東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 13:05:05
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 60399 匿名さん

    恵比寿に住むと不安定になるってことか。

  2. 60400 匿名さん

    浜松町の説明します

    浜松町 面積0.19K㎡
    港南  面積2.19K㎡
    恵比寿 面積0.69K㎡

    港区の中でも面積は小さい
    この狭いエリアに世界貿易センター152m モノレール駅、JR浜松町駅、大門駅がある
    再開発で駅前に、197m 197m 152m 190mのビルが建つ
    (反対側のエリアには190m, 235m のビル、他もある)
    目視だが浜松町の1/3くらいのエリアが再開発エリア

    200m超えるビルはかなり大きいと思う
    (虎ノ門エリアでは323m 200m以上級のビルが数棟建つ)
    ビジネスの街、分譲がある方が稀な地区
    ビルの内容は自分で調べて下さい

  3. 60401 匿名さん

    恵比寿もそう悪くないと思うけど。
    精神不安になる必要はないんじゃないかな。

  4. 60402 匿名さん

    >>60400
    港南4丁目 面積0.41K㎡  浜松町の倍以上の面積

  5. 60403 匿名さん

    >>60389
    品川が日本のそしてアジアの中心になるには何を持ってくる予定ですか?
    個人的には都心の端っこの品川や上野が中心になることはないと思っています。品川と上野は鉄道ターミナルという意味では似ています。ただ上野はデパート等商業施設が充実しています。

  6. 60404 匿名さん

    上野は羽田からもリニア駅からも海からも遠いから発展したとしても経済の中心にはなれないね。
    陸、海、空のアクセス網は重要。

  7. 60405 匿名さん

    東京駅大手町2丁目390mビルはいつ出来るのでしょうか?
    2027年迄には出来るんですよね。

    1. 東京駅大手町2丁目390mビルはいつ出来...
  8. 60406 匿名さん

    >>60402 匿名さん

    だから空間にゆとりがあって公園が多いんだよね。

  9. 60407 匿名さん

    東京駅も品川駅も浜松町駅も田町駅も、全て発展して欲しい。東京駅~品川駅にかけて世界に誇れる巨大なメガロポリスになって欲しい。

  10. 60408 匿名さん

    >>60407
    住むのはどこがいいの?

  11. 60409 匿名さん

    >>60403 匿名さん

    国は海外からの来客も多い品川駅前に日本の顔にふさわしい駅前空間を形成し、東京都は大丸有に並ぶ新拠点とするために都の品川開発を上位計画に位置づけると言ってるんだが、浜松町は日本の何にすると政府は言ってるの?

    リニア中央新幹線品川駅、山手線新駅は建設中、羽田空港からのアクセス性は抜群、各鉄道会社や企業が合計数兆円規模の投資をする。広大な土地にゼロから新しい街が作られる。

    新駅エリアには合計延べ床100万㎡以上が新たに供給される。浜松町と違って前は何も無かった場所だから純増。それに伴って新しい道路も複数できる。さらに品川駅周辺にも100万㎡以上が供給される。

    それらには複数の大規模な商業施設や文化施設を含む。しかも、住みたい街の上位に入ることは永遠にない浜松町と違って駅徒歩圏には高輪側、港南側ともに良好な住宅地もある。品川は住みたい街で山手線では恵比寿に次いで2位。

    雑居ビルだらけの街に虫食い的に高層オフィスビルを建て替えるだけの浜松町とは立地とポテンシャルにおいて比べ物にならんよ。浜松町は注目を集める東京と大注目の品川にはさまれて、どうしても陰が薄い存在。新宿と原宿、渋谷はさまれた代々木駅みたいなもん。

  12. 60410 匿名さん

    >品川駅前に 駅前空間を形成し

    具体的に何が出来るの?
    道路の上に作るという誰も使わない広場か?

