東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 60209 匿名さん

    >>60207 匿名さん

    検討スレでは当然激しいネガもいたのも同じだわ。2005年からかれこれ13年もやってることになる。
    マンション住民は自分の住んでるマンションだからずっといるのも分かるがネガの不屈の精神はすごいわ。笑笑

  2. 60210 匿名さん

    サウスゲートスレがWCTのポジネガ両軍に占領されかかっていたのを、こっちに隔離誘導したんだっけ

  3. 60211 匿名さん

    麻布十番の駅って、大江戸線南北線でしょ?
    バス便みたいなもんやん。
    普段通勤とかで使ってる人いないでしょ。

  4. 60212 匿名さん

    >>60201 匿名さん

    発展が嫌いなんじゃないだろ。品川よりうちとこの方がすごいわとかいう嘘、しかもそのうちとこが数キロ先だというのをバカにしてる。

  5. 60213 匿名さん

    お陰でサウスゲートスレは本来あるべき姿になっているね。
    その意味で当スレの果たしている役割は大きいと言える。

  6. 60214 匿名さん

    >>60202 匿名さん
    麻布十番駅付近の標高は4mくらいらしいが、山手線駅の標高は、、
    https://matome.naver.jp/m/odai/2136058557862578601

  7. 60215 匿名さん

    >>60209
    さすがに13年間一貫してずっとネガし続けている人はいないんじゃないの。

  8. 60216 匿名さん

    大江戸線って改札まで10分近くかかりますからね、、、。汗

  9. 60217 匿名さん

    品川イーストタワーの売れ行きがイマイチだし港南4自体は再開発もないしWCTの爺さんも必死なんだと思うよ。
    品川って言っても再開発は高輪側と隣の新駅の高輪側だからね。WCTへの恩恵は少なそうね。

  10. 60218 匿名さん

    年季の入ったネガさんはいるんじゃないの。
    ↑のように 笑

  11. 60219 匿名さん

    >>60216 匿名さん
    それって、僻地から品川駅まで徒歩30分だって人よりも酷いです。

  12. 60220 匿名さん

    >年季の入ったネガさんはいるんじゃないの。

    いるだろうけど、爺さんには勝てんよ
    爺さんがチャンピョンチャンピョン

  13. 60221 匿名さん

    湾岸タワマンスレやサウスゲートスレからの流れを一手に引き継いだ感があるね。

  14. 60222 匿名さん

    いや、爺さんは意外に新しい住人じゃないの。
    年季の入ったネガさんの方がWCTに詳しい感じがするから。

  15. 60223 匿名さん

    いやいや、自宅晒して借りパクして自演で深夜の発狂

    誰も爺さんには勝てんよ

  16. 60224 匿名さん

    ま、それに即レスをつけるのがいるから成り立つんだけどね。
    どっちもどっち 笑

  17. 60225 匿名さん

    爺さんがチャンピョンで間違いない

  18. 60226 匿名さん

    どっちでもいいよ、そんなこと。

  19. 60227 匿名さん

    2020年までの山手線の話題は渋谷ですよ。
    2018年9月 渋谷ストリーム開業

    2019年秋 渋谷パルコ開業

    2019年秋 旧東急プラザ開業

    2019年度 渋谷スクランブルスクエア開業

  20. 60228 匿名さん

    >>60211 匿名さん

    麻布十番駅とかバス便よりはるかに不便だわ。

  21. 60229 匿名さん

    大江戸線はほとんど遅延などもなく快適です。
    確かに深いので移動は大変ですが上下エスカレーター完備の駅も多く
    殺人的混雑も少ないので毎日利用させていただいております。

  22. 60230 匿名さん

    >>60219 匿名さん

    感覚的には冗談じゃなく深い。エレベーター7つくらい乗り継ぐし一の橋まで横移動もあるから感覚的には10分は大袈裟じゃないよ。

    1. 感覚的には冗談じゃなく深い。エレベーター...
  23. 60231 匿名さん

    >>60228 匿名さん
    なんで麻布十番引っ張るの?コンプレックス?

  24. 60232 匿名さん

    >>60217 匿名さん

    恩恵って何?

