東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 59962 匿名さん

    >>59961 匿名さん
    アホか?飛行機の騒音で迷惑かけられるのは夕方だけだぞ。クソアホだな。夜も飛ぶようになったら危険で花火大会中止になるだろよ。絶対そんなことない。花火命。

  2. 59963 匿名さん

    >>59962 匿名さん

    なんだ、夕方だけか。そりゃ失礼。じゃあ大してギャアギャア騒ぐほどのことでもないね。

  3. 59964 匿名さん

    たいして影響ないですよ

    1. たいして影響ないですよ
  4. 59965 匿名さん

    その通り。15~19時に最大176回。騒ぐほどでない。高速道路を走るトラックや前の道を走るダンプカーに比べたらはるかにマシ。

  5. 59966 匿名さん

    影響があるのは何故かWCTの上だけ。だから、他のマンションは安心してくれ・・

  6. 59967 匿名さん

    と言うか、アンチさんの視界にはWCTしかないからでしょ 笑

  7. 59968 匿名さん

    たいした影響ないでしょう
    従来海上が中心だった国際線の飛行ルートを都心上空に変更するらしい。
    最も多くの便が飛ぶ南風晴天時の午後3~7時には、二つのルートで1時間当たり計44回着陸する。
    約1分半に1便が都心上空を飛ぶ計算。

    午後3~7時だけです。
    今のところ・・・といって勝手に増やすだろうな

  8. 59969 匿名さん

    大丈夫、そうなってもうるさいのは特定マンションの真上だけみたいだから。
    あくまで個人の感想ですが 苦笑

  9. 59970 匿名さん

    影響があろうとなかろうと、そんな端っこのマンションのことなど考慮することはなかろうモン

    かしこ

  10. 59971 匿名さん

    その割には、「そんな端っこのマンション」の話で日がな一日終始している連中って 苦笑

  11. 59972 匿名さん

    今のところ
    WCTからは結構離れていますよ
    大丈夫です

  12. 59973 匿名さん

    端っこと言いながら、もう何年も粘着している・・

  13. 59974 匿名さん

    大丈夫です。
    E滑走路は2020以降ですし

    1. 大丈夫です。E滑走路は2020以降ですし
  14. 59975 匿名さん

    安いマンションなんだから、値下がりもたかが知れてる。気にする必要も無いよ。

  15. 59976 匿名さん

    経路から500メートルはずれると5dB低くなるようです。安心しました。

    皆さんに心配してもらって申し訳ないです。

  16. 59977 匿名さん

    >>59964
    こういうの、大丈夫と断言しない方がいいですよ
    飛行機ルート多少ずれが生じますから

  17. 59978 匿名さん

    E滑走路等が完成しても虎ノ門周辺は東京タワーにより航路から除外されるそうです。
    その為、同エリアでは高さ制限が無く、虎ノ門・麻布台地区で、東京タワーの高さに匹敵する、高さ330mの複合タワーを中心とした高層ビル3棟が計画され、浜松町でも200m超の高層ビルが次々と建設・計画されています。

  18. 59979 匿名さん

    都心ルートの影響が一番大きいのは大井町でしょうか?

    1. 都心ルートの影響が一番大きいのは大井町で...
  19. 59980 匿名さん

    そのあたりは東京のセントラルエリアだから誰も比べてないよ。
    今の話題はハズレの地区に飛行機が襲来して阿鼻叫喚ドウスンノコレ、ってこと。

  20. 59981 匿名さん

    空からの騒音が嫌なら超都心エリアに住むか、中央区江東区の選択になるね

  21. 59982 匿名さん

    申し訳ありません
    大井町は山手線ではありませんでした。

  22. 59983 匿名さん

    航路直上は品川駅です。天王洲アイルもほぼ直上

  23. 59984 匿名さん

    >>59979 匿名さん
    中型機でもその大きさなら777クラスだったら倍近くの大きさになりますよね

  24. 59985 匿名さん

    実際に見るのと景色写真では、対象物の見え方全然異なるから。

  25. 59986 匿名さん

    >59979
    一番影響が大きいのは大崎。
    なんせ駅上直撃だし。

  26. 59987 匿名さん

    >>59986 匿名さん

    大崎駅前には駅近タワマンたくさんあるからね。品川駅もほぼ駅の真上だけど、影響あるのは高輪の戸建でしょう。資産価値が高いから下落リスクはある。
    港南はもともと防音が施されたタワマンだし駅遠が幸いするね。それに、もともと安いからあまり価格の下がりようがないかな。
    反対運動を必死にやってるのも高輪白金。港南は意に関せずという感じにも現れてる。
    羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。

  27. 59988 匿名さん

    >>59982
    かまわんよ

  28. 59989 匿名さん

    大崎、パークシティタワーやパークタワーは駅徒歩6分なので駅近ではない。
    大崎はタワマン林立の割りに、駅近は少ない。

  29. 59990 匿名さん

    このマンションは駅から徒歩5分=400m離れてるから、
    (300m)2乗×(400m)2乗=(斜辺)2乗 なので、
    飛行機からは500m離れることになる

    またその500mも直下の500mと比べると、
    地上に近い部分が長く音波が減衰するので、直下の500mよりは音は小さくなる。

  30. 59991 匿名さん

    >港南はもともと防音が施されたタワマン

    サッシのTはいくつ?
    シティタワー品川なんかは普通のサッシのはずだけど。

  31. 59992 匿名さん

    >>59990 匿名さん

    大崎などは飛行2ルートのサンドイッチエリアだから
    そんな単純な計算ではないでしょ。

  32. 59993 匿名さん

    上空300~400mって、徒歩距離だったら5分以内の距離だよね
    近すぎないか?

