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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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59632
匿名さん
>話を元に戻しましょう。
>WCTは生コン工場跡地に建てられて、しかも土壌改良もされていないというのは本当でしょうか?
結局、この人がデタラメ書き込んで住民板にまで書き込みしている人なんですね。
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59633
匿名さん
中古マンションの話題を書き込むなと言いながら自分で中古マンションの話を書き込むマッチポンプ。笑
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59634
匿名さん
土曜日の良い流れの話を快く思わず、強引に話題を変えたのが発端でしたね。
ただ、流石にひと段落したようなので、元に戻しましょう。
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59635
匿名さん
これですね
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59636
匿名
>>59635 匿名さん
これ見ても、港南知らないでどこがwctか分かりません。
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59637
匿名さん
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59638
匿名さん
>>59637
ひどい立地ですね。しかも土壌改良さえしてないとか、古い物件はやっぱり怖いね。とてもじゃないけど子供とか住ませられないわ。わたしの感覚では。
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59639
匿名さん
>>59638 匿名さん
地表からだいぶ下の土壌とか、よっぽど酷くない限り、別に気にして暮らしませんけど、どちらにしろ、僻地過ぎて無理ですね。
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59640
匿名さん
汚染問題が全国報道されてしまった地域の住民の妬みでしょう。
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59641
匿名さん
>>59640 匿名さん
港南をライバル視することはあっても、港南の僻地を妬むことはありえないでしょうね。
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59642
匿名さん
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59643
匿名さん
敷地内の地下を掘って1000台以上駐められる広大な地下駐車場を形成し、その上に人口地盤を形成してタワーを建てているのですから、土壌改良も何もないでしょう。都心によくある高層建物の敷地の地下に迷子になりそうなくらいの広い駐車場があるのと同じ構造ですね。そもそも、もともとの土壌自体が存在しないのですから。
下記のブログにある通り、立体タワー駐車場にせず、地下に車で走り込める駐車場を入れるのはお金がかかることですね。かなり贅沢な設計のマンションと言えるでしょう。
>住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。
>当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
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59644
匿名さん
ワールドシティタワーズは、外から見ると3棟ですが総合設計制度上は1棟だそうです。理由は、すべての建物が敷地全体に形成された人工地盤の上に建っていて、それぞれの建物は地下部分で連絡されていて一体構造になっているからということのようです。土壌自体を地下4階レベルまで深く掘って地下駐車場にして、掘った際に出た残土は廃棄されていますから改良する対象の土壌自体が存在しないという話ですね。そういえば中庭広場もインターロッキング舗装と人工芝でした。
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59645
匿名さん
今新築したら、坪150万じゃまず建たない建物だと思うよ。その辺も織り込んでの坪330万ぽっちなんでしょうけど。
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59646
匿名さん
>汚染問題が全国報道されてしまった地域の住民の妬みでしょう
報道されたのは豊洲だけど
埋立地はどこも検査すれば同じ
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59647
匿名さん
今日から京浜東北線が東側を走り始めましたね。ただ、山手線と京浜東北線は新駅の北側で山手線とクロスして田町駅以北は山手線と京浜東北線が同じ島式ホームを平行して発車しますが、新駅は品川駅同様に両線が別々の島を発車するのは変わらないようです。新駅では平行発車になれば良かったのですが品川駅と新駅の距離が短すぎて、途中で山手線の上を京浜東北線が越える構造は無理がありますからね。
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59648
匿名さん
>>59644
それじゃあ、建物以外の敷地は全く土壌改良してないわけだから出歩けないね。昔のコンクリート工場なんて有毒物質垂れ流し状態だったから、やばい敷地だね。
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59649
匿名さん
>>59648 匿名さん
外から見える建物の真下だけではなく敷地内の地下は全部、駐車場と人口地盤ですよ。その上の一部に他から持ってきた土を入れて、樹木や花を植えています。運河沿いは人口地盤の上に板を敷き詰めたボードウォークとなっています。現地で内部構造や地下駐車場空間を見れば、敷地内に建設前から存在した地面は一箇所も無いことは分かると思います。なお、土壌検査は法律で義務付けられており、汚染があった場合は購入者に対する重要事項説明も義務付けられていますが、重要事項説明書にそのような記載はありません。
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59650
匿名さん
>>59635 匿名さん
貴重な過去の地図ですね。
「芝浦」の文字が2個も使われているので、昔は港南4まで芝浦のイメージだったのでしょうか?