  25. 60233 匿名さん

    >>60230 匿名さん
    地下鉄に乗り慣れてないの?そのくらい乗り換え不便でもないですよ。

  26. 60234 匿名さん

    >>60231

    スレ読んで初めてレスしました。失礼。

  27. 60235 匿名さん

    >>60233 匿名さん

    乗り換えじゃなく地上に出るまでの時間の話だろ。ちゃんと読んでレスしろや。

  28. 60236 匿名さん

    >>60232 匿名さん
    私もよく品川駅再開発は僻地に恩恵は少ないって言ってますけど、 値上がりって意味の感覚で言ってますね。

  29. 60237 匿名さん

    確かに麻布十番駅で地下鉄降りてから麻布十番商店街の南端の一の橋付近に出るまでって、とんでもなく遠い。

  30. 60238 匿名さん

    >>60235 匿名さん
    エレベーター7つとか言ってましたけど、3つとかで地上出れそうですよ。てか普通はエスカレーターを使いますけどね。

  31. 60239 匿名さん

    >>60234 匿名さん
    バス好き?むしろバスエリアを逆に馬鹿にしているようにも思える発言。麻布十番駅よりもバスが便利なわけが無い。

  32. 60240 匿名さん

    麻布十番は利用駅として認められないということですね。
    モノレールとどちらが便利でしょうか。

  33. 60241 匿名さん

    私の友人は、日比谷線神谷町駅まで歩いていますね、、、毎日。

  34. 60242 匿名さん

    もういいんじゃないですか、あんな寂れた地域。
    首都高サンドイッチの場所にまた再開発マンション作ろうとしてますが、愚かですよね。

  35. 60243 匿名さん

    3連投。コンプレックス半端ない

  36. 60244 匿名さん

    渋谷まとめ(仮)

    ※渋谷ヒカリエ:2012年開業

    ※渋谷キャスト:2017年開業。 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ※渋谷ストリーム(事業完成予定:2018年秋)


    ※(仮称)南平台プロジェクト (事業完成予定:2019年3月)

    ※(仮称)宮益坂ビルディング建替え事業(事業完成予定:2019年)

    ※2019年秋 渋谷パルコ開業

    ※道玄坂一丁目駅前地区第一種市街地再開発事業(事業完成予定:2019年秋)

    ※宇田川町14・15番地区第一種市街地再開発事業(事業完成予定 :2019年秋)

    ※(仮称)渋谷区役所建替プロジェクト新庁舎棟(庁舎・公会堂) (事業完成予定:2019年)

    ※渋谷スクランブルスクエア(渋谷駅街区開発計画) 
    (事業完成予定 第Ⅰ期(東棟):2019年度 第Ⅱ期(中央棟・西棟):2027年度、)

    ※新宮下公園及び新渋⾕駐⾞場 ホテル 施設計画 (事業完成予定:2020年3月)

    ※渋谷駅桜丘口地区第一種開発計画 (事業完成予定:2023年度)

  37. 60245 匿名さん

    >>60244 匿名さん
    オリンピック後に西武渋谷の再開発も発表されるらしいね。

  38. 60246 匿名さん

    >>60245
    お~、確かにそうみたいですねえ。

  39. 60247 匿名さん

    港南と三田小山の戦いか。
    ぶっちゃけ、どっちもどっちだろ。W

  40. 60248 匿名さん

    >>60247 匿名さん
    標高が低いとことか住んじゃダメだよ。港区でも川沿いとかアウト!山手線でも大崎〜神田は低地。品川、浜松町はなんと標高2m。

  41. 60249 匿名さん

    ちょっとした疑問だけど、2mとか掘ったら、水が出てくるのかな?

  42. 60250 匿名さん

    品川は山手線内側と外側では標高がかなり違う

    1. 品川は山手線内側と外側では標高がかなり違...
  43. 60251 匿名

    1週間異常も水没する浜松町とか論外ですね。水面下何m?

  44. 60252 匿名さん

    も、もちつけ

  45. 60253 匿名

    標高高くても没落して寂れてゆくだけの街はいやだな。
    高いところが好きなら高尾山にでも住めばいい。

  46. 60254 匿名さん

    三田小山低地は水没1ヶ月予想でてましたよ。
    無論、古川沿い(笑)に限る。( ^∀^)

  47. 60255 匿名さん

    なんだ。
    今日はミタコDAYか。
    港南に返り討ちにされてるJAMAICA☆

  48. 60256 匿名さん

    品川は航空路の関係で160メートルの高さ制限があるのが残念です。

  49. 60257 匿名

    >>60250 匿名さん

    これ見るとわかるけど、今の都心はほぼ標高の低い地域が中心だね。

    日本の中心となる東京駅から品川駅にかけてのビジネスコア地域もほとんど標高の低い地域

    どこのお山の猿か知らないけど、キーキー泣き喚いてる間に、すっかり時代に取り残されたようだね(笑)