  33. 59994 匿名さん


    大崎の話になると急にムキになり始めましたね笑

  34. 59995 匿名さん

    >>59991 匿名さん

    うちはT3、道路の音が届く低層階はT4らしい

  35. 59996 匿名さん

    >>59994
    >大崎の話になると急にムキになり始めましたね笑


    気のせい

    意識しすぎてると過敏になるからそれだろ

  36. 59997 匿名さん

    タワマンで例えば100m高さに住んでいる場合、上空300mだったら200mの距離ということ?凄く騒音デカくなりませんか?

  37. 59998 匿名さん

    >59996

    過剰反応されて、どうかなさいましたか?
    大崎がゴールデンタイムに航空ショーが見られる街になるのは変えようがないですよ。

  38. 59999 匿名さん

    シミュレーションでは五反田のグランスカイなどの真上を越え、大崎ウエストシティタワーの真上を越えるようですね。タワマンはもともと防音が施されているものの直下では多少影響受けるでしょうね。

  39. 60000 匿名さん

    そうなると大崎パークシティあたりまでボロボロですね。

  40. 60001 匿名さん

    >>59987 匿名さん
    自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。

  41. 60002 匿名さん

    WCTのキチガイ住民、まだ荒らしてるのか

  42. 60003 匿名さん

    >>60001 匿名さん

    時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
    やっていける産業はもはやごくわずか。
    そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
    浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
    しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。

    グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
    する。それがアジアヘッドクオーター構想。
    実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。

    品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
    する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。
    そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが
    大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音
    だけを受ける場所は反対する。そういうこと。

    1. 時代が変わり経済のグローバル化が進んで、...
  43. 60004 匿名さん

    >>60002 匿名さん

    あんたは荒らすな。

  44. 60005 匿名さん

    >>60003 匿名さん
    これ見ると分かるね。名古屋や大阪にリニアで行けても大したことではない。

  45. 60006 通りがかりさん

    >>60003 匿名さん
    ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。

  46. 60007 匿名さん

    >>60005 匿名さん

    何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。

    新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。

  47. 60008 匿名さん

    発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  48. 60009 匿名さん

    長いけど要はタラレバ万歳ってことですね。

  49. 60010 匿名さん

    >>60007 匿名さん
    おっしゃる通りです。品川も高輪側と港南側で2極化が進みそうです。やはり山手線内側は強いですよね。

  50. 60011 匿名さん

    >>60007 匿名さん
    大型のコンサートホールは周辺環境が悪化するので作らないでほしい。湾岸でお願いしたい。

  51. 60012 匿名さん

    >>60006 通りがかりさん

    虎ノ門再開発って全部で述べ床何㎡?品川は新駅エリア100万㎡、西武が88万㎡、京急グースが24万㎡、あと泉岳寺駅上部駅ビル、京急品川駅ビルもあるから200万㎡ははるかに超えるけどね。あと、大事なのは開発のなかに山手線新駅とリニア駅という2つの新駅があること。経済効果のインパクトは普通の再開発をはるかに超えると思うよ。

  52. 60013 匿名さん

    >>60010 匿名さん

    多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。

  53. 60014 匿名さん

    >>60008 匿名さん

    JR東日本は再開発地域を自社で保有し続ける方針。また、再開発地域のレジデンスは再開発地域に入居する外資系企業に勤務する人の日本滞在中のレジデンスとして快適な居住環境を形成としている。つまり高級賃貸レジデンス。新駅エリアで働く人は新たに10万人。新駅で働く人以外でも住みたい人もいるでしょうから、1500戸程度は決して多くない。JR東としても確実な賃貸需要が見込めるので、売って一時の利益を上げてしまうよりも、貸すほうが安定的な利益創出に繋がるでしょう。

  54. 60015 匿名さん

    >>60013 匿名さん
    もっとも重要な駅近というニーズに応えられません。

  55. 60016 匿名さん

    >>60009 匿名さん

    タラレバじゃないよ。

    1. タラレバじゃないよ。
  56. 60017 匿名さん

    誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。

    正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。

    こんなところだな

  57. 60018 匿名さん

    >>60015 匿名さん

    追求しているのは品川に快適な住環境を整えて品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。電車に乗らずに通勤時間10-20分なら駅近とか関係無いだろうね。

  58. 60019 匿名さん

    駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?

    いつもの爺さん?

  59. 60020 匿名さん

    とある渋谷再開発

    1. とある渋谷再開発
  60. 60021 匿名さん

    >>60018 匿名さん

    そうなってくると、論点は駅徒歩分数ではなく、総通勤時間ですね。駅に行かない通勤スタイルもでてくるでしょうから。

  61. 60022 匿名さん

    >>60021

    毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。

  62. 60023 匿名さん

    >品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。


    職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。

  63. 60024 匿名さん

    >>60022

    傘要らずで職住近接、既にそれも実現してるけど、そんなのはすぐに慣れて他の欲求が生まれるよ。

  64. 60025 匿名さん

    >>60014 匿名さん
    出典を教えてください。

  65. 60026 匿名さん

    >>60022 匿名さん
    バスはずぶ濡れになるよ。地下鉄直結が1番。

  66. 60027 匿名さん

    >>60018 匿名さん
    私も新駅前に期待しております。職住近接で理想です

  67. 60028 匿名さん

    >>60014 匿名さん
    新駅前でJRとは別に住友不動産も500戸のタワーマンションするらしいけどそれも賃貸?

  68. 60029 匿名さん

    >>60027 匿名さん

    中年独身リーマン?

