東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 61121 匿名さん

    >>61115 匿名さん

    たぶん駅構内にはエキュートノースみたいなものを作るでしょう。さらに品川駅北口前のバスターミナルの向かい側に大規模な商業施設を作ると思われます。

  2. 61122 匿名さん

    WCTとは反対側が発展しちゃいますね。

  3. 61123 匿名さん

    >>61121 匿名さん
    北口に商業施設できると港南口のアトレが閉店しないか心配です。WCTのマルエツは安泰だと思うけど

  4. 61124 匿名さん

    京急地上化に伴い、今の京急線ホームの所も構内商業施設になると思われるが、さすがにこちらはウィングか。

  5. 61125 匿名さん

    >>61122 匿名さん
    だからWCT爺さん浜松町に期待しているんですね。

  6. 61126 匿名さん

    京急側はJRだけでなく、西武との調整も必要だろうね。特に第一京浜上の広大な人工地盤は争奪戦になりそうだ。

  7. 61127 匿名さん

    >>61126 匿名さん
    再開発業者のメンバーから予想するに
    品川駅は池袋駅と似たような感じになりそう。

  8. 61128 匿名さん

    あの人工地盤は政府の後押しがないと、さすがに民間だけでは実現しないレベルのものだね。

  9. 61129 匿名さん

    土日にやってる店が増えるといいね。

  10. 61130 匿名さん

    池袋の西武新本社ビルも結構な難工事。

    西武池袋線の上に超高層ビルを建てるのは簡単ではない。

  11. 61131 匿名さん

    >>61129 匿名さん
    増えますかねぇ。
    駅の出口を出たら「何もない」という状況は変わりそうもありませんが。

  12. 61132 匿名さん

    渋谷の埼京線ホーム移設もそうだが、最近は駅絡みで難度が高い工事が多くなったね。

  13. 61133 匿名さん

    渋谷と言えば、銀座線の移設も地味だが高度な技術が必要な工事。

  14. 61134 匿名さん

    芝浦屠場(しばうらとじょう)は東京都中央卸売市場食肉市場とも言い、東京都港区港南2丁目7-19に存在する屠場・食肉市場である。牛の処理頭数および取引金額は日本最大で現在は東京都中央卸売市場の一部門である。「屠場」は漢字制限その他の理由で適宜「施設」と言い換える。


    コーナンという僻地に相応しい嫌悪施設www
    ウンコ処理場だけでなく日本最大の屠殺場もあるんだなwww

  15. 61135 匿名さん

    >>61131 匿名さん
    そうですね。港南口は変わりませんね。

  16. 61136 匿名さん

    >>61128 匿名さん

    というか、第一京浜は国道なので国、国交省の所有。品川西口を日本の顔にふさわしい空間にすべく周辺の街と駅をシームレスにつなげるためには、国主導でJR東日本はじめ西武や京急との連携が必要。

