- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 07:59:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
それは新宿でしょう。乗降客数がダントツの1位=みんなに人気がある何よりの証拠ではないですか。
-
605
匿名さん
駅力はともかく、山手線の中で目白駅の佇まいが一番いい、小洒落てて上品。地元マダムが優雅。
-
606
周辺住民さん
-
607
匿名さん
住宅地として考えるんだったら、恵比寿~五反田 又は 駒込の内側がいいよね。
都心部で考えるんだったら東京~品川が鉄板かと。
-
608
匿名さん
目白に一票。
交通麺では基本的に山手線沿いならどこの駅でも必要十分。
複数路線にそこまで拘る理由もない。
逆に路線すくないおかげで都心でありながら静かな環境が維持されてる。
-
609
匿名さん
山手線沿いならどこでも必要十分って、山手線の駅力のスレでは意味ないよね?
新幹線や羽田空港に行きやすいとか、銀座など買い物に便利、とかグルメ・エンタメに優れてる。
など特徴がないと。
-
610
匿名さん
-
611
匿名さん
田町・浜松町はこれからの駅だね。>>610さんは再開発情報とか知らないのかな。
山手新駅も含め、今一番熱いエリアですよ。
-
612
名無しさん
田町浜松町は駅から離れたなら第一京浜より内側なら全然アリでしょ!
それより外側は地歴的にも微妙だけど
-
-
613
匿名さん
まあ地歴はともかく東京〜品川間は資産価値的には鉄板間違いなしだよ
山手線でも最重要区間だしな
-
614
匿名さん
-
615
匿名さん
人気ランキング上位の駅って、
いつの時代も不動産開発が盛んなエリアですよね、なぜか。
ふた昔前の田園都市線とか、一昔前の豊洲とか。
開発が一段落するとランキングを転がり落ちていく。
-
616
匿名さん
俺的に、いま住みたい駅なら1位恵比寿、2位品川、3位浜松町、4位目黒、5位目白、6位駒込、以下無し。
住みたく無い駅なら1位新大久保、2位新宿、3位鶯谷、4位渋谷、5位池袋、6位上野
その他の駅はどちらでも無い。
-
617
名無しさん
-
618
匿名
自分の住みたい駅ランキングなんて、2位か3位くらいまでじゃない?
6位まで出るって、かなりの妄想ランキングと見受けられます。
-
619
匿名さん
住みたい沿線ランキング、少し前の1位は東急東横線だったのが、最近は山手線だからな。
注目が集まるのは良いこと。
-
620
匿名さん
山手線ってほんと便利だよね。一度山手線の駅近に住んでしまうと、他の路線に住もうとは思わない。
今後、ますます他の路線と差が開くだろうね。知歴だなんだより、今は利便性=価値 だからね。
-
621
匿名さん
東横線が1位になったことなんてあったっけ?
にわかには信じがたいが、バブルの頃「あきらめリッチ」という言葉があってその類いじゃないかと思ってしまう。
私鉄は駅前さえ道路が狭くごちゃごちゃしててダメだ。
-
622
匿名さん
-
623
匿名さん
>>614 匿名さん
田端とか上野とか田町とか品川とか山側は地盤しっかりしてますけど。
-
624
匿名さん
-
625
匿名さん
>>620
郊外に住んで都心に通勤していた時代と違い、都心居住がトレンドの今は完全に利便性が
最大の要素になった。都心に住んで利便性の高い駅を気軽に利用できる場所が上位。
それも通勤だけなら便利な駅はたくさんあるが、通勤だけじゃなくプライベートも楽しめる
便利さ+環境の良さ。
-
626
匿名さん
>>625 匿名さん
都心で気軽、なら徒歩10分以上の駅遠は論外。更に、ホームまで長いコンコース有りなんてマサカね。
-
627
匿名さん
-
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
>>627 匿名さん
品川はホームまですぐじゃん。
高輪側ならね。
まさか、港南側しかしらないのw
-
630
匿名さん
>>629 匿名さん
ホームの位置、変わるんじゃあなかったっけ?