  69. 60030 匿名さん

    >>60028
    何に拘ってるのか分からないがホントは何を知りたいの?

  70. 60031 匿名さん

    虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡  赤坂は別で22万㎡+不明㎡

    https://downtownreport.net/area/toranomon/

    浜松町・竹芝の再開発  94万㎡   芝浦一丁目開発 55万㎡

    https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/

    新橋・汐留の再開発  16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる

    https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...

    このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿

    新橋と虎ノ門のBRTの駅?バス停?は不明
    虎ノ門新駅あります
    環状2号線沿いの開発は含まれていません

  71. 60032 匿名さん

    >>60012
    私は通リがかりの者ではありませんが、虎ノ門再開発エリアの㎡を代わりに投稿しておきました

  72. 60033 匿名さん

    ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留・芝を中心としたマンション広告

    1. ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留...
  73. 60034 匿名さん

    お礼に住友不動産の近々の予定

    1. お礼に住友不動産の近々の予定
  74. 60035 匿名さん

    >>60033
    何故か、ゴクレのマンションは含まれてません
    未だないパークコート浜離宮は含まれてます

  75. 60036 匿名さん

    >>60026 匿名さん

    バスがずぶ濡れなら傘さして歩くのは?

  76. 60037 匿名さん

    >>60028 匿名さん

    それは分譲かもしれない。

  77. 60038 匿名さん

    >>60035 匿名さん
    単に御成門小学校の校区ということでしょう。

  78. 60039 匿名さん

    >>60035 匿名さん

    転売屋狙いwww

  79. 60040 匿名

    >>60006 通りがかりさん

    結局規模も品川の方が大きいじゃないですか。
    昨日シレッと虎ノ門はまだし浜松町の方が規模が大きいとか嘘をついてたのもあなたでしょう。 なにが通りがかりなんですか?

    嘘も普段使いで有名になられた浜松町さん

  80. 60041 匿名さん

    品川・泉岳寺の再開発  品川131万㎡+未定   泉岳寺 11万㎡+未定 となってます   

    https://downtownreport.net/area/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%83%BB%E6%B3%89%E...

  81. 60042 匿名さん

    あまり変わらない様です

  82. 60043 匿名さん

    品川新駅・品川駅高輪口の再開発規模は浜松町の比ではないほど大きい。
    面積確定分だけでも浜松町の規模を大きく上回る。2024年以降の未定分含めると虎ノ門をも上回る。
    それを浜松町の方がはるかに大きいなどというのは無知以外の何ものでもない。

  83. 60044 匿名さん

    >>60041 匿名さん

    それに加え、
    品川駅北地区5街区、6街区
    京急品川グース跡地(西口駅ビルとは別)
    品川駅街区地区再開発
    品川駅西口地区再開発(西武ホールディングス)
    泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業

    がありますね

  84. 60045 匿名さん

    通リがかりの者ではありませんが、品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます。
    品川エリアということですよね

    虎ノ門の場合、ビルの間も開発されると思いますが含まれていません。
    虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですからまとめると品川エリアより大きくなると思いますよ。

    でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?
    港区内で再開発進んでるんだからどちらも期待されては如何でしょう。

  85. 60046 匿名さん

    >虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですから

    >品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます



    赤坂から浜松町って何キロあると思ってるんだ?
    爆笑

  86. 60047 匿名さん

    虎ノ門と浜松町も2km近くあんじゃね?

  87. 60048 匿名さん

    >ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。

    こう書いて、言い負かされそうになると

    >でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?

    あんたが規模がどーのこーのと大きさ自慢言い出したんだろ?浜離宮完成してないからまだ住民でさえないエア浜松町住民さん。

  88. 60049 匿名さん

    品川駅と品川新駅間は1kmも離れてない

  89. 60050 匿名さん

    >>60033 の図に描かれているエリア内(千代田区は除く)です。
    赤坂と言っても虎ノ門の裏あたりを言ったつもりだったんですけど。
    確かに赤坂は入ってませんね。
    再開発虎ノ門エリアに赤坂入ってるので入れてしまいました。

  90. 60051 匿名さん

    品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞれを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取っており一体の再開発といえる。

    赤坂、虎ノ門、新橋、浜松町は、それぞれ独立した再開発。赤坂は赤坂、虎ノ門は虎ノ門、新橋は新橋、浜松町は浜松町。距離があるので、それぞれの連携や回遊性も考慮されるはずもない。一体として考えるのは無理がある。

    ちなみに実際に浜松町で生活を始めたら浜松町住民の日常生活には2kmから3km離れた赤坂や虎ノ門の再開発は全く関係なく竹芝も頻繁に行くわけでもなく、関係するのは駅前の世界貿易センターくらいだと実感するだろう。再開発が自分の利用する駅の駅前や隣接地かどうか。それが大事。

  91. 60052 匿名さん

    品川駅から0.5km 1kmの円
    泉岳寺駅まで1Km以上あります

    1. 品川駅から0.5km 1kmの円泉岳寺駅...
  92. 60053 匿名さん

    新駅の最開発エリアと品川駅の最開発エリアで計ってみな。連続してるから。

  93. 60054 匿名

    >>60048 匿名さん

    最近思うんだが、豊洲くんは単純バカなだけだけど、エア浜松町は姑息だな、

  94. 60055 匿名さん

    1例として、芝郵便局を中心に0.5Km 1kmの円
    虎ノ門駅、新橋駅、浜松町駅入ります

    1. 1例として、芝郵便局を中心に0.5Km ...
  95. 60056 匿名さん

    品川新駅から品川駅にかけての連続した地域が再開発される。
    とてつもない広大な面積に及ぶ再開発だ。

  96. 60057 匿名さん

    それから、私浜松町民ではありません
    上記の野村の中古販売依頼が来るエリアマンションに住んでいる者です

  97. 60058 匿名さん

    なんで品川は品川駅か円の中心で芝は慈恵医大のところが円の中心になってるの?浜松町と新橋、虎ノ門は違うエリアだろうと言われているんだから、浜松町駅中心に1キロの円を描くべきでは?

