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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:40:25
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 61091 匿名さん

    まあ、そう興奮せずに。折角の日曜日ですよ 笑

  2. 61092 匿名さん

    確かにまだ工事も始まってないのに1年やそこらで新駅への巨大な歩道橋ができるとはとても考えられない。

  3. 61093 匿名さん

    リニアの連続地中壁建設の工事が進んでいるね。

  4. 61094 匿名さん

    >>61089 匿名さん
    新駅の住所が港南ってだけ。
    港南ほとんど関係ない。

  5. 61095 匿名さん

    興奮するとつい連投する癖があるのが微笑ましいですね。

  6. 61096 匿名さん

    >>61093 匿名さん
    >リニアの連続地中壁建設の工事が進んでいるね。
    工場のせいでバス停が遠くなったWCTは悲惨ですよ。

  7. 61097 匿名さん

    工場?

  8. 61098 匿名さん

    >>61097 匿名さん
    工事

  9. 61099 匿名さん

    >>61088 匿名さん

    現地の地理が分かってないね。赤い部分が新駅。ほとんど港南側。

    1. 現地の地理が分かってないね。赤い部分が新...
  10. 61100 匿名さん

    これから40mの大深度まで掘り進む巨大プロジェクトが始まりますね。

  11. 61101 匿名さん

    WCT爺さんと浜松町はどんな関係ですか?

  12. 61102 匿名さん

    >>61099 匿名さん

    高輪の高台から坂道降りて第一京浜渡って、さらに再開発工事現場のなかを突っ切って新駅使う人はほとんどいないでしょう。
    そんなに苦労するなら、都バスで品川駅の方が早い。

  13. 61103 匿名さん

    >>61099
    今の中央北口改札側にもエキュートを作りそう。

  14. 61104 匿名さん

    >>61102 匿名さん
    港南側からもわざわざ新駅を使う人少ないと思うよ。

  15. 61105 匿名さん

    >>61078 匿名さん

    確かにシーズンテラスの北半分が閉鎖されましたね。

  16. 61106 匿名さん

    エキュート品川と品川サウスを合わせた売上は巨大だから、当然北口側にも新設すると思われる。

  17. 61107 匿名さん

    >>61104 匿名さん

    そりゃ住民は品川駅の方が近い。新駅使うのは当面はソニー本社やシーズンテラス付近に入居する企業の会社員かほとんどだろうな。

  18. 61108 匿名さん

    >>61106 匿名さん

    売り上げは200億超えてるそうですね。品川駅の集客力は凄いものがありますから、商業施設のポテンシャルが高いので再開発でどんどん出店が進むでしょうね。

  19. 61109 匿名さん

    >>61099 匿名さん
    ホントにその位置?車庫のど真ん中だけど。

  20. 61110 匿名さん

    >>61103 匿名さん

    新駅再開発区域の1番南側の区域6には大型商業施設を建設するとしています。エキュートになるかどうかわかりませんが、相当の規模の商業施設が品川駅北口にできる事は間違いありません。

  21. 61111 匿名さん

    >>61108
    200億の売上とは凄い。
    ショッピングモールと比較しても遜色ないレベルだね。

  22. 61112 匿名さん

    >>61107 匿名さん
    歩道橋もないのにどうやって新駅利用するん?

  23. 61113 匿名さん

    新駅の名称、白金高輪みたいに高輪港南になるかもね。高輪というには遠すぎるしアドレスは港南だから高輪駅はちょっと実態と離れすぎてる。

  24. 61114 匿名さん

    >>61110 匿名さん
    マルエツしか使わないWCT爺さんには関係ない話だね。

  25. 61115 匿名さん

    >>61110
    区域6の商業施設とは別に、中央改札と新設の北口改札の間の駅構内にエキュートノースを作るのでは?

