で延べ床面積は20万㎡。品川にはすでに数百万㎡のオフィス供給があり、これからさらに200万㎡以上が供給されますから、高さ制限はあまり関係ないですね。東京駅の規模には及びませんが、床面積で言えば東京駅エリアに次ぐ規模です。やはり羽田や新幹線、リニアなど長距離交通の拠点というのはオフィス立地において強力な武器です。
渋谷であれ新宿であれ東京の中心となるビジネスコア地域から外れた不便な地域は
衰退してゆく運命。山手線内側といえど例外ではない。
何の開発も無かった地域にビルが経つだけで喜ぶ気持ちもわかるが、せめてこの図で
大きな丸印が入るようなエリアでなければ笑われるだけ。
ここの品川ネガさんって常に逆張り人生?評論家の榊氏みたいですね。
品川エリアが最も注目されていることは今や誰もが知っている周知の事実。
新駅計画の段階ではどうなるか分からない部分もあったけど、
いまや2つの新駅が建設されているので一時のブームではないですね。
たまには素直にならないと人生を損します。
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
>>61241
JR山手線の田町駅から品川駅の間は、山手線の新駅ができ、リニア新幹線も建設されているため、資産価値を考える上でも注目のエリアですね。
品川や田町は山手線や都営地下鉄浅草線などを利用して都内各所へのアクセスが良く、住環境としても魅力が高い地域です。羽田空港へのアクセスも良いですから居住エリアとして将来にわたって住宅需要は伸びていきますね。しかし品川と田町の間は線路と西側の高輪や三田は傾斜地で十分な住宅開発用地がなく、東側の芝浦や港南も空き地が少ないので大規模なマンションがこれから供給される可能性はほとんどないでしょう。したがって既存マンションの資産価値が維持されることはもちろん、場合によっては高まることも想定されるエリアです。
アホネガにまともにレスする必要ナッシング。
港南三・四丁目の生活感皆無なタワマン群にお住まいの人々って…
よくよく見れば何故か住みたい街ランキングにも顔を出している「品川」、東海道新幹線や在来線各線が止まり、毎朝毎夕膨大な数のスーツ姿のサラリーマンがさながら「ウォーキング・デッド」のゾンビの大群よろしくワラワラと通勤している風景が海外の人間には滑稽に映るらしくよくネタにされる、あの品川駅港南口を最寄り駅に「住んでいる」人達が居たという事に、長らく意識が向かなかった。
どうやら品川駅港南口から徒歩10分程離れた場所にある港南三・四丁目あたりがタワマンバブル沸騰地帯となっていたようだ。「シティタワー品川」だの「コスモポリス品川」だのといった超高層タワマンが、元々は乾いた港湾労働者の働く倉庫街でしかなかった土地を一変させていた。余所者の当方から見れば、そもそもなんでこんな場所に喜んで住む人間がいるのだ…と思ってしまうのだが、どうも「港区アドレスのタワマンで最も安く住める」という話が魅力的に聞こえる人々の間で需要があるのだそうだ。
既に相当数、真新しいマンション群が乱立していて、この勢いだとそばを走る東京モノレールの新駅でも作っておいた方がいいのではないかと思えるレベルなのだが、モノレールとりんかい線の駅がある「天王洲アイル」へも徒歩圏内となっている。場所柄こういう地域には高給取りのテレビマンが多そうな印象を受けるが…
タワマンの下に申し訳程度にある店舗テナント群が住民の生命線
オフィス街ばかりでサラリーマンしかいないと思いがちな品川駅港南口徒歩圏に連なる新興マンション街。「シティタワー品川」の下層階にある店舗テナント群が敢えて言うなら住民の生命線とも言うべき場所となっている。マルエツプチくらいしかスーパーがないんですが、これだけで不便を感じないんでしょうか。まあ、多少の不便を受けても「港区アドレスのタワマン」に住んでいる事を鼻に掛けたいから住んでいるのでしょうが、同じ港区の麻布・青山・六本木・赤坂あたりのガチ高級マンション住民からは鼻で笑われてしまいそうである。
よく見たらタワマンの下にある食い物屋が「すき家」とか「サイゼリヤ」だったりするところがまた切なくて、せっかく港区のタワマン暮らしをしているのに地上に降りた途端、急に現実感に戻された住民の気持ちを察するともう笑うしかない。ちなみに中古で「シティタワー品川」の物件を見ると中層階ながらも3LDK、80.09㎡の一室が6000万円台で買えるんですね。武蔵小杉より安いぞ。
もう少し天王洲アイル寄りの位置に「ワールドシティタワーズ」なる超高層マンション群が連なる光景が見られて凄いんですが、まるで超過密都市香港やシンガポールのそれに近いノリである。あのマンションの足元にもマルエツが入居していて住民の生命線になっている。よほど無いとは思うけどマルエツが万が一潰れて無くなったりしたらこの辺の住民は飢え死にしそうだな。
なお、品川駅高輪口側は高輪四丁目の一部にガチ高級住宅街があったりなんかするが、余所者が気軽に買えるような物件は殆どないので割愛した。近隣の北品川駅や高輪台駅あたりのページの作成時に詳細記載する可能性があるが、その時までお待ちいただきたい。
