東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 59761 匿名さん

    現在分かっている情報を時系列でまとめると、次のようになります。

    ・2013年 品川駅改良工事(東海道線などが最大34時間運休)
    ・2013年 新駅を含む周辺の再開発の着工
    ・2014年 JR東日本の上野東京ライン(東北縦貫線)開通(東海道・東北・高崎・常磐線の東京-上野間直通運転開始)
    ・2016年 東海道線の線路切り換え工事
    ・2016年 JR東海リニア品川駅起工式
    ・2017年 JR東日本とURにより品川新駅起工式
    ・2018年 京浜東北線南行き線路切り替え工事


    (今後)

    ・2018年 新駅の駅名募集締切
    ・2018年 新駅の駅名決定
    ・2019年 山手線および京浜東北線北行の線路切替工事
    ・2019年 京急品川グース取り壊し開始
    ・2020年 新駅の暫定開業(東京オリンピック・パラリンピック開催もこの年)
    ・2021年 東京都泉岳寺駅上部再開発事業着工
    ・2022年 品川駅前人工地盤化、駅前広場建設工事着工
    ・2022年 品川駅前西武ホールディングス再開発着工
    ・2022年 京急品川グース跡地再開発完成
    ・2023年 新駅周辺再開発2期(商業施設を含む5-6区域の再開発着工) 
    ・2024年 新駅周辺の本格的な街開き(1期1-4区域の再開発完成)、泉岳寺駅拡張工事終了
    ・2024年 環状4号線港南延伸1期 高輪台-港南区間完成
    ・2027年 新駅周辺再開発2期(商業施設を含む5-6区域の再開発完成) 
    ・2027年 品川駅前人工地盤広場完成、西武再開発完成
    ・2027年 リニア中央新幹線開業、品川駅地下に東京側のターミナル駅開業

  2. 59762 匿名さん

    >>59757
    自分で書いたけど意味はわかりません、っていう時は正直に言えよ、怒らないから。

    姉ちゃんが凄いって言ってたので自分も凄いと思ってしまいました、とかでも構わんぞ、

  3. 59763 匿名さん

    >>59758 匿名さん

    新駅利用者10万、品川駅利用者10万

  4. 59764 匿名さん

    >>59761
    いつも言ってるように資料は簡潔にな。
    意味のないものを羅列するな。

  5. 59765 匿名さん

    >>59760 匿名さん

    だから丸の内がスゴいとして、丸の内のどこに住むんだ?

  6. 59766 匿名さん

    >>59763
    泉岳寺は影響なしか

  7. 59767 匿名さん

    >ままごとじゃないんだから日付と個々の数字を入れていこう。

    >いつも言ってるように資料は簡潔にな。意味のないものを羅列するな。


    ↑(^^;)笑笑

  8. 59768 匿名さん

    >>59765
    なんだよ、あくまでも職場兼居住地っていう設定で構ってもらいたいのか?
    運河沿いは両方備えてますよって展開したいのか?

  9. 59769 匿名さん

    爺さん、説教されてるw

  10. 59770 匿名さん

    >>59765 匿名さん
    そんな事を論点にしてる人は誰もいない。

  11. 59771 匿名さん

    >>59768

    当たり前。品川の再開発は品川駅前の西武や京急も新駅エリアも商業施設や文化施設を含めて地域住民に大いに恩恵があるのに、遠すぎて港南住民には恩恵は無いと言い張る。一方で東京駅再開発のほうがスゴイと言う。品川駅の再開発の恩恵を港南住民が受けないなら、いったい東京駅周辺再開発では何が出来て恩恵を受ける近隣住民はどこに住んでる人?まったく支離滅裂。
    ページトップへ

  12. 59772 匿名さん

    >>59765

    大事なところを指摘されてるぞ

  13. 59773 匿名さん

    >>59770 匿名さん

    ここはマンション掲示板じゃなかった?住むことを考慮しないのなら意味がないだろう。

  14. 59774 匿名さん

    >>59771
    そのまま続けて説明せよ
    話を具体的に展開せよ

  15. 59775 匿名さん

    >ここはマンション掲示板じゃなかった?住むことを考慮しないのなら意味がないだろう。


    とある運河民は大丸有に勤める事と運河民である事がステータスという書き込みだった。
    それが今後はどうなると見てる?