  98. 60059 匿名さん

    品川開発以外はそれぞれ単独地区開発

  99. 60060 匿名さん

    私は別に浜松町駅切り離しても大丈夫ですよ。
    3つの駅が近いということを図で示しただけです。

  100. 60061 匿名さん

    別にすべて港区の再開発ということでいいんじゃないですか?品川〜新橋の連続した開発ですし。

  101. 60062 匿名さん

    各駅ごとになると新駅開発は品川駅再開発とは一緒にできなくなりますしね

  102. 60063 匿名さん

    >>60055 匿名さん

    そういう見方していいなら、品川エリアは品川駅西口の西武の再開発、新駅、新駅再開発、リニア新駅、品川駅街区地区、京急駅ビル、京急品川グース跡地再開発、全部で数兆円規模の投資が行なわれる再開発が半径1kmどころか半径500mの円に収まるんですが。

    1. そういう見方していいなら、品川エリアは品...
  103. 60064 匿名

    >>60052

    アホだろこいつwww
    品川駅は巨大ターミナルだから、品川駅の構内や新しくできる人口地盤の出入口などからも完全に1km以内。

    どこかの2kmも3kmも離れた隣町まで普段使いと称して一緒の開発エリアとかいうトンデモエリアとは全然格が違うんだよ。

  104. 60065 匿名さん

    >>60055 匿名さん

    半径500mの円の中に再開発1つもないじゃん

  105. 60066 匿名さん

    その円 品川泉岳寺の再開発から外れてますよ

    1. その円 品川泉岳寺の再開発から外れてます...
  106. 60067 匿名さん

    >>60064 匿名さん

    つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。

  107. 60068 匿名さん

    >>60066 匿名さん

    泉岳寺が付け足しみたいなもんだわ。それこそ品川駅地域の住民には普段遣いするにはちょっと遠すぎる。そもそも浜松町みたいに半径1キロの円ではなく、品川の円は半径500メートルであることを忘れずに。

  108. 60069 匿名さん

    おかしな話ですね
    虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いたのに
    品川エリアは都合悪くなると、付け足したり引っ込めたりするんですね

  109. 60070 匿名さん

    浜松町は品川、東京、虎ノ門……巨大再開発の真ん中にあるのは誰もが認めるであろう。

  110. 60071 匿名さん

    >>60070 匿名さん
    品川駅にも東京駅にも5分だから気に入らない人がいるんですね。

  111. 60072 匿名さん

    私は品川駅の開発も期待していると書いたんですけどね。
    品川エリアの方は、何故浜松町や虎ノ門の再開発に対してそんなに敏感なんですか?

  112. 60073 匿名さん

    要は銀座や日比谷、赤坂、虎ノ門への普段使い自慢したいのなら、そこに住めばいいじゃん、という話。
    自分が住む地の環境自慢してくれよ、港南さんみたいに。
    マンション前の環境が素敵だとか眺望が素晴らしいとか。
    銀座自慢は銀座居住者に任せればいいから。

  113. 60074 匿名さん

    >>60072 匿名さん
    確かにすべての再開発が成功すると港区そして東京の資産価値が向上します。品川駅だけでは成功しません


  114. 60075 匿名さん

    >>60073 匿名さん
    港南さん蚊帳の外だから発言しなくなったよ。

  115. 60076 匿名さん

    川口市民はやたら東京都内へのアクセスの優位性を自慢する。自分自身の市については語るものなし。東京に近いぞ、いいだろ!という感じで。
    一方、横浜市民はお国自慢する場合は横浜市自身の自慢をする。郷土愛が強い。

    例えば浜松町在住者は浜松町に対して郷土愛があるのだろうか?
    周辺の街を出さないと語れないのであろうか?

  116. 60077 匿名さん

    横浜市民って、どんだけ広いエリアのこと言ってるんだ?

  117. 60078 匿名さん

    横浜市の下に区があるよ。例えば西区
    その下に町名 例えばみなとみらい

    どうしても浜松町をdisりたいみたいだね

  118. 60079 匿名

    >>60073 匿名さん

    マンション前の線路やう●こポンプ場が素晴らしいのは認めるてやろうよ。社会に必要な施設だ。

  119. 60080 匿名さん

    浜松町についての話ってあまり聞かないから聞きたいな。
    いつも周辺についての話題しか出ないから。周辺の街の話は聞かなくてもみんな良く知ってる。
    当スレで何かと話題に挙がる浜松町自体の街の良さ、色々知りたい。

  120. 60081 匿名さん

    >>60080
    というあなたは、どこに住んでいるんですか?

  121. 60082 匿名さん

    >>60079 匿名さん
    WCTに失礼。

  122. 60083 匿名さん

    >>60081 匿名さん

    港区の三田です。

  123. 60084 匿名さん

    それなら、説明するまでもないでしょ。
    私は、東新橋ですけど区役所で聞かれては如何ですか?

  124. 60085 匿名さん

    浜松町がすごく注目されていますが何かあったんでしょうか?