その他、品川駅周辺の写真集
品川駅港南口と言えば芝浦屠場もとい「東京都中央卸売市場食肉市場」。イベント開催時は大盛況
そして忘れてはならない品川駅港南口駅前名物戦後のドサクサ酒場横丁。居酒屋「路地裏」で韓国風激辛牛すじ煮込み定食がお安く食える。
赤いきつね・マルちゃん「東洋水産」の本社も品川駅港南口にある
東京都運送施設事業協同組合港南支部のトラック車庫と一体化した「UR都市機構港南三丁目市街地住宅」
立派なタワマンかと思ったら「都営港南四丁目 第3アパート」だった件。この辺は都営住宅が比較的多い。だって港湾労働者の街なんだもの
品川駅港南口に誕生した意識高い系スポット「品川シーズンテラス」。シャレオツ系な食い物屋が充実
品川駅港南口と言えば東京入国管理局行きバス乗り場。国籍不明の大勢の外国人がバス停の向かいで電線鳩のようにたむろしているのが見られる
品川でも高輪側は問題ないが港南は過去の歴史から難しい
リーマンは増えたけど何もない
チェーン店しかない
このスレで常々言われてる事と基本は同じですね
>>61255 匿名さん
日本の顔にふさわしい街とは規模で判定されるのではありません。日本らしい文化や最新技術の展示、デジタル技術を駆使して最新技術を取り込んだ街。先日、品川ではAIを組み込んだ無人ロボットが再開発ビル街で物品をオフィスまで運ぶ実証実験が行われました。品川プリンスホテルではロボットがポーターの役割をしています。ドローンや自動運転などの技術を取り込んで品川は未来都市に生まれ変わるだろうなと予想しています。
>>61256 匿名さん
飲食店系のお店のことを言うのであれば、高輪側にお店らしいお店ってないのでは?むしろ飲食店は港南側に集中しています。チェーン店ばかりではなくて、安い店も高級店も含めて品川インターシティーやグランドコモンズのビル内には個人経営の店やレストランがたくさんあります。
品川駅港南口前の飲食店や居酒屋が密集している一角は昭和の頃からあまり変わっていませんがあそこが再開発される可能性はありますね。
品川の問題はものすごくたくさんの人がいて飲食需要も非常に高いのに店の数が追いついていないことです。平日は午後5時以降は予約をしないとどの店も行列で入れません。
再開発で新しいビルが供給されると、多くの飲食店や物販店が品川駅周辺に出店できるようになります。港南に店さえ出せれば確実に商売は成功しますから、それらの店は出店を心待ちにしている事でしょう。
チェーン店で満足していただける土地柄ですしね、何でも構わないのでリーマン向けの店を大量に増やすべきでしょう。
>>61259 マンション掲示板さん
港南に小規模のマンションもいくつかありますが、これらはやはり坪単価が200万円台で流通しています。マンションの資産価値に立地はもちろん大事ですが、あなたが書かれているように建物の質感や共用部の充実度、そしてやはり大規模マンションが資産価値が高いでしょう。港南や芝浦のマンションは、湾岸マンション黎明期だったので各デベロッパーは相当な気合を入れて作っています。
それぐらいしないと売れないだろうと言う読みもあったんだろうと思います。しかし、そこまでしなくても売れるれてしまうということがわかり、また最近は建設費や土地の仕入れが高騰していることから明らかにそれらの時期に比べると建設にコストはかけていません。そういう意味で、立地よりも個別のマンション指定で物色されるのが芝浦や港南ですり
>>61263 匿名さん
設計が複雑な板状高層タワーは設定が難しく建設コストがかかる。よく見られる真ん中が空洞になった筒状タワーは比較的建設コストが安くつく。港南のマンションはいわゆる板状のタワーが多い。
W杯始まりましたね!
>チェーン店ばかりではなくて、安い店も高級店も含めて品川インターシティーや
>グランドコモンズのビル内には個人経営の店やレストランがたくさんあります。
これを見て凄い~と思うか、どこの田舎?と思うかいろいろやね
>再開発で新しいビルが供給されると、多くの飲食店や物販店が品川駅周辺に出店できるようになります。
>港南に店さえ出せれば確実に商売は成功しますから、それらの店は出店を心待ちにしている事でしょう。
夢いっぱいの学生さんか働いたことのない主婦ですか?
広場活用の無料青空店舗ですか?
新築オフィスビルはオーナーデベの好意で保証金なしですか?
べつに悪くないんじゃない?
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=品川+レストラン&aq=0&oq=品川+れ&lq=-1&ai=l4fvWfyTTBqFiwfTOPhJ.A&at=s&ts=6737&ei=UTF-8&fr=applep2
再開発エリアの新築商業ビルは5坪、10坪で区分けして飲食店を入れてくれるのでしょうか?
保証金1年分なんて言わずに3ヶ月分で十分だよって言ってくれるのでしょうか?