  50. 60258 匿名さん

    >>60257 匿名さん
    ビジネスでしょう。住むのは低地ではないと言うだけ。

  51. 60259 匿名さん

    なんのこっちゃ

  52. 60260 匿名さん

    失敬

  53. 60261 匿名さん

    >>60254 匿名さん
    古川沿いは12時間未満だよ。浜松町一丁目と勘違いしてるようですね。

  54. 60262 匿名さん

    爺さんは新宿・渋谷は嫌いでも

    十番とかは学生の頃から通ってるから評価すると思ったら

    十番付近もお嫌いですか

  55. 60263 匿名さん

    低地は住むとこじゃにゃいね。

  56. 60264 匿名さん

    品川の160m建築制限 糞笑ろたwwwwwwww

  57. 60265 匿名さん

    >>60242 匿名さん
    本来なら値がつかない土地。それは見れば誰でもわかる。異論はない。
    しかし最近の高値ブームにのってどさくさ紛れに売り抜けようとしているのが透けて見える。

    現地は24時間絶え間ない排気ガスと騒音地獄。
    首都高に二面を囲われているため、光があたらず常に陰鬱な空気。
    おまけに泣く子も黙る古川隣接、昔から住む場所ではないと言われて来たが。
    誤魔化し力の問われるデベのマーケティング力の見せ所である。

  58. 60266 匿名さん

    今からマーケティングするんかい!

  59. 60267 匿名さん

    古川沿いってそんなに酷いんでしょうか?
    恵比寿駅の近く通ってますよね

  60. 60268 匿名さん

    モノレールと高速と運河に挟まれたマンションを売る会社もあれば
    買うおのぼりさんもいるし、東京はいろいろあるよな

  61. 60269 匿名さん

    酷いのは、古川沿いの低地。
    昔から避けられてきた場所ですから。
    首都高も押し付けられちゃってますしね。

  62. 60270 匿名さん

    建って10年以上経つ中古マンションの話ばかりずっとしてるね 笑

  63. 60271 匿名さん

    臭いのは目黒川でしょ。目黒駅より下流は臭うはず。

  64. 60272 匿名さん

    港南住民ですが、値上がりって感覚で恩恵って言ってるなら、もうそんなに上がらないと思います。すでに分譲から3割から4割も上昇してますから。ただし、港南は、どのマンションも築10年から13年も経ってますから、普通はこれから経年で築古になって下落していくわけですけど(というか、築10年越えですでに下がっていてもおかしくないはず)、地域の発展で買いたい需要はコンスタントにあるでしょうから、価格は維持されるのではないかと考えています。

  65. 60273 匿名さん

    最後が間違っています

  66. 60274 匿名さん

    >>60272 匿名さん
    恩恵があるなら値上がりしますよ。あまり値上がりしない=恩恵は少ないと言えますね。1km離れてますので、0ではないにしても微々たるものでしょう。

  67. 60275 匿名さん

    港南は街が古くて空気が汚い
    住みたくないよね

  68. 60276 匿名さん

    西日暮里でいいと思いませんか?


  69. 60277 匿名さん

    >>60275 匿名さん
    行ったことないんで、空気は分かりませんが、写真だと準工業地域みたいで嫌です。

  70. 60278 匿名さん

    >>60244 匿名さん
    2023年の最後のとこか、渋谷駅直結マンション。宮益坂ビルディングの建て替えマンションも、確か駅直結なんだよね。

  71. 60279 匿名

    誰も反応してくれないから自らレスw
    確か・・・とか無理につけないでいいよ。

  72. 60280 匿名さん

    >>60279 匿名さん
    惜しいと言えば惜しいんだが、、ちゃんと当ててくれ
    >60227
    だったら私のレス
    駅直結ってやっぱり特別ですね。こんなネガが湧くんですから。

  73. 60281 匿名さん

    >>60033 匿名さん

    このエリアにマンションを買うのが鉄板ですね


  74. 60282 匿名さん

    >写真だと準工業地域みたいで嫌です

    そうですか?二種住居地域ですよ。

  75. 60283 匿名さん

    商業地域や準工業は嫌だ。隣に再開発のっぽビルが出来て眺望サヨウナラ〜、あとは見えるのは永遠に隣のビルの窓とか最悪

  76. 60284 匿名さん

    >>60281 匿名さん
    どんなエリアでも、○○直結とか、隣接っていうのは価値あるよ。その中なら、気が付いたら隣が再開発とかありそうだから、将来性は未知数。

