東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 61185 匿名さん

    >黒澤明の映画天国と地獄

    まさに

    1. まさに
  2. 61186 匿名さん

    >やっと電波つながったーやっぱ運河沿いはダメだは

    どんなクソキャリア?笑

  3. 61187 匿名さん

    >>61181 匿名さん
    ここでWCT爺さんが一人芝居してアピールしても住民の高齢化とともに寂れる一方でしょうね。

  4. 61188 匿名さん

    >61186
    ユーキューモバイル
    格安SIMに変えたんだは

  5. 61189 匿名さん

    品川新駅再開発って港南だけなんだ。

  6. 61190 匿名さん

    >>61188 匿名さん

    そんな安いの使うなよビンボー人。

  7. 61191 匿名さん

    >>61189
    取り残されるのがね

  8. 61192 匿名さん

    >>61185 匿名さん
    高輪>>>>>豊洲>>港南4ですね。

  9. 61193 匿名さん

    >>61187 匿名さん

    郊外と違って品川駅は需要が高いので住民はドンドン入れ替わっていくでしょう。

  10. 61194 匿名さん

    >>61192 匿名さん

    これを200回くらい見てから書けば?

    1.  これを200回くらい見てから書けば?
  11. 61195 匿名さん

    >>61188
    俺もUQも使ってるよ
    何が違うとか分かってないけどね

  12. 61196 匿名さん

    >>61193 匿名さん
    そろそろ爺さんは退去しないの?天王洲アイルのほうは入れ替わり少ないの?

  13. 61197 匿名さん

    見た結果

    高輪>>>>>豊洲>>港南4

  14. 61198 匿名さん

    >>61194 匿名さん
    WCTは天王洲アイルが最寄りでしたね。関係なかったね

  15. 61199 匿名さん

    >>61192 匿名さん

    >豊洲>>港南4ですね。

    公平を期すために同じ住友不動産のシティタワーシリーズで比較して見ましょう。分譲時点では豊洲のほうがかなり高い価格でしたが、現在の中古価格は港南のほうが高くなっています。条件的には豊洲のほうがよいはずなのですが、途中で逆転してしまいました。これがまさに立地の差、港区江東区の差、ターミナル品川駅とメトロ単線の豊洲駅の差ということなんでしょう。これぞ、究極の高値掴みですが、これほど明確になるのは珍しいですね。結論は港南>>>>>>>>豊洲です。


    分譲価格  豊洲>港南 豊洲のほうが高い

    駅距離   豊洲>港南 豊洲のほうが駅に近い

    築年数   豊洲>港南 豊洲のほうが新しい

    中古価格  港南>豊洲 港南のほうが中古価格が高い

    1. 公平を期すために同じ住友不動産のシティタ...
  16. 61200 匿名さん

    >>61197 匿名さん
    イメージは港南4もっと底辺じゃないか?

  17. 61201 匿名さん

    >>61200 匿名さん

    底辺は豊洲

  18. 61202 匿名さん

    >>61199 匿名さん
    本当だったら爺さんWCTさっさと売って豊洲に引っ越したら?儲かるよ

  19. 61203 匿名さん

    >61190
    すまんな
    でも年収はゆうに3000超えてるしそこまで貧しくはないかと

  20. 61204 匿名さん

    豊洲も市場が開場すると資産価値があがりそうだから爺さんチャンスはある。WCTが古くなって高齢者マンションと言われる前に…どうする?

  21. 61205 匿名さん

    金持ちほどケチ

  22. 61206 匿名さん

    >>61202 匿名さん

    マジメな話、港区民で港区の自宅マンション売って江東区に移る人っているのかな?

  23. 61207 匿名さん

    >>61204 匿名さん

    住民は入れ替わってるから高齢者マンションにはなりませんね。

  24. 61208 匿名さん

    >>61207 匿名さん
    61206です。皆さん売ってどちらに引っ越されているのでしょうか?

  25. 61209 匿名さん

    >>61208 匿名さん

    知らないが仕事の都合とか多いんじゃ?

  26. 61210 匿名さん

    >>61209 匿名さん
    一生を港南4では終えたくないんでしょうね。

  27. 61211 匿名さん

    >>61207

    年間に引っ越し搬出が40回から50回。引っ越し搬入が同じく40回から50回はあるらしい。2100戸もあると引っ越し数もすごいわ。

  28. 61212 匿名さん

    >>61211 匿名さん

    中古の売買成約が年40戸くらいだから、残りは賃貸入れ替わりって感じっすね。

  29. 61213 匿名さん

    嫌悪施設のモノレール最寄り団地マンションwwwwwwwwwww

  30. 61214 匿名さん

    「品川ー首都圏住みたくない街」で検索すると面白いページが見れますね。

  31. 61215 匿名さん

    >>61212 匿名さん
    すごい少なくないですか?住民高齢化がすすむのは目に見えていますね。

  32. 61216 匿名さん

    区内最安アドレス、コーナン4-5の嫌悪施設エリアの東京一汚い足元眺望誇るモノレール駅の安マンション売っても豊洲どころか有明のスミフ物件さえ買えないという事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  33. 61217 匿名さん

    原宿〜浜松町まで随分高くなりましたね。
    みんなで仲良くしましょう。
    この辺りは良い所です。
    代々木、新橋はあまり物件ないので、

  34. 61218 マンション検討中さん

    いい加減山手右上にショッピングモールでもつくってくれませんか

  35. 61219 匿名さん

    WCT売買履歴件数

    ・オーナーチェンジによる住民変化なし
    ・賃貸住民による履歴に含まれない数

    諸々勘案しても相当の入れ替わりじゃないですかね

    1. WCT売買履歴件数・オーナーチェンジによ...
  36. 61220 匿名さん

    >>61219 匿名さん
    爺さんはやく出したら?