シティタワー品川は定借で外廊下の公団仕様マンション。自分で住むより賃貸や転売用の人が多い。
品川物件でも最も安く買えたからオーナーは大満足。
あそこはもう
安く買えた最初のオーナーの大半が入れ替わったやろ
元々本気で永住するつもりの人はほぼいなかったからね
>>61275 匿名さん
いやいや、実質セカンドで取得した人は良かったが、そうじゃ無い多くの人は、同等の品川駅徒歩圏や田町、大崎辺りの新築・中古の相場が上がりすぎて手が出なく、八方塞がりらしいですよ。
シティタワー品川は売りに出れば成約するけど、意外と売りに出ない。実需で住んでる人も多いんだろうけど周りの相場が上がりすぎてるのもあるだろうね。
港南にはもう新規供給は無いという書き込みがありますが、もう無いんですかね。坪単価300万円台で供給されるなら、今からでも買いたいと思うのですが。パークホームズ品川を買えば良かったかなと少し後悔してます。
東京は厳しいからねえ。
例えば芸能人
例えばスポーツ選手
例えば企業社長
はたから見れば「この人はもう安泰だろう」と思われる人でも
東京の荒波の中で生き続けていくことはなかなか難しい
そこらの貧乏リーマン、しがないOLは荒波を乗り越えられても
もっと稼いだはずの人が生き抜くことが難しかったりする
一瞬先は闇
リーマンはリーマンである事にジレンマがある一方
リーマンでしか生きられない事が救いだったりする
ちょっと前、気仙沼の方から上京してきて・・・
ちょうど震災終わって一年後ぐらいに(東京に)来ましたね
ちょうどそのとき高校卒業して
一週間ぐらいしてから津波が来たんで
---幸い、家族は皆無事だったけど、地元に仕事がなく東京へ
>>61243 匿名さん
港南4丁目だけで小児科2軒あるけどね
買い物は仕事帰りにクイーンズ伊勢丹
イオンのネットスーパー
むしろ高輪のほうこそ買い物は不便
食事はサイゼでもできますよ
いつも賑わってます
港南はイオンバスも来ている。
港南は品川じゃないと言い張っている方は、もともと品川駅は港南にあるのをご存知なのでしょうかね。品川駅の成長・発展を否定するのは厳しいから、自分が買わなかった港南はそれとは切り離されていて欲しい、港南を選ばなかった自分の判断は間違いじゃなかったと思いたいのですかね?しかし、品川や新駅の再開発が完成すれば港南住民も便利に使うでしょうし、品川の居住地としての人気はすでに昔からは想像できないくらい上昇していますし、これからますます高まっていくでしょう。もっと自分の住んでいる街を愛したほうが良いと思いますよ。
>>61300 匿名さん
無駄なのはお前。 不動産だけでなく各種メディアでも品川
ブツブツ独り言いってないで、”品川でないエビデンス”を提示してみろ。
個人のブログや投稿ではなく、ちゃんとした記事など客観的なソースを出してみろよ。
3時間やるから提示できなければ品川確定なw
エビデンスの意味を必死で検索中のアホネガ 笑笑
天王洲アイルが駅認定されなくて、普通なら悔しがると思うんだが、、、
不動産表記の品川アクセスを品川のマンションの勘違いしてしまった可哀想な方達ですね。
最寄駅を大切にしないバカ。
品川物件と言いたいなら、品川にちゃんと関係あるマンションでないと否定されるでしょうね。ちょびーっとは関係あるんだけど、それを全然関係ないと言ってしまうのもあまり良くない。
大多数の人にとってワールドシティタワーズは正真正銘モノレール天王洲アイル物件であろう。まさか天王洲アイルから品川まで徒歩で行けるなんて思っていないだろう。
*最近、マスコミも港南4を品川とは取り上げなくなった。ここででてくるのも古い映像録画のみ。他ないのかな?
住みたい街は最寄駅に投票するはず。でないと今回みたいに天王洲アイル物件の人が勝手に品川だと言い張るから。大崎や白金あたりの人がバスで行けるからと品川物件と言っているのと同じですね。
パークコート浜離宮は新橋駅も徒歩10分なんですね。浜松町物件か新橋物件で悩むところでしょうね。WCTが品川物件というならパークコート浜離宮から虎ノ門や銀座は徒歩14分。虎ノ門物件や銀座物件でもいいことになりますね。すごい場所にありますな
欲しかったけど気付いた時には品切れ閉店ガラガラだった。
象と蟻を戦わせても無意味でしょう。
W ワロタ
C チバラギ並みの
T 坪単価
( T_T)\(^-^ )
だいたい2割引の値段で固まりそうですね。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/06/25/the-influence-of-new-h...
