- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 11:58:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
59301
匿名さん
>>59300 匿名さん
それは横浜線じゃないかい?
どっちでもいいけど。。
-
59302
匿名さん
横浜−八王子の横浜線、八王子−高崎の八高線もその後整備された。第2シルクロード。
-
59303
匿名さん
東京タワーから半径4km(笑)くらいまでが真の都心といえそうですね。
-
59304
匿名さん
皇居を中心として鬼門に上野寛永寺、裏鬼門に芝増上寺を配して、邪気封じを行なっている。
-
59305
匿名さん
-
59306
匿名さん
>>59303 匿名さん
いや国会議事堂から4キロ圏じゃないか?真の都心は。
-
59307
匿名さん
どっちに賛成反対は言わないので、その中心論の違いを存分に語って下さい
-
59308
匿名さん
高輪大木戸つまり新お化けトンネルのラインより北側を都心とするのが、一番理にかなってる。
-
59309
匿名さん
大丸有、霞ヶ関、日本橋、新橋、銀座、赤坂、六本木があるあたりが都心で、そのど真ん中は虎ノ門あたり。虎ノ門が都心の中心です。
将来的には、浜松町、田町、品川や天王洲アイルも都心に含まれるので、芝公園が都心の中心になります。
普段使い万歳w
-
59310
匿名さん
>>59309 匿名さん
虎ノ門と東京駅の再開発は桁違いのスケールですよね。
-
-
59311
匿名さん
-
59312
匿名さん
しごとが法人相手か個人相手かによって
微妙な捉え方の違いもありそうでおもろい。
-
59313
匿名さん
-
59314
匿名さん
-
59315
匿名さん
中心と重心は違うよね。地理的な中心は動かないけど重心は動く。中心は皇居だろうけど、重心は少し南の虎ノ門あたりかな。今後は品川開発で、さらに南下しそう。
-
59316
匿名さん
商業施設が出来ない限り、リーマン相手のビルが出来てもさほど変わらんよ
-
59317
匿名さん
その商業施設もちょっと出来た位じゃ大して変わらないし
-
59318
匿名さん
東京の成り立ちを考えれば今の皇居(旧江戸城)中心になるのは当然。
ただ、東京は百万都市から1千万都市に成長したから、昔の四宿(新宿/品川/板橋/千住)エリアまで都心に入ったと考えるべきだろう。
-
59319
匿名さん
-
59320
匿名さん
首都高速都心環状線です
-
-
59321
匿名さん
歴史を振り返ると徳川家康が日本の首都として江戸をいかに大きなスケールで考えていたかが分かる。後世の我々としては正に感謝だね。
-
59322
匿名さん
新駅前の開発は期待しています。ただ品川は新幹線もリニアも西行きだけなので、その他多数の新幹線の拠点はやはり東京駅なのではないかと思います。
-
59323
匿名さん
江戸四宿のうち新宿と品川はともかく、板橋と千住はどうなのと言う感じだが、板橋は池袋、千住は上野と考えればそんなものかと思う。
-
59324
匿名さん
野村不動産 虎ノ門センターからの紹介地図
虎ノ門中心に考えた場合の取扱物件の紹介地図
首都高速都心環状線の内側です
-
-
59325
匿名さん
京都に比べればはるかに歴史がないように見える東京だが、意外としっかりした都市構想があったみたいだね。
-
-
59326
匿名さん
>>59324
JRは新橋駅
赤坂、麻布、六本木、虎ノ門、御成門、汐留、新橋、芝公園、浜離宮物件が入ってますね
-
59327
匿名さん
路線としての山手線は、品川始発−新宿−池袋−田端終点。
東京駅は意外にも最も新しくできたものの一つだ。
-
59328
匿名さん
鉄ヲタに言わせれば東京駅は歴史の浅い新参田舎駅。
周りの丸の内あたりは一面の荒野だった。
-
59329
匿名さん
つっても俺が子供の頃にはもう東京の今の形がほぼ出来上がってたけど
-
59330
匿名さん
旧新橋駅も東京駅と同じレンガ造り
昔の方が良かった
-
-
59331
匿名さん
>鉄ヲタに言わせれば東京駅は歴史の浅い新参田舎駅。
鉄オタちゃん、何目線やねん
-
59332
匿名さん
-
59333
匿名さん
大正になってから出来た駅なんか、ヒヨッコだろ。鼻くそ同然。そんな駅が歴史を語るなかれ。
-
59334
匿名さん
と言うか、神田周辺地域の鉄道に対する抵抗が余りにも強く有楽町ー神田間の開通が最後になったのが真相。
-
59335
匿名さん
-
-
59336
匿名さん
鉄オタさん
それなら、昔デザインの儘残ってる古い駅はどこになるのでしょうか。
殆ど木造だったから残ってない気がしますが。
-
59337
匿名さん
万世橋は中央線のターミナル駅。
ほかでは、新橋駅(今の汐留)が東海道線のターミナル駅だった。
銀座の今の隆盛は汐留駅前に立地していた事が大きい。
-
59338
匿名さん
東京駅の丸の内駅舎と言えば、赤レンガの外観。
2012年には駅の象徴ともいえるドーム天井が復原され、その内部が八角形に縁どられ、美しい装飾が施されていることで知られています。
八角形の各々の隅に、12干支のうち8干支のレリーフ(浮き彫り細工)があるのをご存知でしょうか?さらに12干支のうち、残りの4干支はどこに行ってしまったのでしょう?
東京駅に居ない「4干支」とは、干支のうち「ネズミ・ウサギ・ウマ・トリ」のことです。なんと、同じ建築家によって、武雄温泉の楼門の天井に施されていることが発見されました!このニュースは、2013年大きく報道され、多くの人の関心を呼びました。
東京駅は結構奥が深いと思うけど・・・
-
59339
匿名さん
欧米の例を見ても、東京駅のように王宮の真ん前に駅が作られる例はほとんどないね。
-
59340
匿名さん
日本で最初の駅の品川駅の隣に品川新駅という日本で最新の駅ができるというのは面白い。
-
59341
匿名さん
東京駅の赤レンガ工場を設立した深谷に、東京駅とうり二つの駅を作ったことも平成になってからのニュースでありましたね。
-
59342
匿名さん
東海道線の終点が最初から東京駅だったら、商業の中心は銀座ではなく、八重洲+日本橋だったかもね。
-
59343
匿名さん
前に港南さんが品川には趣味の絵を描くときの画材屋が無いとdisられてたけど、いまテレビ見てたら天王洲には海外からも買い付けに来る日本一の画材屋があるらしい。天然顔料を使った絵の具が豊富にあるんだって。ポジさんもネガさんも知らずに言い合いしてたんだね。
-
-
59344
匿名さん
東京駅が再生され、行幸通りとの調和は綺麗で評判いいですね。
全て新しいものに造りかえるのではなく、古いものを生かすことで魅力が倍増している気がします。
-
59345
匿名さん
鉄オタさんからの返事ありませんね。
検索でもされているのでしょうか。
-
-
59346
匿名さん
上野東京ライン工事でも神田周辺が揉めた。
まさに歴史は繰り返す、だ。
-
59347
匿名さん
鉄道マニア度
はまってる度合い順に
鉄ヲタ>鉄オタ>鉄ちゃん
-
59348
匿名さん
-
59349
匿名
>>59343 匿名さん
いちいちキャプチャしてるのかよ。
毎度毎度気味悪いやつだな。
-
59350
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件