  26. 61116 匿名さん

    >>61113 匿名さん
    ただ新駅の港南側は再開発がないんだよね

  27. 61117 匿名さん

    新駅の港南側は広大な車両基地だからね。

  28. 61118 匿名さん

    港南4丁目から新しくできる北口は徒歩25分

  29. 61119 匿名さん

    新幹線とリニア駅の間の深さ40mもの大空間をJR東海が放っておくとは思われないから、色々と計画しているのでしょうね。

  30. 61120 匿名さん

    >>61110
    区域6はアトレのような駅外施設になるのでしょうね。

  31. 61121 匿名さん

    >>61115 匿名さん

    たぶん駅構内にはエキュートノースみたいなものを作るでしょう。さらに品川駅北口前のバスターミナルの向かい側に大規模な商業施設を作ると思われます。

  32. 61122 匿名さん

    WCTとは反対側が発展しちゃいますね。

  33. 61123 匿名さん

    >>61121 匿名さん
    北口に商業施設できると港南口のアトレが閉店しないか心配です。WCTのマルエツは安泰だと思うけど

  34. 61124 匿名さん

    京急地上化に伴い、今の京急線ホームの所も構内商業施設になると思われるが、さすがにこちらはウィングか。

  35. 61125 匿名さん

    >>61122 匿名さん
    だからWCT爺さん浜松町に期待しているんですね。

  36. 61126 匿名さん

    京急側はJRだけでなく、西武との調整も必要だろうね。特に第一京浜上の広大な人工地盤は争奪戦になりそうだ。

  37. 61127 匿名さん

    >>61126 匿名さん
    再開発業者のメンバーから予想するに
    品川駅は池袋駅と似たような感じになりそう。

  38. 61128 匿名さん

    あの人工地盤は政府の後押しがないと、さすがに民間だけでは実現しないレベルのものだね。

  39. 61129 匿名さん

    土日にやってる店が増えるといいね。

  40. 61130 匿名さん

    池袋の西武新本社ビルも結構な難工事。

    西武池袋線の上に超高層ビルを建てるのは簡単ではない。

  41. 61131 匿名さん

    >>61129 匿名さん
    増えますかねぇ。
    駅の出口を出たら「何もない」という状況は変わりそうもありませんが。

  42. 61132 匿名さん

    渋谷の埼京線ホーム移設もそうだが、最近は駅絡みで難度が高い工事が多くなったね。

  43. 61133 匿名さん

    渋谷と言えば、銀座線の移設も地味だが高度な技術が必要な工事。

  44. 61134 匿名さん

    芝浦屠場(しばうらとじょう)は東京都中央卸売市場食肉市場とも言い、東京都港区港南2丁目7-19に存在する屠場・食肉市場である。牛の処理頭数および取引金額は日本最大で現在は東京都中央卸売市場の一部門である。「屠場」は漢字制限その他の理由で適宜「施設」と言い換える。


    コーナンという僻地に相応しい嫌悪施設www
    ウンコ処理場だけでなく日本最大の屠殺場もあるんだなwww

  45. 61135 匿名さん

    >>61131 匿名さん
    そうですね。港南口は変わりませんね。

  46. 61136 匿名さん

    >>61128 匿名さん

    というか、第一京浜は国道なので国、国交省の所有。品川西口を日本の顔にふさわしい空間にすべく周辺の街と駅をシームレスにつなげるためには、国主導でJR東日本はじめ西武や京急との連携が必要。

  47. 61137 匿名さん

    西武の本社は所沢からの出戻りだが、隣接地を足して広くなった上に、線路の上までもフルに利用すると言う意欲的なプロジェクトだね。

  48. 61138 匿名さん

    港南リニア駅の上部空間をJR東海が放っておくとは思えない。海外からの利用者も多いだろうリニア利用者のために新しい商業施設を作るだろう。

  49. 61139 匿名さん

    >>61138 匿名さん
    商業施設が作れるようなスペースは無いんだが。
    売店ぐらいはできるかもね。

  50. 61140 匿名さん

    港南駅前再開発は南側のインターシティと北側のソニー地区に偏っているがリニア新駅建設で駅の近くに新しい商業施設などができて賑やかになることだろう。

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