    運河民みたいな価値観の奴は時代遅れになるのか。

  16. 59776 匿名さん

    >>59771 匿名さん
    再開発と居住地域の話を無理くり一緒にして話をしようとするから
    おかしな結論しか出てこないんだって。

    東京駅も品川駅の再開発両方とも、港南には恩恵ありません!


  17. 59777 匿名さん

    >>59776

    ナンノコッチャ

  18. 59778 匿名さん

    2つの新駅を含む巨大な再開発と居住地域が隣接して同一地域にあるのは品川エリアだけだからね。これは無理くりでもなんでもない。他のエリアは一緒に議論できないというのはその通り。だからこそ、品川が注目されて住みたい街で年々順位を上げているわけ。

    東京駅再開発がいかに凄かろうが東京駅の近くには住めない。電車で行くしかない。しかもその再開発はオフィスビル中心で生活利便性にはあまり関係ない施設が多いだろう。

    山手線は居住系の駅と仕事や買い物系の駅が分かれてる。両方の要素をバランス良く兼ねそなえるのは品川だけ。さらに品川駅周辺計画ではオフィスビル再開発一辺倒ではなく、行政によって快適な居住地域の形成もまちづくりの一環として行われている。道路拡張や公園整備、電線地中化が東京都港区によって優先的に予算投下されて進められているのもその一環。

  19. 59779 匿名さん

    いろんな形で住環境整備も進められてきた。緑水公園や芝浦中央公園が新しく整備されたのもここつい最近の話。

    1. いろんな形で住環境整備も進められてきた。...
  20. 59780 匿名さん

    >>59778 匿名さん
    タワマンしかない地域で居住地域云々言われまして
    も。

  21. 59781 匿名さん

    >>59778 匿名さん
    品川駅の話はもういいよ
    同じこと何回言ったら気が済むんだよ

  22. 59782 匿名さん

    >>59771
    だから地域住民って高輪だからw WCTからより大崎のタワマン群、高輪台、白金高輪、白金台、三田からの方がよっぽど近くて恩恵がある。にもかかわらずそれらの住民は新駅や高輪口の再開発について誰も騒いでないし、誰も大した興味がない。線路をまたいで2キロ以上離れてる僻地の勘違い住民が語っちゃってることが滑稽というか、自分の近くの再開発がそれしかないから、そうなっちゃうんだろなとしか言いようがない。

  23. 59783 匿名さん

    >>59744 匿名さん
    マンションが賃貸とはどこの情報でしょうか?


  24. 59784 匿名さん

    病気の人にそれが理解できるかが問題です。

  25. 59785 匿名さん

    >>59782 匿名さん
    2キロというと汐留ツインパークスから東京駅より遠いですよ。パークコート浜離宮にしても浜松町、新橋は品川、東京、虎ノ門などに囲まれている。今から思えばすごい場所にあるよな。住むところではないと思うけど。

  26. 59786 匿名さん

    >>59785 匿名さん
    築地再開発もあるしね。
    これからが楽しみな地域なのは間違いない。

  27. 59787 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    だからさ、そういう書き込みが個別マンションの話に誘導しているって分からないの?何回も同じこと繰り返すのはバカ。あくまで地域スレ、個別マンションの話はそちらのスレで思う存分どうぞ。