  125. 60086 匿名さん

    >>60083 匿名さん
    三田住民がわざわざ港区の…とつけるかい?港南4だったら天王洲アイルだと思われているから港区の…とつける必要があると思われる

  126. 60087 匿名さん

    >>60086 匿名さん

    よく目黒と間違われるので

  127. 60088 匿名さん

    >>60085 匿名さん

    浜松町は世間から注目されてないよ
    。日暮里よりちょい上くらいじゃないかな。
    成田より羽田の方が勢いがあるし。

  128. 60089 匿名さん

    >>60088 匿名さん

    つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。

  129. 60090 匿名さん

    >おかしな話ですね
    >虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた

    だから、虎ノ門は浜松町になんの関係もないだろって話。虎ノ門タワーレジデンスの住民に虎ノ門は浜松町エリアですよね?って聞いたら、はぁ?と言われるだろな。

  130. 60091 匿名さん

    >虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた

    延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料見ても合計164万㎡にしかなりませんが?さらっと嘘ついてもすぐにバレるよ。

    1. 延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料...
  131. 60092 匿名さん

    >>60091
    リンク貼り付けましたけど
    そこのを足してみて下さいね

  132. 60093 匿名さん

    <品川エリア>

    JR東日本新駅再開発第一期 1-4街区 855,000㎡

    JR東日本新駅再開発第二期 5-6街区 300,000㎡

    ・はとバス港南ビル建て替え事業 36,600㎡

    JR山手線新駅事業 5,250㎡

    ・西武品川駅西口再開発事業 880,000㎡

    ・京急品川グース再開発事業 240,000㎡

    ・泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 110,000㎡



    以上、判明分 合計 約2,430,000㎡


    (未発表分)

    ・品川駅街区地区 推定200,000㎡


    ・京急品川駅ビル開発 推定150,000㎡

  133. 60094 匿名さん

    >>60091
    リンク貼りつけてありますから足してみて下さいね

  134. 60095 匿名さん

    まずは大崎デッキから~

    1. まずは大崎デッキから~
  135. 60096 匿名さん

    最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~

    1. 最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~
  136. 60097 匿名さん

    でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか伝わらないよねえ~

    1. でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか...
  137. 60098 匿名さん

    とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つより
    現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。

    1. とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つ...
  138. 60099 匿名さん

    JR東の新駅再開発のコンセプトペーパーだけで80ページ以上。
    単なる際開発じゃなく、新駅を含めて新しい街をゼロからエキマチ一体で作る壮大な計画。

    これとは西武、京急、JR東日本は品川駅西口もほぼ全部作り変える計画が東京都と進行中。

    忘れてはならないのが港南口のリニア中央新幹線新駅。
    他の老朽化したビルの建て替えが基本の普通の再開発とは規模から何からすべてが違います。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  139. 60100 匿名さん

    次は池袋いってみよ~

    1. 次は池袋いってみよ~
  140. 60101 匿名さん

    池袋の開発もおまはんらが思うよりイケてるかもよ~

    1. 池袋の開発もおまはんらが思うよりイケてる...
  141. 60102 匿名さん

    池袋続くよ~

    1. 池袋続くよ~
  142. 60103 匿名さん

    俺も池袋詳しくないけど結構あるらしいよ~

    1. 俺も池袋詳しくないけど結構あるらしいよ~
  143. 60104 匿名さん

    品川や新駅にコンサートホール出来るかもって夢見てた人がいたけど
    池袋には先にちょっと変わったものが出来るらしいよ~

    1. 品川や新駅にコンサートホール出来るかもっ...
  144. 60105 匿名さん

    え?新駅がなんだって~?
    声が小さくて聞こえない~。

    1. え?新駅がなんだって~?声が小さくて聞こ...
  145. 60106 匿名さん

    >>60098 匿名さん

    大崎disってる?もう少しかっこいい写真貼りなよ。

    1. 大崎disってる?もう少しかっこいい写真...
  146. 60107 匿名さん


    >現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。

    できてるよ。

    1. できてるよ。
  147. 60108 匿名さん

    もう少し綺麗な写真を張ろう

    1. もう少し綺麗な写真を張ろう
  148. 60109 匿名さん

    池袋~ 

    俺はあんまりいかないけどね~

    1. 池袋~ 俺はあんまりいかないけどね~
  149. 60110 匿名さん

    池袋もうちょっと続くよ~

    1. 池袋もうちょっと続くよ~
  150. 60111 匿名さん

    品川のは実際にできてる生の写真だからな。普通はイメージイラストの方がかっこいいんだが。
    品川の本物の写真の方が池袋のイメージイラストよりもかっこいいってどういうこと?

  151. 60112 匿名さん

    こんなのもあるみたいだよ~

    1. こんなのもあるみたいだよ~
  152. 60113 匿名さん

    池袋~

    1. 池袋~
  153. 60114 匿名さん

    池袋なら、先週、190m級のメトロ直結ツインタワマン計画が国家戦略認定を受けてたね

  154. 60115 匿名さん

    まだ池袋~

    1. まだ池袋~
  155. 60116 匿名さん

    まだまだ池袋~

    1. まだまだ池袋~
  156. 60117 匿名さん

    >>60115 匿名さん

    なんだそれ。

  157. 60118 匿名さん

    池袋の、しょうもない写真ばっか。

  158. 60119 匿名さん

    池袋国際キャンパスも5年後にできるんでしょ?

  159. 60120 匿名さん

    >俺はあんまりいかないけどね~

    池袋に興味ないならしょうもない連投すな。

  160. 60121 匿名さん

    池袋は頑張っているけど、所詮埼玉県民のための街だからね。

  161. 60122 匿名さん

    池袋は続くよ~

    1. 池袋は続くよ~
  162. 60123 匿名さん

    池袋再開発というか漸く開発というか

    難しいことは抜きにしていくよ~

    1. 池袋再開発というか漸く開発というか難しい...
  163. 60124 匿名さん

    駅東西デッキ計画は?
    西口の再開発は?