  77. 60285 匿名さん

    >>60283 匿名さん
    駅遠さんはサヨウナラ〜

  78. 60286 匿名さん

    >>60284 匿名さん

    都心の駅前なんかさ、住む場所ないでしょ。

  79. 60287 匿名さん

    ある程度、良い環境で家族で人間らしい生活+都心の便利さを謳歌できる環境のバランスが大事だわ。

  80. 60288 匿名さん

    >>60278
    そうです。最後のが「渋谷駅直結マンション」です。

    「宮益坂ビルディング」相当古い物件ですねえ。コラム的なものもあったので読んでました。



    >>60279
    >誰も反応してくれないから自らレスw 確か・・・とか無理につけないでいいよ。

    爺さん、俺のも含めて読んでくれてるのはありがたいが、爺さんと違ってこれが自己レスじゃないのよ。

    期待に答えられず、ごめんよ爺さん。

  81. 60289 匿名さん

    >>60287
    結局、それを目指すと豊洲、勝どき、晴海あたりになるんですよね。

  82. 60290 匿名さん

    >商業地域や準工業は嫌だ。隣に再開発のっぽビルが出来て眺望サヨウナラ〜、あとは見えるのは永遠に隣のビルの窓とか最悪

    そういう人は山手線内側で良い場所に住んでたり、
    あるいは世田谷・文京区辺りに移ったりするんだけど

    中には間違えて運河沿い選んじゃう人もいるらしいけど、変わってるわね。

  83. 60291 匿名さん

    >>60289 匿名さん

    晴海、豊洲は悪くないと思うよ。ただ、ここは山手線スレだから山手線で見たらという話。そうすると、田町から恵比寿あたりになってくるのじゃないかと。

  84. 60292 匿名さん

    田町から恵比寿か

    斬新だ

  85. 60293 匿名さん

    >港南は街が古くて空気が汚い
    >住みたくないよね

    ↑風向き分かってないね
    なぜ、品川から汐留に風の道を作っているのか。
    調べてみたら?

    1. ↑風向き分かってないねなぜ、品川から汐留...
  86. 60294 匿名さん

    >行ったことないんで、空気は分かりませんが、写真だと準工業地域みたいで嫌です。

    そう?港南五丁目の品川埠頭に住んでると勘違いしてる?

    1. そう?港南五丁目の品川埠頭に住んでると勘...
  87. 60295 匿名さん

    >>60294 匿名さん
    これどこ?天王洲アイルのほう?写っている車が10年以上前のですね。

  88. 60296 匿名さん

    見るからに豊洲っぽいからたぶん豊洲じゃないかな

  89. 60297 口コミ知りたいさん

    コーナン民の憧れ豊洲

  90. 60298 匿名さん

    豊洲民の憧れ品川

    1. 豊洲民の憧れ品川
  91. 60299 口コミ知りたいさん

    >>60298 匿名さん
    どこに憧れるの?

  92. 60300 匿名さん

    新幹線乗り換え改札15番線付近から港南口に出られるようにして欲しい。あと、品川駅はホームから登る階段間違えるとエキュートに寄れない構造も変。

  93. 60301 匿名さん

    品川駅は人多すぎ。発展するのはいいが、人の増加に駅のキャパが追いついてない。常磐線乗り入れから特にひどくなった。高輪口のエスカレーターも一基しかなく常にオーバーフロー。これで新駅が出来てさらに人が増え、さらにリニア開通したら大変なことになるだろう。品川駅港南口に勤務する人間として駅の構造の早期の改善を望む。

  94. 60302 匿名さん

    >>60301 匿名さん

    新駅と品川駅西口再開発でますます人が増えるよね。さらに羽田空港国際線増便すると、東西自由通路でスーツケース転がす外国人もさらに増える。品川駅とんでもないは。

  95. 60303 匿名さん

    >>60302 匿名さん
    乗換の人は乗換改札使うから自由通路には出てこないだろ。しかし自由通路の混雑はイメージダウンになるから改善してほしい

  96. 60304 匿名さん

    まだWCTのキチガイ住民は荒らしてるのか

  97. 60305 匿名さん

    >>60302 匿名さん

    もともとそんなに大きくない駅が急成長したからなぁ。

  98. 60306 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    付近の再開発で住環境の駅力が向上するとは思いません。
    勿論マーケット等々が出来れば良いのですが、ビジネスパークや観光客増加等は
    住環境にはマイナスですね。賑やかさも必要だとは思いますが
    エンターテイメント施設も少し離れた場所に有るのが最高です。

  99. 60307 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    やはり近隣駅の発展に期待します。
    近所の子供たちは虎ノ門に出来るプラレタニウムや新駅の街道施設に期待しているようです。

  100. 60308 匿名さん

    品川駅は港区の端っこだから意外と不便。
    地方と都市への乗り換え駅の認識。

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