もしそうなら新駅は「芝浦」でも違和感ないかもね。
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59651
匿名さん
敷地内の地下は全部全部人工地盤とは大嘘。一部です。別にそもそも嫌悪施設エリアで液状化アドレスの僻地がコンクリート工場跡に土壌改良もなしに建てられてようが今更なんとも思わないから。さすがだな、くらいの感想しかない。
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59652
匿名さん
>>59650 匿名さん
新駅前のシーズンテラスの公園は芝浦中央公園ですからね。ただ、一般的な感覚では芝浦は田町駅東側のイメージで駅の存在場所も芝浦が住所のエリアとは離れていますからどうでしょうか。。
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59653
匿名さん
>>59635 匿名さん
食肉市場、肉卸売センター、畜産センター、運送会社の営業所。
ワールドシティタワー周辺は典型的なそういうエリアだったんですね。
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59654
匿名さん
東海道新幹線が運行停止していますが
災害対策のバックアップを考えても早期のリニア開通が
必要です。
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59655
匿名さん
>>59651 匿名さん
あんたの書き込みは意味がないからもういいよ。
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59656
匿名さん
>敷地内の地下は全部全部人工地盤とは大嘘。一部です。
一部では人口地盤の役目をなさないでしょう。常識です。構造は住民の方か一番良く知っているはず。
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59657
匿名さん
>>59651 匿名さん
WCTの敷地地下は全域が1350台分の駐車場、数千台分の駐輪場、倉庫、機械室、地下通路などになっていて写真のような広大な地下空間と地下通路が地下4階相当分の深さまで縦横に張り巡らされています。さらに全域が建物を建てるための人工地盤になっています。
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59658
匿名さん
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59659
匿名さん
>>59654 匿名さん
昨日の東北新幹線ストップも東京駅がえらいことになっていた
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59660
匿名さん
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59661
匿名さん
土壌自体が無いのでは汚染も何もありませんね。ビルの建設工事現場見ると分かりますが、特にビルの地下階を形成する場合は、敷地を広範囲に掘り下げるのが一般的ですし。ネガさんが大嘘だと言い切るなら、何らかの証拠を示さなければなりませんが、そもそも汚染されているなら重要事項説明に載っているはずですがなんの資料も無いようですし、もうこの話題はいいでしょう。
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59662
匿名さん
>>59661
となりの保育園建設している公園とかは土壌、大丈夫でしょうか?
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59663
匿名さん
生コン工場ネタはWCT住民歯切れ悪いからなぁw
土地の来歴知らなかったみたいだし。
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59664
匿名さん
>>59661 匿名さん
だったら豊洲のマンションも建設の際、敷地を広範囲に掘り下げていますし関係ないです。結局土壌は港南4のほうが汚染されていたわけで、しょうもないネガは止めていただきたいと思います。
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59665
匿名さん
>>59651 匿名さん
あんな見たら誰でもわかる構造してるのに嘘扱いとか小学生ですか?