ネガの怒りぶりを見ると、これ図星みたいだね。笑
>港南は品川じゃないと言い張っている方は、もともと品川駅は港南にあるのをご存知なのでしょうかね。品川駅の成長・発展を否定するのは厳しいから、自分が買わなかった港南はそれとは切り離されていて欲しい、港南を選ばなかった自分の判断は間違いじゃなかったと思いたいのですかね?しかし、品川や新駅の再開発が完成すれば港南住民も便利に使うでしょうし、品川の居住地としての人気はすでに昔からは想像できないくらい上昇していますし、これからますます高まっていくでしょう。もっと自分の住んでいる街を愛したほうが良いと思いますよ。
>最寄駅は品川です。複数路線、複数駅を使える場合、もっともメジャーで実際の住民の利用がもっとも多い駅を最寄駅として表示します。
業界や売り手が売りやすいようにルール決めてるからって客や一般人までそれに合わせる必要ないからな。
下水汚水について。
近隣住民なら知ってることですが、水処理場の排水口があるのは芝浦側の浜路橋付近
ですから、緊急排水の際に臭うのは、高浜橋や五色橋の付近です。
わかりやすく言えば芝浦アイランドあたりです。
>緊急排水の際に臭うのは、高浜橋や五色橋の付近です。 わかりやすく言えば芝浦アイランドあたりです。
山手線内側の人間にとっては、そんなものは誤差の範囲なので
ごちゃごちゃ言い合ってるところはまとめて避けておこうぜってことだね
てことで一番臭いのは芝浦で、FA?
銀座徒歩圏は魅力ではあるね
パークコート浜離宮は浜松町物件かと思ってたけど新橋や銀座も近いんですね
何なに
てことは一番臭いのは芝浦??!
私の優秀な友人達は、この話題が広まりそうになる前に、すでに大崎からは脱出しました。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/06/25/the-influence-of-new-h...
3か所の空港(ロサンゼルス国際空港、ジョン・ウェイン空港、オンタリオ国際空港)近くの地域で、半年以上で190件の不動産売買事例を分析した結果、空港が原因で15.1~42.6%、平均27.4%資産価値が減少している可能性があるという。
2割引どころじゃないじゃん。wWwW
誤魔化すなよ。wWwW
パークコート浜離宮は線路際物件かと思ってたけど下水ポンプ場や馬券売場も近いんですね
大崎は準工(笑)だから仕方ない(笑)
だからあれ程 真・都心 にしとけと…
> 2割引どころじゃないじゃん。wWwW
>誤魔化すなよ。wWwW
フルに離着陸する空港とぜんぜん違うだろ
南風の夕方数時間限定だぜ
[一部テキストを削除しました。管理担当]
恵比寿も安くはないけど良い高級マンション少ないよね。
こゆとこもサックリ暴落しちゃいそう。
プギャ、というのは悲鳴でしょうか。
自業自得は誰も助けてはくれないのでは?
空港が原因で15.1~42.6%、平均27.4%資産価値が減少している
か。勉強になるはー。
>>61346 匿名さん
空港に近い地域で他に何の取り柄もない地域はマイナス影響だけだから下がるかもしれません。
しかし、新航路の開設によって羽田への発着便数が増えると品川駅の駅力はますます高まり、投資が加速するでしょう。すでに、品川駅周辺で多くの再開発が進行中なのは羽田拡張をも見据えてのこと。品川エリアとしては羽田増便は推進すべきという立場ですね。恩恵を受けることがない大井町や大森、白金では反対運動が高まっているようですけど、品川では全くといっていいほど反対運動が起きていないのはその証左。
大崎も航空爆音ショーが見れるだけでメリット何もないよね。
恵比寿も然りだけどこちらは高度がマシな分諦めてるのかもな。W
ベイクレストタワーの最寄りは
品川駅発着のバス停「港南4丁目」徒歩1分
結論としては港南のタワーマンションは不動産表記ルール的には品川駅物件で問題ないが、徒歩10分から14分かかるので品川駅からは距離があります。徒歩も可能ですが快適に駅に行くためには都バスやマンション専用シャトルバスに乗るという手段が必要になることもあります。あとは検討者がそれを嫌だと思えば買ったり住んだりしなきゃいいだけで、関係無い人がとやかく言う問題ではない、ということですね。実際に品川駅周辺で最近分譲された品川駅徒歩圏とHPで謡っている新築マンションもすべて徒歩10分以上ばかりですから、いつまでもこの話題引っ張ってもしょうがないでしょう。
駅遠ながら品川物件だと思って住んでいても周りの人からの評価は違うのってどうかな。自己満足ということですかね
表題通りの「駅力」語りましょう
中古マンションの自慢なんてどうでもいい
「駅力」
東京は別格としても「上野」の路線の幅も凄いと思います
つまり副都心ですね。
ついでに安普請も除外しませんか。
最低基準はタワーなら免震。