  164. 60125 匿名さん

    こんなのはどうよ~

    お嫌いですか?

    1. こんなのはどうよ~お嫌いですか?
  165. 60126 匿名さん

    東京から品川ラインの開発には太刀打ちできるところはどこもないよ。特に品川の開発は鉄道駅が伴っているという意味では他のエリアの開発とは全く次元が違うからね。
    池袋みたいに単品バラ売りのバラバラの開発じゃなく、広大な地域を複数の事業者が乗り入れて連携をとりながら一気に開発していく。新しい日本の顔を作る壮大な計画の前にはすべての再開発は霞む。

  166. 60127 匿名さん

    >>60125

    小さすぎ。

  167. 60128 匿名さん

    こんな感じのも計画にあるらしいよ~

    俺は小規模低層でメトロの小さい駅が好きだけどね~

    1. こんな感じのも計画にあるらしいよ~俺は小...
  168. 60129 匿名さん

    俺は池袋より麻布とか青山とかの方が普通に好きだけどね~

    でも

    本当は

    高輪生まれ、高輪育ちだけど~

    1. 俺は池袋より麻布とか青山とかの方が普通に...
  169. 60130 匿名さん

    東池袋の国家戦略認定の超高層ツインタワマンのとなりで、
    丸紅の 57F、195mタワマン計画もあるよね

  170. 60131 匿名さん

    池袋の再開発規模は全部合わせても品川の数分の1かな。小物がちょこちょこできるだけ。
    品川の再開発は未発表分を含めると300万㎡に迫る勢い。品川の再開発語ろうと思ったら資料数十ページは必要。

  171. 60132 匿名さん

    貼るならこのレベルにしてくれ。

    1. 貼るならこのレベルにしてくれ。
  172. 60133 匿名さん

    東西デッキに加えて、東武から池袋大橋まで長さ300m以上のペデストリアンデッキができるらしいよ。
    その先で10万平米以上の住友の再開発が都市計画決定の準備をしているらしい。

  173. 60134 匿名さん

    >>60090 匿名さん
    虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。港南4の人が天王洲アイルの話をするのと同じくらい自然です。

  174. 60135 匿名さん

    池袋西口では、三菱地所が2本の超高層ビルと地下街、東武が駅ビル1本。

  175. 60136 匿名さん

    >>60130
    >東池袋の国家戦略認定の超高層ツインタワマンのとなりで、丸紅の 57F、195mタワマン計画もあるよね

    それがこのあたりかな?

    池袋詳しくないので是非教えてくんなまし~

    1. それがこのあたりかな?池袋詳しくないので...
  176. 60137 匿名さん

    >>60132 匿名さん
    新駅再開発エリアに住むの憧れです。まさに職住近接型です

  177. 60138 eマンションさん

    池袋も活気があっていいね!
    乗り換えじゃなく降りたくなる

  178. 60139 匿名さん

    >>60135
    >池袋西口では、三菱地所が2本の超高層ビルと地下街、東武が駅ビル1本。

    地下街いいねえ。

    俺は外気に晒されるJRより空調設備の整ったメトロ派なので地下街も好きだよ。

  179. 60140 匿名さん

    >虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。

    ↑単に子供が少ないだけという話

    >港南4の人が天王洲アイルの話をするのと同じくらい自然です。

    ↑天王洲アイルと港南は隣町。浜松町と虎ノ門は関係ない街w

  180. 60141 匿名さん

    ペデストリアンデッキと言えば立川。
    立川のペデストリアンデッキ総延長は600m以上。

  181. 60142 匿名さん

    >>60137
    >新駅再開発エリアに住むの憧れです。まさに職住近接型です


    千葉県民が思うほど、職住近接も良くないよ
    特に都心はいろいろあるよ

  182. 60143 匿名さん

    池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています

  183. 60144 匿名さん

    >>60141
    >ペデストリアンデッキと言えば立川。


    兄貴、さすが~。
    俺が立川に行くことはほぼないけど、立川の素晴らしさは聞いてるよ~

  184. 60145 匿名さん

    >虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。

    もうその話はいいから、その浜松町自体の良いところを教えてくださいよ。
    他のエリアの自慢は浜松町には何も無いと言ってるのと同じこと。
    それとも、まだ住んでないから無理ですか?エア浜松町住民さん。

  185. 60146 匿名さん

    >池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています

    そう!


