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原宿〜浜松町まで随分高くなりましたね。
みんなで仲良くしましょう。
この辺りは良い所です。
代々木、新橋はあまり物件ないので、
いい加減山手右上にショッピングモールでもつくってくれませんか
品川駅のオフィス需要なんてたかがしれています。大丸有の10%未満だそうです。新橋、虎ノ門、浜松町エリアは急増しています。大丸有より安いからだそうです
>>61224
さあ、どうかな?10年前、iPhone がまだ珍しかったころ、あなたは全員がスマホを持つ時代になることを予想してましたか?未来を予測するのに、今はどうだからと今の状況ばかり見てたら失敗しますよ。
新函館北斗駅なんて原野の真ん中だった。周囲もちろん何もない。改札内に売店あり。単なる乗換駅。品川も乗り換えだけに便利に使われるだけでは駅前は発展しない
>>61227 匿名さん
横浜、大阪、神戸はすべて新幹線と同時に新幹線のために駅を作りました。新幹線以前は駅が無かった中心でもなんでもなく歴史的に見ても地理的に交通の要衝でもなんでもない場所に新幹線敷設と同時に作られた最初から新幹線だけが目的の駅。周囲にオフィスもありません。
対して、品川は江戸時代にも品川宿が置かれた交通の要衝で日本最初の鉄道駅が置かれた場所。駅の存在が先で新幹線やリニアは交通の要衝である品川に長距離交通の拠点を作るべきだと後から出てきた話。全く順番、駅の成り立ちが違いますね。
品川ー首都圏住みたくない街
で検索すると面白いページが見れますね。
品川は虎ノ門とかと違って航空直下なので160メートル制限があるからビルの床面積増えないのが残念です
品川駅はオフィスの新規供給がないで希望に添えない状況です。港南口の異常な混雑もマイナス点ですね
>>61234 匿名さん
その分、広大な土地があるのでビル建設計画は10棟以上ありますね。品川シーズンテラスなども背は低いですが1頭で延べ床面積は20万㎡。品川にはすでに数百万㎡のオフィス供給があり、これからさらに200万㎡以上が供給されますから、高さ制限はあまり関係ないですね。東京駅の規模には及びませんが、床面積で言えば東京駅エリアに次ぐ規模です。やはり羽田や新幹線、リニアなど長距離交通の拠点というのはオフィス立地において強力な武器です。
渋谷であれ新宿であれ東京の中心となるビジネスコア地域から外れた不便な地域は
衰退してゆく運命。山手線内側といえど例外ではない。
何の開発も無かった地域にビルが経つだけで喜ぶ気持ちもわかるが、せめてこの図で
大きな丸印が入るようなエリアでなければ笑われるだけ。
ここの品川ネガさんって常に逆張り人生?評論家の榊氏みたいですね。
品川エリアが最も注目されていることは今や誰もが知っている周知の事実。
新駅計画の段階ではどうなるか分からない部分もあったけど、
いまや2つの新駅が建設されているので一時のブームではないですね。
たまには素直にならないと人生を損します。
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
>>61241
JR山手線の田町駅から品川駅の間は、山手線の新駅ができ、リニア新幹線も建設されているため、資産価値を考える上でも注目のエリアですね。
品川や田町は山手線や都営地下鉄浅草線などを利用して都内各所へのアクセスが良く、住環境としても魅力が高い地域です。羽田空港へのアクセスも良いですから居住エリアとして将来にわたって住宅需要は伸びていきますね。しかし品川と田町の間は線路と西側の高輪や三田は傾斜地で十分な住宅開発用地がなく、東側の芝浦や港南も空き地が少ないので大規模なマンションがこれから供給される可能性はほとんどないでしょう。したがって既存マンションの資産価値が維持されることはもちろん、場合によっては高まることも想定されるエリアです。
アホネガにまともにレスする必要ナッシング。
港南三・四丁目の生活感皆無なタワマン群にお住まいの人々って…