  17. 61137 匿名さん

    西武の本社は所沢からの出戻りだが、隣接地を足して広くなった上に、線路の上までもフルに利用すると言う意欲的なプロジェクトだね。

  18. 61138 匿名さん

    港南リニア駅の上部空間をJR東海が放っておくとは思えない。海外からの利用者も多いだろうリニア利用者のために新しい商業施設を作るだろう。

  19. 61139 匿名さん

    >>61138 匿名さん
    商業施設が作れるようなスペースは無いんだが。
    売店ぐらいはできるかもね。

  20. 61140 匿名さん

    港南駅前再開発は南側のインターシティと北側のソニー地区に偏っているがリニア新駅建設で駅の近くに新しい商業施設などができて賑やかになることだろう。

  21. 61141 匿名さん

    埼京線の渋谷駅は貨物ヤードを転用したものだけに仕方がない所があったが、これで漸く使い勝手が良くなってくる。

  22. 61142 匿名さん

    >>61140 匿名さん
    それ妄想。

  23. 61143 匿名さん

    >>61139 匿名さん

    いまスターバックスがあるあたり、空間に余裕があるからアトレ売り場を拡大することは可能でしょう。まあ、すでにあるアトレで十分かもしれませんが。

  24. 61144 匿名さん

    >>61141
    山手線の混雑軽減に寄与してほしいね。

  25. 61145 匿名さん

    池袋に話題が移ったと思ってたのに、また戻ってきたんですね
    なんだかんだ言って品川は注目の的なんですね☀

  26. 61146 匿名さん

    埼京線と言うよりも今は湘南新宿ラインがメインなのかな。
    相鉄線のJR乗入れが来年から始まるから、線量は満杯だな。

  27. 61147 匿名さん

    品川は人が多いだけでホント何もないからねえ
    もうちょっと開発して欲しいわ
    あれじゃ、地方の駅前の方がよっぽど栄えてるから
    東京が馬鹿にされるよ

  28. 61148 匿名さん

    相鉄線の乗入れ開始。
    これで首都圏の主要私鉄は全て乗入れを果たすことになる。
    私鉄が便利になる事は望ましいのだが、山手線はあまり便利になっていないね、JRさん。

  29. 61149 匿名さん


    高輪民ですが、港南は芝浦だと思ってました。

  30. 61150 匿名さん

    先程、WCTの辺りを始めて通りました。

    殺風景すぎてナビがないと迷いますね。

    電波も悪く通話にストレスフルでした。住めばそのうち慣れるのでしょうけど。

  31. 61151 匿名さん

    WCT住民が高輪の再開発をなぜ語るのだろう?
    何の関係もないのに。

  32. 61152 匿名さん

    憧れでしょうね

    運河沿いに住まわされてたら高輪に憧れるのはしょうがないですね

  33. 61153 匿名さん

    山手線の環状運転が大正時代に始まって90年余経つが、当時でも一週64分、4分毎の運転だったようなので、今と余り変わらないね。

  34. 61154 匿名さん

    確かに山手線に快速電車があればと思う。

  35. 61155 匿名さん

    目白とか駒込は快速で飛ばしてほしいよねw

  36. 61156 匿名さん

    中央線を始めとして首都圏の主要線には快速電車がある。無いのは確かに山手線だけだね。

    快速停車駅が駅力の目に見える証明でもあるのだが。

  37. 61157 匿名さん

    >>61156 匿名さん
    埼京線京浜東北線があるじゃない。

  38. 61158 匿名さん

    残念ながら環状にはなっていない。

  39. 61159 匿名さん

    京浜東北線は、山手線との並走区間で停車駅が増えてきたため、快速メリットが薄れている、

  40. 61160 匿名さん

    やっと電波つながったー
    やっぱ運河沿いはダメだは

  41. 61161 匿名さん

    >>61158 匿名さん
    環状運転する必要あるか?

  42. 61162 匿名さん

    >>61160 匿名さん
    魔境にでもいらしてたんですか?

  43. 61163 匿名さん

    山手線に快速を作るとしたら、東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野の6駅は間違いない所。

    しかし、これは中央線の特快みたいなもので、その下の快速だと新橋、恵比寿、高田馬場、田端、秋葉原の5駅が加わる感じか。

  44. 61164 匿名さん

    今晩、サッカーの試合があるらしいけど
    このスレの住民はさほど興味ないよな?

  45. 61165 匿名さん

    山手線に快速を作るならば地方の小駅レベルの浜松町は間違いなくスルーでしょう。

  46. 61166 匿名さん

    >>61165 匿名さん

    京浜東北線快速は止まるが?