  28. 59788 匿名さん

    中古マンションWCTの話をするなと言ってるその口で、品川の再開発話になるとWCTの話をする。笑

    まあ、単なる妬みでしょう。よっぽど意識してる証拠。ちなみに中古マンションの話はスレ違いという人もいるから完売したパークコートも中古入りでスレ違いですね。

  29. 59789 匿名さん

    >>59788 匿名さん
    誰もしてないけど。勝手に誘導しないでくれますか。

  30. 59790 匿名さん 

    そうですね。

  31. 59791 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    大崎民だが本気で言ってる? パークシティからでもWCTより余裕で遠いから大崎は全滅です。
    地理くらい勉強しよう。

  32. 59792 匿名さん 

    パークコート浜松町買っとけば良かったなぁ…

  33. 59793 匿名さん 

    パークコート浜松町見たいなところ、二度と出ないですかね。

  34. 59794 匿名さん

    WCTは馬鹿にして荒らす人がいる
    パークコートは妬んで荒らす人がいる

    同じ荒らしも似て非なるもの
    則ち後者に収まりたいものである

  35. 59795 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    三田や白金、大前は歩いてのアプローチは無理ですね。電車で近いから恩恵があるなら分かります。電車で行くエリアが恩恵あるなら徒歩エリアはもちろん恩恵あるでしょう。

  36. 59796 匿名さん

    買い逃して悔しがる暇があったら次のパークコート渋谷の情報を集める方が先決かと。
    渋谷駅前のマンションより余程上質な仕上がりになりそうですよ。

  37. 59797 匿名さん

    >>59792 匿名さん 

    クレストプライムタワー芝があるよ。一応新築なんじゃない?
    浜松町は人気ないけど穴場かもね。
    住みたいとは思わん。

  38. 59798 匿名さん

    >>59797 匿名さん

    法的には、完成から2年経ったら全て中古マンション扱い。

  39. 59799 匿名さん

    >>59791
    大崎民が大崎全滅ってどういうこと?大崎は山手線駅ですよ。WCTはモノレール駅。圧勝だと思うけど。

  40. 59800 匿名さん

    >>59794 匿名さん

    だからさ、個別中古マンションの話をするなっていうのに。

  41. 59801 匿名さん

    >>59799

    大前の再開発は一駅隣の品川駅の再開発とリニアを見越してのことだから、そういう意味では恩恵ある。もちろん徒歩で行けるエリアは全て恩恵がある。増して同じ町内は言うまでもない。

  42. 59802 匿名さん

    >>59801

    大前→大崎

  43. 59803 匿名さん

    >>59793 匿名さん 

    出ないよ。あの周辺は住むには適さない。

  44. 59804 匿名さん

    >>59801
    大崎から徒歩で行けるエリアとは?御殿山のほう?

  45. 59805 匿名さん

    品川駅の再開発だろ?港南の僻地からバス便よりも、五反田、大崎、田町の駅近マンションの方が恩恵あるだろ。そんなことも分からんのか?その辺のマンション知らないけど。

  46. 59806 匿名さん

    >>59785 匿名さん
    2キロってやればね。私は半径500mくらいが、その物件のエリアだと思います。

  47. 59807 匿名さん

    近場がショボい人ほど、やたらとエリアを広げたがるって法則はあるよね。

  48. 59808 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    品川・品川新駅周辺の発展には本気で期待してます。
    今でも品川駅構内に往復308円で出かけユニクロで買い物や食事などしております。
    これに新駅の商業施設・リニアなどときたら期待せざるえません。
    先日も神戸出張の際、超寝坊してマンションエントランスからダッシュ14分で新幹線乗れました。
    品川駅は乗換が「一直線」なので走れます(笑)
    品川新駅から改札出ないで品川まで楽しめたら最高ですね

  49. 59809 匿名さん

    分譲マンションの掲示板ですよ。なんか変なタイミング。
    まあ駅遠中古10年以上のマンションの話よりはスレに合ってますけど。

  50. 59810 匿名さん

    と言いながら強引に例の話に戻そうとしている 苦笑

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