今度はいい学校に入れるといいね
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59666
匿名さん
>>59664 匿名さん
豊洲全般掘り下げてないで盛り土しただけじゃありませんでしたっけ? 3mぽっち
豊洲全般
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59667
匿名さん
>>59664 匿名さん
だからさ、マンション敷地は汚染されてなくてもあれだけ報道されるとイメージが悪いんだわ。豊洲と聞くと一連の報道を思い出す。
そういう状況でいろいろな選択肢があるなかてあえて豊洲を選ぶ人は減ってるでしょう。
ただ、人の関心はだんだん薄れて行くとは思いますが。
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59668
匿名さん
所詮山手線外の運河沿いの話
そんなところ最初からやめとけって事よ
住んでいいのは千葉辺りの人と上京組
元々都民ならやめとけ
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59669
匿名さん
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59670
匿名さん
港南ではWCT周辺が液状化懸念エリアです。
液状化リスクエリアでは
上下水道不通に備え対策下さい。
大人用オムツが必需品だそうです。
街の自慢より大切です。
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59671
匿名さん
豊洲では街全体が液状化懸念エリアどころの騒ぎで無く液状化実被害エリアです。
東北震災程度の弱い揺れで豊洲のいたるところで液状化が発生し歩道は波打ち、市街地中心部でも水や砂が噴出しました。
液状化実害エリアでは地盤も豆腐のようにユルユルで
直下型地震ではどれだけの被害が出るか想像もできません。
とにかく逃げてください。死にたくなかったら 笑
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59672
匿名さん
生コン跡地土壌汚染マンション、液状化マンション
豊洲と張り合えるのはWCTだけだな。
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59673
匿名さん
結局、液状化って言っても問題は建物に被害が出るかどうかで、浦安みたいに液状化懸念地域に普通の基礎でマンション建てたり戸建建てたりしたら復旧不可能な被害が出る懸念があるわけだけど、豊洲だろうとタワーマンションは地下の岩盤まで杭を打ち込んでいるわけだから、直ちに影響を受けるとは考えにくい。
ただ、豊洲とか東雲有明あたりみたいに支持層が地下60mとか70mとか深くなってくると、本当に理論上の話が正しいのかはわからないが。
一方で晴海のトウキョウタワーズや港南のコスモポリスみたいに埋め立ててでも杭打ち無しのベタ基礎が可能な場所もあって一概には言えない。
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59674
匿名さん
>>59666 匿名さん
スカイズは盛り土しただけだったんじゃないかな?
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59675
匿名さん
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59676
匿名さん
シティハウス四谷坂町
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59677
匿名さん
シティハウス四谷坂町 2
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59678
匿名さん
豊洲は高潮対策の盛り土を地盤改良とか言ってるの?
ちょっとオツム弱いんじゃない?
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59679
匿名さん
WCT住民はガラが悪いよね。
豊洲住民なんてこのスレにいないのに。
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59680
匿名さん
グランドヒルズ目黒一丁目
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59681
匿名さん
グランドヒルズ目黒一丁目 その2
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59682
匿名さん
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59683
匿名さん
グランドヒルズは住友の高級シリーズですよね。パークマンションとかも憧れます。縁ないけど。
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59684
匿名さん
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59685
匿名さん
>>59684 匿名さん
5,000人もいれば、100人くらいは変なやついるでしょ。別に多いわけでもないよ。
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59686
匿名さん
ここ数日、WCTに粘着しまくってた人、削除依頼出しまくって、自分もアク禁になっちゃったらしい。笑
あまりに削除依頼出しまくると、管理人がスレをチェックして荒らしている人物を一斉にアク禁にすることがある。
その時に削除依頼出した本人が荒らしてると、ブーメラン食らうこともあるからね。
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59687
匿名さん
>豊洲住民なんてこのスレにいないのに。
わさわざのこういう書き込みはお決まりのパターン。間違いなく120%豊洲住民。
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59688
匿名さん
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59689
匿名さん
どーでもいいけど、話を変えたいならマンションスクショペタペタするだけじゃなくなんか少しは書かないと。
単にWCTの話題や品川の話題を変えるのが目的なら誰も食いつかないよ。しかし、なんでそこまでするのかの意味もわからないけどね。
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59690
匿名さん
目黒や四谷のマンションを貼ってる本人が興味もないのに貼られてもね。
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59691
匿名さん
>>59685 匿名さん
500人も社会不適合者が住んでいるマンションなんてイヤです。(>_<)
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59692
匿名さん
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59693
匿名さん
>>59689 匿名さん
WCTに不味いネタが出た時のお決まりパターンです。
豊洲を悪者にするか、
突然これまで話題にもなっていないネタをペタペタはじめるかの、どちらかですね。
WCTが生コン工場跡地に建てられたという事が世に知られると不味いのでは?