  47. 61167 匿名さん

    何かと浜松町を意識し過ぎでしょう。
    ご自分の手の届くクラスで比較しないと切なくなりましょう。

  48. 61168 匿名さん

    快速に天王洲アイル駅は入れないんだ。

    今回は無理ポジせず良い心がけだな。

  49. 61169 匿名さん

    >>61165 匿名さん
    そういうのやめましょう。浜松町さん自身も、浜松町が最高だと言っているわけではなく、浜松町から少し離れた場所が最高だと言っているんですから。むしろ、その思考は港南さんと共通するところですよ。

  50. 61170 匿名さん

    >>61168 匿名さん
    天王洲アイルは空港快速通過するよ

  51. 61171 匿名さん

    湘南新宿ラインが品川に乗り入れてくれれば池袋まで快速ルートができますね。

  52. 61172 匿名さん

    >>61163 匿名さん
    快速という発想が都心へ速く行きたい郊外住民ですな。

  53. 61173 匿名さん

    分譲マンション偏差値2位の浜松町ツインパークス住民が品川へ下ることなんて果たしてあるのだろうか?ツインパークス住民にとってのターミナルは東京駅であろう。

  54. 61174 匿名さん

    >>61169 匿名さん
    確かに、芝公園や増上寺も良いけど毎日行くわけじゃないしね。コンラッドとかも。
    それよりはむしろ新幹線とか日比谷線の方がよく使うし、そういう駅の方がいいな。

  55. 61175 匿名さん

    >>61174 匿名さん
    日比谷線八丁堀駅など良いかもね

  56. 61176 匿名さん

    誇れるアドレスに住まう者が成功者

  57. 61177 匿名さん

    >>61176 匿名さん
    例えば?

  58. 61178 匿名さん

    カツカツ組

  59. 61179 匿名さん

    >>61177 匿名さん

    3A、広尾及びその他高級住宅地全般

  60. 61180 匿名さん

    を誇るのは、カツカツ組

  61. 61181 匿名さん

    品川再開発って高輪だけなんだ。
    駅挟んで逆側のバス物件って何も恩恵ないよな。
    飛行機の騒音でデメリットの方が大きい。
    高輪と港南って黒澤明監視の映画天国と地獄みたいな関係だな。可哀想すぎる。

  62. 61182 匿名さん

    八丁堀〜湊

  63. 61183 匿名さん

    やはり新築オフィスはここ5年は大丸有が圧倒しています。次に新橋虎ノ門。芝浦海岸は竹芝開発なので浜松町も供給量は増えます


    1. やはり新築オフィスはここ5年は大丸有が圧...
  64. 61184 匿名さん

    大手町丸の内有楽町は別格に多いですね。さすが日本の中心です。六本木は足踏み、渋谷が伸びています。品川はランク外です。

  65. 61185 匿名さん

    >黒澤明の映画天国と地獄

    まさに

    1. まさに
  66. 61186 匿名さん

    >やっと電波つながったーやっぱ運河沿いはダメだは

    どんなクソキャリア?笑

  67. 61187 匿名さん

    >>61181 匿名さん
    ここでWCT爺さんが一人芝居してアピールしても住民の高齢化とともに寂れる一方でしょうね。

  68. 61188 匿名さん

    >61186
    ユーキューモバイル
    格安SIMに変えたんだは

  69. 61189 匿名さん

    品川新駅再開発って港南だけなんだ。

  70. 61190 匿名さん

    >>61188 匿名さん

    そんな安いの使うなよビンボー人。

  71. 61191 匿名さん

    >>61189
    取り残されるのがね

  72. 61192 匿名さん

    >>61185 匿名さん
    高輪>>>>>豊洲>>港南4ですね。

  73. 61193 匿名さん

    >>61187 匿名さん

    郊外と違って品川駅は需要が高いので住民はドンドン入れ替わっていくでしょう。

  74. 61194 匿名さん

    >>61192 匿名さん

    これを200回くらい見てから書けば?

    1.  これを200回くらい見てから書けば?
  75. 61195 匿名さん

    >>61188
    俺もUQも使ってるよ
    何が違うとか分かってないけどね

  76. 61196 匿名さん

    >>61193 匿名さん
    そろそろ爺さんは退去しないの?天王洲アイルのほうは入れ替わり少ないの?