よくよく見れば何故か住みたい街ランキングにも顔を出している「品川」、東海道新幹線や在来線各線が止まり、毎朝毎夕膨大な数のスーツ姿のサラリーマンがさながら「ウォーキング・デッド」のゾンビの大群よろしくワラワラと通勤している風景が海外の人間には滑稽に映るらしくよくネタにされる、あの品川駅港南口を最寄り駅に「住んでいる」人達が居たという事に、長らく意識が向かなかった。
どうやら品川駅港南口から徒歩10分程離れた場所にある港南三・四丁目あたりがタワマンバブル沸騰地帯となっていたようだ。「シティタワー品川」だの「コスモポリス品川」だのといった超高層タワマンが、元々は乾いた港湾労働者の働く倉庫街でしかなかった土地を一変させていた。余所者の当方から見れば、そもそもなんでこんな場所に喜んで住む人間がいるのだ…と思ってしまうのだが、どうも「港区アドレスのタワマンで最も安く住める」という話が魅力的に聞こえる人々の間で需要があるのだそうだ。
既に相当数、真新しいマンション群が乱立していて、この勢いだとそばを走る東京モノレールの新駅でも作っておいた方がいいのではないかと思えるレベルなのだが、モノレールとりんかい線の駅がある「天王洲アイル」へも徒歩圏内となっている。場所柄こういう地域には高給取りのテレビマンが多そうな印象を受けるが…
タワマンの下に申し訳程度にある店舗テナント群が住民の生命線
オフィス街ばかりでサラリーマンしかいないと思いがちな品川駅港南口徒歩圏に連なる新興マンション街。「シティタワー品川」の下層階にある店舗テナント群が敢えて言うなら住民の生命線とも言うべき場所となっている。マルエツプチくらいしかスーパーがないんですが、これだけで不便を感じないんでしょうか。まあ、多少の不便を受けても「港区アドレスのタワマン」に住んでいる事を鼻に掛けたいから住んでいるのでしょうが、同じ港区の麻布・青山・六本木・赤坂あたりのガチ高級マンション住民からは鼻で笑われてしまいそうである。
よく見たらタワマンの下にある食い物屋が「すき家」とか「サイゼリヤ」だったりするところがまた切なくて、せっかく港区のタワマン暮らしをしているのに地上に降りた途端、急に現実感に戻された住民の気持ちを察するともう笑うしかない。ちなみに中古で「シティタワー品川」の物件を見ると中層階ながらも3LDK、80.09㎡の一室が6000万円台で買えるんですね。武蔵小杉より安いぞ。
もう少し天王洲アイル寄りの位置に「ワールドシティタワーズ」なる超高層マンション群が連なる光景が見られて凄いんですが、まるで超過密都市香港やシンガポールのそれに近いノリである。あのマンションの足元にもマルエツが入居していて住民の生命線になっている。よほど無いとは思うけどマルエツが万が一潰れて無くなったりしたらこの辺の住民は飢え死にしそうだな。
なお、品川駅高輪口側は高輪四丁目の一部にガチ高級住宅街があったりなんかするが、余所者が気軽に買えるような物件は殆どないので割愛した。近隣の北品川駅や高輪台駅あたりのページの作成時に詳細記載する可能性があるが、その時までお待ちいただきたい。
その他、品川駅周辺の写真集
品川駅港南口と言えば芝浦屠場もとい「東京都中央卸売市場食肉市場」。イベント開催時は大盛況
そして忘れてはならない品川駅港南口駅前名物戦後のドサクサ酒場横丁。居酒屋「路地裏」で韓国風激辛牛すじ煮込み定食がお安く食える。
赤いきつね・マルちゃん「東洋水産」の本社も品川駅港南口にある
東京都運送施設事業協同組合港南支部のトラック車庫と一体化した「UR都市機構港南三丁目市街地住宅」
立派なタワマンかと思ったら「都営港南四丁目 第3アパート」だった件。この辺は都営住宅が比較的多い。だって港湾労働者の街なんだもの
品川駅港南口に誕生した意識高い系スポット「品川シーズンテラス」。シャレオツ系な食い物屋が充実
品川駅港南口と言えば東京入国管理局行きバス乗り場。国籍不明の大勢の外国人がバス停の向かいで電線鳩のようにたむろしているのが見られる