共通としては、全熱交換器と全室天カセ、あたりを最低ラインと致しましょう。
>ブツブツ独り言いってないで、”品川でないエビデンス”を提示してみろ。
>個人のブログや投稿ではなく、ちゃんとした記事など客観的なソースを出してみろよ。
>3時間やるから提示できなければ品川確定なw
はいはいタイムアウトですよ。
3時間どころか何時間経っても、結局ソースのひとつも提示できないネガ
口だけでブツブツ独り言いうネガに全く説得力なし。
品川駅物件、品川駅徒歩物件で確定です。
爺さんは可哀想に毎日毎日ネガとの闘い大変だな
3時間の独り相撲、おツかレさマで、スタ^ ^♪
爺さん、ネガの相手してないで俺と語りあかそうぜ
>>61376 匿名さん
それだとブリリア目黒やパークコート浜離宮・パークコート千代田富士見、恵比寿ガーデンなどの名だたる内側ランドマークマンションが全てはじかれてしまいますが。
安普請というなら、みずぼらしい狭い間取りの物件も除外ですね。
70㎡台が多い線路際とか40㎡が多い落書きスラム街のマンションとか論外ですよ。
学生じゃあるまいし、そんな狭苦しい部屋での生活とか無理ですから。
住宅選択にあたっては治安の悪い地域も避けたいね。
凶悪事件や薬物事案の多発する新宿渋谷池袋なんか論外だよ。まあ飲みに行く分にはいいけど、自分や家族が住む場所に選ぶなんて考えられない。
とか言ってる間に渋谷でまた物騒な暴力事件が起きてるね。
渋谷リアルヒャッハーの世界だな。
スクランブル交差点には何度も車突っ込まれるし
これはまた渋谷の印象がよくなりますねぇwww
道歩くだけで群衆に取り囲まれてオッパイ揉みしだかれる渋谷さんに家族で住む奴は馬鹿でしょう
>>61381 匿名さん
駅から1km以上離れた場所を○○物件というかどうか。駅力って観点なら言わないだろうね。単に不動産表記に載せたいなら、徒歩20分くらいまで○○物件でいいと思う。ただし、最寄り駅から5個くらいしか駅記載しないから、20分とかじゃ普通は記載しないけどね。
僻地から徒歩20分だと、いくつ駅あるんだろう。
>>61378 匿名さん
そのレベルの設備って、三井ならパークコートクラス、三菱ならアッパー立地のタワーかグラン級にしかついてませんよ。
もう少しレベルを落としてあげないと、厳しいと思います。
先日の地震でも免震の無双っぷりが実証されましたしね。
渋谷WWW
こちらも無双っぷりWWW
なんか田舎の爺さんはびっくりしてるみたいだけど
俺が子供の頃から都会じゃ色々あるからこの程度じゃ驚いていられない
爺さんは死ぬまで運河沿いで花火見ながらひっそり暮らすのがいい
都会に出たら腰抜かすよ
副都心ってこんな奴らしかいないの?
安いからヤカラが集まって来るのでしょうね。
確かに爺さんの生まれ育った村ではこんなには起きないだろうな
でもこれも東京の現実でもあるな
スポーツに限らず
芸能に限らず
起業家に限らず
一瞬輝くだけならいざ知らず
東京都心で生き抜いていくのは難しいからな
渋谷界隈の低い民度がよくわかる事件でしたね
>>61408
渋谷では先月もこんな凶悪事件が発生してる。
↓こういう程度の低い人間が集まってくる街だからしかたがないんだろうね。
>俺が子供の頃から都会じゃ色々あるからこの程度じゃ驚いていられない
武装してないともう渋谷は歩けないな
コギャルブームが復活すればヤシブもワンチャンあるで
あと、ギャル男とチーマー
ガングロ日サロも盛り上げるべき
一万円あれば揃う流行ばかりで羨ましいです。
都心の流行はそうもいかなくて、、。
爺さん呼ばわりしてたの、渋谷さんだったのか。
嫌悪地区筆頭のクセに笑わせてくれますはーW
>俺が子供の頃からこんなもんだけど
そういう場所にあえて住むのも一つの選択肢。
ただ逆も普通にある。そういう価値観をお互いに押し付けるべきではない。
坪800万だろうと70㎡しかない部屋をもらってもね。。。
第二次渋谷・港南大戦、勃発セリ
我高ミノ見物也
嘲笑
歩いてるだけで群衆にパイ乙揉みしだかれる渋谷よりは港南の方がいいですね。
欲求不満な腐女子とガチムチ兄貴以外は渋谷に住むのは厳しそうです。
駅直結とは。
突然どうかなさいましたか。
駅にもアチラにも直結できる気高い地域です 笑
最新記事によると渋谷は猥雑さが売りの街だそうです。
まあ、言わんとしたいことは分からないでもない。自分も学生時代は
そういう雰囲気にどっぷり浸かって粋がってた。
でも結婚して可愛い娘が出来ると渋谷には住めない。
そういう街です、渋谷は。
2020年に向けガラリと変貌する渋谷 「わい雑さ」残し、六本木に勝つ秘策とは?
6/24(日) 19:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180624-00010010-nikkeisty-bu...