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59694
匿名さん
>>59686 匿名さん
この掲示板はアクセス禁止になる制度あるんですね。すごい掲示板ですね。
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59695
匿名さん
>>59693
別に構わないでしょう。匿名掲示板になんか書かれてても。マスコミ報道で全国に知れ渡るのはマズイですけどね。
それに、人口地盤形成の際に敷地が深くまで掘り下げられて土壌自体が廃棄されてるんですから土壌汚染もクソもない。
どうしても書き込みしたいならどうぞご勝手に。ただ脈絡もなく証拠もなく同じ書き込み続けると誰かが削除依頼して、違うデバイスもアク禁になっちゃいますから注意してね。笑
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59696
匿名さん
>豊洲を悪者にするか、
山手線スレでスレが違いの豊洲を礼讃するのは豊洲住民しかいないだろ。汚染地問題に特に過敏に反応するあたり、さしずめスカイズあたりだな。
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59697
匿名さん
>>59686 匿名さん
何回もアクセス禁止になってまで投稿する理由は何でしょう?特定物件のマンションの写真とかプライバシーの観点からも他の入居者を不快にしていることに気づいていないのが問題です。これからはすべて削除依頼します。
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59698
匿名さん
豊洲も港区ならもっと価値が上がったし人気も長続きしたのでしょうけど、所詮デベロッパーがタレントやマスコミを使って宣伝して演出された人気ですからね。急に浮上して一気に忘れられる一時の流行みたいなもの。現実に豊洲の分譲タワーの価格も分譲時点から下落傾向のようですし。増してや地下鉄しか停まらない豊洲駅からさらに都心とは逆方向に徒歩で15分も離れた新豊洲エリアは資産価値の向上は見込めないでしょう。これからもやはり山手線沿線が中心、大きな駅の存在の有無や新しい鉄道路線計画の有無、これからどんな開発計画があるかが将来性を左右するということですね。スレ違い失礼しました。
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59699
匿名さん
>>59697 匿名さん
何回もアクセス禁止になっても地域スレで特定マンションの悪口を書き込み続けるあなたも同じね。
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59700
匿名さん
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59701
匿名さん
品川の話題は構わない。特定マンションの話題はスレ違い。
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59702
匿名さん
>>59700 匿名さん
削除依頼しなきゃ削除されないだろう。管理人もそんなに暇じゃない。
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59703
匿名さん
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59704
匿名さん
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59705
匿名さん
>>59701 匿名さん
確かに特定マンションのは中古スレでしてほしい。豊洲といっても物件までは特定していない。
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59706
匿名さん
>>59701 匿名さん
>品川の話題は構わない。特定マンションの話題はスレ違い。
品川の話題でも毎回同じものをペタペタされるは嫌ですね。
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59707
匿名さん
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59708
匿名さん
昨年のJR東の株主総会はこんなやりとりがあった。今年は品川新駅もあり、品川の質問がかなり出るだろう。
~6/22 JR東の株主総会より~
Q)品川―田町間の開発について、JR東日本はこれほど大規模の開発事業の経験はない。
株主にはどんなメリットがあるのか。
A)当社が手掛けた駅を中心とした街づくりで最も大きなものは東京ステーションシティだ。
東京駅の周りにグラントウキョウノースタワー、サウスタワー、サピアタワーを造った。
東京駅の駅舎を復原し、東京ステーションホテルというホテルもある。地下にはグランスタという商業エリアがある。
この知見をベースに品川の開発を行う。投資額に見合うリターンが出るよう取り組んでいく。
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59709
匿名さん
品川再開発、こんな感じらしいです。
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59710
匿名さん
都心、2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高
東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。
ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。
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59711
匿名さん
>>59686 匿名さん
毎度毎度ブーメランが大好きだなアホネガくんwww
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59712
匿名さん
そもそも嫌悪施設が多い港南はゴミの埋立地のはずだけど。