品川でも高輪側は問題ないが港南は過去の歴史から難しい
リーマンは増えたけど何もない
チェーン店しかない
このスレで常々言われてる事と基本は同じですね
>>61255 匿名さん
日本の顔にふさわしい街とは規模で判定されるのではありません。日本らしい文化や最新技術の展示、デジタル技術を駆使して最新技術を取り込んだ街。先日、品川ではAIを組み込んだ無人ロボットが再開発ビル街で物品をオフィスまで運ぶ実証実験が行われました。品川プリンスホテルではロボットがポーターの役割をしています。ドローンや自動運転などの技術を取り込んで品川は未来都市に生まれ変わるだろうなと予想しています。
>>61256 匿名さん
飲食店系のお店のことを言うのであれば、高輪側にお店らしいお店ってないのでは?むしろ飲食店は港南側に集中しています。チェーン店ばかりではなくて、安い店も高級店も含めて品川インターシティーやグランドコモンズのビル内には個人経営の店やレストランがたくさんあります。
品川駅港南口前の飲食店や居酒屋が密集している一角は昭和の頃からあまり変わっていませんがあそこが再開発される可能性はありますね。
品川の問題はものすごくたくさんの人がいて飲食需要も非常に高いのに店の数が追いついていないことです。平日は午後5時以降は予約をしないとどの店も行列で入れません。
再開発で新しいビルが供給されると、多くの飲食店や物販店が品川駅周辺に出店できるようになります。港南に店さえ出せれば確実に商売は成功しますから、それらの店は出店を心待ちにしている事でしょう。
チェーン店で満足していただける土地柄ですしね、何でも構わないのでリーマン向けの店を大量に増やすべきでしょう。
>>61259 マンション掲示板さん
港南に小規模のマンションもいくつかありますが、これらはやはり坪単価が200万円台で流通しています。マンションの資産価値に立地はもちろん大事ですが、あなたが書かれているように建物の質感や共用部の充実度、そしてやはり大規模マンションが資産価値が高いでしょう。港南や芝浦のマンションは、湾岸マンション黎明期だったので各デベロッパーは相当な気合を入れて作っています。
それぐらいしないと売れないだろうと言う読みもあったんだろうと思います。しかし、そこまでしなくても売れるれてしまうということがわかり、また最近は建設費や土地の仕入れが高騰していることから明らかにそれらの時期に比べると建設にコストはかけていません。そういう意味で、立地よりも個別のマンション指定で物色されるのが芝浦や港南ですり
>>61263 匿名さん
設計が複雑な板状高層タワーは設定が難しく建設コストがかかる。よく見られる真ん中が空洞になった筒状タワーは比較的建設コストが安くつく。港南のマンションはいわゆる板状のタワーが多い。
W杯始まりましたね!
>チェーン店ばかりではなくて、安い店も高級店も含めて品川インターシティーや
>グランドコモンズのビル内には個人経営の店やレストランがたくさんあります。
これを見て凄い~と思うか、どこの田舎?と思うかいろいろやね
>再開発で新しいビルが供給されると、多くの飲食店や物販店が品川駅周辺に出店できるようになります。
>港南に店さえ出せれば確実に商売は成功しますから、それらの店は出店を心待ちにしている事でしょう。
夢いっぱいの学生さんか働いたことのない主婦ですか?
広場活用の無料青空店舗ですか?
新築オフィスビルはオーナーデベの好意で保証金なしですか?
べつに悪くないんじゃない?
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=品川+レストラン&aq=0&oq=品川+れ&lq=-1&ai=l4fvWfyTTBqFiwfTOPhJ.A&at=s&ts=6737&ei=UTF-8&fr=applep2
再開発エリアの新築商業ビルは5坪、10坪で区分けして飲食店を入れてくれるのでしょうか?
保証金1年分なんて言わずに3ヶ月分で十分だよって言ってくれるのでしょうか?