――改めて「渋谷らしさ」とはなんでしょう。
「いつも言うのは『わい雑さ』。ちょっと行くとラブホテル街、その隣にライブハウスがあってエンターテインメントと合わさっている。それに女子高生からシニア、外国人、一獲千金を狙うクリエーターと価値観も年齢も違う人々が集まる多様性が渋谷の強みだと思います」
渋谷って、安っぽい店しかないよね。
一万円あれば無双できそう。
渋谷でITベンチャーが起業しても少し会社が大きくなると六本木や品川に移転してしまう
そうです。渋谷の再開発はそうならないように渋谷の魅力を増すためのようですね。
企業時は安い渋谷で事業を始めても現状では品川や六本木に比べて魅力は劣るようですね。
渋谷再生なるか?今後が注目です。
■街づくり、表参道・代官山などと連携
――19年開業予定の「南平台プロジェクト」など、オフィスが随分増えるようですね。
「渋谷は00年前後にITベンチャーが集積する『ビットバレー構想』を打ち出し、多くのベンチャーやコンテンツ企業が集積しました。24時間食事ができて、終電後も歩いて家に帰れる。そんな環境なので、クリエーターやコンテンツ産業で働きたいという若い人が今も集まってきています」
「でも、企業規模が大きくなると、みんな六本木(ヒルズ)や品川に出て行ってしまう。オフィスが足りないからです。そこで、渋谷でスタートアップした企業が、大企業になっても、そのままいられる環境をつくりたいと、今回の再開発計画に盛り込みました」
いや。
いくら渋谷とはいえ靴まで揃えたら1万5千円はするよ。
ビールは安い。
性欲は渋谷でハッスルして
食欲は銀座・赤坂・六本木で昇華するのが東京人の嗜みと言えるでしょう。
今朝は皆さん大丈夫でしたか?自分は通常、山手線なんですが、今朝は
東海道線で通勤しました。複数路線が乗り入れているターミナル駅は
こういうとき、alternativeがたくさんあって良いなと思いますね。
<JR山手線>信号機故障 外回り運転一時見合わせで混乱
6/25(月) 9:44配信 毎日新聞
東京都新宿区のJR山手線新大久保-高田馬場駅間で25日朝、信号が赤のまま作動しなくなり、午前7時すぎから山手線の外回りが一時、運転を見合わせた。1時間半後に復旧し運転を再開したが、通勤時間帯を直撃し、乗客約10万8000人に影響が出た。JR東日本が詳しい原因を調べている。
JR東日本によると、信号機の故障は午前4時半ごろに起きた。当初は運転間隔を調整しながら運行していたが、復旧が長引いたため、同7時すぎに運転を止めたという。いったん再開した後も信号機の詳細な点検のため、同10時すぎから約20分間、再び運転を見合わせた。各駅は多くの乗客で混雑し、一部で階段の入場を制限する駅もあった。
渋谷 風俗、で試しに検索してみましたが、余りの多さにパソコンがフリーズしました。
>>61441 匿名さん
港南の噂
インターシティ
品川駅東側、新幹線車庫の跡地。
東海の本社もある。
地元では屠殺場があって、風向きでは臭いが・・・
新鮮な焼き肉の臭いである。ウマー。
そのためカラスが多い
下水処理場のほうが臭いがひどい。
高層ビルのすぐ真横をドナドナトラックが通っていくという、シュールな絵をみることができる
いつの間にかソニーの本社を始め高層ビルで埋め尽くされてしまった。
その後ろに上記の中央卸売市場があるので、駅からはもう分からない。
品川駅だけではなくて、港南の多くの建物や施設が「品川」を名乗っている。
大体「品川」と言ったらここか逆サイドの有名ホテルが立ち並んでいる辺り(高輪3・4丁目)の事。
埋立地の上にタワーマンション(別名港南団地)ラッシュ。モト海の上だけあり安くて地方出身者に人気!
↑ という妄想。
>大体「品川」と言ったらここか逆サイドの有名ホテルが立ち並んでいる辺りの事
一昔前はそうだったね。でも、いまgoogleで「品川」で画像検索すると港南口の再開発ビルを
強調する画像ばかり。天王洲アイルまで出てくる。高輪口の有名ホテル出てこないね。
もっと港南4を詳しく知りたい人は、
品川ー首都圏住みたくない街
で検索してミソ
ありのままの港南4が分かりますよ〜
痴漢の性地 渋谷
牛に会える場所って都内では珍しいですね。
渋谷こそ大性技だよ。
W
路上痴漢に会える場所って都内では珍しいですね。
品川は将来性では文句無いですね。
どうせマンション買って住むなら実需と投資を兼ねて品川に買いたい。
牛さんには毎日会えるの?やっぱり臭う?
港南の噂
インターシティ
品川駅東側、新幹線車庫の跡地。
東海の本社もある。
地元では屠殺場があって、風向きでは臭いが・・・
新鮮な焼き肉の臭いである。ウマー。
そのためカラスが多い
下水処理場のほうが臭いがひどい。
高層ビルのすぐ真横をドナドナトラックが通っていくという、シュールな絵をみることができる
いつの間にかソニーの本社を始め高層ビルで埋め尽くされてしまった。
その後ろに上記の中央卸売市場があるので、駅からはもう分からない。
品川駅だけではなくて、港南の多くの建物や施設が「品川」を名乗っている。
大体「品川」と言ったらここか逆サイドの有名ホテルが立ち並んでいる辺り(高輪3・4丁目)の事。
埋立地の上にタワーマンション(別名港南団地)ラッシュ。モト海の上だけあり安くて地方出身者に人気!
もっと港南4を詳しく知りたい人は、
品川ー首都圏住みたくない街
で検索してミソ
ありのままの港南4が分かりますよ〜
ありのまま
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
>爺さん呼ばわりしてたの、渋谷さんだったのか。
俺は渋谷よりもっと近く、爺さんのそばにいるよ。
爺さん、ネガの相手していないで俺と語り明かそうよ。
爺さん、悩みとかないの?