-
631
匿名さん
>>622 匿名さん
新幹線や空港利用したいときは山手線でよかったと思う。
銀座線丸の内線も悪くないけど、電車が遅くて小さくて混みすぎ。
-
632
匿名さん
なんだかんだ言っても、駅力だと東京が最強でしょ。
住みやすいかは別として。
-
633
匿名さん
銀座線丸の内線はそれほど混みません。特に通勤時間帯はむしろ座れるくらいで、沿線に住めたら最高ですぞ。
-
634
匿名さん
>>630
ホームの位置と改札の位置も変わる。港南口に改札ができるよ。
-
635
匿名さん
>632
居住環境考えたら、「山手線の駅至近」に住むというより「山手線内側の高台」に住むほうが圧倒的に良いでしょうね。駅力の話しからは逸れるので多くは語りませんが。
-
636
匿名さん
>635
坂があると若いうちはなんてことないけど年取ったら大変。よーく考えた方がいいよ。
-
637
匿名さん
>>635
なら、山手線駅近の高台が最強では? たとえば
高輪(品川)
池田山(五反田)
花房山(目黒)
恵比寿西(恵比寿)
下落合近衛町(目白)
本駒込6丁目(巣鴨)
道灌山(田端・西日暮里)
-
-
638
匿名さん
>>637 匿名さん
その中だったら、高輪(品川)が最強な気がする。
-
639
匿名
今、高台とか言ってるのじいさん、ばあさんぐらいだよ。
-
640
匿名さん
>>639 匿名さん
むしろじいさん、ばあさんに向いてるのが湾岸のマンション。子育て環境では山手線内側高台がいい。
-
641
匿名さん
各ターミナル駅乗り入れ路線一覧
-
-
642
匿名さん
山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含めた。間違いあったらヨロ。
-
-
643
匿名さん
>子育て環境では山手線内側高台がいい。
保育園はあるか?学校は近い?
-
644
匿名さん
-
645
匿名さん
>>642 匿名さん
新宿駅で西武新宿線、上野駅で京成線をカウントするなら、新宿駅の副都心線をカウントすべきでは。または西武新宿線と京成線をカット。
品川駅の京成線北総線都営浅草線、渋谷駅のみなとみらい線を入れるなら、池袋や渋谷での副都心線や半蔵門線関連の乗り入れも○にすべき。
JRで湘南新宿ラインの扱いはどうするか。
あと、りんかい線。
参考に武蔵小杉駅のマトリックスを作るのも面白いw
-
646
匿名さん
>>641 匿名さん
鬼怒川行き特急も、池袋と新宿はJR特急扱いになる。
-
647
匿名さん
-
-
648
匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
>新宿駅で西武新宿線、上野駅で京成線をカウントするなら、新宿駅の副都心線をカウントすべきでは。または西武新宿線と京成線をカット。
たしかに同じ駅構内の管轄ではないのでカットのほうを選択しました
>品川駅の京成線北総線都営浅草線、渋谷駅のみなとみらい線を入れるなら、池袋や渋谷での副都心線や半蔵門線関連の乗り入れも○にすべき。
池袋、渋谷の副都心線、半蔵門線を〇にしました
>JRで湘南新宿ラインの扱いはどうするか。
湘南新宿ライン、上野東京ラインはそれぞれ正式な路線名ではなく愛称なのでとりあえず入れていません。
>あと、りんかい線。
りんかい線は入れます。
参考に武蔵小杉駅のマトリックスを作るのも面白いw
-
-
649
匿名さん
訂正版、各駅から乗り換えなしで行ける直通乗り入れ運転はその駅の路線にカウントしてます。
-
-
650
匿名さん
こうみると池袋、新宿、渋谷は短中距離、東京、品川、上野は長距離に強い。短中距離駅のほうが集客力は強いので商業的には成功しやすい。しかし、プレミア感でいうと長距離特急や新幹線が出る駅にダイレクトにアクセスできるというのは面白い。
-
651
匿名さん
>>648 匿名さん
湘南新宿ライン入れないのなら、池袋新宿渋谷で高崎線東北線東海道線横須賀線を○にすべきでは。
あとこれらターミナルから直通のあるJR青梅線五日市線八高線御殿場線伊東線内房線外房線成田線、私鉄富士急行線はどうするのでしょうか。
-
652
匿名さん
東の都心ターミナル、上野、東京、品川。
西の(副)都心ターミナル、池袋、新宿、渋谷。
こういう整理だとわかりやすい。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件