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59713
匿名さん
>>59708 匿名さん
確かにJRがやるよりも大手デベした方が品川のためですよね。そもそもJRにマンション開発のノウハウなんてないでしょ。オフィスや商業施設もどうなのかしら。
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59714
匿名さん
>>59709
暇人だな、何回これ披露してるの?w 新駅再開発は高輪のためのもの。しかも規模は浜松町や東京など都心部の再開発の方がよっぽど大きい。しかも鉄道屋のJRが初めてやる中規模ない開発なんて業者丸投げの低層ビルが5個建つだけ。全く興味ない。
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59715
匿名さん
>>59714 匿名さん
そんなこと書いてないで、あなたが興味ある話題を振ればいい。無ければ他人の投稿にとやかく言う筋合いはない。
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59716
匿名さん
>>59712 匿名さん
ゴミ埋め立てだという証拠は?確か隅田川浚渫で出た土砂で埋め立てたはず。豊洲方面は関東大震災のガレキを捨てたのがベースの埋め立てですがね。
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59717
匿名さん
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59718
匿名さん
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。 肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
面白い飲み屋も多いから残って欲しい。
港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、 平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。
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59719
匿名さん
品川再開発の話題飽きたな。
発展するのは勿論嬉しいけど乗換えが便利になればそれだけで良い。
乗換え客をどれだけ駅外に降ろせるかだよね。
渋谷再開発の方が楽しそうだけどね。
あ、品川は最強で良いですよ。
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59720
匿名さん
客観的に見れば山手線で将来性が一番高いのは品川駅エリアでしょう。それは間違いない。品川新駅もあくまて品川駅の盛り上げ役。品川駅の再開発が本命でしょう、。
高輪はすでに高級住宅地として確立されてるので、伸び代という意味で注目はリニアが出来る港南でしょうね。
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59721
匿名さん
>>59719 匿名さん
渋谷って何が注目なの?何が出来るのか知りたい。建物じゃなく中身の話ね。
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59722
匿名さん
>>59720 匿名さん
港南側は再開発の用地がないけど計画でもありますか?品川駅の再開発は新駅前とプリンスのあたりが中心です。
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59723
匿名さん
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59724
匿名さん
品川新駅・品川駅再開発は国内最大レベルだよ。
2020年に始まり2030年代まで続く。
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59725
匿名さん
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59726
匿名さん
>>59721 匿名さん
スクランブル交差点を残しながらスクランブルスクエアを建てる。
面白いじゃん。
外国人訪客ランキング山手線のみ
1位新宿
4位渋谷
5位秋葉原
6位東京
7位上野
8位原宿
品川は13位
(品川は乗換えも加算されてたら本当につまらない街かもね)
山手線はやはり強い。
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59727
匿名さん
>>59724
あの、、、浜松町と東京駅、虎ノ門とかの方が事業規模でかいけどw 新駅は線路や敷地の整備費が入ってるから、純粋な再開規模は中規模だよ。低層の無機質なビルが5本と賃貸マンション2本立つだけ。
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59728
匿名さん
>>59724 匿名さん
虎ノ門や東京駅の再開発に比べると品川はスケールが小さい。虎ノ門なんてビル一棟で2000〜3000億だけどね。
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59729
匿名さん
無機質ってことはないだろう。新東海道ストリートというショッピングアーケードも計画されているし、再開発エリアには文化施設も大規模商業施設も含まれている。むしろオフィスビルが建つだけなのが浜松町や東京駅。違うなら違うで、なんか関連の情報出さないと。
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59730
匿名さん
>>59728 匿名さん
ビル一棟で3000億という話あった?
全体で5000億とは聞いたが。
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59731
匿名さん
>>59728
一棟で3000億はないだろ。六本木ヒルズが街区全体で2700億だぜ?
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