>端的に指摘してあげると、
>このスレで品川をポジってる人の中にエア住民が少なくとも一人混じっている。
>そいつは湾岸東の住民で、途中から港南やWCTのネガを始める人である。
爺さんスマン、全くこっちの予想外の事で頭抱えてるんだな
それは俺じゃないし、根本的に興味もないので爺さん自身で解決してくれ
それでもどうしても困ったことがあったらここで相談してくれ
爺さんとネガやエアのどっちがアホかとかそういうのは俺や他の住民が判断してやるからよ
>このスレで品川をポジってる人の中にエア住民が少なくとも一人混じっている。
>そいつは湾岸東の住民で、途中から港南やWCTのネガを始める人である。
興味はないとは書いたものの、案外おもろいネタだな。
俺は全部まとめて「爺さんの仕業」と思ってたし、例え違ってもどうでもいいから気にしてなかったけど
爺さん的には「味方」かと思ったら途中から「ネガってきて」ムカついた訳か。
確かにそりゃムカつくな。かといって止めようと言う気にもならないけど。
まあでも俺は力になれないけど爺さん頑張れよ。
その上で何かほんとに困った事が出来たらいつでも相談してくれ。
なんのこっちゃ...
次は、もっと価値のある奴と戦いたい。。。
ヤマンバギャルとニャンニャンするならハチ公前で待ち合わせだよ
オリンピック後にハチ公は一時移転です。寂しいですね。
https://search.yahoo.co.jp/amp/amp.tokyo-np.co.jp/article/national/lis...
桜丘地区
は?
騒音地帯だろ、あそこ。
ゴミ
田町~
三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業
同地区は、JR「田町」駅の西側300mの国道15号線及び三田通りに面した、札の辻交差点角地に位置している。
約4haの区域に新たなランドマークとなる田町、三田エリア最高の高さ約215m、同社開発ビルにおいて最大となる延床面積19万6000m2超の業務棟を中核としている。
住宅、商業、学校、文化・交流など多様な機能を備えた全4棟、総延床面積約22万5500m2の大規模複合開発となる。
>もっと静かな内側ってどこ?
>桜丘地区
桜丘って外側じゃんwww
何言ってるんだか。
で結局、港南4versus渋谷桜丘の頂上決戦の決着ってどうなったの?
秋葉原・御茶ノ水ライン
2019年8月末の竣工を予定
<商業施設棟完成予想図(右)>
商業棟の敷地面積は3281.20m2、容積率対象延床面積は676m2、地上2階・高さ22mの施設とする。
計画は、秋葉原駅と御茶ノ水駅・新御茶ノ水駅並びに淡路町駅とのほぼ中間地点に位置し、交通利便性が高い立地において一団地認定制度を併用した東京都総合設計制度を活用することで、周辺市街地環境への寄与や賑わいの創出など、質の高い市街地形成を図る。
2階とはいえ、店舗棟も出来るみたい。
>商業施設やアミューズメント施設がない再開発は地域住民にとってほとんど意味がない。
そうそう、言えてる。
この10年15年の品川の最大の弱点だったよね
リーマンだけ増えて何もないままで酷いよね
品川駅のリニア新幹線関連工事や山手線「新・品川駅」の開設と関連工事、浜松町駅周辺開発、東京駅北口・常盤橋再開発、虎ノ門~麻布台(第二の六本木ヒルズ計画と呼ぶ人もある)開発など、都市再開発が目白押しに予定されるに至っています。
また、訪日客の増加によるホテル建設の需要はオリンピック終了後も続くに違いありません。
こうした建設需要がある以上、建築費が下がる可能性は低いと思うのです。
三井氏はこう考察していますね。
渋谷は完全無視されているのが滑稽でした。
なんのこっちゃ
品川銘茶
「南野骨茶(なんのこっちゃ)」
渋谷川沿いで広場と融合し、ゆったりと時を過ごすことができる1階のテーマは、
川沿いのひろがりを感じさせる「リバーサイド・マーケット」。
大阪より都内初出店となるメキシカン料理「墨国回転鶏料理(ボッコクカイテントリリョウリ)」や、
ハンバーガーブームを牽引する人気店「THE GREAT BURGER STAND」など、5店舗で構成する。
渋谷のストリートのように路面感覚の店舗が軒を連ねる2階のテーマは、「シブヤ カスタム ストリート」。
フランスパン専門店の「メゾンカイザー」を手掛ける木村周一郎氏の新業態「MEAT TAVERN 煮込みや四兵衛」「BaKING SHU」や、ライブ感あふれるフルオープンキッチンで正統派フレンチをタパスサイズで楽しむ、
つまむフレンチ「bar avin croisee(バール ア ヴァン クロワゼ)」など、15店舗で構成する。
和食やスパニッシュなどの専門店とオープンな雰囲気のお店で構成される3階のテーマは、「シブヤ コート」。
■渋谷ストリーム
住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3
用途:事務所、店舗、ホテル、ホール、駐車場など
延床面積:約11万6000m2
階数:地上35階 地下4階
高さ:約180m
渋谷川沿いは臭いからダメだよ。
港南運河の方がマシだよ。割とマジでさ。
>>61523 匿名さん