    駅力を語るには

    商業施設は

    大事だねえ

  186. 60147 匿名さん

    日本最大の再開発やリニア中央新幹線新駅が近所にありながら、居住地区は水辺と緑が多い環境の良い場所。こんな奇跡みたいな環境は他にありませんよね。

    1. 日本最大の再開発やリニア中央新幹線新駅が...
  187. 60148 eマンションさん

    駅力は駅に外の
    特徴的な商業施設の魅力が重要

  188. 60149 匿名さん

    >>60144
    立川は仕事でたまに行くけど、下手な23区の街より栄えてるよ。

    1. 立川は仕事でたまに行くけど、下手な23区...
  189. 60150 匿名さん

    >>60147 匿名さん

    >新駅再開発エリアに住むの憧れです。まさに職住近接型です

    まさにそれ。理想の職住近接型です 。

  190. 60151 匿名さん

    ごめん、もうちょい池袋続くよ~

    1. ごめん、もうちょい池袋続くよ~
  191. 60152 匿名さん

    >>60149 匿名さん

    立川って山手線だっけ?山手線スレなんだが。

  192. 60153 匿名さん

    >>60151 匿名さん

    何がしたいの?笑笑

  193. 60154 匿名さん

    池袋なら品川の方がいいわ

    1. 池袋なら品川の方がいいわ
  194. 60155 eマンションさん

    >立川って山手線だっけ?山手線スレなんだが

    天王洲アイルより近い感じだよ

  195. 60156 匿名さん

    >>60153
    ごめん、雑魚と爺さん相手にしてないので、邪険に扱うけど堪忍やで~

    1. ごめん、雑魚と爺さん相手にしてないので、...
  196. 60157 匿名さん

    >60136 匿名さん

    そう。その計画の近くで、南池袋二丁目B地区
    http://skyskysky.net/construction/202513.html

  197. 60158 匿名さん

    これならVタワーで事足りるよな




    っていう

    1. これならVタワーで事足りるよなっていう
  198. 60159 匿名さん

    池袋には、造幣局南地区なんてのも。
    ここもメトロ直結の立地。

  199. 60160 eマンションさん

    >>60159 匿名さん

    造幣局のマンションって金運が良くなりそう

  200. 60161 匿名さん

    池袋の小話で、都電の線路の緑化とか、地下鉄と環5トンネルと都電の世にも珍しい三層構造の動線整備中。

  201. 60162 匿名さん

    >>60159
    >池袋には、造幣局南地区なんてのも。ここもメトロ直結の立地。

    お~、今ちら見したらサンシャインのそばなんだねえ。
    俺もチェックしとくけど、情報入ったら宜しく~。

  202. 60163 匿名さん

    西池袋のロサ会館が2年後に解体され、あの一帯で住友が動こうとしているし。

    東池袋は副都心新駅の話も。

  203. 60164 匿名さん

    >造幣局のマンションって金運が良くなりそう

    万年貧乏なんであやかりたいよ

  204. 60165 匿名さん

    なんか今日はスレタイらしい流れですね。来週は新宿編とか?

    「新宿グランドターミナル」整備
    https://downtownreport.net/cityreport/shinjyuku-grand-terminal/

  205. 60166 匿名さん

    >>60165
    私はもう40代の親父なので、自分の使う駅は小さいメトロ駅で十分ですが新宿編もいいですねえ。

    1. 私はもう40代の親父なので、自分の使う駅...
  206. 60167 匿名さん

    新宿~

    1. 新宿~
  207. 60168 匿名さん

    池袋は200mクラスが東池袋に3本、西池袋に2本で、
    巨大なのが計5本か。

  208. 60169 匿名さん

    いつも品川新駅、品川駅の二つの駅力で勝負
    近ければ合計で勝負とは

  209. 60170 匿名さん

    そりゃ操車場だったんだから
    更地だし
    開発するしかない
    再開発がいかに大変か

  210. 60171 匿名さん

    >>60072 匿名さん
    都心の仲間入りを目指しているからでは?

  211. 60172 匿名さん

    今日は増上寺・芝公園ぶらリングからのコンラッド庭使いかーらーのー(笑)、三田のパーマン友人宅飲みで遅くなってしまいました。

    浜松町の良いところは?と粘着されて面倒くさいときは、緑自慢でもしておけば宜しいのでは。
    芝・浜離宮〜芝公園〜日比谷公園〜皇居にいたる緑の流れは、都心にありながら『稀有』な存在です。
    そういえば、増上寺の正門は浜松町側を向いてましたっけ。

    緑や歴史自慢ばかりで田舎くさくてすみません。
    今のところ離宮や芝公園増上寺くらいしか浜松町の付属品はありませんが、再開発で超都心を代表する景観が加わると思いますよ。
    では2年後に期待して、話をしめることにしましょう。

  212. 60173 匿名さん

    やっぱり、浜松町の名だけで語れる話はないのですね。
    浜松町アドレスのメリットを知りたかった。

  213. 60174 匿名さん

    三田在住の方が区役所で聞いて来てくれる様ですから.楽しみに待っていれば大丈夫かと思います

  214. 60175 匿名さん

    >>60173 匿名さん
    浜松町は工事中ばかりです。あと3年くらいしたら綺麗になるのではないでしょうか?現状浜松町のイメージは劇団四季も工事中なのでパークコート浜離宮、芝公園、東京タワーですね。

  215. 60176 匿名さん

    池袋すごいですね。流して読んでしまったので、内容が入ってませんが、現状では全く興味がない街です。特に西側。
    品川は回遊性がどうって言ってたけど、あんな細長い再開発に回遊性ってあんの?動く歩道つけるくらい?

  216. 60177 匿名さん

    都心とはこの辺りでしょうか?

    1. 都心とはこの辺りでしょうか?
  217. 60178 匿名さん

    >>60177 匿名さん
    芝公園、皇居、浜離宮、日比谷公園など緑が多いですね。素敵です

  218. 60179 匿名さん

    >池袋なら、先週、190m級のメトロ直結ツインタワマン計画が国家戦略認定を受けてたね

    駅直結なのにタワマンになっちゃう池袋 
    東京駅や品川駅など日本の中心となるビジネス拠点と違って、外れた街は
    オフィス需要が全く見込めないから、タワマンにするしかない。

    まるで郊外民が住む街みたいw

  219. 60180 匿名さん

    >>60177
    参考になります

  220. 60181 匿名さん

    >>60179 匿名さん
    普通に高輪台とか白金高輪なら、オフィスじゃなくてマンションじゃないかな?天王洲もしかり。

  221. 60182 匿名さん

    爺さんはまた幼稚な煽りで一日がスタートか
    毎日ご苦労なこったな

  222. 60183 匿名

    なんとか対抗したくて必死で池袋の写真集めてたんだから誉めてあげないと可哀相

    ビル1本まるごとシネマとか糞ワロタ
    離れていく沿線民を繋ぎとめるための娯楽施設が必要なんだね。

  223. 60184 匿名さん

    爺さんでも「糞ワロタ」とか使うんだな
    ナウいな

  224. 60185 匿名さん

    バッティングセンターもあるでよ(笑)

  225. 60186 匿名さん

    >>60180 匿名さん

    参考になります、って誰でも知ってるだろ。笑笑

  226. 60187 匿名さん

    >>60178 匿名さん

    緑多いか?