  13. 60411 匿名さん

    長文 めまい オワタ/(^o^)\

  14. 60412 匿名さん

    >品川駅前に 駅前空間を形成し

    他に何もないのに、たったそれだけの事に何年掛かってるんだよ
    もっとあちこち陳情しろって

  15. 60413 匿名さん

    >>60410 匿名さん
    まさか、港南口の駅前広場みたいに、人がいないとかってことは無いよね。

  16. 60414 匿名さん

    >>60413
    広場だけ道路の上の2階にあってもしゃあないよね。
    品プリもグースもいつ建て替えるのか分からなきゃ行き先がないんだから。

    皆忙しくて朝晩の通路しか使わない。
    土日はやってる店もない。
    それじゃ広場で何するの?
    ゴザ敷いて映画でも見るのかよって、そうなるわね。

    1. 広場だけ道路の上の2階にあってもしゃあな...
  17. 60415 匿名さん

    >>60412 匿名さん

    周辺のビルと一体開発。その前に京急線路を地上に下ろす。たったそれだけのことじゃないから何年もかかるんだろう。

    1. 周辺のビルと一体開発。その前に京急線路を...
  18. 60416 匿名さん

    新宿駅だって通路作るだけで40年もかかってるんだぞ

  19. 60417 匿名さん

    60409さん
    品川のライバルは浜松町?
    浜松町民は品川を単なる乗換駅くらいにしか思ってないと思うけど。浜松町民が考える都心とは東京駅の方です。

  20. 60418 匿名さん

    >>60414
    そんなたまたま人が少ない写真貼って虚しくないのか?
    港南口の人の多さは世界的にも話題になるのが現実なのに

    それで君の寂れるだけの街に人が戻ってくるならいいけどww

  21. 60419 匿名さん

    >>60416
    新宿は他にたくさんあるからいいんだよ。

    品川なんて何にもないんだからさっさと進めないと意味がない。

    けど出来ない。

    だから商業が全く発展しない。

  22. 60420 匿名さん

    >>60418
    武士の情けで多いのを選んでやった

  23. 60421 匿名さん

    JRは新駅なんか作らなくていいから
    品川駅自体を立て直してデカいビル作ってデパート入れてくべきだったんだよ。

    エキュートとかアトレとかショボいのは別のいいんだよ。
    それこそ五反田とか、作っちまう新駅に任せとけばいい。

    今のままなら品川駅なんて行っても何もないままだろ。
    人だけ多くて余計行きたくない駅の代表で終わるよ。

  24. 60422 匿名さん

    >>60416 匿名さん 
    そういうえば昨日渋谷のビルが立つだけの開発写真をペタペタ貼ってスルーされてた奴が
    新宿も貼るっていってたけどどうなったんだ?
    新宿の街の中だけで回遊する計画とか腹かかえて笑えそうだから早く貼れよ。

  25. 60423 匿名さん

    >>60420 匿名さん
    私も昼間に何回か港南口の広場見たことあるけど、まず10人はいない印象。港南さんは、朝の通勤ラッシュ時しか知らないのでしょう。

  26. 60424 匿名さん

    昼のえべっさんは撤収ですかね?
    恵比寿はいいところだから卑屈にならず、東京人に馬鹿にされずに生きて行って欲しいですね

  27. 60425 匿名さん

    港南の印象は下水処理場、ゴミ処理場、港湾作業員、革や肉の処理場とかいいイメージないですね。駅前は近代化されたんですが奥地はまだまだですよね。

  28. 60426 匿名さん

    えべすw
    やらかしたw

  29. 60427 匿名さん

    >>60425
    そういう概念をひっくり返す為にもリーマン以外も行く気になる店なり商業施設なりが
    欲しいところですけどねえ。
    いつまでもプリンス・グース頼みの建て替え待ちでは厳しいですね。

  30. 60428 匿名さん

    爺さん

  31. 60429 匿名さん

    やっぱ

  32. 60430 匿名さん

    西の人だよな

  33. 60431 匿名さん

    >>今のままなら品川駅なんて行っても何もないままだろ

    今のままなら、ネ。

    1. 今のままなら、ネ。
  34. 60432 匿名さん

    >>60431
    それでようやく幼稚園児が中学生になるレベル

  35. 60433 匿名さん

    海外だと基本的にターミナル駅周辺は治安が悪いですよね。不労者が集まります。外国人から見たら駅は優先度低いです。

  36. 60434 匿名さん

    >>60432
    新宿・渋谷とは言わない
    まずは早く立川レベルに追いつこうぜ

    1. 新宿・渋谷とは言わないまずは早く立川レベ...
  37. 60435 匿名さん

    >>60431
    品川もついに立川駅のようなイメージになるのでしょうか?

  38. 60436 匿名さん

    >>60435
    いやあ追いつくのは20年位掛かるんじゃないですかね
    10年じゃ厳しいと思いますけどねえ

  39. 60437 匿名さん

    >>60420 匿名さん

    >>武士の情けで多いのを選んでやった

  40. 60438 匿名さん

    山手線の内側民として
    立川には行きたい商業施設があるけど
    品川には何があるのかな?

  41. 60439 匿名さん

    >それでようやく幼稚園児が中学生になるレベル



    何を寝ぼけたこと言ってるの?笑笑


    1. 何を寝ぼけたこと言ってるの?笑笑
  42. 60440 匿名さん

    >>60434 匿名さん

    スレ違いのしょぼい写真貼るなよ。

  43. 60441 匿名さん

    >>60438

    それが出来るから楽しみなんだろ?バカか?

  44. 60442 マンション検討中さん

    >>60437 匿名さん
    罰ゲームみたい。イメージダウンするからやめてほしい

  45. 60443 匿名さん

    >>60437
    住民が大量リーマンに遠慮して端っこ歩いてる図かよ
    もっとまともなのあるだろう
    ないのか?

  46. 60444 匿名さん

    何かと話題に尽きない品川、大人気!

  47. 60445 匿名さん

    >>60439 匿名さん
    官民連携でやると結局は時間かかるわりに大したのができない。森ビルみたいに一社単独の方が期待できる

  48. 60446 匿名さん

    >JRは新駅なんか作らなくていいから品川駅自体を立て直してデカいビル作ってデパート入れてくべきだったんだ

    品川駅の上にでかいビルを建てるのはJRじゃなくて京浜急行。新駅再開発エリアの品川駅北口6区域に大規模な商業施設を作るのはJR東日本。品川プリンスを取り壊して東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合ビルを建てると言っているのは西武ホールディングス。

    1. 品川駅の上にでかいビルを建てるのはJRじ...
  49. 60447 匿名さん

    >>60437
    爺さん、このタイミングで何故それを出すのか・・・マイナスだろ

  50. 60448 匿名さん

    >>60444

    浜松町さん必死に釣り針垂らすけど、話はすぐに終わる。書き込みの多さが注目度の差だね。

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