なんかFood&Times ISETANのオープン時の謳い文句とよく似てる。
foodtimeisetan
アトレ品川の3階にライフスタイルストア「フード&タイム 伊勢丹(FOOD&TIME ISETAN)」が11月15日、オープンする。
同所は、スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」が展開されていたが、「食から広がる新しいライフスタイルストア」をコンセプトにリニューアル。プロデューサーに柴田陽子、デザイナーにサポーズデザインオフィスの谷尻誠と吉田愛が起用された。
フロアは、「嗜む」、「作る」、「食べる」、「過ごす」の4つのエリアで構成。「嗜む」「作る」を担う、クイーンズ伊勢丹は、新設されたワインバー、対面ケースやフードステージを活用した多彩な売り場を提案。青果、畜産、水産、リカー・チーズ、グローサリー・菓子、惣菜、ベーカリー類を充実させる。
フロア中央には、三越伊勢丹グループによる「過ごす」コーナーを展開。スキンケア、ヘアケア、アロマアイテムなどのコスメ、三越伊勢丹のオリジナルブランド「ナンバートゥエンティワン」を中心とした雑貨、食・美・暮をテーマにした書籍を展開する。また、国内6号店となる「ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)」がオープン。全27席を備え、清澄白河のキッチンで毎日手作りされたペイストリーを提供する。
さらに、「食べる」コーナーでは、110席のフードコートとデリを展開。オーストラリア発メキシカン・プレミアムファストフード「グズマン イー ゴメズ(Guzman y Gomez)」が国内3号店を出店。ブリトーとタコス1ピース、ドリンクがセットになった「ブリタコスセット(1,200円)」を初展開する。また、軽井沢の老舗ベーカリー「ブランジェアサノヤ(BOULANGERIE ASANOYA)」と、その新業態となるバーガーショップ「グリ パン(Gri&Pain)」を出店。
編集部のイチ押しは、クラフトビールに特化した輸入業者「ナガノトレーディング」と三越伊勢丹フードサービスが共同で手掛けるクラフトビアバー「アンテナアメリカ(Antenna America)」だ。4,000社以上もあるという、本場アメリカのクラフトビールの中から選ばれた、トップブランドが製造から100%冷蔵管理で鮮度を保ったまま提供される。スタッフが、ビールの味わいからライフスタイルに合わせた楽しみ方までレクチャーしてくれるから、倍楽しめそうだ。
また、クイーンズ伊勢丹初プロデュースによるサラダバー「ファーマーズ グリーン(FARMAR’S GREEN)」、デリカデッセン「デリ シェフズセレク(DELI CHEF’s SELEQ)」、「スシアンドロール ウオセイ(SUSHI&ROLLS UOSEI)」といった三越伊勢丹フードサービスによる専門店も新業態として開発された。
売り場面積は、1,707平方メートル。ワンフロアでありながらも、食を切り口に様々な発見を与えるストアに仕上がっている。ターミナル駅の品川駅直結となるアトレ品川だけに、駅利用者はもちろん、地域の人々から訪日外国人までが集う、新たなコミュニティスペースとして賑わいそうだ。
品川は渋谷をライバル視しても勝ち目がないのは明白なので
まずは立川駅を越えよう
品川もまずは渋谷みたいに駅前でオッパイ揉まれても大丈夫な環境を作らないと。
松濤と高輪、渋谷駅前と港南、の関係。
港南は店自体があまりない。
ファストフード食べ歩きにはやっぱ渋谷だよ。
夜は白木屋に集合。ビールも安く飲めちゃう。
渋谷ほど高級スーツが似合わない街もないな…
渋谷は金の無い若者が多いから高級食材店はすぐに潰れる。
客は味より店内の雰囲気重視だから、高級店より安かろう悪かろうの店の方が長続きする。
なるほど。
それでは渋谷の自慢の高級店をご披露して頂くことに致しましょう。
なければスルーして見て見ぬ振りをして頂いて構いません。
渋谷は老舗店として残るような高級店はないよ。
ブームに乗り出店し、そのうち廃れる。
ないならないで、ご無理なさらず。
渋谷さんには若干 酷な話題でしたね。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.shibukei.com/amp/headline.php%3Fi...
こんなのもあるけどね。いずれ流行り廃りで無くなるでしょう。
中途半端なお店しかないから、自分で紹介するのが恥ずかしいんですよ。
優しく接してあげてクサい。爆
確かに港南4は建前は派遣型しか利用できないけどマンションの一室で会員制でされている例はありますよね
上の書き込みは意味がないが、たしかに渋谷に住みたいとは思わないな。渋谷は住むことを目的とした街ではないからね。桜丘の高台や松濤は別だが。
ラブホテル、性風俗店がある街はダメだな。
桜丘と松濤をコッソリごちゃ混ぜにしないで下さい
渋谷エリアも貴重だけど、さらに、渋谷駅再開発直結マンションがいいって部分が大きいからね。しかも円山町とか離れた場所、品川駅と港南の僻地と同じぐらい関係ない。
思春期爺さん