  227. 60188 匿名さん

    >>60179
    池袋コアと東池袋コアとエリア分けの施策で、東池袋駅周辺はレジデンスエリアなんだよ。

  228. 60189 匿名さん

    品川のダメ出しをしなかった人に対しても、朝っぱらから全否定でディスりまくる爺

  229. 60190 匿名さん

    >>60188 匿名さん

    レジデンスエリアというには、あまり生活環境良くなさそう。

  230. 60191 匿名さん

    麻布十番駅前にタワマンが密集しているのも、東京駅や品川駅など日本の中心となるビジネス拠点と違って、外れた街は
    オフィス需要が全く見込めないから、タワマンにするしかない。ってことなんだろうね。

  231. 60192 匿名さん

    いま広尾の駅直上にマンション作ってるよ。
    渋谷区広尾5-4

  232. 60193 匿名さん

    麻布十番も白金高輪も広尾も
    >まるで郊外民が住む街みたいw
    ってことで港南爺は満足

  233. 60194 匿名さん

    六本木一丁目駅直結の森ビルの270mと240mのビルも住宅が入るし、
    2年後に完成予定の日比谷線新駅直結の虎ノ門ヒルズレジテンシャルタワー220mも。
    今は駅近&職住近接の時代なんでしょ。

  234. 60195 匿名さん

    祝6万レス突破!

    当然全板中トップかと思ったら、4千万以下スレが7万以上いっていた。
    でも栄えある検討板No.1だ。

  235. 60196 匿名さん

    爺さん「時代は職住近接~」

    池 袋「お先に」
    六本木「お先」
    虎ノ門「お先」


    爺さん「ムキ~ッ」

  236. 60197 匿名さん

    個別マンションのスレでは、有明スミフがダントツの投稿数を誇るみたいね。

  237. 60198 匿名さん

    >>60191 匿名さん
    駅近けりゃ便利だよ。何が言いたいのか分からん。麻布十番のタワマンなんか、僻地の倍で取り引きされてんだろ。

  238. 60199 匿名さん

    >>60195 匿名さん

    伝説のWCT検討板は70000レス 笑

  239. 60200 匿名さん

    以前は千レスの上限があったから、比較は難しいが、PCTWCT検討スレがトータルでは一番投稿数が多い気がする。

  240. 60201 匿名さん

    品川駅は近隣駅と山手線他駅の発展が嫌いらしいので
    山手線から独立した方がよろしいのでは?
    駅力を語るばす・・・他駅を罵倒

  241. 60202 匿名さん

    麻布十番のタワマン → X
    三田低地のタワマン → ○

  242. 60203 匿名さん

    >>60196 匿名さん

    更地を日本の顔にする大再開発は簡単にはできんよ。

  243. 60204 匿名さん

    既にあるから、そっちに移ったら。
    過疎ってるけどね 涙

  244. 60205 匿名さん

    爺じゃなくて専業主婦だと思う。

    奥さんは無職で地方出身の井の中の蛙で、品川以外の情報にとても疎い。
    でも、麻布十番で土曜の朝一でパンを買い、ミッドタウンレジデンシィズ下の
    駐車場に停めるらしい。ミッドタウンに人は住めるのか?と言い放しつつ。

  245. 60206 匿名さん

    >麻布十番駅前にタワマンが密集しているのも、東京駅や品川駅など日本の中心となるビジネス拠点と違って、
    >外れた街はオフィス需要が全く見込めないから、タワマンにするしかない。ってことなんだろうね。


    爺さん、さすがに惨めすぎるよ

  246. 60207 匿名さん

    >> 60199
    ここは実態はWCTスレだから、以前の7万+本スレ6万で13万か。ちょっとしたもんだね。

  247. 60208 匿名さん

    普通、駅名って地名になりますよね?
    「港南駅」ってありますか?

  248. 60209 匿名さん

    >>60207 匿名さん

    検討スレでは当然激しいネガもいたのも同じだわ。2005年からかれこれ13年もやってることになる。
    マンション住民は自分の住んでるマンションだからずっといるのも分かるがネガの不屈の精神はすごいわ。笑笑

  249. 60210 匿名さん

    サウスゲートスレがWCTのポジネガ両軍に占領されかかっていたのを、こっちに隔離誘導したんだっけ

  250. 60211 匿名さん

    麻布十番の駅って、大江戸線南北線でしょ?
    バス便みたいなもんやん。
    普段通勤とかで使ってる人いないでしょ。

  251. 60212 匿名さん

    >>60201 匿名さん

    発展が嫌いなんじゃないだろ。品川よりうちとこの方がすごいわとかいう嘘、しかもそのうちとこが数キロ先だというのをバカにしてる。

  252. 60213 匿名さん

    お陰でサウスゲートスレは本来あるべき姿になっているね。
    その意味で当スレの果たしている役割は大きいと言える。

  253. 60214 匿名さん

    >>60202 匿名さん
    麻布十番駅付近の標高は4mくらいらしいが、山手線駅の標高は、、
    https://matome.naver.jp/m/odai/2136058557862578601

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