  37. 61221 匿名さん

    >>61219 匿名さん
    なぜそんな売りたがるでしょうか?海外の投資家が多いのでしょうか?

  38. 61222 匿名さん

    >>61199 匿名さん
    豊洲も港南も住みたくないけど、リーマン前の高い時と、その少し前の安い時の分譲価格を比較するって頭おかしいよね。しかも自分は坪300万少々ののゴミマンション民のくせに。

  39. 61223 匿名さん

    汚染地帯を高値づかみした哀れな民の必死の叫びが続きますなぁ…同情を禁じ得ないが、そもそも汚染問題は昔から言われていたから自業自得と言えば自業自得。山手線内側、港区が鉄板はやはり間違いない。

  40. 61224 匿名さん

    品川駅のオフィス需要なんてたかがしれています。大丸有の10%未満だそうです。新橋、虎ノ門、浜松町エリアは急増しています。大丸有より安いからだそうです

  41. 61225 匿名さん

    >>61222

    立地だけじゃなく、リーマン前とか不景気時とか時期を含めて買うタイミングが大事。常識。
    リーマン前の高い時期に江東区の埋め立て地買うとかは二重の意味で最悪なのはわかりきってる話。
    タイミング悪い時期にどうしても買うならブランド立地か駅近にすべき。

  42. 61226 匿名さん

    >>61224

    さあ、どうかな?10年前、iPhone がまだ珍しかったころ、あなたは全員がスマホを持つ時代になることを予想してましたか?未来を予測するのに、今はどうだからと今の状況ばかり見てたら失敗しますよ。

  43. 61227 匿名さん

    >>61226 匿名さん
    横浜、大阪、神戸とか新幹線の駅が町の中心にはなっておりません。単なる乗換駅です。リニアの品川駅はそうならないよう願いたいです。

  44. 61228 匿名さん

    >>61226 匿名さん

    それはいえてる。麻布十番に住んでるといえば、いまは少しは羨ましがられるかもしれないが、昭和のころ南北線大江戸線も無い時代は、麻布十番は陸の孤島状態でバス必須エリアでまったく人気無かった。しかし、その後に全く状況が変わった。品川も新幹線駅ができる前はオフィスも無い単なるマイナー駅。
    いまの状況がどうだからとばかり考えて、東京が中心だ、浜松町がどうだと言ってるとあとで悔しい思いをすることになるかもしれない。未来を予測するのは難しいが新聞などを丹念に読んでればヒントはある。

  45. 61229 匿名さん

    新函館北斗駅なんて原野の真ん中だった。周囲もちろん何もない。改札内に売店あり。単なる乗換駅。品川も乗り換えだけに便利に使われるだけでは駅前は発展しない

  46. 61230 匿名さん

    >豊洲も港南も住みたくないけど、リーマン前の高い時と、その少し前の安い時の分譲価格を比較するって頭おかしいよね。

    どれだけ言い訳しようが豊洲が暴落した事実は覆しようがない。他にいくらでも選択肢はあったのに完全に自業自得。暴落汚染地を買った自分を恨め。 


    現実:

    分譲価格  豊洲>港南 豊洲のほうが高い

    駅距離   豊洲>港南 豊洲のほうが駅に近い

    築年数   豊洲>港南 豊洲のほうが新しい

    中古価格  港南>豊洲 港南のほうが中古価格が高い

  47. 61231 匿名さん

    >>61228 匿名さん
    ただ今後7年は新築オフィス供給は東京〜浜松町に東京の8割以上集中している。ただ2025年以降は品川の時代がくるのかは分からん。


  48. 61232 匿名さん

    >>61227 匿名さん

    横浜、大阪、神戸はすべて新幹線と同時に新幹線のために駅を作りました。新幹線以前は駅が無かった中心でもなんでもなく歴史的に見ても地理的に交通の要衝でもなんでもない場所に新幹線敷設と同時に作られた最初から新幹線だけが目的の駅。周囲にオフィスもありません。

    対して、品川は江戸時代にも品川宿が置かれた交通の要衝で日本最初の鉄道駅が置かれた場所。駅の存在が先で新幹線やリニアは交通の要衝である品川に長距離交通の拠点を作るべきだと後から出てきた話。全く順番、駅の成り立ちが違いますね。

  49. 61233 匿名さん

    品川ー首都圏住みたくない街

    で検索すると面白いページが見れますね。

  50. 61234 匿名さん

    品川は虎ノ門とかと違って航空直下なので160メートル制限があるからビルの床面積増えないのが残念です

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