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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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59975
匿名さん
安いマンションなんだから、値下がりもたかが知れてる。気にする必要も無いよ。
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59976
匿名さん
経路から500メートルはずれると5dB低くなるようです。安心しました。
皆さんに心配してもらって申し訳ないです。
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59977
匿名さん
>>59964
こういうの、大丈夫と断言しない方がいいですよ
飛行機ルート多少ずれが生じますから
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59978
匿名さん
E滑走路等が完成しても虎ノ門周辺は東京タワーにより航路から除外されるそうです。
その為、同エリアでは高さ制限が無く、虎ノ門・麻布台地区で、東京タワーの高さに匹敵する、高さ330mの複合タワーを中心とした高層ビル3棟が計画され、浜松町でも200m超の高層ビルが次々と建設・計画されています。
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59979
匿名さん
都心ルートの影響が一番大きいのは大井町でしょうか?
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59980
匿名さん
そのあたりは東京のセントラルエリアだから誰も比べてないよ。
今の話題はハズレの地区に飛行機が襲来して阿鼻叫喚ドウスンノコレ、ってこと。
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59981
匿名さん
空からの騒音が嫌なら超都心エリアに住むか、中央区・江東区の選択になるね
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59982
匿名さん
申し訳ありません
大井町は山手線ではありませんでした。
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59983
匿名さん
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59984
匿名さん
>>59979 匿名さん
中型機でもその大きさなら777クラスだったら倍近くの大きさになりますよね
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59985
匿名さん
実際に見るのと景色写真では、対象物の見え方全然異なるから。
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59986
匿名さん
>59979
一番影響が大きいのは大崎。
なんせ駅上直撃だし。
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59987
匿名さん
>>59986 匿名さん
大崎駅前には駅近タワマンたくさんあるからね。品川駅もほぼ駅の真上だけど、影響あるのは高輪の戸建でしょう。資産価値が高いから下落リスクはある。
港南はもともと防音が施されたタワマンだし駅遠が幸いするね。それに、もともと安いからあまり価格の下がりようがないかな。
反対運動を必死にやってるのも高輪白金。港南は意に関せずという感じにも現れてる。
羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。
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59988
匿名さん
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59989
匿名さん
大崎、パークシティタワーやパークタワーは駅徒歩6分なので駅近ではない。
大崎はタワマン林立の割りに、駅近は少ない。
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59990
匿名さん
このマンションは駅から徒歩5分=400m離れてるから、
(300m)2乗×(400m)2乗=(斜辺)2乗 なので、
飛行機からは500m離れることになる
またその500mも直下の500mと比べると、
地上に近い部分が長く音波が減衰するので、直下の500mよりは音は小さくなる。
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59991
匿名さん
>港南はもともと防音が施されたタワマン
サッシのTはいくつ?
シティタワー品川なんかは普通のサッシのはずだけど。
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59992
匿名さん
>>59990 匿名さん
大崎などは飛行2ルートのサンドイッチエリアだから
そんな単純な計算ではないでしょ。
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59993
匿名さん
上空300~400mって、徒歩距離だったら5分以内の距離だよね
近すぎないか?
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59994
匿名さん
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59995
匿名さん
>>59991 匿名さん
うちはT3、道路の音が届く低層階はT4らしい
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59996
匿名さん
>>59994
>大崎の話になると急にムキになり始めましたね笑
気のせい
意識しすぎてると過敏になるからそれだろ
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59997
匿名さん
タワマンで例えば100m高さに住んでいる場合、上空300mだったら200mの距離ということ?凄く騒音デカくなりませんか?
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59998
匿名さん
>59996
過剰反応されて、どうかなさいましたか?
大崎がゴールデンタイムに航空ショーが見られる街になるのは変えようがないですよ。
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59999
匿名さん
シミュレーションでは五反田のグランスカイなどの真上を越え、大崎ウエストシティタワーの真上を越えるようですね。タワマンはもともと防音が施されているものの直下では多少影響受けるでしょうね。
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60000
匿名さん
そうなると大崎パークシティあたりまでボロボロですね。
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60001
匿名さん
>>59987 匿名さん
自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。
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60002
匿名さん
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60003
匿名さん
>>60001 匿名さん
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
やっていける産業はもはやごくわずか。
そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。
グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
する。それがアジアヘッドクオーター構想。
実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。
品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。
そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが
大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音
だけを受ける場所は反対する。そういうこと。
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60004
匿名さん
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60005
匿名さん
>>60003 匿名さん
これ見ると分かるね。名古屋や大阪にリニアで行けても大したことではない。
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60006
通りがかりさん
>>60003 匿名さん
ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。
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60007
匿名さん
>>60005 匿名さん
何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。
新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。
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60008
匿名さん
発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。
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60009
匿名さん
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60010
匿名さん
>>60007 匿名さん
おっしゃる通りです。品川も高輪側と港南側で2極化が進みそうです。やはり山手線内側は強いですよね。
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60011
匿名さん
>>60007 匿名さん
大型のコンサートホールは周辺環境が悪化するので作らないでほしい。湾岸でお願いしたい。
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60012
匿名さん
>>60006 通りがかりさん
虎ノ門再開発って全部で述べ床何㎡?品川は新駅エリア100万㎡、西武が88万㎡、京急グースが24万㎡、あと泉岳寺駅上部駅ビル、京急品川駅ビルもあるから200万㎡ははるかに超えるけどね。あと、大事なのは開発のなかに山手線新駅とリニア駅という2つの新駅があること。経済効果のインパクトは普通の再開発をはるかに超えると思うよ。
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60013
匿名さん
>>60010 匿名さん
多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。
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60014
匿名さん
>>60008 匿名さん
JR東日本は再開発地域を自社で保有し続ける方針。また、再開発地域のレジデンスは再開発地域に入居する外資系企業に勤務する人の日本滞在中のレジデンスとして快適な居住環境を形成としている。つまり高級賃貸レジデンス。新駅エリアで働く人は新たに10万人。新駅で働く人以外でも住みたい人もいるでしょうから、1500戸程度は決して多くない。JR東としても確実な賃貸需要が見込めるので、売って一時の利益を上げてしまうよりも、貸すほうが安定的な利益創出に繋がるでしょう。
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60015
匿名さん
>>60013 匿名さん
もっとも重要な駅近というニーズに応えられません。
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60016
匿名さん
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60017
匿名さん
誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。
正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。
こんなところだな
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60018
匿名さん
>>60015 匿名さん
追求しているのは品川に快適な住環境を整えて品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。電車に乗らずに通勤時間10-20分なら駅近とか関係無いだろうね。
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60019
匿名さん
駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?
いつもの爺さん?
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60020
匿名さん
とある渋谷再開発
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60021
匿名さん
>>60018 匿名さん
そうなってくると、論点は駅徒歩分数ではなく、総通勤時間ですね。駅に行かない通勤スタイルもでてくるでしょうから。
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60022
匿名さん
>>60021
毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。
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60023
匿名さん
>品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。
職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。
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60024
匿名さん
>>60022
傘要らずで職住近接、既にそれも実現してるけど、そんなのはすぐに慣れて他の欲求が生まれるよ。
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