シティタワー品川は定借で外廊下の公団仕様マンション。自分で住むより賃貸や転売用の人が多い。
品川物件でも最も安く買えたからオーナーは大満足。
あそこはもう
安く買えた最初のオーナーの大半が入れ替わったやろ
元々本気で永住するつもりの人はほぼいなかったからね
>>61275 匿名さん
いやいや、実質セカンドで取得した人は良かったが、そうじゃ無い多くの人は、同等の品川駅徒歩圏や田町、大崎辺りの新築・中古の相場が上がりすぎて手が出なく、八方塞がりらしいですよ。
シティタワー品川は売りに出れば成約するけど、意外と売りに出ない。実需で住んでる人も多いんだろうけど周りの相場が上がりすぎてるのもあるだろうね。
港南にはもう新規供給は無いという書き込みがありますが、もう無いんですかね。坪単価300万円台で供給されるなら、今からでも買いたいと思うのですが。パークホームズ品川を買えば良かったかなと少し後悔してます。
東京は厳しいからねえ。
例えば芸能人
例えばスポーツ選手
例えば企業社長
はたから見れば「この人はもう安泰だろう」と思われる人でも
東京の荒波の中で生き続けていくことはなかなか難しい
そこらの貧乏リーマン、しがないOLは荒波を乗り越えられても
もっと稼いだはずの人が生き抜くことが難しかったりする
一瞬先は闇
リーマンはリーマンである事にジレンマがある一方
リーマンでしか生きられない事が救いだったりする
ちょっと前、気仙沼の方から上京してきて・・・
ちょうど震災終わって一年後ぐらいに(東京に)来ましたね
ちょうどそのとき高校卒業して
一週間ぐらいしてから津波が来たんで
---幸い、家族は皆無事だったけど、地元に仕事がなく東京へ
>>61243 匿名さん
港南4丁目だけで小児科2軒あるけどね
買い物は仕事帰りにクイーンズ伊勢丹
イオンのネットスーパー
むしろ高輪のほうこそ買い物は不便
食事はサイゼでもできますよ
いつも賑わってます
港南はイオンバスも来ている。
港南は品川じゃないと言い張っている方は、もともと品川駅は港南にあるのをご存知なのでしょうかね。品川駅の成長・発展を否定するのは厳しいから、自分が買わなかった港南はそれとは切り離されていて欲しい、港南を選ばなかった自分の判断は間違いじゃなかったと思いたいのですかね?しかし、品川や新駅の再開発が完成すれば港南住民も便利に使うでしょうし、品川の居住地としての人気はすでに昔からは想像できないくらい上昇していますし、これからますます高まっていくでしょう。もっと自分の住んでいる街を愛したほうが良いと思いますよ。
>>61300 匿名さん
無駄なのはお前。 不動産だけでなく各種メディアでも品川
ブツブツ独り言いってないで、”品川でないエビデンス”を提示してみろ。
個人のブログや投稿ではなく、ちゃんとした記事など客観的なソースを出してみろよ。
3時間やるから提示できなければ品川確定なw
エビデンスの意味を必死で検索中のアホネガ 笑笑
天王洲アイルが駅認定されなくて、普通なら悔しがると思うんだが、、、
不動産表記の品川アクセスを品川のマンションの勘違いしてしまった可哀想な方達ですね。
最寄駅を大切にしないバカ。
品川物件と言いたいなら、品川にちゃんと関係あるマンションでないと否定されるでしょうね。ちょびーっとは関係あるんだけど、それを全然関係ないと言ってしまうのもあまり良くない。
大多数の人にとってワールドシティタワーズは正真正銘モノレール天王洲アイル物件であろう。まさか天王洲アイルから品川まで徒歩で行けるなんて思っていないだろう。
*最近、マスコミも港南4を品川とは取り上げなくなった。ここででてくるのも古い映像録画のみ。他ないのかな?
住みたい街は最寄駅に投票するはず。でないと今回みたいに天王洲アイル物件の人が勝手に品川だと言い張るから。大崎や白金あたりの人がバスで行けるからと品川物件と言っているのと同じですね。
パークコート浜離宮は新橋駅も徒歩10分なんですね。浜松町物件か新橋物件で悩むところでしょうね。WCTが品川物件というならパークコート浜離宮から虎ノ門や銀座は徒歩14分。虎ノ門物件や銀座物件でもいいことになりますね。すごい場所にありますな