  77. 61197 匿名さん

    見た結果

    高輪>>>>>豊洲>>港南4

  78. 61198 匿名さん

    >>61194 匿名さん
    WCTは天王洲アイルが最寄りでしたね。関係なかったね

  79. 61199 匿名さん

    >>61192 匿名さん

    >豊洲>>港南4ですね。

    公平を期すために同じ住友不動産のシティタワーシリーズで比較して見ましょう。分譲時点では豊洲のほうがかなり高い価格でしたが、現在の中古価格は港南のほうが高くなっています。条件的には豊洲のほうがよいはずなのですが、途中で逆転してしまいました。これがまさに立地の差、港区江東区の差、ターミナル品川駅とメトロ単線の豊洲駅の差ということなんでしょう。これぞ、究極の高値掴みですが、これほど明確になるのは珍しいですね。結論は港南>>>>>>>>豊洲です。


    分譲価格  豊洲>港南 豊洲のほうが高い

    駅距離   豊洲>港南 豊洲のほうが駅に近い

    築年数   豊洲>港南 豊洲のほうが新しい

    中古価格  港南>豊洲 港南のほうが中古価格が高い

    1. 公平を期すために同じ住友不動産のシティタ...
  80. 61200 匿名さん

    >>61197 匿名さん
    イメージは港南4もっと底辺じゃないか?

  81. 61201 匿名さん

    >>61200 匿名さん

    底辺は豊洲

  82. 61202 匿名さん

    >>61199 匿名さん
    本当だったら爺さんWCTさっさと売って豊洲に引っ越したら?儲かるよ

  83. 61203 匿名さん

    >61190
    すまんな
    でも年収はゆうに3000超えてるしそこまで貧しくはないかと

  84. 61204 匿名さん

    豊洲も市場が開場すると資産価値があがりそうだから爺さんチャンスはある。WCTが古くなって高齢者マンションと言われる前に…どうする?

  85. 61205 匿名さん

    金持ちほどケチ

  86. 61206 匿名さん

    >>61202 匿名さん

    マジメな話、港区民で港区の自宅マンション売って江東区に移る人っているのかな?

  87. 61207 匿名さん

    >>61204 匿名さん

    住民は入れ替わってるから高齢者マンションにはなりませんね。

  88. 61208 匿名さん

    >>61207 匿名さん
    61206です。皆さん売ってどちらに引っ越されているのでしょうか?

  89. 61209 匿名さん

    >>61208 匿名さん

    知らないが仕事の都合とか多いんじゃ?

  90. 61210 匿名さん

    >>61209 匿名さん
    一生を港南4では終えたくないんでしょうね。

  91. 61211 匿名さん

    >>61207

    年間に引っ越し搬出が40回から50回。引っ越し搬入が同じく40回から50回はあるらしい。2100戸もあると引っ越し数もすごいわ。

  92. 61212 匿名さん

    >>61211 匿名さん

    中古の売買成約が年40戸くらいだから、残りは賃貸入れ替わりって感じっすね。

  93. 61213 匿名さん

    嫌悪施設のモノレール最寄り団地マンションwwwwwwwwwww

  94. 61214 匿名さん

    「品川ー首都圏住みたくない街」で検索すると面白いページが見れますね。

  95. 61215 匿名さん

    >>61212 匿名さん
    すごい少なくないですか?住民高齢化がすすむのは目に見えていますね。

  96. 61216 匿名さん

    区内最安アドレス、コーナン4-5の嫌悪施設エリアの東京一汚い足元眺望誇るモノレール駅の安マンション売っても豊洲どころか有明のスミフ物件さえ買えないという事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  97. 61217 匿名さん

    原宿〜浜松町まで随分高くなりましたね。
    みんなで仲良くしましょう。
    この辺りは良い所です。
    代々木、新橋はあまり物件ないので、

  98. 61218 マンション検討中さん

    いい加減山手右上にショッピングモールでもつくってくれませんか

  99. 61219 匿名さん

    WCT売買履歴件数

    ・オーナーチェンジによる住民変化なし
    ・賃貸住民による履歴に含まれない数

    諸々勘案しても相当の入れ替わりじゃないですかね

    1. WCT売買履歴件数・オーナーチェンジによ...
  100. 61220 匿名さん

    >>61219 匿名さん
    爺さんはやく出したら?

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